東京23区の新築分譲マンション掲示板「10/28ガイアの夜明け「緊迫!不動産不況 金融危機がニッポンを襲う」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 10/28ガイアの夜明け「緊迫!不動産不況 金融危機がニッポンを襲う」
 

広告を掲載

マンション投資家さん [更新日時] 2009-02-05 19:24:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】値引き情報(TV・新聞)| 全画像 関連スレ RSS

2008年10月28日放映予定です。今日の放送は興味深くて面白そう!

壮絶な値引き合戦を繰り広げる販売会社を取材し、「出口の見えない不動産不況」の現
実に密着する。サブプライム問題に端を発する金融危機が世界を恐怖に陥れている中、
日本では不動産業の経営破たんが止まらない。証券化ビジネスによって急拡大した日本
の不動産市場で、高層ビルやマンションは証券化されて金融商品となり、世界中の投資
家の間で売り買いされている。そこを直撃しているのが、グローバルマネーの信用収縮
だ。「金融システムと不動産の融合」の構図を解き明かすとともに、この苦境を必死に
乗り越えようともがく不動産業界の試練の時に密着する。

[スレ作成日時]2008-10-28 16:34:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

10/28ガイアの夜明け「緊迫!不動産不況 金融危機がニッポンを襲う」

62: 匿名さん 
[2008-10-29 08:59:00]
アウトレットマンションってアフターやってくれるの?
アウトレットというからにはやってくれないような気もするけどどうなんだろう?
デベが傾きかけてるんだから無理か?
63: 匿名さん 
[2008-10-29 09:42:00]
あの有明けは良い客引きパンダになったんじゃない?
東京建物もしてやられたんじゃない?
へたしたら局の他番組含め提供やスポット降りるでしょ。

デベのアフターサービスは着くわけが無いけど、価格は魅力的だな。
まさにバッタ屋からものを買う感覚。
64: 匿名さん 
[2008-10-29 09:51:00]
ファンド経由でもアフターは付くからご心配なく
65: 匿名さん 
[2008-10-29 11:59:00]
まとめると「ガイアの夜明け」の放送でわかった事は、

【ブリブリ有明マドンナマーレ】
①5割でアウトレット業者に昨年売却
②2割引は確定
③東京建物「ドヒャーーー」
④アウトレット業者「ええ宣伝になったわい」
⑤購入者「定価で買った私たちって・・・」
⑥掲示板「2割引決定」まつり
⑦購入者「テレビ東京は嘘を放送」「掲示板に悪い風評を書き込むと刑事事件」呼ばわり ←イマココ

ってことでOK?
66: 匿名さん 
[2008-10-29 13:20:00]
世田谷の駅は経堂でしたよ。営業の後ろに移ってたのは絶対経堂駅。
ただ、中古マンションの場所は?でした。
でももともと2千万台だから、駅遠で築年数もかなりいってるのではないでしょうか。

今回のガイアは結構楽しみにしていましたが、10月4日特大号東洋経済の「不動産・ゼネコン マンション大激震」と内容がかぶってましたね。
67: 匿名さん 
[2008-10-29 13:33:00]
>>65

⑦東京建物「テレビ東京は嘘を放送」「掲示板に悪い風評を書き込むと刑事事件」呼ばわり

でOK。
68: 匿名さん 
[2008-10-29 13:36:00]
でもHPの実績で買いてあるからなぁ。
http://www.shintoshin-real.co.jp/trust/
69: 匿名さん 
[2008-10-29 14:05:00]
67はブリリアマーレにも同様の書き込みしていますね。ブリの早期契約者でしょう。悔しい気持ちは分かりますよ。
70: 匿名さん 
[2008-10-29 16:09:00]
>>66
それよりも気になったのは狭そうだった
1LDK50平米弱しかないんじゃないかな
と言うか実はすでに客はついていて、その客はここまで下げてくれるなら買うと伝えてあったんじゃないかと俺は見ているよ
テレビに出ればあの会社的には安い物件を沢山持っていると良いイメージになるから
宣伝費目的であそこまで下げたんじゃないかと
客にメール送信したあとすぐのパンですぐに契約してたし
客も顔出し了承してるのもなんかなあ

まあ27で独身マンション持ちってのはどうなんだろね
結婚したら貸せばよいんだろうけど経堂、駅遠(予測だが)、狭小(これも予測)の古い物件で
賃貸ニーズはあるのだろうか?
まあ親から借りるって言ってたけど、TVだから税金の絡みもあってそう言ってるだけで
実態は親からの完璧な援助なんだろうけどさ

あの番組構成は、新築はバッタものを、中古は買い叩けば今が買いみたいな感じで
なんか非常に嫌なつくりでした

やっぱこれからは金(goldの方)かねえ
71: ご近所さん 
[2008-10-29 16:18:00]
「買い時が分からない」と言っていた子供連れの家族が見ていた物件、
どうやら家の近所っぽい。入口見たことあるし。
このマンションのチラシ、家にも入ってたことがあるけど、
最寄駅から歩くと15〜20分位かかる割に、高い気がする・・・。
72: 匿名さん 
[2008-10-29 16:54:00]
>まあ27で独身マンション持ちってのはどうなんだろね

あれはどう見ても27歳ではないでしょ。10歳くらいさばよんでる。
どっかの事務所に所属している売れないタレントがヤラセでやってるのかと思ってしまった。
73: 匿名さん 
[2008-10-29 17:01:00]
有明ショックであの辺一帯急落しそうですね。
74: マンコミュファンさん 
[2008-10-29 17:49:00]
72に同意。
ゆうべ、ダンナと一緒に観ていたが
開口一番『あれが本当に27かよぉ〜目じりのとこにカラスの足跡があるぞ』だって
ヤラセでも、もう少し現実味のある仕出しを用意したほうがいいわよね。
75: 匿名さん 
[2008-10-29 17:51:00]
品川湾岸と晴海有明東雲辺りは、どの道いったん下がるよ。。

またバブルになるかもしれないから、ジッと我慢の子にしてな。。
76: 匿名さん 
[2008-10-29 19:03:00]
再放送やらないかな。
77: 匿名さん 
[2008-10-29 19:39:00]
マンション買取屋ってどうして柄悪いんだろう。
多分、表に立てる会社と裏でバックボーンとなる資金援者がありそう。
インテリックスの社員りりしい営業マンで会社のお株をあげた。
あの番組に出た人って自傷行為。カラクリ教えてどうするの。
TV出演の効果はマンション購入者向けにならば宣伝効果てき面。
ババ抜きのババは引きたくないもん。ミイラとりがミイラじゃ困るから必死。
78: 匿名さん 
[2008-10-29 19:50:00]
>>77

カネの出し手は誰だろうと私も思いました。
銀行は不動産屋転売事業などにいまどき金など貸さないだろうし・・・

でもバルク買いビジネスって出口が決まっていれば割りにローリスクな
事業だからファイナンスがつくのかも。エンドから購買希望者を10人
くらい募ってまとめて買うからと価格交渉するってビジネスモデルなら
金貸してくれんのかな。
79: 匿名さん 
[2008-10-29 20:32:00]
まじめに・・・・
不動産業界は、昔からきな臭い団体が付きものです。
表立って華やかな世界と裏腹に土地の取引(地上げ)だけでは限界あるし、今回のような業者さんは社会の必要悪なのかもしれませんねぇ。

しかし、TVやマスゴミはいつも面白おかしく番組作るだけで、問題の本質や個人が注意すべきことは一切出しません。
もちろんスポンサーがいるので、その意向や影響が最大限尊重されるとしても公共性あるメディアが偏った姿勢では困ります。

個人も賢く立ち回ることと裏読み(笑)が重要ですね?
80: 匿名さん 
[2008-10-29 20:40:00]
>>66
世田谷は駅近じゃなかった?
築年は古そうだったけど。
買い手がなかったのは、中古で狭いからじゃないかな

あのOLは親が資金出して、親に返済するって言ってたからローンは実質なしでは?
1人くらしで賃貸に家賃出すなら、1800万で買っちゃって
(親に家賃払い)結婚したりした時は単身用賃貸でいいと思う。現金持ちならね
81: 匿名さん 
[2008-10-29 20:45:00]
買い主は母親じゃないと贈与だろ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる