マンション雑談「東京のタワーマンションで眺望が一番良いのはどこでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京のタワーマンションで眺望が一番良いのはどこでしょう?
 

広告を掲載

眺望王 [更新日時] 2008-10-07 23:44:00
 
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ RSS

自慢のマンション名をおしえてね。

[スレ作成日時]2006-05-18 23:23:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京のタワーマンションで眺望が一番良いのはどこでしょう?

310: 匿名さん 
[2006-06-16 12:07:00]
>>309
眺望が良いと言われた物件に執着してるけどそんなに羨ましいの?
どの物件も低層部分の眺望ならなにかしら影響はあるでしょう。
どこの広大な郊外と比べているのですか?w
311: 匿名さん 
[2006-06-16 12:13:00]
視点で5平方センチ以下のランドマーク・嫌悪施設は共に、
ノーカウントでいいのでは?
312: 匿名さん 
[2006-06-16 12:46:00]
錆びてたり古かったりと見た目も悪く騒音や匂いを発して
それが直接住まいに影響するものは嫌悪施設だと思うが
その物件が直接影響を受けてなければノーカウントにしなければ明確じゃ無いでしょう
313: 匿名さん 
[2006-06-16 12:52:00]
敷地外にあり、その施設に対してなんの影響を受けてなければノーカウントでしょう
314: 匿名さん 
[2006-06-16 13:07:00]
晴海の場合、あの煙突自体は水蒸気しか出さないものなので嫌悪施設とならないが
レインボーブリッジにかぶったりすれば半分マイナスP
マンション周辺を通過するゴミ清掃車の匂いなどある場合はさらに半分マイナスP
ってところでしょうね
315: 匿名さん 
[2006-06-16 15:22:00]
臭いはここのタイトルに関係ない気がするけど…
316: 匿名さん 
[2006-06-16 15:54:00]
定義の話ですね
同じ施設でも臭いや騒音が直接住人に影響があるのであればそれは嫌悪施設になるけど
影響がなければそれは嫌悪施設にならないでしょう
ただし古ぼけてボロボロの工場や倉庫などは視界に入るだけで視覚的に嫌悪施設の対象となりますね
317: 匿名さん 
[2006-06-16 16:08:00]
明らかに目の前にあったりランドマークの見え方に影響の無いものはノーカウントでいいでしょ
318: 匿名さん 
[2006-06-16 19:07:00]
PCT西側、真正面のコンクリート工場クラスでも
半分の−4Pくらいでしょ
レインボーブリッジの10pに対して
−8pはあまりに高すぎるでしょ
PCTはCMで眺望を最大の売りにしてたマンションです
319: 匿名さん 
[2006-06-16 19:16:00]
そもそも>>268の設定に無理があるでしょ
天下の東京タワーと倉庫が同時に見えるだけで
+−0で相殺ってのはありえないでしょう
ポイントを付ける境界線が解りづらいので明確に
>>317の言うとおり明らかに眺望を
阻害するもの以外はノーカウントでイイと思う

320: 匿名さん 
[2006-06-16 20:16:00]
でもさ、東京タワーが見えなくても、視界に工場ない方が良くないですか?
321: 匿名さん 
[2006-06-16 20:18:00]
西側が絶景って自慢にならないような。。PCTのCMの夕日だって本当は晴海のトリトンに沈んで行くわけだし。
あのCMの位置はららぽーとの位置から撮影されたものであってPCTから見える夕日じゃないよ。
322: 匿名さん 
[2006-06-16 20:32:00]
>>320
眺望価値的には東京タワーが見えるほうが断然上ですね
例えば全く同じ場所と間取りの部屋があったとして
何も見えない部屋と東京タワーと工場が見える部屋を比べた場合
価格は最低でも1〜2割近く変わってきますね
それほど都内では東京タワーの見える部屋は希少で人気物件になってます
323: 匿名さん 
[2006-06-16 20:41:00]
>>321
確かにあのCMはJARO行きになっても不思議じゃないな・・・
324: 匿名さん 
[2006-06-16 20:41:00]
東京タワーなんて山手線からでも見えるんだから、ただ見えるだけではポイントにならない。
少なくとも展望台を見下ろせないと眺望点はゼロでしょう。
325: 匿名さん 
[2006-06-16 21:38:00]
湾岸エリアのタワマン住民が来ると必ず掲示板があれる。
傍から見ると目くそ鼻くそ程度の差だとおもいますが・・・
326: 匿名さん 
[2006-06-16 22:31:00]
>>325
このスレに湾岸エリアのタワマン住民以外の方が来ると
荒れるので来ないでもらえますか
327: 匿名さん 
[2006-06-16 22:37:00]
比較スレらしく普通に議論はしてたけど
別に荒れてはいなかったと思う
328: 匿名さん 
[2006-06-16 22:45:00]
東京タワーで1〜2割って、これホントの常識ですか?
逆にもし眺望遮られたら、
一気に資産価値1〜2割減ってことですよね。
329: 匿名さん 
[2006-06-16 23:03:00]
湾岸エリアのタワマンの住民以外は来るなだとw
いよいよ糞スレになってきたなw
330: 匿名さん 
[2006-06-16 23:08:00]
>>328
日照と同じ考えなのでそー言う事になりますね
実際、同じマンション内の眺望の良い部屋とそうでない部屋を
比べて見ると良くわかりますね
全く同じ間取りでも日照の良い部屋や眺望の良い部屋は
条件の悪い部屋に比べて3〜4割以上高い場合もザラにあります
しかし目の前に高層建物が建ってしまったら一気に全てを失いかねます
日照や眺望の良い部屋を選ぶ時は将来の事まで良く検討しなければなりませんね
そー考えるとタワーの場合、最低40階以上位はキープして置いたほうがいいのかな?
331: 匿名さん 
[2006-06-16 23:12:00]
>>329
326は売り言葉に買い言葉でしょ
決して来るななんて言わないけど物件名くらい挙げましょうよ
現にホラ、貴方が来たことによって荒れてきてるでしょ?
ただの煽りレスを繰り返すだけなら荒らし扱いされても仕方無いですよ
332: 匿名さん 
[2006-06-17 00:51:00]
CMT、ケープタワー、ベイクレストタワー、ワールドシティタワーズ
キャナルファーストタワー、THE TOKYO TOWERSと眺望のページを出したけど、
反応の激しさから判断してTHE TOKYO TOWERSの眺望が一番良かったみたいですね。

実際の眺望とウェブの眺望ではちょっと違うんだろうけど。
333: 匿名さん 
[2006-06-17 00:54:00]
豊洲シエルタワーはいかが?
334: 匿名さん 
[2006-06-17 01:02:00]
>>333
豊洲では現時点ではシエルが一番だと思う
しかし既にららぽーとの隣に高層施設の計画が・・・
335: 匿名さん 
[2006-06-17 01:04:00]
豊洲シエルタワーの眺望はこんな感じ?
音が出ますよ。
http://www.ur-toyosu.com/special2/sp2_2/index.html
336: 匿名さん 
[2006-06-17 01:31:00]
シエルってURだったんですね・・
337: 匿名さん 
[2006-06-17 01:33:00]
>>332
前にも出ていたがトウキョウタワーズの眺望に
一番近いのは聖路加ガーデンの展望台かな
あそこも初めて行った時は東京タワーやレインボーブリッジが
想像以上に大きく見えて驚いたが、TTTは聖路加Gより
更に東京湾側になるので完成したらかなりの絶景になると思われます
ウェブだといまいちランドマークなどの大きさなどが伝わらないような気がします
しかしあくまで想像ですので、とりあえず既存マンションのナンバー1を決めたいですね
338: 匿名さん 
[2006-06-17 01:44:00]
とりあえず既存物件のNO、1を決めましょう
Wコン、ガレリア、WCT、ベイクレ、シエル辺りかな?
あと有望なのがあったら追加お願いします
その中から比較検討して行きましょう
339: 匿名さん 
[2006-06-17 01:59:00]
あの…TTTは入らないのでしょうか?
340: 匿名さん 
[2006-06-17 02:11:00]
>>339
とりあえず既存物件のナンバー1を決めましょう
未竣工物件では、ほぼ勝どき、台場辺りで決まりな気がします・・・
341: 匿名さん 
[2006-06-17 04:37:00]
あ。WCTが入るんだったらブランファーレ入れてよ。ベイクレには適わないかもだけど・・・。
最上階のエレベターホール(だってココが一番眺望のバランスがイイ!)からの眺望はかなりのポインツだと。
昔、前述の聖路加Gのホテルによく泊まったけど、そこより眺望的には相当良いだと思う。
342: 匿名さん 
[2006-06-17 05:37:00]
>>336
シエルはTTTのMと同じく分譲とURの合体型です。
URの募集を始めたみたいですね。
343: 匿名さん 
[2006-06-17 09:54:00]
>342
ありがとうございます。

眺望のみ重視する人だったら、ここかTTTの賃貸借りるってのも良いかも知れませんね・・
いずれにしろ、URと分譲の同居物件って永住向けではないような気がします。
(管理に色々と問題出そう)
344: 匿名さん 
[2006-06-17 11:52:00]
聖路加の展望台もいいけど、港南の眺望の方がきれいですよ。
光の加減や見える建物のバランス、レインボーブリッジまでの距離・角度等がいいので、
眺望を一幅の絵画に見立てれば全体が非常に整っています。

TTTの眺望は聖路加よりいいと思いますので念のため。
345: 匿名さん 
[2006-06-17 12:16:00]
TTTと聖路加は向きや見え方は似てても直線距離で
1キロくらい離れてますからね
実際の眺望は住んでみるまで解らない
聖路加よりはかなり良いと思うけど・・・
346: 匿名さん 
[2006-06-17 12:32:00]
ベイクレもかなり眺望良さそうだけど
いまいち人気が無い気がするのはナゼでしょう?
347: 匿名さん 
[2006-06-17 12:42:00]
総合的人気と言う意味では、眺望だけではありませんから。
グランドステージだって、眺望さえよければエントリーできるのがこのスレです。
348: 匿名さん 
[2006-06-17 12:49:00]
ホントに眺望の良い部屋は実際
建物全体の一割〜二割程度ですからね
349: 匿名さん 
[2006-06-17 15:48:00]
向きも重要です。真北や真西が絶景であっても住環境考えたらマイナスだし。
東〜南東〜南〜南西のどれかに当て嵌まるもので。
350: 匿名さん 
[2006-06-17 15:53:00]
とにかく眺望だけに特化して考えよう、住環境とか耐震強度とか価格とかはお構いなし、
という割り切りがこのスレのいいところですね。

ところで、超高層つくるときのタワークレーンの操縦の方は四方八方遮るものがないので
さぞ素晴らしい眺望だろうと思ったりします。仕事なのでそれどころではないでしょうが。
351: 匿名さん 
[2006-06-17 20:50:00]
前にさえぎるものがなければ、低い階でも景色は相当なものでしょう。
港南5丁目の税関というか入国管理局でしょうか、あそこは職員官舎があるはずですが、
前が海とお台場で左がレインボーブリッジ、右が東京湾、羽田方面、
それらがすぐ目の前に見えて凄いと思います。
湾岸ビューではここが一番かも。
我が家はこの管理局の真後ろにあるWCTの東、最上階近く。
ここからの景色はバランスがとれ、海が素晴らしく青く見える時など
それはたいした景色とは思いますが、間近に海や船が見えるよさではぜんぜん負けているでしょう。
352: 匿名さん 
[2006-06-17 21:23:00]
話の展開からすると、眺望のみに関していえばベイクレが優位に立っているというのが
衆目の一致するところでしょうか。
353: 匿名さん 
[2006-06-17 21:28:00]
TTTのMは分譲と賃貸物件ですが、URではないので、賃貸層もかなり良いものになりそうですよ。
354: 匿名さん 
[2006-06-17 21:49:00]
目の前の円い筒がなければ、同意します。
355: 匿名さん 
[2006-06-17 21:51:00]
>>351 確かに、
噂を聞いて一度見てきたが、東京税関周辺の海岸からの見晴らしは絶景でした!

>>352 自分もそう思います。
セカンドハウスを探している為、眺望を第一条件として数々の物件を検討しているが、
ベイクレはレインボーブリッジの大きさ形も良く、南光を受けて輝き、併せて
東京湾の入り江、小島も1枚の絵になります。
次はWCTのラウンジ、案内されて入ったとたん鳥肌が立った。東側はベイクレや
多分ブランとほぼ同じですが、南側の眺望も良い。


356: 眺望マニア 
[2006-06-17 22:16:00]
>>353
MIDの賃貸層は確か30階以下になるなるけど
目の前の都営住宅(14階)以上ならかなりイイと思う
分譲と賃貸層はエントランスもEVも全く別々になる
TTTのデベに聞いた話だと結構高級志向の賃貸になるらしい(家賃が気になる・・・)
>>354
あれは円くないし一見ビルにしか見えないですよ
どうしても気になるならMIDの南西がイイかな
>>355
セカンドハウス・・・ウラヤマシイ
357: 匿名さん 
[2006-06-17 22:22:00]
>>346
ベイクレは眺望は良いかもしれないが
住環境と利便性があまりにも・・・
358: 匿名さん 
[2006-06-17 22:31:00]
現存物件№1はどこだ!?

エントリー
Wコン、ガレリア、WCT、ベイクレ、シエル、ブランファーレ

挑戦者求む!
359: 匿名さん 
[2006-06-17 23:04:00]
いい感じで盛り上がっていて面白いね。
もっと挑戦者でないかな〜。
360: 匿名さん 
[2006-06-17 23:16:00]
今、東京テレビで都内高層マンションの特集みたいなのやってますね。
361: 匿名さん 
[2006-06-17 23:36:00]
ベイクレは目の前の煙突がなければ間違いなくNO,1になれたね
晴海のと違ってあれはどう見ても煙突にしか見えないからね・・・
それを差し引いてもやはり現存ではベイクレが頭1つ出てる感じかな?
362: 匿名さん 
[2006-06-18 00:17:00]
>>360
見ました!
台場はレインボーブリッジが真縦に見えてしまうので
眺望はいまいちぽかったな・・・
363: 匿名さん 
[2006-06-18 00:49:00]
しまった・・・
見ませんでした・・・TT
364: 匿名さん 
[2006-06-18 10:02:00]
>>357
ここは眺望だけの比較スレなので、住環境も部屋の向きも利便性も関係なく
眺望さえよければいいんじゃないのかと。
だからベイクレも十分に資格がある。
365: 匿名さん 
[2006-06-18 11:19:00]
ベイクレの眺望の良さは認めるが
住環境と利便性、そして眺望の良い部屋は北向き・・・
これがイマイチ人気の出ない原因なのかな?
>>364
確かに、このスレの場合、眺望が良ければ良いですね
366: 匿名さん 
[2006-06-18 11:44:00]
オリゾンマーレは?
367: 匿名さん 
[2006-06-18 13:20:00]
オリゾンマーレやWコンも眺望は素晴らしく
充分にランキング入りする資格を持っていると思います。
ただし、主要ランドマークへの距離が結構あるので
都心物件に比べると若干迫力が弱いように思います。

368: 匿名さん 
[2006-06-18 14:04:00]
断然PCTだよー。
369: 匿名さん 
[2006-06-18 14:19:00]
>>362
私も見ましたがタワーズダイバの眺望はイマイチそうでしたね
レインボーブリッジが見える部屋からは東京タワー見えなそうだし
直ぐ隣のガソリンスタンドの看板が気になりました
370: 匿名さん 
[2006-06-18 14:33:00]
オリゾンマーレ、ガレリアはレインボー近いですよ。隣町ですし。
371: 匿名さん 
[2006-06-18 14:45:00]
断然??PCTは1番レインボーに遠い。東京タワー見えないし。
372: 匿名さん 
[2006-06-18 14:59:00]
PCT最高!最強!ここが日本一だよ。
373: 匿名さん 
[2006-06-18 15:04:00]
富士山も夕日も厳しいでしょう。
ここは購入者スレではありませんよ。
374: 匿名さん 
[2006-06-18 15:14:00]
PCT住人の肩を持つわけじゃないが最近各スレで
出没している購入者を装った煽り屋でしょ・・・たぶん(汗
管理人が見ればIPでどこの住人でどこを荒らしているかは
一発で解りますよ
まーだとしたらマンションすら買えない可愛そうな方だと思いますが・・・
375: 匿名さん 
[2006-06-18 16:21:00]
いや、何と言ってもWCTが一番!
376: 匿名さん 
[2006-06-18 16:23:00]
以後、物件名だけで理由が無いのは皆煽り扱いとします
377: 匿名さん 
[2006-06-18 22:57:00]
港南だとドコが一番ですかね?
378: 匿名さん 
[2006-06-18 23:17:00]
眺望だけならベイクレでしょう。
レインボーブリッジを望んで遮られるものが何もないからね。
379: 匿名さん 
[2006-06-18 23:25:00]
1.ベイクレストタワー
2.ブランファーレの北東側もベイブリッジビューは良いですね。ちょっと煙突が邪魔だけれど。
3.WCTの南東側も素晴らしいです。
4.コスモポリスの高層北東側も良いでしょう。
5.パークシティ品川
眺望が望めないもの.ラクシア、フェイバリッチ、
380: 匿名さん 
[2006-06-18 23:59:00]
ガレリア、Wコンは?
381: 匿名さん 
[2006-06-19 00:02:00]
これって、もう出来上がってる事が前提ですか?
正直、眺望ならTTTも負けてない気がしますが…
382: 匿名さん 
[2006-06-19 00:14:00]
>>381
とりあえず今は既存マンションで決めてます
未竣工ではおそらくTTTはトップクラスでしょう
続いてケープ、グローブ辺りかな?
ダイバは思いのほか眺望は良くなさそう
もっとアクアシティー方面側にあったら、かなり良かったと思います
383: 匿名さん 
[2006-06-19 00:26:00]
1 ベイクレ
2 ガレリア
3 Wコン
辺りが無難じゃないだろうか?
384: 匿名さん 
[2006-06-19 00:34:00]
>>382
ケープ、グローブはレインボーブリッジ1つとっても、全体の形が角度により不満。
TTTは少し距離があり、順光でなく、イマイチ。
どれも実際に現地に行けば分かりますよ。
385: 匿名さん 
[2006-06-19 00:34:00]
...オリゾンマーレ組です...なぜか蚊帳の外(T_T)
この際、弟分のガレリアの屋上庭園を一押ししておきます。
陸側(=都心)の広範囲を一望にでき、そればかりか、海に映った夜景も一緒に一望できるのは、ここが一番!!
高さがありすぎると海面への映りこみは少なくなります。(←ちょっと意地張り中)
386: 381 
[2006-06-19 00:38:00]
>>382
なるほど、了解です。
どこがNo.1になるのか?!
どこも眺望良さそうですね!
387: 匿名さん 
[2006-06-19 00:40:00]
写真アップしてくれると分かりやすいですが無理ですかね?
388: 匿名さん 
[2006-06-19 00:41:00]
>>384
ケープ、グローブは何度も現地に行きましたが
港区では距離も含めダントツの眺望だと思いますよ
TTTが距離があるって・・・
本当に現地に行ったことありますか?
っていうかいずれも現地からの眺望は誰も見たことないと思うのですが・・・
389: 388 
[2006-06-19 00:43:00]
ちょっと話が矛盾してますが
ケープ、グローブは立地的に見て
港区最高だと予想しています
390: 匿名さん 
[2006-06-19 00:44:00]
>>385
なんだか親心みたいな温かさを感じました(笑)o(^-^)o
391: 匿名さん 
[2006-06-19 00:46:00]
ある程度のところまできたら、
ジョアン・ミロが好きかクロード・モネが好きかというような選択になってきますね。
392: 匿名さん 
[2006-06-19 00:49:00]
>>384
え〜?そうですか?TTTの近くからレインボーブリッジ見たけど、程良い距離で全体が見えて綺麗でした。あそこはレインボーブリッジだけでなく、東京タワー、富士山、浜離宮、DNL、花火、etcなど、MRに行った時凄いなぁと思いました。ただまだ出来上がってないので対象外のようですね。
393: 匿名さん 
[2006-06-19 00:51:00]
晴海のトリプルがダメだと解った今
未竣工では
W島&TTTがベスト3間違いないだろう
既存物件ベスト3はかなり難航しそうだな・・・
394: 匿名さん 
[2006-06-19 00:58:00]
>>392
豊海埠頭からの眺めは知る人ぞ知る超絶景ポイント
機会があったら一回夜にでも連れの方と一緒に行って見るとイイですよ
お台場、晴海より人が少ないし
皆必ず驚きます、若い頃かなり使わせて頂きました・・・
395: 匿名さん 
[2006-06-19 01:01:00]
前にも出てたけどケープとグローブは
ドッチが眺望良いのですか?
396: 匿名さん 
[2006-06-19 01:04:00]
私もグローブから見たが、台場と同じで、
橋桁が重なり過ぎて、橋の本来の美しい姿
には見えなかった。
397: 匿名さん 
[2006-06-19 01:07:00]
>>396
ケープはどうでしょう?
398: 匿名さん 
[2006-06-19 01:08:00]
たぶんケープでしょう。
特にサウスウィングの角部屋。
グローブは賃貸棟が2棟も並んで苦しそう・・・
399: 匿名さん 
[2006-06-19 02:10:00]
未竣工だったら
1、TTT
2、シエル
3、ケープorグローブ
だと思います
シエル北西側はお台場方面は弱いものの
TTTより距離は若干ありますが
虹橋、東京タワ−、富士山、TTT&汐留タワー郡、夕陽を一望できます
400: 匿名さん 
[2006-06-19 02:16:00]
シエルはランドマークの見える角度もなかなか良いので
ベスト3入りは間違いないでしょう
401: 匿名さん 
[2006-06-19 07:05:00]
Wコンとガレリアはどっちが眺め良いのかな?
402: 匿名さん 
[2006-06-19 08:50:00]
距離的にも近い、南西向きのガレリアでしょう。
403: 匿名さん 
[2006-06-19 10:07:00]
ガレリアの高さでは、ちょっと低くて物足りなかったけどな〜!
404: 匿名さん 
[2006-06-19 10:31:00]
ガレリアはやはり高さが一番のネックかな
あの立地なら最低40階位は欲しかった
それでもやはり現時点では現存ベスト3は妥当な線なのかな?
405: 匿名さん 
[2006-06-19 10:47:00]
ガレリア付近は、ヘリコプターの航路なので、高さ制限一杯と聞きました。
(が、ブリリアはなぜかそれより高いようです・・・・・)
406: 匿名さん 
[2006-06-19 11:16:00]
そうですね。
Wコンの中古とガレリアと両方見ましたが、
ガレリアの眺望は良いのですがやっぱり高さが足りない。
Wコンの最上階のラウンジも見せてもらいましたが
54階はさすがに鳥肌ものの迫力でした。
ガレリアとWコンの眺望だったら、私達夫婦はWコンに一票かな。
407: 匿名さん 
[2006-06-19 12:20:00]
そういえば有明は高さ制限の問題ありましたよね。ブリリアは台場よりだから平気なのかな?
ガレリアは部屋の窓から見た絵としては格別でしょうね。
特に屋上とバーからならより格別だと思います。
408: 匿名さん 
[2006-06-19 14:20:00]
40階以上ならブリリアってかなりの眺望になりそう。
409: 匿名さん 
[2006-06-19 19:14:00]
ブリリア有明は未施工ランキングでTTTと並ぶかもですね。
410: 匿名さん 
[2006-06-19 21:01:00]
ブリリアタワー有明は33階建てだそうです。
411: 匿名さん 
[2006-06-19 21:07:00]
ガレリアとあんまり変わらないね
412: 匿名さん 
[2006-06-19 21:25:00]
有明は高さ制限があるならあまり高層が建ち並ばない街になりそうですね。
本当はその方がお互い邪魔にならないから良いですよね。
豊洲・晴海・東雲辺りは高層だらけになるから眺望が限られてくるのが残念です。
開発完成時の豊洲で1番眺望が良いのは6丁目のレインボー寄りの先端や晴海なら晴海埠頭寄りが1番になってくるでしょうからね。
413: 匿名さん 
[2006-06-19 21:38:00]
低層でも高層でも建ち並べばお互い邪魔になるのでは・・・
414: 匿名さん 
[2006-06-19 21:41:00]
空間の圧迫感が違いますよ。
あとタワーの異様なほどの長さの影で遠い距離まで影響します。
415: 匿名さん 
[2006-06-19 21:46:00]
低層でも高層でも眺望的には同じ高さの建物が
周囲にあるだけでダメでしょう
416: 匿名さん 
[2006-06-19 21:48:00]
高層が近くにあると高層階にいくほど迫ってくるように感じるようです。後ろには空しかないからかな。
417: 匿名さん 
[2006-06-19 21:57:00]
いずれ高層ビルにかこまれ、眺望が阻まれたタワーマンションの住民は共用施設自慢にはしるかもしれない。

418: 匿名さん 
[2006-06-19 22:04:00]
なんか一人変な低層MSの方が紛れてきましたね・・・
419: 匿名さん 
[2006-06-19 22:11:00]
>>418
いえ、低層が良いとは言っていません。
超高層なら周辺に同じ高さのないところ、そこそこの高層なら程よい距離を保てるところ、ならば眺望は確保出来るので。
420: 匿名さん 
[2006-06-19 22:59:00]
wコンの最上階から見下ろす眺望は最高かも知れないが、
あの外廊下の吹き抜けから見下ろす眺望はまさに恐怖です!
421: 匿名さん 
[2006-06-19 23:01:00]
>250
8月12日の東京湾大華火祭が近づいてきましたね。
部屋から最も美しく見えるのはドコでしょうね。
エントリーはあるけど、まだ結論が出ていないのでは?

http://etsuko-t.hp.infoseek.co.jp/hanabi/index.html
422: 匿名さん 
[2006-06-19 23:20:00]
別に結論なんてでなくでいいでしょ。
おらがマンション自慢大会で楽しんでるだけなんだから。
423: 匿名さん 
[2006-06-19 23:21:00]
>>421さん
ご案内されてるサイトの情報は、ちと古いかもしれません。
ワシントンまで下がってしまうと、ほとんど花火は楽しめませんし、今年は晴海から有明にかけて、おおいに変化がありました。
424: 匿名さん 
[2006-06-19 23:29:00]
ココは比較スレの割りにはあまり荒れてないし
まともな議論がされていると思う
読んでて楽しいし参考になります
425: 匿名さん 
[2006-06-19 23:42:00]
421です。
なるほど。
私も結論は出なくても楽しめればいいですよ。
TTTとかの人が盛り上がってくるかなと。。。;^^)
サイトは古かったですか。(汗)
いずれにせよ花火大会は楽しみです。
426: 匿名さん 
[2006-06-19 23:46:00]
東京タワー、借金100億円のカタ
http://www.asahi.com/national/update/0617/TKY200606170398.html
427: 匿名さん 
[2006-06-20 00:09:00]
現行1位はやはりベイクレですかね?
428: 匿名さん 
[2006-06-20 00:41:00]
既存で
1 ベイクレ
2 ガレリア
3 Wコン
未竣工だったら
1、TTT
2、シエル
3、ケープorグローブ
未竣工が完成したら決戦でしょうか?
東京タワーなくなるのかな???
429: 匿名さん 
[2006-06-20 00:47:00]
既存の共通点は少し斜めから見る角度ですね。そのほうが橋げたの形も綺麗に見えますよね。
ちなみにガレリアの位置からだとレインボーの後ろに富士山が綺麗に重なるようです。
430: 匿名さん 
[2006-06-20 00:49:00]
未施工の2位はブリリア有明じゃない?
シェルは豊洲で1番は確実だけど。3位にも入らなくなっちゃうかも。
431: 匿名さん 
[2006-06-20 01:06:00]
既存では少し古いけど、勝どきのコスモ東京ベイタワーがなかなか?
http://blog.livedoor.jp/ttt58/archives/50291485.html

432: 匿名さん 
[2006-06-20 01:07:00]
勝手にスレの総評としてまとめてみると
現存物件では
レインボーブチッジの形や見え方が
芸術的に素晴らしく一枚絵として見た時に
とてもバランスの取れているベイクレスト
未竣工物件では
ランドマークの数で郡を抜いており距離も近く
浜離宮等の季節の花々も見え昼夜問わず
一年中飽きの来なそうな眺望のTTT
と言うところですかね?
後はどちらも好みの問題かな?
まー、都内にある以上どの物件もケチを
付けようと思えばいくらでも付けられるが
現在トータル的にこの2物件が最有力なのかな?
その他、有明のブリリアなどまだまだ全貌が
明らかになってない物件もありますので
この先まだまだ目が離せないですね
433: 匿名さん 
[2006-06-20 01:18:00]
>>431
コスモ東京ベイタワーはかなりいい線行くと思うが
やはり、いまいち高さが無いのがネックかな
右隣りの都営住宅が若干汐留方面の景色を遮ってるかも
レインボーブリッジや東京タワーはかなり近くに見えると思う
434: 匿名さん 
[2006-06-20 01:35:00]
>>430
ブリリアはまだ情報が少ないね
どっかに詳しい内容出てないかな?
シエルは若干ランドマークの距離があるが
角度的にギリギリお台場方面も見えるかな?
有明はレインボーブリッジの距離は若干近いけど
観覧車等の見え方は厳しそう
東京タワーはどっちもどっちなのかな?
どちらにしてもブリリアとシエルは結構いい勝負になりそう
435: 匿名さん 
[2006-06-20 02:10:00]
>>426
東京タワー倒産危機とは・・・何とか残ってほしいですが
新東京タワーが見える方角も、おもしろくなりそうですね
(2011年竣工ですが)
できれば、きれいにライトアップしてもらいたい
436: 匿名さん 
[2006-06-20 02:45:00]
W対決
WCTとWコンは何気にいい勝負しそう・・・
437: 匿名さん 
[2006-06-20 09:13:00]
>>428
何度がでているこの順位って? 実際と願望とは違うよ。
グローブ一つとっても、幾度も既出で、橋が縦に重なり吊橋の姿云々・・と。
そもそも芝浦アイランドは海側に賃貸が2棟建ち、眺望が妨げられるので
検討から外したのだが。
誰かも、ここって眺望あるの?と書いているのに3位?
438: 匿名さん 
[2006-06-20 09:49:00]
ケープ&グローブは確かに他の物件に比べ
眺望面ではいまいち劣ると思うが未竣工だと
今の所この位置くらいになるのかな
ブリリア等の概要が明らかになってくれば
ちょっと厳しいかもね
439: 匿名さん 
[2006-06-20 10:08:00]
....朝、通勤途中でふと思いました。
レインボーブリージやお台場を真上から見下ろせる「シーリア」が堂々の1番じゃないかと...
440: 匿名さん 
[2006-06-20 10:38:00]
シーリアはレインボーブリッジは確かに
ダントツに近いけどちょっと向きが悪すぎるかな
レインボーブリッジはあまり見下ろして
見るものでも無いと思うし・・・
441: 匿名さん 
[2006-06-20 10:47:00]
湾岸ではなく内陸の高層物件の眺望はどうでしょう?
新宿、池袋周辺や白金、高輪などかなりの眺望だと思うのですが。
そういえば、錦糸町の物件もよさそうです。

ポイントとなるランドマークが少ないのでダメなのかな?
442: 匿名さん 
[2006-06-20 11:29:00]
都内のホテルの高層フロアをよく使いますが、内陸ではあまり印象に残る眺望(特に夜景)は無いですねぇ...
443: 匿名さん 
[2006-06-20 11:48:00]
高輪のタワー物件は北が東京タワー、東がレインボーブリッジ、南が羽田空港、西が富士山、自然教育園と抜けていて、どの方向も眺望は抜群ですね。南は今後大崎のタワー物件が出てくると
少し邪魔されるかもしれませんが。あの地域の景色は退屈せず、且つあまり高層ビル群も
ないので眺望が確保されていますね。高輪ザレジデンスのスレNO8の130に写真が
UPされています。かなりのものですね。
444: 匿名さん 
[2006-06-20 11:56:00]
東京タワーならカテリーナもばっちりですよ。
他のランドマークも見えるし、線路の脇なので近くに障害物無しは大きい。
445: 匿名さん 
[2006-06-20 12:16:00]
線路は障害物なのでは・・・
446: 匿名さん 
[2006-06-20 12:18:00]
眺望 = 遠く見渡すこと。また、その眺め。みはらし。

ということは、極力高い建物で周りに障害物が少ないのは、1番???
447: 匿名さん 
[2006-06-20 12:43:00]
やはりベイクレ東側でしょう。
煙突?煙は出ない熱処理らしいです。
夜は光が反射して映るので建っている感じがしないです。
448: 匿名さん 
[2006-06-20 12:55:00]
>>438
未竣工だと確か、WCTの残り1000戸は来春竣工じゃないかな?
B棟は既存のA棟よりも眺望が良いはずで、ベイクレとほぼ変らない。
TTTとよい勝負になると思うよ。
449: 匿名さん 
[2006-06-20 13:00:00]
煙突ですらOKなら線路なんてぜんぜん問題なし。
450: 匿名さん 
[2006-06-20 13:27:00]
まー線路は騒音が気になるので嫌悪施設扱いになりそうだけど
都内だったらドコだって一つ位はそー言った施設は視界に入るし
取り上げてたらただの足の引っ張り合いになるからいいのでは?
このスレの場合、マンションで一番重要な採光もポイントにならないからね
いくら景色が良くてもタワーマンの北側にはチョット住みたくないけど
451: 匿名さん 
[2006-06-20 13:43:00]
日中は日当たりが良くて夕方以降は
夜景が綺麗なマンションが正直、最高だと思う
大体物件も出尽くした感もあるし次スレが立てる時は
スレタイも若干変えてそこら辺も考慮に入れて見たほう視点も変わって面白いかも
順位も大きく変わってくるだろうし
その方が生活する上で現実的な物件だと思う
あくまで眺望だけで決めるのが良いって人がいるからダメかな?
452: 匿名さん 
[2006-06-20 14:01:00]
順光、逆光などと言ってる人もいるが
都内、特に湾岸の場合、昼間の景色より夜景がメインになってきますからね
昼間は日当たりが良いことに越したことは無い
採光が良くて夜景のキレイな場所は確かに魅力的ですね
453: 匿名さん 
[2006-06-20 14:08:00]
タワマンは低層物件と比較して光が良く屋内に入るので
向きにはそれほど拘らなくても良いと思う
むしろ南向きだと暑いぐらい
西向きだと西日対策が必要といった注意は必要ですが
実際に物件を決める際に各自が判断する事ではないでしょうか

あくまで眺望を議論するスレなので、眺望だけで
お話をするのが良いかと思われ
454: 匿名さん 
[2006-06-20 14:18:00]
タワマン北向きは冬、極寒なのはあまりにも有名
採光を捨ててまで眺望を選べないな
455: 匿名さん 
[2006-06-20 14:23:00]
>453に賛成。
あれもこれもと付け加えると、やがては
「一番良いマンション・・・」になり、
デベの無料、匿名のPR版に利用され、
荒れるので。 スッキリがよい。
456: 匿名さん 
[2006-06-20 14:24:00]
>452
湾岸なら海が見えるマンションもあるので、夜景メインでは無いと思います。
大型船の往来やレジャーボート、夕方からは屋形船が見えます。
夜景は絵と同じように飽きるかもしれませんね。
457: 匿名さん 
[2006-06-20 14:31:00]
立地や利便性、仕様などはともかくとして
眺望、採光はセットにしても良いと思う
特に家にいる時間が長い専業主婦などには十分参考になると思う
ここはただの比較板じゃなくてあくまで検討板だからね
458: 匿名さん 
[2006-06-20 14:39:00]
唯一眺望が自慢の北側住民が許すはずないわな
まー評価に入れなくてもせめて方角は記入してほしいですね
検討するときの参考になるので
459: 匿名さん 
[2006-06-20 14:41:00]
夜景の場合、サーチライトや高速道路の車のランプなど、移動する光源はどうでしょうね?
ぱっと見見た目楽しいけど、住むとなったらチラチラうっとおしい感じもしますが。
460: 匿名さん 
[2006-06-20 15:00:00]
>>448
WCT・B棟は来年3月竣工です。
北側は都心部も抜けているので、北東角の最上階あたりは
ここ数年の湾岸物件に於いて、最高値を付けると、
云われています。
461: 匿名さん 
[2006-06-20 15:23:00]
タワーズ台場
眺望はここが一番
462: 匿名さん 
[2006-06-20 15:37:00]
台場なら既出だけどシーリアお台場一番街南西角部屋が…。

>>221では触れられてないけど、シーリア一番街の位置で南西角部屋だと台場ビューもかなり絶景。
唯一の難点は「レインボーブリッジが縦方向から」という点ですが、ブリッジへの近さと、
橋に入っていく入線路のカーブのエロさがたまらないです。

これが賃貸でなければ超最強なんだけど。。。
463: 匿名さん 
[2006-06-20 16:01:00]
台場でレインボーブリッジが見える部屋は
反対の観覧車が見えないのが惜しい
464: 匿名さん 
[2006-06-20 16:26:00]
463さんそーですよね〜
やはり両方見えたほうがいいですね!

タワーズ台場はレインボーブリッチの見える位置的にあまりよくないかと・・・
もう少し横から見たいですね。前方のマンションも気になりますし・・・
やはり港南地区でしょうかね。
465: 匿名さん 
[2006-06-20 16:43:00]
台場から見る観覧車は角度的にはまん丸で良いが、流石に近すぎてどぎついな
あの観覧車はかなりイルミネーションの動きが激しいし
466: 匿名さん 
[2006-06-20 18:42:00]
>>465さん
同意!
ひそかにあの新しいマンションの方、夜眩しいのでは?と心配!(煽りでなく)
お台場は、季節ごとのイルミネーションがあるので、近場で見るほうが楽しいかも。
そういう意味では、シーリアは非常に恵まれた景色がみれます。
7階の賃貸を内覧したことあるけど、夜は遊園地を離れてみる感覚、昼はお台場の人口海を独り占めの感覚。今でもうらやましいと思うけど部屋のつくりが古くなったので、入居希望はしません(笑
467: 匿名さん 
[2006-06-20 19:39:00]
既出だけど、パークタワー品川ベイワード、
とくに北西角部屋が抜群に絶景だと思います。
北東側に間近にレインボーブリッジ、北に同じく東京タワー、
西に六本木ヒルズ、元麻布ヒルズ、新宿高層ビル群、
さらに南西には香港の夜景のような品川港南口の高層ビル群、
と東京の眺望がパノラマのようにワイドに広がっています。
唯一残念なのが、富士山方向にドコモビルがあって隠れていることかな。
高層階はバルコニーフェンスが透明だから
窓全面に東京ビューが広がり、設計もすばらしいと感じました。
東京湾大花火のビューポイントとしても良さそうです。
468: 匿名さん 
[2006-06-20 19:48:00]
パークタワー品川はそれほど景色が良いのですね。
良い事だらけで、さぞ大満足しているのでしょう。
北西角部屋に住めて幸せですね^^
469: 匿名さん 
[2006-06-20 20:05:00]
前にも出たが角部屋はどこでもそこそこの眺望は見えるでしょう
何面でもありだったら最上階ワンフロワーの360度ビューがある場所が最高になってしまう
やはり一面勝負の方が単純明快なガチンコ勝負で良い
470: 匿名さん 
[2006-06-20 20:14:00]
確かに平面の一枚絵勝負のほうが
都内全てのマンションの部屋が参加出来るので
間口が広いしスレも盛り上がるでしょう
ワンフロワーとかありだったら50レスも
行かずに終わるでしょうねw
471: 匿名さん 
[2006-06-20 21:12:00]
PT品川程度の夜景はどのタワーマンションでも見えるし。。。
472: 匿名さん 
[2006-06-20 21:44:00]
結局のとこ勝負をつける気はないから次スレは必要なさそう
物件も出つくして、もう書くことも無いのでは
473: 匿名さん 
[2006-06-20 21:56:00]
遠慮なく自慢できる場所が必要。
474: 匿名さん 
[2006-06-20 22:10:00]
パークタワー品川ベイワードも確かに眺望は良いと思いますが、
なんと言っても強豪揃いだからそれだけでは勝ち抜くのは難しいですよ。
ただ見えるというだけなら、他にもそういうタワーはたくさんありますからね。
もっとプラスアルファをアピールしないと。
475: 匿名さん 
[2006-06-20 22:37:00]
>>474
同意
恐らく湾岸辺りに住んでる人のホトンドが
自分のマンションの眺望が最高だと感じてたと思うが
このスレに来るとあまりの強豪揃いで
井の中の蛙だったことを痛感する・・・orz
正直、来なければ良かったとさえ思うw
476: 匿名さん 
[2006-06-20 22:47:00]
PT品川ベイワードもなかなか良い眺望とは思いますが

芝浦物件ということでケープ、グローブと3兄弟で
>ケープ、グローブはレインボーブリッジ1つとっても、全体の形が角度により不満。
と結論が出ている気がしまーす!
477: 匿名さん 
[2006-06-20 23:18:00]
では、おっしゃる通り、一面ガチンコ勝負。
WCTのA棟南。
夕闇の空から次々と機影が現れ、閃光しながら目の前で半円を描き、羽田を目指して
着陸態勢に入って行く。
一方、
沖合いからは、さまざまな大型船が東京湾にゆっくり入港して来る。
眺望は、癒しの動画です。
478: 匿名さん 
[2006-06-20 23:27:00]
次スレを立てようとして、新スレ名をマンション検討板らしく
「都内で、採光が良くて夜景のキレイなマンションはどこ?」
にしようと思ったが、概ねこのスレでも答えは出てるし
あまりにも物件名が偏りそうなので止めました・・・
確かに次スレは当分要らないかも
またいつか有望な新たな物件が幾つか出てきたらまた立てましょう
479: 匿名さん 
[2006-06-20 23:27:00]
>>477
高得点!!    その風景は浦山氏。
480: 眺望マニア 
[2006-06-20 23:51:00]
どなたかも前に言っていたけど眺望楽しむには窓の形や高さも大事だと思う
景色を見る時間のホトンドはベランダの外からでは無く
リビングのソファーなどでくつろいでいる時でしょう
寒い日や雨の日関係なくゆったりと景色を楽しめます
その為にはベランダがコンクリート製などはもっての他
最低ベランダの素材は透明ガラスは必須ですね
しかしガラス製のベランダでも窓ガラスとベランダガラスの
2枚通しだとやはり眺望の良さ(抜け)は半減します
欲をいえば一部分でもFIXなどの1枚ガラスがあるのが理想でしょう
高さにおいては低すぎるのは勿論、高すぎても部屋の中から下方の景色が見えづらくなります
都内では高層建物が乱立している現在、将来のことも考えて
35階〜45階辺りがベターな高さになってくると思います
481: 匿名さん 
[2006-06-21 00:16:00]
現在までのまとめ

既存
1 ベイクレ 東側
2 ガレリア ?側
2 WCT A棟南側

未竣工
1、TTT MD棟南西側
2、シエル 北西側
2、ブリリア ?側(予想)

2位は現時点ではっきりとした
比較がされていないので同率2位(仮)としました
※ ?は正確な方角が不明でした
482: 匿名さん 
[2006-06-21 00:22:00]
ベイクレストは反対意見強かったでしょう。
強引にまとめようとしても、何を持ってそう決めてるか全然わからない。
483: 481 
[2006-06-21 00:32:00]
ベイクレは方角、立地、利便性は劣るが
眺望に関しては嫌悪施設の件が少し出ただけで
その他はかなり評価が高かったと思います

一応順位を付けてる以上すべての物件名を検索して
評価を確認しながら総評としてまとめています
全ての人が納得する評価は難しく反対意見もあると思いますが
反対する理由と他に自分の推薦する物件名を同じく理由を付けて記載願います
484: 匿名さん 
[2006-06-21 00:39:00]
ガレリアは南西側だと思う。
南東側はディズニーの花火見れるけどやっぱりメインはレインボー&富士山と東京タワーや観覧車だから。
485: 匿名さん 
[2006-06-21 00:40:00]
いや中々正当な評価だと思いますよ
まー絶対、最後まで色々と反対意見はあると思いますが
それも当然の事だと思います
なんせ誰しも自分のマンションが一番だと思っていますから・・・
486: 匿名さん 
[2006-06-21 00:43:00]
現在までのまとめ

既存
1 ベイクレ 東側
2 ガレリア 南西側
2 WCT A棟南側

未竣工
1、TTT MD棟南西側
2、シエル 北西側
2、ブリリア ?側(予想)
487: 匿名さん 
[2006-06-21 00:47:00]
ブリリアも南西かなって思うのですが、ガレリアより更にレインボーに近づくから南西〜西北??なのかなぁ。。東京タワーが南西で見えるのかが微妙。。
488: 匿名さん 
[2006-06-21 00:47:00]
ブリリアはまだあまりにも情報が少ないので
今回は登録無しの方が良いかも知れないですね?
489: 匿名さん 
[2006-06-21 00:48:00]
ここを見てると湾岸の物件ばかりで、
どう見ても書き込みに偏りがあるんだよな〜!
ひょっとしたら、ほんの数名しか書き込みしていないような
気がしてきました。
490: 匿名さん 
[2006-06-21 00:54:00]
>>489
そう感じるなら湾岸以外の物件をアピールしてみたらどうですか??
煽りには感じませんね。みなさん結構冷静に判断されてると思います。
レインボーが見えることが良いと感じてる人が多いみたいなので
レインボー見て癒されている人が多いのではないのでしょうか?
491: 匿名さん 
[2006-06-21 00:56:00]
現在までのまとめ

既存
1 ベイクレ 東側
2 ガレリア 南西側
2 WCT A棟南側

未竣工
1、TTT MD棟南西側
2、シエル 北西側
2、

ブリリアは今回はノーコンテストとします
未竣工物件1件募集中 ケープ?グローブ?もしくは?
492: 匿名さん 
[2006-06-21 01:06:00]
>>489
一ヵ月以上あるスレなのでそれは無いでしょう
現に湾岸以外の物件もいくつか挙がってました
でも正直、眺望面だけを考えたらやはり湾岸物件に傾いてしまうのは
止むないのかと思います
しかし決して湾岸限定ではないので
他にお薦めの物件があったら是非、挙げて頂きたいと思います
493: 匿名さん 
[2006-06-21 01:19:00]
都内の内陸物件はさすがにチョット厳しいと思う
センタートウキョウあたりはかなり抜けは良いと思うが
眺望の主役となるランドマークが
ホトンド見当たらないので眺望価値としては
やはり低いと思う
494: 匿名さん 
[2006-06-21 01:30:00]
>480
同意ですね
眺望を最大限楽しむにはランドマークの
展望台と同じ一枚ガラスのリビングは
絶対条件だと思います
絶景を見つめながらリビングでコーヒーを飲みたい!
嗚呼・・・まさに夢の自宅カフェ・・・
495: 匿名さん 
[2006-06-21 01:33:00]
未竣工だったら絶対ケープでしょ!
グローブとは景色の抜け方が違う
496: 匿名さん 
[2006-06-21 01:45:00]
500も近いのでスレタイに沿った眺望一番物件のまとめ(引用)

現存物件NO、1
東京湾沿いにありレインボーブチッジの形や見え方が
芸術的に素晴らしく一枚絵として見た時に
とてもバランスの取れているベイクレスト東側

未竣工物件NO、1
ランドマークの数で郡を抜いており距離も近く角度も良い
浜離宮等の季節の花々も見え昼夜問わず
一年中飽きの来なそうな眺望のTTTMD棟南西側
497: 匿名さん 
[2006-06-21 01:47:00]
ベスト3(引用)

既存物件
1 ベイクレ 東側
2 ガレリア 南西側
2 WCT A棟南側

未竣工物件
1、TTT MD棟南西側
2、シエル 北西側
2、芝浦アイランド ケープ&グローブ
498: 匿名さん 
[2006-06-21 01:50:00]
その他、晴海、有明などの現在、計画中の有望物件等
まだまだ都内の絶景ポイント募集中!
499: 匿名さん 
[2006-06-21 01:55:00]
※その他

絶景を楽しむ為の条件

・リビングにFIXなどの一枚窓がある
・都内の場合、眺望を楽しむ為の階層は40階前後がベスト

などなど、眺望を楽しむ為の隠れ情報も募集中!
500: 眺望王 
[2006-06-21 01:58:00]
眺望最高、500!
501: 匿名さん 
[2006-06-21 02:00:00]
ブリリアが気になるな
いつ頃販売だろう?
502: 匿名さん 
[2006-06-21 02:10:00]
新スレ作りましたので移動願います
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43629/
順位を付けるとどうしても荒れるので
物件ごとそれぞれのアピールポイントを
紹介していきましょう
503: 匿名さん 
[2006-06-21 02:16:00]
乙でした!
504: 匿名さん 
[2006-06-21 02:30:00]
まー色々な意見もあると思うが
ココはココで比較スレの割には
ただの貶しだけの煽り合いにならず
まともな議論がされていたと思う
勿論ここが全ての評価では無いと思うので
とりあえずこのスレは一旦落ち着いて
また機会があったらまた同スレで立てましょう
505: 匿名さん 
[2006-06-21 10:33:00]
皆さん自分の物件への思い入れのある中
割合と冷静に議論ができたかと思います。
今まで無かったのが不思議なぐらい。
何スレも続く名スレとなる気がします。
506: マンション投資家さん 
[2008-03-13 18:31:00]
最近は随分様変わりしたよな。
今なら芝浦アイランドブルームタワーの東側上層階が最強だろうな。
509: 管理担当 
[2011-08-12 01:36:46]
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43505/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる