三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティー浜田山(3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. パークシティー浜田山(3)
 

広告を掲載

近所をよく知るOB [更新日時] 2008-12-02 22:00:00
 

”通りすがり”に近い立場ですが、

多くの方々の意見に思うところもありますので。

投稿が1000件に達しましたので、Part3に移行します。

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)

Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44417/

Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44565/

忌憚の無い意見を、有意義なかたちで交換しましょう。


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2007-10-01 19:11:00

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

パークシティー浜田山(3)

803: ご近所さん 
[2008-07-28 18:02:00]
中庭のテーマは、僕的には”石庭”がベスト、あの無常の風情が良いね。
ただ、夏は暑いので散水の手間が大変、ヒートスポットになってしまう。

緑化の精神を貫けば、日陰をつくる中木の落葉樹で足元は夏芝と冬芝を
チェック模様に、除草剤等の農薬を使わず、有機肥料で育てると、
べらぼうな人手経費が掛かる。

その方がデベの狙い目かもね。
804: 匿名さん 
[2008-07-28 18:07:00]
中庭のテーマは歌舞伎町がいい。
夜になると妖艶なおねえちゃんと柄の悪いオッサンが現れる。
805: 匿名さん 
[2008-07-30 07:41:00]
戸建エリアに、外装デザイン制限をつけてほしい。
特に色に関する規制なり条件を入れなければ敷地全体のコンセプトが台なしにならないかな。
806: 匿名さん 
[2008-07-30 10:57:00]
戸建エリアのテーマはショートケーキがいいよ。
メルヘンチックな出窓のついたおうちが並ぶと素敵。
807: 匿名さん 
[2008-07-30 21:06:00]
>>806
芝生の更地ばかりが目立つ分譲地の光景、
千葉のどっかで見たな?

雑草・草刈管理費はどうなっているのかな。
808: 購入検討中さん 
[2008-08-15 08:08:00]
F,G棟の販売がいつごろかご存知の方、いらっしゃいますか?建物のタイプがA〜E棟とは違うということはもっとお高くなるのでしょうか?子育て、また老後の生活を考えて、ゆったりとした緑に囲まれた当マンションを検討中ですが、今後もっと高級化するなら今手を打ったほうがいいのか悩みます。9月に入ったらMRを見に行く予定です。
809: 匿名さん 
[2008-08-16 15:37:00]
1ヶ月ほど前にモデルルームで聞いた話では、FG棟の販売は完成後になる可能性大とのことでした。DE棟販売のあとは、HI棟、戸建の順に販売する計画(最後にFG棟)との話でした。
なお、正確な情報を得るためには、実際にMRに行って相談したほうが良いと思います。
810: 購入検討中さん 
[2008-08-16 16:11:00]
はい、そうさせていただきます。ありがとうございました。
814: 土地勘無しさん 
[2008-08-18 00:51:00]
FGHI棟は、随分中央高速に近づきますが、音は大丈夫でしょううか?
高速道に近いと、終日「シャーシャー」って音が聞こえて耳障りだと思いますが。

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E9%AB%...,136.362305&sspn=24.928556,56.953125&ie=UTF8&ll=35.677187,139.623699&spn=0.012358,0.027809&t=h&z=16
815: 匿名さん 
[2008-08-19 16:52:00]
二重サッシ+ペアガラス+合わせガラスで騒音は大丈夫だと思います。
三井のマンションですから万全の対策をしていると思いますよ。
816: 土地勘無しさん 
[2008-08-21 22:32:00]
ありがとうございます。地図で見たところ、高速から500mくらいしか離れていないみたいです。
緑の中のマンションとはいえ、やはり騒音を考えると、窓は締切になりそうですね....。
817: 匿名さん 
[2008-08-22 10:46:00]
現地に何度か足を運んだ感想ですが、騒音は感じませんでしたね。
個人差があると思いますので、ご自身でお確かめ下さい。
818: 匿名さん 
[2008-08-22 11:03:00]
500M離れてても心配なんて言っちゃったら、駅近にも便利なところにもどこにも住めませんよ。田舎にでも住んだらいかがですか? あなたに都会は合いません。
819: 買い換え検討中 
[2008-08-24 23:02:00]
素朴な疑問。
高井戸東って都会なの?
820: 近所をよく知る人 
[2008-08-25 02:18:00]
>>819
高井戸東はもちろん、杉並区のほとんどが閑静な住宅地です。
但し住宅道路は特別の事情が無い限り、昔の尺度で2間道路と呼ばれて、4メートルも無いくらい狭いです。但し、ほとんど直線です。それは開墾された江戸時代から農業用水の不自由な土地でほとんどが畑だったからです。畑は直線で区画されている。

都会の端くれと呼べるのは、JR中央線の高円寺から西荻窪だけですね。吉祥寺は武蔵野市です。だから、さすがの三井不動産もここにタワーマンションンを建てるのは躊躇したのかも知れない。

昔からの庄屋の流れの大地主も多いけど、安普請な木賃アパートを建てる地主もいれば、環境や雰囲気を考えて上手に家作を経営する地主もいる。

浜田山での代表的な大地主では、ここの隣の旧日本興業銀行(現みづほ銀行)の広い運動場は、杉並区に譲渡して立派な緑が残った。ここは緑と空間を壊して現代の錬金術を実行しただけ。

ちなみに高井戸東と高井戸西の玄関口の井の頭線の高井戸駅の西側には、ゴミ焼却場と併設のプール・スポーツセンターがある。巨大な煙突は白く塗られて目立たないし、燃やした煙は精密で大掛かりな機械で厳重に浄化処理されて綺麗になって、風呂場から出る湯気より無味乾燥だ。
821: 近所をよく知る人 
[2008-08-25 10:30:00]
>浜田山での代表的な大地主では、ここの隣の旧日本興業銀行(現みづほ銀行)の広い運動場は、杉並区に譲渡して立派な緑が残った。ここは緑と空間を壊して現代の錬金術を実行しただけ。

この土地が訳の分からない企業に売られなくて良かったですよ。
住民が増えれば地域も活性化して杉並区も潤うけど、ミニ戸やウイークリーマンションなんかが、敷地一杯にみっしり建ったら近辺の景観もだけじゃなく住宅地としての魅力もガタ落ち。ただの雑多な地域に様変わりしてしまう。
淀んだままでは腐って行くだけ、新しい風は必要です。
822: 近所をよく知る人 
[2008-08-25 17:33:00]
>>821
二度と回復不可能な緑と環境の資源を潰してしまった事実には変わりない。
私企業の利益確保は理解するが、社会全体の利益を上げる仕組みに知恵を出して、その中には環境の利益も含まれて、それらの成果から企業が働いた(汗を流した)分の報酬を受け取って、それを利益にするのが正しい方法ではないか。

トップ企業としては、他の企業に対して模範となるような行動が求められていると思う。旧日本興業銀行の運動場の杉並区への譲渡は、多くの選択肢の中でたまたま結果がそうなっただけだろうが、似た環境での結果を比べると企業の見識の優劣が際立って見える。

この浜田山の集合住宅は、今まで実現出来ないままになっている、集合住宅特有の問題は解決しているのだろうか?
・500年後にも存在できる、メンテナンスのし易さやランニングコストの低減。
・エネルギー効率を劇的に向上する住宅性能技術の導入。
 (極端としても、域内で完結するサステイナブル面まで。)
開発と建設でしっかり利益を出して、その後も高額の管理費をふんだんに使って維持費でマンション管理会社が更に利益を出すビジネスモデルは全然変わっていないと見えるね。

せっかくの大先輩が築いた財産を食いつぶした印象は拭う事が出来ない。
823: 匿名さん 
[2008-08-25 20:20:00]
モデルルームを見に行きました。2つとも奇抜すぎて落ち着かないデザインだと認識しましたが、皆さんはいかがご感想をお持ちでしたでしょうか。わたしどもは若い層の方々に受け入れらるデザインを否定するわけではないのですが、このプロジェクトのメインターゲットは果たして誰かを熟慮すると需給バランスが乖離しているような気がしてなりません。デザイナーのマスターベーションで終わらせないでいただきたく筆を取った次第です。
63歳 世田谷区在住 会社役員
824: 匿名さん 
[2008-08-25 22:43:00]
相手にしないのが一番。
でも暇な時は相手をするという選択肢もあり。
面白いから相手をするという選択肢もある。
でもやっぱり忙しいから相手は出来ない。
825: 匿名さん 
[2008-08-26 09:33:00]
>823 確かに前回のABCのモデルルームのほうがよかったような気がする...何かが違うような?なんだろ?色かな?
826: 匿名さん 
[2008-08-26 15:18:00]
若い女性のインテリアコーディネートだそうな。そりゃ賛否別れるわ。好みなんて百人百様だからね。気に入らないんだったら、入居後にリフォームすればいいじゃん
それだけの話し。
827: 購入検討中さん 
[2008-08-26 21:09:00]
モデルルームはオプションのオンパレードでしたから、まったくイメージがつかないですね。

普通の生活がイメージできないモデルルームだったような記憶が・・・。

仮にオプションがなかったら、いたって普通の白い空間なのかな・・・?

ただの白い箱なんでしょうか?
828: 匿名さん 
[2008-08-27 21:14:00]
モデルルームの出来云々より、なにより受け付けのお姉さんのレベルがABCよりガタンと落ちた。普通の女の子になってしまって少し残念。
830: 匿名さん 
[2008-08-28 09:39:00]
重要だと思うが。
受け付け派遣専門の業者が都内にはたくさんある。派遣会社の選択を誤るとこういうことになる。
831: 物件比較中さん 
[2008-08-28 10:39:00]
キモイおっさんがイヤらしい目でジロジロ見てくるのか。。。
モデルルームで働いている人も大変だな。
832: 匿名さん 
[2008-08-28 16:40:00]
購買層には、大金を持った気難しい爺さんも沢山いるから、上手に手なずける方のスキルも重視される。モデルと間違えるようなレセプショネスを置いておくのは、目を眩ますための演出ではないかな?
大昔、銀行とか大手企業の社長や重役秘書室の女性陣の顔ぶれは、縁故で採用した可愛いだけの孫代わりの育ちの良い娘共、ご機嫌斜めの時の宥め役、(社風によって違うが)下半身のお世話、と全く無駄だらけの空間だったな。
836: 匿名さん 
[2008-08-29 12:11:00]
戸建てゾーンは随分と宅地造成が進みましたね。
土地価格発表と、うわものの建築条件の概要発表が待ち遠しい。
果たして坪いくらなのか。
三井プレミアム付加と環境プレミアムで周辺相場の2倍と予測。
みなさんは興味ありますか?
837: 匿名さん 
[2008-08-29 16:45:00]
>>836
価格は別にして、1区画は150坪は欲しいな。
我が家は狭い2間道路(約3.6m)に面してそれ以上、
昭和初期に立てた陋屋だ。広い庭は子供・孫にとって不足は無い。

それと、車がスピードを出せないように蛇行させたりハンプ(突起)はあるのかな?
歩行者が安心して歩ける空間が欲しいね。
838: 匿名さん 
[2008-08-30 21:57:00]
837さん
うらやましいですな。素晴らしい。

さて、ハンプはさすがにこの規模では無いと思います。あくまでも公道ですから。万人が通行可能な道路。しかし蛇行はうまく計画されています。現地を眺めた感覚では1区画平均75〜100坪程度だと思います。
839: 匿名さん 
[2008-09-01 11:27:00]
建設条件はただひとつ、三井ホームで建てること。
840: 匿名さん 
[2008-09-01 16:01:00]
ここ買うのは必然的に高齢者が多そうだから、将来老人ホームみたいになりそうじゃない?
841: 匿名さん 
[2008-09-01 19:02:00]
>>840
高齢者が多くても、代替わりして次の世代が住み始めて若返りする筈だけど、最近の高齢者は元気で(特に年齢が高いほど、実年齢よりはるかに若くて活動的)、終いの住屋と決めて購入するからなおさら永住志向が強いらしい。

もっと価格帯が低いマンションでは、娘所帯の為に同じマンション内で中古の出物を購入して住まわせる例も見られるが、ここではどうだろう。

それにしても、本当に介護が必要になった時を入居者は真剣に考えているかは疑問だ。勿論、お金と人手をかければ何でも出来るが、自宅で最後を迎える為には、色々支援の設備が必要だ。

デベロッパーの次の一手は、隣接の新日鉄の社宅を買収して、高級有料介護施設を作るつもりかな?『ご家族お宅のお隣で、安心の介護のお世話を致します』ってね。
842: 匿名さん 
[2008-09-03 21:54:00]
地域コミュニティーセンターが建つのは、戸建てエリアのどの辺りかしら?簡単にいうと高井戸東公民館。地域住民と取り決めた約束ごとなので担保していただきます。
843: 匿名さん 
[2008-09-03 22:17:00]
こんな掲示板で聞かなくたって、直接回答があるでしょう。約束事なら。
844: 匿名さん 
[2008-09-07 11:09:00]
パークシティ浜田山の、2009年度のグッドデザイン賞ノミネートが決定しましたね!三井不動産・本社の営業から聞きました。

隈研吾のツナグに負けている場合じゃないですょ!
光井・KAJIMA DESIGN 設計JVさん、頑張って受賞してください。
そしてデベの三井さん、裏技の見せどころですよ。ミッドタウンデザインハブ、グッドデザイン賞事務局に営業をお願いします。また、今年こそ早めに審査員を早めに買収しましょう。来年度はライバルが多いですから。

いろいろお願いしましたが、どれもこれも大切なことです。よろしくお願いします。
845: 匿名さん 
[2008-09-07 20:56:00]
グッドデザイン賞なんて、審査する人間の適当な主観だからねー(笑)
ま、頑張ってくださいな。
846: 匿名さん 
[2008-09-07 23:58:00]
このマンションってグッドデザイン賞を受賞したのですか?グッドデザイン賞って竣工していなくても受賞されるの?
847: 匿名さん 
[2008-09-08 16:18:00]
グッドデザイン賞を取ったからといって何がどうなのですか?
そのことで資産価値が上がるのであればいいですけど・・・。
848: 匿名さん 
[2008-09-09 14:21:00]
高齢者っていっても60代くらいでしょ。まだまだ若い。
今は 100歳以上の人口は上昇している世の中。
849: 匿名さん 
[2008-09-09 23:10:00]
60歳なんて若いほうです。
バリバリ働いている世代ですから。ここには若い世代、つまり30代の世代はほとんどいないのでは?いるとしても40代部長クラスの世代。
850: 住まいに詳しい人 
[2008-09-09 23:31:00]
グッドデザイン賞を権威ある賞だと思っている人って世の中には多いのだろーか?
グッドデザイン大賞なら、かなりイイ線かもしれないが

http://www.g-mark.org/gda/2008/gda_d01.html
3)「Gマーク」の使用料

* 「Gマーク」の使用料は、次のとおりとします。  
販売価格500万円以上 総事業費用50億円以上 使用料1,000,000円
851: 匿名さん 
[2008-09-11 12:50:00]
つまり金を出せばグッドデザイン賞は要因だと?

でも大賞は難しいにしても、お役所 通産省の範疇だから買収は無理なのでは?
852: 匿名さん 
[2008-09-19 09:24:00]
申請にもお金が莫大にかかるからなあ。
853: 匿名さん 
[2008-09-22 21:47:00]
三井ホームって、何の面白みもないデザインの、プレファブリケーションが売りのハウジングメーカーですよね?
そんなシバリのある戸建エリアって、見劣りがするような気がするのは私だけ?
ガッカリです。
854: 匿名さん 
[2008-10-02 09:16:00]
住宅のエリアは自由設計だと思います。私はもう建築士を決めていますよ。
855: 匿名さん 
[2008-10-03 09:29:00]
あのエリアに建つということは、外観デザインにかなりの制約がありそうですね。奇抜な外観は駄目とかこの色は使えないとか。?

環境に溶け込んだ共通のルールに乗っ取ったうえで建築家なりがデザインをすべきですよね。

我が家はD棟の南棟なので、窓からすぐ見える位置にあるのでとても気になっています。
856: 匿名さん 
[2008-10-03 20:38:00]
近隣のことも考えなくては。
857: 匿名さん 
[2008-10-04 20:51:00]
うちはBの中層階です。南西角なので日当たりは良いと思うのですがDとの距離感がいまいちよく掴めませんね。すぐ近所ですなら毎週のように見に行っています。外観がほぼ仕上がりました。想像していたより荘厳な感じです。
858: 契約済みさん 
[2008-10-05 17:01:00]
私も昨日現地へ赴きました。足場が外され全体が見えましたね。いよいよといった感じです。しかし、敷地外北東の三角中洲のサイン看板はいつ施工が始まるのでしょうか?間に合うのかな?
859: 匿名さん 
[2008-10-06 08:18:00]
858さん
B棟の方ですか?
860: 匿名さん 
[2008-10-07 18:55:00]
駅までは何分徒歩でかかりましたか?普通に歩くと。
861: 匿名さん 
[2008-10-08 08:21:00]
普通に歩けば敷地入口までだと5分。
862: 契約済みさん 
[2008-10-08 20:02:00]
Bの真下に来ると意外と圧迫感ありますね
建物の背が高いからかな
それとも壁がボコボコしてるからかな
863: 匿名さん 
[2008-10-10 09:19:00]
壁はもっとなめらかなほうがいいのかも。完成後期待しましょう。
864: 契約済みさん 
[2008-10-10 11:02:00]
858さん
三角中洲の工事、昨日、前を通りましたが、始まっていましたよ。
865: 契約済みさん 
[2008-10-10 19:47:00]
864さん
おー!そうですかそうですか。
ようやく三角中洲が始まりましたかー。
情報をありがとうございます^-^
なかなか始まる気配がなかったので不信に感じていました。
三角中洲はプロジェクト全体のまさに”顔”となる重要なポイントなのでデザインが楽しみです。
866: 匿名さん 
[2008-10-11 01:13:00]
>>864
写メでも添付すれば言葉は要らないのに・・・
867: 匿名さん 
[2008-10-12 03:58:00]
>>863
壁が余りに滑らかだと汚れが付にくくて何時までも綺麗なまま。
それだと何時までも壁の塗り替えの工事をしなくて済んでしまう。

10年置きの大規模修繕工事がマンション管理会社の収益の一つ。
868: 契約済みさん 
[2008-10-12 09:43:00]
せっかく好意で書いてくれたのに
その言い方はないだろう。
869: 匿名さん 
[2008-10-12 12:52:00]
>>868さん
ただ荒したいだけでしょうからスルーでいきましょう。
契約者の皆様、来週の土曜日夜12CHで放送の「アド街ック天国」は浜田山ですよ。
お見逃しなく。
870: 匿名さん 
[2008-10-13 06:42:00]
>>868
管理費の内、修繕費は日常のこまごました人件費光熱費を始めとする経費、
積立金は大規模修繕工事が主な使い道、(当たり前のように)10年毎くらいに足場を組んでシートで覆って視界も利かない状態が大規模修繕工事で行われる。あれが嫌でマンションを選ばない人もいる。
初期の建築費で上手に予算を配分して、目障りにならない上手なメンテナンス体制を作りました、位のセールストークが無くて何処が高級仕様の集合住宅なのか?
それから植栽の手入れで、環境に優しい農薬(自然生物由来の防虫除草とか)や肥料(堆肥やリサイクル利用など)は使われるのかな?『農薬・肥料は使用を出来るだけ控えるので、どうしても人件費は沢山掛かります』と言い切るのなら管理会社の慧眼の一つだと評価するよ。

>>869
テレビ東京系列全国各局で放映でしょうね。
デベロッパーは当然全面協力、プロデューサーも絵になる風景は捨てがたい。しっかり販売説明書のコンセプトをなぞってシナリオ作り。カメラアングルの選択は、それは職人技の見せ所ですから。番組最後のタイトルバックの【協力】の社名に注目しましょう。
871: 匿名さん 
[2008-10-13 21:45:00]
浜田山パークシティ
ならびに
浜田山グランド
については一切触れないと思うよ
係争中ですから。
872: 匿名さん 
[2008-10-13 22:34:00]
>>871
(言いたい裏の事情はこうですか?)
おととい土曜日のアド街ックの終わりの予告では、パークシティーの映像が出ていた。それなのにここの計画に全く触れないでは済まないだろう。まあ、無料の映画(みたいなもん)だから義務とは違うけどね。
三井関連企業の関係者と家族にとっては、浜田山と言えば運動場は下の句みたいなもの。五十歩譲って、区立の公園に代わった旧興業銀行の運動場でお茶を濁す方法も考えられるけど、・・・。
プロデューサーが係争中の原告の関係者で、××不動産へのチクリを愚痴愚痴入れたら面白い見物かも。それが分かって、デベロッパーは放映を拒否して、今テレ東は編集をやり直し中?
873: 匿名さん 
[2008-10-14 08:44:00]
むしろベスト3に入っていると思う。グランドの歴史を考えるとどうしても外せない。
三井はテレビ東京に対して相当スポンサー料という金を払ってると思う。番組の中で三井の営業マンが出てきて開発の正当性を述べると思う。そうなると住民側は完全に負けだな。テレビの影響力はかなり莫大だから。三井は社運をかけてメディアを利用すると思う。

予想
3位 善福寺川公園

2位 三井グランドと歴史

1位 高級住宅街
874: 匿名さん 
[2008-10-14 10:11:00]
地元ゲストは雑誌等によくお出になるあの方でしょうか?
予告楽しそうでしたね、大写しのパークシティの全貌イラストをバックに流れたナレーションは、今明らかになるゆめの街構想?でしたっけ?
まさか杉並区にこんなに素敵な街が密かに出来上がりつつ有るとは、ご存知無い人も多くてビックリですね。
どれくらい取り上げられるのか楽しみ。

でも浜田山だけで1H番組もつかなぁ。
ネタ不足じゃないか、ちょっと心配。

1位が高級住宅街?まさか〜。

1位は浜の湯!でしょう。

三井はアド街のスポンサーにはなってませんよ。
もちろん取材されたのでしょうから、取材協力に名前は出るでしょう。
三井がスポンサーなのはWBS.
もちろんテレ東。
875: 匿名さん 
[2008-10-14 11:22:00]
テレ東と三井グループのつながりは深い。
不動産ではないけれど、かつては三井物産がテレ東の番組の多くをスポンサードしていた。不動産もWBSなどスポンサー番組を持っている。テレ東内部には「親三井」的な雰囲気はあるのではないか。
それだけを背景にアド街のテーマを決めたとは思わんが、(結果的に)三井不動産の宣伝になるような番組を作ることに抵抗感は薄そう。
1位で浜田山グランドを取り上げ、合わせてPC浜田山を紹介する流れになるんじゃないかな。もしくは、トップ10のどこかで浜田山グランドをランクインさせ、より上位でPC浜田山を取り上げる。
あとは漠然と「緑豊か」みたいな枠組みにして各種公園やグランドの歴史、そして「緑の遺産を受け継ぐ」マンション開発につなげるとか。
876: 匿名さん 
[2008-10-14 16:49:00]
↑それ言えますね。
係争中は事実ですが、番組の作り手には全く関係のないこと。普通に考えれば裁判は全く無視すると思います。企業の利益優先ですからなー。
てことで1位は「豊かな緑と公園」といった、漠然としたククリで来ると予想します。(善福寺川公園や樫の宮公園もひとまとめ?でもそれじゃネタ不足で番組1時間もたないかな....)
ただ、そのククリの中で三井グランドの歴史を噛み合わせてくる可能性は高いでしょうね。三井グランドの歴史と街の成り立ちを絡ませると思いますよ。そうなれば三井不動産が所持している浜田山グランドの古い文献や運動場のモノクロ写真などの資料はテレビ東京に資料提供というかたちで、パークシティ浜田山との宣伝バーターがありますな。番組製作に貢献したかわりに会社とグランド開発の宣伝がタダでできるというメリット。お互いメリットありますなー。
他には「文豪の街」や「閑静な住宅街」は必ずベスト10にはランクインされることでしょうね。
駅前のあの『うなぎ屋』も歴史があるからおそらくランクイン?あと、駅南側の『ベーカリー』や『八百屋』も外せないな。オヤジさんは地元商店街の理事だからね。
877: 匿名さん 
[2008-10-14 18:01:00]
杉並区で娯楽TV的に取り上げるなら、阿佐ヶ谷辺りならネタも豊富だけど。
浜田山は何ともネタ不足では〜。
閑静な住宅街が上位??TV的にはどう見ても浜田山は普通の住宅街だし、アド街的にそれはないと思う。
長島監督みたいな超カリスマ有名人が住んでるなら別だけど。

商店街で出れるとこって、浜の湯は確定、鰻屋も古いから出るかなぁ、いつも行列の肉屋は?

多分情報通の泉さんとかに、隠れ家的お食事処とか聞いて取材してるかもね。 

PC浜田山の環境の良さは、百聞は一見にしかずだから、ババーンと流れるのでしょうか。
夢の街構想って予告で言ってたくらいだから、杉並区に突如こんな街が出現って感じで、近隣公園絡めて何分ぐらい出るのだろう。
5分も出ればいいとこかな。
アド街は結構人気の有るご長寿番組だから、宣伝効果は高いね〜。

余談ですけど、この前、国分寺の人に浜田山って井の頭線?何も無いよね、と言われて凹みました。
国分寺から見下された感は結構こたえます。浜田山だって何も無い訳じゃないぞ。
アド街、、、頑張ってくれ。
878: 匿名さん 
[2008-10-14 18:21:00]
実際、浜田山って閑静な住宅街と言われる割には、大した住宅街じゃないですよね。
お隣の永福のイメージで閑静な住宅街と言われているだけのような気が・・・
商店街の雰囲気は好きだけどね。
879: 匿名さん 
[2008-10-14 23:28:00]
たしかに特に目立って何も特徴がない街かも

それが良いところかも(^O^)
880: 購入検討中さん 
[2008-10-15 01:50:00]
浜田山でどうやってbest30もリストアップするんだ?best4ぐらいで終わりそう...。
881: 匿名さん 
[2008-10-15 09:19:00]
浜田山ってどこも店の規模小さいし、地味な店多いから、案外知られてないけどなかなか、って店があるのかも。
文化人も多く住むと言われる浜田山で、どこら辺がクローズアップされるのか。
アド街構成スタッフの人脈による取材力に期待。
裏切らないでね、アド街さん。
地元ゲスト誰が出るのかも気になる。
売れないお笑い芸人とか昔のアイドルだったら怒るよ。
882: 匿名さん 
[2008-10-15 09:39:00]
何もないところを取り上げて無理やりなんとかするのがアド街っく天国。これだけの長寿番組になると東京の話題性のある街は既に取り上げられていて、もはやネタ切れなのは明らか…。浜田山は苦肉の策だね。
多分、無理やり商店街の小さな店とか取り上げて『創業200年』とかで取り上げるんでしょう。
883: 匿名さん 
[2008-10-15 10:44:00]
浜田山で創業200年も保つ店ってありますか・・・?
畑だけしかなかったんじゃないかな。
井の頭線はいつから走っているのだろう?
884: 匿名さん 
[2008-10-15 21:58:00]
200年はものの例えですよ。
885: 匿名さん 
[2008-10-15 22:29:00]
浜田山を知ってるならものの例えにもならないです。
知らないなら知ったふりして書かないで。
886: 匿名さん 
[2008-10-15 22:31:00]
アド街のゲストは八田亜矢子、泉麻人、尾藤イサオらしいですね。
887: 匿名さん 
[2008-10-17 20:23:00]
ゲストはしげとしさんですよ。
888: 匿名はん 
[2008-10-18 09:51:00]
>885
この程度のことで因縁ですか?
多分貴方は普段からそういう発想、物の言い方をしている人なのでしょうね。
889: 匿名さん 
[2008-10-18 10:26:00]
普段ゎ言えないから(笑)匿名の掲示板で、ストレス発散しかできない(笑)
890: 匿名さん 
[2008-10-18 12:02:00]
>>883
我が家のお隣は、井の頭線の開通前からの地主のお孫さんで、敷地はたったの300坪です。
母屋と蔵と昔農機具を入れてあった納屋があって、今は持て余している感じだ。
一人娘がいて顔見知りだったが、土地欲しさ(資産目当てで)に付き合うには心理的な抵抗が。
たまに見かけるが、結構年増に見える。婿取りは巧くいったのだろうか、いささか心配だ。
892: 匿名さん 
[2008-10-18 21:03:00]
アド街見たけど、いきなり「浜田山は井の頭線沿線で住んでみたい町ベスト3」って、、
どんだけ狭い世界でのランキングなんじゃい!!
893: 匿名さん 
[2008-10-18 21:05:00]
浜田山カレーライスだとさ
レモンの木
894: 匿名さん 
[2008-10-18 21:09:00]
おいおい
カレーライスやおでん屋、このままいけば浜田山の駅前のショップを全部紹介する気か?魚屋まで登場しているぞ(^O^)
やはりよほどネタがなかったのか・・・・
895: 匿名さん 
[2008-10-18 21:12:00]
ごく普通のケーキ屋まで登場! どうでもよいよ、イタリアンや神戸屋キッチンも登場したりして。井の頭通りのファミレスだすなよな!
こらこら、米屋はあほか?怪しいぞ!
896: 匿名さん 
[2008-10-18 21:13:00]
いや、アド街っくってそんなもんですよw
897: 匿名さん 
[2008-10-18 21:14:00]
米屋はロリコン

尾藤いさお
いいこというね
説得力あるね
898: 匿名さん 
[2008-10-18 21:16:00]
山田はネタ作りに必死だな

勉強してきたんだろうな
899: 匿名さん 
[2008-10-18 21:22:00]

しつこい書き込みだね〜
900: 匿名さん 
[2008-10-18 21:55:00]
アドマチック、何のことはないPCH宣伝。A,C,Bは60%売れて、E,Fはこれからと。随分苦戦しとるのー。
901: 362 
[2008-10-18 21:58:00]
何の一位なんだ
浜田山の地域住民が「PC浜田山、最高!!」って声が一番多かったのかよ
902: 匿名さん 
[2008-10-18 21:59:00]
こんな宣伝費に金掛るなよ…
903: 契約済みさん 
[2008-10-18 22:16:00]
>900
ABCは現在でも50戸近く売れ残っているとは噂で聞いていたが、
なんと今でも100戸以上売れ残っていたとは・・・・。
少々驚いている・・・・。

ということはDEの惨憺たること・・・・。
904: 匿名さん 
[2008-10-18 22:31:00]
抽選で落ちた人に再度購入のチャンスが回ってこない理由を知っていますか?
”ABCは完売した”と言い切っている本当の理由を知っていますか?

三井が人を選んでいるからです。


(ここだけの話です。ABCDEで抽選で落ちた人のうち、現金を持っている人には人知れず電話がかかってくるという噂です。)
905: 匿名さん 
[2008-10-19 00:01:00]
どうりで。

おかしいと思ってた。

最近営業マンからの電話攻撃がひっきりなし・・・・
906: 匿名さん 
[2008-10-19 00:36:00]
番組のコメントの中の「住みたい〜でも高過ぎる〜」ってのが一番真実表してるかな。
907: 匿名さん 
[2008-10-19 00:43:00]
一体いくらテレビ東京に金払ってるんだろ?
908: 匿名さん 
[2008-10-19 00:46:00]
ほんとほんと。
完成してすらいないマンションが1位なんてありえねーな。
MRのイメージVTRまで出してさ。
909: 匿名さん 
[2008-10-19 01:08:00]
三井も必死感アリアリですね(笑)
910: 匿名さん 
[2008-10-19 01:20:00]
浜田山を特集したくて企画したのではなく、三井が金払うから浜田山を取り上げてくれと頼んできたとしか思えない。
911: 購入検討中さん 
[2008-10-19 02:26:00]
まあテレビ局も金を稼がないといけませんので。
912: 匿名さん 
[2008-10-19 03:09:00]
売れゆきが相当芳しくないという理由からとうとう三井はプライドを捨ててきたね。
捨て身の営業?捨て身な宣伝?まだ間に合います!だなんて・・・・。?

これまで「完売です」なんて嘘までついて今まで好調路線をキープしようとしていたのが露呈してしまいましたね。
嘘は必ずバレる時が来るものです。問題を先送りしていたが、もうこれ以上隠し通せなくなったのでしょうねー。このところのサブプライムショックや株価暴落に加えて円高で三井はかなり危機感を抱いたにちがいないね。三井もおそらく不動産投資部門がかなりサブプライムに持ってイカれたな・・・。ここにきて三井は自分達の恥を晒してまで利潤を追求しようという方針に切り替えた感が垣間見れたね。危機感が強まってきたねー。まあ、わからなくもないが.......しかしこの先どうするつもりなんだろ?値下げしてでも叩き売るのかな?この先少なくとも2、3年は完全に買い手市場なわけだからねえ。
にしても4割がまあ売れていないのには些か驚嘆したよ。騙されてた。
こうなったらもう1戸A棟かB棟で買おうかな。安くなるだろうな。
913: 匿名さん 
[2008-10-19 08:18:00]
本物件のホームページによれば「完売」って言葉は「その販売期に出した分については、完売しました」ってことだったんですね。しかしこういう広告方法ってなんか釈然としないぞ。

ところでたとえば「A棟2期5次」って、いったいどんな販売方法なんだ???


http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/A6020001/outline.html より

※おかげさまをもちまして、A棟2期5次・B棟・C棟2期・DE棟第1期3次の販売を終了いたしました。
914: 匿名さん 
[2008-10-19 08:39:00]
浜田山だと思って今までスルーしていたんだけど、ここスゴイね。
浜田山でなかったら申し込みたいよ。
俺みたいに場所気にならなければ最高だね。
915: アド街観た人 
[2008-10-19 08:43:00]
建設途中のマンションが1位なんて・・過去放送してきたアド街(埼玉・千葉のど田舎含む)でもかつてなかったことですよ。。番組見るまで高級住宅地のイメージだったけど「浜田山 やばくね??」と思ってしまった。。
MS完売の為の宣伝なら逆効果だと・・
916: 匿名さん 
[2008-10-19 08:46:00]
値下げ期待の人にはお気の毒ですが、ABC棟が6割販売、というのはDE棟の間違いで、
単なるナレーション原稿のミスだと判明しました。
ABC棟に売れ残りがあるのかどうかは不明です。
三井の関係者はカンカンに怒っているようです。

パークシティの宣伝のために作られた番組なのに、大量の売れ残りがあるなんて言う筈がない。ちょっと考えれば分かることです。
他人のマンションが何割売れ残っていようが、アド街のスタッフにはどうでもいいことだったのでしょう。
917: 匿名さん 
[2008-10-19 08:54:00]
>>916
>ABC棟に売れ残りがあるのかどうかは不明です。

でもホームページには以下のような説明があります。これって「A棟は2期5次終了したが、2期6次以降がありえる」ってのと「BとC棟は、まだ2期の1期3次終了したところ」ということでは? とにかく曖昧な書き方だけど、少なくともA、B、C棟の完売とはとても読めません。


※おかげさまをもちまして、A棟2期5次・B棟・C棟2期・DE棟第1期3次の販売を終了いたしました。
918: 匿名さん 
[2008-10-19 09:13:00]
でも(笑)考えよーによってゎいい宣伝の仕方ぢゃない?(笑)
919: 匿名さん 
[2008-10-19 09:20:00]
>>916
もし、そうなら何らかの公式なアナウンスがあるはず。
920: 匿名さん 
[2008-10-19 09:25:00]
>>916
カンカンです、ってアンタがカンカンなだけでしょう。
広告に番組使われたコアなアド街ファンの私もカンカンです。
921: 匿名さん 
[2008-10-19 09:26:00]
確かに「A棟2期5次」ってすごすぎる。はたして1期が何次まであったのか、是非知りたい。

とにかくA棟、次は「2期6次」な訳ですね。私もMRめぐり長いが、こんなに引っ張るのは聞いたことないぞ。
922: 匿名さん 
[2008-10-19 09:34:00]
916さん

必死のフォローはもういいから(笑)
三井販売関係者お疲れー(笑)

どうやらかなり売れゆき不振が緊迫してるらしい。
番組内容などは必ず広報担当が前もって確認するのが常識。当然ナレーションや映像細部もチェックしたはず。
よってナレーションミスなんてありえない。
つまり事実だということ。
「ナレーションミスだということががわかった」とか言ってる割には具体的なソースや根拠が皆無だし、第一そんなことどうやって情報があなたのもとに届くのかな?自分で調べたの?まさか脳内イメージで空想でもしちゃったかな?(笑)昨日のうちにテレビ局に直接電話して確認でもしたというのか?

番組放送を見た916みたいな書き込みがあるということは三井内部で方針のコンセンサスが取れていないみたいだね。
つまり
現場販売センターVS三井本社

大丈夫か?

がんばれー(^O^)
923: 契約済みさん 
[2008-10-19 09:40:00]

とにかく、仮にナレーションの間違いなら、来週のアド街で何らかの対応があるはず。

気長に待とうよ。
熱くなるなって。

自分的には正直どっちだっていいけどw
924: 匿名さん 
[2008-10-19 09:40:00]
アド街の番組作りは売り行きがソコソコ売れ行きの良いマンションの場所を取り上げる傾向にあるなぁと以前からちょっと思っていました。私が買ったマンションも23区とは言え番組で取り上げられる様な場所ではなかった(要は住宅地)ですが、やはり1年(完売はしてたな・・・)くらい前に放送されました。(だからと言ってココがイイとは思わないけど)。視聴率を考えればまぁバロメーターの一つなんじゃないかな。
925: 匿名さん 
[2008-10-19 10:01:00]
知っていることを書きます

Cはキャンセル住戸が複数でています。事実です。物件HPの表示通り販売継続中。いったい何次まで続くのか。
(高級棟のDEに切り替えた上客含む)あと、最上階で4戸が未契約。

Aは物件HPの表示通り販売継続中。残り約50戸(人気のない間取りばかり残ってしまってますが)


ただBに関してはまったく不明。謎だらけ。ACの契約者に対して「もう一戸を節税対策にいかがですか?」という必死の営業活動は事実。Bも大量に残っているというのは業界では有名な話。
926: 契約済みさん 
[2008-10-19 10:19:00]
923です。
925さんが事実だとして、なぜ今まで売れ残りがあることを隠す必要があったのですか?

逆効果なのでは?

よくわかんない販売方法だよね。
誰かホントのところわかります?
927: 匿名さん 
[2008-10-19 12:51:00]
さぁ? 。売れてないより 売れてるって勢いがあったほうが活気あるからじゃないの?嘘でも。
928: 匿名さん 
[2008-10-19 15:34:00]
Bがまさか外廊下だとは知らずに契約した人が、そんなことならとDやEに乗り換えた例がかなり出たと聞いた。後から販売したDEの方がABCよりハイグレードだという事実を知れば当然ありえる流れだろう。

雨風にさらされながら住戸に入るなんて、せっかくのマンションの意味がないだろ。普通パークシティではありえない。

外廊下は過去ログでも随分賛否が別れたが、マイナス面ばかりが今ごろになってジャブのように効いてきたように感じる。
だからBが敬遠されるのもわかる気がする。

なによりBは管理費が一番高いのが不思議。DEより管理費が高いのは納得がいかないんじゃないかな?よりグレード高いDEのほうが管理費安いなんて、どう考えても逆転現象。やっぱりおかしいと誰もが感じたと思う。
株価下落や円高で昨今の日本の経済事情が向かい風となっている現状では、今後ますます販売は苦戦しそうだ。
929: 匿名さん 
[2008-10-19 17:12:00]
DEがハイグレードっておっしゃる方がいらっしゃいますが、坪単価で考えたら大差ないんじゃないか、と思う私は間違ってますか?

でも、管理費が違うとは知りませんでした。 単純に部屋の広さで同じ基準で決まっているのかと思っていました。
930: 匿名さん 
[2008-10-19 17:13:00]
で 結局どうなの?
単なるナレーション間違いなのか、それとも事実なのか。
もし間違いなら三井もただ黙っちゃいないだろ。公式HPなどで反論又は弁明の説明書きなり何らかのアクション起こしそうなものの未だ何もないけど。
931: 匿名さん 
[2008-10-19 17:24:00]
金額のことではなく、一住戸あたりの間取りのバリエーションや部屋の広さや仕様のことだと認識していたのですが。そういう意味では929さんも前ねかたも正しいと認識しています。
932: 匿名さん 
[2008-10-19 17:29:00]
バブル時代の億ションが、中古で3000万円ってマンションも珍しくないしな。
ここも、今ははじけたプチバブルから少し時間が経って、みんなの頭が冷えれば
自ずと、適正価格に落ち着く。
だって、浜田山だよ。同じ山でも、島津山、池田山、御殿山じゃあない。
933: 匿名さん 
[2008-10-19 17:37:00]
私も929さんが正しいと思う。坪単価はほとんど同じだから。(厳密にいうとほんの少しだけDEが高い)ただ、ABCが(特に B)狭小間取り(小割りプラン)に対しDEは全戸広い(平均100平米)のは事実。そういうグレード感の相違はあるが。
934: 匿名さん 
[2008-10-19 17:51:00]
916さんの書き込み内容がまったくデタラメだと判明しました。私が現地販売サロンに電話確認しました。916さんは嘘を書き込んだことになるので削除依頼を出しました。
三井の人はカンカンだとか、全て嘘だったのです。
916さんは自分の想像で書き込みました。なんか気持ち悪いです。まさか契約済みではないでしょうね。

つまり80戸近くが売れ残りです。Bも実はキャンセル含めると10戸ほど残りあることがわかりました。(ただ一般対応には完売ということにになっていますが。)
935: 匿名さん 
[2008-10-19 18:59:00]
ついでが有ったので自分も疑問に思っていた点、前出で書込み有った、
ABC棟はどうしてABC棟はMRがもうないのに、◯期◯次が細かく更新されているのか聞いてみました。

DEのMRに見に来た人がDEは価格や間取りで折り合いがつかないけど、パークシティ浜田山の環境は気に入って買いたい人がABC棟のキャンセルや未販売住戸の間取り図見て購入申し込みされてるそうです。

MR見ないで図面だけで買えるってすごいね。
936: 視聴者 
[2008-10-19 19:46:00]
テレビ東京のHPに出ている一昨日の放送のアナウンスです。
---------------
浜田山に住宅街を造るプロジェクト。
かつて「三井浜田山グラウンド」があった緑の地に、9棟のマンションと39区画の戸建住宅が誕生します。マンションは、平成21年3月から順次入居開始予定です。敷地内には公園のほか、寛げるラウンジとフィットネスセンターを備えた「クラブハウス」や、ゲストルームとビリヤードが楽しめる「ソーシャルハウス」など共同施設が充実。9つのマンションの内、A・B・Cの3棟は既に6割が完売。現在、D・E棟が発売中です。緑豊かな未来シティ、あなたもいかがですか?
937: 視聴者 
[2008-10-19 19:50:00]
ごめんなさい。「昨日」の放送でしたので訂正します。

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/081018/01.html
938: ご近所さん 
[2008-10-19 22:20:00]
自分はD棟契約済ですがBの購入を促されております。934さんは10戸ほど残っているとありますが、営業マンがうちに持ってきたプランでは25戸くらいだったと記憶しています。まだ結構選択肢があるもんだなと思ったのを覚えております。あちらこちらで情報が錯綜していて気になったので念のため書きました。ただし、先月の初旬の話なので古い情報かもしれませんのであしからず。私の記憶が正しければ間違いないと思っていただいても大丈夫かと存じます。表向きにはB棟は完売ということにしているみたいですが、なぜでしょうか。三井の関係者が将来住む可能性もあるということでしょうか。それとも三井本社の所有として25戸を押さえているのでしょうか。定かではありません。
939: 匿名さん 
[2008-10-19 22:35:00]
DEが高くて買えない人がABCの売れ残りを買う構図は一時期に比べれば鈍化してきたみたいだが

ABCは狭いプランしかないのでセカンドハウス的需要があるんじゃないのかな?

DE購入の金持ち組は、倉庫代わりにBを現金で買うんじゃないか?

現金なら、かなり値引くだろうし。現金は強し
940: 匿名さん 
[2008-10-19 22:53:00]
B棟の入居が始まったら街が動き出しますね。
我が家は親世帯がB棟で子世帯がD棟です。 
倉庫ですか。(苦笑)
941: 匿名さん 
[2008-10-20 00:52:00]
未来シティ?

高齢化が進んで老人の街になっていると思うけど???
942: 匿名さん 
[2008-10-20 05:05:00]
些細な事ですが、
正直「練馬ナンバー」というのが気になるのですが、
ナンバーなどとお恥ずかしい話かもしれませんが、
皆さんは気になりませんか?
943: 匿名さん 
[2008-10-20 09:10:00]
このマンション、あまり人気ないんだね。ABCが80戸も売れ残ってるなんてしらなかった。高いからかな?このご時世だからねー。今の価格のままじゃいつまでたっても何も変わらないのかな?
944: 匿名さん 
[2008-10-20 09:46:00]
いろは鮨はいい感じでしたね、行った事有る方いらっしゃいますか?
どんな感じでしょうか。
要予約となってましたが、フラッと行っても断られてしまうのかな。
945: 匿名さん 
[2008-10-20 13:35:00]
>>942
あまり気になりません。
946: 杉並入居済み住民さん 
[2008-10-20 14:15:00]
知人を思い浮かべると、世田谷なんかだと、
「品川ナンバーじゃないとイヤ!」っていう
単に見栄っ張りな人が住んでいるけど、
杉並の人は、そんなことは別に気にしませんって感じの
鷹揚な人が住んでいる感じ。
つまらないことに見栄っ張りな人が周囲に多く住んでいると疲れるので、
杉並にしました。
947: 匿名さん 
[2008-10-20 15:49:00]
元から東京に住んでる人は、ナンバーなんか気にしないでしょ〜地方出身の人に限って色々気にするみたいだね(笑)
948: 購入検討中さん 
[2008-10-20 16:07:00]
先祖代々東京住まいですが、さすがに足立ナンバーは遠慮したいです・・。
949: 沿線住民 
[2008-10-20 16:25:00]
アド街っく天国「浜田山」特集、・・・
僕が生まれた時から身近にあった事ばっかし、だな。
井の頭沿線は、そんな事取り立てて言うほどの珍しさ皆無。

努力は程々して、人の先を読んで、都心部から移り住んで、
街中の人と心ある付き合いをして、良い意味で持ちつ持たれつの関係。
一生懸命なんて努力をしてるなんて毛ほども態度には出さないで、
でも水面下では水かきは大車輪。

「〜コレクション」を見るまでも無く、ねえちゃんは上品で綺麗だな。
950: 匿名さん 
[2008-10-20 22:28:00]

たいしたことなかったんですけど・苦笑
951: 匿名さん 
[2008-10-20 22:46:00]
951
同意。。。。というか、ひとりもいなかったね。
952: 匿名さん 
[2008-10-20 22:47:00]
>>942 の「練馬ナンバー」気になりませんか?
の問いに、

>>947 地方出身の人に限って色々気にするみたいだね(笑)
お約束の回答。
953: 沿線住民Ⅱ 
[2008-10-20 23:44:00]
>>950-951
平凡である日常を大切にする街、
そのための『小市民』でいる事も大変だな、・・・。

普段住む街がおおよそたいしたことあったら、疲れて堪らんよ。

幼馴染の匂いが感じられた、カワイイ娘っ子・・・、
エレガントでシックだし。
954: 匿名さん 
[2008-10-21 02:44:00]
↑支離滅裂
955: 周辺住民さん 
[2008-10-21 06:52:00]
私らが子供の頃、新宿、池袋、渋谷から向こうの山の方へ出かける時はちょっとした遠足気分で出かけたもんだ。

限られた所には大きな屋敷もあったが・・・イナカダッタナア・・・
それにしてもどうしてああもためらいもなく大樹を切り倒してしまうのか、あれこそ田舎もんのやることだ。(大樹も景観の一部として考えれば値がつくのに、特に旧くからの住居専用地区ならば尚更)
956: 匿名さん 
[2008-10-21 07:11:00]
>>955
都庁の展望室から西を眺めるとべたべたと戸建が延々と続いて、げっそりするね。
あんなに遠くから通勤してるんだ。
957: 匿名さん 
[2008-10-21 08:25:00]
ナンバー、確かに気にしていましたねえ。若いころは。
でも、実際全くの他人に自分の車のナンバー見られて何か不都合あるんでしょうか。見栄にしても全く価値を感じません(近所の人はみんな同じナンバーだしね)。

そんな理由で居住地域に制限をかける心の狭さを哀れに感じる今日この頃・・・
958: 周辺住民さん 
[2008-10-21 10:23:00]
>心の狭さを哀れに感じる今日この頃・・・

通りすがりですがこういう言い方もどうかと思いますよ。
959: 匿名さん 
[2008-10-21 12:33:00]
>>958

なるほど、では正しい言い方をご教授ください。
960: 匿名さん 
[2008-10-21 13:22:00]
>>957
>>959
おまえ心せまいなqqq
961: 匿名さん 
[2008-10-21 15:44:00]
>>960

つ鏡
962: 総理大臣 
[2008-10-21 21:54:00]
車のナンバーのこと・・・

まだこんなバカバカしいことに拘っている輩がいるんだね。驚きだ。
相続税を物納しなければ税金が払えない現今の制度下では、街が新しくなってもその寿命はせいぜい30年、おまけに出来上がったモノは高級刑務所のような建物ばかり・・・

祖父の代からお江戸に住んでいるが、今やこの街の何処がトレンディな地区になってもおかしくない。

車のナンバーに拘る田舎者の街、東京万歳!
963: 購入検討中さん 
[2008-10-21 22:04:00]
>祖父の代からお江戸

それって、すっかり東京になった後では?
100年も住んでないのに、威張れるのはアメリカくらいでは?


ナンバーこだわるのは否か者かどうかとは全く別だと思うけど。
合理性はないけど、好みの問題なので、「田舎者」と切り捨てる方が
どうかと思う。
964: 購入検討中さん 
[2008-10-21 22:23:00]
未だ空きが随分あるらしいが、売り手は価格を下げる気があるのかな。

都心の他の物件では新築にもかかわらず、売り出してから2か月の間に2割近く値下げしたケースがあった。
それでも売れず、で、今やゴーストタウンになるのではと危惧されている。

ここはどうなんだろうね。
965: 購入検討中さん 
[2008-10-21 22:48:00]
東京という所は田舎者が作った街であるという歴史を習わなかった?

ここで言う田舎者とはそういう意味、住んでいる人間全てが田舎者なんだよ。
そしてこの国の都である東京は、21世紀になって益々国の機能が集中したもんだからワンサワンサと人が集まりこういう塩梅になった。
(一部上場会社の本社所在地を調べれば一目瞭然)

今や東京の何処に住もうが、ほんの一部の地区を除きそのステイタスも何もかもが同じになった。
これはアメリカよりも健全かもしれない。
あの国の都市では、富裕層と貧困層が住む地域は厳然と区別されている。
966: 匿名さん 
[2008-10-21 23:12:00]
自由の国のよーで自由ぢゃない国アメリカ。。。
967: 匿名さん 
[2008-10-21 23:48:00]
別に誰が作った町でもいいのでは?

京都・奈良は渡来人が作った町だし、
アメリカ中、先住民から略奪した招かざる移民の町。

大昔の話してもあまり意味ないよ。
未来に向かってしか生きられない。
968: 匿名さん 
[2008-10-21 23:50:00]
http://www.nomu.com/knowledge/chika/pdf/200807house_tokyo_23.pdf

ハマダヤマおよびその周辺って地価めちゃ安いじゃないの。
なんでこのブッケンこんなにタカイの?
969: 購入検討中さん 
[2008-10-21 23:52:00]
今晩は暇だからいちいち気になるんだが、アメリカは "自由な国"ではないぜ。

国というものに帰属している限り "自由"などということはあり得ない。
"国"という概念がなかった時代の人間はそれこそ "自由"な存在だったろうが。

マンション購入とは何の関係もないな。

ところでそこの住み心地はどうですか?
昔の風景が脳裏に焼き付いているのでなかなか転換が出来ないで悶々。
970: 購入検討中さん 
[2008-10-22 00:02:00]
しかし議論ができない御仁だね。

未来を生きるとは大きく出たな。
未来とは過去と今の、その先にある。

マアいい夢でも見ながらオヤスミ・・・明日の現実が待っている。
971: 匿名さん 
[2008-10-22 00:19:00]
やっぱ未来じゃんか、、、、
972: 匿名さん 
[2008-10-22 01:14:00]
そもそもどこにも存在しない形而上学的な自由を欲してる人などいないでしょ。
あなたは単に無政府状態と自由を混同してるのではないですか?

完全な自由など不便なものですよ、きっと。
相対的な自由で十分では?
973: 物件比較中さん 
[2008-10-22 02:24:00]
考え方、思想としての自由はそれこそ各自がジユウに心の中で飛翔させればいい。
どんな思想に昇華していくのか、夢見る人としての一生も悪くないな、ガンバレガンバレ!

それよりもこの物件だが、これはマダマダ安くなる下地はある。
多分土地の簿価はとんでもなく安いはず、その辺のディべのように土地の仕入れ値高目→販売利益高目→工事原価安目→自滅 ということはなさそうだ。

が、売り手側(建設会社も含め)は同じグループ、謂わば一心同体だから仲間内で勘定はいくらでも動かせる。
強気な姿勢はなかなか崩さないだろう。

要するにガマン比べ・・・それでも価格が思惑通りに下がらなければ、この地が住むに値するか否か、建物の住み心地、出来が良いか否かという、住居を選ぶ際に最も重要な、しかし当たり前のことを考え決断するしかない。

お互い迷いますな。
974: 購入検討中さん 
[2008-10-22 02:36:00]
http://www.nomu.com/knowledge/chika/pdf/200810mansion_tokyo_23.pdf

中古市場は、プレミアアドレスを中心に総崩れの様相。
目一杯の値付けの新築物件も時間の問題かな?
三井は広告費の積み増しで、営業攻勢の様ですが、これでうまく行かなければ
いよいよではないでしょうか?
975: 物件比較中さん 
[2008-10-22 03:41:00]
同じ愈々ならやはり三井の梅ヶ丘の物件は注目案件かもしれない。

にわか東京人が浜田山という地名に惑わされているが、梅ヶ丘というのはこじんまりとしたいい街、世田谷線豪徳寺駅にも近く、サザエさんの時代を彷彿とさせる匂いが少なからず残っている。

高級感が何よりという方には不向きかもしれないが・・・
976: 匿名さん 
[2008-10-22 08:35:00]
待てば確実に下がりますよ。みんなそう思ってますよ。ただし人気の無い間取りしか残っていないけど。下がるのはわかっているから、いつのタイミングで何割下がるのか、、、注目はみんなそこなんですよ。
977: 物件比較中さん 
[2008-10-22 10:39:00]
上限15%、下限10%辺りかな・・・

時期? 来年2月・・・
978: 匿名さん 
[2008-10-22 15:51:00]
そうですね、在庫数を考えれば10パーは下がるでしょうね。私は環境や立地はとても気に入っていますのでもう少し待って様子見します。価格というものはその時の市況と需要バランスできまりますからなあ。
979: 匿名さん 
[2008-10-22 17:05:00]
小田急線より井の頭線のほうが好き♪
980: 匿名さん 
[2008-10-22 17:20:00]
実はパークシティ浜田山の4億とパークコート神宮前の借地権と迷ってます。

なんて言ってみたいな。
981: 購入検討中さん 
[2008-10-22 17:31:00]
どっちもすぐ半額になりそうね、、、、、
982: 近所をよく知るOB 
[2008-10-22 17:54:00]
>>980
自分の寿命と、定期借地権が切れるのを競争するなんて辛いです。
「前門の虎、後門の狼」を地で行くようなお話ではありませんか!
983: 匿名さん 
[2008-10-22 18:57:00]
980
比較の土俵に乗らない
984: 匿名さん 
[2008-10-22 21:31:00]
>>980-983
このクラスの物件を比較なさる方は、本当はマンションを買うなんて面倒くさい話なのでは?自分を良く分かっている番頭か事務役に、適当な賃貸物件を選ばせて気に入ったらしばらく住み続けて、飽きたら別の賃貸物件に移り住めばそれで上等なのでは?と思ったりする。

奥方は自分の城だから、あれこれ注文を付けたがるが、旦那は自分の事業で儲けに必死で、家なんか顧みるゆとりは無さそう、どうせ寝に帰るだけ、奥方だって早々に旦那は金蔓と割り切っている。一歩譲って一家のステータスのアクセサリーの代わり程度。

高額物件なんて、結局デベロッパーの鴨同然なんだね。

夫婦して物件の選択に掛かりっきりなんて、「貸し家と唐様で書く三代目」を地で行くようなボンボンしかいないよね。大体この価格のマンションを生涯賃金の一部で買おうなんて、計算が合わないよ。
985: 匿名さん 
[2008-10-22 21:39:00]
”既に6割が完売”というテレビ放映のあと、冷やかしの電話問い合わせが殺到したらしいです。 しかし、”6割が完売”という表現、日本語がおかしいと気付いた人いますか?「完売」というのは100パーセント売れ切ったからこその使える言葉「完売であって、「6割」と「完売」は表現が矛盾しています。正しいのは「6割が契約済み」といったところでしょうか。こんな言葉の端々にも三井のイヤラシさが露呈しています。気色が悪くて嫌な感じがしました。いかにも好調だというみせかけだけの行動ですね。印象をコントロールしています。
986: 匿名さん 
[2008-10-22 21:50:00]
984さんの言うとおりかもしれませんね。

確かに値段は異常。

高すぎです。
987: 匿名さん 
[2008-10-22 21:54:00]
亭主はアクセサリーですか。うまいこといいますね。面白い。<かねを生む金>でしょうか。
988: 目白のフーテン 
[2008-10-22 22:04:00]
三井とて商売だもの、どんな表現だってするさ。

そんな事に目くじら立てる前に公人の言動に腹を立てよう!

マアそれはそれとして、売り手がどんな表現で買い手をたぶらかそうがこっちもそうバカではない。

要は自分が住みたい住居(場所も含め)への想いがしっかりしていること。
(投機の対象にするならば交通の便だけを考慮すればよし=最寄駅から徒歩5分圏内、これからは益々東京への一極集中が進むだろうから、よほどの欠陥建物でなければ需要は減らぬ)
989: 916 
[2008-10-22 23:48:00]
ちょっと見ない間に、急にスレが伸びましたね。

アド街の公式ホームページがこっそり訂正されていましたよ。
AC棟が6割が販売済み→9割が販売済みに変更されています。
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/081018/01.html

それにしてもまあ、無意味な書き込みの多いこと。
990: 匿名さん 
[2008-10-23 00:11:00]
やっぱり止めときます。
三井の物件だけが割高価格が保たれるなんてことは
常識的に考えて、ありえないと思います。
991: 匿名さん 
[2008-10-23 01:47:00]
というか、PC浜田山だけが、

でしょ。

植栽維持の管理費がバカ高です。大型物件の
緑は、プラスの経済の外部性を及ぼすんだから、
区から補助金でもとって、安くできないもんかね?

何でおれが植木屋を養わなきゃならないんだってゆう。
992: 匿名さん 
[2008-10-23 08:55:00]
アド街HPより↓

浜田山に住宅街を造るプロジェクト。
かつて「三井浜田山グラウンド」があった緑の地に、9棟のマンションと39区画の戸建住宅が誕生します。マンションは、平成21年3月から順次入居開始予定です。敷地内には公園のほか、寛げるラウンジとフィットネスセンターを備えた「クラブハウス」や、ゲストルームとビリヤードが楽しめる「ソーシャルハウス」など共同施設が充実。9つのマンションの内、A・B・Cの3棟は既に9割が販売済み。現在、D・E棟が発売中です。緑豊かな未来シティ、あなたもいかがですか?

6割じゃなくて9割販売済みに訂正されったって事ですか。

高額物件なのにすごいね、結局売れてるんですね、ここ。

わらわらと値下げ待ってるひとも多いみたいだし人気有るな〜。
993: 物件比較中さん 
[2008-10-23 15:43:00]
1ヶ月前見てきましたが、A・B・Cは、ほんとに9割売れてるようでしたよ。
D・Eも、残っているのは条件が悪いお部屋少しと、1億超のお部屋が少し。
4億のお部屋は販売済だったような???
営業マンも「ここはおかげさまでよく売れています」と言ってました。
緑豊かで、西側には公園もできるんですね。ここに住める方が、純粋にうらやましいですよ。
私には手が届かない価格であることが残念です・・・
994: 匿名さん 
[2008-10-23 16:57:00]
>>991
>植栽維持の管理費がバカ高です。大型物件の
>緑は、プラスの経済の外部性を及ぼすんだから、
>区から補助金でもとって、安くできないもんかね?

>何でおれが植木屋を養わなきゃならないんだってゆう。

自分たちが区分所有する敷地の管理費なのだから、**言ってないで黙って払いなさい。

三井不動産はここが運動場の時代に、ここを担保にして資金の借り入れをして、六本木防衛庁跡地などの開発をして巨額の利益を獲得して来たのだから、充分元を取っている。
”緑の外部への経済貢献”なんて、これだけの建設で散々二酸化炭素を消費して、帳消しだ。植木屋を雇う仕組みを作った理由は、発注で管理会社が中に入って利潤を中抜きする儲けの構造だ。高い管理費を払う高額物件の入居者は、デベと管理会社の”鴨”なんだよ。

それを承知で自慢の種のスーパー物件を買うのだと思っているよ。
995: 匿名さん 
[2008-10-23 17:48:00]
昔からいい庭木のある家は植木屋を雇うものと決まってますから。
うちにも馴染みの植木屋が出入りしてましたよ。
夜は晩酌して泊まってました。
なんてね、うちは庶民なので植木屋じゃなくて親父でした。
996: 匿名さん 
[2008-10-23 19:50:00]
992
993
自演お疲れ様。
関係者さんかな?

販売の実態を知っているものにとっては笑いぐさです。

親しくなった担当者から全て聞いていますから(笑)

A+Cで3日前に50戸あった未販売住戸が、いきなりごっそり売れたのかな?(笑)

Bは完売ですよ。
997: 匿名さん 
[2008-10-23 20:14:00]
>>996
何かというと関係者扱いって、何で?(笑)
9割販売済みはアド街公示しか知らないけど、
>>993さんでは有りませんが、自分も4億の部屋売約済みって事は聞きました。

フーン親しくなった担当者から聞いたの?

まさか9割も売れてるとは思わなかったな、そしてアド街が6割から9割に訂正されるとは思わなかった。
マスコミもいくらコネの有る企業でも虚偽の公示まではしないですよ。

その辺の責任は叩かれますから。
998: 匿名さん 
[2008-10-23 20:19:00]
契約者も検討者もこの掲示板の書き込みなんて気にしてないです。
売れて欲しくない人のための掲示板だと思ってますから。
999: 物件比較中さん 
[2008-10-23 20:26:00]
テレビ東京の公式ホームページの情報では、残り18戸
996さんの匿名掲示板のまた聞き情報では、残り50戸だそうです。

どっちが嘘つきなんだろうね。言うまでもないかな?
1000: ご近所〜 
[2008-10-23 20:54:00]
次スレ、Part 4 立てました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43865/
1001: 物件比較中さん 
[2008-10-25 02:38:00]
貴兄のようにノーテンキな毎日ならそれでもよかろうが、こっちはそうもいかない。
沿線の風景? 虫食いだらけ、緑もめっきり少なくなった崩壊寸前の街を眺めても無情を感じるだけだな。
1002: 匿名さん 
[2008-12-02 22:00:00]
ここ高いですが、やはり人気ありますね。
このマンションは、不景気無関係のようですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる