三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE その3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-07-07 22:54:35
 

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEその1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358743/


THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEその2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436764/




所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.27平米~142.08平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:清水建設
売主:鹿島建設



物件URL:http://www.makuhari308.com/shinchiku/G0710001/
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2014-06-01 15:01:18

現在の物件
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE  [最終期優先分譲<幕張新都心就業者優先>]
THE幕張BAYFRONT
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
総戸数: 308戸

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE その3

890: 匿名さん 
[2014-07-04 11:58:08]
シャトルバスはなくさないでしょうが、888さんのような方が多く出てきて紛糾するでしょうね。
そういう私も、シャトルバス不要派です。
891: 匿名さん 
[2014-07-04 12:00:20]
20分歩いても到着しない物件なんだから、徒歩圏内とは言わないな。
892: 匿名さん 
[2014-07-04 12:42:58]
ある程度売れるまでは、徒歩圏でも無く、且つ最寄のバス停も遠いことを必死にカバーするために、三井不も何がなんでも直行バスを無くそうとはしないと思うけど、有る程度売った後は、直行バスはすぐに見直し廃止対象だろう。

要はそんないつなくなるかわからないもので価値を正当化するのは絶対後悔するよ、ということなんだけどね。
893: 匿名さん 
[2014-07-04 16:41:25]
>>892
頭の悪い文章だなー
894: 匿名さん 
[2014-07-04 17:30:52]
>893

892さんのコメントは当たっていると思う。ここの直行バスは、隣のアクアテラスの売れ行きが良くなかったので、対策として費用の多くをデベ負担で運行始めたと思う。

隣のアクアテラスは、5年目に突入してやっと完売見えて来たらしい。だからデベはバス運行から手を引きたい筈。でも今度はこのタワーの販売を始めた。ここの販売に大きな影響があるので、今はまだバス運行から手を引く訳には行かない。

でもここの完売が見えてきたら、その時デベは運行から手を引く可能性があると思う。
895: 匿名さん 
[2014-07-04 18:04:34]
そもそもあのマイクロバスで何人運べるんだ?
需要が多いなら、定員オーバーで運び切れない。
あのマイクロバスで足りる程度の需要なら、ごく一部の人のためにみんなで管理費を負担していることになる。
どっちにしても良いことないな。
896: 購入検討中さん 
[2014-07-04 18:09:05]
ひ弱。
897: 働く女子さん 
[2014-07-04 19:23:59]
経営者してるので、事業で使う送迎車両数十台所有してるのですが、あの程度のマイクロバスのリース代と人件費はごく少額で済みますよ。経営のご経験の無いサラリーマンの方の書き込みが多いのかご心配されていますが、管理費を圧迫する程では無いですよ♪
898: 匿名さん 
[2014-07-04 19:47:13]
>897

あれ〜、おかしいなぁ、そんなに低コストならば、何故バス便マンションにもかかわらず専用バス運用している物件って少ないんだ? 稲毛海岸のブリリア稲毛海浜公園なんて明らかに専用バス候補だろうに。

897さん、金額を具体例でご説明いただけると嬉しいです。運転手の人件費、マイクロバスの経費、保険費用、もろもろ。
900: 働く女子さん 
[2014-07-04 20:34:43]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
901: ビギナーさん 
[2014-07-04 20:47:25]
購入できたものです。すごくほっとしています。手続きもマンダリンホテルのビルで近日中予定です。

バスたしかに朝夕のラッシュ時間(通勤メイン時間)は乗りこぼれあるでしょうね。
どうするのでしょうかその場合。
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEだけで運転しないのはなぜなんでしょうか?

またふと思ったのですが、毎回100円徴収するのなら、きちんと行政に営業申請とか必要なんですかね?

いずれにせよ、自動車メインの生活になりそうなので(高速入り口すぐなので便利です)運転回避必要な行事の時などに
利用させてもらう予定です。 独自バス乗れない場合は近くの普通のバスに乗るしかないですね。

皆様同じ建物に住む住民としてよろしくお願いします。うちは恥ずかしながら自己資金(75%)+身内援助(25%)で
やっと購入資金+経費資金(管理費など) ねん出した状況です。

営業マンの話だと家具などのオプションは11月くらいに分厚いカタログ出来上がるそうですね。
なんか楽しみですね。

購入できた方でいろいろ意見交換できるとうれしいです。

902: 周辺住民さん 
[2014-07-04 21:18:19]
バスの運行の継続を決めるのはデベではなく管理組合です。
903: 匿名さん 
[2014-07-04 21:42:02]
なので紛糾しそうです。
904: 匿名さん 
[2014-07-04 21:56:26]
バスの運行費用がかなりかかるようです。
説明会で聞きました。
管理費が高いのもかなりのウエイトをバスの運行費用が占めてるようです。

車通勤の我が家は逆にバスなしにして管理費安くしてくれたほうがいいです。
まあそれでも購入しましたが・・・
905: 匿名さん 
[2014-07-04 23:02:49]
直行バス運行はやめましょう。意味ないし。
906: 匿名さん 
[2014-07-04 23:03:21]
バスの負担は1住戸あたり、5千円くらいですか?

85㎡くらいだと管理費は2万円/月ってとこでしょうか?
907: 匿名さん 
[2014-07-04 23:12:45]
入居後一年目は管理組合は三井不動産のサービス会社採用縛りですが、管理費は精査しましょう。直行バスのコストも議論の中心ですね。使わない人もいるので公平性に欠けますし。
908: 匿名さん 
[2014-07-04 23:19:48]
あのマイクロバスの大きさでは、使わない人が大多数。
909: 匿名さん 
[2014-07-05 00:06:20]
入居日翌日の管理組合の議題、マイクロバス廃止について。副題、もういらない、お役御免。
910: 働く女子さん 
[2014-07-05 01:14:13]
バスちゃん嫌われちゃったね
私も使わないからいいけど♪

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる