東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その32)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その32)
 

広告を掲載

元祖匿名はん [更新日時] 2009-08-05 18:02:00
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

サブプライム余波の全世界的な金融不況の真っ只中、日本の不動産市況低迷はもはや
疑う余地がありません。金融庁の施策が行き過ぎ、貸渋り、貸剥しが建設不動産業界
のみならず中小企業を襲う今、デベロッパー倒産、分譲価格の崩壊が起こっています。

健全な市場形成、健全な需給関係を望む一人として、業者(プロ)も客(エンド)も
是々非々で議論をいただければと思います。

前スレ(その31)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44094/

[スレ作成日時]2008-12-17 21:01:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その32)

142: 匿名さん 
[2008-12-22 21:32:00]
男も女も、どうしようもない人間は何時の時代も沢山居る
男がとか女はとか拘る時代も、もうすぐ過去のものになるだろう
街を歩く若者を見たまえ

良くも悪くもどちらも中性化し、気概もなく、深く考えることも無く
ただ惰性で生きている人間が多い、豊かになったように錯覚した国の末路さ

アラフォー(これも実に安っぽい)の諸氏も
せいぜいマスコミに踊らされぬよう


>>135
>主婦としても活躍せず、キャリアウーマンとしても活躍せず
>ただ漫然と生きている女性のことをテーマにしています。

活躍なんてしなくていいじゃないか
市井の人間としてまっとうに生きることを**にしているように感じるが
143: 匿名さん 
[2008-12-22 21:44:00]
142さん、素晴らしい人生観の持ち主ですな!おっしゃる通りです。

自分のちっちゃな経験からしかものを言えない人が多すぎる。もっと大きな視野に立たないとね!

人に迷惑をかけないで生きていて、他人にとやかく言われる筋合いは無いはず。
人の心配するより、まず自分がリストラされないか、心配するべきだよ。
144: 匿名さん 
[2008-12-22 21:50:00]
他人に迷惑を掛けなくても
子供を生み育てることと、都心のマンションや海外旅行と天秤に掛けて
後者を選ぶような価値観が蔓延する社会は如何なものかと思う
そもそも家族ってそんなものと比較するものか?
145: 匿名さん 
[2008-12-22 21:52:00]
結婚2年経過した32歳です。

HPなどで調べてると、避妊しない性生活を送って2年経過するということは、不妊症と考えられ何らかの原因があると知りまし た。

去年の9月に不妊専門医を訪ねて、いくつか検査をして頂いたのですが、その時は主人が軽度の乏精子症(検査1回のみ)でした。
子供は出来るでしょうか?
146: 匿名さん 
[2008-12-22 21:55:00]
2558億円の負債を抱えて経営破綻(はたん)した不動産開発会社アーバンコーポレイション(広島市)は22日、中央三井信託銀行や広島銀行などに事業を分割譲渡し、本体は清算すると発表した。


 8月に民事再生法の適用を申請後、存続を目指して支援企業を探していたが、景気が急速に悪化したあおりで大和ハウス工業など候補企業が次々と撤退し、再生の断念に追い込まれた。

 22日に東京地裁に提出した計画案などによると、老朽ビルの再開発・売却を手がける主力の不動産流動化事業を、中央三井信託銀行と極東証券の企業連合に譲渡する。住宅事業は、広島銀行と投資ファンドの広島ベンチャーキャピタルの連合が譲り受ける。アーバン本体は2年程度の清算業務を経て、解散する。

 計画案への認可が下りるのは、2009年4月頃の予定という。現在約300人いるアーバンの従業員の半数程度が、事業譲渡先や当面存続するアーバン本体で雇用される見通しだと説明している。

(2008年12月22日20時53分 読売新聞)
147: 匿名さん 
[2008-12-22 21:56:00]
>>144 
じゃ、あなたが沢山子供作ればいいじゃないか。こんなところでウダウダ言ってないでさ。
本妻、恋人、妾、通りすがり、なんでもいいから100人位生んでもらいな。
それでいいだろ!
148: 匿名さん 
[2008-12-22 21:59:00]
>>141
まるっきり的外れだな。
地方の景気が悪くなって大勢の女性が上京するようになったが、
年収が低い人たちはアパート暮らしで、結婚できない状態にあるんだよ。
結婚もできないから出生率も低くなる。
これは男にも当てはまって、そんな人達が年を取って無年金状態になったらと考えると
ぞっとするよ。
149: 匿名さん 
[2008-12-22 22:02:00]
年金は遅かれ早かれ破綻する。どーせ、もらえないよ。
150: 匿名さん 
[2008-12-22 22:09:00]
これからは、子供を持つ持たないは別にして、高学歴、高所得同士の結婚が増えて、
独身とプアーがほとんどイコールの時代になるよ。
151: 匿名さん 
[2008-12-22 22:14:00]
「結婚したい」と考えている独身者は、男性の場合は正社員69%、非正社員50%、女性では正社員73%、非正社員63%。男女ともに正社員の方が結婚希望の割合が高かった。
妻の仕事別に子どもが生まれた割合をみると、正社員の場合は33%で、非正社員の16%を大きく上回った。
厚労省は「正社員なら育児休業を活用しやすいなどの状況が影響している可能性がある」とみている。
30代独身率、上位7区
1位 中野区 55.1、2位 渋谷区 49.9、3位 豊島区 49.5、4位 新宿区 49.3、5位 杉並区 48.1、6位 千代田区 47.1、7位 文京区 45.7
152: 匿名さん 
[2008-12-22 22:37:00]
>>147
いい歳した逆ギレは見苦しいな
153: 匿名さん 
[2008-12-22 22:38:00]
>>151
そんな意味のない数字やランキングいい加減に止めろよ
教授さんよ
154: 匿名はん 
[2008-12-22 22:52:00]
アーバンコーポレイション 清算へ
http://www.data-max.co.jp/2008/12/post_3951.html
155: 匿名さん 
[2008-12-22 23:40:00]
トヨタ 営業赤字1500億円
156: 匿名さん 
[2008-12-22 23:41:00]
年間日中国際カップル 1万人
中国人妻は若くて働き者。農村に嫁ぎ、家業を手伝ってくれる。平均3人生むからハーフが増えている。
貧乏な日本人は子供を生めない、うまない。
日本はそのうち、中国人に人民もマンションも占拠されるだろう。
157: 匿名さん 
[2008-12-23 07:29:00]
いままで購入していた人達
40代 1960-1969年生まれ
根拠なき自信と突進力
ただし「ブランドに弱い」

これからの購入者は慎重で実質重視。勉強好き。
158: 購入検討中さん 
[2008-12-23 07:52:00]
消費税11年に上がるのかな?自民党が続けばほぼ確実。民主になったらどうするんだろうね。法人税率とか所得税の累進課税を重くするのかな?(笑)

税制面だけでみると減税効果と消費税増税前ってことで9年10年に買うのがよさそうだけど、ギリギリの人にとっては景気など怖いって感じですか。
159: 匿名さん 
[2008-12-23 14:54:00]
>>122
>原始女性は太陽だった。
>なんて大真面目に言っている人たちは一種の宗教なんだろうね

これは古来より有名な言葉。宗教って(笑)
マンション価格語る前に、教養を身につけてね。
160: とおりすがり 
[2008-12-23 15:14:00]
「元始、女性は太陽であつた」 ってのは、『青鞜』創刊の辞 だよ。
女性が作成した女性誌のはしり。ある意味一種の宗教かも。
明治44年だから、古来というほど古くも無い。

教養語りの教養なし って奴ですね。
161: 匿名さん 
[2008-12-23 16:02:00]
赤面もの

もう出て来れないだろう

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる