阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘【住民】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 箕面市
  5. 彩都
  6. ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘【住民】その2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2024-05-11 15:46:33
 削除依頼 投稿する

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘 住民用のその2です。
契約者や入居者のみなさん、引き続き情報交換しましょう。

住民前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248433/
所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(保留地)、
    箕面市大字宿久庄476番11、476番42、箕面市大字粟生岩阪134番、189番1、
    箕面市大字粟生間谷2738番1、2740番1(底地)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:77.67平米~104.55平米
売主:阪急不動産 、東急不動産 関西支店
施工会社:株式会社 淺沼組大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2014-05-26 16:24:54

現在の物件
ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘
ジオ・ブランズ彩都
 
所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(保留地)、箕面市大字宿久庄476番11、476番42、箕面市大字粟生岩阪134番、189番1、箕面市大字粟生間谷2738番1、2740番1(底地)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分
総戸数: 254戸

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘【住民】その2

No.1  
by 入居済みさん 2014-05-26 18:18:10
臭いネタからの脱却から新しいスタートだね。
No.2  
by 入居済み住民さん 2014-05-26 21:01:23
歯医者さんで先生の腕が良い所ご存知の方
教えて下さいm(_ _)m
No.3  
by 入居済みさん 2014-05-27 23:27:21
煙草とお線香と伝説の餃子とポイステごみ ルールだよね。
 
No.4  
by 匿名さん 2014-05-28 15:11:02
流石に餃子ネタは不毛でしたね。タバコから駐禁と話題に事欠かなかったですね。今度こそ前向きな議論でいきましょう。
No.5  
by 匿名さん 2014-05-28 16:41:07
彩都歯科クリニック
てらお歯科クリニック
行かれた事ありますか〜?
どうでしたか!?(・_・;?
No.6  
by 匿名さん 2014-06-02 20:51:19
一年点検で、どこか直して貰った方いますか?
No.7  
by 匿名さん 2014-06-03 06:37:18
いろいろ細かいところ、直してもらいましたよ。
No.8  
by 住民さんA 2014-06-06 21:39:36
ドア関係の取付やパッキンの再施工等色々とやって貰いましたよ。ただ色々と細かいところが作りがそもそも雑なような気がする。
No.9  
by 入居済みさん 2014-06-06 23:03:25
やはり事故の影響。
No.10  
by 匿名 2014-06-08 23:21:51
網戸にすると小さい虫が沢山部屋にはいってくるんですが皆さんどういう対策をとられてますか?たぶん明かりに反応してだとはおもうんですが。。。
No.11  
by マンション住民さん 2014-06-09 11:35:42
虫コナーズ、無意味ですよね…
網戸に防虫スプレーとか効果あるのかな
No.12  
by 住民さんA 2014-06-09 14:21:24
虫コナーズは全ての虫に効果があるわけではないとの事です。スプレー式も限界があるし、正直うちも困っています。
網戸にしなければ良いのでしょうが、風も通したいし。
No.13  
by マンション住民さん 2014-06-09 16:03:39
蚊取線香とか?
No.14  
by 匿名さん 2014-06-09 16:44:02
部屋の外は虫すごいなと思いますが、部屋の中までは入ってこないですよ?
網戸にしてカーテン閉めてますか?
カーテン閉めれば明かりに寄ってくる事もないかと思うんですが。
No.15  
by 入居済みさん 2014-06-10 08:26:13
昨日は気にならなかったけど、
日曜日の夜は外廊下の照明や
エレベーター周りに大量発生してて、
朝起きたら、部屋の窓や網戸にいっぱいついてました。
梅雨時に発生するのかな?
去年の梅雨〜夏の虫 大変だった事ありましたか?
No.16  
by 入居済みさん 2014-06-10 11:28:42
とても線香の臭いが気になります。
毎日線香臭くて参ってます。
No.17  
by 住民さんA 2014-06-10 12:14:45
餃子、タバコの次は線香かぁ〜。どれだけ臭いマンションと思われるのだろう。
No.18  
by マンション住民さん 2014-06-10 14:38:08
5棟ですけど全く匂いませんよ。タバコはたまにどこからか漂ってきます。吸わない家からしたら本当に嫌ですよね。
No.19  
by 入居済みさん 2014-06-10 23:04:39
臭いといえば、汗臭いシャツ。洗濯しましょう。
No.20  
by マンション住民さん 2014-06-11 06:46:05
タバコは、マンションスレではよく話題になってますね

今日は雨かな。ヤスデ虫、去年より多くないですか?!
No.21  
by 入居済みさん 2014-06-11 19:27:35
最近、6月入ってからお風呂の排水口から
排水独特の臭い匂いが上がって来ます。
掃除はこまめにしてるので、配管て共同なんですよね。
皆さんのお宅でお風呂の排水の匂いないですか?
No.22  
by マンション住民さん 2014-06-11 23:53:15
>>20
近所のマンションは、業者雇ってヤスデ駆除したらしいですよー
うちもしたい…
No.23  
by マンション住民さん 2014-06-12 17:41:13
>22さん

20です。
ちょうど今週、業者さんが入るみたいですね
よかった。効果ありますように!
No.24  
by 入居済みさん 2014-06-19 23:00:33
花火ルールありますか?揉めますよねこれ!
No.25  
by マンション住民さん 2014-06-20 09:21:03
手持ち花火 どこなら okなんだろうか?
No.26  
by マンション住民さん 2014-06-20 19:42:48
待ちに待った郵便局、近くて嬉しいですね。
No.27  
by 入居済みさん 2014-06-22 15:59:42
あと、ベランダプールはどうですか?
No.28  
by 匿名さん 2014-06-22 17:29:41
自分で、考えなさい。
No.29  
by 入居済みさん 2014-06-22 19:47:17
花火は怪我か施設破損、ボヤが出た段階で禁止、ベランダプールは騒音、歓声がポイント。
No.30  
by 入居済みさん 2014-06-23 19:03:55
エントランスの中でサッカーしたり、自転車乗り回しててびっくりした。
車寄せのところでもサッカーしててガラスにバンバン当ててるし、車に当たってるし。ほんと、親はなにしてんの??
No.31  
by 入居済みさん 2014-06-23 21:16:19
防犯ビデオ公開して総会で議論やな。
No.32  
by マンション住民さん 2014-06-23 23:11:05
エントランスで自転車はビックリです。確か幼稚園~小学生低学年位かな?後ジェイボーもやめましょう。前見たのは女の子でした。なかなか他所のお子さんを注意するのは難しいけどやっぱりちゃんと注意すればよかったと反省しています。
No.34  
by 匿名さん 2014-06-24 20:22:55
いや、ダメな事はダメって教えようよ大人なんだから。
自由の意味を履き違えた大人がいるんだね、怖い怖い。
No.35  
by マンション住民さん 2014-06-24 22:36:43
34さんの言う通り!!
No.38  
by 入居済みさん 2014-06-25 17:28:04
33.37はどこのママさん?
この時間に投稿して、朝から苛立ってますね。
No.39  
by 入居済みさん 2014-06-25 23:46:17
38さんに同意見です。33.37さんみたいな人がいるから全然改善されません。親に言いたくてもそこに親がいないので言えないのでは?むしろその場に親がいて注意しないとか問題外です。子が子なら親も親でしょうけど。
No.41  
by マンション住民さん 2014-06-26 08:37:30
様子の違う方はスルーしましょう
住人かどうかもわかりませんしね。

子どもさんの危険行為については管理組合から文書で注意喚起してほしいと思う
No.43  
by 匿名さん 2014-06-26 12:49:51
どこに住もうが自由を履き違えてはいけないでしょう。マンション、戸建て関係なく!!
No.44  
by 入居済みさん 2014-06-26 13:01:17
車にボールや自転車がぶつかる→目撃→証拠→訴訟
すべて親の責任です。ひとりひとりが注意しましょう。
No.45  
by マンション住民さん 2014-06-26 17:16:06
みんなが気持ち良く暮らしたいだけなのにね。
大人気ない意見もありますね。
わたしは、注意します。
自分の子が知らないところで人の迷惑かけていたら、周りの方に注意してもらえるとありがたいです。
自分だけの物ではないです。
汚して使い倒したらいいなんて、やめてほしい。
人のことを考えられない人こそ、マンションには住まないでほしいです。
No.47  
by マンション住民さん 2014-06-26 19:45:22
46の物事のとらえ方、ちょっとズレてますね。
私も訴訟はちょっと大袈裟だと思うけど、でも車の損傷は笑って済ませられる範囲ではないね。
それに、エントランスで自転車やサッカーはどう考えてもダメでしょ^^;
子供だからどこでも自由に遊んでいいっていう考えは説得力にかけますね。
小さいお子さんやお年寄りにぶつかったら大事になりかねません。
ぶつかって倒れた際、床に頭を強打し重症って事もなきにしもあらずでしょ。
もしそうなったとしても、それも子供がやった事だから笑ってすませろって言うの?
そんなに太っ腹な性格で集団ルールを守れないのなら、【こんな安いマンション】でなく
あなたこそ戸建てに行くべきだと思うけど?
もしかして、エントランスでサッカーや自転車で遊んでる子供の親御さんですか?w
No.48  
by 入居済みさん 2014-06-26 21:10:14
大人が平気でエントランスにゴミを捨てたり、ルール違反の駐車にも堂々注意しましょう。
子供だけが悪いはあまりにも偏った意見ですね。
No.49  
by 匿名さん 2014-06-26 22:03:30
48さん
だからといって肯定する理由にはならないでしょう。
ゴミ捨てている人なんて見たこと無いけど。非常識な行為にマンション、戸建て関係ないでしょう。
No.50  
by 入居済みさん 2014-06-26 22:12:58
ルール違反の駐停車している車に傷がつけば両成敗ですか?迷惑駐車は車を持ってない住民には最低のマナー違反です。
No.51  
by マンション住民さん 2014-06-27 06:49:42
大人でも子供でも悪いものは悪い
子供だからって許されるわけではない
子供だけが悪いなんて誰も言ってないでしょ
今回は行儀のよろしくない子供の話題があがっただけ
エントランスで遊ぶなんてもってのほか
みなが通るマンション玄関先でサッカーしたり自転車に乗ったりしてるってことですよ
邪魔だし危ないし
親の顔が見たいと思われても仕方ない行為
No.53  
by マンション住民さん 2014-06-27 15:36:07
その数年の間に事故がおきたら誰が責任とるんだろうね。
なぜダメなのか説明してもわからない52の理解力のなさに泣けてきた。
みなさんもうこの人は空気でいきましょう。

エントランス、エントランスホール、駐車場付近での迷惑行為は
見かけたら管理人に注意するよう促すか、各自その場で対処していくようにしましょうよ。
それでも改善されないようであれば、総会で話し合っていきましょ。
No.54  
by 入居済みさん 2014-06-27 20:01:03
話し合うなら迷惑駐停車も必ず議題にお願いします。
共有スペースに所有者全員の許可なく勝手に停車させるのはありえない。
No.56  
by 契約済みさん 2014-06-27 23:15:23
33 37 42 46 52 55は無視で!
どうせどっかのガキたろ?
大人、親とは思えないわ。
問題外!話にならん!
No.60  
by 入居済みさん 2014-06-29 09:04:47
迷惑駐停車の問題は、車を所有している人だけの意見を聞かず、車を所有していない人の意見を尊重すべきです。
車を所有していない人に取って停車時間が短いとか長いは全く関係がありません。
No.61  
by マンション住民さん 2014-06-29 10:42:02
ヤスデすごい大量発生してますね(*_*)
気持ち悪いですよね⤵️
害あるんでしょうか?
No.64  
by 入居済みさん 2014-07-01 22:30:01
ごみ捨てルール 週末に注目! これは車を持っているいないじゃなく全世帯に関係します。
びっくりするよ!
No.65  
by 匿名さん 2014-07-02 00:55:29
わかりにくい書き込みの仕方しないで説明して下さい。
何にびっくりしてるのかサッパリですわ
No.66  
by 契約済みさん 2014-07-02 01:10:25
それにしても彩都は毎晩バイクがうるさいな。
警察は仕事してんのか?
通報したら効果あるかな?
No.67  
by マンション住民さん 2014-07-03 13:17:02
このマンションから駅までの間にあるurの土地ですが、角のほう工事してますよね?
誰か何ができるか知っているかたいませんか?
No.68  
by 住民でない人さん 2014-07-03 13:18:48
りくろーおじさんだっけかな。
No.69  
by マンション住民さん 2014-07-03 13:54:15
>>67
郵便局ですよ〜♪
No.70  
by マンション住民さん 2014-07-03 17:21:39
彩都に通園バスが来ている幼稚園、教えてください。
まだまだ彩都のこと全然知らなくて。
No.71  
by 匿名さん 2014-07-04 18:51:35
>>68
りくろーおじさんもできるんですか?!
No.72  
by 契約済みさん 2014-07-05 00:22:59
本当にヤスデがヤバイですね…
上階のベランダにもいっぱいいました。
皆さんどう対処してますか?
No.73  
by 匿名さん 2014-07-05 21:13:38
>>70
マンション前だったり、駅前の通り見てたら大体わかりますよ。
No.74  
by マンション住民さん 2014-07-05 22:08:01
>73
余計なコト書く暇あったら素直に教えてあげたら?
No.75  
by マンション住民さん 2014-07-06 23:45:47
夏休み前にテーブルとソファー撤去希望
No.76  
by マンション住民さん 2014-07-06 23:51:26
75さんに同意見です。テーブルとソファがあるからこういうことになります。いつも小学生が集まって土足でソファにあがってゲームをしています。親御さんはどういう教育をされているんでしょうか。今度見つけたら即注意します。
No.77  
by マンション住民さん 2014-07-07 06:30:10
>>75
ほんとひどいですね!
昨日の夕方6時すぎに小学生の男の子たちがそのお菓子を寝ながら食べてるの見ました。
ゴミはゴミ箱に捨てるって教えられてないのかな?
エントランスがどんどん汚くなって悲しい。
No.78  
by 入居済みさん 2014-07-07 06:39:40
繰り返される掟破りの駐停車 マンションの景観 車を所有していない人の気持ちを考えない勝手な行為、まず大人から模範を子供達に示しましょう。 
No.79  
by 匿名さん 2014-07-07 11:13:04
>>75
うーん。ひどいですね。
カメラがあるので子供も部屋も特定できるでしょう。
その親御さんに注意しましょう。
今ならまだ間に合います。

No.80  
by 入居済みさん 2014-07-07 20:58:01
迷惑停車の車も当然限定されますので部屋番号を特定して反省を促しましょう。
ルールを守る、人に迷惑を掛けない大人が模範を。
迷惑停車は事故のもと、車の陰から子供が飛び出して来て危険極まりない。
No.81  
by 匿名さん 2014-07-07 22:23:25
たしかにエントランスの机と椅子はいらないかな。ほんとマナーがない子供もだけど
親も注意しろってかんじですね。キックボードもガンガン壁にあてたりでみるにたえられません。お菓子はこのマンションの子とはいいきれませんよ。私がみたときはたいていみたことのない子供がたむろってますから。
No.82  
by 匿名さん 2014-07-07 23:09:00
管理人さんは1日に何回も子供達を注意しにいくそうです。
はっきり言って聞いてないですよね、子供達。
私も時々目に余る事をしてる時は注意しますが、聞こえない振りして逃げます。
どこの棟に住んでるかはだいたいわかりますが、部屋までは流石にわからないですね…。
親の顔が見てみたいとは正にこういう事かと。
ほんとソファとテーブルは撤去して頂きたい。
そしてエントランスの壁を剥がした子供を特定して、その家庭に修理費を出してもらいたい。
あんな悪質なイタズラに保険が使われるなんて勿体無い。
No.83  
by 住民さんA 2014-07-08 00:52:13
>>81さん
残念ながら、ほとんどマンションの子たちです。何回か見たことありますが、解散するときはそれぞれマンション各棟に帰っていきますから、、、。大概はきちんとした親ですが、これだけの規模になると子供の躾が出来ない子供みたいな親も結構いますから残念です。他の友人に聞いても彩都の中でもしかしたら一番酷いかもしれないと思います。
No.84  
by 入居済みさん 2014-07-08 05:58:06
迷惑停車と悪ガキ もしかして親子?
No.85  
by 匿名さん 2014-07-08 06:43:17
75さん
マナーの悪い子の親にかぎってこういうレスもみていないし、
全く無関心だとおもいます。この写真を管理人にはなしてポストの掲示板に貼るのはどうですか?だれもポストは見るかと…しかも写真だと目を引くので効果あるような。
恥ずかしい話ですけどまずは現状をよりおおくの家庭にわかってもらわないと。
管理人ポストにいれておいてもいいかもです。
No.86  
by マンション住民さん 2014-07-08 09:55:55
管理人さん、大変困ってました。
メンバーはだいたい把握しているそうです。サッカーは親が一緒にしていた時があり、親に注意したそうですが。。。
管理人さんはマンションの管理をするのが仕事であり、子供の管理は親がするものです。いくら管理人さんが注意しても治らないですよね。
マンションの住人が議会で問題定義しないと注意勧告や貼り紙もできないだろうなと思い、意見書書きました。
今、エントランスで遊んでる子供たちが中学生、高校生になってたむろしていたら私は今よりもっと注意できないです。



No.89  
by 匿名さん 2014-07-08 13:00:45
87はスルーで。
みんな真剣にどうしたらよくなるかかんがえてるのに
こういうマンションに住んでるから仕方ない?
ふざけんな‼︎マンション住民がそんなかんがえのわけないだろ。
こういう場でも意見交換は大事です。なにか少しでも改善されれば、、
って思いませんか?
No.90  
by 匿名さん 2014-07-08 13:26:48
親が一緒にサッカーって…何で注意されるまで気づかないんだろ。
No.91  
by 匿名さん 2014-07-08 19:16:53
87はスルーで。
みんな真剣にどうしたらよくなるかかんがえてるのに
こういうマンションに住んでるから仕方ない?
ふざけんな‼︎マンション住民がそんなかんがえのわけないだろ。
こういう場でも意見交換は大事です。なにか少しでも改善されれば、、
って思いませんか?
No.92  
by 入居済みさん 2014-07-08 19:24:43
気になったらすぐに声掛ける、みんな家族だ 気にしない!
こんな運動始めましょう。
まず親から気付きを!
マンションに停車なし、子供を注意する前にその親の自分勝手な停車車両に徹底注意!
危険だから止めましょう。子供達にしめしが付きません。

写真や録画画像は人権問題に発展しませんかね?
誰が責任者ですか?
No.93  
by 匿名さん 2014-07-08 20:40:05
うん。87はスルーでいいでしょう。
No.94  
by マンション住民さん 2014-07-08 21:24:31
今、エントランスで遊んでる子供たちだけでなく、これから大きくなる子供たちも沢山いますよ。
No.95  
by 入居済みさん 2014-07-08 21:30:00
画像を掲示板に載せるのではなく、まずは管理人さんか、話し合いの出来る管理組合にとおされたらどうですか。
No.96  
by 住民さんB 2014-07-08 23:39:11
車の駐車は禁止ですが、様々な理由があるので一時的な停車は許してほしい。家族だ?だったら私は車を持ってないからとかではなく、相手の気持ちを少しは理解してください。好き好んで停車はしてませんよ。違法駐車常習者のせいで一時停止が必要な方は大迷惑してます。
No.101  
by マンション住民さん 2014-07-09 08:21:30
違法駐車ってどこに停めてる車のこと?
5棟前に常習犯らしきのはいないけどなー
96さんの意見に賛成です
No.102  
by マンション住民さん 2014-07-09 10:48:15
二週間ほど前に、大勢の子供達と一緒にサッカーしてるお父さん見かけました。
一棟と管理棟の間で!
びっくりしました!
No.103  
by マンション住民さん 2014-07-09 10:55:54
昨日は一日中いぶき側から うぃ〜ん て騒音が
すごすぎて、かなり うるさくて窓あけれませんでした!
植栽を切ってたのかな?
年に何度かあるんでしょうか?
あと、瓶の回収ゴミの日に、業者が瓶を投げ捨てる音が大きすぎてビックリします!
もう少し音が出ない様にしてもらいたいです!
No.104  
by マンション住民さん 2014-07-09 12:25:38
違法駐車ってほんとどこのこと?
No.106  
by マンション住民さん 2014-07-09 14:03:00
植栽とゴミは、仕方ないと思うけどなぁ…そんなんどこでも結構音たってるよ
No.107  
by 入居済みさん 2014-07-09 22:10:03
迷惑停車 たとえば 自分のフロアーのエレベーターホールに常時誰のものか判らない台車が数台停めてある場面を想定して下さい。通行の妨げになる、気味が悪い、邪魔 いろんな感情が湧いてきます。
もしどうしても停車したいなら、部屋番号 名前 停車時間を 必ず車のフロントに表示すべきです。
それなら外部の人でない、3分の事だと少しは安心です。
No.108  
by 匿名さん 2014-07-09 23:03:28
え…停車してるのにフロント表記って…。
停車と駐車間違えてません?
停車って車寄せの所に車停める事ですよね?
運転手が乗ってる状態なのにフロント表記って必要ですか?
107さんがおっしゃってるのは運転手がいなくなる=駐車の事ですよね?

誰のものかわからない台車=駐車ですよ。
停車は持ち主がその場にいるので誰のものかわからない事はないです。

車寄せに車停めて誰かを待ってたりするのはいいと思うんです。
だってそういう事の為の車寄せスペースですから。
時々車を停めてそのままどっか行く人がいるからいけないんですよね。
だったら一旦駐車場に車戻してこいっつーの。
車寄せは車を寄せる場所であって、停める場所ではないのにそんな事もわからないのかなぁ…
No.109  
by 入居済みさん 2014-07-10 06:22:00
全く同意見です。
勝手に車を停めてはいけません。
No.110  
by 通りすがり 2014-07-10 07:24:35
ここ最近、やたらと更新上位にエントリーされているので覗いてみたら、
ふきだまりの丘っぷりが炸裂してますね。

せっかく、北摂に居を構えたのに、これじゃあねぇ
No.111  
by マンション住民さん 2014-07-10 10:12:55
重い荷物を家に置きにかえるために、車寄せに数分停めるのも禁止ですか?
No.112  
by 匿名さん 2014-07-10 12:01:49
それって駐車じゃん…。

どんだけ重たい荷物買うんですか?
お店から車までは運べるのに?
そんな駐車場から部屋までも運べない程の重たい荷物なら郵送にしましょう。
ちゃんとできてる人だってたくさんいるんです。
そんな一部の事を許してたら結局無法地帯ですよ。
No.113  
by マンション住民さん 2014-07-10 12:13:48
確かにできてる人がいる限り出来ない理由にはならないわな
No.114  
by 入居済みさん 2014-07-10 18:06:17
引用ですが、

車寄せ

小さな幼児を連れて「 車 」で買い物に行く時や,マンションに帰った時の配慮としてもスペースは必要です。例えば,「 車 」で幼児と買い物して帰った時に敷地内の屋外駐車場へ「 車 」を入庫する前に一旦,エントランスで幼児や買い物の荷物を降ろし,自住戸へ運ぶ間「 車 」を数分駐車しておくスペースがエントランスの前に有りますととても便利です。しかし現実はエントランス前に,この様なスペース等を確保しているマンションが非常に少ないのです。

このスペースを俗に「 車寄せ 」と言います。「 車寄せ 」とは通常,エントランス前に設けた「 車 」を寄せて乗降可能な屋根付きの部分の場所( スペース )をいいます

ほんとうに駐車って禁止なんですか?
車寄せの定義って幅広いですよ
No.115  
by マンション住民さん 2014-07-10 19:58:38
うち、幼児いますけど何でわざわざエントランスで先に子供や荷物下ろしたいんですか?
駐車場に停めてからでも殆ど何も変わらないと思うのは私だけ?
No.116  
by マンション住民さん 2014-07-10 20:29:05
115
私だけ?かどうか、理事会できいてみたら?
ここの数人で話し合っても無意味やで
認識がみんな違うのは確かやし
115の主観はいらん

サッカーの話も理事会で話そ
No.117  
by マンション住民さん 2014-07-10 21:10:12
115さんだけ…かどうかはわからないですけど、私も同じ気持ちではないです
ここだけでも今だけで2人、あなたと意見が違います
理事会へあげてください

No.118  
by 入居済みさん 2014-07-10 21:47:09
何世帯住んでいるのでしょうか?誤差ですね。
No.119  
by マンション住民さん 2014-07-10 22:27:51
114さんの記事にあるように、必要な人が多いから一時駐車のできる車寄せがあるんじゃないか?

てかわたしは買うときに担当の営業に車寄せで停めて荷物をもって上がれるし便利と説明受けたよ

駐車も禁止!!ってしたいん?
No.120  
by マンション住民さん 2014-07-11 06:48:35
>>119
うちも買うときに営業さんに説明受けた。
車寄せの駐車が気になる、意見が違うから理事会にあげろって、自分で言いにいけよ。
No.121  
by 入居済みさん 2014-07-11 07:28:20
解釈の仕方だろうけど、通常は運転手以外が乗り降りする場所でしょ?
荷物の乗せ降ろしだって、運転手がやったっていいけど、そのまま運転手が車を放置しちゃいけない。

自分たちのマンションだから拡大解釈するのもかまわないけど、何分までなら放置していいか、時間制限が実現したからといって、どうやって管理するのか決められますか?
あいまいな取り決めにすると、悪用して長時間放置するような**が湧いてくるので原則、駐車(運転手不在の放置)はNGとすべきだと思う。
駐車場だって近いのに。
No.122  
by マンション住民さん 2014-07-11 08:28:26
121さん、正にその通りだと思います。
No.123  
by マンション住民さん 2014-07-11 08:29:06
それは誰が決めたルール?
販売してる阪急さんから説明を受けてる内容が正解じゃない?

違法駐車を擁護するわけじゃないけど、毎日停めてる、一日中停めてる、など悪質じゃなければそれほど私は気になりません。
むしろコーンを置いてる方が見苦しいとさえ感じます。

理事会で取り上げてもらってもいい課題かもしれませんね
色んな意見はあるでしょうから。
No.124  
by 匿名さん 2014-07-11 08:34:56
まあこのマンションにかぎらず車寄せには数分、時間の駐車は
どのマンションでもありますよ。このマンションだからどうこうだってことは
いえないとおもいます。
かといっていつも停めてる常習犯にはなんとか手をうつべきだとは
おもいますね。
エントランスでのお菓子ばらまきの方が私は問題大だと…子供といえどもやはり
マナー違反だということを親が教えこむべきです。
その点では写真を掲載させるというのはいい考えだと思います。
顔がでてるわけでないので前に言われてた違法とかにはならないと
おもいますがね。
No.125  
by マンション住民さん 2014-07-11 10:39:00
121
いやいや…そりゃいつも二人以上大人がいれば、車を停めて荷物をもってあがらんでいいでしょ

赤ちゃんがいたり妊婦だったりどこか痛めてたりで、一人で荷物が多いときこそ、車寄せがあると助かる

一人で大変なときこそ使えなくするように、販売のときの車寄せのルールを変更するの?

駐車禁止に変更は、理事会で通ると思えない

それにしても、前に停車はオッケーで駐車はあかん、
そんなこともわからないのか
と言っていた人…笑える

知らないのあんたやん
No.126  
by マンション住民さん 2014-07-11 17:07:26
運転手いなきゃダメ!みたいな変なルールを勝手に作られちゃ宅配便のおじさんも大変ですねー
No.127  
by 匿名さん 2014-07-11 19:17:55
今、午後7時すぎてますけど、となりのいぶきまだ小さな子供たちあそんで
ますよ。金曜だからといってもちょっと常識ないですよね。
まあどこのマンションでもあらをさがせば山ほどでてくるって
ことですね。
No.128  
by マンション住民さん 2014-07-11 20:17:44
>>126
あんた何言ってんの?

>>127
それは他人が口出す事じゃないでしょ。
No.129  
by 入居済みさん 2014-07-11 21:59:23
購入するときに自然が多く自由にのびのびと子供を育てられますよと説明を受けています。
家庭の事情も知らず一方的にしつけの問題だなんて人権問題です。
まず子供よりも大人が社会とはルールを守るのだと模範を示すべきです。
駐車場までいかないのはただ怠惰なだけでしょう。
No.130  
by 入居済み 2014-07-11 22:48:20
単純に反論だけしてる人に聞きたいのですが、お茶だとかビールだとか節約のために箱買いして、重い荷物を台車を使って車寄せから運ぶのが悪だというのでしょうか?運転手だけのケースもありますよね?自分に当てはまらないから排除するのは正しいのですか?絶対に自分にないシチュエーションと言い切れますか?
No.131  
by 住民さんA 2014-07-11 23:10:19
129
大人が見本になるべきなのは分かるが、車寄せを使うことはルール違反ではないはずです。
別にマナー違反でもない。
あなたが購入時に「のびのびと子供を育てられます」と説明されているように「駐車場まで行かなくても荷物を降ろせる、便利です」と購入時に説明も受けています。

問題なのは毎日の駐車場代わりにするなどの悪質なケースじゃないですか?
そんなに大騒ぎするような問題が車寄せのところで起きているとは思いませんけど。
どの車のことを言ってるんでしょう?
No.133  
by 入居済みさん 2014-07-11 23:12:45
悪くないと判断するなら、停める理由と時間、部屋番号を堂々と明示すべきです。
迷惑だと感じる人がいる以上最低のマナーです。
No.134  
by マンション住民さん 2014-07-11 23:26:50
我が家もビールも水も箱買いしますけど、駐車場から運びますよー
子供いてますが先に連れて帰ってそれから荷物取りに行きます。
別に出来なくはないですよね?
どうしてエントランス前に停めたがるのかわかりません。
そんっっっなに距離違いますか?
皆さんお忙しいのですね…
No.135  
by マンション住民さん 2014-07-11 23:30:18
駐車反対しているの、同一人物ですよね?
車寄せを使わないのが偉いわけでも、正しいわけでもないで(笑)変な価値観を押し付けんな
No.136  
by マンション住民さん 2014-07-11 23:34:18
134は一人で待っていられる子どもだからでしょ
上の人が言ってた目を離せない月齢の赤ちゃんや妊婦や怪我人などは?
自分しか見えてなさすぎ!!
マンションはいろんな人がいるのに、視野が狭すぎ
理事会とおらんわ
No.137  
by マンション住民さん 2014-07-11 23:39:14
131さん同意です
そんな迷惑になるようなずっと停めてる車、ある?
てか車寄せに車停まっててなんで迷惑なん?
あ、サッカーできないから?笑
No.139  
by 入居済みさん 2014-07-12 00:02:30
134…
は?

どうして車寄せを利用させたくないのでしょうか
そんっっっなにエントランス前が迷惑なんですか?
1日に何回エントランスをチェックされてるのでしょうか
相当お暇なんですね
No.140  
by マンション住民さん 2014-07-12 06:33:42
あの場所に停めては迷惑って…意味わかりませんね
車が停まるための場所でしょ??

ほんまに気にしすぎ。モンスター。クレーマの部類。

マナー違反でもなんでもありませんよ。
勝手な解釈を押し付けないで下さい
阪急さんから説明なかったですか?それなら文句はそちらへどうぞ

ただ悪質なんだけは許せんから今みたいに理事会で取り上げればいい。
私はそこまでのは見たことないですが…
No.141  
by 入居済みさん 2014-07-12 08:09:50
140さんに同意!!
わたしもそこまでの見たことないけどな
何かしら文句言いたいんやろ
No.142  
by 入居済みさん 2014-07-12 08:14:49
本日と明日の車の動きをよく見てみましょう。
それが今出来る事ですね。
No.143  
by 住民さんB 2014-07-12 10:50:14
今の現状をよくみてみ。5の前は満車。
No.144  
by 入居済みさん 2014-07-12 11:18:39
143 何時間も同じ車が駐車続いてるんですか?
No.146  
by 入居済みさん 2014-07-12 12:55:25
1棟前は平常~
No.147  
by 入居済みさん 2014-07-12 15:58:56
大渋滞中 子供たちがサッカーも!
No.148  
by マンション住民さん 2014-07-12 17:30:41
みんな土曜日に暇やな…
No.150  
by 入居済みさん 2014-07-12 18:06:07
で、結局何時間も停めてる人っていたん?
No.151  
by 入居済みさん 2014-07-12 18:40:33
勝負あった 迷惑千判 朝横付けしていた車が本日の流れを創ってしまった。
No.152  
by 入居済みさん 2014-07-12 20:42:33
え?なんの勝負してたん?笑
No.153  
by 入居済みさん 2014-07-12 20:52:27
まだ皆に迷惑かけたいの。信じられない。なぜ?商売?
No.154  
by 契約済みさん 2014-07-12 20:54:17
誰もこんな書きこみ見てないし、存在もしらんて。
全く無意味。
文句ばかりのこのスレ自体なくしたほうがいいのでは?
No.155  
by マンション住民さん 2014-07-12 21:10:28
151
なんの勝負してたんだよ
おもしれえなあんたwww
No.156  
by 入居済みさん 2014-07-12 21:13:54
明日の朝 車があれば100%エビデンス もしなければこのサイト なかなかやるやん。
認知度抜群。今朝の情況は意識して判るびっくり状態でした。
No.157  
by 入居済みさん 2014-07-12 21:48:51
てゆうか今日に限らず前から目立った長時間駐車なんてなかっただけでは?
荷物を持って上がるための駐車はいいんやし

少しの駐車もダメ!とか言い出したから、盛り上がっただけやん
No.158  
by 入居済みさん 2014-07-12 22:00:42
迷惑駐車がOKなら、その子供たちのサッカーもOKか?
親子揉めずにサイコロは振り出しに。
No.159  
by 入居済みさん 2014-07-12 22:19:11
車寄せの使用とサッカーは別やろ

長時間はあかんけどさ

あなただけですよ、理解してないの

それとも単なる意固地か?
No.161  
by 契約済みさん 2014-07-13 00:04:43
書きこみはいいけど理事会や管理人はここチェックしてんの?
もしくは誰かが伝えてるの?
ここだけで争っても意味ないで。
No.162  
by 契約済みさん 2014-07-13 00:15:46
長時間の駐車、停車とかよくわからんけど報告書みたいなやつに数台ナンバーと車名の記載があったよな?
ってことはやはりそういった人がいるということなんやろ。5棟前がよく止まってる印象があるわ。
まぁ、個人的には停車くらいええけど。

それよりも夕方のマンション入り口付近の子供や親の多さに参るわ…
飛び出してきそうやし、ほかエントランスでキックボード乗り回すのも勘弁してほしいわ。
ポスト行くとき当たりそうになったわ。
No.163  
by マンション住民さん 2014-07-13 01:36:00
今は夕方じゃないと暑くて外で遊べないからねー…
ここだけに限らずじゃない?
いぶきやら上のやまももやら…すごいよ。
目の前の土地が公園にでもなったらエントランス前は静かになりそうなんやけどな
No.164  
by 住民さんB 2014-07-13 22:26:40
駐車場の車椅子用ですが、駐車率高い気がするのですがもちろん許可取ってますよね?何か貼り紙とかあるのですか?
No.165  
by マンション住民さん 2014-07-14 11:45:51
知らねーよ、そんなん停めてるヤツに聞けや。
ここで聞いてどうすんねん。
暇な小姑かw
No.166  
by 入居住み 2014-07-14 17:51:10
今まさにエントランスで騒いでるガキたちまじ腹立つ!!
どこそこ土足で乗ったり、壁はがしてんのもこいつらやろうな!
せっかくいいマンションやのに!!気分悪いわ!!
No.167  
by 入居済みさん 2014-07-14 17:59:44
その前に、言葉づかい気を付けられた方がいいのでは。
No.168  
by 匿名さん 2014-07-14 19:39:17
>>166
キックボードとか自転車持ち込んでいる子?
No.169  
by 入居済みさん 2014-07-14 21:22:00
駐停車がルール無視なのに、子供を怒ってはいけない。
車椅子用は酷い。子供達はしっかり見ています。
No.170  
by 入居住み 2014-07-14 21:24:44
今日はキックボードとか自転車は見かけなかったですけど、10人ぐらいでワーワー大声で叫びながら走り回ってて、普通に通れなかったですよ…。
No.171  
by マンション住民さん 2014-07-14 22:09:20
なんかだいたいどの子達か想像つくな
No.172  
by 契約済みさん 2014-07-14 22:46:54
子供とか大人とか関係なく対処が必要。
キックボードなどもその場で注意するなり、管理人に報告するのが解決には早いでしょ。
たぶんキックボードなんかはいつも同じ子供達だろうから、注意して、それでもやめなければ親に報告し、清掃代なり、破損物なりを請求するしかない。

エントランスはマンションの顔だし、常に綺麗な状態であってほしい。
まぁ、ほとんどの住人はここを見てないと思うが見てる方が親ならそういったしつけ、注意を子供にしてほしい。
No.173  
by マンション住民さん 2014-07-14 23:52:39
障害者スペースについて管理人さんに聞いたことありますが、一応全て契約済らしいです。
障害者じゃないような方も停めていますが、駐車場個数の問題か何かですかね。
詳しくは聞いていませんが。
No.174  
by 匿名さん 2014-07-15 02:37:19
契約してるならいいやん
障害者スペースだからといっても家族だけが乗り降りする事もあるんやし
そもそもいくらなんでもよそ様の契約スペースに止めるひといないでしょ(^_^;)
No.175  
by 住民ママさん 2014-07-15 09:37:52
172さんのおっしゃるとおりです。
ところで、親のところまで話を持っていくにはどうすればよいのでしょう。
エントランスで遊んでいる子たちに注意してもまったく聞いてくれません。
管理人さんに注意されても繰り返しています

同年代の子を持つ親の自分も、やめてほしいと思っています。
私は意見書をだしてみようと考えてます。
議題にあがれば、良くなる可能性があるはず。
No.176  
by 入居済みさん 2014-07-16 21:06:22
エントランスはマンションの顔だし、常に綺麗な状態であってほしい。同感です。
勝手に車を停めてはいけない。見苦しい、怠惰である。
子供の親を探すより、ドライバーに直接厳重レッドカードを!
No.177  
by 住民さんA 2014-07-17 22:46:58
あんたもしつこいな。車の件。
No.178  
by マンション住民さん 2014-07-18 00:45:30
駐車場潰して、駐輪場と公園にしましょう♪
No.179  
by 入居済み住民さん 2014-07-18 15:03:49
このマンションは、来客用の駐輪場がないですよね!
皆さんお友達とか来られた時は、どうされてます?
No.180  
by マンション住民さん 2014-07-20 22:06:00
今日エントランスの壁によじのぼって遊んでいる子供2人を注意しました。しかし私達がいなくなったのを見計らってまた壁に登って遊んでいました。男女の小学生です。はっきり言っていたちごっこです。残念でたまりませんね。子供も一丁前にかしこいですね。暑い外では遊ばないでクーラーのきいているエントランスで遊ぶなんて!
No.181  
by 契約済みさん 2014-07-21 16:16:36
エントランスは綺麗に使ってくれよ…
壁によじ登るとか…
あとポストの上にチラシ捨ててるヤツいるけど
ちゃんと持って帰って処分しろよ。
No.182  
by マンション住民さん 2014-07-21 22:45:30
この間、1号棟の1階廊下から川の方に下りて遊んでいる子供を見かけました。
あの扉、簡単に鍵が開くんですね(それともこじ開けたのか・・?)
どちらにしても、その日は雨は降ってなかったのですが、
雨の後だと流れが急になるしとても危険だと思いました。

大きな事故やけがになる前に何とかしたいです。
管理人さんに伝えたほうがいいですよね?皆さんならどうされますか?
No.183  
by 入居済みさん 2014-07-22 21:29:14
子供たちが大人の目が怖いと言っています。
虐待と言われないように、大人にも平等に注意して下さい。
子供達は人を見ています。
No.184  
by マンション住民さん 2014-07-22 21:54:06
183さん
大人の目が怖いということは怒られるようなことをしているからではありませんか?
注意すると虐待ですか?モンスターペアレントですね。
大人と一緒に迷惑なことをしているようならもちろん注意します。
子供は人を見てます。その通りです。人を選んで悪いことをしています。
それがダメだと教えるのが大人ですよね?
No.185  
by 契約済みさん 2014-07-22 21:55:36
183 また駐車か?
もうええわ。
No.186  
by マンション住民さん 2014-07-22 22:08:21
大人にも平等に注意すると虐待じゃなくなるのね。
斜め上の論理ですね。
No.187  
by 入居済みさん 2014-07-22 22:13:08
大人の目が怖いのは弱い子供にのみストレスのはけ口として怒るからです。
迷惑停車に堂々注意している人を見たことがありません。
駐車している事を誤魔化す為に子供達を話題にするのは止めて下さい。
虐待反対!
No.188  
by マンション住民さん 2014-07-22 22:39:28
弱い子供?そんな子が堂々と悪いことするでしょうか?
迷惑駐車は周囲に大人がいましたか?それであなたは注意しなかったのですか?
虐待の意味を履き違えてますね。笑えます。
頭ごなしに注意をするのはいけないことです。しかし悪いことをしているから注意をするのでは?大人もわざわざ嫌な思いをして怒ってるわけではありませんよ。
No.189  
by 入居済みさん 2014-07-22 22:50:19
モンスタードライバー反対!
ルールもまず大人が手本を!
夏休みは人生の大切な時期だ。
No.190  
by 匿名さん 2014-07-22 23:50:37
183、187、189はもしかして大人のふりした子供では。書き込みが一方的で同じ事の繰り返しです。
駐車違反はNGですけど、エントランスで騒ぐのとはまた別問題でしょう。駐車違反の常習者は議事録で記載されてます。
No.191  
by 契約済みさん 2014-07-23 08:01:31
190のいうとおり。
駐車とは別問題!
183、187、189は問題外…
じゃあ自分で注意したら?
虐待?ストレスのはけ口?
話にならん…
いつも唐突に意味がわからん書き込みがあるが
あんたか?
No.192  
by 入居済みさん 2014-07-23 08:14:06
190さんそれですね!!
子どもか~スルーします

議事録に載ってる人は、さすがに違法駐車は控えてると思う
次に理事会へ言われたら名前載るわけだし
それに一回の注意だけで載せられたとここでも問題になったからな~
少し不憫。

ただここで車寄せに違法駐車~と言っている子どもは、数分の停車も違法と騒いでるから、ようわからん
数時間の駐車は違法やし、注意せなあかんけど、ほんまにあるんか?
No.193  
by 入居済みさん 2014-07-23 08:18:34
>>192ですが
違法駐車じゃなくて駐車違反ですね、間違えました…ごめんなさい
No.194  
by 入居済みさん 2014-07-23 09:26:57
190さん!
なるほど〜!かしこい子供がいるもんだ〜!!
スルーしましょ。
No.195  
by 住民さんA 2014-07-23 11:05:24
公道じゃないから駐車違反というより迷惑駐車ですね
車寄せなんだから車はあって当然。
悪質のだけ理事会で取り上げればいい
てか車のことでゴタゴタ言ってるのは一人だけですかね…
上でもありましたが悪いことをしている子供に注意するのとは別。
No.196  
by マンション住民さん 2014-07-23 22:17:17
180さん
せっかく壁に登る子供に注意して下さったのに、効果がなくて残念ですね。怒る側も、言おうか言わないか迷ったり、嫌な思いしながら注意するのにね。
エントランス通るとき、騒ぐ子供たちを見ると正直嫌な気持ちになり、睨んでしまうことも。みんながみんな悪い子たちではないのにね。でも、この中に壁を剥がしたり、乱雑に公共の物を扱う者がいると思うとイラつきます。
虐待?よくもまぁ、そんな言葉が出てきますね。これにはびっくり。悪い子供たちがいる、これは本当だと思います。共有スペースのもの壊したら、弁償ですよね。犯人特定できたらいいのに。防犯カメラつけるでもして、証拠を押さえないといけないですかね。
No.197  
by マンション住民さん 2014-07-24 14:39:17
エントランスの子供についてですが
隣のいぶきは同じようにエントランスに
ソファー、テーブルありましたが
みんなちゃんと座って遊んでましたね。
ソファーが数人掛けの大きいものでなくて
1人掛けのものが複数個置いてあるから
1つのソファーに1人が座り靴で乗ったりは
してませんでした。たまたまかもですが。
エントランスもひだまり程、広くないからか
走り回ったりしている様子はなかったです。

夏休みになり子供のエントランス使用の頻度が
増えるので嫌な光景を目にしたくないな。

No.198  
by 入居済みさん 2014-07-24 17:58:53
たまたまでしょ
No.199  
by マンション住民さん 2014-07-24 18:57:19
防犯カメラってやはりたかくつくのでしょうか。
エントランスのところつけてみるの本当にいいかもですね。子供だけでなく大人も外部からの訪問者もマナーあらためますよ。きっと…
No.200  
by 匿名さん 2014-07-24 19:06:26
>>199
付いてますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる