相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア藤沢湘南台ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 湘南台
  6. 1丁目
  7. グレーシア藤沢湘南台ってどうですか
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2015-02-27 21:59:13
 削除依頼 投稿する

3LDKが中心のグレーシア藤沢湘南台について情報が欲しいです。
周辺の利便性や物件のことなど、ご意見お願いします。


公式URL:http://www.sotetsufudosan.co.jp/shonandai/index.html
売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:第一建設工業株式会社
所在地:神奈川県藤沢市湘南台一丁目7-2,11,12(地番)
交通:相鉄いずみ野線、小田急江ノ島線、横浜市営地下鉄ブルーライン「湘南台」駅徒歩2分
総戸数:44戸
専有面積:68.60㎡~75.40㎡

[スレ作成日時]2014-05-29 15:45:00

現在の物件
グレーシア藤沢湘南台
グレーシア藤沢湘南台  [第二期最終次]
グレーシア藤沢湘南台
 
所在地:神奈川県藤沢市湘南台一丁目7-2(地番)
交通:相模鉄道いずみ野線 「湘南台」駅 徒歩2分
総戸数: 44戸

グレーシア藤沢湘南台ってどうですか

41: 購入検討中さん 
[2014-09-13 19:54:53]
先日、事前説明会に参加してきました。
私も構造は気になっていたので、聞いたところ、どうやら二重床二重天井らしいですね。
床の厚みは220mm 、壁は200mm と言っていたと思います。(これって厚い方?なのかは分かりませんが…)印象としては、『割としっかりしているなぁ』と思いました。
ホント言えば免震構造が良かったのですが、贅沢ばかり言ってられませんよね(笑)
42: 購入検討中さん 
[2014-09-13 20:56:21]
二重床二重天井なら天井は2.4mでそこまで高くないかもしれませんね。
少なくとも15階建てのマンションだからという駄目なマンションには入らないかもしれません。
設備もほぼフル装備なので後は価格次第ですね。
43: 働くママさん 
[2014-09-14 10:54:51]
駅に近いマンションを探しています。
ペンシル型ですね。上の階は外壁がタイルではないようです。
重量の関係でしょうか?
将来、汚れが目立ったり亀裂が入りやすいとかあるのでしょうか?
44: ご近所さん 
[2014-09-14 12:27:11]
マンションギャラリー出来ましたね。
どうやら予約制みたいで、『満員御礼』なんて表示されてました。人気あるのかなぁ
45: 購入経験者さん 
[2014-09-14 23:46:31]
都内や横浜中心エリアでもない郊外物件としては、頑張っている物件だと思います。
立地としても、駅近でマンションとしての要素はおおよそ揃っていると言えそうです。
ただ、『湘南台』というエリアだけに、都内や横浜から多くの人に共感を得るのは難しいと思います。(44戸という小規模もそのひとつ)
エリアとして納得いくなら、買いかもしれませんね。
もちろん、価格にもよりますが…
46: 検討中の奥さま 
[2014-09-14 23:57:24]
2年ほど前に、ライオンズを真剣に検討したのですが、決めきれなかったのですが、あれより内容は良いんでしょうか?
外観としてはライオンズさんの方が良い気もしますが…方位は、こっちの方が南向きで良さそう。
悩ましいです。
47: 物件比較中さん 
[2014-09-15 20:55:13]
外観は好みがあるのでなんとも言い難いところですが、立地はライオンズよりグレーシアではないでしょうか。
南の角地かつ幹線道路沿いでないということで、湘南台の中では一等地ですね。
我が家は戸塚のブランズを本命に考えていますが、同じ面積で700〜800万円以上の差が開くようであれば、こちらにしようかなと迷っています。
48: 匿名さん 
[2014-09-16 22:41:40]
我が家も戸塚と湘南台で迷っていますが、グレーシアは駐車場がないに等しいのと、東京・横浜方面に車で出かける際に不便なのがどうかなと思っています。月極め駐車場がマンション周辺にないので皆さんどうされるのでしょうか?
49: 検討中の奥さま 
[2014-09-18 21:17:45]
41です。
確かに駅前で月極を探すのは難しそうですね。ただ、営業の方の話では物件から5分圏内でいくつか月極駐車場を探してくれそうですね。(良い条件かどうかはさておき…)
駐車場は確かに切実ですが、機械式駐車場もどうかと思うので、悩ましいところですね。
50: 匿名さん 
[2014-09-19 23:05:30]
駅に近いとはいえ、デペ・施工会社も一流とは言えず、小規模マンション、駐車場少ないということもあり将来の値上がりは期待できそうもないですね。価格も湘南台の相場に比べて高めとなっており判断が難しいところです。周辺にまだまだ駐車場(空き地)があるので後からマンションが建ちそうな気がしています。
51: 住まいに詳しい人 
[2014-09-20 00:55:10]
そりゃあ値上がりは期待出来ないでしょ。
湘南台ですよ?
但し、立地としては①駅近②角地③南向き④平坦立地⑤幹線道路・線路に面さない⑥ターミナル駅
など、高要素をほぼ網羅していると言えます。
また、今後仮に、大手デベが同等のものを建てたとします。…間違い無く高額物件になるでしょう。
投資目的ならパスでしょうが、地縁があってのマイホーム目的ならそんなに悪いものではないと言えます。
52: 匿名さん 
[2014-09-21 18:05:23]
http://mituikenta.blog3.fc2.com/
このマンションも既に相場よりも高いようです。ブランズ戸塚も同様のようなので駅近マンションは強気で設定されているようです。高いとわかって買うか次を待つかは難しいところですね。
53: ビギナーさん 
[2014-09-24 20:38:33]
湘南台の相場っていくらなんですか?
他に比べるものがないので…
54: 匿名さん 
[2014-09-25 22:37:22]
駅から近いですが夜は、寂しくないでしょうか。
結構、駅前は商業施設ばかりなので、ちょっと気になりました。
駅近という部分では、治安が悪いのは想定内ではありますが。
間取りで目を惹いたのは、石目調のタイルですね。
55: 周辺住民さん 
[2014-09-26 09:30:55]
私は湘南台6丁目ですが、深夜は少し寂しいかもしれませんね。
ただ、この立地なら寂しいと思った時にはエントランスに到着しているのでは?
56: 匿名さん 
[2014-09-29 13:51:40]
駅も近いしダイエーもすぐそばで、藤沢街道を渡らない場所ですね。
夜もダイエーが23時まで営業しているようなので、人通りはそれなりにあるのでは。
湘南台あたりだと治安が悪いというような噂を聞いたことがないですが、実際はどうなのかな。
他の地域から検討する人にはぱっとしない街かもしれないですが、地元では人気ありそうに思えます。
57: 物件比較中さん 
[2014-09-30 13:39:31]
マンションなら駅近物件。と思って見ています。
数年前、結婚時にもいくつか見て回りましたが、結局決められずアパートを借りました。その時と比べてどこもかしこも高くなっていて驚いています。
旦那は仕事の関係で朝は早く、夜も遅いので、駅近マンションは外せない…
私個人としては友人が戸塚に多く、理想ですが、良いと思う部屋は6000万近い価格でした。
ここは、いくらになるのか注視したいです!
58: 匿名さん 
[2014-10-01 15:01:21]
間取りはまだ1タイプしか公開されていませんね。
唯一閲覧できるCタイプは収納面積が広くとられていて
いい感じです。洋室でも布団を収納するクロゼットが
ついているのかな?
洋室2についているニッチカウンターとは何でしょう。
59: 購入検討中さん 
[2014-10-01 21:22:31]
ニッチカウンターはただのニッチ(壁面に設けた窪み)です。カウンターになるほどは窪んでいません。
60: 購入経験者さん 
[2014-10-07 12:04:53]
駅近いし、設備も揃ってるし。
良いじゃん、ここ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる