東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その29)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その29)
 

広告を掲載

ヒマリーマン [更新日時] 2008-10-08 09:08:00
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

前スレ 「その28」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44226/
外資撤退、地価下落、マンション不況と言われる今、買い時はいつなんでしょう?
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論してください。

その他のテンプレについては>>2を参照。

[スレ作成日時]2008-09-20 17:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その29)

843: 匿名さん 
[2008-10-05 08:53:00]
都内の下町エリアに人口が流れてるような気がする。高級云々は全く別にして。
ただ豊洲みたいな新興はピークを過ぎた感があるし湾岸ブームもCTSで終わりか。
これから城北の下町がどうなるかちょっと気になってる。
844: 匿名さん 
[2008-10-05 08:55:00]
それでも必死に城東方面へ誘導していくね

いい加減にして欲しい
845: 匿名さん 
[2008-10-05 09:00:00]
>>844
意識過剰じゃない?
商売が大変なのは良く分かりますけど。
いちいち城東の名を出すのは
いい加減にして欲しい
846: 匿名さん 
[2008-10-05 09:06:00]
>>845
過去スレずっと読んでみな
そりゃアレルギーも起きるわ

本人は啓蒙か営業のつもりなんだろうけど
やってることは完全にネガキャンペーン
847: 匿名さん 
[2008-10-05 09:06:00]
ただの城東アンチだろ
848: 匿名さん 
[2008-10-05 09:23:00]
うーんアンチかもしれないね
まあ教授のおかげだろうけど
以前は森川の川沿いの物件とかも考えたくらいだけどね

城西物件にわざわざ出張して、ネガレス書きまくる某ほどのアンチではないけどね

個人的には城西のゴチャゴチャ感、渋滞が延々続く閉塞感も苦手
城東の澱んだ人々の空気、プリン頭、ジャージ一家がどうにも駄目
東京の住環境は難しいね
849: 匿名さん 
[2008-10-05 10:13:00]
>>848さん
>城東の澱んだ人々の空気、プリン頭、ジャージ一家がどうにも駄目

そうかな?

空気の澱み加減は246号周辺はもっと酷いし、
環八西側なんて国内最悪なんじゃないかってぐらいの汚染度ですよ。
西側は学生街が多いのでジャージ連中なんて城東以上に大量にいるし、
とにかく喚く汚す暴れるだから夜中の治安レベルが最悪。

元々昭和中期まで田畑中心の町並みだったから、
バブル時の急速な開発で交通設計(特に道路)がメチャクチャだし。

あと、西に行けば行くほど地元 狂 信 者が多くなり(国立とか)、
意味不明ないざこざが多くなるので新参者は非常に住みにくい街になってたり。
(と言っても彼らと我々とで20年と違いはないんだけど)

まあ、私鉄連中が作り上げたバブリーなイメージに踊らされてる人が多いだけで、
実質的には西も東もさして変わりない。
個人的にはあんな道路事情も鉄道事情も悪い土地であれだけの金払って良く住めるなと思う。
(過去の自分も含めて)

などと、都内引越し暦10回を超えるアラフォー(?)な自分が言ってみる。
850: 匿名さん 
[2008-10-05 10:18:00]
>>848
川口ですね?
851: 匿名さん 
[2008-10-05 10:21:00]
>>849
ずいぶんと今までの人生東京に奔騰されて踊ってきたんですね。いつかミニ戸でも当たるといいね。
852: 匿名さん 
[2008-10-05 11:15:00]
>>849さん
自分は環八付近に住んでるんですけど、道路事情は本当に酷いです。

今まで城西しか住んだことがないんですけど、849さんが良いと思う地区ってどこですか?
853: 匿名さん 
[2008-10-05 11:20:00]
とにかくタワーマンションは駄目

デベの後先なしの金儲けを手伝いたいなら○
値段が手頃な内廊下の一見ホテルライクなマンション買って、通勤ラッシュの様なエレベーター乗って家を出て…どんな階に住んでいるかで優越・劣等感…

自分の資産や優越ばかり気にするから、日本は鬱の人が多くなると思う
854: 東証に詳しい人 
[2008-10-05 11:24:00]
10月3日のREITの値下がりは、迫力満点だったね。
ストップ安も多かった。
住宅系のREITの利回りは、十数%に達しているよ。
借り入れもあり、所有マンションを売却したら、
大損するのが明らかなんだろう。
「マンション価格は下降トレンド」の証の一つだろう。


http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8951+8952+8953+8954+8955+8956+8957+8958+8...
855: 匿名さん 
[2008-10-05 11:32:00]
>>848
教授は城東って使ってないとおもうけど、すごい反応だよな。
都心部って言葉は使ってるけどな、東の都心部ってことか?

反応のすごさには、何かあったのかねえ?例のミニ戸
856: 匿名さん 
[2008-10-05 11:39:00]
こんなとこにいくら書いてもマンション価格上がるわけないのにねw
金融安定化法案が成立したら、次は、実質的な国有化ですね
日本の教訓があるから意外と早いかと思ったけど、結果、長引きそう
それまで、マンション上がるって書き続けるのかな
すごくマメw
アメリカが物買わなかったらいくら作っても売れないよ
アメリカが物を作らなかったら資源国もさっぱりだよ
負債と在庫がなくなるまで我慢しましょう
あなたの在庫も早く出してくださいね
857: 匿名さん 
[2008-10-05 11:54:00]
↑ミニ戸業者?
858: 匿名さん 
[2008-10-05 12:12:00]
>反応のすごさには、何かあったのかねえ?例のミニ戸

意味解らないな

>城東の澱んだ人々の空気
実際の汚染度じゃないってw
スーパーとか駅前に集う人々の雰囲気
859: 匿名さん 
[2008-10-05 12:16:00]
>>858ミニ戸がぜんぜん売れないのを棚に上げて、マンションを目の敵にするんじゃないよ。
860: 匿名さん 
[2008-10-05 12:16:00]
相変わらず何を言いたいのかよくわからんが
城東は「終わった街」の空気が漂っている。
多摩NT辺りとよく似た雰囲気。
自分もその中に埋もれて朽ちてしまいそうで
街からすぐに帰ってしまう。
861: 匿名さん 
[2008-10-05 12:21:00]
何時の間にやら俺がミニ戸業者にされてるなw

多摩ニューのほうがまだ緑も多いし
若い家族率も高いよな気がする
862: 匿名さん 
[2008-10-05 12:21:00]
>>960しつこいミニ戸業者だよな。もっと郊外の土地が安いとこに、安普請の2千万円台の戸建てなら売れるかもよ。便利なとこはマンションなんだよ。土地を有効に使わないともったいないだろ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる