マンション雑談「東京のタワーマンションで眺望が一番良いのはどこでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京のタワーマンションで眺望が一番良いのはどこでしょう?
 

広告を掲載

眺望王 [更新日時] 2008-10-07 23:44:00
 
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ RSS

自慢のマンション名をおしえてね。

[スレ作成日時]2006-05-18 23:23:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京のタワーマンションで眺望が一番良いのはどこでしょう?

2: 匿名さん 
[2006-05-18 23:26:00]
Wコンフォートタワーズ
3: 匿名さん 
[2006-05-18 23:28:00]
ツインパークス、パークタワー品川、ブランファーレあたりは
入居率も高く、管理もしっかりしているから上位のマンションじゃない。
4: 匿名さん 
[2006-05-18 23:30:00]
>2
Wコンは眺望としてはレインボーや東京タワーなどの都心方面から
遠すぎなんだよね。
5: 匿名さん 
[2006-05-18 23:31:00]
このスレは眺望のみについてだから湾岸物件になるでしょう
6: 匿名さん 
[2006-05-18 23:31:00]
フェイバリッチタワー
7: 匿名さん 
[2006-05-18 23:33:00]
でも芝浦だとレインボーは逆に近すぎる
wコンくらいの距離がちょうどいい
8: 匿名さん 
[2006-05-18 23:36:00]
>>6
高層階の一部は合格だけど、総体的にちょっと
囲まれすぎじゃない。
PT芝浦も中高層以上結構いいよ。
9: 匿名さん 
[2006-05-18 23:38:00]
Wコンからのレインボーは幾らなんでも
離れすぎだよ。見えれば良いというもんでもない罠。
10: 匿名さん 
[2006-05-18 23:47:00]
TTTスレによるとTTTの南西側は、左から
「お台場観覧車」「フジテレビ」「レインボーブリッジ」「東京湾花火(夏)」「東京タワー」「浜離宮(季節の花々)」「汐留ビル郡」&「夕陽」が見えるらしい
角部屋でも無いのに、これだけの採光(南西)と眺望を兼ね備えた物件は中々ナイのでは?
11: 3 
[2006-05-18 23:52:00]
>10竣工前だけど、確かに南西部屋はいいでしょうね。
12: 匿名さん 
[2006-05-19 00:01:00]
>10
TTTの南西側は眺望の幕の内弁当と呼ばれていましたね
ちなみに一番左端に晴海の清掃工場の煙突も見えますが
最新鋭の施設&デザインなので気になりませんね
眺望を売りにしているPCT辺りも気になる物件ですね
13: 匿名さん 
[2006-05-19 00:04:00]
ケープ辺りもかなり良さそうだよね
あの形だし
14: 匿名さん 
[2006-05-19 00:07:00]
レインボーブリッジならベイクレストタワー東および北側全て、圧巻です。
お台場方面ならベイクレストタワー、WCT、ブランファーレの東側中層以上
天王洲、品川方面ならフェイバリッチタワーの南側全て、これも結構圧巻です。
六本木方面ならパークタワー品川、コスモポリス品川の中層以上
東京タワー方面ならキャピタルマークタワー、コスモポリス、フェイバリッチタワーの北側中層以上

といったところかな
15: 匿名さん 
[2006-05-19 00:08:00]
高輪のタワー2棟の海側は、いいだろうね。
高台からの湾岸一望はどんなもんだろう。
16: 匿名さん 
[2006-05-19 00:08:00]
ケープやグローヴはレインボーの角度はやや落ちるものの、
迫力満点なのと、デックス方面の明かりも良く見える上に
花火は最高でしょうね。
東京タワー方面もこの辺からはいいと思いますね。
17: 匿名さん 
[2006-05-19 00:15:00]
グローブは、ブリッジがほぼ直線に見える位置だけど、
直線であれば車のライトが一直線につながって見えてキレイだと思う。
18: 匿名さん 
[2006-05-19 00:22:00]
Wコンは左から
「お台場の観覧車」「フジテレビ」「レインボーブリッジ」「東京湾花火」「六本木ヒルズ」
「東京タワー」「汐留ビル群(TTTを含む)」「富士山」「夕日」「隅田川花火 (小さめですが)」
「第2東京タワー(予定)」「葛西の観覧車」「東京DLの花火」「朝日」

が見えます。
でも、うちの部屋からはお台場の観覧車から葛西の観覧車までしか見えません。
個人的にはお台場のより葛西の観覧車のほうがキレイだと思います。
19: 匿名さん 
[2006-05-19 00:26:00]
やはりTTT南西でしょう。レインボーブリッジなどに加えて富士山もみえますから。
20: 匿名さん 
[2006-05-19 00:26:00]
>>18
前にもあったけど、Wコンは遠いいよね。
確かに見えるかも知れんけどね。それなりの距離感ってあるんじゃないのかな。
そこに列挙したのは、港南、芝浦、高輪、勝どきあたりからでも
見えるんですよね。
21: 20 
[2006-05-19 00:30:00]
>>18
追加です。
貴殿も認識しているように、台場観覧車より葛西がキレイだと
思われるのは、距離以外(角度もあるが)の何者でも
ないと思われますけどね。
22: 匿名さん 
[2006-05-19 00:31:00]
>>18
物件と方角も書いて下さい
360℃なら都内のタワー物件の殆どがその眺望ですよw
23: 匿名さん 
[2006-05-19 00:33:00]
18ですが
なにもwコンが一番と言ってるわけじゃないですよ
ただどんな眺望か紹介したまでです
ここにはwコンのスレがないので、なかなか話題に乗れないもので
良い機会だから乗ったまでです
24: 匿名さん 
[2006-05-19 00:34:00]
とりあえず角部屋は無しとしましょう
あくまで一面でどれだけ見えるかで決めるのが面白い
25: 匿名さん 
[2006-05-19 00:37:00]
>>13
ケープは眺望も良さそうだけどベランダ出たら住人同士
お見合いにもなりそうだね
26: 匿名さん 
[2006-05-19 00:40:00]
>>24
スレ主さん?
違うなら、あなたが勝手にルールを決めていいの?
27: 18 
[2006-05-19 00:43:00]
>>22
wコンフォートと書いてますが。
あと部屋は北西角です。
28: 匿名さん 
[2006-05-19 00:44:00]
『俺の買ったマンションの眺望が最高だから認めろ』スレッド
29: 匿名さん 
[2006-05-19 00:49:00]
>>28
「自慢のマンション名を教えてね」だからね
余計なチャチャは入れないよーに
PCTの西側に1票!
30: 匿名さん 
[2006-05-19 00:51:00]
皆様

申し訳ございませんが、マンション名をフルネームで書いていただけないでしょうか。
よくわからないことが多いのです。
31: 匿名さん 
[2006-05-19 01:00:00]
ベイクレは?
32: 匿名さん 
[2006-05-19 01:08:00]
○○から見る景色は、都内で見える最も美しい眺望のうちのひとつです。
ということで、どこか一件に決めず全て思うままに書けばいいのです。
33: 匿名さん 
[2006-05-19 01:14:00]
確かに見えれば良いと言うモノでもないな
遠すぎてもダメだし、東京タワーみたいに、あまり近すぎても
威圧感だけになってしまうものもある
情緒ある、程良い距離が大事
34: 匿名さん 
[2006-05-19 01:17:00]
観覧車のように見える角度が大事なモノもあるね
35: 匿名さん 
[2006-05-19 02:21:00]
まちがいなくUR物件ですね。一番街!
36: 匿名さん 
[2006-05-19 04:32:00]
wコンフォートの眺望はいいですよー。
レインボーブリッジの全体が見えます。
普通あれだけ美しく見えれば遠いとは言いませんよ。


37: 匿名さん 
[2006-05-19 07:28:00]
ガレリアグランデからの眺望は最高でした。
南西
お台場〜レインボー〜富士山〜東京タワー〜都心夜景〜夕日
富士山はレインボーの後ろでナイスビューな位置です。メトロカードの写真にもなってました。
もちろん東京湾の花火も打ち上げ場所から見えるでしょう。
南東
朝日〜葛西臨海公園〜ディズニーランド〜房総半島
ディズニーランドの花火も見えるでしょう。
屋上もテラス風に開放していて360度の眺望を独り占めできます。
38: 匿名さん 
[2006-05-19 07:58:00]
>>23
そういえばなんでeマンションにはwコンフォートのスレッドがないんでしょうか?
39: 匿名さん 
[2006-05-19 08:24:00]
もう入居済みの物件だからじゃない?
40: 匿名さん 
[2006-05-19 09:22:00]
ケープ東向きは普通にいいでしょう。勿論購入者ですがw
41: 匿名さん 
[2006-05-19 09:41:00]
例え眺望が多少良くても方角が悪い物件は魅力が半減しますね
42: 匿名さん 
[2006-05-19 10:51:00]
今まで見た中で、ガレリアグランデの眺望は確かに良かったです。
ただ27Fまでというのが、最近のタワーでは少し物足りなさを感じました。
またWCT(港南)やWコンは既に出来ているので、最上階からの眺望を実際に見ましたが、
どちらも素晴らしかったです。
この辺りは、周辺にタワーが計画されていて、今後遮られる可能性が高いですが・・
場所的に、TTTとPCTの眺望は本当素晴らしいものになるかと思います。
43: 匿名さん 
[2006-05-19 11:33:00]
>場所的に、TTTとPCTの眺望は本当素晴らしいものになるかと思います。
ここら辺は逆光になる率が高いので、海側は夜景のほうがきれいでしょうね。
都会側のほうは、午前、夕方、夜景などいいと思いますよ。
44: 匿名さん 
[2006-05-19 11:50:00]
PC豊洲からはレインボーブリッジは小さくてちょっとかもしれませんね。
トキョータワーズからのレインボは良いですが、お台場が奥まって見えるので、
その点、品川湾岸エリア物件(ワールドティータワーズ・ブランファーレ)と
較べると見える角度に見劣りする気がします。
45: 匿名さん 
[2006-05-19 12:06:00]
現存物件ではガレリア、Wコン、WCT
将来的にはTTT、ケープ、グローブ辺りが最有力と言ったとこでしょうか
46: 匿名さん 
[2006-05-19 12:08:00]
>>43
建造物によっては直光よりも多少逆光の方が
明暗がハッキリしてキレイに見えるモノもありますよ
47: 匿名さん 
[2006-05-19 12:17:00]
自然などの木々や緑を見る場合は直光のほうが良いですが
建造物などの凹凸のあるモノは直光だとノペッと見えてしまう為
写真家などはワザと影の付くほうから撮ったりします
48: 匿名さん 
[2006-05-19 12:26:00]
>>44
現在勝どきに住んでいますがTTT辺りから見えるお台場の観覧車は
ほぼ正面に見える為、とてもキレイですよ
マンションでは有りませんが聖路加ガーデン42階?から見える眺望は最高ですよ
料金も無料の為、かなりのオススメスポットです
49: 匿名さん 
[2006-05-19 12:47:00]
当然と言えば当然の結果だが見事に湾岸物件に集中しましたね
確かに都内のランドマーク的なモノはホトンドこの地域に集中していますね
豊洲だとシェルタワーの高層階辺り良さそうですね
PCTは眺望の良い部屋は西側でしかもレインボーブリッジは左端になってしまう
PCTが現在のララポート建設中の場所に建っていたら向きは南西で眺望もかなり良さそうでしたね
なんで少し向きを変えて建てなかったのだろう・・・本当に惜しい
50: 匿名さん 
[2006-05-19 13:11:00]
恵比寿ガーデンテラス壱番館がおすすめ。
湾岸もきれいだけど、ここは自然教育園の緑が見れるところが良いです。
ウエスティンのヴィクターズというレストランに行くと、似たような景色が見れますので、ぜひお試しください。
51: 匿名さん 
[2006-05-19 13:48:00]
六本木ヒルズやツインパークスはどうなんでしょうか??
52: 匿名さん 
[2006-05-19 13:57:00]
六本木ヒルズレジデンスは、中層階からですと六本木の町並みが見えるだけでしたね
六本木周辺は意外に夜は暗く、落ち着いていました。
夜景という意味ではあまり楽しくないですね。
上のほうに行くと、東京の典型的な夜景が見えるのかもしれませんが
53: 匿名さん 
[2006-05-19 14:10:00]
>>38
ここは購入検討者のためのスレ。
Wコンフォートは1149戸(だった?)を即日完売で売り切ったから。
市場に出てる物件は転売と仲介で、三菱地所が売ってるわけではない。
54: 匿名さん 
[2006-05-19 14:16:00]
やはり湾岸の眺望は何と言っても富士山、レインボーブリッジ、東京タワーが見える部屋が
魅力ですね。
タワーズダイバ辺りも結構良さそうですが・・
55: 匿名さん 
[2006-05-19 17:55:00]
代官山アドレスの北側眺望もなかなかよさそうだけど。
56: 匿名さん 
[2006-05-19 21:37:00]
皇居や代々木公園、御苑、神宮外苑などが見渡せるタワーなんかも良いとおもいます。
57: 匿名さん 
[2006-05-19 21:39:00]
>>56
昼間は良さそうですが夜景は寂しそうですねw
58: 匿名さん 
[2006-05-19 22:20:00]
57さん。そんなことないですよ。
50ですが、「皇居や代々木公園、御苑、神宮外苑」が見渡せるということは、都心に近いということでもあり、夜景はきれいですよ。
恵比寿ガーデンテラス壱番館もきれいです。
海岸のタワーもきれいですが、緑がみれないのがさびしいところなんですよね。
緑も見えて、夜景もきれいなタワーはいいですよ。
すんでみないとわからないと思いますが・・・(すめない人はウェスティンいけばわかるからいってみて)。
ちなみに、56は僕ではないです。
59: 匿名さん 
[2006-05-19 22:41:00]
公園など緑の多い場所は夜は真っ暗になるって意味でしょ
夜、東京タワーなどに登ると御苑や皇居はその部分だけ真っ暗になり
かなり不気味な雰囲気ですよ
でも大きい公園等が見える物件は四季が感じられるので飽きも無く良いと思いますよ
ランドマークと自然、贅沢ですが両方見渡せれば良いですね
60: 匿名さん 
[2006-05-19 23:12:00]
これだけタワーが林立してくると、特に湾岸エリアのタワーなど眺望が遮られる可能性が高く、
最上階からの眺望がポイントになってくるでしょう!
(最上階にラウンジなどの共用部がある場合ですが・・)
そう考えると、これからはオーバー50F(170m以上?)からの眺望は、どのタワーでも
絶景が期待できるのではないでしょうか・・

61: 匿名さん 
[2006-05-20 00:02:00]
購入した部屋以外の最上階のラウンジ等が
ポイントとは思えないよね。
やはり自室から眺められるのが条件でしょう。
そういう観点では中層や場合によっては低層でも
程ほどの眺望が得られるところが眺望優良物件じゃないのかな。

芝浦アイランドのグローヴ、ケープ。港南のパークタワー品川、ブランファーレ、
汐留のツインパークス。未竣工では勝どきのTTT、豊洲のパークシティ。
シティビューではセンター東京などはAクラスでしょうね。

Bクラス上では港南のWCT。青山パークタワー、東京パークタワー、代官山アドレス、
タワー台場。
中が東雲のダブルコンフォート、港南のコスモポリス、フェイバリッチタワー、
パークタワー東京サウス、恵比寿ガーデンテラス、パークタワー芝浦、青山ザ・タワー、
高輪レジデンス、シティタワー高輪、白金タワー、佃の各タワー。
と言った所でしょうか。

ABと区切ったのは、Aは中低層階でも抜けている眺望がある物件。Bは高層は優れているものの、
低層と一部中層は囲まれ感があったりなどで減点がある物件。
いずれにしても、ここに挙げたのは東京では眺望が良い物件ということになります。
62: 匿名さん 
[2006-05-20 00:05:00]
ガーデンテラス壱番館、ラトゥール芝公園、ラトゥール汐留、東京ツインパークス、六本木ヒルズレジデンス泉ガーデンなど都心の色々なタワーマンション見ました。
が、ここに勝る眺望なし。

URのシーリアお台場一番街の南西向き角住戸高層階。

ここは南〜お台場の観覧車、フジテレビ、海の向こうに天王洲〜芝浦アイランド
正面にレインボーブリッジを挟んで六本木ヒルズ東京タワー、汐留、晴海

東京湾華火も真正面で見られます。
目の前が海でさえぎられるモノが何も無いため絶景。
晴れていれば富士山も見えます。
63: 匿名さん 
[2006-05-20 00:08:00]
港南のWCTがBのはずは無いでしょう。
Sクラスです
足元にひろがる海は他では味わえない
64: 匿名さん 
[2006-05-20 00:15:00]
A,B,C・・・H,I,J・・・・・・S!?
65: 匿名さん 
[2006-05-20 00:19:00]
61です。追加です。
今売り出し中の三田のカテリーナと芝浦のキャピタルマークタワーは
いずれも低中層階では難があるものの、中層(20階あたり)以上は
良い眺望が間違えなく得られるので、Bの中に入れたいと思います。
66: 匿名さん 
[2006-05-20 00:20:00]
湾岸エリアの眺望の良いものは、南西か北西の角部屋が多いと思いますが、タワーマンションの西向きの部屋って住み心地はどうですか。
いま検討している物件も西向きの眺望がいいのですが、タワーの西日はきついと聞いて迷っています。
67: 匿名さん 
[2006-05-20 00:21:00]
WCTを検討してて、あの東側の足元の景色を見て止めたんですけど。。。
68: 匿名さん 
[2006-05-20 00:36:00]
61です。
>>66
いや一概に西方面が優良とは限りません。物件の位置によりますね。
レインボー&花火ビューでしたら、浜松町、汐留などは南や南東が良く、
豊洲では南西です。一方、芝浦では東か南東が良く。港南に行くと、
北東、東(北)が有利になります。

都心ビューでは上記Aの西向きは優秀ですね。低層からでも抜けまくっているのは
パークタワー品川です。コスモポリスも良いですが、ヒートアイランド対策に逆行して
いる建て方なので、西東向きが少ないですね。
西日については、バルコニーが2メータ近くある物件は影響が少ないです。当然、
夏場には西日のマイナス恩恵はありますが、前記とマンションの冷房効率から
あまりナーバスになる必要はないと感じます。(日照スレでは無いので以下省略)
69: 匿名さん 
[2006-05-20 00:50:00]
パークタワーの西側は低層から抜けていますね。最高です。
コスモポリスも中層以上なら東北南は結構な眺めです。
フェイバリッチタワー品川、確かに囲まれ感はあるが、南側の抜けは圧巻ですよ。
高層に行けば東西北も結構良いですね。
ベイクレストタワーの東北は低層から圧巻です。多分湾岸でも1,2を争う眺望でしょう。
東京シーサウス・ブランファーレやWCTも東側中層以上なら台場方面も望め良い眺望です。

天王洲のTYハーバーに行くと良く判ります。
70: 匿名さん 
[2006-05-20 00:51:00]
佃のタワーって、周りから見ると整然としてて写真やCMなどにも出てきますが、
眺望ってどうなんでしょうかね?
もろ、お見合いの部屋もあるようですが。
71: 匿名さん 
[2006-05-20 03:32:00]
>70
WCT最上階に近い東部屋に入居しましたが、姉が佃にある三井のタワー40階以上の部屋に比べ、
こちらの方がすごいと言われました。
海側であればWCTの方がいいようです。都会側は佃がいいでしょう。

恵比寿ガーデンヒルズの植物園側はきれいですが、あそこは建物の構造から、
隣の部屋が見えちゃうんですよね。
要するにこちらも見られちゃう。そこは難点です。

台場のシーリアは眺望はいいですが、下の道路がすごすぎて、それから風もすごいようで、
そこが難点でしょう。

海を見るなら、順光が条件ですね。色がぜんぜん違う。
都会の風景は逆光になった場合でもきれいになることがある。特に夕方など。
それから、動く風景があるかどうか、空が広く見えるかなども大事。
72: 匿名さん 
[2006-05-20 08:49:00]
>>61
豊洲に住んでますが豊洲・東雲より有明のほうが眺望は格別です。豊洲・東雲はレインボーも遠いです。
パークシティ豊洲よりガレリアグランデ、オリゾンマーレ、これから建つブリリアのほうが確実に良いですよ。パークシティの位置からは東京タワーは見えません。夕日も晴海のタワーで見えないです。豊洲で一番の眺望なら東京タワーも夕日も見えるシェルタワーになります。パークシティ豊洲はCM効果で代表的に扱われがちですが立地は良くありません。
73: 匿名さん 
[2006-05-20 09:26:00]
>72
確かに、レインボーは豊洲、東雲からは遠いですね〜!
Wコンから見るとガレリアやオリゾンが良〜く見えるけど、
有明ってまだまだ空き地だらけで、周りに何もありませんね。
あの空き地がタワーで埋まってしまうと、今の眺望は望めないでしょう。
74: 匿名さん 
[2006-05-20 09:37:00]
ガレリアの低層階は橋で眺望なくなるらしいよ。
75: 匿名さん 
[2006-05-20 09:41:00]
>>73
すべてタワーが建つとは限りません。ある程度の計画概要は出来ているみたいですが、オリンピックが誘引出来たら選手村の候補地になるわけですから中層くらいは有り得ますがタワー乱立は供給考えても必要性はあまりないような気がします。晴海・豊洲・東雲で供給過と思います。造ったは良いが売れ残っても仕方ありませんからね。
これから建つものでは晴海の眺望も良いと思います。
76: 匿名さん 
[2006-05-20 09:41:00]
恵比寿ガーデンテラス、六本木ヒルズ、
泉ガーデン、シティタワー高輪など
高台にある物件は、高層階でなくても
景色はずいぶん開けているのでは?

富士山、東京タワー、ベイブリッジが見えれば
眺望が良いと感じる人もいるでしょうが
高台に住んでいる人たちは、それら眺望に加え
下界に広がる景色を見ながら生活していると思います。
都心の高台タワーに住んだことはないのでわかりませんが・・・
77: 匿名さん 
[2006-05-20 09:46:00]
>>74
それをいったらどこの低層もそうですよ。パークシティ豊洲だって橋に高速道路かかったら低層はレインボー見えないですよ。今でも橋で見えない階あると思いますよ。すごい倍率みたいですがいくら抜けがあると言っても運河に面してるのにレインボー見えない部屋ありますからね。
78: 匿名さん 
[2006-05-20 09:54:00]
72=77
本当はガレリア住民でしょ
79: 匿名さん 
[2006-05-20 10:05:00]
>>78
豊洲ですよ。なんでも勝手に住民にしないでください。
80: 匿名さん 
[2006-05-20 10:56:00]
>>79
へぇ
ずいぶんガレリアが好きなんですねぇ(笑

81: 匿名さん 
[2006-05-20 10:59:00]
眺望くらい自慢させてあげたら?
壁薄かったり、ウィークリーマンションできちゃったり、いろいろ問題抱えてて大変みたいだし。
82: 匿名さん 
[2006-05-20 11:07:00]
普通に「ガレリアグランデの住民ですけど、ガレリアの眺望は最高です」とでも書けばいいのに。
83: 匿名さん 
[2006-05-20 11:07:00]
>>80
そもそもこのスレは東京のタワーマンションの眺望比較スレでしょ。ただの豊洲信者が近隣をこけにしながら豊洲一番!って言い張るパークシティ豊洲スレじゃないのですからね。訳わからない資産価値スレもできているし。
湾岸からの眺望なら晴海・勝どき・台場・有明になりますよ。
豊洲と東雲はレインボー見えても小さいです。
84: 匿名さん 
[2006-05-20 11:10:00]
豊洲に住んでいるので冷静に見ているだけです。本当にしつこいですね。
85: 匿名さん 
[2006-05-20 11:14:00]
もしかして
72=75=77じゃないですか?
ガレリアの人
86: 匿名さん 
[2006-05-20 11:15:00]
ガレリアあたりが今後も眺望を確保できるかどうかはわかりませんが、
花火は豊洲の方が近い分いいかな。
有明は新たな高層ビルだけでなく埋め立ても控えているし、今後に注目。
ところで今日は空がきれいですね。
DWのガラスを拭いてもらって、曇りでも景色は最高です。
こちらは豊洲がななめ左によく見えるWCTの東高層階です。
早く豊洲が開発された姿を見たいですね。
87: 匿名さん 
[2006-05-20 11:23:00]
ガレリアに異様に反応してる人は豊洲に住んでいて眺望が良くないのを実感しているか、検討中で豊洲がなんでも一番って思っている人でしょう。そこまで噛み付くかなあ普通?
88: 匿名さん 
[2006-05-20 11:27:00]
なんで嘘つくのかな。
意味わからないんだけど。
89: 匿名さん 
[2006-05-20 11:31:00]
パークシティ豊洲スレから多量に流れて込んできていますね。
築地市場跡地にマンション建つなら浜離宮&レインボー&Seaビューなんて最高になりそうですけどオリンピック誘引でメディアセンターの候補地になるみたいです。もったいない。
90: 匿名さん 
[2006-05-20 11:34:00]
メディアセンターは恒久的な建物にならないのが普通だから、
使用後は更地にして別途利用するんでしょう。
まあ、そうなったとしても2012年以降になってしまうけど。
91: 匿名さん 
[2006-05-20 11:50:00]
確かに今日は空が綺麗だね。色んな形の雲が流れていく。のんびりと眺めてると心が安らぐ。
92: 匿名さん 
[2006-05-20 11:54:00]
台場・勝どき・晴海に噛み付いてみても豊洲は江東区だから逆に叩かれるから言えないけど有明なら同じ江東区だから馬鹿にできるという豊洲信者の心境が表れていますね。
このスレは眺望比較スレなのをお忘れなく。

>>86
花火は豊洲では遠いです。晴海会場までバスでいかないといけませんから。見えますけど1キロも離れたら小さいですよ。6丁目が道路開通しましたからあそこ辺りで見れるのでしたら近いですがまだ工事中なのでおそらく規制するでしょうね。
93: 匿名さん 
[2006-05-20 11:56:00]
パークシティ豊洲の購入者って、なんか焦ってるというか、危機感というか、
どうにかして「自分の選択は間違ってない」って保証を求めてる感じがします。
94: 匿名さん 
[2006-05-20 11:57:00]
>92
しつこーいw
95: 匿名さん 
[2006-05-20 12:03:00]
もともと眺望比較スレなんて荒れるに決まってるだろ。
みんな自分の買ったタワーが一番だと思ってるんだから。
スレ主はどんなつもりで立てたのやら。
96: 匿名さん 
[2006-05-20 12:34:00]
95さんへ
タワーマンション購入にあたって、眺望を最重要視したとき、東京のどのような景色が部屋から見えると、実際に住んで満足度が上がるのか興味があってこのスレを立てました。
正直、ランドマークのレインボウブリッジ、東京タワー、富士山が見えるマンションの方がほとんどなのには驚きました。
ランドマークが見えないと素敵な眺望ではないんでしょうか?
湾岸以外のタワーの眺望は今一なのでしょうか?
97: 61 
[2006-05-20 12:41:00]
>>96
昼間は高層物件ならそれなりに素敵ですよ。ただ、象徴的なものや
景色にアクセントがあったほうが満足度は高いとは思います。
夜間はレインボーやタワー以外にも都心周辺のネオンやビルの明かりなどが
あれば夜景はキレイなものです。
私が知っている代表的な物件については、前のほうで幾つかUPした通りです。
別に湾岸物件以外も取り上げていますので参考ください。ただ、完成入居済みも
含まれてますので、購入するには中古じゃなきゃ無理なものもあります。
98: 匿名さん 
[2006-05-20 12:42:00]
>92
WCTから晴海まで約3キロ。花火がどう見えるか港南の同じ距離の埠頭から今年見ましたが、
結構大きく見えました。豊洲は1キロだからもっと大きいはずと思いますが。
こちらどのくらいかというと、大きい花火はレインボーブリッジの主塔?の間いっぱいくらいに見えました。
品川埠頭は隠れた見所だったのですが、今年は人と車でいっぱいでした。
晴海の方見たいには見えませんが、今年の花火も楽しみにしています。
99: 匿名さん 
[2006-05-20 13:01:00]
日本人がレインボウブリッジやベイブリッジをありがたがる理由を知りたいですね。
むしろ夜は六本木の森ビルのほうが煌めいてきれいかも。
100: 匿名さん 
[2006-05-20 13:01:00]
>>98
晴海会場も意外と綺麗に見えないこともあります。風向きが南西から吹き込んでくるので煙りにまみれてしまい見えにくいのです。
お台場〜有明、芝浦〜竹芝が綺麗だと思います。海沿いから上から降り注ぐような花火を見てしまうと豊洲からだと小さく他の川で打ち上げている花火と大きさは変わりありません。
東京湾の花火の良いところは他では規制されてしまう大きさの花火が見れることですよ。やはり海沿いギリギリまで近づくことでより一層楽しめることでしょう。
部屋から打ち上げるところから見て楽しむのであれば芝浦〜汐留〜勝どき〜晴海〜有明〜お台場かなと思います。
101: 匿名さん 
[2006-05-20 13:06:00]
夏ゆえ、風が南方向から吹く可能性の高さと距離を
考慮すれば100にプラスして、港南の北部(確か3丁目)地域も
絶好ですよ。品川埠頭自体もこれら地域の東側になる訳ですから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる