東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その30)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その30)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-01-27 21:56:00
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

前スレ 「その29」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44188/

サブプライムローン問題を発端に始まった世界的な金融恐慌が、日本にも直撃。
日経平均が大幅に下がり、不動産業界での倒産が増加する中、23区内の新築マンションは
どのような価格設定になっていくのか、議論をしましょう。

より活発な議論のためにも、情報元を明示するようにしましょう。また自説に対して質問等があった場合は、真摯に受け答えをするようにお願いいたします。

その他のテンプレに関しては>>2を参照。

[スレ作成日時]2008-10-08 20:58:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その30)

701: 匿名さん 
[2008-10-27 12:09:00]
↑ビギナーと言いつつ、いいセンスしてますね。
巷でよくいわれるもう一方の「買いの時期」である、
バブル直前物件のパターンも知りたいと思ったら、
その当時の豊洲には物件ないのねw

第2戦略も期待♪
702: 豊洲で 
[2008-10-27 12:30:00]
20バーセントの指し値?
やってから言いなよ。妄想はいいからさ。
703: 匿名さん 
[2008-10-27 12:38:00]
豊洲のタワーマンションで20%減の指値はさすがにたぶん10回やって
一回も成功しないと思います。ただ100回やれば成功するかもしれない。
まあ有名になって仲介屋にそのうち相手にされなくなるかもしれませんが、
指値をしていけないわけではないのでやってみる価値はあるのではないで
しょうか。
得をしたいのであれば誰もやらないことをやるというの基本ですから

私も今の家を買うまで指値(それでも最大10%くらいですが)で、
5回断られました。めげてはいけません。
704: 匿名さん 
[2008-10-27 12:39:00]
>>702
いや、豊洲だからこそ20%いけるでしょう(笑)
705: 匿名さん 
[2008-10-27 12:49:00]
経済が崩壊状態の今、過去の名残のバブル物件の売れ残りをわざわざ言い値で買うなんて、あり得ないよな。
ドブに金捨てるようなもの。
706: だから 
[2008-10-27 12:54:00]
あてずっぽうの予想はいいから、自分で20%引きの指値いれて買えてから言いなさい。
一度も不動産買ったことのない坊やのたわごと聴かされるほうが可愛そうだ。
707: 匿名さん 
[2008-10-27 13:05:00]
指値でなくとも、旧価格並の安い仲介出始めてるよ

日々チェックすべし
708: ちょっと一言 
[2008-10-27 13:12:00]
平成13〜16年豊洲物件ってめちゃ安くなかった?
平成18年PCTですら、坪200〜でしょ。前年のスターコートなんて200以下だし。
その当時は坪150位じゃないの?
5千万円どころか、3千万円で変えるよ。
来年春までまって、3千万円台で買いなよ。
4千万でも高いと思う。売主利益出てるはず。
709: 匿名さん 
[2008-10-27 13:19:00]
当時豊洲は70平米3千万円台の新築がゴロゴロ出ていました。
中古で5年落ちですから、売主は買値でも損しないし、このご時勢で買値で売れれば御の字でしょう。
ただし、最近のPCT、シェルなどでは売主がまだ強気なので、それ以前の物件にしましょう。
ちなみにスターコートもほとんどが3千万円台、かなり広めの部屋で4千万円前半でした。
2千万円台もあったと記憶しています。
710: 匿名さん 
[2008-10-27 13:20:00]
これから中古を買う方は、売主がもともといくら出して買ったかなんて、全く関心ない。今だけ。
そこを理解しないと中古売買は成立しない。下げ相場ではそのGAPは日夜拡大。
711: 匿名さん 
[2008-10-27 13:28:00]
2011年大底。
今からその価格に戻るというのに、何も中古を買うことない。
今に新築で格安で買えるようになる。
利益をかなり載せた中古を買うのが一番損。
転売屋さん、ご愁傷様。
712: だから 
[2008-10-27 14:05:00]
>>711
何も中古買うことない?

豊洲駅徒歩5分でもう敷地ないだろw
もっと現実見ようぜ。
713: 匿名さん 
[2008-10-27 14:36:00]
新豊洲や晴海、勝どきに続々とマンションできるよ。
オリンピック選手村にもオリンピックが来ても来なくても、マンションは立つ。
ひょっとして、築地市場もNGになって、マンション立つかもよ。
714: だから 
[2008-10-27 14:44:00]
>>699
とにかく脳内で手前勝手な計算してそう思ったという感想文にすぎない。


現在売り出し価格 20%減指値 4000万円で買える坪数
グランアルト 232 万円/坪 186 万円/坪 21.6 坪
フロントコート 223 万円/坪 179 万円/坪 22.4 坪
スターコート 212 万円/坪 170 万円/坪 23.6 坪
プライヴブルー 219 万円/坪 175 万円/坪 22.8 坪
シエルタワー 251 万円/坪 201 万円/坪 19.9 坪

豊洲の駅徒歩5分の物件、3月移行2割下がるという根拠がどこにも示されていない。
日経平均が4月には1万円回復・・・というのと同じくらい単なる思い込み。

>>714
新豊洲が駅徒歩5分?
晴海は最寄り駅まで徒歩何分よ?
勝どきは駅前だが、それが坪単価200万で出てくるはずないだろうw
715: 714 
[2008-10-27 14:46:00]
714>713 スマソ
716: 匿名さん 
[2008-10-27 15:20:00]
いい歳してスマソとか言ってるキモイおっさんよ、
自分が港南の高速道路より奥にマンション買っちゃったもんだから、
必死に下がらない説唱えるのもわかるが、もっと物事を客観的に
見た方がいい。一年前から進歩してないねえ。老害長文さんよ。
717: いつか買いたいさん 
[2008-10-27 15:22:00]
豊洲は相変わらず注目ですね。
お値段が手頃ですからしょうが無いですね。

はたして値段が下がって、もっともっと多くの人が手の届くレベルになるのか?
アンチのみなさん頑張ってください。応援してます。
都心部マンションに庶民が住める時代は目の前ですから。
718: はいはい 
[2008-10-27 15:25:00]
あんたにやかなわん。わかったわかった、引っ込んでますって。スマソ済まし汁。

ところで、あんたも暇だね。どうして俺だってわかったの?
ウチを2割引で売ってほしいなら個別に連絡してね。
719: それで 
[2008-10-27 15:28:00]
>>716
二枚目気取りのおにいちゃんよ。40歳過ぎて若作り?
ところで
あんたはいつまで江東区の西向きの社宅に住んでいられるんですか?
720: こんなところで 
[2008-10-27 15:35:00]
会社で認めてもらえない鑑定士補の資格生かして論説垂れてもむなしいだけだろ
社宅住まいクン。恥ずかしいなぁ。
721: 匿名さん 
[2008-10-27 16:11:00]
罵り合いがしたいなら2ちゃんねるでも行けばいいのに…
722: 匿名さん 
[2008-10-27 16:15:00]
敗者のユートピア、癒しの園を荒らすと、
>>716のように噛み付いてくる奴がいるから
気をつけましょう。
723: 匿名さん 
[2008-10-27 16:16:00]
ケンカせずにちゃんとネガレスやれよな。
時間の無駄だぞ。
724: 匿名さん 
[2008-10-27 16:31:00]
>>723
時間の無駄か。

ひょっとして「ネガレスやって値が下がる」って思ってる?
725: 匿名 
[2008-10-27 17:30:00]
>>702

豊洲で20%の指値?やらないでからいいなよ!
夢精はいいからさ!イヤ、夢想はいいからさ!

あなたはものごとをする前にやらない結論を先に出すタイプですな。
いま5000まんで出てる中古マンが来年4月以降4000万にはぜったいならないと
いうのですね?
いま5000万でも3ヶ月または6ヶ月たってうれないので、価格改定により
4750万や4680万になった時にすかさず4000万の指しを入れた場合、
弱気状態に売主がなってるので入るときがある。

H5年市谷で108000000円物件を8500万と入れて8700万で制約したことがある。
726: 匿名さん 
[2008-10-27 17:30:00]
皆さん、ご指南感謝です。

>>694 さん、
わたしの会社も都内で、定年まで楽に通勤したいと願っています。
定年後が問題ですが、甘い考えかもしれませんが、10年以内に転売できて、郊外にUターンできる余地も残したいです。

>>695 さん、
病人はお金はかからない病人で、長く電車に乗れない状態です。たしかに5000万も組めないので、中古狙いでしょうね。

>>696 さん、
お知恵ありがとうございました。
5年後ですか・・、ならば今、郊外に住む理由がないので、
とりあえず都内の賃貸に移ることがっ肝要でしょうか?

>>698 さん、
お言葉、ありがとうございました。病人は自分で生活できます。豊洲でなくてもいいんです。
『豊洲でもいい』、と書くべきでした。すみません。
豊洲以外も観てまわりました。最新の週刊文春のトップ記事が
『あと一年買ってはいけない、』の『それでも専門家オススメ選りすぐり物件ベスト50』に
豊洲ザ・ツインが入っていました。
ここは、2度現地に行きましたが、あの間取りが、狭くて部屋がボコボコなのが気になりました。

>>699 さん、 
詳しくご指南ありがとうございました。 第2戦略もお願いいたします。
そうですか、定年まで待つ・・、考えます。それまでやはり賃貸で都内住むのがいいのでしょうかね?

>>700 さん、 
ありがとうございました。いまだと二十数年のローンになります。
団信とインフレ効果が詳しくわかりません。すみません。

>>711 さん、 
ありがとうございました。
仕様や骨組みなど、また平米数が少なくなるような気がするのですが、やはり新築を待つほうがいいのですかね?

******************************

>ひょっとして「ネガレスやって値が下がる」って思ってる?

笑いました!

他にもレスいただいたかたありがとうございました。腐りかけた脳みそにムチ打って考えます。
しかし難しいです。
727: 匿名さん 
[2008-10-27 18:19:00]
はっきりいって金がなくて、見栄もなくて、生活のためだけの家なら、
豊洲なんていうバブルプレミアムの残滓が残る地域より、
同じ距離、移動時間で目的地にいけて、無名駅でもいいから駅から近い、
城東城北で投売りされてるところに住めばよいのです。
墨田とか足立とか江戸川とか北とか。
電車の移動時間でさがせば、千葉でも「都心に近い」ところはあります。
50代でストックが2000万しかないということだと、
それを大事にするほうが先決です。
728: 匿名さん 
[2008-10-27 18:23:00]
社宅小僧は、盲学校の屋根越しの西日を4階の部屋で浴びすぎて頭がおかしくなったみたい
なので出てくるのはやめようと思ったのですが

>H5年市谷で108000000円物件を8500万と入れて8700万で制約したことがある。

1993年って、バブル崩壊で値崩れはじまった直後
その物件の現在価値は底値で6千万円、今でも7000万いくかどうかでしょう。
自慢できる話ですか?鼻くそほじっていても指値で落せた頃。その頃買う発想も
今買う発想もおっちょこちょいという点では似てますね。

1997年頃までならまだどこでも投売り状態。さらには2002年までは
新築も売れ残り投げ打ってました。

>いま5000まんで出てる中古マンが来年4月以降4000万にはぜったいならないと
いうのですね?

言ってません。「確実になる」というから、そうじゃないと否定しただけ。
なるかもしれないしならないかもしれないから断定するなと言っただけです。
絶対なるの否定は、必ずしもなるわけではない。・・・・そうですよね。
729: ビギナーさん 
[2008-10-27 18:42:00]
≫≫706だからさんへ

わたしは豊洲は買う気がないので、20%指値が通ったら困るので入れません。ゴーメナサイ!
戦中生まれなので、坊やと呼ばれるのはちょっとはずかしいで〜す♪
でも亀の子ボーヤはおかげさまにてチョー元気!(^0^;)
寝言と夢精は寝てからにしてくんなまし〜。
730: 匿名さん 
[2008-10-27 18:43:00]
未だにマンション価格が下がらないって言い張る人がいることに、
とてもびっくりしました。
731: 匿名さん 
[2008-10-27 18:54:00]
ここは日本語が通じないから困るな。
732: 匿名さん 
[2008-10-27 19:26:00]
マンション価格は下がるよ。

不況期マンション。全部60m2以下。もちろん、二重床や二重天井なし。
ディスポーザーなし。食洗機なし。

しょうがないよな。買える人がいないから・・・
733: 匿名さん 
[2008-10-27 19:57:00]
ここは、下がるか下がらないか
そればっかしで、そのスピードが議論されたことは一度もないわけで
敵と味方に別れて撃ち合うだけ。
下がるのは下がるで誰も否定していないのに
下がると言えば大暴落と騒ぎたて
あがると言えばバブルと避難轟々
あまりの短絡度合いに、読んでいて頭痛くなる。
734: 購入検討中さん 
[2008-10-27 20:09:00]
じゃあ読まなきゃいいのに(笑)。時間はもっと有効に使おうな。
735: 購入検討中さん 
[2008-10-27 20:15:00]
まぁ、相場の方向感はつかめても、
スピードまではなかなか合理的に予測するのは
そもそも至難の業だからじゃないでしょうか?
736: 匿名さん 
[2008-10-27 20:16:00]
今まで半年以上読まずにいたんだけどな。
江東大島の社宅のあ・ほが挑発するものだから
いかんいかん。金持ち喧嘩せずだ。
737: 匿名さん 
[2008-10-27 20:28:00]
>下がるのは下がるで誰も否定していない

オッサン一年前は否定してただろ。よくもあんな偉そうに・・・
738: え? 
[2008-10-27 20:38:00]
いつお前に迷惑かけた?
739: 匿名さん 
[2008-10-27 21:55:00]
>>727 さん、

>はっきりいって金がなくて、見栄もなくて、生活のためだけの家なら、
>・・・同じ距離、移動時間で目的地にいけて、無名駅でもいいから駅から近い、
>城東城北で投売りされてるところに住めばよいのです。

いやごもっとも、です。
西のほうの郊外にずっと住んできて親もこちらなので、一足飛びに東にいくのを躊躇してましたが、
そちらを嫌ってるわけではないんです。
湾岸に住めば、いざという時、会社から歩いて(いや泳いで?いやボートで?)(笑)
帰宅できますので、それが魅力でした。

子供の大学がまだわからないので、あまり東にいかないほうがいい、とも言われましたが・・。
下宿させる余裕はないので。

はい、見栄は全然ありません。お金も余裕ないです。

>50代でストックが2000万しかないということだと、
>それを大事にするほうが先決です。

ごもっともです。
かき集めれば3000ちょっとありますが、当然、すべてつぎ込めませんので。
大事にせんとあかんですな。

消去法で湾岸、豊洲、とうのはやはり×かもしれないですね。
740: 丁稚 
[2008-10-27 22:02:00]
社宅小僧さんへ

自慢話ではありません。失敗例です!でも20%の指値は妄想でやってから言いなよというので
例としてさいごに挙げました。
バブル崩壊で値崩れのはじまった直後と、現在のプチバブル崩壊で値崩れの始まった直後というのは
バブルとプチバブルの違いはあるが状況は似ていそうだ。

昨年夏に6980万で出し、現況有姿条件6900万2週間で成約。
1900万プラス諸経費のマイナス分は、14年半の家賃と、市谷から麹町への通勤至便を考慮すると
まあまあ納得。
これも最初の買い金額をシビアにしたから大怪我しないですんだと思ってます。
いまは賃貸で、売買金は16.6%満室の稼動産運用。

体験は知識、知恵を生む。確かに会社まで一駅で歩いてもドア−ツードア−13分、半蔵門にも近いので、キャピタルゲインを狙ってなかったかと言われればかなりあったといえる。
H4年暮れ辺りだと、来年1年もがまんすればまた上昇もと考えられていた。
H6年になると新築が活況、あちこちで抽選抽選で新築マンションに入るのが大変な状況。
ところがH7年になると新年から阪神淡路大震災、オーム事件で様変わり。
あなたはH4〜5年ごろ会社人生浅く家を買う金がないか、おっちょこちょいの貧乏学生、または
フリーターでしたか?
学卒で6〜7年経ち30歳前後では頭金もまだ充分ではないのでただ買えなかったのではないのですか?
または社宅があるので買う必要を感じなかったからではなかったのですか?
さも自分は先を見越してましたとでもいいたそうですが、たまたまの部分もあるように感じます。
もう一度H4年11月〜H5年2月にご自分が購入資金があっても絶対に動かなかったかかえりみてください。
自信を持っていえるならあなたには(おっちょこちょい)ではなく、金がない(へなちょこちょい)
の称号を与えます。おめでとう!

それから4000まんに確実になるとはいってません。
どこに書いていますか?ナンバーと何行目なのか教えて下さい。
4000万で指値すれば来年4月以降なら(繁忙期の2〜3月が終わりなので)
通ることもあるといってます。

相場が下向きでなおかつシーズンが終わった4月以降なら、サブプラ問題、リーマンショックもあり
売主の個別緊急事情で現金化を図る場合、充分に事例は現れると考えています。

おめでとう!市谷売買事例アッパー7000万ピッタンコカンカンです。(フォームを利用しましたね)

もしかして市谷の不動産大学校鑑定士科でいっしょでしたか?
741: 匿名さん 
[2008-10-27 22:44:00]
ジジイはネットに免疫がないからね。
ちょっと反論されると、すぐ熱くなって、
中身の無い長文乱文を書き散らす。
その悪い癖いつまで経っても直りませんな。
早く「スルー」することを覚えようね。
742: 匿名さん 
[2008-10-27 23:24:00]
>741
これ!坊主。網にまたいたずらかぁー。粘液があるからなー すぐ青くなって寒くなって

表紙だけの乱筆小文書き散らす。お股の上の小さいポニョをいじる悪い癖が、いつまで経っても

直りませんなぁー。そんなことでは立派な人にはなれませんぞ!

早く頭を「スル」ことを覚え仏門へ行こうね。 合掌
743: 匿名はん 
[2008-10-27 23:31:00]
あんたら自体が醜い。
他でやってくれ。。
熱すぎでばかっぽい。
レベル低すぎですな。
744: 匿名さん 
[2008-10-28 00:28:00]
頭に血が上って駄文になるのか
もともと頭が悪いのかわからんけど、
不毛な争い?ガキの喧嘩?は他でやってくださいな諸先輩達。
745: 匿名さん 
[2008-10-28 00:31:00]
手前脳みそが悲鳴を上げてるんで、ちょっと話題そらして、

なんですねえ、いきなり原さんですか?ノムさんも気の毒に。
しかしイチローは男ですな。地球の反対側からの一言が凄かった。彼は好きです。
人柄大事だと思うんで、選手がついてくるひとがいいですな。

しかしなんですねえ、輸出大手企業も大変だし、その下請けさんの大損害、気の毒です。

しかし輸入関連の企業はホクホクなわけで、知り合いも、輸入やってて大好調だそうで。

ワシ思うんですが、大騒ぎしているけれど、実際、それほどトータルでは大損害にはならないような。

日本はそんなに**じゃない。あの小泉には腹たってしかたないですが。ブッシュの犬。

アメリカ人だって気の毒といえば気の毒、ユダヤの大儲け。気のいい一般ヤンキーは。
746: 匿名さん 
[2008-10-28 01:56:00]
改行が読みにくい
文法がおかしい
内容が無い

あんたら本当に給料貰って働いてる歳なんですかね?
747: 匿名さん 
[2008-10-28 09:10:00]
>市ヶ谷ジジイ 
誤爆だ。

社宅小僧は大島の西向きの田の字住いの40代
シティタワー品川の抽選外れたのと、頭金が株大暴落で半額に
減っていらだっている。やたら噛み付く。
オッサンは長文好きの上から目線。エラソーというだけで
小僧から敵対視されている。
748: 匿名さん 
[2008-10-28 13:33:00]
本日、テレビ東京(12ch)の「ガイヤの夜明け」22:00 〜 22:54
で、以下の特集有り!

「緊迫!不動産会社倒産…その瞬間に密着▽マンション投げ売り…破格値引きで今が買い?」
749: 匿名さん 
[2008-10-28 13:44:00]
ガイヤの夜明けって、新価格外断熱マンションを取り上げて、あっさり完売、その後、各社こぞって新価格に移行のきっかけになった番組ですね

今度は暴落を演出か
750: 匿名さん 
[2008-10-28 13:59:00]
暴騰のトリガーを引いた者が、暴落のトリガーを引く。
因縁ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる