名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕グランソシア辰巳の森海浜公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 辰巳
  6. 1丁目
  7. 〔契約者専用〕グランソシア辰巳の森海浜公園
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-10-14 16:45:40
 削除依頼 投稿する

グランソシア辰巳の森海浜公園の契約者専用スレを立ててみました。
有意義な情報交換の場にしていきましょう。

所在地 東京都江東区辰巳1-55-2外
交通 有楽町線辰巳駅徒歩10分
総戸数 185戸
間取り 3LDK・4LDK、65.02~84.5m2

売主・管理 名鉄不動産株式会社
設計・施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社 名鉄不動産株式会社


検討スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360707/

[スレ作成日時]2014-06-03 17:33:56

現在の物件
グランソシア辰巳の森海浜公園
グランソシア辰巳の森海浜公園
 
所在地:東京都江東区辰巳一丁目5番2外(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 辰巳駅 徒歩10分
総戸数: 185戸

〔契約者専用〕グランソシア辰巳の森海浜公園

601: 匿名 
[2015-04-20 21:24:26]
絶対評価が高ければ相対評価も高くなる。
602: 入居前さん 
[2015-04-22 22:56:42]
賃貸が5部屋出てるね。募集がなかなか消えないから人気ないのかしら。
603: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-04-24 22:13:08]
只今22時10分すぎピアノかエレクトーンの音が鳴り始まりました!
604: マンション住民さん 
[2015-04-24 22:25:22]
前にもピアノの音が話題になっていましたね。
うちは聞こえた事がないです。
方角はどちら側のお宅ですか?
605: 入居済みさん 
[2015-04-25 11:02:27]
我が家はサウスですが、一度も聞こえたことがありません。
階数にもよるのかもしれませんが…
606: マンション住民さん 
[2015-04-25 17:54:03]
一向に日中自転車が借りられず、本日17時頃、二人連れのカップルが共有自転車で帰って来て、一度返したようですが、一台返して一台借りたのか、バッテリーと、鍵を持って部屋に向かいました。

自転車置き場には、また別の自転車がバッテリーがついたまま置かれていました。→わかりませんが、借りたままキープしている?

自分さえ良ければ良いという使い方をされている人が一人ではないのでしょうね。

皆が使えるほどの台数では無いのは承知しておりますが、一部のマナーや常識を知らない人がいるのは何事につけても哀しいです。
管理にお伝えしておきます。
607: 住民さんA 
[2015-04-25 18:00:12]
クレーマーはどこのマンションにもいるもんだな。ところで、団地の再開発計画はどうなってるの?あまり変化が見られないようだけど。。
608: 匿名さん 
[2015-04-25 19:27:59]
>>606
一世帯で2台を借りることはシステム上できませんよ。
あったら使うくらいの気持ちでいますから、ないと、困るようなら自転車買ったほうがいいですよ。
他人の利用法が気になって不満に思うのは精神的に不健康です。
609: 匿名さん 
[2015-04-25 19:47:02]
>>606
見張ってるんですか?
バッテリーつけっぱなしも忘れ物取りに行っただけかもしれないしキープしてるわけではないかもしれませんよ。
気になり出したらすべての人の利用の仕方をマイナスイメージしかできなくなりそうですね。
私なら人を疑って見るのが嫌だしストレスになるので自転車を買います。
610: 匿名さん 
[2015-04-25 20:30:12]
>>606
今日の昼過ぎタイミングよくかりられましたよ。
タイミングもあると思いますよ。
わりと我が家はタイミングよく借りられています。
611: 匿名さん 
[2015-04-26 17:07:19]
>>606
借りれなかったからといって他人を疑いこんな掲示板で他人を非難するほうがよっぽど常識がないと思います。
あなたの推測で疑いを管理に伝えて気が済むならそうしたらよいでしょう。
まぁただの、クレーマー扱いになるかと思いますが。
612: 入居済みさん 
[2015-04-26 17:21:35]
>>606
そんなにどうしても借りたいのであれば、みんなが借りる時間避けて、借りればいいんじゃないですか?
もしくは日中借りれないのであれば、買えばいいんじゃないですか?
見張るような行動は慎んだほうがいいですよ。
613: 入居済みさん 
[2015-04-27 00:07:09]
東向きの部屋、今日も朝からベランダ手摺に布団干し・・

614: マンション住民さん 
[2015-04-27 01:45:40]
ベランダで煙草吸ってる人がいるけど何とかならないの?
615: 匿名さん 
[2015-04-27 08:20:26]
>>614、613
管理会社や管理人さんに言いましょう。
こんなところで愚痴っても住人はほとんど見ていないし、ただ恥をさらしてるだけ。なんの解決にもなりませんよ。
616: 入居済みさん 
[2015-04-27 10:40:21]
ゴミ捨て
臭いや惨状が正直、気になるのですが、
日曜午前、ぎっしりつまったオムツゴミが床に転がっていたり。
ここでもそれほど話題になっておらず、皆様はあまり気になりませんか。
特に管理側から曜日を守るよう、というお達しも(見落としていたら申し訳ないですが)
見ておらず、毎日捨てれる利便性の方が優先ですかね。
617: 匿名さん 
[2015-04-27 11:38:41]
>>616
臭いは全然気になりません。
気になる人はマンション生活やめたほうがいいと思う。
散乱しているところは見たことありませんがたまたま燃えるごみの箱が一杯でおけず、下に置いてあるのは見かけたことがありますが。
いちいち自分の価値観を押し付けて周りが非常識と思う感覚は理解にくるしみます。
マンションはいろんな人がいます。
規約を明らかに違反しているわけでもなければいいのではないですか?
618: 匿名さん 
[2015-04-27 11:45:50]
>>616
ごみ捨て場の近くの住人ですか?
近くだと他人のゴミだしも気になって仕方なくなるんじゃないですか?
619: 匿名さん 
[2015-04-27 16:45:10]
>>616
捉え方じゃないですか?
床にころがっていたとおもう人もいればいっぱいだから下に置いたんだなとおもう人もいる。
だいたいは後者の捉え方だと思いますが。
なかにはなんでも否定的に被害妄想でしか捉えることができない人もいるから仕方ないですね。
レンタサイクルの方とごみが気になってしまう方はなんだか発想が似ていますね。
620: 匿名さん 
[2015-04-27 17:16:59]
>>619
あなたも大概否定的だけどね
621: [男性 10代] 
[2015-04-27 23:27:16]
誰もが見れるこんなところでマイナス発言発言控えろ!マンション価値を下げてるから。言いたいことは直接言って、度胸がないなら管理管理会社に言って。それも無理なら泣き寝入りしろ迷惑だから。発言したかったら部屋番号を明かしろ
623: 入居済みさん 
[2015-04-28 15:21:40]
NURO光4名以上集まりましたね。
プロバイダ+回線料で2500円+工事費1111円で
まずは3600円/月ですね。
開通できれば今後の回線見直しの候補にもできますし
1900円も夢じゃないですね~

https://nuro.jp/mansion/status/
627: 入居済みさん 
[2015-04-29 12:08:54]
この掲示板、たのむから閉鎖してほしい。

有益な議論や情報もないし。
629: 入居前さん 
[2015-04-29 20:35:25]
倍返ししてやりなさい。
630: 住民 
[2015-04-29 23:17:05]
賃貸7件も出てる。賃料が17万前後だけど、不動産屋が賃貸の査定で20万ぐらいで出してなかったっけ?どこだったかな。。嘘ってこと?
631: 住民さんA 
[2015-05-02 17:05:00]
千葉に九州電力の発電所が東京ガスと出光の共同開発で作られるね
東電よりも圧倒的に安い北陸、九州が関東に進出してきたら、電力競争はいい方向にいきそうだね
一括受電の足枷が邪魔になる日も近いかな
632: 匿名ちゃん 
[2015-05-05 14:47:27]
>>631

足枷=邪魔なものだから、足枷になる日も近いかな、で良いのでは?
633: 匿名さん 
[2015-05-08 18:54:34]
ちょっと先かもしれませんが、駅前再開発計画進んでるようですね。

http://tweetou.net/search/%E8%BE%B0%E5%B7%B3%E9%A7%85/?user_screen_nam...
634: 住民さんA 
[2015-05-08 23:00:38]
ショッピング街計画?なにそれ?くそ議員が嘘ついてるんじゃないの?どういう計画なの?何が進んでるの?
635: 住民 
[2015-05-10 23:24:32]
駐車場はもう空いてないの?
636: 入居済みさん 
[2015-05-11 15:47:12]
いつの間にかNURO4人以上集まってたね。
やっぱり、早い安いは魅力だなぁ。
違約金計算したら回線とプロバで5000円だったし、
共用部への引込が完了したらうちも申し込もう。

10人以上だったらうれしいな。
637: 横浜からの転居住民さん 
[2015-05-11 21:39:51]
ここに越してきて2ヶ月、地元のテレビが恋しくなりました
3chがないってリモコンの順番的にも気になります
江東ケーブルってマンションだと単独契約できないですよね
誰か同じ気持ちの人いないかな
638: 住民Bさん 
[2015-05-12 08:11:08]
>>637
分かります。
千葉から来ましたが、ゴタイローとか割と好きでした(笑)
なくても困らないけど、あったら暇な時にチャンネル合わせてたかも。
江東ケーブルってチバTVKTVSの3つ映るんですね。
639: 入居済みさん 
[2015-05-15 06:35:34]
>>630
出てるのは一階とか低層だから
全部屋同じ賃料なわけないし。
20万は中層階、つまりマンションの平均賃料では?
640: 住民さんA 
[2015-05-22 18:41:33]
昨日NUROの営業から連絡が来ました。
今時点で申込件数が2桁に少し届かないとのことでしたので
8~9回線だそうです。

管理組合からは開通許可が出て、
7月5日の理事会で説明・承認され次第、開通とのこと。

理事会で説明するということは、知らない方が
NUROを知る機会を得たという事ですね。

あと1~2回線増えると、月1900円が確定です!

徐々に広がってくれるといいなぁ
641: マンション住民さん 
[2015-07-21 23:41:50]
もう誰も見てないかな。
さっき仕事から帰って来たらエレベーターの前に警察が居たので何があったか聞いてみたら、
どうもマンションの住人がオートロック開けたときに、不審者が勝手に入って郵便受けの所で隠れてたらしい。
やっぱり郵便受けのダイヤルは子どもじゃなくて外部犯なのでは。
642: 契約済みさん 
[2015-07-22 08:25:23]
怖いですね。
犯人は逮捕されたんですか?
643: 匿名さん 
[2015-07-25 10:57:24]
>>641

情報ありがとうございます。
みんなで用心していきましょう。
644: マンション住民さん 
[2015-08-20 20:30:25]
夜、集会室に一人でデーンと足広げて座ってくつろいでるおじいさんを最近よく見かけるけど何してるんだろう。


645: 入居済みさん 
[2015-08-23 10:20:51]
av鑑賞?
646: マンション住民さん 
[2015-08-26 10:54:35]
集会室を私物化している住人がいますよね。
夏場で自室にエアコンがないからなのか知りませんが、
集会室のドアが結露するくらいエアコン効かせてソファーで
寝転がって寝てたりしてますよ。

どうにかできないんでしょうかね。
647: マンション住民さん 
[2015-08-26 13:33:24]
ここ最近は涼しいですが、エアコン使用が増えて電気代が気になってます。
以前電力自由化の話題がありましたし、先月325khw使用してたので、安いと言われる
東電以外だといくらか計算してみました。

(会社/金額/基本料金/1段目/2段目/3段目)
長谷工ア \8,156(\842.4/\2,331.6/\4,663.8/\748.3)東電から5%引き
東京電力 \8,586(\842.4/\2,331.6/\4,663.8/\748.3)
北陸電力 \7,217(\712.8/\2,097.6/\3,832.2/\574.5)
九州電力 \7,643(\874.8/\2,055.6/\4,073.4/\639.3)

外食1回分くらい差があることに驚きました。
一括受電も電力自由化の恩恵が出てくればいいですね。
648: マンション住民さん 
[2015-08-29 16:34:30]
>>646
理事会に申し入れみて下さい。
649: マンション住民さん 
[2015-08-30 15:02:40]
>>646
え!?そういうことですか!
なるほど、確かに。いつもスマホいじるでもなくただソファーにどっかり座ってテーブルに足ドーンと乗せてボーッとくつろいでいるので不思議でしたが涼を取るためだと考えれば納得。

だとしたら、電気代の節約なのかエアコンないのか知りませんがどこかの国の納涼族のような低モラル行為はよくありませんね。
650: 入居済みさん 
[2015-09-01 13:31:30]
>>648
ここの理事会はあまり、やる気がないと思いますが一応投函して様子見ますか。

しかし、話題は変わりますが管理会社もひどいですね。
枯れ木保障も未だ放置で何もせずですし、管理人常駐と言いつつ
いつ行っても「館内巡回中」。たまに居ても挨拶無し。
植樹の散水はホースを壁に立てかけて垂れ流してるだけ。
あれで管理費は一流金額でしっかり取る。
以前のマンションの管理(分譲)と比べるとよりひどさが際立ちます。

枯れ木保障なんて、一番芽生える夏場に植え替えないでどうすると思うんですが。
きっとこのまま秋~冬で他の木も葉を落とした状態で見分けがつかない為
「枯れてませんので保障しません」なんて繋ぐんでしょうね。

理事会が動かないのにどうやって保障させればいいのかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる