東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その32)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その32)
 

広告を掲載

元祖匿名はん [更新日時] 2009-08-05 18:02:00
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

サブプライム余波の全世界的な金融不況の真っ只中、日本の不動産市況低迷はもはや
疑う余地がありません。金融庁の施策が行き過ぎ、貸渋り、貸剥しが建設不動産業界
のみならず中小企業を襲う今、デベロッパー倒産、分譲価格の崩壊が起こっています。

健全な市場形成、健全な需給関係を望む一人として、業者(プロ)も客(エンド)も
是々非々で議論をいただければと思います。

前スレ(その31)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44094/

[スレ作成日時]2008-12-17 21:01:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その32)

122: 匿名さん 
[2008-12-22 18:04:00]
そのうちごっそり削除されちゃうだろうから書いておくけど
>>114はある意味多くの人の本音なんだよ

>>116みたいな人とそれを煽ってきた人たちが叩くというのが構図

アラ4っていうのは男女雇用機会均等法導入世代で
ある意味マスコミやフェミニストたちに煽られた残念な人たち
自己実現とか本当はどうでもいいようなことに対してこだわってきた人たち

しかし>>116
原始から女性は太陽だった。
男性は絶対女性にかなわない。
なんて大真面目に言っている人たちは一種の宗教なんだろうね
123: 匿名さん 
[2008-12-22 18:38:00]
114さんは四十代の女性に限定しているのが変なんですよ。

四十代女性はごく一部の恵まれた人以外はどこかで正社員でいられなくなってしまっているはずですよ。
不安を感じていると思います。
それでも結婚しないのはしたくないからという理由をよく聞きます。
しなきゃいけない世の中じゃないから、しない。
一緒に幸せになりたいと思える男性がいないって。

若い男性で働きたいという明確な意思も持たず、バイトをしている人が多いのは気になりませんか?
仕事をしてもバイトをしてもすぐに辞めてしまうのに大口と文句を垂れ流す若者がいるのを知りませんか?

目線の偏りに気がついていないようで気になります。
男性同士ならニートは共感出来るんでしょうか?
124: 元祖匿名はん 
[2008-12-22 19:00:00]
単に職場にそういう人がいて、それを普遍的に語ってるだけでは。
確かに外資バックオフィスなんかでよく見る風景でもありますが。
まあ、所詮自分の価値は自分で決める話なので余計なお世話かと。
125: 匿名さん 
[2008-12-22 19:15:00]
子なしでバリバリ、いいんじゃないでしょうか?

少なくとも、何もしないくせに、子どもつくらない
無貢献者専業主婦よりは何倍もマシだと思います。

労働力を提供するか、子どもを産み育てるか、
(またはその両方か)生きている以上、いずれかの選択肢を
選ぶべきでしょうね。

・注意
 当然、「不妊」で悩んでいらっしゃる女性は除きます。
126: 匿名さん 
[2008-12-22 19:34:00]
>何もしないくせに、子どもつくらない無貢献者専業主婦

えらく極少数なピンポイントだな
アエラの愛読者がワラワラ集合している感じがして笑える
専業主婦は悪しき社会の具現者なんだろうなアサヒ的価値観と共にある人たちにとって

>まあ、所詮自分の価値は自分で決める話なので余計なお世話かと

まあまさにそれに尽きるんだが、イタい価値観を真顔で演説されちゃうと
周りも困るよねw
127: 匿名さん 
[2008-12-22 19:38:00]
>子供も産まない女性の価値って何だろう

これが差別なんですよ。
生ませられない男性がいることを知らない。現実を知らなさ過ぎる。
不妊クリニックに勤めていますが、不妊原因の半数は男性です。
それをご主人に言えなくて悩んでいる奥様も多いですし、調べに行かない男性も多い。
そういう男性は奥様が原因だと信じている。

それと女性は20代でも不妊はありますし、35歳を過ぎたらもっと多くなります。
少子化を止めるなら、法律で女性は20代に結婚するとか決めるべきですね。

誤ったマスコミ報道で、「最近は40過ぎても当たり前に生める」ということで、安易に考えてらっしゃるキャリアウーマンも多いです。
確かに以前より、不妊治療は進みました。45歳以上もけっこういますが…。
けれども40歳を過ぎてから生めるのは、本当に少数です。

また、結婚していてご主人に尽くしている奥様でも、子供がいないと価値が無いという意見なら、
イチローの奥様はあんなに素晴らしいご主人に尽くしていても、無価値なんですね?

あなた様は、イチロー選手より社会貢献していますか?
イチローは婦人のほうを貢献者と見なすでしょうね。
128: 匿名さん 
[2008-12-22 19:46:00]
35過ぎて結婚したカップルの半数近くは子供いない。
結婚すれば子供が出来るなんて、幻想。簡単に考えないほうがいいよ。

家はDINKでバリバリ働く、と言っているカップルだって、本当は出来ないのかもしれない。
129: 匿名さん 
[2008-12-22 19:53:00]
どういうながれなのかね。
どんどん子供生んでくれないと、
ファミリー向け団地マンションが売れなくて困るって事なんでしょうか。
130: 匿名さん 
[2008-12-22 19:57:00]
男の精子が悪くなったのは、環境ホルモンのせい。
なんだっけ?ホームアルデヒトだったっけ?

きちんとした住宅を作らないと、良い精子が作られない。
そうしないと、こどもが増えない。
そうしないと、家が売れない。

こういう流れ。
131: 匿名さん 
[2008-12-22 19:59:00]
あえて生まずに働いている女性も多いでしょ
別に目の前で言っているんじゃない人間に
声高に差別だなんだ騒ぐのは、かえって偏見を助長するだけ

ブサイクだな〜と口にするのは人格攻撃だが
心の中で思うことすら差別だというのと同じこと

ついでに女医は変わり者が多いと心の中で思うことも差別ですか?
男だって「昔は一生懸命避妊してたけど、必要なかったよ・・」って
自嘲的に笑う人間だっているのさ
132: 匿名さん 
[2008-12-22 20:04:00]
男の精子が悪いと、家が売れない。

納得できるw
133: 匿名さん 
[2008-12-22 20:55:00]
子供を生まない女は価値が無い、そしてそれが多くの人の本音って、、、

ここのスレ住民は江戸時代の大奥か(笑)

そうそう、殿が種無しの場合、浮気しない本妻やそばめは用なしで没落。
家来の子供を生んだ妾が権力を手にしたって話があるらしい。
徳川家もとっくに血筋が絶えてたんだね。
134: 匿名さん 
[2008-12-22 20:58:00]
子無しでバリバリでも家は大事でしょ。
むしろポンと買って互いの趣味に合わせインテリアに凝ったりしてる人が多いですけどね。
収入増えたし、より寛げる家に住み替えるかって感じです。

同僚で仕事辞めたら妊娠したって人が何人かいますが、女性が女性らしい自然のままではキャリアが形成し辛いのだと思ってます。
中途半端な仕事で迷惑かけたくないから妊娠はちょっと…って言ってるうちに時間が過ぎる。
欲しくても働きながらはストレスやスケジュールなどの影響でホルモンバランスの問題がありそうです。

子供をたくさん産ませたいなら働かないで良いくらいの男性の稼ぎか、女性がバランスを崩さない働き方や評価の区別が欲しいですね。
キャリア女性の妊娠に会社がバックアップするとか国から報奨金が欲しいですよ。
135: 匿名さん 
[2008-12-22 21:06:00]
今のテーマは
子供を産まない(産めない)女性の話じゃなくて
主婦としても活躍せず、キャリアウーマンとしても活躍せず
ただ漫然と生きている女性のことをテーマにしています。
男も同様ですがね。
ただ男の場合はあまり開き直っている例を見たことがないので
同情の余地があると思っています。

それで何が悪いと開き直る女性に閉口した経験てないですか?
勿論敢えてその場では何も口に出しませんけどね、、、
136: 匿名さん 
[2008-12-22 21:11:00]
キャリア女性でバリバリ働いて子供産む人は確かにすごいよね
報奨金、補助金結構だと思います。金で済むならば。

台湾・シンガポール等アジアの国は共働きが普通という国結構ありますよね。
それらの国はどうやっているんですかね。
137: 匿名さん 
[2008-12-22 21:13:00]
区市町村別合計特殊出生率の順位最新版
http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2008/12/DATA/60icm300.pdf
138: 匿名さん 
[2008-12-22 21:19:00]
意外と女性比率多いんだねこの掲示板
声高に差別と叫べば差別が無くなり
戦争反対と叫べば戦争がなくなると思っている人も多いのかな
139: 物件比較中さん 
[2008-12-22 21:23:00]
合計特殊出生率が低い区は
総合的に
子育てに向いていない区と認定します。
140: 匿名さん 
[2008-12-22 21:23:00]
テーマ変えたな。でも、あえてあなたに合わせると、その昔女は家事手伝いという隠れ蓑があった。けれども年功序列の崩壊と共に、都合のいい家事手伝いとう仕事もなくなってしまった。
若い頃に人生を真剣に考えないで、そのうち結婚するだろうと思っていたが、適当な相手が見つからず、年取っちゃった。本人も悩んでいたと思いますよ。そして、あなたになんか言われたくない、って開き直るしかないんでしょ。

男性の場合は、始めから結婚に逃げがないので、ふがいないのは自分のせいだと認識している。
その違いでしょ。
よほど、オールドミスでいやな目に合ったらしいけど、そういう女性ばかりじゃないよ。偏見だよ。その人の性格によるよ。
若いニートのろくでもない男も最近増えている。
141: 匿名さん 
[2008-12-22 21:29:00]
年収と出生率が反比例している。
要するにバリバリキャリア志向は都心に住み、子供うまない。年収高い傾向。
郊外になるほど、子育て専業主婦が多いって事か。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる