東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その32)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その32)
 

広告を掲載

元祖匿名はん [更新日時] 2009-08-05 18:02:00
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

サブプライム余波の全世界的な金融不況の真っ只中、日本の不動産市況低迷はもはや
疑う余地がありません。金融庁の施策が行き過ぎ、貸渋り、貸剥しが建設不動産業界
のみならず中小企業を襲う今、デベロッパー倒産、分譲価格の崩壊が起こっています。

健全な市場形成、健全な需給関係を望む一人として、業者(プロ)も客(エンド)も
是々非々で議論をいただければと思います。

前スレ(その31)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44094/

[スレ作成日時]2008-12-17 21:01:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その32)

102: 匿名さん 
[2008-12-22 00:56:00]
30代、40代の婚活中の女性
手出す?君なら?
103: 匿名さん 
[2008-12-22 01:08:00]
キャリア女性は見た目若いですよー。
自分に投資してるので見た目じゃ分からないかもしれませんよ。(笑)

私は28で結婚しましたが、早い方でした。
何故踏み切れたかを不思議がられることが多かったです。
104: 元祖匿名はん 
[2008-12-22 01:42:00]
同じような記事、プレジデントロイターのサイトで見ました。

不動産でも結婚でもEXIT?は重要です。タイミング逃すと・・・

ちなみに学歴アリ、収入ナシのオトコが一番キツイとのこと。
105: 大学教授さん 
[2008-12-22 08:13:00]
23区35歳男性の人口は8万2千人、10%が都心部購入可能年収として8千戸に相当。
8割がマンションを選択とすれば6400戸。
これに市部及び近隣3県を加えれば、都心部マンションの潜在需要は年間1万戸程度か?
郊外マンションを選択する人もいるので、都心部ファミリータイプの供給量は年間7千戸程度が適切?

新築マンションの発売戸数を市区町村単位でランキング
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/sale_ranking_1.html
106: 匿名さん 
[2008-12-22 09:44:00]
ショートーもオチアイも終わってる気がしますが。ごく一部を除いては。
107: 購入検討中さん 
[2008-12-22 10:24:00]
これから続く不況で中小の町工場がどんどん廃業するから文京区みたいな都心部からマンションがいっぱい出てくること期待してます。安くならないかな?文京区は印刷工場が多いいでしょ?やっぱ資産価値考えると都心に近いほうがいいですよね。買えるまで待ってまーす。
108: 匿名さん 
[2008-12-22 11:21:00]
>>86
12月22日10時58分配信 毎日新聞
政府の犯罪対策閣僚会議は22日、今後5年間の指針となる「犯罪に強い社会の実現のための行動計画」を決めた。治安回復のために警察の捜査力の強化だけではなく「希薄化した地域の連帯や家族のきずなを再生するなど社会環境の整備が必要」として、地域社会の力を活用することを強く打ち出している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081222-00000026-mai-soci
109: 匿名さん 
[2008-12-22 11:46:00]
しかしさ、30,40代の女性って若くないし、傲慢だしいいとこないじゃん。
今の20台の女性はバブル期を経験していないせいか謙虚だし、
(今は)若くてかわいいし、全然そっちの方がいいと思うんだよね。

ちなみに30代の嫁持ちです。
早まったなーと後悔の思いも微かに、、、
110: 匿名さん 
[2008-12-22 12:03:00]
>>109
まあ価値観や倫理観の違いに愕然とすることもあるけどね
円光が蔓延した世代だし

アラフォーとか言って勘違いしている世代も勘弁だけど
自分に投資w回収できればいいねw
111: 匿名さん 
[2008-12-22 12:17:00]
>>106
そうでしょうか。
それよりも確かに言えるのは
ジョートーもオキアイ(埋立地)も終わってる気がしますね。ごく一部の例外もなく。
112: 匿名さん 
[2008-12-22 12:51:00]
30代で若い人は遺伝。
でも肌が鮫肌だったり腹だけぽっこりだったり。
113: 匿名さん 
[2008-12-22 13:02:00]
アラ4

おっさんと若い女はまちで見るが
おばさんと若い男はない
114: 匿名さん 
[2008-12-22 13:33:00]
子供も産まない女性の価値って何だろう
こんな事いうと怒られちゃうかもしれないけど
大多数の女性は社会に何の貢献もできていないと思うんだよね
例えば40代でキャリアでバリバリ働いているわけでもない女性って
どんな意味があるのかなー。
ってこんなこと聞いちゃまずいですかね。
115: 購入検討中さん 
[2008-12-22 14:51:00]
社会に貢献しないものは生きるなということですね
そうなると、年金もらってるお年寄りなんか
まっさきに**ってことですか
116: 匿名さん 
[2008-12-22 15:05:00]
>>114 常識知らず。厚顔無恥。
そういうあんたはどの程度、社会に貢献してるんだ。
どうせ、たいしたことないと思うぞ。給料以上に働けよ!
もしも、あなたが事故で半身不随になって、障害年金もらう立場になったら、社会貢献してないんだから、自殺でもすんのか?

今は男性不妊で不妊で妊娠できない女性が多い。
結婚して旦那が原因ならば、婚外交渉して生めってか?
あなたの精子は大丈夫か?
あなたが無精子症なら、生きている価値ないんだな?

原始から女性は太陽だった。
男性は絶対女性にかなわない。

他人に対する思いやりがない人間こそ、社会貢献していない。無価値の人間。
117: 匿名さん 
[2008-12-22 15:20:00]
114みたいな人って、「女性は子供を生む機械」発言で失脚した大臣みたく、人生の大きな場面で失敗しそうだね。
敵は作らないほうがいいよ。あと、偏った考え方もね。
気が緩んでいる時に、失言しちゃうからね。
その一言で、成功から転がり落ちることもある。
118: 購入検討中さん 
[2008-12-22 15:28:00]
>>114さんはこんな場所だからあえて発言したんじゃない?普段の場では言わないでしょうさすがに(笑)

私の場合、114さんとは逆のことを考えちゃうんですよね。「せっかく家を買ったのに、二人とも共稼ぎで家には誰も居なくて、寝るだけの部屋になっているんだったら買う意味ってあんまりないなあ」という。私は賃貸でもいいし、それこそワンルームでも良いんですが、妻や子供の生活の殆どが家の中だと思うと、彼らのために素敵な居住空間をプレゼントしてあげたい、みたいな。

まあどっちも両極端かもしれないけど。
119: 匿名さん 
[2008-12-22 15:34:00]
人間の価値というのは、その性別、年収、容姿、学歴などには左右されません。
その人の笑顔で癒される人がいれば、それだけで十分価値があります。
「ありがとう」と素直に喜べる心さえあれば、価値があります。
ましてや親からすれば、子供は生きているだけで価値があります。

あなたがいっている価値って何ですか?

こんな人間が増えているとしたら、日本の未来は暗いでしょうね。

子供を生まない女性の価値がわからないようでしたら、
結婚しない(できない)男性の価値もわからないんでしょうね。

あなたは結婚していますか?出来ないと思いますよ。
ボランティアでしてくれる人がいたとしたら、捨てられないように気をつけてください。
120: 匿名さん 
[2008-12-22 16:09:00]
114は無防備過ぎる無知なコメントを書いてしまい反応に困ってるでしょうね。
怒りを買うのは当然なのですからしっかり受け止めましょう。

女性は経済力があると年下と付き合う人が若干増えます。
3つ以上下だと面倒だったり尊敬出来ないなどで選ばない人が多いんです。
そういう相手は早めに清算されます。
女性は男性の中身や経済力を重視しているのですよ。
若い子にモテてると勘違いしてるかた、それ、お金の匂いのせいなので気をつけてね。
121: 匿名さん 
[2008-12-22 17:26:00]
114です

予想どうり色々お叱りをいただいていますね。
気分を害した方は申し訳ございません。
人間の価値については云々言うつもりはございません。
それぞれの人間にはそれぞれの生き方があるのでしょう。
まあ一言で言えば余計なお世話だったのでしょう。

お年寄りについては今まで貢献してきたという実績がありますから
どうこう言うつもりはございません。
ただ私が思うのは例えば40代であまりバリバリと働かれていない方は
どのような志向性を持っているのか知りたかったためあのようなコメントを
書かせていただきました。
まあ歳を取ってアルバイトをしている方も同じなのでしょう。
ただ例えばタレントになるとか絵で成功するとかそのような目的もなく
それでいて一生懸命働く意向もない姿勢に理解できませんでした。
勿論努力されて職に就けない(今はそういう方が多いでしょう)方は別だと思います。

戦後の日本は生活は便利になりましたが、志向性がない方が増えているように感じます。
まあここに投稿するには適していなかったかもしれませんね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる