住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART9】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART9】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-25 17:44:28
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-06-04 17:42:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART9】

121: 匿名さん 
[2014-06-07 23:50:46]
みなさんあと完済まで何年ですか?
利息だけで完済までどのくらいですか?
200ぐらい利息分で払います。
122: 匿名さん 
[2014-06-07 23:56:12]
繰上もできないギリなんてそうそういないよな?
123: 匿名さん 
[2014-06-08 01:38:13]
それが>1で大量生産中なんだが。。
124: 匿名さん 
[2014-06-08 02:19:25]
借金の基本は借り過ぎないこと。
ギリは繰上頑張れ!
人の不幸を祈っても自分の借金は減りやしない。
125: 匿名さん 
[2014-06-08 07:24:54]
>>122
ギリ固さんは繰り上げ返済厳しいみたいですよ。
なんせ審査4%なのに3%で返済しているんだから。
ギリ変さんはまだマシ。
審査4%なのに実際の金利0.8%前後だから。

ただ五十歩百歩。
126: 匿名さん 
[2014-06-08 07:34:55]
只今
「ギリ変 VS ギリ固」
専用スレッドとなっておりますのでご注意ください
127: 匿名さん 
[2014-06-08 08:05:53]
繰上できるように頑張ればいいのに。
128: 匿名さん 
[2014-06-08 09:17:12]
ギリ固は沢山居るが、ギリ変は存在しない。
129: 匿名さん 
[2014-06-08 09:23:47]
ギリ固もギリ変も存在しています。
レスみていればわかるはずです。
130: 匿名さん 
[2014-06-08 09:49:21]
なんかギリ変もギリ固もお互いがギリ代表みたいなレス止めたら?
131: 匿名さん 
[2014-06-08 10:04:39]
ギリ固とかギリ変のギリって、、
収入止まったら即支払いできなくなる人のことを言うの?

貯金あって1年くらいもつ人はギリと言うの?
132: 匿名さん 
[2014-06-08 10:11:28]
程度によるだろうけど
・変動だと金利上がるか収入下がる
・固定だと収入下がる
だと思う。

よく審査基準がってレスつくけど
対象は借入時じゃなくて、ローン返済中の人なんじゃないかと。
だから無謀スレじゃなくこっちに来るんだと思う。
133: 匿名さん 
[2014-06-08 10:12:38]
>121
減税の10年後以降に繰り上げて
(金利+諸費用-保証料返金)が320万程度
住宅ローン減税が300万で、差し引き20万程度の負担で完済の予定、

今みたいに固定0.48%とか金利低いと
1円も金利手数料を負担することなくて逆に得するのだろうね。
(ただ、消費税増税があったから、差し引きはさほど変わらなさそうだけど)
134: 匿名さん 
[2014-06-08 10:19:55]
ギリは収入少なく借り過ぎだから住宅ローン減税満額貰えない。
何も考えず節約と繰上の日々を過ごせばいい。
残債減らせば低い金利に借り換えもできたりする。
景気とか金利とか考える必要なし。
135: 匿名さん 
[2014-06-08 10:22:50]
>132
今みたいに低金利だと、実質、金利手数料0円
単純に購入金額を分割払いと考えて良いと思う。

収入減で買ったものの代金を払えるか払えないかということと、金利選択はほとんど関係ないと思う



136: 匿名さん 
[2014-06-08 10:26:21]
結局、「ギリ」ってローンだけの問題じゃなく
所得に対しての生活費を含めた支出の綱渡りだから(もちろんローン額の多少は大きいが)
そこに変動だ固定だなんてのは二の次の話しなんだと思う。

金利が高かろうが低かろうが、支出の割合が多かったらギリには変わりない。
137: 匿名さん 
[2014-06-08 10:33:57]
確かに、普通、
景気良くなる→所得増える→金利上がる、と思う

収入減については、なんらか個別の事情だから、金利選択とは分けて、損得考えるべきだな

138: 匿名さん 
[2014-06-08 10:35:51]

ギリってそもそも繰上げ原資すらない人でしょ?
固定だろうが変動だろうがギリの人って所得が上がらない限り
そのギリの状態がず~~~っと続くんだよ。
怖い話だよね。
139: 匿名さん 
[2014-06-08 10:39:52]
中小とか派遣か・・・
銀行審査の信用度がもろに反映されてるな。
140: 匿名さん 
[2014-06-08 10:52:28]
>1の例だとギリがいるってのは事実。
まあ変動と固定の借り入れ比率で言うと変動の方が多いから
社会で変動にギリが多いってのも間違ってはいないが、比率で言うと同じなんだろう。
ただ固定の比率が年々増えているから着々とギリの固定も増えているんだろうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる