東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオレゾン小石川はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. リビオレゾン小石川はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-01-25 15:18:00
 削除依頼 投稿する

「春日」駅徒歩5分、「後楽園」駅徒歩6分

リビオレゾン小石川に関する情報・コメントなにかありましたらお願いします。

[スレ作成日時]2006-11-06 10:20:00

現在の物件
リビオレゾン小石川
リビオレゾン小石川
 
所在地:東京都文京区小石川3丁目1番1他(地番)
交通:都営三田線春日駅から徒歩5分
総戸数: 69戸

リビオレゾン小石川はどうですか?

144: 入居予定さん 
[2008-01-18 22:38:00]
家には今日葉書が届きました。

ただ、他の引越し業者に見積もり、
依頼をするにも時間帯が決まっていないので
この書面はどうかと思います。

他の引越し業者にも終日ご予定を空けておいて下さいと頼むんでしょうか?
そんなの聞いたこと無いです。

ここの引越し業者に頼むのも気が引けました。

みなさんはどう思いますか?
145: 入居予定さん 
[2008-01-20 12:45:00]
引越しの件ですが、私は別の会社に決めました。

どこの会社とは言いませんが、キタザワの2/3の金額でした。

引越しの日ははがき(キタザワ指定)の日にしますが、時間帯までは特に気にはしません。
146: 入居予定さん 
[2008-01-20 14:01:00]
わたしはキタザワにお願いしました。
他社と見積もりをした結果です。
キタザワでは、日にちの指定のみで時間の指定はなく、
他社とキタザワが一階でかちあわせになったとしても、
早いもの順だそうです。
ちなみにキタザワの話だと、
入居者の6〜7割がキタザワで引越しをするとの話でしたが・・・
どうなんでしょうね。
147: 入居予定さん 
[2008-01-20 17:15:00]
住所の番地って決定したのでしょうか?
今、家具やら家電やら見て歩いているのですが
送り先住所がはっきりしていないので
二度手間(決まったら連絡すること)になってしまっています。
文京区小石川3−26−??
2か3か・・・と勝手に思っているのですが。
148: 匿名さん 
[2008-01-21 10:28:00]
キタザワでは、日にちの指定のみで時間の指定はなく、他社とキタザワが一階で
かちあわせになったとしても、早いもの順ということでは、幹事会社としての
メリットってあまりないですね。6〜7割が利用というのも、多めに言ってるのでしょう。
私は他社と見積もりを比べた結果、他社にお願いするつもりです。
ちなみに、番地については、日鉄保険サービス経由で火災保険の見積もりを取った際に、
3−26−2と住所がなっておりました。これをもって最終決定というわけではないと
思いますが。参考までにお伝えいたします。
149: 入居予定さん 
[2008-01-21 21:16:00]
No.148さま
No.147です。情報ありがとうございました。
引越しはキタザワ以外でお願いする方が多そうですね〜。
幹事会社なら「売り」があればいいのに・・・
150: 入居予定さん 
[2008-01-22 21:36:00]
突然ではございますが、皆さん火災保険はどうしましたか?

地震保険にはいるかどうか悩んでおりまして、鉄筋コンクリート造で
全半壊はないかなぁと思っております。

だったら家財のほうだけ入って建物にかけるのはよそうかと思っております。

無謀でしょうか?
151: 入居予定さん 
[2008-01-24 09:27:00]
今朝、出勤前現地を見てきました。

とうとう、周りを塞いでいたネットが取れて外観が見えてきました。
タイルのブルーの色あいもパンフレットより薄いのはもちろん、
モデルルームにあった模型よりも薄い感じでした。
なかなかいい色です。

ただ、東面にある室外機置場から横に太くて白い線が各階に入っていました。
これは模型にはなかったものです。
単にテープが貼ってあるだけならいいのですが・・・

あとはエントランスができてくればだいぶ全体の感じがわかるでしょうね。
152: 入居予定さん 
[2008-01-26 23:34:00]
1月22日に駐車場・駐輪場の抽選会があったかと思います。
我が家は、出席できなかったのですが、
出席された方がいらっしゃいましたら、どのような状況だったか
教えていただけませんか?
(駐車場は空きが残ってしまったとか、駐輪場はかなりの倍率だったとか・・・)
よろしくお願いします。
153: 入居予定さん 
[2008-02-12 08:49:00]
みなさん内覧会はどうでしたか?

うちは傷だけではない指摘が多々あり、かなりテンション落ちました。

再内覧会で直っている事を祈りたいです。
154: 匿名さん 
[2008-02-12 10:42:00]
153さん、良かったらどんな指摘をされたのか教えて下さい。
155: 入居予定さん 
[2008-02-12 12:34:00]
私はNo.153さんではありませんが、指摘箇所は50箇所以上ありました。

特に気になったのは、洋室のドアを閉めたときにすき間があるために
廊下の明かりが漏れるのや、エアコン用PSの点検口の真ん中に鉄のパイプが
通っているために、エアコンの設置ができないなど、致命的なものがありました。

私もテンション下がっています。

ほかの方はどうでしたか?
できれば、再内覧会に備えて、情報共有したいと思っています。
156: 入居予定さん 
[2008-02-12 14:10:00]
psに鉄のパイプ?よく見つけましたね。私は10ヶ所くらいでした。キッチンの上の換気扇のサイズが大きすぎて交換って書いてありましたがそのままにしてもらいました。ドラム式洗濯機を購入しようと思いましたが、防水盤が小さく壁際に偏ってるため設置不可でした><みなさんも気を付けてください。共用部分の内廊下のクロスにはちょっとテンションさがりました。
157: 入居予定さん 
[2008-02-12 15:27:00]
ドラム式洗濯機置けそうもないのですか?

私は気がつきませんでした。
ずらしてもだめそうですかねぇ。

手持ちのものが使えないとなると非常に困ってしまいます。

再内覧会の時にチェックしてみます。

156さん、情報ありがとうございました。
158: 入居予定さん 
[2008-02-12 18:48:00]
私はBタイプですので 広さによると思います。ドアノブも引っ掛かりそうです(笑)今のドラム式は80キロ近くあるので横にすると自らの重みで割れる可能性もあるそうです。ドラム式を考慮すれば防水盤の左右に余裕をもたせてくれれば助かるのですが、設計士も気づかないんでしょうか?ドラム式が小型になることを期待します。
159: 入居予定さん 
[2008-02-12 20:34:00]
私も、内覧会では指摘箇所がかなりあり、テンションが下がりました・・・。
傷を無理やりこすりつけてごまかしているようなところもありました。
(もちろん再修正してもらいますが)
普通、マンションの内覧ってこんな感じなんでしょうか?

あと思ったより、向いのマンションの圧迫感がある気がしました。
向いのマンションは13階建てで、こちらは15階建てですが、
そんなに高さが変わらないような気が・・・。

エレベーターも小さかったですね!?
ベッドやタンスを運べるのでしょうかね・・・

共用部分(内廊下)のクロス、あまりにもひどかった
(張り方が汚い、傷があり、めくれている)ので
グローバルの方にお話ししたところ、
まだ工事中でこれからチェックする、とのお話でした。
どこまでやってくれるかわかりませんけどね。
160: 入居予定さん 
[2008-02-12 21:55:00]
153です。

うちの致命的指摘箇所は
ドアの鍵が閉まらない
水周りのパイプの水漏れ(3箇所)
ドアが開かない為ベランダに出られない(かなりの力を入れないと開かない)
コンセントのカバーが付いていない(むき出しのまま)
エアコンのコンセントが付いてない
他にもまだあります。

うちもドラム式洗濯機を購入しようと思いましたが、
ドアノブ部分が引っかかりそうです。

みなさんはトイレの水って流せましたか?
担当の方に断られてしまい、確認が出来ませんでした。
161: 匿名さん 
[2008-02-12 22:51:00]
みなさん、再内覧会では、内覧会業者連れて行きましょう!。
162: 入居予定さん 
[2008-02-12 22:58:00]
わたしのところはお風呂の水張りはだめと言われましたが、
トイレの水は流せました。

わたしの場合の致命的箇所は洋室の窓枠と窓ガラスを固定するコーキングが
ありませんでした。まだそこまでできていないとの話でしたが、
普通コーキングまでしてワンセットだと思うのですが。

しかし、ドラム式洗濯機が設置不可能って今どきどうですかねぇ。
置けないということはありえないと思うのですが、そんなことないのでしょうか?

あと、ささいなことですが、エレベーターの扉の色(内廊下から見たところ)
って結構変わってましたよね?

レトロなブルーで。一瞬えっと思いましたが、逆にかわいらしく見えてきました。
163: 入居予定さん 
[2008-02-12 23:07:00]
内覧会の状況はひどかったですね!
自分だけかと思っていましたが、皆さん同様に多かれ少なかれ問題があったようですね。
汚れ、キズは当たり前、細部はかなり雑で致命的なミスもあり素人が設計・施工したようでした。

やはり施工を無理に急いだのと、コスト削減、チェック機能の甘さが完全に露呈した形となったみたいですね。まさかここまでとは、、、。

指摘した個所が修復できたとしても、今後生活していく上で何かしら問題がおきそうで心配です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる