名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕グランソシア辰巳の森海浜公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 辰巳
  6. 1丁目
  7. 〔契約者専用〕グランソシア辰巳の森海浜公園
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-10-14 16:45:40
 削除依頼 投稿する

グランソシア辰巳の森海浜公園の契約者専用スレを立ててみました。
有意義な情報交換の場にしていきましょう。

所在地 東京都江東区辰巳1-55-2外
交通 有楽町線辰巳駅徒歩10分
総戸数 185戸
間取り 3LDK・4LDK、65.02~84.5m2

売主・管理 名鉄不動産株式会社
設計・施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社 名鉄不動産株式会社


検討スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360707/

[スレ作成日時]2014-06-03 17:33:56

現在の物件
グランソシア辰巳の森海浜公園
グランソシア辰巳の森海浜公園
 
所在地:東京都江東区辰巳一丁目5番2外(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 辰巳駅 徒歩10分
総戸数: 185戸

〔契約者専用〕グランソシア辰巳の森海浜公園

167: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-02-10 07:21:20]
私もNURO光エントリーしました!
まぎらわしい名前ですが、グランシティ辰巳の森海浜公園という、別のマンションが近くにありますので、プルダウンリストから誤ってそちらのマンションを選ばないように気をつけてください。
グランソシア辰巳の森海浜公園は、現時点でプルダウンリストにはないと思います。
168: 契約済みさん 
[2015-02-11 22:35:53]
いよいよ明日は内覧会ですね!
行かれた方からの報告があると嬉しいです^_^
169: 入居予定さん 
[2015-02-12 17:20:26]
マンション出て少し歩いたところで、コーティング業者が営業してました。お気を付けください!
170: 契約済みさん 
[2015-02-13 14:03:05]
>>167
気づかずにグランシティ辰巳の森海浜公園を選んでしまうところだったんです。
ありがとうございました。
私もNURO光エントリーしました!
171: 契約済み 
[2015-02-13 14:30:51]
>>167
本当ですね、間違ってグランシティで登録してしまった…
再エントリーしました(笑

これって10人でも100人でも回線1本なんでしょうか。
実績がないから問合せしてみます。
172: 入居予定さん 
[2015-02-13 15:53:15]
>>169

有り難うございます。因みに入居説明会の時に来ていた業者さんとは、別ですかね?確か内覧会にも行くといってましたので。
173: 入居予定さん 
[2015-02-14 01:35:33]
>>172
全く別の業者です。
入居者を外から見ていて、出てきたら道で声を掛けてきます。
174: 入居予定さん [女性 20代] 
[2015-02-14 20:48:12]
内覧会いってきました!
とっても満足の出来でした。
一つ残念なのが、共用部分で自転車側の扉は、オートロックじゃなくて、鍵穴に鍵をさして開けるのですね。。誰かが半開きで出てしまったら、せっかくのオートロックが意味ないとゆうことなのでしょうか。。
175: 契約済みさん 
[2015-02-14 20:53:29]
>>174
普通のマンションはそうだと思いますよ。
一応オートクローザーがついてるから必ず閉じるようになってるはずですが
176: 契約済みさん 
[2015-02-15 00:15:04]
内覧会いってきました。
傷やクロスのキズやはがれがありました。
あとは、天井とか、いろいろ細かく見ないと、気づかないことが多かったです。
信用せず、細かくよーく見たほうがいいと思います。
私は7ヶ所でしたが、他の方は30ヶ所くらいあって、ビックリしました。
177: 入居予定さん 
[2015-02-15 00:50:56]
当方も内覧会参加しました。
正直、自由に内覧できる時間が短すぎますし、
まるでたたみかけるような業者の流れ作業の各種説明、
このごに及んでコーティングやらウォーターサーバーの営業に時間を取られ、こちらは平日になんとか時間をやりくりして来ているのにバカにされているようで不愉快でした。
178: 匿名さん 
[2015-02-15 08:46:21]
>>177
確かに他社の営業はかなり時間のむだでした。
みなさん、キッチンの浄水器のカートリッジは申し込まれましたか?

我が家についてくれて担当者は細かく説明や確認場所を一緒に指摘していただいたのでよかったです。
ほんとに細かな汚れや傷のみでした。
色々細かくチェックしましたが大丈夫でした。
共用部も無駄がなく廊下なども広々していてとても良かったです。
イメージしてたより室内も共用部もなかなかよかったですよ。
179: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-02-15 10:50:05]
私も内覧行きました。

設備の説明ばかりで、肝心のチェックが十分にできませんでした。
クロスの汚れを指摘すると、濡れタオルでごしごしこすって、それで消える場合もありましたが、かえって汚れを広げてしまったり、ヒヤヒヤしました。
設備の説明では、係の人が手を滑らせてある場所のある部位を落下させてしまい、壊れていないか心配でした。
180: 入居予定さん 
[2015-02-15 17:07:00]
内覧会行ってきました。
内覧業者さん同行でしたので、長谷工さんの警戒ぶりがハンパなかったです。。
自分たちでは気がつかない隅々までキッチリ見ていただき、20コほど修正をお願いしました。
長谷工さんでは流れ説明だった室内設備の使い方も丁寧にひとつずつ説明いただき、同行を頼んで本当に良かったと思いました。
点検口までチェックいただきましたが、 配線や配管など裏側の仕事はとても丁寧に仕上げられているとのことでしたよ。

>>178
いつでもストップできるので、とりあえず申し込んでみました。
181: 契約済みさん 
[2015-02-16 16:26:47]
内覧会>平日は無理です、と言いましたら土曜日に設定して貰えました。
 (言った人だけ相手にしているようですね。それでも10戸くらいは来られていたようです。)

 営業の3業者は、椅子に着こうとした途端、床→別の業者に頼みました。ダスキン→高いので興味ないです。ウォーターサーバー→全く興味ありません。と伝えましたので、座りませんでしたよ。


コーティングはコーティング業者、エコカラットもエコカラットが得意な業者で頼んでいます。

吊戸棚は長谷工で申し込んでいたのですが、10センチ短くなりました、と勝手な一方的通知で余りに不親切でしたので、キャンセルしました。焦らず別の業者を探します。

うちは、あと引越見積が正念場です。
3月末ですが平日です。
皆さん、基本は土日で4月一杯くらいまで続くのですかね。
182: 入居予定さん 
[2015-02-16 22:12:16]
外観、共用部、植栽も想像していたより良く満足しています。当然室内も満足いく出来でした。
みなさんと一緒にルールを遵守し、ゆったり愉しい毎日を過ごしたいです。
よろしくお願いします。
183: 入居前さん [男性 30代] 
[2015-02-16 22:53:17]
本日内覧会に行ってきました。
表札は別途外注するつもりでしたが、寸法を測り忘れてしまいました。(涙)
どなたか寸法を測られている方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか!
184: 契約済みさん 
[2015-02-17 00:39:45]
本日内覧会行ってきました。
うちは5時間かかりました。一階で業者の説明タイムがあったので、部屋に居たのは4時間くらいです。
最初はとりあえず部屋をチャチャっと見て、部屋の中で設備の使い方などの説明を聞きました。
その後一階でさらに業者の説明まで終わってから、寸法を測ると行ったら、係りの人もついてこないで自由にずっと部屋に居れましたよ。
結果20カ所ほど指摘カ所がありました。
ゆっくり見られたい方は、とりあえず一連の説明だけを先に全て終わらせて、その後に寸法測りたいのでと言えばさらにじっくり内覧できますよ!
後悔のないようにしたいですよね。
185: 匿名さん 
[2015-02-17 00:41:12]
>>182
そうですね!
お子さま連れも多くお見かけしましたので、楽しく温かなマンションにしていきたいですね!
入居したら皆様よろしくお願いいたします。

ちなみに内覧会我が家も多少の汚れ傷などはありましたが大変丁寧に作業されてました。
床暖房の段差がないかなと細かいチェックもしましたが完璧でした。見えない裏の配管などもしっかりと丁寧な作業みたいでした。
室内、共用部とも良かったです。
186: 匿名さん 
[2015-02-17 00:52:13]
185です。
我が家も汚れ傷だけで15箇所ほどありました。
あと10年プレミアムアフターサービスみたいな説明のときにちょっとしたものなら自分で治せるマンション専用の工具セットは一世に1セットついてくるのでしょうか?
聞き忘れてしまって。
あと防災グッズも入居日にはきちん各部屋にセットされてるのでしょうか?
帰ってきて気がついて聞き忘れてしまいました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる