東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオレゾン小石川はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. リビオレゾン小石川はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-01-25 15:18:00
 削除依頼 投稿する

「春日」駅徒歩5分、「後楽園」駅徒歩6分

リビオレゾン小石川に関する情報・コメントなにかありましたらお願いします。

[スレ作成日時]2006-11-06 10:20:00

現在の物件
リビオレゾン小石川
リビオレゾン小石川
 
所在地:東京都文京区小石川3丁目1番1他(地番)
交通:都営三田線春日駅から徒歩5分
総戸数: 69戸

リビオレゾン小石川はどうですか?

42: 契約済みさん 
[2007-05-29 22:27:00]
先週末、現地に行ってきました。1階の配筋工事をやっていて、エントランスの位置などもだいたい分かるようになってきました。東隣りの民家が解体工事をやっていました。どのくらいの高さの建物が建つのやら・・・。
43: 匿名さん 
[2007-05-29 23:11:00]
以前に15階の標識が出ていたはず。
売主に確認してみれば?
44: 契約済みさん 
[2007-05-31 01:04:00]
>43
東側の数件分で15階が建てですか。
西側の駐車場がマンションになったら相当大きな建物ができますよね。

>42
私も何度か現地を見に行きましたがやっと1階まで上がって来ましたか。
今週ローン相談会なのでついでに見に行こうと思います。
45: 匿名 
[2007-05-31 09:30:00]
鉛筆型にすれば
15階でも建ちます
46: 匿名さん 
[2007-05-31 12:14:00]
商業地域とはいえ、あの敷地面積で前の道路幅員もそれほどないのに15階も建ちますかねぇ。
47: 契約済みさん 
[2007-06-02 23:20:00]
契約済み達さま
今日「オプション・インテリア」の資料が届きました。
どなたか【造り付け本棚】など家具考えてますか?お店で購入した家具を運ぶのとどちらが得なんだろう?
また、ベランダにひくウッドやタイル・・・すきまに埃やゴミなど入らないかなぁ?メンテナンス方法が気になる。今までベランダがない住居のため感じがわからず。低レベルな質問ですみません。
48: 契約済みさん 
[2007-06-03 11:45:00]
私のところにも資料届きました。一通り見てみて欲しいと思ったのは洗濯機上の吊戸棚ですね。ただ約5万円と結構高価な印象を受けました。しかし、お店で購入し後から据え付けとなると見栄えも変わってくるでしょうから仕方ないかなというところです。ベランダにひくタイルは自分で買ってやろうかなと考えてます。ちなみに掃除は年1回くらいはがしてやるつもりです。
49: 契約済みさん 
[2007-06-08 22:00:00]
>48さん
私も洗濯機上の吊戸棚を欲しいと思いましたが、面材や仕上りが賃貸のような仕様
にならないかが心配どころです。
うちもベランダのタイルは自分でやれば半額で出来そうなので、頑張ってみようと思っています。
ウッドも素敵と思いましたが虫が湧くのと、色褪せするみたいなのでタイルにします。
50: 契約済みさん 
[2007-06-10 21:13:00]
No.47です。
ありがとうございます。
はい。ベランダもオプではなく、皆さんの読んで、自分でタイルをと考えました。
しかし、自分はあまりベランダで過ごす時間ががないのに気づき、
特に何もせず素のままかもしれません。
今日、ヨドバシで照明・エアコンを見てきました。
やはりオプより全然安いですね。オーダーカーテンも地元の生地店のほうが安い。
オプ会では、あまり注文しないかも・・、もしくは腰壁だけ考え中です。
51: 契約済みさん 
[2007-06-11 12:39:00]
いよいよ今週末にオプション会ですね。
私は、何も付けないかもしれません。
キッチンに浄水器が付いていなければ付けようかと考えている程度です。(浄水器付きかどうか忘れてしまいました)
バルコニーのタイルは自分取り付けようと思いますし、エアコンは量販店で安く買おうと思ってます。もちろんエアコンの配管の化粧カバーは室内だけでも付けてもらうつもりです。
52: 契約済みさん 
[2007-06-11 17:45:00]
キッチンの浄水器は蛇口一体型だったと思います。
私もエアコンは量販店で購入します。
配管カバーを付けると見た目が全然違いますよね。
53: 契約済みさん 
[2007-06-11 19:49:00]
No.51です。
NO.52さん、どうもありがとうございました。
確か浄水器は付いているような記憶があったのですが、オプションメニューに改めて出されてしまうと、なんか不安になってしまったので。しかし、オプション価格はどれも高いですね。私は安いところを探して、手間と思わず楽しみたいと思ってます。
54: 契約済みさん 
[2007-06-18 12:34:00]
先週末、オプション会に行ってきました。エコカラットの性能に驚き、一瞬付けることも考えましたが、結局トイレの手洗いカウンターのところに鏡を付けるだけで帰ってきました。
エアコンも量販店で買う場合と何が違うのか質問しても、「安心感です」という返事しかもらえず、それならば安心できる量販店で買おうかなって思います。
55: 契約済みさん 
[2007-06-18 22:09:00]
52です。
先日のオプション会は用事があって行けませんでした。

54さん
手洗いの鏡はモデルルームの物でしょうか?
素敵ですよね。
オプション表に書いてなかったのですがお幾らでしたでしょうか?

エコカラットはクローゼットの壁に付けたいですよね。
自分で出来ないようであれば、業者に頼もうと思っています。
下駄箱の中に入れるだけでも効果があるみたいです。

照明でも頼もうと思ったのですが、量販店の方がかなり安いのでやめました。
他の方は、何か注文しましたか?
56: 契約済みさん 
[2007-06-24 17:48:00]
54です。

トイレの鏡はオプション表になかったので、サイズを測ってから見積りという流れでした。
しかし、その後連絡があり、トイレの鏡は「標準」ということでした。モデルルームでは明らかに「オプション」シールが貼ってあったので、再度確認してもらっています。
57: 契約済みさん 
[2007-06-24 21:30:00]
52です。
54さんご返答ありがとうございます。
トイレの鏡はオプションでしたよね。
担当の方に聞いた覚えがあります。

近くのオリックスも8月下旬に販売予定とHPが出来ましたね。
小石川アインスも今や自分の手の届かない価格になっていて
早々とここを購入して本当に良かったなと思っています。

まだ入居まで早いですが、照明、カーテン、電化製品等下調べを楽しんでおります。
58: 匿名さん 
[2007-07-02 22:41:00]
今日、現地を見てきました。

3階の配筋工事をやっていました。
だんだんとできてくるのが分かってわくわくですね。

東の隣りがいつの間にか更地になっており、
ワンルームマンションの建築計画が出てました。

街の変化が激しいところですね。
59: 契約済みさん 
[2007-07-05 00:10:00]
58さん
家から現地まで遠いので中々観に行けません。
やっと3階までいったのですね。
東隣のマンションはやはり15階なのでしょうか?
販売当初、営業の方には北側にマンションが出来ると言われたのですが
東側の話は聞いてませんでした。
60: 匿名さん 
[2007-07-06 12:23:00]
58です

昨日見てきたところ、13階との表示がありました。

あの狭いところでよくもそんな高い建物が建ちますよね。

しかし、うちのマンションとどれくらい近づくのですかね?
採光はあきらめるにしても、通風だけはなんとか確保できない
ものでしょうか?
61: 匿名さん 
[2007-07-06 20:09:00]
もともと分かっていたはずなのに

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる