東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その30)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その30)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-01-27 21:56:00
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

前スレ 「その29」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44188/

サブプライムローン問題を発端に始まった世界的な金融恐慌が、日本にも直撃。
日経平均が大幅に下がり、不動産業界での倒産が増加する中、23区内の新築マンションは
どのような価格設定になっていくのか、議論をしましょう。

より活発な議論のためにも、情報元を明示するようにしましょう。また自説に対して質問等があった場合は、真摯に受け答えをするようにお願いいたします。

その他のテンプレに関しては>>2を参照。

[スレ作成日時]2008-10-08 20:58:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その30)

751: 匿名さん 
[2008-10-28 14:19:00]
どうせ郊外、バス便物件じゃないの?
シティタワー品川だったりしてw

まぁあまり期待するな
752: 匿名さん 
[2008-10-28 14:19:00]
制作側にはそういった意識はあるだろうね。
原油価格100ドル越えを指したバイヤーが自らその後、100ドル切りを演出したように。
753: 匿名さん 
[2008-10-28 14:29:00]
暴落マンションは、どこかなぁ(≧▽≦)?
754: 匿名さん 
[2008-10-28 14:29:00]
木っ端番組ごときに、トレンド変えるような影響力あるわけないでしょう。
バブルが昂じて、破裂するというあたりまえの事象を、
下衆に煽りながら実況中継してるだけの話。
755: 匿名さん 
[2008-10-28 14:32:00]
http://www.shintoshin-real.co.jp/

取り上げるデベはココ
756: 匿名さん 
[2008-10-28 19:46:00]
帰宅難民にトイレ不足
働く女性は出来るだけ早く職住近接を実現しましょう。

首都直下地震 17時間トイレ行けない人も
首都直下型の地震が発生した場合、避難した人や都心から歩いて帰宅する人が避難所のトイレや
公衆トイレに殺到し、東京・世田谷区の国道246号沿いでは、最長で17時間トイレに行け
ない人が出る可能性があることが、政府の中央防災会議の初めての試算でわかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20081028/20081028-00000000-...
震災時の「トイレ不足」が深刻 オフィス街では6時間待ち、7割が利用不可能に
10月28日16時40分配信 MONEYzine
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081028-00000000-sh_mon-bus_all
地震発生から6時間の東京23区のトイレ不足率(写真:産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081027-00000596-san-soci.view-000
757: 過去スレの40 
[2008-10-28 20:32:00]
>>頭金2000万で購入検討の50代のひと

>>728さんの発言が、最も的を射ているでしょう。あなたが30代後半か40代のとき、最高の条件で買えたはずだよ。0金利、不動産最低価格。社宅なら貯蓄できたでしょう。40代まで住まわせてくれる社宅があるのか知らないが。

その歳で、>>700の言う団信とインフレの効果も知らないの? 団信に加入していたなら、ローン支払途中に死去しても残額がチャラになるんだよ。そのため、高齢でローンを組むほどチャラにできる確率が高まる。インフレは、例えば、30年前に全期間固定金利で月15万でローンを組んだとしても、どう政府が努力してもインフレが進むから、30年前の15万円の貨幣購買力は、30年後と比較すると絶対に落ちる。だから、インフレ前にローンを組めば、支払月額が、購買力の点で割安になるんだよ。

以前にも言ったが、湾岸は考えものだと思う。海面水位の上昇と、その結果生じるかもしれない洪水の蓋然性に関する国連レポートについての新聞記事を読んだ。地震もよく検討すべき。わたしが同じ状況にいたなら、3000万円台の郊外を待つ。探せば、あるでしょう。
758: 匿名さん 
[2008-10-28 21:52:00]
年取って通勤の必要が無くなれば校外に引っ込んだほうがお金は使わなくて済むと思うよ。

中高年のUターン増加=「ふるさと志向」高まる−厚労省
10月23日23時39分配信 時事通信
生まれた都道府県をいったん離れたが、再び地元に戻った人の割合を示す「Uターン率」が、男性は34.1%、女性が30.2%となり、男女とも5年前に比べ上昇したことが23日、厚生労働省の国立社会保障・人口問題研究所がまとめた人口移動調査で分かった。
中でも中高年のUターン率の高さが男女とも目立ち、中高年の間で「ふるさと志向」が高まっている実態が浮かび上がった。
759: 匿名さん 
[2008-10-28 22:03:00]
単にみんな保守的になってるだけじゃないの。
インカムが途絶えて限られたストックで生きてく事考えたら、
日々のキャッシュアウトを減らすしかないし。
田舎で細く長く生き延びる選択肢になるんでしょう。


東京は若さか、お金に余裕があって始めて楽しめるところ。
せっかくの高度医療だって、先立つものがなくては受けられないしね。
無理して住んでもフラストレーションとストレスがたまるだけです。
760: 匿名さん 
[2008-10-28 22:04:00]
■ 【東京】Ⅲ街区10年度着工 都の環二新橋虎ノ門(10/28)
■  東京都は、環状第二号線新橋・虎ノ門地区市街地再開発事業で、Ⅲ街区(虎ノ門街区)の建設工事を2010年に着工、14年秋に竣工する。高さ247㍍の超高層棟と低層棟で構成する再開発ビルは総延べ約25万3000平方㍍。超高層棟にはホテルやカンファレンスを配置するなど、国際交流機能の導入などが計画されている。(2008/10/28)
761: 匿名さん 
[2008-10-28 22:06:00]
住居費以外の生活コストが安い場所って首都圏だと
どのあたりなんですかね?
あまり郊外に行き過ぎるとスーパーなんかも競争が
ないので高いし、車必須だとお金もかかります。
762: 匿名さん 
[2008-10-28 22:09:00]
>>756
全国メディアの見出しはほとんど千代田区だったけどな
世田谷だけじゃないんだよ

必死すぎるよ
764: 匿名さん 
[2008-10-29 06:40:00]
相場格言

「資産家は恐慌時に生まれる」
765: 土地勘無しさん 
[2008-10-29 07:18:00]
それはその時点では成り上がり投機家と呼ぶんだよ。
三代資産を守れれば、そうは資産家だろうが。
766: 購入検討中さん 
[2008-10-29 07:50:00]
>三代資産を守れれば、そうは資産家だろうが。

それは資産家と呼ばれるのだろうが、、、だった。すんません。
767: 購入検討中さん 
[2008-10-29 12:32:00]
なにやら江東区のあたりが大変なことになってますね。
768: 匿名さん 
[2008-10-29 13:21:00]
何がおきているのですか?
769: 匿名さん 
[2008-10-29 19:30:00]
アウトレット
770: サラリーマン 
[2008-10-29 21:01:00]
埋立地がダメなのは最初からわかってたこと。
田舎者が騙されてただけ。
そういえば江東区大好きなインチキ教授はどうしてるかな。
771: 匿名さん 
[2008-10-29 21:25:00]
教授が好きなのは墨田区です。
772: 匿名さん 
[2008-10-30 02:08:00]
何かと思ったら、ブリリアマーレ有明の売れ残りが、アウトレット業者に売り渡されたって
話ですよね。テレビにも出た。

こんなの前からあったんじゃないの? 確かに住民板は騒ぎになってますが、実は、
ひとりだけが騒いでいるという可能性もある。匿名掲示板だし、IPもさらされない
から、今までもそういうのは結構あった。

しばらくしたら落ち着くでしょう。マンションが売れてないのは、事実。でも、そう
いうのはあちこちにあって、ブリリアだけが特別な話ではないんじゃないの?
まあ、契約者以外には面白くてしょうがない話だろうし、餌食になっている。

こっちは冷静に行きたいね。
773: 匿名さん 
[2008-10-30 02:14:00]
なんだありゃ
必死になってキャンセルを訴えてるけど自演と荒らしばっかだなw
774: 匿名さん 
[2008-10-30 03:59:00]
キャンセル増やして、アウトレットに回ってくる分、増やそうって、誰かの
魂胆じゃないかな・・・。

2割くらい値下げされたくらいじゃ、既契約者は、普通キャンセルしないと
思うけど。手付け金1割を考えたら、確かに1割得だけど、同じ部屋が買える
保証はないし・・・。ローン付けてる銀行がオーケーするかな?

ま、内容を良く読めば、その2割引きだって数字も、本当かどうかわからない。

それにしても、わざと気を引くようなメッセージ書くな! こういうのに
限って中身はたいしたことないのがセオリー。
775: 匿名さん 
[2008-10-30 04:34:00]
>>772-774
沈静化に躍起と言う印象ですが
776: 匿名さん 
[2008-10-30 08:50:00]
私は、湾岸は関係ない。

くだらないメッセージは見たくないだけ。書くなら、もったいぶらずに、
具体的にきちんと書けってこと。何か重大なトラブルでも起こったのかと
思ったぜ。

ここのスレッドでは、誰も騒いでないので、沈静化もへったくりもない
だろう。
777: 匿名さん 
[2008-10-30 09:17:00]
裏で業者に投売り。
それは分譲価格ほどの価値が無いとデベ自ら判断したということ。
都の有明開発の公募も入札無しで白紙。
悲惨だね。
778: 住まいに詳しい人 
[2008-10-30 09:44:00]
マンション市場どころか何にもなかった場所でプロパストが
2003年 オリゾンマーレ398戸@197
2004年 ガレリアグランデ413戸@192
で大成功して、次に臨んだのがブリリアマーレでしたが

東建と組んでも元々1000戸@300という
ブリリアマーレの事業計画には無理があったんでしょ
 
 
実際はプチバブル崩壊に合わせて@270まで下げたが
既に遅しで、価格下落の方が先に進んでしまった
今、価格を再び設定し直すなら有明は@200を切ってしまう

アウトレットの20%引きでも難しいだろーね
実際は最初から30%引きじゃないだろーか?

最初からパークシティ豊洲並みの@230で販売していれば
こんなことにならなかったのになぁ
779: 匿名さん 
[2008-10-30 09:50:00]
港区、特に白金麻布フリーク達が異常な書込みしてる理由はこれが原因なのか?

>東京都港区の住宅街で主婦や会社員ら延べ約2万人に覚せい剤などの薬物を密売
780: 匿名さん 
[2008-10-30 09:58:00]
>>772

>こんなの前からあったんじゃないの? 確かに住民板は騒ぎになってますが、実は、
>ひとりだけが騒いでいるという可能性もある。匿名掲示板だし、IPもさらされない
>から、今までもそういうのは結構あった。

少なくとも騒いでいのは一人じゃないみたいよ。だって、私が書き込むと、あっと言う間
レスが増えちゃうしね。こんなの初めてじゃない。TVの影響って大きいよね。放送が本当か
どうかは之からわかるだろうけど、東京建物 やり方まちがうと本当に命取りだよね。
781: 匿名さん 
[2008-10-30 10:43:00]
ブリリアは、駒込も苦戦中。

でも、これくらいでは問題ないのかも・・・株価は下がってない。大京は一直線に
下降中。バックが違うのかな?

でも、あのアウトレット業者に買ってもらえるだけでもマシかもしれない。私は
郊外で、めちゃくちゃに売れ行きが悪い、某大手のマンションを知っている。

ただでさえ、住宅不況だったところに、世界恐慌が加わっているわけで、
どうしようもない。少なくとも世界恐慌は、不動産業界の責任ではない。
不況の長引きかた次第では、倒れる業者は相当に及ぶだろう。

新築マンションを建てること自体がもう終わった、という印象もある。
これからは欧米なみに、中古リフォームの時代がくる。
消費税も2,3年以内にあげるという政府の方針も発表されたし。
中古はいいよ、仲介手数料以外、消費税かからないから・・・。
782: 匿名さん 
[2008-10-30 10:51:00]
>>771
震災時に30時間以上トイレ不足が続くと予想されるあの墨田区ですか?
783: 匿名はん 
[2008-10-30 12:00:00]
>>779
勘違いしてる人種が多いから、よく売れるんだろ。
784: 匿名さん 
[2008-10-30 17:25:00]
三井不動産過去最高益を更新する見込み

http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/ir/library/er/pdf/tanshin_c08...

三井クラスになると不動産不況関係ないね
785: 匿名さん 
[2008-10-30 19:13:00]
三井って、すごい。

偽装じゃないだろうな・・・・・。

まあ、一社くらい頑張ってもらわないと・・・。丸の内開発で、先んじている
三菱地所はどうなんだろうか? 最近、駒込のちゃちいマンション見て、一気に
萎えました。
786: 匿名さん 
[2008-10-30 19:29:00]
784 785
子どもですか?あなたたち?

上期の成績は、売上げも営業利益も会社予想に対して大幅未達じゃないの。
通期の会社予想も大幅に下方修正じゃないの。

何がどうすごいのやら。

大事なのはこっちだよ。
787: 匿名さん 
[2008-10-30 19:45:00]
>>786

4月予想から微減といった程度でしょ。
この時代に過去最高益見込はすごいと思うけど。
788: 匿名さん 
[2008-10-30 19:57:00]
これで大手物件も投げ売りなんてシナリオは消えてしまいましたね。

住宅ローン減税で今ある優良な在庫は一掃されるだろうし、結局郊外しか買うとこなくなるんだろう。

まぁ郊外は安くなったからいいんじゃない、郊外で。
789: 匿名さん 
[2008-10-30 20:00:00]
786は何を期待してるの?過去最高益出してる会社が、在庫を投げ売るとでも?
最高益更新消費者還元セールとかでもない限り値下げはないとしか思えないがw
790: 匿名さん 
[2008-10-30 20:10:00]
つーか、適当な理屈つけて、新価格だの新々価格だのとやらで、
暴利を貪ったんだもの。利益出て当然。これからが厳しくなる。
791: 匿名さん 
[2008-10-30 20:16:00]
ここ一年、不動産の仕入れはほとんどストップしてたから、二年後とか物件供給がかなり細るのは間違いない。

首都圏で八万戸だったのが、今年は五万戸を切り、来年は三万戸くらいになるんじゃないかな。

都心六区は引き続き枯渇だね。
792: 匿名さん 
[2008-10-30 20:17:00]
ノエルが逝っちゃいました。

http://www.noel.co.jp/

明日もまた楽しみだワン。
793: 匿名さん 
[2008-10-30 20:21:00]
不動産は数字が出るまでラグがあるから、
今期最高益でも不思議はないよ。

とは言っても下期は相当きついと思うけど。

問題は来期でしょ。
794: 匿名さん 
[2008-10-30 20:23:00]
今年の四月から九月の決算でだろ。もうすでに不動産不況が言われてた中での最高益。

だいたい三井はマンションでそんな稼いでないだろう。オフィス賃料や商業施設運営などバランスがいい。下期もそんなに振れはないよ。そんなことも知らないで、三井とか大手のマンションも下がるとか言ってたのか。
795: 匿名さん 
[2008-10-30 20:27:00]
>>794

三井一社で大手を全部くくる論理がすごい強引だね。
796: 匿名さん 
[2008-10-30 20:28:00]
オフィス賃料は二年更新とかだから、そんなに業績急変しないよ。

なんでそんなに悲観的なの?今日から売り禁なのに。
797: 匿名さん 
[2008-10-30 20:31:00]
〉795
三井、三菱のパークシリーズくらいしか興味ないんで。

ノエルが潰れてなんか得するの?川崎の物件安く買いたいとか?
798: 購入検討中さん 
[2008-10-30 20:32:00]
過去と未来の区別もできない人たちは小学生からやり直したら?

倒産した新興デベも去年は史上最高益で黒字だったんだぞ。

恐慌の影響は確実に来年度以降に現れてくる。黒字決算→いきなり死亡ということもあり得るよ。
799: 匿名さん 
[2008-10-30 20:36:00]
■ 【東京】首都圏マンション市場 トータルブレイン(10/29)
■  南千住駅は2005年につくばエクスプレス(TX)開通により3路線利用可能な駅となり、利便性が格段にアップした。都心へ7㌔圏、六本木駅までの所要時間は17分と、イメージ以上に近距離で便利なエリアである。以前は隣駅の北千住駅と比べ商業施設がほとんど無く生活利便性も劣っていたが、近年の再開発事業により駅前周辺に商業施設などが開業、劇的に変貌を遂げている。もともとエリアのポテンシャルが低い分、゛東京最大級の再開発エリア゛であるため、エリアの将来性に対する期待値は上がっている。
(2008/10/29)
800: 匿名さん 
[2008-10-30 20:36:00]
>都心六区は引き続き枯渇だね。

????

引き続き需要が全くないですから、
問題ないのでは?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる