東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオレゾン小石川はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. リビオレゾン小石川はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-01-25 15:18:00
 削除依頼 投稿する

「春日」駅徒歩5分、「後楽園」駅徒歩6分

リビオレゾン小石川に関する情報・コメントなにかありましたらお願いします。

[スレ作成日時]2006-11-06 10:20:00

現在の物件
リビオレゾン小石川
リビオレゾン小石川
 
所在地:東京都文京区小石川3丁目1番1他(地番)
交通:都営三田線春日駅から徒歩5分
総戸数: 69戸

リビオレゾン小石川はどうですか?

82: 契約済みさん 
[2007-08-20 11:49:00]
No.70です。情報です。

先日、区役所に行き、隣の図面(というか住民説明用に業者が配布した
資料)を見せてもらってきました。

気になる我がマンションとどのくらい近いのかについてですが、
敷地境界線から50cmのところに隣のマンションの壁芯が来るという
ことになっていました。

結構、近いですね。

また、前方道路からどれくらいセットバックしているかについては、
敷地境界線から4.12m下がったところに柱がくることになって
いました。

ワンフロア2〜3戸で、西側(我がマンション寄り)には窓がいっさい
ない図面となっておりました。

建築開始はやはり11月からとのことでした。
83: 契約済みさん 
[2007-08-20 18:01:00]
70さん
情報ありがとうございます。

隣のマンションかなり近いですね。
窓が無くてまだ良かったですが、隣マンションの屋上から我がマンションの階段や、Aタイプの室外機置き場等に侵入する事は可能でしょうか?

3ヶ月後に開始する意図が分からない。
早く施工してくれればいいのに。
隣マンションは半年では完成しないと思いますので、完成までの防犯も気になります。

話は変わりますが、駐車場を借りる方はいらっしゃいますか?
家は車が無いので借りません。
空きがないといいのですが。
84: 匿名さん 
[2007-08-20 21:10:00]
>敷地境界線から50cmのところに隣のマンションの壁芯が来るということになっていました。

近いですね。
もっと離隔距離をとってもらいたい。
85: 匿名さん 
[2007-08-20 22:21:00]
>84さん
法規通りです。
利潤追求のためのマンション事業ですからどの業者も例外なく
法規ギリギリまでするのが普通です、お互い様です。
都心で余裕を持って建設されるマンションは、皆無だし
そう見えるのは、用途地域や道幅が狭かったりして出来ない
理由があるからです。
86: 契約済みさん 
[2007-08-21 22:51:00]
No.83さま
ちなみにうちも同じく車がないので駐車場借りません。
自転車置き場は、借りる予定です。
・・・・お返事だけでした・・・・
87: 匿名さん 
[2007-08-22 10:10:00]
>>85
法規通りなのは当たり前
近接する建物への配慮の問題でしょう
88: 匿名さん 
[2007-08-23 11:31:00]
ここは駐車場側に大きなものが建つ心配はありました

東側については説明がなかったようですが
89: 匿名さん 
[2007-08-23 11:35:00]
>87
営利事業のマンションで、容積率で配慮した例が1軒でもあれば
反対に教えて欲しいものです。
建ぺい率や高さについては、配慮はあるかもしれません。
価格に跳ね返るのですから、甘いものではありません。
90: 匿名さん 
[2007-08-25 14:02:00]
>88さま
たしか、物件説明の際、グローバルの営業の方が見せてくれたファイルに
「東側に建物が建つ計画がある」って書いてありました。
話に出てこなかったので「立つ計画があるんですか?」と聞いたところ、
「ここにはこう書いてありますが、計画自体はありません」と言っていました。
もし、その時点で計画があったのが事実なら、ウソをつかれたんですよね・・・。
あと、70さんによると、東側のマンションは、
前方道路からのセットバックについて、
「敷地境界線から4.12m下がったところに柱がくることになっていた」
ということですが、リビオレゾンと比較すると
どちらがどの程度下がるんでしょうか?
図面集を見てもよくわからなくて・・・。
91: 通りすがり 
[2007-08-26 23:04:00]
>「東側に建物が建つ計画がある」って書いてありました。
東隣クリーニング屋に
建築計画のお知らせがあった
グローバルに確認させたらどうかな
92: 契約済みさん 
[2007-09-07 12:35:00]
90さんへ

我がマンションの図面集を見たところ、隣のマンションと
ほぼ同じくらいセットバックしているようですね。

ただ、我がマンションが隣の敷地からある程度はなれて
いますので、それほど圧迫感はないのかなと思います。

しかし、絶対的な高さがあるから圧迫感はまぬがれないかぁ。

ところで、あらためて思うのですが、我がマンションの外観
って結構ユニークですよね。

皆さんはどう思われますか?
93: 契約済みさん 
[2007-09-07 22:58:00]
今回の台風は凄かったですね。
このマンション付近は、ハザードマップで引っ掛かっていた気がします。
入り口の立ち上がり?が少しでもあればよかったのですが、
営業の方に聞いたら、道路と同じ高さみたいです。

92さん
外観ですが、奇抜な色でないし良いかなと。
出来上がってみないと何とも言えませんね。

他のスレで気になったのですが、このマンションのエレベーターって
エアコンは付いているのでしょうか?
今更ですが9人乗りって狭いですよね。
94: 匿名さん 
[2007-09-07 23:37:00]
近隣のマンション(千川通り沿い)ですが、台風の水害はまったくなかったです。
近所の昔から住んでる友達から「絶対水害ないから」という言葉を思い出したところです。
95: 匿名さん 
[2007-09-08 00:38:00]
千川って暗渠らしいですけど、水害の心配ないんですね。
96: 契約済みさん 
[2007-09-08 02:13:00]
エレベーターにはエアコンついているのではないでしょうか?
今どきのマンションならという淡い期待ですが・・・
むしろ、69戸あってエレベーターが1つというのが心配です。

ところで、内廊下にはエアコンは付いているのでしょうか?
どなたか営業の人に聞いた方はいませんか。
97: 匿名さん 
[2007-09-08 21:45:00]
92さま

90です。ありがとうございます。
隣のマンションとは同じくらいのセットバックなんですね。
隣のマンション、せめて7〜8階建くらいだったら、
圧迫感が少なかったかもしれませんね。

外観ですが、わたしも変わってるなぁと思いました。
営業の方に聞いたのですが、東側のブルーの部分はパンフレットより
淡いブルー(モデルにあった模型位の色)になると言っていました。
あのままだとかなり濃いブルーだからちょっと・・・と思っていました。
出来上がってみないとなんとも言えませんね。

93さま、96さま
エレベーターのエアコンは、どうなんでしょうね。
私も知りません・・・お役に立てず申し訳ありません。
わたしも、エレベーター1基はちょっと不安です。
ワンルームが多いので、
サラリーマン・OLの方の入居が多いのかなと思っているのですが
通勤時間帯は、かなり混みそうですよね。
ちなみにみなさん、マンションに入居したら、
何時頃お出かけになるんでしょうか?
ちなみに、わたしは8時頃の予定です。
98: 契約済みさん 
[2007-09-11 23:43:00]
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
こんなサイトを見つけました。

リビオレゾン小石川の建築状況の画像が掲載されてます。

http://www.im-r.co.jp/kaihatu.html

小石川3丁目地区共同住宅事業(等価交換)

現在施工中

6階までの写真が載ってます。

もっとアップして頂けるといいですね。
99: 契約済みさん 
[2007-09-24 22:16:00]
オプション会行かれた方へ

タキズミの手際の悪さ、横柄な態度に驚きました。
ちゃんとやってくれるのかちょっと心配になりました。
皆さんはいかがでしたか?
100: 契約済みさん 
[2007-09-25 12:19:00]
私は前回のオプション会に行ったので、今回は行かなかったのですが、
確かに手際はあまり良くなかったように思います。

説明のほうはポイントのみの説明という感じで悪くはないように感じた
のですが・・・(良くもありませんが)

No.99さん、具体的にはどうだったのですか?

また、長らく建築現場に行っていないのですが、どなたかご覧になった方
いらっしゃいますか?
101: 契約済みさん 
[2007-09-25 22:07:00]
今回のオプション会に行ってきました。
自分は幸運にも、手際の悪さや横暴な態度は、特に感じられなかったです。
もちろん良くもなかったですが。
こんなもんか・・・という感じ。

前者同様、No.99さん、ぜひ具体的にはどうだったの知りたいです。
とくに【横暴な態度】というのが気になるなぁ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる