名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕グランソシア辰巳の森海浜公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 辰巳
  6. 1丁目
  7. 〔契約者専用〕グランソシア辰巳の森海浜公園
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-10-14 16:45:40
 削除依頼 投稿する

グランソシア辰巳の森海浜公園の契約者専用スレを立ててみました。
有意義な情報交換の場にしていきましょう。

所在地 東京都江東区辰巳1-55-2外
交通 有楽町線辰巳駅徒歩10分
総戸数 185戸
間取り 3LDK・4LDK、65.02~84.5m2

売主・管理 名鉄不動産株式会社
設計・施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社 名鉄不動産株式会社


検討スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360707/

[スレ作成日時]2014-06-03 17:33:56

現在の物件
グランソシア辰巳の森海浜公園
グランソシア辰巳の森海浜公園
 
所在地:東京都江東区辰巳一丁目5番2外(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 辰巳駅 徒歩10分
総戸数: 185戸

〔契約者専用〕グランソシア辰巳の森海浜公園

147: 契約済みさん 
[2015-02-08 20:36:32]
>>146
うちは3/30に2人家族ですが、アートで27万円て言われましたよ。
他者はやはり断られましたので、仕方なくアートにしましたが。。。
荷物が少ないというのは、ソファやベッドなど大きな家具がないという事でしょうか?
148: 契約済みさん 
[2015-02-08 21:47:57]
>>147
27万は高いですね。
大きな家具はなにがありますか?ら
149: 契約済みさん 
[2015-02-09 02:08:07]
>>148
シングルベッド2つ、ソファ3人掛けサイズ、冷蔵庫3ドア、洗濯機、テレビ40インチ、テレビ台、自転車が大きな家具でしょうか。
本棚とタンスは捨てていくので、中身の本と服はありますが。
特別に荷物が多いとも思ってなかったのですが、146さんのおうちよりも多いという事なのでしょうか。
150: 契約済みさん 
[2015-02-09 08:19:59]
>>149
146です。
うちはベッドとソファは買い替え予定なのでないです。
自転車もありせん。

年末に不要な物をかなり捨てたので大きな荷物も少ないですが、細かな荷物も少ないです。
151: 契約済み 
[2015-02-09 08:59:10]
>>141
私も月々にかかってくるのでとりあえず引渡し前ですが
エントリーしてみました。
フレッツ光もau光も3000円以下になることがないので、
NUROにものすごく期待しています。

ケーブルもスカパー光じゃなくて江東ケーブルのほうが
神奈川千葉埼玉のTV局はいるからそっちのほうがいいんだけど
それは難しいでしょうね…
152: 入居予定さん 
[2015-02-09 10:08:58]
>>149
うちも同じくらいの荷物で、15万円(アート)です。
3月土日、都内移動、作業員3人です。
4社と訪問見積もりで値引き交渉しました。
27万円は高いなと思いました。
153: 入居予定さん 
[2015-02-09 12:24:21]
うちはアートではなく他社で家族二人、都内移動、3月平日約10万です。
154: 匿名 
[2015-02-09 13:09:28]
>>152
洗濯機やエアコン取り付けも頼みましたか?
込みでの値段ならいいですね!
155: 入居予定さん 
[2015-02-09 14:33:08]
>>154
152です。取り付けは、
ドラム式洗濯機1台、エアコン0台ですよ。
156: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-02-09 15:55:31]
我が家は3LDK、三人家族でアートで3月平日30万と言われました。

高すぎるのでやめようと思いましたが、パナソニック製のエアコン(14畳用。アート仕様)と抱き合わせで35万にしてもらいました。引越し20万、エアコン15万(取り付け、カバー付き)という内訳です。

昨日の手続き会の各種業者さん達の説明が下手でしたね。素人?のような人達が多かった。
157: 匿名 
[2015-02-09 17:11:34]
我が家も数社見積もりました。
家電、家具は買い換えほとんどですが、10万から40万近いところもありました。
なんか、営業さんのさじ加減な気もしますが必ず価格交渉はしたほうがよいですよ。
結局、アートに頑張ってもらったのでアートにしました。
158: 契約済みさん 
[2015-02-09 18:17:23]
みなさん、お隣へのご挨拶はどうされる予定ですか?
子供がいるので両隣など挨拶に伺おうかと思いましたが、手土産を持っていくと逆に気を使わせてしまいそうですし、迷っています。
かと言って手ぶらな訳にもいかないですし…
新築の場合は挨拶しないものでしょうか?
159: 契約済みさん 
[2015-02-09 20:11:14]
>>152
149です。
皆さんが安く済ませてるので再度アートに問い合わせた所、うちは3トンなので高いと言われました。
安い方は2トンでの用意なのではないかと。
値段安くするには2トンにする必要があり、その為には今の荷物の3/1は減らして下さいと言われてしまいました。
みなさんけっこう荷物が少ないんですね。
他者にも見積もり取りたかったのですが、一斉入居と伝えたら全て(6社)断られてしまい、見積もりすら取ってもらえなかったので、高くても仕方なくアートにしてます。
160: 契約済み 
[2015-02-09 20:30:04]
>>158
両隣上下のお部屋には挨拶に行こうと思ってます。
やっぱり生活音や引越しの音が気になると思いますし。
(お隣さんが先に入居していればですが)

手土産はマンション入居者全員が転居となるのでいらないと思いますよ。
数日速いだけで手土産を貰ってしまうと逆に気を遣わせてしまいそうですし。
161: 入居予定さん 
[2015-02-09 21:15:25]
>>159
152です。
トラックが一つ大きくなるだけで、10万円以上も変わってくるのですね。
相見積もりが取れないとなると、仕方なさそうですね…。
うちは引越し侍などの一括見積もりサイトを使用して、
備考欄に時間指定について記載しましたが、
他社も訪問見積もりしてくれましたよ。
先週の事なので、各社状況が変わっているかもしれませんが、もし参考になれば。
162: 契約済みさん 
[2015-02-09 21:57:33]
この時期は日に日に埋まっていくので一週間ずれると予約もできないかもしれませんね。

一括見積もりサイトで一気に合い見積して電話がかかってきたときに一斉入居と伝えましょう。
受けてくれるところは訪問してもらえますし、合い見積してるのもわかってるので法外にはならないですよ

ただし必ず他社の探りを入れてくるので、教えないこと、ちょっとふっかける気持ちで低めに言って、
この額ならこの場で契約しますとか交渉するのも手です

時期が悪いからふっかけすぎると降りちゃうので駆け引きが難しいですが
163: 契約済みさん 
[2015-02-09 23:16:17]
3月平日で3トン車、エアコン移設1台、ダブルベッド、リビングテーブル、3人掛けソファで、
アート35万、アリ80万、サカイ15万でした。

サカイが3トンは厳しいので2トンショートの二台だと22万になるとのことだったので、
ソファ処分して差額7万円で新しいソファを買うことにしました。

二台で高くなってる方は、いっそ大物を処分して差額で新調することも検討してみたらいかがでしょう。

せっかくの新築、新しい家具で新生活も楽しいですよ
164: 契約済みさん 
[2015-02-09 23:20:03]
>>163
アリ、流石に悪評高いだけあってぼってますね(笑)
あそこはいつもめちゃくちゃ高くして、他社が出た後に下げてきますよね。
信用が全くできません。
以前家具に傷つけられたので私は利用しないですが。
165: 契約済みさん 
[2015-02-09 23:23:57]
>>151
ニューロ光、早いタイミングで導入されるといいですね〜
私もとりあえずエントリーしておきました
開通まではフレッツ使いますが、違約金払っても十分メリットがある価格ですし、早い所導入されるのを期待してます
166: 契約済みさん 
[2015-02-10 07:01:44]
>>160
やはり手土産は逆に迷惑になりますよね。
我が家もご挨拶のみにしておきます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる