名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕グランソシア辰巳の森海浜公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 辰巳
  6. 1丁目
  7. 〔契約者専用〕グランソシア辰巳の森海浜公園
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-10-14 16:45:40
 削除依頼 投稿する

グランソシア辰巳の森海浜公園の契約者専用スレを立ててみました。
有意義な情報交換の場にしていきましょう。

所在地 東京都江東区辰巳1-55-2外
交通 有楽町線辰巳駅徒歩10分
総戸数 185戸
間取り 3LDK・4LDK、65.02~84.5m2

売主・管理 名鉄不動産株式会社
設計・施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社 名鉄不動産株式会社


検討スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360707/

[スレ作成日時]2014-06-03 17:33:56

現在の物件
グランソシア辰巳の森海浜公園
グランソシア辰巳の森海浜公園
 
所在地:東京都江東区辰巳一丁目5番2外(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 辰巳駅 徒歩10分
総戸数: 185戸

〔契約者専用〕グランソシア辰巳の森海浜公園

No.1  
by 契約済みさん 2014-07-22 19:01:01
インテリアオプションの相談会の日程を、ご存知でしたら教えて下さい。
No.2  
by 契約済みさん 2014-07-25 18:45:18
>>1さん
インテリアオプション会ですが、オプションの冊子を7月下旬に発送予定と伺っていたので、そこから日程の案内を受けるものと認識していました。
記憶違いだったらごめんなさい。
ちなみに、冊子はもうお手元に届いていらっしゃいますか?
当方はまだ受け取っておりません。
待ち遠しい限りです。
No.3  
by 契約済みさん 2014-07-26 20:40:09
>>2
ご連絡ありがとうございます、私も冊子はまだ届いておりません。楽しみに待ちます。
No.4  
by 契約済みさん 2014-07-28 23:20:33
うちも暑中見舞いの手紙しか来てません。
No.5  
by Qiaoちゃん 2014-08-10 17:18:27
8/23,8/24二日間だと思っています。
良ければ、電話で確認したほうがいいと思います。^^
私たちは8/23になります。
No.6  
by 契約済みさん 2014-08-13 13:59:11
8/23•24で、午前の部と午後の部に分かれているみたいですね。
ちなみに、私たちは24になりました。
今から楽しみです。

ところで、届いた資料に「エコカラット」と「スムースコート」の冊子がありましたが、みなさんどのようにお考えですか?
ウィンドウフィルムはお願いしようと思っているのですが、あれもこれも全て必要な気がしてきてしまって。。
No.7  
by 契約済みさん 2014-08-14 22:41:58
先日見てきました。15時過ぎに撮影しました。
No.8  
by 契約済みさん 2014-08-14 23:42:35

大分建ってきましたね!

みなさんは気になるオプションありますか?

私は玄関の人感ライトが気になっています。
No.10  
by 契約済みさん 2014-08-15 19:22:43
>>7さん

画像ありがとうございます!
着々と出来上がってますね。
なんだか実感湧いてきてワクワクしますね!
No.11  
by 契約済みさん 2014-08-16 21:20:55
私はエコカラットと窓のフィルムですね

玄関の人感センサーはあるとすごい便利ですよね。
ただ、そのセンサー付のLED電球も売っていて、今の部屋ではその電球を使ってるのでそれをそのまま使ってもいいのかな、とも思っています
No.13  
by 契約した 2014-08-17 00:40:20
本日契約しました。

インテリア選びやオプション会は待ち遠しいですね。

ちょっと時期尚早かもしれませんが、マンション内の方々とコミュニケーションとったりそう言う場ってあるんのでしょうかね?管理組合の役員選びとかどうなるのか気になります。
No.14  
by 契約済み 2014-08-22 14:45:17
サテライト保育園の情報が掲載されていました。
日々、保育園の空枠が減っていたので一安心です。
https://www.city.koto.lg.jp/topics/2107/201504sateraito.html

東雲イオンまで、チャリ、
その後、イオンか豊洲駅にチャリ停めて通勤でどのくらい時間かかるんですかね。

No.15  
by 契約済みさん 2014-08-23 13:22:41
保育園や放課後児童クラブはこれからのことを考えると重要なので情報助かります!
No.16  
by 契約済みさん 2014-08-25 22:05:39
インテリア相談会行きました。
ちょっと残念な感じでしたね。
ここは長谷工、長谷工インテックそれぞれが縦割りで業務分担するせいか、
事前の案内や進め方も含め、契約者の視点に立った親切さ・丁寧さが欠けていると感じました。
No.17  
by 契約済みさん 2014-08-26 19:37:54
そうですね!同感!!
No.18  
by 入居予定さん 2014-10-13 07:51:28
>>14
イオンに自転車放置で出勤ですか?
それなら駅駐輪場借りて止めるほうが
大人のマナーですよ。
No.19  
by 契約済みさん 2014-10-18 16:22:02
住宅資金にかかる贈与ってこの建物は対象になりますか?
今年に贈与を受けて、来年の確定申告で提出しようと思っていますが、ここが対象となるのかと心配です。
No.20  
by 契約済みさん 2014-11-02 02:41:45
インテリア、オプション相談会が秋にあります~
かなり前もって書面でご案内します~

と営業担当に言われましたがまだ何の音沙汰もなくて不安

確認してみようかな

No.21  
by 契約済みさん 2014-11-02 08:35:53
>>20さん
契約されたのはいつですか?
私は、6月末に契約して、8月末のインテリアオプション相談会に参加してきました。
契約したタイミングで日程が変わってくるとは思いますが、未だに音沙汰がないのは心配ですね。。。
早い目に確認された方がよいかもしれませんね。
No.22  
by 契約済みさん 2014-11-02 12:26:09
大分建ちました。
No.23  
by   2014-11-02 23:40:41
ありがとうございます。
ちなみにカラー写真はありますか?
No.24  
by 契約済みさん 2014-11-03 12:11:41
>>21さん

ありがとうございます。契約が8月で、相談会は秋ごろになりますとのことだったので少し不安になってしまいました。

確認したら12月になるとの事でひとまずほっとしています。
No.25  
by 契約者 2014-11-13 18:19:17
契約された方で数年以内に小学校入学を控えてる方とかいらっしゃいますか?

学区が辰巳小学校ですが、非常に小規模で1クラス学年とかに
なりそうですが、学校選択で第二のほうに通わせたいです。
(東雲は小学生の足では遠すぎますし)

クラス数が少ないといじめがあった場合のクラス替えも
ないので、怖いと思ってます。
No.26  
by 契約済みさん 2014-11-13 23:40:30
現在辰巳の賃貸マンションに住んでいて娘が辰巳小学校に通っています。小規模な学校ですが、アットホームなとてもよい学校ですよ。
No.27  
by 契約済みさん 2014-11-15 02:04:00
子どもが辰巳小学校出身です。少人数ですが縦の交流があり、学年をまたがって仲良くなれます。教師が全児童の顔と名前を覚えてくれます。児童一人一人の役割が増えて、その活動力が中学でも活かされています。
No.28  
by 匿名さん 2014-11-26 00:42:34
もうすぐインテリアオプション会ですがすでに参加された方に伺いたいのですが、玄関や廊下の足元ライトや玄関の人感センサー、エコカラット、ベランダタイルはやはりオプションだと割高でしたか?
エアコンもみなさんどうされますか?
わかる範囲で結構ですので教えてください。
No.29  
by 匿名さん 2014-11-28 07:06:55
夏にオプション会に参加してきました。
仕方のないことですが、やはり全体的に高かったです。
なので、我が家はカーテンやエコカラット、窓フィルムなど、必要最低限に留めました。
ベランダタイルとエアコンは魅力的でしたが、うちは見送りました。
キッチンボードも市販のものの方が質もコスパも良いと思います。
No.30  
by 入居予定さん 2014-11-29 09:08:27
ありがとうございます。
ホームセンターでも見積もりだしてみます。
No.31  
by 契約済みさん 2014-12-10 19:59:03
銀行ローンの審査結果がそろそろ出る頃かと思いますが、
みなさん来てますか?
我が家はまだです。
No.32  
by 契約済みさん 2014-12-11 00:13:24
検討スレ程、盛り上がりませんね。

皆さんと一緒に住めることを楽しみにしております。
辰巳だど外食はどこに行くことが多いんですかねー
辰巳に美味しいご飯屋さんあったら教えてください。土地勘がらない。。。
No.33  
by 匿名さん 2014-12-11 00:19:25
>>31
三週間前後とおっしゃっておりました。
だからうちもまだですよ。
No.34  
by 契約済みさん 2014-12-11 22:43:03
>>32
辰巳には飲食店少なそうですね。
辰巳商店街くらいでしょう。
そう言えばローソンの並びに韓国料理店が新しくできたみたいですね。
味はどうでしょうか?

少し遠出しないとご馳走は厳しいかも知れません。
門前仲町とか月島とか。
No.36  
by 契約済みさん 2014-12-12 00:14:38
嫌悪施設でなければ近くにあることに越したことはありません。ただ辰巳は辰巳の良さがあるから買いました。きっと同じ価値観の方が多いので心配もしておりません。
検討板は荒れてますが、契約板は楽しみに待ちましょう。
No.37  
by 匿名さん 2014-12-12 00:35:34
>>35
なんでわかるのですか?
完売しても気になってる方がいるからすごいですね。

No.38  
by 入居前さん 2014-12-12 02:07:23
ガラスも入ってだいぶ出来てました。東側です。
No.39  
by 入居前さん 2014-12-12 02:08:54
西側です。南は反射してうまく撮れませんでした。
No.40  
by 入居前さん 2014-12-12 02:10:53
西側のドアと外廊下がある方です。
No.41  
by 入居前さん 2014-12-12 02:12:42
東側の外廊下。ちょうど一階でゴミ置き場と思われる建物を作ってる最中のように見えました。
No.42  
by 入居前さん 2014-12-12 02:17:01
あまりうまく撮れませんでしたが、南側外観です。
足場も残りわずかになってました。
No.43  
by 契約済みさん 2014-12-12 06:56:21
写真ありがとうございます!!
設備もさることながら、外観も素敵ですね!
引越しが今から待ち遠しいです!!
No.44  
by 契約済みさん 2014-12-12 13:46:35
>>43
近所なので時々見に行っています。
外観もとてもステキですよね。
内覧会が楽しみです。
No.45  
by 契約済みさん 2014-12-12 21:25:59
結局今日も本審査の結果、こなかったな。
No.46  
by 契約済みさん 2014-12-12 21:52:25
ここってゴミ出しの時、傘ささないと濡れるんでしたっけ??
No.47  
by 匿名さん 2014-12-12 22:22:32
屋根はしっかりあります。
No.48  
by 契約済みさん 2014-12-13 10:11:02
ソフトコントラストのお部屋を契約された方に質問です。
マンションギャラリーから頂いた資料ですと、キッチンと洗面所の扉がカラーセレクトになっているのですが
何も問われなかった場合、どちらの色が採用されているかご存知な方いらっしゃいますか?
キッチンボードの購入の際、白以外だったらどの色に合わせるべきか悩んでおりまして。。。
よろしくお願いしますm(._.)m
No.49  
by 入居予定さん 2014-12-13 10:59:49
>>48
セレクトしていなければ、白ではないカラーの色味になるかと思います。
営業の方に確認する事をオススメ致します。

我が家もソフトコントラストなのですが、キッチンボードの色で迷っています。

キッチンの色に合わせるのか、バラバラなってしまうけど、無難に白なのか。

色々と考えましたが、カラーの色を100%合わせるのは、正式オプションでないと難しいですから、
壁の色も白いですし、キッチンボードは白にする事に
なりそうです。

買い換えしないものなので、迷いますよね。
No.50  
by 契約済みさん 2014-12-14 11:00:39
キッチンボード、やっぱりインテリア相談会でお願いしようかと考えてます。
自分で調べて安い施工会社に、とも最初は思いましたが、、
さすがにカーテンはオーダーすると高そうかな、、
みなさんどこまでオプション利用しますか?
No.51  
by 契約済みさん 2014-12-16 19:55:33
初めての投稿です。内見会は2月かと思いますが、今から非常にたのしみなのは皆さん同じかと思います。
皆さんにお聞きしたいのは引っ越しの日取りですが一日に何世帯も無理かと思いますが引っ越しはいつ日にちを決定できるのかご存じですか?せこいようですが三ヶ月先に引っ越し業者と契約するたかなり安く
早めに契約したいと考えています、
No.52  
by 引越多数経験者 2014-12-17 11:42:25
>>51
鍵の引き渡しが3月31日ですし、デベからの業者指定もなかったので
4月の第1土日は引越しが重なるでしょうね。
オプション頼んでる方は4月第一週は工事で入居できないでしょうから
そうなってくると4月第1、第2土日は予定以上に引越しが重なって
時間がかかるかもしれませんね。

平日にお休みが取れるなら引越しを金曜日にするのが賢いかもしれません。
(金曜日運び込み→土日片づけ)

No.53  
by 契約済みさん 2014-12-17 12:43:59
>>52
どうもありがとうございます。
金曜日に休みとって引っ越しが賢そうですね。
No.54  
by 契約済みさん 2014-12-17 15:31:14
新築の場合、一斉引っ越しで混乱を避けるためにある程度引っ越しの日程が指定されるという話を聞いた事があるのですが、ここはないのですかね??
1月か2月の入居説明会で、そういった詳しいお話があるのだと思ってました^_^
引っ越し業者が自由なのは、安い所に決められるのでとても助かりますね!
No.55  
by 契約済みさん 2014-12-17 19:32:43
〉〉49さん
48です。
ご返信ありがとうございます。
先日、営業さんに確認したところ、ご指摘の通りカラーの色味が採用されているようです。
この色に合わせるのは、確かになかなか難しそうですね。
ということで、我が家も白かアイボリーなど無難な色になりそうです^_^;
No.56  
by 契約済みさん 2014-12-18 23:53:54
現在防カビ・防汚コーティングを注文しようか迷っています。
この書き込みをご覧いただいた方で、現在防カビ・防汚コーティングをご注文された方が
いらっしゃいましたら、その決め手を是非教えて頂ければ幸いです。
またご注文されなかった方の場合、その理由を教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。
No.58  
by 契約済みさん 2014-12-20 08:46:14
・カギ引き渡しは、3月17日
・引っ越しの幹事会社はアート

昨日、融資内定と今後の予定の通知が届きました。
No.59  
by 契約済みさん 2014-12-20 14:40:45
引っ越しはアートに決まってしまっている、と言う事ですね。
いろいろ比較して安く出来ないのは残念です。
No.60  
by 契約済みさん 2014-12-20 14:54:08
>>57
なぜですか?
No.61  
by 契約済みさん 2014-12-20 16:37:45
>>59
日程や時間を調整したり、搬入路の養生をするのが幹事役だと思います。
好きな会社でできますよ。
No.62  
by 匿名さん 2014-12-20 20:34:29
>>58
今後の日程は来ましたが、融資内定の書面はまだ来てませんが、別書面で来ましたか?
それとも電話ですか?
No.63  
by 契約済みさん 2014-12-21 07:59:14
>>62
融資内定の通知は今後の日程と一緒に長谷工から郵送されました。
日程が送られてきたということは、融資も通ったということではないでしょうか?
No.64  
by 契約済みさん 2014-12-21 11:01:39
キャンセル住戸1つ決定ですね!
No.65  
by 契約済みさん 2014-12-22 03:45:55
うちも、日程は来ましたが融資の内定は来てません。
不安な気持ちで年末年始を過ごすのも嫌なので、早目に知りたいですね。。。
No.66  
by 契約済みさん 2014-12-22 08:09:43
>>65
大丈夫ですよ!
私も今後の日程が来て、その後に融資承認の書面が来ましたから。
おそらく、今週にはわかるんではないでしょうか?
No.67  
by 契約済みさん 2014-12-22 08:10:44
>>64
どこに情報載ってます?
No.68  
by 契約済みさん 2014-12-22 12:56:12
我が家も日程のみで、融資の件はまだ届いていません。
スッキリして新年を迎えたいですね。
No.69  
by 契約済みさん 2014-12-22 13:29:55
こんにちは

ローンは、個人的にローン会社を選択しましたので、別で本審査終了しております。

工事の話
当方、不動産関係の仕事をしていますが、工事関係は自分で手配するつもりでいます。
エコカラット・ベランダタイル・お風呂コーティングはするつもり、床コーティングを迷っています。
オプションは、洗面所の上棚と、くるりんポイ、(無意識で)玄関人感ライトを申し込んでいます。

日程
ほとんどの日程が平日に設定されている事に驚きを隠せません。皆さん、指定された日に行かれるんですかね。
No.70  
by 入居予定さん 2014-12-22 19:09:48
本日グランソシアと周辺を散策してきました!
画像シェアします^_^

まずは南側の眺め♪
No.71  
by 入居予定さん 2014-12-22 19:11:20
駐車場もかなり出来てきています。
東側です。
No.72  
by 入居予定さん 2014-12-22 19:13:19
ちょっとわかりづらいですが、西側。
No.73  
by 入居予定さん 2014-12-22 19:15:47
ご近所のマンション、ブリリア辰巳さん下を散策しました。
のどかです。
No.74  
by 入居予定さん 2014-12-22 19:18:45
辰巳商店街にも行ってみました。
ドラッグストアから青果店、郵便局
定食屋さんやお蕎麦屋さんもありました。
No.75  
by 契約済みさん 2014-12-22 22:20:49
商店街がもっと賑わってほしいですよね!
豊洲や東雲は辰巳の一部という書き込みがありますが、ナンセンスです。74が写真を掲載してくれましたが辰巳の店に目を向ける必要があると思います。
やっぱり街って住民、自然、インフラの三拍子揃って始めて評価されるのだと思います。
毎日行かなくてもいいんです。ちょっと意識を辰巳に
向ければきっと素晴らしい街になると思います。
家だけでなく少し視点を拡げましょう!
辰巳を盛り上げましょう!!
No.77  
by 契約済みさん 2014-12-23 07:29:18
>>69
内覧会の日程が平日なのは不具合の指摘が出来る唯一の機会なので、業者としてはあまり来てほしくないからですよ。
でも鍵の引き渡しが平日なのは納得できないですね。

あとオプションの価格設定も高すぎると思いました。
No.78  
by 契約済みさん 2014-12-24 19:30:20
やっと融資内定の案内来ました。
内定日もっと早かったのに、郵送を後回しにしてたんですかね。
No.79  
by 契約済み 2014-12-25 09:40:02
>>78
例えば内定日が18日だった場合、
 ①銀行→長谷工 18日送付、19日着
 ②長谷工確認手続き 19日
  (19日の郵便確認後に到着していた場合、22日確認)
 ③長谷工配送手続 22日送付 23日最寄集配局に到着
 ④23日は祝日の為速達以外は翌平日扱い
 ⑤24日到着
になります。
よって、後回しにされたという事ではないかと思いますよ。

現場営業と違って、本社総務系の業務は当然カレンダーどおりですから、
19日に手続きが終わらなければ次は22日まで手続きは止まります。
No.80  
by 契約済みさん 2014-12-25 23:53:47
>>79
我が家では、内定通知が手元に届いたのは、通知書の日付から2週間以上経ってからでした。
No.81  
by 契約済みさん 2015-01-06 03:30:30
入居説明会まで、あと一か月ほどになりましたね。
内覧会と合わせてとても楽しみで、ソワソワしてます。
ただ、内覧会の時にはインテリアオプションで頼んだ品は無く、鍵の引き渡し後から一週間が工事期間というのに驚きました。
インテリアオプションを頼んでない方は鍵をもらってすぐに越せるようなので、うらやましいです^ ^
No.82  
by 匿名さん 2015-01-06 11:26:12
住宅エコポイントは対象になるのかわかるかたいらっしゃいますか?
No.83  
by 匿名さん 2015-01-06 13:56:24
>>82
適用されると嬉しいですね!
No.84  
by 契約済みさん 2015-01-07 15:12:58
>>82
確か去年契約したものであれば、適用されないと思います?
No.85  
by 契約済みさん 2015-01-08 12:55:48
>>84
えっ、本当ですか??_| ̄|○
何とか適用してもらいたいので一応長谷工にも確認してみます。
No.86  
by 匿名さん 2015-01-08 13:52:41
明日あたり政府で、閣議決定されそうですね。
14年の契約でも適用されるかもしれませんね。
15年の3月までってあまりにも短期間過ぎますから。
No.87  
by 匿名さん 2015-01-11 17:34:10
平成14年12月27日から.15年3月31日までに、不動産の売買契約、住宅エコ 工事の請負契約をした人が対象となります。800億円程度の予算しか有りません。
No.88  
by 契約済みさん 2015-01-11 18:24:00
辰巳団地でバイク数十台が燃える火事がありましたね。

ちょっと心配です。
No.89  
by 匿名さん 2015-01-12 10:15:31
当然予測されてた事ですよね。
No.90  
by 匿名さん 2015-01-12 11:33:50
ここは、契約者板ですよ。
No.91  
by 匿名さん 2015-01-12 13:21:18
だからこそ入居したら住民で十分注意するべきなのでは無いですか。他人任せはダメですよと注意喚起しただけです。私も長谷工買っているのです。
No.92  
by 匿名さん 2015-01-12 14:41:15
>>91
どんな、立場?
No.93  
by 匿名さん 2015-01-12 14:53:17
>>91
ここは契約者板ですよ。
No.94  
by 契約済みさん 2015-01-12 16:33:49
1月中旬に、内覧や入居説明会の詳しい案内が届く予定と聞いてますが、まだですかね?
そろそろ引越しの日取りを決めたいので、詳しい情報が欲しいです^_^
No.96  
by 匿名さん 2015-01-12 17:21:45
>>95
ここは契約者板ですが。
No.97  
by 匿名さん 2015-01-12 17:30:21
>>94
そうですね。
そろそろ予定立てたいですよね!
引っ越しも希望を、出すみたいです。
No.98  
by 契約済みさん 2015-01-13 11:02:10
引越希望は、多数一緒になれば、抽選になるのですよね。
子供がいらっしゃる方は3月26・27が希望多数でしょうか。

園や学校の都合がある方が多数派なのか、1月下旬になればある程度見えてくるのでしょうが、
あらぬ(かも知れぬ)心配をしてしまいます。
No.99  
by 契約済み 2015-01-19 11:33:07
希望調査来ましたね。
しかし30希望も出すのは非常に頭が痛い…
オプションの施工で1週間入居できないので、3月最終週からですが、
希望は通らないと思いますので、4月中旬の入居かな。

エレベーター2基あるので、1コマ3枠でもいいと思うんですけどね。
(2F以上2枠+1F1枠)とか。
No.100  
by 契約済みさん 2015-01-19 18:34:58
オプション頼んだら鍵の引き渡しから一週間が施工期間とありましたが、具体的に何日以降なら大丈夫なのか記載がありませんでしたよね??
できるだけ早く入居したいので(平日に引越予定)、詳しく知りたかったのですが。。。
問い合わせるしかないのでしょうか。
No.101  
by 契約済 2015-01-21 15:30:26
初めて投稿させていただきます。
駐輪場の事なんですが、自転車の規格があるようでそれをオーバーする物はおけません。って担当の方に言われてしまったのですが電動自転車だったりすると25kgは超えてしまうものはたくさんあると思うのですが同じように規格がオーバーして困っている方とかいらっしゃいますか?
マニュアルを繰り返し読んでいる感じの淡々とした答えになんだか売れてしまえばこんな冷たい対応か...
と思ってしまうような対応で何だか悲しくなりました。
愚痴ってしまいすいません。
どうしたらよいか本当に困ってます。
No.102  
by 契約済みさん 2015-01-22 14:53:26
>>101
たしかに、下段でも重量に制限があるのが不思議ですね。
自転車の重さは正確に計るのが難しいので、だいたいの目安で大丈夫じゃないですかね?
実際に自転車の重さを計って、はいダメ〜ってやるワケではないと思いますし。
もし25キロ超えてたとして、それで置けなくなる事はないと思いますよ。
重さよりも大きさは、たしかに大事そうですが。
No.103  
by 契約済 2015-01-22 20:05:43
No.102さん
ご返答ありがとうございます。
本当、下段でも重さの制限があるのが不思議ですね...
今度抽選会あるじゃないですか、そこ参加していいのかなって迷うのですが一応参加させてもうろうかなと思います!
ちょっと気分が楽になりました、ありがとうございます☆
No.104  
by 契約済みさん 2015-01-25 14:11:17
いよいよ囲いもはずれて、植樹始まってます。
No.105  
by 契約済みさん 2015-01-25 23:21:00
>>104
いよいよ外観もほぼ完成ですかね!
内覧が待ち遠しいです^_^
No.106  
by 契約済み 2015-01-26 10:15:06
>>103
上段でも下段でも使用してるフレームが変わるわけじゃないので
下段に重量制限があるのは仕方ないです。
安全に使用できる=形状変化しない も含めてメーカーがテストの上
安全マージンを取って設定してる値なので、自社で作っていない長谷工が
勝手に「いいですよ」とは言えないです。

むしろ25kg以上の自転車を載せて壊れた時に、
「制限以上の自転車を載せてたので、過失は利用者側です。
 修理費を請求します。」
と言われても言い逃れできないので、制限事項についてはちゃんと守ったほうがいいかと思います。
制限事項=法的手段に訴える際の証拠資料 と考えて見てみると、
結構理解できるかと思いますので、お勧めします。
(相手の防御線が分かりますので)

No.107  
by 契約済みさん 2015-01-26 12:30:21
こんな感じです
No.108  
by 契約済みさん 2015-01-26 12:32:34
エントランスです
No.109  
by 契約済みさん 2015-01-27 20:37:12
>>107
写真ありがとうございます!
いよいよですね!
まずは内覧会が楽しみです!!
No.110  
by 契約済みさん 2015-01-27 20:38:46
ところで、皆さんフロアコーティングって申し込まれますか?
No.111  
by 契約済 2015-01-28 01:26:13
106さん
そうなんですね...
制限事項=法的手段に訴える際の証拠資料←確認してみようと思います。
ありがとうございます。
No.112  
by 契約済 2015-01-28 16:14:36
>>111
管理組合に議題として提出して、平置き駐輪場を設置したマンションなどもあるようですよ。
他にも該当の方がいると思うので良い解決策がみつかるといいですね!
No.113  
by 契約済 2015-01-28 21:42:46
112さん
そうなんですね!
確かに他にも該当者いらっしゃいそうですね...
ちょっと提出してみようかな...
本当、良い解決策が見つかる事を願います。。。
ありがとうございます☆
No.114  
by 契約済みさん 2015-01-29 01:52:33
>>110
うちはフロアコーティングは申し込みません。
今の家で10年程前にやりましたが、結局は傷がついてしまったので。。。
No.115  
by 契約済みさん 2015-01-31 14:53:17
辰巳の電柱の地中化の予定ってありましたっけ?
No.116  
by 契約済みさん 2015-01-31 16:01:36
おしいところで、グランソシア前は対象外のようです。

東京都の平成26年からの5か年計画で、オリンピック競技場周辺が対象となっており、グランソシア正面(南側)の道路を東に進んだ辰巳1丁目交差点から東側(辰巳の森海浜公園北側)が含まれております。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/12/70ocp200.htm
No.117  
by 契約済みさん 2015-02-01 13:58:08
今日、幹事会社の引越し見積もりとりました。
引越し日時の抽選結果も教えてもらえました。
まあ予想してた感じで高い(笑)
しかしその後、別会社に見積もり依頼したところ、
なんとさらに高くなるというオチ(笑)
3月末に絶対厳守の日時指定はハードル高すぎる。
No.118  
by 契約済み 2015-02-02 00:07:25
>>117
3月末は通常時期の倍以上になりますもんね~
しかも搬入時間指定のせいで業者も嫌がる始末…
潔く4月中旬以降の日時未定での入居にしたほうが
安上がりになりそうですね。。
No.119  
by 契約済みさん 2015-02-02 12:41:07
固定電話のセット割、ドコモとソフトバンクが3月から参入しますね。
No.120  
by 契約済み 2015-02-03 13:14:38
>>117
私も日程が届いたので早速見積取りました。
抽選結果が第一希望だったので、喜んでたのですが、
さすがに繁忙期ですね~…
とにかく高い。。

でもアリだけは話にもならない金額を提示されました。
業者としては営業の態度もアートとサカイのほうがよかったです。


No.121  
by 契約済みさん 2015-02-03 17:55:15
うちも何社か見積もり取りましたが、結局アートにしました。
他社は見積もりに来た営業の態度も悪かったし、金額も結局アートより高かったので。
No.122  
by 契約済みさん 2015-02-03 18:30:31
今更なんですが、マンション名のグランソシアとはどうゆう意味なのでしょうか?
カタカナ表記ではない時の正確な綴りが不明でしたので、調べるのが困難でした。
gransociaで検索しても、英語ではないようですし。
ご存知の方いましたら教えていただけますか^ ^
No.123  
by 契約済みさん 2015-02-03 19:32:55
うちも何社かとりましたが、一斉入居と伝えると途端に態度変わりましたよ。
幹事会社の指示に沿ってやるからやりたくないみたいですね。ほっといても客のいる時期ですし。

アリもとりましたが軽自動車新車で買える値段提示された時は笑いが出ました。アートの3倍ですがと伝えたら途端に言い訳始めて、トラックを大きく見てますとか、人を増やしてますからとか
アリは私も信用はできないですね
No.124  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-02-03 22:15:17
gran(雄大な)socia(社会、仲間)になりますね。
英語のgrandとsociety若しくはsocialの組み合わせで考えるとイメージし易いかと思います。
No.125  
by 契約済みさん 2015-02-04 00:44:52
>>124
sociaはsocialの略だったんですね〜!
雄大な仲間という意味ですか。
ありがとうございます!
No.126  
by 契約済みさん 2015-02-04 08:31:26
引越しは多数見積もりを取ることをお勧めします。
扱いやすい客になってはダメですよ。
No.127  
by 契約済みさん 2015-02-04 12:10:22
みなさんの引っ越し費用はだいたいおいくら位になりそうですか?
マイナーな引っ越し会社に電話でだいたいの見積もりを聞くと40万位と言われたんですが、安いのか高いのかイマイチわかりません…
何ヶ所か見積もりだしてもらう予定ですが、どうなんでしょう?
4人家族ですが荷物は少ない方だし、距離は20キロ位です。

No.128  
by 契約済み 2015-02-04 12:37:39
>>127
金額は荷物量によって全然変わってきますので
あまり参考にならないと思います。
引越しの金額は
・手配トラックの積載量
・作業人数
・作業範囲(箱詰めを業者がするか、自分でするか)
・時間帯(時間指定するほど高くなる)
になります。
金額が一番かかるのは、実は時間帯指定なので、一斉入居だとそれだけで
高くなりやすいですよね…
例えば12時搬入だと、業者は午前枠から午後枠まで人とトラック確保しなきゃ
ならないのでかなり高くされます。
繁忙期ですし、業者としては、午前中に作業が終わって、午後からは
次のお客さんに行きたいですよね。

子どもがいなければ以前どなたかが書き込んでましたが、
一斉入居の指定日に仕事が入ったとかで、キャンセルして
4月下旬の一斉入居後に個別で引っ越したほうがいいかと思います。
4月下旬の平日(GW入る前)なら、3月の3割くらい(40万なら13~4万?)になりますし。
No.129  
by 契約済みさん 2015-02-04 13:28:42
我が家も引っ越しを4月にずれ込ませようと考えましたが、
現住居の日割り家賃分を計算したらプラマイゼロになりそうなので、アートに決めるつもりです。
No.130  
by 契約済みさん 2015-02-04 17:38:35
>>128
詳しく答えていただきありがとうございます。
時間指定でこんなにかかっちゃうんですね。
今の家に引っ越した時は5万円ほどで、それから荷物は増えてないし、むしろ減ってるのにあまりの高さに驚いてしまいました。
アートでお願いする方が多いみたいですね。
どうせ高い料金払うならアートが安心なのでうちもアートにしようかな…
No.131  
by 入居予定さん 2015-02-04 18:53:28
>>127
高すぎだと思います。
いくつか呼で上手く交渉して下さい。
No.132  
by 契約済みさん 2015-02-04 23:21:38
>>130
電話だけで四人家族、3LDKと伝えたらきっと4トン車とかの手配になったりするので高くなりますよ。
手間でもちゃんと家でしっかり見積もりしてもらわないと
安くならないと思います。
前回が閑散期で五万だとしたら、繁忙期でも20万はしないと思いますよ。
No.133  
by 契約者 2015-02-05 08:45:59
トラックですが、3トン以下とアークからの冊子にありましたので、他社見積もり時は注意ですね。
No.134  
by 133 2015-02-05 12:22:29
誤 アーク
正 アート
でした。失礼しました。
No.135  
by 契約済みさん 2015-02-05 19:27:25
火災保険はどうするべ?
No.136  
by 契約済み 2015-02-06 17:01:05
皆さんインターネットはどうしますか?
NURO光がマンション対応になって、
グランソシアもリストから選択できたので、
エントリーしてみました。

月1900円で2ギガ、使い放題は魅力です。

http://www.nuro.jp/mansion/
No.137  
by 契約済みさん 2015-02-06 17:35:45
127です。
やはり高いですよね。
何社か見積もりに来てもらう事にはなってるので、よく検討します。
ありがとうございました。
No.138  
by 入居予定さん 2015-02-07 17:44:27
我が家は、アリさんの方がだいぶ安かったです。
No.139  
by 契約済みさん  2015-02-08 09:33:53
NURO光 for マンションに
エントリーしてみました。
No.140  
by 契約済みさん 2015-02-08 10:12:11
127です。
今日アートが見積もりに来ました。
3トン1台、3人、ドラム式洗濯機設置で15万だったので即決しました。
営業さんも安さに驚いていました。
引っ越し費用は30万位かなぁと思っていたので浮いた15万が火災保険になった感じです。
No.141  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-02-08 10:45:39
NURO光 for マンションですが、4人以上エントリーしたら管理組合と交渉して機器を設置する段取りのようですね。
でもグランソシアの場合、管理組合の設立はまだ先のこと。しばらくは機器設置の承認ができませんから、実際に開通するまで、長いことかかるのではないでしょうか。
No.142  
by 契約済みさん 2015-02-08 13:56:52
>>140
それは安いですね!
ちなみに引越しの時期はいつですか?
No.143  
by 契約済みさん 2015-02-08 14:03:37
アートの見積もりが24万円。サカイは15万円。ともに自宅に来て、見積もってもらってます。
No.144  
by 契約済みさん 2015-02-08 15:22:34
>>142
引っ越しは3月28日です。
1年で1番引っ越しが多い日と言ってました。
No.145  
by 契約済みさん 2015-02-08 19:09:37
>>144
3/28の引越しで、4人家族でアートだと15万円ですか?
それはかなり安いですね。。。
うちも再交渉してみようかな。
No.146  
by 契約済みさん 2015-02-08 20:24:12
>>145
多分荷物が少ないのもあって安いんだと思います。
ちなみにサカイや他の大手は、この日はもう受付できないと断られました。

No.147  
by 契約済みさん 2015-02-08 20:36:32
>>146
うちは3/30に2人家族ですが、アートで27万円て言われましたよ。
他者はやはり断られましたので、仕方なくアートにしましたが。。。
荷物が少ないというのは、ソファやベッドなど大きな家具がないという事でしょうか?
No.148  
by 契約済みさん 2015-02-08 21:47:57
>>147
27万は高いですね。
大きな家具はなにがありますか?ら
No.149  
by 契約済みさん 2015-02-09 02:08:07
>>148
シングルベッド2つ、ソファ3人掛けサイズ、冷蔵庫3ドア、洗濯機、テレビ40インチ、テレビ台、自転車が大きな家具でしょうか。
本棚とタンスは捨てていくので、中身の本と服はありますが。
特別に荷物が多いとも思ってなかったのですが、146さんのおうちよりも多いという事なのでしょうか。
No.150  
by 契約済みさん 2015-02-09 08:19:59
>>149
146です。
うちはベッドとソファは買い替え予定なのでないです。
自転車もありせん。

年末に不要な物をかなり捨てたので大きな荷物も少ないですが、細かな荷物も少ないです。
No.151  
by 契約済み 2015-02-09 08:59:10
>>141
私も月々にかかってくるのでとりあえず引渡し前ですが
エントリーしてみました。
フレッツ光もau光も3000円以下になることがないので、
NUROにものすごく期待しています。

ケーブルもスカパー光じゃなくて江東ケーブルのほうが
神奈川千葉埼玉のTV局はいるからそっちのほうがいいんだけど
それは難しいでしょうね…
No.152  
by 入居予定さん 2015-02-09 10:08:58
>>149
うちも同じくらいの荷物で、15万円(アート)です。
3月土日、都内移動、作業員3人です。
4社と訪問見積もりで値引き交渉しました。
27万円は高いなと思いました。
No.153  
by 入居予定さん 2015-02-09 12:24:21
うちはアートではなく他社で家族二人、都内移動、3月平日約10万です。
No.154  
by 匿名 2015-02-09 13:09:28
>>152
洗濯機やエアコン取り付けも頼みましたか?
込みでの値段ならいいですね!
No.155  
by 入居予定さん 2015-02-09 14:33:08
>>154
152です。取り付けは、
ドラム式洗濯機1台、エアコン0台ですよ。
No.156  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-02-09 15:55:31
我が家は3LDK、三人家族でアートで3月平日30万と言われました。

高すぎるのでやめようと思いましたが、パナソニック製のエアコン(14畳用。アート仕様)と抱き合わせで35万にしてもらいました。引越し20万、エアコン15万(取り付け、カバー付き)という内訳です。

昨日の手続き会の各種業者さん達の説明が下手でしたね。素人?のような人達が多かった。
No.157  
by 匿名 2015-02-09 17:11:34
我が家も数社見積もりました。
家電、家具は買い換えほとんどですが、10万から40万近いところもありました。
なんか、営業さんのさじ加減な気もしますが必ず価格交渉はしたほうがよいですよ。
結局、アートに頑張ってもらったのでアートにしました。
No.158  
by 契約済みさん 2015-02-09 18:17:23
みなさん、お隣へのご挨拶はどうされる予定ですか?
子供がいるので両隣など挨拶に伺おうかと思いましたが、手土産を持っていくと逆に気を使わせてしまいそうですし、迷っています。
かと言って手ぶらな訳にもいかないですし…
新築の場合は挨拶しないものでしょうか?
No.159  
by 契約済みさん 2015-02-09 20:11:14
>>152
149です。
皆さんが安く済ませてるので再度アートに問い合わせた所、うちは3トンなので高いと言われました。
安い方は2トンでの用意なのではないかと。
値段安くするには2トンにする必要があり、その為には今の荷物の3/1は減らして下さいと言われてしまいました。
みなさんけっこう荷物が少ないんですね。
他者にも見積もり取りたかったのですが、一斉入居と伝えたら全て(6社)断られてしまい、見積もりすら取ってもらえなかったので、高くても仕方なくアートにしてます。
No.160  
by 契約済み 2015-02-09 20:30:04
>>158
両隣上下のお部屋には挨拶に行こうと思ってます。
やっぱり生活音や引越しの音が気になると思いますし。
(お隣さんが先に入居していればですが)

手土産はマンション入居者全員が転居となるのでいらないと思いますよ。
数日速いだけで手土産を貰ってしまうと逆に気を遣わせてしまいそうですし。
No.161  
by 入居予定さん 2015-02-09 21:15:25
>>159
152です。
トラックが一つ大きくなるだけで、10万円以上も変わってくるのですね。
相見積もりが取れないとなると、仕方なさそうですね…。
うちは引越し侍などの一括見積もりサイトを使用して、
備考欄に時間指定について記載しましたが、
他社も訪問見積もりしてくれましたよ。
先週の事なので、各社状況が変わっているかもしれませんが、もし参考になれば。
No.162  
by 契約済みさん 2015-02-09 21:57:33
この時期は日に日に埋まっていくので一週間ずれると予約もできないかもしれませんね。

一括見積もりサイトで一気に合い見積して電話がかかってきたときに一斉入居と伝えましょう。
受けてくれるところは訪問してもらえますし、合い見積してるのもわかってるので法外にはならないですよ

ただし必ず他社の探りを入れてくるので、教えないこと、ちょっとふっかける気持ちで低めに言って、
この額ならこの場で契約しますとか交渉するのも手です

時期が悪いからふっかけすぎると降りちゃうので駆け引きが難しいですが
No.163  
by 契約済みさん 2015-02-09 23:16:17
3月平日で3トン車、エアコン移設1台、ダブルベッド、リビングテーブル、3人掛けソファで、
アート35万、アリ80万、サカイ15万でした。

サカイが3トンは厳しいので2トンショートの二台だと22万になるとのことだったので、
ソファ処分して差額7万円で新しいソファを買うことにしました。

二台で高くなってる方は、いっそ大物を処分して差額で新調することも検討してみたらいかがでしょう。

せっかくの新築、新しい家具で新生活も楽しいですよ
No.164  
by 契約済みさん 2015-02-09 23:20:03
>>163
アリ、流石に悪評高いだけあってぼってますね(笑)
あそこはいつもめちゃくちゃ高くして、他社が出た後に下げてきますよね。
信用が全くできません。
以前家具に傷つけられたので私は利用しないですが。
No.165  
by 契約済みさん 2015-02-09 23:23:57
>>151
ニューロ光、早いタイミングで導入されるといいですね〜
私もとりあえずエントリーしておきました
開通まではフレッツ使いますが、違約金払っても十分メリットがある価格ですし、早い所導入されるのを期待してます
No.166  
by 契約済みさん 2015-02-10 07:01:44
>>160
やはり手土産は逆に迷惑になりますよね。
我が家もご挨拶のみにしておきます。
No.167  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-02-10 07:21:20
私もNURO光エントリーしました!
まぎらわしい名前ですが、グランシティ辰巳の森海浜公園という、別のマンションが近くにありますので、プルダウンリストから誤ってそちらのマンションを選ばないように気をつけてください。
グランソシア辰巳の森海浜公園は、現時点でプルダウンリストにはないと思います。
No.168  
by 契約済みさん 2015-02-11 22:35:53
いよいよ明日は内覧会ですね!
行かれた方からの報告があると嬉しいです^_^
No.169  
by 入居予定さん 2015-02-12 17:20:26
マンション出て少し歩いたところで、コーティング業者が営業してました。お気を付けください!
No.170  
by 契約済みさん 2015-02-13 14:03:05
>>167
気づかずにグランシティ辰巳の森海浜公園を選んでしまうところだったんです。
ありがとうございました。
私もNURO光エントリーしました!
No.171  
by 契約済み 2015-02-13 14:30:51
>>167
本当ですね、間違ってグランシティで登録してしまった…
再エントリーしました(笑

これって10人でも100人でも回線1本なんでしょうか。
実績がないから問合せしてみます。
No.172  
by 入居予定さん 2015-02-13 15:53:15
>>169

有り難うございます。因みに入居説明会の時に来ていた業者さんとは、別ですかね?確か内覧会にも行くといってましたので。
No.173  
by 入居予定さん 2015-02-14 01:35:33
>>172
全く別の業者です。
入居者を外から見ていて、出てきたら道で声を掛けてきます。
No.174  
by 入居予定さん [女性 20代] 2015-02-14 20:48:12
内覧会いってきました!
とっても満足の出来でした。
一つ残念なのが、共用部分で自転車側の扉は、オートロックじゃなくて、鍵穴に鍵をさして開けるのですね。。誰かが半開きで出てしまったら、せっかくのオートロックが意味ないとゆうことなのでしょうか。。
No.175  
by 契約済みさん 2015-02-14 20:53:29
>>174
普通のマンションはそうだと思いますよ。
一応オートクローザーがついてるから必ず閉じるようになってるはずですが
No.176  
by 契約済みさん 2015-02-15 00:15:04
内覧会いってきました。
傷やクロスのキズやはがれがありました。
あとは、天井とか、いろいろ細かく見ないと、気づかないことが多かったです。
信用せず、細かくよーく見たほうがいいと思います。
私は7ヶ所でしたが、他の方は30ヶ所くらいあって、ビックリしました。
No.177  
by 入居予定さん 2015-02-15 00:50:56
当方も内覧会参加しました。
正直、自由に内覧できる時間が短すぎますし、
まるでたたみかけるような業者の流れ作業の各種説明、
このごに及んでコーティングやらウォーターサーバーの営業に時間を取られ、こちらは平日になんとか時間をやりくりして来ているのにバカにされているようで不愉快でした。
No.178  
by 匿名さん 2015-02-15 08:46:21
>>177
確かに他社の営業はかなり時間のむだでした。
みなさん、キッチンの浄水器のカートリッジは申し込まれましたか?

我が家についてくれて担当者は細かく説明や確認場所を一緒に指摘していただいたのでよかったです。
ほんとに細かな汚れや傷のみでした。
色々細かくチェックしましたが大丈夫でした。
共用部も無駄がなく廊下なども広々していてとても良かったです。
イメージしてたより室内も共用部もなかなかよかったですよ。
No.179  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-02-15 10:50:05
私も内覧行きました。

設備の説明ばかりで、肝心のチェックが十分にできませんでした。
クロスの汚れを指摘すると、濡れタオルでごしごしこすって、それで消える場合もありましたが、かえって汚れを広げてしまったり、ヒヤヒヤしました。
設備の説明では、係の人が手を滑らせてある場所のある部位を落下させてしまい、壊れていないか心配でした。
No.180  
by 入居予定さん 2015-02-15 17:07:00
内覧会行ってきました。
内覧業者さん同行でしたので、長谷工さんの警戒ぶりがハンパなかったです。。
自分たちでは気がつかない隅々までキッチリ見ていただき、20コほど修正をお願いしました。
長谷工さんでは流れ説明だった室内設備の使い方も丁寧にひとつずつ説明いただき、同行を頼んで本当に良かったと思いました。
点検口までチェックいただきましたが、 配線や配管など裏側の仕事はとても丁寧に仕上げられているとのことでしたよ。

>>178
いつでもストップできるので、とりあえず申し込んでみました。
No.181  
by 契約済みさん 2015-02-16 16:26:47
内覧会>平日は無理です、と言いましたら土曜日に設定して貰えました。
 (言った人だけ相手にしているようですね。それでも10戸くらいは来られていたようです。)

 営業の3業者は、椅子に着こうとした途端、床→別の業者に頼みました。ダスキン→高いので興味ないです。ウォーターサーバー→全く興味ありません。と伝えましたので、座りませんでしたよ。


コーティングはコーティング業者、エコカラットもエコカラットが得意な業者で頼んでいます。

吊戸棚は長谷工で申し込んでいたのですが、10センチ短くなりました、と勝手な一方的通知で余りに不親切でしたので、キャンセルしました。焦らず別の業者を探します。

うちは、あと引越見積が正念場です。
3月末ですが平日です。
皆さん、基本は土日で4月一杯くらいまで続くのですかね。
No.182  
by 入居予定さん 2015-02-16 22:12:16
外観、共用部、植栽も想像していたより良く満足しています。当然室内も満足いく出来でした。
みなさんと一緒にルールを遵守し、ゆったり愉しい毎日を過ごしたいです。
よろしくお願いします。
No.183  
by 入居前さん [男性 30代] 2015-02-16 22:53:17
本日内覧会に行ってきました。
表札は別途外注するつもりでしたが、寸法を測り忘れてしまいました。(涙)
どなたか寸法を測られている方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか!
No.184  
by 契約済みさん 2015-02-17 00:39:45
本日内覧会行ってきました。
うちは5時間かかりました。一階で業者の説明タイムがあったので、部屋に居たのは4時間くらいです。
最初はとりあえず部屋をチャチャっと見て、部屋の中で設備の使い方などの説明を聞きました。
その後一階でさらに業者の説明まで終わってから、寸法を測ると行ったら、係りの人もついてこないで自由にずっと部屋に居れましたよ。
結果20カ所ほど指摘カ所がありました。
ゆっくり見られたい方は、とりあえず一連の説明だけを先に全て終わらせて、その後に寸法測りたいのでと言えばさらにじっくり内覧できますよ!
後悔のないようにしたいですよね。
No.185  
by 匿名さん 2015-02-17 00:41:12
>>182
そうですね!
お子さま連れも多くお見かけしましたので、楽しく温かなマンションにしていきたいですね!
入居したら皆様よろしくお願いいたします。

ちなみに内覧会我が家も多少の汚れ傷などはありましたが大変丁寧に作業されてました。
床暖房の段差がないかなと細かいチェックもしましたが完璧でした。見えない裏の配管などもしっかりと丁寧な作業みたいでした。
室内、共用部とも良かったです。
No.186  
by 匿名さん 2015-02-17 00:52:13
185です。
我が家も汚れ傷だけで15箇所ほどありました。
あと10年プレミアムアフターサービスみたいな説明のときにちょっとしたものなら自分で治せるマンション専用の工具セットは一世に1セットついてくるのでしょうか?
聞き忘れてしまって。
あと防災グッズも入居日にはきちん各部屋にセットされてるのでしょうか?
帰ってきて気がついて聞き忘れてしまいました。
No.187  
by 入居予定さん 2015-02-17 08:56:40
内覧会いってきました。
内覧業者に同行頂きましたが、みっちり見て頂き、特に大きな問題はないと評価を頂きました。
建物周辺の植栽等も思ったより、充実していました。
安心して入居できそうです。
皆様、よろしくお願いします。
No.188  
by 入居前さん [男性 30代] 2015-02-17 11:53:48
そういえば脚立って借りれたりしますかね。
電球取付けで必要になりますよね?
No.189  
by 契約済みさん 2015-02-17 15:24:42
>>186
内覧会の時に聞いたら、入居の時にセットしてあるようになるそうです。
No.190  
by 匿名さん 2015-02-17 17:08:42
>>189
ありがとうございます。今さらですが10年アフターサービスはすごく安心感がありますね。
No.191  
by 契約済みさん 2015-02-17 18:26:41
10年アフターサービス嬉しいですね。
ところで工具箱は10年後、返却なのでしょうか?ご存知の方いましたらよろしくお願いします。
No.192  
by 契約済みさん 2015-02-17 21:17:06
今日内覧会行ってきました。
バルコニーのガラスにえぐれたような傷や、引っ掻き傷があり、サッシも傷が多数ありました。
大幅に交換していただく予定です。
明日以降行かれる方、バルコニーの窓は要注意です。
No.193  
by 入居予定さん [男性 30代] 2015-02-17 23:24:35
今日内覧会に行ってきました。
玄関ドアの大きな凹みとキッチンの換気扇の凹みにはびっくりしました。そう取っ替えです!
No.194  
by 入居前さん 2015-02-18 06:47:57
内覧会行ってきました。
特に大きな欠陥はありませんでしたが、収納扉などの淵や壁などに、小さな傷が多かったです。
いずれも、これから生活していけばできてしまう程度の傷でしたが、遠慮なく指摘させて頂いた結果、30箇所ほどありました。。
No.195  
by 契約済みさん 2015-02-18 07:22:24
>>194
生活すれば出来る程度の傷でも、まだ誰も生活してないから傷があるのはおかしいですよね。
遠慮する必要ないですよ
No.196  
by 入居予定さん 2015-02-18 09:21:34
確認会で発見した場合もお直しはしていただけるのでしょうか?
No.197  
by 契約済みさん 2015-02-18 12:13:13
>>196
新たに発見したものは無理だと思います。
No.198  
by 匿名さん 2015-02-18 12:25:41
>>196
直しにきた業者のかたが新たに傷つけてしまったりとかもあるかもしれないから発見したら申告してみてもいいとおもいますよ。
細かなところばかりを沢山みて玄関の扉や換気扇の凹みがあると聞いても我が家も確認会でまたしっかりみてきます。
No.199  
by 契約済みさん 2015-02-18 12:37:17
絶対に全てが直るまで入金、引き渡し受けちゃダメですよ。
一度引き渡しを受けてしまったら責任が業者からこちらに変わりますから!
業者は、直すから先にお金入れてくださいとか、引き渡し伸びると入居できなくなりますよとか言ってきますが。

決算だから3月中に引き渡し出来なきゃ困るのは業者です。
業者の都合に合わせる必要は一切なし!
むしろ約束の期日に間に合わなかったことで発生する費用は業者責任なので、引っ越し代はともかく、延期による日割り家賃は業者負担にできます。
あくまでも直らなければ、またはあらたに傷が増えてたらですが。
No.200  
by ご近所さん [男性 40代] 2015-02-18 23:14:56
そう言えば、先週末かな。昼前に長谷工のバッチを胸に付けたままタバコ吸いながらダベッてる人達いました。

本当は今日は休みだったのに、面倒くさい客が内覧だから出勤になったとか、誰が来るか分からないコンビニ前でしゃべってるから、聞いていてこっちがハラハラしました。
この人達、仕事中なのに油断しまくりだなあ、とちょっと残念でした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる