東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その33)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その33)
 

広告を掲載

元祖匿名はん [更新日時] 2009-08-05 18:03:00
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

サブプライム余波の全世界的な金融不況の真っ只中、日本の不動産市況低迷はもはや
疑う余地がありません。金融庁の施策が行き過ぎ、貸渋り、貸剥しが建設不動産業界
のみならず中小企業を襲う今、デベロッパー倒産、分譲価格の崩壊が起こっています。

健全な市場形成、健全な需給関係を望む一人として、業者(プロ)も客(エンド)も
是々非々で議論をいただければと思います。

前スレ(その32)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44024/

[スレ作成日時]2009-01-28 05:34:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その33)

743: 匿名さん 
[2009-02-16 09:32:00]
>>742
港区もやばいんじゃない?
744: 匿名さん 
[2009-02-16 09:36:00]
住まいに詳しい人さん 達の言っていることは概して正しいと思う。
少なくともそれを批判するだけの外野よりもよほど信用できると思う。

736はよくこのスレに出てくるみたいだけど・・・
相場の理屈ではあなたの言ってるとおりだけど、
ファンダメンタル的な見解がないからイマイチ説得力に欠けるんだよね。

738、739
グッジョブ!
745: 匿名さん 
[2009-02-16 09:40:00]
ちょっと短期と長期の話がごっちゃになってるんじゃないかな。長期で人口が減少している流れは、地方部の土地価格が一直線で下落しつづけていることやちょっと前のニュータウンがシルバータウン化していることで、わかっていること。
一方で、今後も人口増加が見込まれる都心部でも不景気の影響で金持ち賃貸や外国人労働者が激減して賃貸が軟調になっていることも事実。
こうした中で、財閥系以外のデベが都心の一等地を投げざるを得ない状況を、逆にチャンスととらえるかどうか、またその下げ止まりのタイミングがいつぐらいになりそうかがテーマなわけでしょ。
746: 匿名さん 
[2009-02-16 09:44:00]
>財閥系以外のデベが都心の一等地を投げざるを得ない状況を、逆にチャンスととらえるかどうか、またその下げ止まりのタイミングがいつぐらいになりそうかがテーマなわけでしょ。

そのとおり!
747: 匿名さん 
[2009-02-16 09:46:00]
>>745
そんな中、都心部でURの大型賃貸がこれから続々とできあがってくるんだね。
748: 匿名さん 
[2009-02-16 09:53:00]
財閥系以外のデベが都心の一等地を投げざるを得ない状況>
具体的物件は何でしょうか?
749: 匿名さん 
[2009-02-16 10:17:00]
賃貸サバイバルゲームの結果が楽しみだな。家賃が高いところはこれからかなり苦戦しそう。
750: 匿名さん 
[2009-02-16 10:17:00]
ファンダメンタルズ?センチメントで動くんだよ…1500兆円の個人金融資産ある国に不問だろ(笑)
751: 匿名さん 
[2009-02-16 11:03:00]
そのセンチメントの部分で買い控えが起こってるんじゃない。デベの投げ売りゲームに付き合ってるのはほんの一部で、大抵は買えないもしくは買わない。あなた見てると裸の王様って気がする…失礼。
752: 匿名さん 
[2009-02-16 11:03:00]
今最も価値ある投資先は現金、日本円。
買わずに待っていただけで、
不動産やマンションに対しては、半年で2割以上儲けが出てるだろう。

換金流動性、取引コスト、保有コスト、ケータビリティ、
どれをとっても不動産特にマンションは、経済混乱期には不利な資産。
かててくわえて、人口も経済規模も縮小局面の国の地面なんて・・・
753: 匿名さん 
[2009-02-16 12:50:00]
>>750
意味不明。

なぜ個人資産が分譲マンション買うことに繋がるのか ご説明願います。

あなたがデベ脳だからというのが一番可能性の高い回答と推察します。
754: 匿名さん 
[2009-02-16 14:48:00]
>>749
お金は大事だよー。
費用対効果をよーく考えて借りる場所を決めましょうね。
月1万円でも2万円でも節約しよう。
早めに引越せば引越すほどお得でっせ。
755: 匿名さん 
[2009-02-16 15:22:00]
これは家賃を除いてのお話。

部屋を選ぶ際には何がポイントになるのだろうか。賃貸住宅の情報を見たことがある人に「賃貸住宅を選ぶ時のポイントは何ですか?」と聞くと、トップは「間取り・広さ」で89.6%。以下、「周辺環境」(76.6%)、「通勤・通学時間」(72.9%)、「敷金・礼金がかかる」(45.8%)、「治安」(42.2%)、「物件・建物の見た目」(42.2%)、「セキュリティ」(30.2%)、「インターネットの回線」(29.2%)、「ペット可」(13.5%)が続いた。
男女別に見ると、男性より女性が重視しているのは「通勤・通学時間」(男性66.0%、女性80.0%)、「治安」(男性34.0%、女性50.5%)、「セキュリティ」(男性24.7%、女性35.8%)、「ペット可」(男性6.2%、女性21.1%)、女性より男性が重視しているのは「インターネットの回線」(男性40.2%、女性17.9%)だった。
756: 匿名さん 
[2009-02-16 17:28:00]
賃貸の部屋が新しいか古いかが、
選ぶポイント上位に無いのが不思議。
757: 匿名さん 
[2009-02-16 18:31:00]
こんなに世の中が厳しくなったら、その地域の物価水準も大事になるよ。
http://homesclub.next-group.jp/research/research/2009/20090129.php?p=3
これからの賃貸選びは、家賃水準、通勤利便性、日用品の物価水準。
この3つだろうな。
758: 匿名さん 
[2009-02-16 18:55:00]
でも、その結果の「継続居住意向」ではこうなっちゃうんだね。
http://homesclub.next-group.jp/research/research/2009/20090129.php?p=2
759: 匿名さん 
[2009-02-16 20:35:00]
760: 匿名さん 
[2009-02-16 20:42:00]
こういうのも重要ですね。

>新(2008年)の東京都 学 力 テスト(小)結果順位です。

区・市  正答率
武蔵野市 66.9
千代田区 66.2
小金井市 66.0
中央区  65.9
文京区  65.6
目黒区  65.5
港区   64.8
世田谷区 64.5
杉並区  64.0
国立市  63.9
三鷹市  62.9
国分寺市 62.8
新宿区  62.2
渋谷区  62.0
調布市  62.0
練馬区  61.8
日野市  61.8
品川区  61.6
中野区  61.6
稲城市  61.5
豊島区  61.3
府中市  61.3
小平市  61.2
台東区  60.8
西東京市 60.8
多摩市  60.7
大田区  60.0
東村山市 59.9
狛江市  59.8
武蔵村山市 59.4
町田市  59.2
板橋区  59.1
江東区  59.0
761: 匿名さん 
[2009-02-16 20:45:00]
>>760
賃貸でどこに住むかのお話なんですけどw
762: 匿名さん 
[2009-02-16 20:47:00]
ファミリーで賃貸はおかしいですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる