東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その31)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その31)
 

広告を掲載

元祖匿名はん [更新日時] 2009-08-05 18:01:00
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

サブプライム余波の全世界的な金融不況の真っ只中、日本の不動産市況低迷はもはや
疑う余地がありません。金融庁の施策が行き過ぎ、貸渋り、貸剥しが建設不動産業界
のみならず中小企業を襲う今、デベロッパー倒産、分譲価格の崩壊が起こっています。

健全な市場形成、健全な需給関係を望む一人として、業者(プロ)も客(エンド)も
是々非々で議論をいただければと思います。

前スレ(その30)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44025/

[スレ作成日時]2008-11-10 01:02:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その31)

501: 大学教授さん 
[2008-11-24 16:24:00]
>>499
子供が歩いて交通事故に合う危険が高いところは、
道が狭く、またカーブが多く見通しが悪く、車道と歩道の区別が無いところですね。
この地図のところは避けるべきでしょう。
細街路閉塞率分布図
http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/knowledge/pdf/h18choka/shiry...
502: 匿名さん 
[2008-11-24 16:26:00]
つうかマジで空気を読んでこのスレから退場して欲しい
別のHNで再登場も勘弁してほしい

もはやスレの趣旨から逸脱させる「荒らし行為」です
503: 匿名さん 
[2008-11-24 16:44:00]
中央防災会議の無責任なシミュレーションを信じ住宅選びをしたいならぞうぞ、ってところか。

万が一にも、本気でこの中央防災会議のシミュレーションに価値ありとされるのなら、
動くのはサラリーマンではなく、都心部に社屋を置く企業の経営者の方である。
そんな場所に社屋を置くことは、企業存続の最大のリスクとなろう。

煽りに煽って視聴率とることしか頭にないテレビ番組がソースなんだろうが、
本当に火災が発生し悲惨と思うのなら、今からでも自治体に真剣に助言してあげてくれ。
こんなところで「都心部がいいよー」なんて言ってないでさ。
504: 匿名さん 
[2008-11-24 17:14:00]
そんなに地震が怖い人は、燃えるものもない田舎に職を見つけて、
平屋の家でも買う方向で「職住近接」追求すればいいのに。

わざわざ地震のリスクを犯しながら、
まともに都会らしいメリットも享受できない、半端な土地をチョイスするのが、
トータルでは最低の選択だとおもいますが。
505: 大学教授さん 
[2008-11-24 17:16:00]
帰宅難民問題は、
問題があるエリアの値下がりリスクが高いと言う意味で取り上げただけです。

元々住んでいる人を移動させるほどのインパクトは無いかもしれないが、
これから賃貸又は購入する場所を決める上で大きなファクターとなるでしょう。
506: 匿名さん 
[2008-11-24 17:31:00]
埋立地も戸建密集地域も地震に対するリスクは大きいでしょ。
507: 匿名さん 
[2008-11-24 17:49:00]
帰宅難民問題はマンション買いますがあまり気にしませんよ。

それより毎日の暮らしでマイナス多いことが価値が下がる効果が高い。
湾岸のニョキニョキはそれだけで価値が下がりますので興味ないです。

既にいくつか二割引きでの営業を受けてますが、見せかけの豪華さだけで住民が追いつかない物件は遠慮してます。
そのため竣工済み物件なら現地、主に街や住民をチェックしています。
どこも若い人には良さそうですけどね。
508: 匿名さん 
[2008-11-24 17:52:00]
住宅購入選定のファクターとして、帰宅難民の問題は大きくないという事。
日々の生活の快適さ、街の雰囲気、値下がりリスクの大小、
こういうファクターのほうがずっとインパクトが大きい。
509: 匿名さん 
[2008-11-24 18:10:00]
>>508

売主、施工会社ファクターを重要視しますけど。
510: 匿名さん 
[2008-11-24 18:32:00]
マンション購入の際のファクター

●マンションの
・構造
・デザイン
・仕様、設備
・眺望
・間取り
・採光
・地盤
・住民層
・駅距離

●立地地域の
・快適さ、利便性
・災害安全性
・犯罪安全性
・将来性
・交通
・文化レベル
・雰囲気
・住民層
・ブランド価値

●売主や施工会社の
・信頼性
・健全性
・評判
・ブランド性

●価格の妥当性
511: 購入検討中さん 
[2008-11-24 18:57:00]
大学教授って名乗るやつって大体が非常勤か教授ですらないんだよなあ。無駄なプライドが見え隠れするだけに痛い。どこの大学の非常勤なんだろう?すでに明らかになってるのかな?
512: 匿名さん 
[2008-11-24 19:24:00]
門前仲町あたりの仲介不動産屋だろう。
513: 匿名さん 
[2008-11-24 19:28:00]
>>512
書き込み見てると、門仲か清澄あたりにゆかりのある人かな。
再開発地域ではなさそう。
514: 匿名さん 
[2008-11-24 19:35:00]
新東京タワー周辺なのは間違いないでしょう。
515: 匿名はん 
[2008-11-24 19:56:00]
>門仲か清澄あたりにゆかりのある人

その割には土地勘無いぞ?
516: 匿名さん 
[2008-11-24 20:03:00]
セコムは子会社を通じて手がけているマンション開発を凍結する。新規のマンション用地の取得を当面見送るほか、既に取得していて着工していない土地についてはマンション建設を見送り、現金輸送の拠点や社宅などに転用することも視野に入れる。マンション市況はしばらく回復が見込めず、マンションを新規に開発しても、採算が取れないと判断した。
517: 匿名さん 
[2008-11-24 20:09:00]
数年はマンション供給は激減します。郊外の在庫を抱えたデベは借入が出来ないので、仕入れが出来ません。

財閥系デベの比率が高まり、価格は高止まりという今の傾向が続くでしょう。
518: 匿名さん 
[2008-11-24 20:20:00]
苦しいデベが破綻すれば開発用に抱えてる土地も放出せざるを得なくなる。
そうでなくても資金繰りに苦しくなれば土地売却が増える。売れる値段で売るほかない。
そうやって安い土地が動き出せば、また新興価格破壊デベの稼ぎ時。

庶民の持っているわずかな金、限られた所得の分捕り合戦。
高値で売らないでぐずぐずしていれば、横から客をさらわれる。
財閥だろうがなんだろうが、在庫のまま持っていては商売になりません。
519: 匿名さん 
[2008-11-24 20:56:00]
苦しいデベが抱えてる在庫は郊外ばかり。だから郊外は在庫処分で価格下落が止まらない。

2006年頃から都心のマンション用地は激減した。都心で仕入れなくなった新興デベは郊外への高値波及を目論みこぞって本来はマンション用地にならない郊外に手を出した。

ゴールドクレストなんかで考えれば判り安いと思うが、2003年頃は新興デベも都心で仕入れが出来た。それが出来なくなった時、売り上げ至上に走り、郊外に手を出したとこと、出さなかったとこで明暗が別れたのだろう。

神奈川の藤沢あたりで、戸建ならまだわかるが、バス便のマンションなんて普通買わない。そういうとこに手を出さざる負えなかったほど仕入れが出来ない時期があり、市況が急に冷え込んだことが、いまのデベ破綻の原因。
520: 匿名さん 
[2008-11-24 21:33:00]
>苦しいデベが破綻すれば開発用に抱えてる土地も放出せざるを得なくなる。
>そうでなくても資金繰りに苦しくなれば土地売却が増える。売れる値段で売るほかない。
>そうやって安い土地が動き出せば、また新興価格破壊デベの稼ぎ時。

金融機関が融資いたしませんw
商業用地転売可能な土地は引き取り先がありますけど、
郊外は農地・倉庫に戻すだけ・・複雑に考えなくても良い。
居住用住宅供給を永遠に継続させる不動産ビジネスモデルは衰退する。
複合住宅・OFFICEが今後、都心の虫食い土地に建設されると同時に、
オリンピックに向けて五反田ー日暮里間の駅前が整備される。
*災害対策も含めて、新橋が変貌するでしょうね、羽田国際空港化によって。
パチンコ店等が淘汰され、ネオン・看板規制等が予測される。
521: 匿名さん 
[2008-11-24 21:39:00]
>オリンピックに向けて五反田ー日暮里間の駅前が整備される。

間にあわねーっての。
522: 匿名さん 
[2008-11-24 21:39:00]
県境外周区もお先真っ暗でしょうか?
523: 匿名さん 
[2008-11-24 21:58:00]
埋立地のようになってしまうのは心配ですね。
524: 匿名さん 
[2008-11-24 22:10:00]
オリンピックはオバマ大統領にきまったので、ほぼシカゴに間違いないんじゃない?
アメリカも景気回復のために、公共投資を行うつもりの様ですし。

国上げてのシカゴと、東京都知事しかやりたがっていない東京を比べると、東京は難しいでしょう。
それよりも、打診があった2010年のサッカーワールドカップやればよかったのに。
525: ビリー・ヘリントン 
[2008-11-24 22:28:00]
>>521
新日暮里ィィィ!!
526: 匿名さん 
[2008-11-24 23:02:00]
>*災害対策も含めて、新橋が変貌するでしょうね、羽田国際空港化によって。
>パチンコ店等が淘汰され、ネオン・看板規制等が予測される。

そうなってくれれば実にありがたいね
オリンピックは来なくていいけどw
ていうか個人の妄想を書くのは止めてね
掲示板の質が落ちるからね教授
527: 匿名さん 
[2008-11-24 23:14:00]
羽田が国際空港化すると、成田が優位性を失って、首都圏の重心がますます西寄りに移ってくる。
千葉城東圏にとっては死活問題なのでは。
528: 匿名さん 
[2008-11-24 23:21:00]
ヒント

都営浅草線&押上

全てのファクターは城東へwww
529: 購入検討中さん 
[2008-11-24 23:24:00]
わかるかたいたら教えてください。
未入居が続く物件があって、再販業者に売った場合はその再販業者が管理費、修繕積立金を払っていくことになるのですか?
530: 物件比較中さん 
[2008-11-24 23:33:00]
羽田空港国際化、リニア品川駅開業など、今後東京の座標軸は南に移動します。
不便な成田空港は(関西空港と同じく)市場原理から寂れていくでしょう。
531: 匿名はん 
[2008-11-24 23:56:00]
>羽田空港国際化
って、中国とか韓国までの中短距離だけじゃないの?

城南地区・城西地区の上を、飛行機飛んでも良いって言わないと、航空会社は羽田を使うの嫌がるよ。
532: 匿名さん 
[2008-11-25 00:36:00]
>531

それは現状にすぎない
アジア以遠に門戸を開き、かつ24h空港化が目標計画(石原や神奈川県が推している)

ただし、成田を羽田の補助空港に置き換える様な 政治的飛躍が可能かどうか
案外この大恐慌がきっかけとなって動き始めるかも
533: 匿名はん 
[2008-11-25 00:55:00]
>>532
じゃ、住民も東京上空に航空機を24h低空で飛ばすの認めるんだ。
じゃないと、成田より遠回りになって、燃料費や飛行時間が余計にかかるから、航空会社も羽田に乗入れしないからね。
534: 匿名さん 
[2008-11-25 10:42:00]
もうさ、教授いらないよ。
はやくその妄想の中の大学も退官してくれ。
535: 解体 
[2008-11-25 17:41:00]
どなたか、信用できる 建築会社←(無いかな?)を教えて下さい。
それから、耐震強度の法律が改定されたようですが西暦何年以降のマンションが安全か
教えていただけないでしょうか。
536: 匿名 
[2008-11-25 17:50:00]
http://www.mlit.go.jp/report/press/cab03_hh_000043.html

再来年からは羽田からパリやロンドンにもいけるんだね!
成田は遠いもん。
537: 匿名さん 
[2008-11-25 18:08:00]
住宅大手が分譲住宅向けの用地購入を大幅に削減する。
住宅市場の長期低迷を受けた措置で、供給戸数の絞り込みで販売価格の下落を食い止める狙いもある。

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20081109AT1D0802608112008.html
538: 匿名さん 
[2008-11-25 18:12:00]
国際線がすべてリプレイスされるわけではない

航空会社の本音で言えば乗り入れ希望は羽田>成田>>>>関空
長距離は深夜がしばらくは主体
離陸コースは騒音回避のため効率は悪いが
そんなのはそこまで考慮されるファクターじゃない

匿名はん(教授の別名か、居心地が悪いとき変わって出てくるね)の
>城南地区・城西地区の上を、飛行機飛んでも良いって言わないと、航空会社は羽田を使うの嫌がるよ。
は妄想
539: 匿名はん 
[2008-11-25 19:05:00]
>>538
>匿名はん(教授の別名か、居心地が悪いとき変わって出てくるね)
ホントにAHOだろ?
誰でも教授にして済まそうとオナッてるなよw

>騒音回避のため効率は悪いが
東京上空を飛ばさないのは、危険回避が主眼に置かれてるんだよ。

羽田の方が城東住人も便利なんだよ。別に成田フェチじゃないって (大笑
540: 匿名さん 
[2008-11-25 19:25:00]
>>騒音回避のため効率は悪いが
>東京上空を飛ばさないのは、危険回避が主眼に置かれてるんだよ。

素人の思い込みですね
541: 匿名さん 
[2008-11-25 19:48:00]
等々力だけどエアバスかボーイングか知らんが、結構上空を飛んでるぞ。
542: 匿名さん 
[2008-11-25 19:51:00]
>>541
結構最近じゃない?

横田の空域の関係で
制限が緩和されたから
543: 匿名さん 
[2008-11-25 20:50:00]
気がついたのはここ半年くらいかな。
嫁はCAだがそんなルートは知らんといってるよ。
544: 匿名さん 
[2008-11-25 20:59:00]
DFデパチャーが廃止になったんだが
ログなんか最近のCAは見ないんじゃないか?
多摩川遡るようなコースができたのよ
545: 匿名さん 
[2008-11-25 21:18:00]
城東も羽田の方がベンリって言っても
城南方面に比べたら全然成田は近いよね

それでも成田のヘビーユーザーが
城東を選ぶかというとそうでもない
546: 匿名さん 
[2008-11-25 21:24:00]
成田新線できても
押上は停車しそうにないよね
547: 近所をよく知る人 
[2008-11-25 21:55:00]
成田高速鉄道経由のスカイライナーは押上には止まりませんよ。
そんなローカルな駅には用はないそうです。
548: 匿名さん 
[2008-11-25 21:56:00]
>544
な〜る。とりあえず機内販売と○○○カードの冊子配るのに忙しいんだとw
成田は配車が厳しくなったので、むしろ羽田歓迎だそうだ。
スレ違いなんでここらへんまでにしとくよ。
549: 匿名さん 
[2008-11-25 22:19:00]
>>548
成田か
デイリーにはちゃんと文句が言えればいいね
550: 匿名さん 
[2008-11-25 23:16:00]
日本の空の玄関という地位を失ったら、千葉に何が残るのか。
さらに千葉が荒廃すれば東京以東・以北の経済地誌上の価値に影響がないわけがない。
それが明白だから羽田の国際化は政治マターであり、テクニカルな問題以上に実現は困難。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる