東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか Part29」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか Part29
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-10-08 13:23:00
 

パークシティ豊洲に関して冷静に語り合いましょう。
遂にPart29です! 第二期販売に向けて、役立つ情報の交換を期待いたします。

前スレ
Part01-07 URL はPart 08を参照してください。
=== MR公開後 ===
Part08-16 のスレッドは Part 17を参照してください。
=== MR一般公開後 ===
Part17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44987/
Part18-24 のスレッドは Part 25を参照してください。
=== 会員期限定販売登録受付開始後 ===
Part25 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44291/
Part26 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43801/
Part27 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44956/
Part28 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44951/
PCT入居者専用板
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=853&disp=1

[スレ作成日時]2006-05-26 16:21:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか Part29

268: 匿名さん 
[2006-06-02 12:27:00]
20年後にはマンションの空きが多くなって、売れるに売れない状態になるかもしれない。
日本にはそんな将来しか描けないのも悲しいです。
269: 匿名さん 
[2006-06-02 12:33:00]
税金ばかり高くなり年金ももらえない可能性の高い団塊Jr.世代もすべてが都心に残るわけじゃなく地元に帰る人も多いと思うし、日本に嫌気をさして海外に移住組も増えるかもしれないしね。
270: 匿名さん 
[2006-06-02 12:46:00]
海外移住多そう・・・
私も結構考えちゃうよ。
今の時代海外経験がある人って本当に多いから、文化の違いも実生活で分ってるし
日本にずっといなくては〜とは思わない。帰りたくなったら帰って来ればいいんだしね。
自分の国に。気持ちの問題というのは感じないですね。
何を隠そう、団塊ジュニア世代です。
271: 匿名さん 
[2006-06-02 12:48:00]
いや、そもそも隠すほどのものでも・・・
272: 匿名さん 
[2006-06-02 12:50:00]
笑。そだね。
270です。
273: 匿名さん 
[2006-06-02 12:52:00]
海外移住組の影響で日本残り組の税金は益々増えるばかり…になってしまいそう。
年金だって貯蓄した分が返ってくる方法ならまだ支払う人も多くてなんとかなりそうだけど、日本はそうじゃないし…昨年の問題で未納の人も多いしね…
274: 匿名さん 
[2006-06-02 12:56:00]
あのう、なんか話題が暗くなっている様な気がするんですけど、本題に戻りませんか?
275: 匿名さん 
[2006-06-02 13:00:00]
退職金制度も見直されるかもしれないしね。。
せめても働いてる間にローン完済出来ないと危険かも。真剣に考えると色々でてきますね。
276: 匿名さん 
[2006-06-02 15:35:00]
第一期の登録申込みは、何日から?
277: 匿名さん 
[2006-06-02 15:46:00]
収入的にはすごい苦しいけど何とか事前審査をクリアしました。
でもこの先ローンと高い管理費を払って生活できるか心配です。
中小企業勤務だから将来的にはリストラや倒産もあるかもしれないし
買ってしまってもいいか不安です。
278: 匿名さん 
[2006-06-02 15:46:00]
大丈夫だよ。かっちゃえ!
279: 匿名さん 
[2006-06-02 15:49:00]
いいのか、そんな無責任な後押しをして・・・
はんこを押す前によく考えて、大丈夫だと思えばGO!
280: 匿名さん 
[2006-06-02 16:22:00]
>277さん

現在の住居費と比較してみては如何ですか?

生活レベルが激変するようなら、私なら辞退します。
281: 匿名さん 
[2006-06-02 18:45:00]
>>277
もし無理して購入なら、せめてローンは超長期でかりて金利が上がった時の
リスク回避をお勧めします。
金利がこの先どうなるかわかりませんが、金利アップして払えない!!なんてことに
なったら大変ですからね。我が家も超長期固定で考えてます。
余裕があったらミックスとかで短期固定もいれてもいいのかもしれませんが。
282: 匿名さん 
[2006-06-02 18:52:00]
話は変わりますが、
PCTは購入後、IHクッキングヒーターにリフォームするのダメみたいですよ。
だから、今回オプションでIHにする人以外は将来的にもIHは使えないみたいです。
IHを使いたい方は上のほうの階を買いましょう!
283: 匿名さん 
[2006-06-02 18:55:00]
なぜ売った後までリフォームを規制するのだろう?
284: 匿名さん 
[2006-06-02 18:56:00]
たくさんの人がIHにすると、建物全体の電気容量がたりなくなるそうです。
285: 匿名さん 
[2006-06-02 19:16:00]
スケルトンインフルって色々リフォームしやすいって意味でしょう…本末転倒なような…リフォーム時期の洗濯枠狭まりますね…IHが良いと思ってもまたガスじゃないといけないんでしょ…
286: 285 
[2006-06-02 19:20:00]
洗濯⇒選択
失礼しました。
287: 匿名さん 
[2006-06-02 19:25:00]
IHは電気をたくさん使う。
⇒東電からもらう伝記容量は変わらない。(電気室にトランスを増設する余裕が無い)
⇒ブレーカーが落ちまくる。

多分、一戸や2戸はIHにしても大丈夫だけど、そんな家が何件も出てきたら、たちまち
マンション全体が電力不足で 停電状態になります・・・
288: 匿名さん 
[2006-06-02 19:26:00]
これは、まだ最終決定(検討中)ではないようですが、そうなる可能性が高いといっていました。
こういうことを知らずに契約してしまう方が一杯いるんでしょうね。
289: 匿名さん 
[2006-06-02 19:27:00]
ブレーカーの規格も低層と高層ですでに違うしね。
290: 匿名さん 
[2006-06-02 19:30:00]
あんまり深く考えたって、未来を予測することなんか不可能。
5年前今の状況想像できた?その5年前はどう?

お気楽イメージ、軽いノリで買っちゃったほうが、結果的に人生楽しめるよ!
PCTってそういう明るいキャラのほうが似合うマンションな気がするし。
291: 匿名さん 
[2006-06-02 19:33:00]
ブレーカーの違いというのは、電気容量40A、82㎡以上60A、140㎡以上10kvA。
このことですか?
292: 匿名さん 
[2006-06-02 19:34:00]
オール電化タワーは?
近くでは東雲のキャナルファーストがそうですよね。
設備をよく見たら自宅に子供が帰ったら携帯で分かるシステムも一緒だし、最初はタンクがあるから点検の人が家に入ってくるのが嫌だって思ったけど、PCTも掃除の人入るし、、むしろ掃除のほうが回数多そうですよね、、
家に居なきゃいけない日が多いのはネックです。
293: 匿名さん 
[2006-06-02 19:36:00]
>>290
そんないい加減な人ばかりだと組合でもめるので嫌ですよ…
294: 匿名さん 
[2006-06-02 19:41:00]
293さん
むしろもめないですよ。
布団だのモラルだの細かいことにグチグチ言う、
神経質すぎる人が多いほうがずっともめる。

人生楽しもうと言うスタンスの人が多いほうがよいですよ。
ネガティブマイナスエネルギーに引き込まれるより。
295: 匿名さん 
[2006-06-02 19:43:00]
そんなことになったら資産価値を必要以上に下げることになりますよ、、
組合で纏まらなかったらなんでもありありマンションになってしまいます、、
296: 匿名さん 
[2006-06-02 19:47:00]
IHクッキングヒーターって結構女性の夢でしょう。
オール電化タワー以外のタワーは皆、後からIHにリフォームできないものなのでしょうか?
297: 匿名さん 
[2006-06-02 19:50:00]
中古物件選ぶのに、布団やらモラルなんか気にすると思います?
そういうのが資産価値に影響するなんてのは作り話。

あんまりそういうことばっかり言ってるほうが、
息苦しくって精神衛生上よくないです。
すくなくとも、明るく自由なイメージのPCTには似合わない。

それに別に組合を乱そうってわけじゃあないですよ。
特に文句なかったら議長さんに委任しとく人がほとんどだろうし。
298: 匿名さん 
[2006-06-02 19:53:00]
布団干しているのを見て見苦しいと思う人からは選ばれないでしょう。
あと高層では危険も伴いますから。
299: 匿名さん 
[2006-06-02 19:55:00]
資産価値ばかり気にして住みにくいマンションになるのは嫌だよね。
300: 匿名さん 
[2006-06-02 19:56:00]
明るくはまだしも、自由なイメージなんて誰がつけたのでしょうか?
301: 匿名さん 
[2006-06-02 19:58:00]
資産価値とか、セキュリティとか言って、
肝心の日々の生活が制約だらけに縛られるのとか愚の骨頂。
ほんとに賢い人は、
バランス感覚がすぐれてて、トータルで最大の幸せをちゃんとGETできる人ですよ。
302: 匿名さん 
[2006-06-02 20:00:00]
布団などをバルコニーの手すりに掛けるのは管理規約で違反です。
303: 匿名さん 
[2006-06-02 20:02:00]
>>302
それを言っても自由を求めてる人には分からないと思う…
304: 匿名さん 
[2006-06-02 20:10:00]
PCTにはたくさんの管理規約があって規制もたくさんあるのですが、
自由を求める人たちには、そんな規約関係ないということで・・・
IHについてもやりたい人は勝手にリフォームして、食事時になると一斉に停電するかもと・・・
305: 匿名さん 
[2006-06-02 20:22:00]
なんでそう極端になるかなぁ。
別にそんな毎日のように布団干したい人ばっかりじゃないと思うよ。
まあ中に、どうしても聞き分けのないのが居たときとか、
青筋立ててキーってヒステリー起こしたり、
今日はあそこが干してたとか、昨日はどうだったとか、
布団観察に精を出すようなのはイヤだなってこと。

明るく自由なイメージは、やっぱコマーシャルからしてそういう軽さのコンセプトでしょ。
サクッと買って、おおらかに楽しいマンションライフって感じ。
306: 匿名さん 
[2006-06-02 20:28:00]
>>305
CMに騙されてるだけでしょう。カートだって地下通路からしか使えないA棟は地下で繋がってないからANNEX通る為にエレベーター何個も乗り継がないといけないし。
307: 匿名さん 
[2006-06-02 20:31:00]
>>306

別にぃ〜。
だってこんな近くあるんだから、
郊外マンションでカートに一杯満載、一週間分まとめ買いするわけでもなし、
必要なものを必要なだけ買えばいいんですよ。
カートなんて要らないじゃん。
308: 匿名さん 
[2006-06-02 20:34:00]
あぁ・・・
PCTの一番の売りをさくっと否定してるし・・・
309: 匿名さん 
[2006-06-02 22:03:00]
B棟じゃないとPCTに住む価値ないってこと。
310: 匿名さん 
[2006-06-02 22:04:00]
IHってそんなにいいかね・・
電磁波大丈夫なのか知らん
311: 匿名さん 
[2006-06-02 22:08:00]
IH全然憧れないんだけど・・・
掃除はすっとふき取れるから楽そうだけどね。
あと火の始末は気にしなくていいから気楽だよね。
妊婦さんにはかなり影響あるって激論版の他スレで読んで驚いたよ。
エプロンもお腹だけ隠してても頭とか全身で浴びるから意味ないとか。

でも何より料理好きだからガスがいい!
312: 匿名さん 
[2006-06-02 22:13:00]
料理嫌い、掃除も嫌い、ならやっぱりIHかな?
313: 匿名さん 
[2006-06-02 22:17:00]
うん、きっとそうだよ!
お湯を沸かすなら断然IHらしいし。
温めるだけなら問題ナッシング。
たぶん料理に色々求めだすとガスになっちゃうのよ。
そうじは平面だからすっと一拭き。
314: 匿名さん 
[2006-06-02 22:37:00]
お惣菜買ってきて暖めるなら、IHと電子レンジ、電子ジャーがあればOK
315: 匿名さん 
[2006-06-02 22:41:00]
>>312-314
でもPCTでは使えないから。。
316: 匿名さん 
[2006-06-02 22:48:00]
オール電化だとガスを選べないし、PCTみたいなところはIHにできないし、
どちらか自由に選べるところはないのかな・・・
317: 匿名さん 
[2006-06-02 22:54:00]
私もIHに一票!
IHだと水分がでないから、結露とか少なそうだし。
独立型のキッチンだとエアコンとかも付かないからガスだと暑そう。
318: 匿名さん 
[2006-06-02 23:01:00]
うん、ほんと元はガスでリフォームして
IHにできるっていうのが一番選択の自由があるね。
元からオール電化だとIHのみになっちゃうし。。
そんな私はガス派。料理する楽しさがガスにはあると思うので。
319: 匿名さん 
[2006-06-02 23:07:00]
ここは東京ガスとつながりがあるからオール電化じゃないのだよ。
320: 匿名さん 
[2006-06-02 23:10:00]
IHだけではなく200Vを使う家電は全て使えないのでは?
321: 匿名さん 
[2006-06-02 23:20:00]
オール電化なんて電磁波が恐ろしくて住めませーん!
322: 匿名さん 
[2006-06-02 23:28:00]
だったら携帯もパソコンも止めた方が良いですね
323: 匿名さん 
[2006-06-02 23:28:00]
ガスがよければカセットコンロ使えばよいじゃん。
IHがよければ電磁調理器使えばいいし。

でも〜、一番手軽なのは外食&買ってきてチン☆
部屋も汚れないしね〜!
324: 匿名さん 
[2006-06-02 23:32:00]
タワーマンションの資産価値語るなら
これからはオール電化は必須なんだけどね
325: 匿名さん 
[2006-06-02 23:34:00]
オール電化は経済設計。
326: 匿名さん 
[2006-06-02 23:35:00]
↑なにが必修なんだか・・w??
モデルルーム見て舞い上がってるんじゃないの。
327: 匿名さん 
[2006-06-02 23:35:00]
経済設計・・・
経済設計といえばヒューザーを思い出しちゃうよ。
328: 匿名さん 
[2006-06-02 23:35:00]
326は>324
329: 匿名さん 
[2006-06-02 23:41:00]
IH使ったこともないのに文句言わないでちょうだい。
330: 匿名さん 
[2006-06-02 23:44:00]
なんかこのスレ久々に少し盛り上がってるような気がする・・・
331: 匿名さん 
[2006-06-02 23:45:00]
必須→必修っておまい学生かw
332: 匿名さん 
[2006-06-02 23:45:00]
>>329
そんなに必死になって得意にならんでも良いのに。
まあ嬉しくてしょうがないのでしょうけどね。
333: 匿名さん 
[2006-06-02 23:52:00]
ガスは火事が怖いですよね、やっぱり
これだけの大規模物件ですから・・・
皆さんてんぷら時等のガスの
止め忘れなどには十分気をつけましょう
334: 匿名さん 
[2006-06-03 07:27:00]
火事も怖いけど、今までIHにリフォームしてはいけないという説明はされていないから、
購入したほとんどの人がこのこと知らないでしょう。知らずにIHにリフォームしていって、
ある夏の暑い、食事時に建物全体停電!復旧には時間がかかりますとか、
エアコン夜7時から10時まで使用不可とかのお達しがされるとか、大問題になったりして。
知らずにIHにリフォームした人もガスに戻されるのかな?かわいそう。
335: 匿名さん 
[2006-06-03 07:40:00]
PCTまだ作っている最中だから、電気系の設計変更して、
半数の家がIHにリフォームしても大丈夫にすればOK!
IHにリフォームしたい人はできるし、ガスのままもOK!
みんなハッピー!
336: 匿名さん 
[2006-06-03 07:41:00]
≫334
≫知らずにIHにリフォームした人もガスに戻されるのかな?かわいそう。
これから建つマンションなのにIHじゃないんだな。。かわいそう。
337: 匿名さん 
[2006-06-03 07:44:00]
>>335
もう無理だよ。
338: 匿名さん 
[2006-06-03 08:04:00]
じゃあ、将来的に電気系統にトラブルを抱える恐れあり。
339: 匿名さん 
[2006-06-03 08:15:00]
大きな買い物して気も大きくなってる今だから、
リフォームの心配とかしてるけど
現実には繰り上げ返済に追われて
追加の大きな出費は難しい世帯がほとんど。
340: 匿名さん 
[2006-06-03 08:18:00]
やむなくキャンセルしました。。。
341: 匿名さん 
[2006-06-03 08:33:00]
>>339
それは入居者の話。
中古に出した時の選ばれる選択枠としても引っかかってしまいます。
>>340
理由は?
342: 匿名さん 
[2006-06-03 08:52:00]
IHにリフォームする場合、リフォーム会社が電気供給量等の問題点があるかないか調べるのではないか。
電気供給量に問題があるなら、リフォーム自体すでにできないと思うが。
343: 匿名さん 
[2006-06-03 09:05:00]
>>342
出来ない時に愕然とするかどうかの問題でリフォームも念頭に買った人多いのでは?
水周り系は特に痛むの早いから畳やフローリングよりも先にリフォームする可能性高いから
その時に今度はIHにしたいな〜って思っても出来ないのが問題。
344: 匿名さん 
[2006-06-03 09:10:00]
ガスを取り入れてるにしてもミスティだけですよね。
キッチン周りにガスパッチョのどれか取り入れれば良かったのに。
345: 匿名さん 
[2006-06-03 09:29:00]
キャンセルの理由は、2年後の家族構成や経済や豊洲の状況があまりにも不確定すぎるからです。完成後にどうしても住みたかったら賃貸でPCTに住みます。最新の豪華マンションに住みたいという気持ちが強かっただけで2年間程住めば満足しそうな気もしました。
346: 匿名さん 
[2006-06-03 09:34:00]
各戸の電気容量は40Aの家は60Aまで、60Aは8kvAまで、
10kvAは12kvAまで増設可能なら、各戸としては大丈夫でしょう。
全戸が増量してもいいだけの電気容量を確保しているはず。
もし確保していないのなら売るほうに問題があると思います。
347: 匿名さん 
[2006-06-03 10:04:00]
>>345
最新?新築という意味ですか?仕様はいまいちだと思いますが。。
豪華と思えるのは私はロビーだけっていうイメージが強いです。
何度もMR行きましたが他のMRとどうしても比べてしまうところ多かったので。
賃貸で眺望・日照を優先するならシェルの方が良いかなとも思いますが、PCTの
なにかがとても気に入っているのであればその選択も良いかもしれません。
ただ中古となると希望の間取りや方角の部屋がタイミングよく出るまで待つことには
なると思いますが。
豊洲は今より大きく変わりますが未来都市と言われるほど発達するには6丁目や
晴海も含めて開発し終わった頃の話最低10年はかかってしまいます。
街が成熟するには時間はどうしても掛かってしまいますよ。
晴海や有明も開発によって大きく変わるので湾岸一帯が便利になるのは違いないとは
思いますけどね。
豊洲が格別!っていうのは今のところメトロが通ってるというくらいでしょうか。。
石原都知事がオリンピック誘引で晴海を会場、有明を選手村、築地跡地をメディアセンター
都営大江戸線を晴海−有明?を延伸したいと言ってるとどこかのスレで見たことあるので
もしすべてが叶ったら豊洲も有明も晴海も便利にはなるでしょうね。
348: 匿名さん 
[2006-06-03 10:12:00]
以前に池袋で販売された三井のタワーマンションは全戸IH不可でした。
はじめから全戸不可ならゴタゴタもにだろうが、PCTの場合は心配だ。
349: 匿名さん 
[2006-06-03 10:23:00]
PCTで良かったと思える点は、小規模ながらも日本でウォーターフロントのマンションだったこと、外観デザインや植栽デザインが好きだったこと、共用施設など一部ながらも有名デザイナーが関わっていたこと、セキュリティーがしっかりしていたこと、ららぽーとが隣接していたこと、新しい街づくりのモデルに関わっていたこと等ですかね〜。
でも10年後は先が長いなあ。地震とか怖いですね。
350: 匿名さん 
[2006-06-03 10:38:00]
>>348
PCT内でお友達になってお家を行き来してIHのお家の人が
便利よ〜って言われて変えたくなっても変えれないということが
ありえるかもしれませんね。
他のマンションならともかく同じマンションで出来るところと
出来ないところがあるなら不公平のような。。。
351: 匿名さん 
[2006-06-03 10:47:00]
先日の新聞に入っていた東京都の都報?にオリンピック誘致した場合の
ことが載っていましたね!
347さんの中にあるように湾岸あたりに全てのものが集まる計画のようです。
また、東京マラソンのコースに豊洲がありました。
テレビ中継されるたびに今まで知らなかった人にも街の名前覚えてもらえるのだろうか?
と期待もしています。(都の人間でもまだ知っている人少ないみたいなので..)
都報?にはこれらに加えて、地震の際の危険区域分けの地図も載っていました。
349さんの意見にあるように、豊洲区域はかなりの危険度のある土地であることは
間違いないみたいで(湾岸埋め立ては大体がそのようでした)
もし、そのとうりに来た場合は腹をくくるしか無い場所のように感じました。
ただ、いつどこに来るか分からないのが地震だから、こない場合は利便性はあるしと
悩んでしまいますね。
352: 匿名さん 
[2006-06-03 12:32:00]
夕日のお値段とか書いてた人はどうなったのかしら。
あと、年収ご自慢のかたも。
353: 匿名さん 
[2006-06-03 13:43:00]
管理費のばか高さにびっくり
4000万でも他の物件の5000万相当なるじゃん
354: 匿名さん 
[2006-06-03 13:56:00]
>>353
今頃気付いたのですか…?散々話題になっていたのに。
355: 匿名さん 
[2006-06-03 18:13:00]
>>353
えっ、いやぁ、1000万もアップではないでしょう!?
356: 匿名さん 
[2006-06-03 18:16:00]
353さんはこれから物件を検討し始めた人なのでしょう。
暖かな目でわかることは答えてあげましょうよ。
新たな販売期となると繰り返し状態になってもなんら不思議じゃない
と私は思うな〜。
それだけ一般の検討者が訪れることのほうに期待します☆
357: 匿名さん 
[2006-06-03 18:21:00]
我が家の検討部屋(4000万円台)と他社5200万程度の物件と
35年後にはトントンとなることが分かりました。
どちらに価値を見出すかは買う人の好みになると思います。
ちなみにどちらも駅10分以内の物件です^^
至近にショッピングセンターの充実と、共用施設の充実を求めるならば
PC豊洲はいいと思いますよ。
358: 匿名さん 
[2006-06-03 20:01:00]
part1からずっとここを見続けていて、5月の落選にもめげずに今月も申し込みしようと思っていましたが、占いの先生二人に、私たち夫婦は湾岸には住んではいけないという結果を出され、未練らたらたらながら、諦めることにしました。
義両親の近くに。。と思って、豊洲や晴海や勝どきに絞っていたのですが、全部ダメとのことなので、これから新たに探します。
これ以上便利なところはないと思っていたので、非常に残念です。
占いごときで。。と思われそうですが、住むことでケンカが絶えなくなり、金銭的にもトラブルが起きると言われてしまったのです。
ここではたくさんの方達にお世話になりました。ありがとうございました。
皆さんが当選されて素敵な豊洲ライフを満喫されますよう、お祈りしています。
359: 匿名さん 
[2006-06-03 21:43:00]
>>358

占いごときですよ! そんな理由で辞めないでほしいな。(勝手な言い分でごめんなさい)
なぜなら、昔、超当ると言われた有名な先生に占ってもらったところ、
『貴方は当分結婚出来ない。40才前に結婚する。ずっと仕事し続けるわっ』
などと言われましたが、半年後に結婚。仕事はまだ続けていますが、
子供が出来たら、もちろん辞めるつもりです。

それから、占いでは人の将来を予測することは出来ないといいます。
近未来のちょっとしたことしか占えないらしいですよ。

義両親の近くに住むなんて、素敵なことだと思います。
そんな心の優しい方なのに・・・残念ですよ。

大きな人生の買い物を、たった2人の占い師に言われて
諦めるのは、もったいないと思います。

無責任な書き込みでごめんなさい。
360: 匿名さん 
[2006-06-03 21:46:00]
>>358
2人の占い師とはまったく違う種類の占いですか?
引っ越しは方位や風水なんかも気にされるかたも居ますからね。
361: 匿名さん 
[2006-06-03 21:53:00]
>>358
こんな人本当に居るんだ・・・
占いを信じ過ぎる人って絶対幸せになれない気がします
ちなみに私は占いは一切信じず自分の感性を
信じて生きてますがとても幸せですよ
結局運命を最後に切り開くのは自分じゃないでしょうか
余計なお節介スイマセン
362: 匿名さん 
[2006-06-03 21:59:00]
>>358
不確定要素がたくさんある状況で、2人の占い師に同じことを言われた
となると、何となく縁がないような気がしますね。
なかなかマンション購入を同じ立場で悩んでくれる人もいないので、
占いというのも1つの手だと思います。
それでやめるというのは、そもそもネガティブになっていたせいでしょうが。
とにかく、良いマンションが見つかるといいですね。
お互い頑張りましょう!
363: 匿名さん 
[2006-06-03 22:01:00]
>>358
>金銭的にもトラブルが起きると言われてしまったのです。

ココが気になる・・・
やっぱり管理、修繕費?
364: 匿名さん 
[2006-06-03 22:36:00]
>358
占い師が二人とも、購入希望者だとしたら。
365: 匿名さん 
[2006-06-03 22:53:00]
>>358
有名な占い師ってなんとかの母とかですか?
366: 匿名さん 
[2006-06-03 23:36:00]
>358
part1から読む前に占い行って下さい。
367: 匿名さん 
[2006-06-03 23:38:00]
このマンションが建つ場所から一番近い「商店街」って
どこになるのですか?(自転車でいける距離で)
江東区自体をあまりよく知らないので教えてください。

昔からある総菜屋とか八百屋とか履物やとか..いい雰囲気の
商店街が好きなので宜しくお願いします!
368: 匿名さん 
[2006-06-03 23:39:00]
358です。たくさんのレスありがとうございます。
元はと言えば、ハワイに住んでる姉が予知夢をよく見る人で、「そのマンションに住むと夫婦仲が悪くなるような印象で、入居してから問題が起きて出て行くような感じがした」と言われたのです。
ただ、しょせんは素人なので義理の妹が知ってる先生に見てもらったら、豊洲も晴海もダメということで、家族のまとまりがなくなって、金銭トラブルが起きるという鑑定結果でした。
それで、さらに義母たちがよくみて貰う先生に連絡したところ、豊洲に住むと精神的にイライラがつのりケンカが絶えなくなる。。とのことだったのです。
本当にただの占いかもしれないですが、あまりにも重なってしまったので、思い切って決断しました。
369: 匿名さん 
[2006-06-03 23:47:00]
>>367
豊洲商店街も少しありますが、大きなところは門仲でしょうね。
1日15日28日に縁日もあります。
あとは月島です。
370: 匿名さん 
[2006-06-03 23:56:00]
おぉ..あるのですか?商店街^^うれしいっ。
未来都市もいいのですが、画一的なショッピングセンターだけだと
なんかギスギスしそうで、昔かたぎの商店街行きたくなるんですよね。
ところで自転車だとどのくらいでたどり着けるんでしょうか?
やっぱ感覚として遠いですかね?
371: 匿名さん 
[2006-06-04 00:00:00]
>>370
商店街といっても、間違いなくイメージとは違うでしょう。
まともにカウントできるのは肉屋ぐらいでは?
ないと思ったほうが正解です。
372: 匿名さん 
[2006-06-04 00:06:00]
ありゃりゃ、そうですか。ザンネン。
やっぱり商店街を期待するなら西側なのですかね〜?
確かに埋立地は商店街が発展する場所では無いけれど..。
373: 匿名さん 
[2006-06-04 00:09:00]
>>367
豊洲商店街のサイトです。
http://www.toyosu.or.jp/

374: 匿名さん 
[2006-06-04 00:27:00]
豊洲商店街サイト情報ありがとう^^
早速見ました。
豊洲ラーメンは先日入ってみましたがあの辺にこの商店街があるのですね。
豊洲ラーメンで食べてたらちょうど隣でヤンキー軍団が食べ初めてちょっと
怖かったです。もしやここはヤンキー多い土地ですか?
あと、同じく豊洲ラーメンでMRで一緒だったご家族を見かけました。
お互いモリモリ食べていて、おなか空いてたんだな私たち..。
確かにお昼はずいぶんすぎた時間だったし、MRのジュースとハイチュウ
では満たせなかったですもの。しかし、ハイチューかなり食べたな..^^
375: 匿名さん 
[2006-06-04 01:33:00]
ラーメンならビバホーム内のキッチンあさのが美味しいです。
376: 匿名さん 
[2006-06-04 01:40:00]
3日から一般販売のためのモデルルームがオープンしました。
行ってきました。
前ほどの盛り上がりには欠けるように思いましたが、相変わらずの人気といった感じです。
また高倍率になるんだろうなあ。
377: 匿名さん 
[2006-06-04 02:02:00]
367さん、月島なら自転車で10分以内、門仲なら自転車で10分程度だと思います。
もう少し頑張ると、砂銀商店街があります。自転車では20〜30分位でしょうか?私は時々東雲から自転車で行くことがあります。アド街でも取り上げられた人情味溢れる?商店街だと思います。
378: 匿名さん 
[2006-06-04 03:19:00]
本日、不動産屋さんへ行って更新の手続きをする際に、
マンションを買うんです、なんて話をしたら、
不動産屋のおじさんが『高層マンション病には気を付けてね』と
言われました。
早速、自宅に帰宅後、『高層 マンション 病気』で
調べると、恐い事が書いてある書いてある。

皆さん、知ってましたか?

流産の危険性が上がるとか、子供の発育に影響があるとか、
体調が悪くなるとか、痴呆が早まるとか、色々....
皆さんも、是非、調べてみて下さい。

高層階に住むと、運動不足になるのが原因とか、
微妙な揺れが絶えないので、自律神経が崩れるとか....

だからと言って、購入断念は私はしませんが、
対策というか、解決策を考えないとです。

皆さん、情報ありましたら教えて下さい。
379: 匿名さん 
[2006-06-04 04:58:00]
380: 匿名さん 
[2006-06-04 06:11:00]
>>372
埋立地を馬鹿にする前に歴史のお勉強して下さい。
なにも豊洲周辺ばかりが埋立地ではありません。城東一帯も埋立地です。
昔は水路があったからこそ栄えたから江戸城の位置などがあったわけです。
門前仲町も古い歴史があります。
豊洲は工場が多かったので住民が今ほど多くはなかったのも商店街の発展と影響があるのでしょう。
豊洲も工場ばかりではありません、昔は一軒家も多かったし貨物列車も走っていました。駅が出来る前は今の駅のビルの角に生協がありました。風景は随分変わりましたけど変わらないものもあり、夏になれば深川祭(水掛け祭です)もあります。
色々語るのも門前仲町(縁日も含めて)や砂町銀座など色々なところに行って見てからにしてくださいな。
381: 匿名さん 
[2006-06-04 07:28:00]
>>380
豊洲に「昔は一軒家が多かった」のっていつ頃?

商店街は「IHIの街」豊洲やその他企業の工場などとして使われていた埋立地ではなく、
住宅地として発展してきた西側に多いというのは、事実ですよね〜。
西側に住まわれたことあった上での反論であればもっとお話を聞きたいですが、
「生協があった」とか言われると逆に「埋立地に商店街なし」を決定づけるだけでしょう。
382: 匿名さん 
[2006-06-04 07:44:00]
高層マンションに長年住んでますが、マンションの子供たちは、すくすく伸びやかに育っていますよ
383: 匿名さん 
[2006-06-04 08:41:00]
>>382
うちの家族は高層マンション病になりました。
384: 匿名さん 
[2006-06-04 08:57:00]
>>381
銀座辺りも埋立地ですが日本一栄えてますよ。
豊洲も5丁目も再開発に指定される前までは一軒家ありましたし昭和後半辺りまで駅ビル後ろ辺り一帯に一軒家ありましたが。
西は〜などと区別して東側が嫌なら検討しなければ?江東区には門前仲町や砂町銀座以外も商店街ありますから行きもせずに馬鹿にされてもね・・
385: 匿名さん 
[2006-06-04 09:10:00]
西側って言ってもベットタウンとして発展しただけでしょ。新築マンションだって西側にだって建ってるんだから381はまた西側に住めば良いこと。そのほうが満足することでしょう。
386: 匿名さん 
[2006-06-04 09:12:00]
低層階者の嫉妬が凄いスレですね
こういう輩は必ず病気が怖いから私は
あえて低層を選んだとか言うんだよね
387: 匿名さん 
[2006-06-04 09:13:00]
>>383
それは病院でそういったことを診断されたのですか?
388: 匿名さん 
[2006-06-04 09:18:00]
IHと同じで新しいものには必ずそー言う憶測だけの説が流れます
PCも携帯電話もそうだったけど、初めは色々人体への影響が懸念されたりしたが
そのうち誰も気にせずに使用しているのが現実
タワーマンションもまだまだ歴史が浅いのでこー言う話が流れるのでしょう
タワーマンションが続々建設されている今、タワマン自体一般化され
10年後には誰もそんなこと言ってないでしょうね
389: 匿名さん 
[2006-06-04 09:45:00]
高層マンションの病気の事例は日本ではなく海外からの事例が元だと思います。
390: 匿名さん 
[2006-06-04 10:02:00]
>>389
ソースは?
391: 匿名さん 
[2006-06-04 10:12:00]
>>390
検索してたらそのようなことが載っていたのがありました。
392: 匿名さん 
[2006-06-04 10:33:00]
>>384
・豊洲に一軒家が「あった」ではなく「多かった」のはいつ頃?
・数百年前から存在する門前仲町って一般的に言って埋立地?
・豊洲などいわゆる埋立地に商店街がないのは事実では?

埋立地と言われて「銀座も埋立地だ」というのは極論です。たいていは、
1号埋立地(月島)〜15号埋立地(若洲)が漠然とイメージされるわけで。
ちなみに豊洲は5号、台場は13号ですね。
この地域で長屋はともかく一軒家が「多かった」という事実はないです。

馬鹿にするなと言われてもそもそも馬鹿にしていないし、馬鹿にされている
と感じるなら相当なコンプレックスをお持ち、ということになってしまいますよ。
ちなみに私は西にも最近の江東区にも住んだことがあり、その上での感想ですよ。
393: 匿名さん 
[2006-06-04 10:35:00]
よくエレベーター乗って昇降時に耳が痛くなる人や飛行機でなる人、ダイビングも水圧で耳鼻科で禁止されている人など他の人より気圧によって敏感に反応される人もいるのできっと個人差もあると思います。
山登りしても全員が高山病にかかる訳でもないので。
394: 匿名さん 
[2006-06-04 10:39:00]
>>392
最近の江東区しか知らないならイメージで話さないで下さい。歴史勉強したら?
あなたが言うあなたが発展しているという西を検討する事をお勧めします。
395: 匿名さん 
[2006-06-04 10:41:00]
>>381
その「海外からの事例が元」って言うソース貼ってもらえます?
396: 匿名さん 
[2006-06-04 10:44:00]
>>392
それでも豊洲をなぜ検討するのですか?
ららぽが出来るから?ただそれだけ?
西のほうが充実していると実感されているのでしょうからそちらに引っ越されたら?
397: 匿名さん 
[2006-06-04 10:47:00]
こういう風な、聞く耳もたずな豊洲信者、江東区信者が印象を悪くしているんだよな。
反論できなくなって「勉強したら?」とか「西を検討する事をお勧めします」というのは
みっともない。

昭和末期の、豊洲に一軒家が多かった頃の写真でも出してほしい。本当にあるならね。
398: 匿名さん 
[2006-06-04 11:03:00]
>>379さん

378です。おはようございます。
お医者様から高層階に住むことが原因ではないとの話を聞けて安心しました。
>>382さん
のように、お子さんが健康に育っているとのことまたまた安心です。
>>383さん
とても心配です。差し支えなければ、症状など教えていただけますか?
今、現在は体調は大丈夫なんでしょうか?

昨日、高層マンション病の事を耳にしたばかりで、
動揺してしまい、ここに書いたら、何か良い情報聞けるかな!と思って
カキコさせて頂きました。
自分でも、ちゃんと調べてみようと思います。

ちなにみ、私が見たHPのアドレスです↓
http://sme.fujitsu.com/tips/column/column155.html
http://www.kitanet.ne.jp/~sone/mansyon/taikenteki.no22.htm
http://nsk-network.co.jp/040923.htm
http://www.bld.co.jp/Blog/494
399: 匿名さん 
[2006-06-04 11:04:00]
再開発にやっかんでる西信者がしつこいだけでしょう。
400: 匿名さん 
[2006-06-04 11:08:00]
>>396ららぽが出来るから?ただそれだけ?
ららぽは、ただそれだけとは、単なる外野の言い分。
あれだけの施設はこのマンションのアドバンテージの
一つだよね。
401: 匿名さん 
[2006-06-04 12:28:00]
豊洲
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%8A%E6%B4%B2

東京都臨海域における埋立地造成の歴史
http://www.geog.or.jp/journal/back/113-6j.htm
402: 匿名さん 
[2006-06-04 12:45:00]
403: 匿名さん 
[2006-06-04 13:05:00]
昭和49年度の豊洲上空のカラー写真です。(国土画像情報閲覧システム)
http://nlftp.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WC_AirPhoto.cgi?IT=p&DT=n&...,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20,21,22,23,24,25,26,27,28,29,30,31,32,33,34,35,36,37,38,39,40,41,42,43,44,45,46,47,48,49,50,51,52,53,54,55,56,57,58,59,60

404: 匿名さん 
[2006-06-04 13:05:00]
豊洲って工場のイメージしかないけどな
少なくとも東京育ちの30代40代はそんな印象を持ってるんじゃない?
405: 匿名さん 
[2006-06-04 13:07:00]
403です。こちらの方が見やすいかな?
http://nlftp.mlit.go.jp/Air/photo400/74/ckt-74-15/c31a/ckt-74-15_c31a_...
406: 匿名さん 
[2006-06-04 13:53:00]
ここ検討者は豊洲の何がそんなに好きで住もうと考えているのでしょうか?豊洲が他の地域に誇れるところがあったら教えてほしいです。
407: 匿名さん 
[2006-06-04 13:55:00]
>>405
交差点にある白い屋根が生協ですかね?
この写真.好きなんですよー( ^∀^)
408: 匿名さん 
[2006-06-04 13:57:00]
>406
利便性さ。都心に近くて安い。
409: 匿名さん 
[2006-06-04 14:01:00]
>406
台場勤務で一本、ガラガラ
410: 匿名さん 
[2006-06-04 14:05:00]
>>406
未来に向けた、無限の可能性。
若々しさ、活力。
近隣も含め、複数のショッピングセンターがあること。
411: 匿名さん 
[2006-06-04 14:18:00]
>>407
そうですよ。
その上辺りの一角は一軒家でしたよ。
生協も1丁目よりにももう一つありました。
5丁目も開発前は商店街ありましたね。
412: 匿名さん 
[2006-06-04 14:20:00]
>406
海辺の開放感のある街並み
413: 匿名さん 
[2006-06-04 14:22:00]
406って392?
しつこいね。
414: 匿名さん 
[2006-06-04 14:23:00]
>>409
お台場勤務良いですね〜!
415: 匿名 
[2006-06-04 14:26:00]
再開発地区、都心に近い、
416: 匿名さん 
[2006-06-04 14:30:00]
生活の利便性を兼ね備えた都心
417: 407 
[2006-06-04 14:30:00]
>>411
いわゆる豊洲っ子さん?
春海橋の陸橋は残りますか?
いい雰囲気ですよね、あれは。
418: 匿名さん 
[2006-06-04 14:31:00]
アーバンリゾート
419: 匿名さん 
[2006-06-04 15:11:00]
>>417
あれは残して欲しいですね。
近くの橋では相生橋の下の中之島公園もなかなか良いですよ。
橋の下を通れます。
http://www.geocities.co.jp/tokyo_ashy/bs-aioibashi.html
晴海橋も整備して下を通れるようになるのかなって思っているのですが。
420: 匿名さん 
[2006-06-04 15:19:00]
豊洲公園でBBQ出来たら良かったのになぁ。。
421: 匿名さん 
[2006-06-04 15:25:00]
今日は越中島の東京海洋大学で学園祭やってましたね。
http://www.kaiyodai.ac.jp/Japanese/campus/09.html
http://www.edu.e.kaiyodai.ac.jp/X/kaiousai/index.html
あそこの立地はすばらしいなぁ。
目の前抜けすぎ〜
422: 匿名さん 
[2006-06-04 18:31:00]
IHIのビルの中にある「大戸屋」、お薦めです!
手ごろな価格で美味しい和食が食べられます。
常に渋いジャズが掛かっているので「大人が憩えるスポット」ですね!
423: 匿名さん 
[2006-06-04 18:41:00]
>>422
大戸屋って池袋の大戸屋?
424: 匿名さん 
[2006-06-04 18:44:00]
425: 匿名さん 
[2006-06-04 18:49:00]
426: 匿名さん 
[2006-06-04 18:52:00]
ビバホームの中のキッチンあさのお勧めです。
http://www.cdx-sbk.com/asano/
豆乳坦々麺や野菜餃子美味しいですよ。
確か2店舗目で他の場所にないですから。
427: 匿名さん 
[2006-06-04 19:26:00]
大戸屋って単なる安い定食屋ってイメージ・・・
和食とか大人のスポットとかってちょっと買いかぶりすぎのような気が。
それともIHIの中のお店はちょっと系統をかえてるのかな。
428: 匿名さん 
[2006-06-04 19:55:00]
大戸屋ってチェーン店でしょ
OLやサラリーマンの食事処
429: 匿名さん 
[2006-06-04 20:15:00]
大戸屋は学生とサラリーマンの食事処ですね。発祥地はちょっとだけこじゃれた飲み屋にかわってますね。大衆食堂では客単価が安いから客層をかえたいんでしょう。しかし、学生時代、サラリーマンと池袋にいた私にとっては豊洲までいって大衆食堂の大御所である大戸屋に入りたくないです。
430: 匿名さん 
[2006-06-04 20:17:00]
大戸屋はIHIと芝浦工大をターゲットにして入ったのでしょうね。
あと、芝浦工大の学食は一般にも公開してると聞きましたよ。
豊洲キャンパスも学園祭するのかな〜
431: 匿名さん 
[2006-06-04 20:19:00]
4丁目のパティスリーデュ カシスのとよすろーるも美味しいですよ。
432: 匿名さん 
[2006-06-04 20:23:00]
>>430
学食って興味あります。
本当に一般でも食事できるんですかねぇ。
できるなら明日にも行きたいです。
433: 匿名さん 
[2006-06-04 20:25:00]
>>432
人伝いで私もまだ行けていないので確認出来ていないのですが、もし行かれるようでしたら
大学に確認してから行ってみてはどうでしょうか。
きっと安くて美味しいでしょうねw
434: 匿名さん 
[2006-06-04 20:26:00]
昔、美味しいラーメンやさんあったのに、突然閉店してしまって残念。。
ちょうど、パティスリーデュ カシスのあった場所でした。
435: 匿名さん 
[2006-06-04 21:42:00]
豊洲に詳しい方々がいらっしゃるようなのでお尋ねです。

マンション販売に詳しい方から、豊洲あたりは(埋立地や湾岸の土地は)
地震がきたら低層階は水に会う(沈むからか液状化するからかは不明)と聞き
ました。(←この方も現在晴海のあたりに住んでいるとのこと)
この方は、土地柄仕方ないので高層階を買ったといっていましたが
長年豊洲に住んでいて地震が来たとき実際大きく揺れたりしなったり
地面がなにやらおかしいと思ったことありますか?
これから立てる建物はある程度の精度を持ったものであると思っていますが
狙っているのが低層階なので本当のところどうなんだろう?もっと高層を選ぼうか?
いや〜あんまり高いところは怖いし。。(高所恐怖気味です)と思っています。

埋立地と表記があると(前レス見て)馬鹿にして!っていう感じの書き込み応酬があるようなので
そのような目的で埋立地と書いている訳では無いことをご了解下さい(ペコリ)
地理的に客観的にと言うことです。
豊洲の物件については、主に通勤便、交通便を第一と考え検討しているので
もっとこのあたりのことを知りたく思っています。
436: 匿名さん 
[2006-06-04 22:02:00]
>>435さん
そのあたりを真剣にお知りになりたいのでしたら、豊洲に詳しい方ではなく、
地震、気象、土壌、建築物、社会基盤等の専門家にお尋ねになった方が
よいのではないでしょうか。
この掲示板では専門的な知識・知見は得られないと思います。

参考までに、検索にかかったサイトです。
http://www.cive.gifu-u.ac.jp/lab/ed2/kensaku/liquid.html
http://www.city.yokohama.jp/me/bousai/ekijouka_map/q&a.html
437: 匿名さん 
[2006-06-04 22:11:00]
>>435
今まで大きな水害はないですね。
おそらくくぼんだところがない平地だからだと思います。
台風など大雨による浸水を防ぐために水門もあります。
ただ関東大震災級の地震は過去にはありませんからどうなるかは分かりません。
ただこの地域は一軒家が建ち並ぶ地域に比べると火災によって隣から燃え移るという
被害は少ないとされています。
液状化についても埋立地ばかりが起きるわけではありません。
地盤が弱い地域は意外と色々なところにあるようです。
元が田園地域だった埼玉辺りでも地盤がゆるい場所があるとテレビでもやっていました。
地震はやはり少し震度よりも大きく感じるような気はしますが、それも建物によって
違ってくると思います。
PCTは制震構造なので揺れは抑えられるかもしれませんね。
ただそうは言っても高層に住んでる友達が言ってましたが、
大きく船に乗ってるような揺れになると聞いたことがあります。
438: 匿名さん 
[2006-06-04 22:19:00]
>>435さんのお話は、

・水害、浸水の不安
・地震による揺れの不安
・地震により液状化現象が発生する不安

と、いろいろ混じっているようですね。
万一、液状化現象で建物が傾いてしまったら、低層も高層もありません。
439: 匿名さん 
[2006-06-04 22:27:00]
この近くに住んでいる知り合いに聞きましたが、豊洲周辺はコリアンタウンなんですか?枝川に朝鮮人学校がある絡みらしいです。知り合い曰く、治安及び生活環境はあまり良くないとのこと。確かに晴海方面から来ると豊洲駅の向こう側はとても雑多としてますもんね。。。
治安が悪いと聞くと不安になります。
440: 匿名さん 
[2006-06-04 22:30:00]
441: 匿名さん 
[2006-06-04 22:31:00]
コリアタウンは枝川ですねー。
豊洲勤務ですが、枝川の焼肉屋に初めて連れて行ってもらったときにはびっくりしました。
豊洲じたいはコリアタウンではないので問題ないと思いますよ。
442: 匿名さん 
[2006-06-04 22:33:00]
数ヶ月前の朝日新聞にその挑戦人学校のことを何回かの特集でやってた。
もう土地の賃借権はとっくに期限切れで、買い取るお金もないから
今は違法なのに学校を撤去しないんだって。

まぁ、朝日のことだからそれすらかばうような日本が悪いみたいな書き方だったけど
彼らに偏見はなかったはずなのに、正直ちょっともにょった。
違法で堂々として、自分たちはかわいそうだといわれても・・・
443: 匿名さん 
[2006-06-04 22:34:00]
よく埋立地だとポートアイランド・六甲アイランドと比べられるけど、
神戸の埋立地は昭和40年代に埋立てられた地域だったからというのも
あるのではないでしょうか?
豊洲は大正〜昭和初期にかかて埋立てられています。
ただそれでも80年ほどの歴史です。
http://www.toyosu.org/change.html
関東大震災級の地震はどの地域であってもどうなるか誰も分からないと思います。
その時に会社や出先などでどこにいるかわからないですから。
444: 匿名さん 
[2006-06-04 22:36:00]
>>439
それほど悪く感じないけど。そりゃ、田園調布とかの住民と比べたら治安が悪いと思うかもしれないけどね。しかし駅の入り口付近にあるひったくりに注意とか深川警察の張り紙は目立ちますね。あれ見ると不安かも。
445: 匿名さん 
[2006-06-04 22:37:00]
朝鮮人学校は確か都の土地で
違法占拠か何かで、区民が訴えているらしい。
446: 匿名さん 
[2006-06-04 22:40:00]
>440
>441
439です。早速のお返事ありがとうございます!豊洲は大丈夫そうですね〜☆
やはりこれから生活をしていくかも知れない、と考えると治安は大事ですもんね。マンションのセキュリティはしっかりしていても近くの公園に出たら関係ないですし。
情報ありがとうございました!
447: 匿名さん 
[2006-06-04 22:41:00]
>>443さん
そうですね。いろいろ考えれば、地震のときには建物の倒壊だけでなく、
延焼の心配もありますからね。
病気、事故、戦争、テロ、犯罪など、この世に存在するありとあらゆるリスクを
考慮した上で、個別のリスクを許容できるか、ということになります。
そのリスク判断においては、世の中全般を見渡して、バランスよく評価する
ことが求められます。
448: 匿名さん 
[2006-06-04 22:42:00]
ジャスコの前は台風で水没したことありますよ。
実際、慣れてないと台風の日に運河を見たら怖いと思うよ。
449: 匿名さん 
[2006-06-04 22:43:00]
>444
439です。すみません、メール書いていたため抜けてしまいました。情報ありがとうございます!ひったくり多いんですかね?

>442
>445
そうだったんですか?早く解決されると良いですね。。。
450: 匿名さん 
[2006-06-04 22:46:00]
豊洲の場合過去5年とこれからの5年では人口も来客数も違うわけですから、
過去の統計はあまり参考にならないのではないですか?
やはり人が集まればそれなりに犯罪も増えてきますよ。
451: 匿名さん 
[2006-06-04 22:46:00]
>>439さん
440です。どういたしまして。参考になれば幸いです。

ところで、掲示板に慣れていらっしゃらないのでしょうか。
このスレでも過去にいろいろなことがありました。
世間には様々な立場の方がいらっしゃいます。
老婆心ながら、文字をお書きになる際はどうぞ慎重に、よろしくお願いします。
452: 匿名さん 
[2006-06-04 22:50:00]
>>450さん
>やはり人が集まればそれなりに犯罪も増えてきますよ。
そうは思います。犯罪は人間が起こすものですから。
でも、現状ではあのデータが一番正確で優れていると思います。
何のデータも持たないよりは、よいのではないでしょうか。
453: 匿名さん 
[2006-06-04 22:56:00]
コリアタウンといえば大久保だろう。
最近でこそ、東欧も混ざり始めたがね。
454: 匿名さん 
[2006-06-04 22:59:00]
東欧も〜!?知らなかった。
一昔前はアジア系が多くなかったっけ。
大久保のタイ料理店で、タイ語の看板とメニューのお店で
タイそのもののお店に行った懐かしい思い出がある。
455: 匿名さん 
[2006-06-04 23:00:00]
>>440さん
439です。アドバイスありがとうございます。すみません、ご指摘の通りあまり掲示板に書き込みはしないもので。。。確かにセンシティブな話題だとは思ったのですが、どうしても気になりつい書き込みしてしまいました。以後気をつけます。
456: 匿名さん 
[2006-06-04 23:10:00]
>>439さん
440です。ご返事、ありがとうございます。
私もたかだか掲示板書き込み歴が数か月の者です。お節介、失礼しました。

匿名掲示板では、特定の属性・職業等を持つ集団、組織、個人などに言及すると、
雰囲気が変わることがあるようです。
私も過去2回ほど、激しいやり取りに巻き込まれた苦い経験があります。
(論争になると、負けず嫌いなもので…。(笑))

でも、今後もよいと思ったことは積極的に書き込んでみてください。
役に立つ情報が得られることも少なくないですから。
ぜひよろしくお願いします。

457: 匿名さん 
[2006-06-04 23:11:00]
http://www.tokyo-2016.com/index.html
オリンピックが誘引できたらもっと発展するでしょうね。
http://www.tokyo42195.org/course.html
東京マラソンもありますよ。
458: 匿名さん 
[2006-06-04 23:13:00]
>>457さん
マラソンは豊洲地区内の晴海通りを通りますね!
小旗を持って応援、かな!
459: 匿名さん 
[2006-06-04 23:15:00]
450レスを越えてしまったので、次スレをたてられました。
豊洲地域の話も次スレで盛り上がっていきましょう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44233/
460: 匿名さん 
[2006-06-04 23:19:00]
Part29は終了です。Part30へ!!==========================================
461: 匿名さん 
[2006-06-04 23:19:00]



=========================================
464: 匿名はん 
[2008-10-08 13:23:00]
ずいぶん早く移行しようとしてますが、なぜ?
465: 匿名さん 
[2008-10-08 13:42:00]
昔は450スレ消化で移動と言うルールだったから
つーかもう終わってる古いスレッドあげるなよ
467: 管理人 
[2010-11-30 12:49:57]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44233/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる