東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア千住曙町(part4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. イニシア千住曙町(part4)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-01-30 10:07:00
 

前スレが1,000件を超えましたので、新スレを立ち上げます。

類まれな立地条件で半永久眺望が得られるR棟、
23区内で駅近&100%自走式駐車場物件がお手ごろ価格で買えるP棟、
と、ユニークな特徴を持ったこのマンションについて、
情報交換をしましょう。

物件データ:
東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通 東京メトロ千代田線「北千住」駅中町口より徒歩14分
京成本線「京成関屋」駅より徒歩4分
東武伊勢崎線「牛田」駅より徒歩4分
つくばエクスプレス線・東京メトロ日比谷線「南千住」駅より徒歩23分
総戸数 515戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地下1階・地上24階建
竣工時期 平成21年2月末(予定)
入居時期 平成21年3月末(予定)
間取り 1LDK〜4LDK
専有面積 57.31m2〜127.44m2

過去スレ(part1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/

過去スレ(part2)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=23ku&tn=1161&rn=10

過去スレ(part3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/

住民板
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_tokyo&tn=0243

[スレ作成日時]2008-10-02 02:10:00

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

イニシア千住曙町(part4)

750: さる 
[2009-01-08 12:39:00]
数日前に音の問題の議論は取り敢えず置いておこうって言ったんだけど
やっぱり出ちゃうな。
音の問題は入居後に住民間で一番問題になり易い、共同住宅の永遠のテーマだからね・・
でも住民間のコミュニケーションで常識的に解決できる問題だからねぇ
取り敢えずイニシアさんに今から問題になるのが目に見えてる引き戸の防音対策を入居前までに、やってもらえば良いと思う。

735さんの言ってる事も良く解るし、間違ってないよ。

早く諸々の問題に関する、かったるい議論は終わらせたい。

イニシアさん、早いとこ自分のケツは自分で拭いてよ。(音の検査問題以外の諸問題について)
751: 契約済みさん 
[2009-01-08 12:50:00]
マンションをスーツに例えた時点で終わってる。
単体にしても終わってるけど。
新車購入時にも工場で組み立てた後は誰も乗り込んじゃいけないって?
マンションは自室内の内側や目に見える共用施設だけを購入したわけじゃなく、壁や天井、床等の正に共用している部分も含まれている。
自室において遮音性等その精度を確認するのは当たり前。
隣戸に入らず自室の確認できる方法があればいいが、物理的に無理。
だから入る。
もちろん、業者はもっと多くの人間がズカズカ入ってるけどね。
それだけのこと。
752: 745 
[2009-01-08 12:55:00]
745だけど、誰と一緒にされてるのかな?

自分自身は騒音検査については、確かに売主と何度も交渉はしているけど、あくまでこちら側のお願いベースの要望であることは認識してるよ。
753: 匿名さん 
[2009-01-08 12:57:00]
>>751
だからあ、無料法律相談にでも電話したかい?
もう、何時間たった?
754: 匿名さん 
[2009-01-08 12:59:00]
>>752
ゴメン!
間違いは誤ります。

戸当て要求とかは、賛成です。
やりかたの譲歩(個別配布とか)も受入れますが、営業マンとかの社員がやったらいいじゃん。
暇だろ。
755: 川 
[2009-01-08 13:12:00]
名前書けよ! 

誰が誰だか わけわか麺 ぼくいけめーん!
756: 匿名さん 
[2009-01-08 15:06:00]
さすが川さん、相変わらず、さむいですね。。。
757: 川 
[2009-01-08 17:54:00]
ツンツン話しても仕方ない。
聞くほうも良い気分はしないし。

汚い言葉は聴きたくもない。
良い気分しない。

内容はみんなまともなのに、
何、田舎ヤンキーみたいな口調になるのかね。

何、頭かたかたの弁護士みたいな口調になるのかね。

普通に話しましょー

頭が良いのは私です。 って感じがするぉ?
758: 契約済みさん 
[2009-01-08 21:45:00]
759: 契約済みさん 
[2009-01-08 21:48:00]
↑間違えました。

川さん、はるぶーさん、さるさん、みなさん
みなさん、とってもまじめで、
私には到底かないません。
今度、北千住の焼肉奢らせてください。

ところで、なんで北千住って焼肉屋が有名なのかわかりますか?
760: 匿名さん 
[2009-01-08 21:53:00]
おお〜川さん、はるぶーさんから招待??
761: 物件比較中さん 
[2009-01-09 00:04:00]
さすがにスーツ試着さんは恥ずかしくて消えたみたいですね。
元々、一番の問題でもあり、また解決が容易ではない騒音・振動問題に関して、「住民のモラル」だけに責任を押し付け逃げようとしたデベの姿勢に問題があったわけですから。
本来売主であるデベが一定のレベルを決め、事前に買主との契約に明記し、責任をもって一定の騒音・振動が各居室でどのレベルなのか測定し、問題があれば改善し、内覧時に各種検査項目の一つとして伝える。
それができていないのがおかしいくらいです。
これだけの高額な買い物に対して売主の責任逃れ中心の売買方法に買主が従わされている減じように問題があると思います。
特にここはその姿勢があまりに強く、買主の確認さえ拒否することで不安を煽っています。
買主サイドの姿勢も徐々に毅然としたものに変わりつつある中、今までの旧態依然とした逃げ姿勢のデベは、この市況の中、更に厳しい競争において消費者から切り捨てられると思います。
ヒューザーだけでなく、コンクリート偽装、鉄筋忘れ、放漫経営による契約者の困惑など、この業界の粗雑な姿勢は一向に変わりません。
もうそろそろ目を覚まし、「高額な商品を買って頂いている」という売主としての真摯な姿勢に立ち返ってほしいところです。
763: 匿名さん 
[2009-01-09 01:53:00]
タクシー車庫
764: 匿名さん 
[2009-01-09 07:52:00]
スーツ試着だけど居るぜ。
こけおどしは通用しないからさあ、法律相談に電話して確認してから批判してくれ。
俺は、夜は早いだけ。

それに俺は、あのブロガーとはるぶ〜とかいう奴のやり口を嫌っているだけ、取り組み次第では賛成する。

>>759
そりゃマズイだろ(美味しい?)、○○○〜だって鴨 肉が好きかもよ。
765: 契約済みさん 
[2009-01-09 08:44:00]
>>761はわざとやってるだろ?

ほんともういい加減にしてほしいんだけど・・・(契約者でもないみたいだし)。
766: 川 
[2009-01-09 09:11:00]
へ〜 焼肉が有名なんだー 北千住 知らなかったですよ。

なんでかな?

韓国人が多いの?大阪みたいに。

じゃー 4月におごってくださいね。楽しみにしてます。
767: 匿名さん 
[2009-01-09 09:21:00]
焼肉京城が有名だからだと思いますよ。

京城は日本ではじめて、近江牛使用を許可された焼肉店
だそうです。
768: 匿名さん 
[2009-01-09 10:42:00]
12月に朝の情報系番組で、北千住の焼肉京城の紹介やっていましたよ。
松阪牛のおいしいところが、お手軽価格で〜と放送されていました。
その番組では、槍かけ団子やバードコートも紹介してました。

放送内容をまとめてあるサイトをみつけましたので、リンクしておきます。
http://kakaku.com/tv/program/channel=8/programID=13386/episodeID=21339...
769: 匿名さん 
[2009-01-09 12:44:00]
>>764
それで、電話法律相談では、騒音振動確認のために内覧会で隣戸に入ることは、他人のスーツ試着と同様で、かつ「違法」だと聞いたんですか?
是非、そこのところを教えてください。
770: 匿名さん 
[2009-01-09 16:28:00]
高級革靴で有名なリーガルの本社も千住にあり靴関係も有名みたいです。
地元だと安く買えたりするのでしょうか。

そんな地元情報待ってます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる