阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘【住民】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 箕面市
  5. 彩都
  6. ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘【住民】その2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2024-05-11 15:46:33
 削除依頼 投稿する

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘 住民用のその2です。
契約者や入居者のみなさん、引き続き情報交換しましょう。

住民前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248433/
所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(保留地)、
    箕面市大字宿久庄476番11、476番42、箕面市大字粟生岩阪134番、189番1、
    箕面市大字粟生間谷2738番1、2740番1(底地)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:77.67平米~104.55平米
売主:阪急不動産 、東急不動産 関西支店
施工会社:株式会社 淺沼組大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2014-05-26 16:24:54

現在の物件
ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘
ジオ・ブランズ彩都
 
所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(保留地)、箕面市大字宿久庄476番11、476番42、箕面市大字粟生岩阪134番、189番1、箕面市大字粟生間谷2738番1、2740番1(底地)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分
総戸数: 254戸

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘【住民】その2

101: マンション住民さん 
[2014-07-09 08:21:30]
違法駐車ってどこに停めてる車のこと?
5棟前に常習犯らしきのはいないけどなー
96さんの意見に賛成です
102: マンション住民さん 
[2014-07-09 10:48:15]
二週間ほど前に、大勢の子供達と一緒にサッカーしてるお父さん見かけました。
一棟と管理棟の間で!
びっくりしました!
103: マンション住民さん 
[2014-07-09 10:55:54]
昨日は一日中いぶき側から うぃ〜ん て騒音が
すごすぎて、かなり うるさくて窓あけれませんでした!
植栽を切ってたのかな?
年に何度かあるんでしょうか?
あと、瓶の回収ゴミの日に、業者が瓶を投げ捨てる音が大きすぎてビックリします!
もう少し音が出ない様にしてもらいたいです!
104: マンション住民さん 
[2014-07-09 12:25:38]
違法駐車ってほんとどこのこと?
106: マンション住民さん 
[2014-07-09 14:03:00]
植栽とゴミは、仕方ないと思うけどなぁ…そんなんどこでも結構音たってるよ
107: 入居済みさん 
[2014-07-09 22:10:03]
迷惑停車 たとえば 自分のフロアーのエレベーターホールに常時誰のものか判らない台車が数台停めてある場面を想定して下さい。通行の妨げになる、気味が悪い、邪魔 いろんな感情が湧いてきます。
もしどうしても停車したいなら、部屋番号 名前 停車時間を 必ず車のフロントに表示すべきです。
それなら外部の人でない、3分の事だと少しは安心です。
108: 匿名さん 
[2014-07-09 23:03:28]
え…停車してるのにフロント表記って…。
停車と駐車間違えてません?
停車って車寄せの所に車停める事ですよね?
運転手が乗ってる状態なのにフロント表記って必要ですか?
107さんがおっしゃってるのは運転手がいなくなる=駐車の事ですよね?

誰のものかわからない台車=駐車ですよ。
停車は持ち主がその場にいるので誰のものかわからない事はないです。

車寄せに車停めて誰かを待ってたりするのはいいと思うんです。
だってそういう事の為の車寄せスペースですから。
時々車を停めてそのままどっか行く人がいるからいけないんですよね。
だったら一旦駐車場に車戻してこいっつーの。
車寄せは車を寄せる場所であって、停める場所ではないのにそんな事もわからないのかなぁ…
109: 入居済みさん 
[2014-07-10 06:22:00]
全く同意見です。
勝手に車を停めてはいけません。
110: 通りすがり 
[2014-07-10 07:24:35]
ここ最近、やたらと更新上位にエントリーされているので覗いてみたら、
ふきだまりの丘っぷりが炸裂してますね。

せっかく、北摂に居を構えたのに、これじゃあねぇ
111: マンション住民さん 
[2014-07-10 10:12:55]
重い荷物を家に置きにかえるために、車寄せに数分停めるのも禁止ですか?
112: 匿名さん 
[2014-07-10 12:01:49]
それって駐車じゃん…。

どんだけ重たい荷物買うんですか?
お店から車までは運べるのに?
そんな駐車場から部屋までも運べない程の重たい荷物なら郵送にしましょう。
ちゃんとできてる人だってたくさんいるんです。
そんな一部の事を許してたら結局無法地帯ですよ。
113: マンション住民さん 
[2014-07-10 12:13:48]
確かにできてる人がいる限り出来ない理由にはならないわな
114: 入居済みさん 
[2014-07-10 18:06:17]
引用ですが、

車寄せ

小さな幼児を連れて「 車 」で買い物に行く時や,マンションに帰った時の配慮としてもスペースは必要です。例えば,「 車 」で幼児と買い物して帰った時に敷地内の屋外駐車場へ「 車 」を入庫する前に一旦,エントランスで幼児や買い物の荷物を降ろし,自住戸へ運ぶ間「 車 」を数分駐車しておくスペースがエントランスの前に有りますととても便利です。しかし現実はエントランス前に,この様なスペース等を確保しているマンションが非常に少ないのです。

このスペースを俗に「 車寄せ 」と言います。「 車寄せ 」とは通常,エントランス前に設けた「 車 」を寄せて乗降可能な屋根付きの部分の場所( スペース )をいいます

ほんとうに駐車って禁止なんですか?
車寄せの定義って幅広いですよ
115: マンション住民さん 
[2014-07-10 19:58:38]
うち、幼児いますけど何でわざわざエントランスで先に子供や荷物下ろしたいんですか?
駐車場に停めてからでも殆ど何も変わらないと思うのは私だけ?
116: マンション住民さん 
[2014-07-10 20:29:05]
115
私だけ?かどうか、理事会できいてみたら?
ここの数人で話し合っても無意味やで
認識がみんな違うのは確かやし
115の主観はいらん

サッカーの話も理事会で話そ
117: マンション住民さん 
[2014-07-10 21:10:12]
115さんだけ…かどうかはわからないですけど、私も同じ気持ちではないです
ここだけでも今だけで2人、あなたと意見が違います
理事会へあげてください

118: 入居済みさん 
[2014-07-10 21:47:09]
何世帯住んでいるのでしょうか?誤差ですね。
119: マンション住民さん 
[2014-07-10 22:27:51]
114さんの記事にあるように、必要な人が多いから一時駐車のできる車寄せがあるんじゃないか?

てかわたしは買うときに担当の営業に車寄せで停めて荷物をもって上がれるし便利と説明受けたよ

駐車も禁止!!ってしたいん?
120: マンション住民さん 
[2014-07-11 06:48:35]
>>119
うちも買うときに営業さんに説明受けた。
車寄せの駐車が気になる、意見が違うから理事会にあげろって、自分で言いにいけよ。
121: 入居済みさん 
[2014-07-11 07:28:20]
解釈の仕方だろうけど、通常は運転手以外が乗り降りする場所でしょ?
荷物の乗せ降ろしだって、運転手がやったっていいけど、そのまま運転手が車を放置しちゃいけない。

自分たちのマンションだから拡大解釈するのもかまわないけど、何分までなら放置していいか、時間制限が実現したからといって、どうやって管理するのか決められますか?
あいまいな取り決めにすると、悪用して長時間放置するような**が湧いてくるので原則、駐車(運転手不在の放置)はNGとすべきだと思う。
駐車場だって近いのに。
122: マンション住民さん 
[2014-07-11 08:28:26]
121さん、正にその通りだと思います。
123: マンション住民さん 
[2014-07-11 08:29:06]
それは誰が決めたルール?
販売してる阪急さんから説明を受けてる内容が正解じゃない?

違法駐車を擁護するわけじゃないけど、毎日停めてる、一日中停めてる、など悪質じゃなければそれほど私は気になりません。
むしろコーンを置いてる方が見苦しいとさえ感じます。

理事会で取り上げてもらってもいい課題かもしれませんね
色んな意見はあるでしょうから。
124: 匿名さん 
[2014-07-11 08:34:56]
まあこのマンションにかぎらず車寄せには数分、時間の駐車は
どのマンションでもありますよ。このマンションだからどうこうだってことは
いえないとおもいます。
かといっていつも停めてる常習犯にはなんとか手をうつべきだとは
おもいますね。
エントランスでのお菓子ばらまきの方が私は問題大だと…子供といえどもやはり
マナー違反だということを親が教えこむべきです。
その点では写真を掲載させるというのはいい考えだと思います。
顔がでてるわけでないので前に言われてた違法とかにはならないと
おもいますがね。
125: マンション住民さん 
[2014-07-11 10:39:00]
121
いやいや…そりゃいつも二人以上大人がいれば、車を停めて荷物をもってあがらんでいいでしょ

赤ちゃんがいたり妊婦だったりどこか痛めてたりで、一人で荷物が多いときこそ、車寄せがあると助かる

一人で大変なときこそ使えなくするように、販売のときの車寄せのルールを変更するの?

駐車禁止に変更は、理事会で通ると思えない

それにしても、前に停車はオッケーで駐車はあかん、
そんなこともわからないのか
と言っていた人…笑える

知らないのあんたやん
126: マンション住民さん 
[2014-07-11 17:07:26]
運転手いなきゃダメ!みたいな変なルールを勝手に作られちゃ宅配便のおじさんも大変ですねー
127: 匿名さん 
[2014-07-11 19:17:55]
今、午後7時すぎてますけど、となりのいぶきまだ小さな子供たちあそんで
ますよ。金曜だからといってもちょっと常識ないですよね。
まあどこのマンションでもあらをさがせば山ほどでてくるって
ことですね。
128: マンション住民さん 
[2014-07-11 20:17:44]
>>126
あんた何言ってんの?

>>127
それは他人が口出す事じゃないでしょ。
129: 入居済みさん 
[2014-07-11 21:59:23]
購入するときに自然が多く自由にのびのびと子供を育てられますよと説明を受けています。
家庭の事情も知らず一方的にしつけの問題だなんて人権問題です。
まず子供よりも大人が社会とはルールを守るのだと模範を示すべきです。
駐車場までいかないのはただ怠惰なだけでしょう。
130: 入居済み 
[2014-07-11 22:48:20]
単純に反論だけしてる人に聞きたいのですが、お茶だとかビールだとか節約のために箱買いして、重い荷物を台車を使って車寄せから運ぶのが悪だというのでしょうか?運転手だけのケースもありますよね?自分に当てはまらないから排除するのは正しいのですか?絶対に自分にないシチュエーションと言い切れますか?
131: 住民さんA 
[2014-07-11 23:10:19]
129
大人が見本になるべきなのは分かるが、車寄せを使うことはルール違反ではないはずです。
別にマナー違反でもない。
あなたが購入時に「のびのびと子供を育てられます」と説明されているように「駐車場まで行かなくても荷物を降ろせる、便利です」と購入時に説明も受けています。

問題なのは毎日の駐車場代わりにするなどの悪質なケースじゃないですか?
そんなに大騒ぎするような問題が車寄せのところで起きているとは思いませんけど。
どの車のことを言ってるんでしょう?
133: 入居済みさん 
[2014-07-11 23:12:45]
悪くないと判断するなら、停める理由と時間、部屋番号を堂々と明示すべきです。
迷惑だと感じる人がいる以上最低のマナーです。
134: マンション住民さん 
[2014-07-11 23:26:50]
我が家もビールも水も箱買いしますけど、駐車場から運びますよー
子供いてますが先に連れて帰ってそれから荷物取りに行きます。
別に出来なくはないですよね?
どうしてエントランス前に停めたがるのかわかりません。
そんっっっなに距離違いますか?
皆さんお忙しいのですね…
135: マンション住民さん 
[2014-07-11 23:30:18]
駐車反対しているの、同一人物ですよね?
車寄せを使わないのが偉いわけでも、正しいわけでもないで(笑)変な価値観を押し付けんな
136: マンション住民さん 
[2014-07-11 23:34:18]
134は一人で待っていられる子どもだからでしょ
上の人が言ってた目を離せない月齢の赤ちゃんや妊婦や怪我人などは?
自分しか見えてなさすぎ!!
マンションはいろんな人がいるのに、視野が狭すぎ
理事会とおらんわ
137: マンション住民さん 
[2014-07-11 23:39:14]
131さん同意です
そんな迷惑になるようなずっと停めてる車、ある?
てか車寄せに車停まっててなんで迷惑なん?
あ、サッカーできないから?笑
139: 入居済みさん 
[2014-07-12 00:02:30]
134…
は?

どうして車寄せを利用させたくないのでしょうか
そんっっっなにエントランス前が迷惑なんですか?
1日に何回エントランスをチェックされてるのでしょうか
相当お暇なんですね
140: マンション住民さん 
[2014-07-12 06:33:42]
あの場所に停めては迷惑って…意味わかりませんね
車が停まるための場所でしょ??

ほんまに気にしすぎ。モンスター。クレーマの部類。

マナー違反でもなんでもありませんよ。
勝手な解釈を押し付けないで下さい
阪急さんから説明なかったですか?それなら文句はそちらへどうぞ

ただ悪質なんだけは許せんから今みたいに理事会で取り上げればいい。
私はそこまでのは見たことないですが…
141: 入居済みさん 
[2014-07-12 08:09:50]
140さんに同意!!
わたしもそこまでの見たことないけどな
何かしら文句言いたいんやろ
142: 入居済みさん 
[2014-07-12 08:14:49]
本日と明日の車の動きをよく見てみましょう。
それが今出来る事ですね。
143: 住民さんB 
[2014-07-12 10:50:14]
今の現状をよくみてみ。5の前は満車。
144: 入居済みさん 
[2014-07-12 11:18:39]
143 何時間も同じ車が駐車続いてるんですか?
146: 入居済みさん 
[2014-07-12 12:55:25]
1棟前は平常~
147: 入居済みさん 
[2014-07-12 15:58:56]
大渋滞中 子供たちがサッカーも!
148: マンション住民さん 
[2014-07-12 17:30:41]
みんな土曜日に暇やな…
150: 入居済みさん 
[2014-07-12 18:06:07]
で、結局何時間も停めてる人っていたん?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる