東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その33)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その33)
 

広告を掲載

元祖匿名はん [更新日時] 2009-08-05 18:03:00
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

サブプライム余波の全世界的な金融不況の真っ只中、日本の不動産市況低迷はもはや
疑う余地がありません。金融庁の施策が行き過ぎ、貸渋り、貸剥しが建設不動産業界
のみならず中小企業を襲う今、デベロッパー倒産、分譲価格の崩壊が起こっています。

健全な市場形成、健全な需給関係を望む一人として、業者(プロ)も客(エンド)も
是々非々で議論をいただければと思います。

前スレ(その32)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44024/

[スレ作成日時]2009-01-28 05:34:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その33)

806: 匿名さん 
[2009-02-18 06:09:00]
都内でも高島平とか多摩ニュータウンとかは高齢化&孤独死で問題化してるもんね・・・
807: 匿名さん 
[2009-02-18 06:42:00]
>>804
多少無理しても東京駅から半径5km圏内をGETするしかなさそうですね。
808: 匿名さん 
[2009-02-18 07:37:00]
>>806
都内でも県境外周区はな・・・
809: 匿名さん 
[2009-02-18 08:02:00]
都市は同心円状にきれいに発展するようなことはありません。
自然環境や地形などの影響を受けて変形するのが一般的です。
東京の都心は丸ノ内周辺ですが、そこから東側は海だったので、街は西側に発展していきました。
この流れは今後も変わらず、湾岸に広がる埋立地は都心からの直線距離は近いですが、街の性格は武蔵小杉に似ていて、郊外型ニュータウンそのものです。
ですので、三十年後くらいには今の高島平と似たような状況になります。
810: 匿名さん 
[2009-02-18 08:14:00]
デベは二束三文で仕入れた埋立地が高く売れればボロ儲けできるから、なんとか客を騙して高く買わせたいんだろうが、一年前ならともかく、今じゃ誰も買ってくれない。
もう値段で勝負の場所になってるよ。
811: 匿名さん 
[2009-02-18 08:23:00]
豊洲と高島平などのニュータウンとの違いは何?
812: 匿名さん 
[2009-02-18 08:29:00]
分をわきまえているか、いないか。
813: お祖父ちゃん 
[2009-02-18 08:37:00]
長い杭がいるかどうか
814: 匿名さん 
[2009-02-18 08:42:00]
勘違いをしてるかどうか。
815: 匿名さん 
[2009-02-18 08:49:00]
それ以外は同じなの?勝どきや芝浦、港南はどうですか
816: 匿名さん 
[2009-02-18 08:53:00]
中央区ブランド、港区ブランドがある。
817: 匿名さん 
[2009-02-18 08:54:00]
地下鉄が地上を走っている方が高島平よ。
818: 匿名さん 
[2009-02-18 09:09:00]
地下鉄がゴミの中を走っているのが豊洲
819: 匿名さん 
[2009-02-18 09:21:00]
豊洲よりも交通利便性が高い武蔵小杉
820: 匿名さん 
[2009-02-18 09:27:00]
くそみたいな書き込みしてないで高齢者のために働きなさい
821: 匿名さん 
[2009-02-18 09:44:00]
高齢者が路上に溢れている方が高島平よ。
822: 匿名さん 
[2009-02-18 09:47:00]
うれないマンションが積みあがっていくのが豊洲です。
823: 匿名さん 
[2009-02-18 09:52:00]
販売員が、路上でビラくばってない方が高島平よ。
824: 匿名さん 
[2009-02-18 09:55:00]
ベンゼン大好きなのは豊洲です。
825: 匿名さん 
[2009-02-18 09:58:00]
マンション買えない人が、積み重なって住んでいるのが高島平よ。
826: 匿名さん 
[2009-02-18 10:00:00]
シアン化合物大好きなのは豊洲です。
827: 匿名さん 
[2009-02-18 10:09:00]
仏前の篭盛りがよく売れる方が高島平よ。
828: 匿名さん 
[2009-02-18 10:22:00]
地面を掘っていくと水がどんどん出てくるのが豊洲です。
829: 匿名さん 
[2009-02-18 10:26:00]
荒川土手があるほうが高島平よ。
830: 匿名さん 
[2009-02-18 10:34:00]
橋の先が埼玉県か中央区かという違いだけ。
831: 匿名さん 
[2009-02-18 10:45:00]
高島平と豊洲がだいたい互角だというのがよくわかりました。
832: 匿名さん 
[2009-02-18 11:27:00]
そう考えると、三井、三菱、森ビルあたりが商業施設等を多く保有し、短期的な分譲で売り切り的な位置づけになるエリアでなく、繰り返し再開発がなされてそのエリア自体が新陳代謝で進化していくエリアに対象不動産を限定することがとても大事だということが、この30年間で起きている栄枯盛衰をふりかえるとよくわかるね。
自分がもってるまわりは、一生懸命きれいにして価値を高めようとする意識がはたらくのは当たり前なんだね。
833: 匿名さん 
[2009-02-18 11:51:00]
三井が宣伝によく使う佃リバーシティは
寂しい商業施設しかなく、共同通信の研修所くらいしか新しい物が造られないわけだが。
834: 匿名さん 
[2009-02-18 13:41:00]
やっぱり潰れる心配がない点で言えば 超大手デベから購入したい。
835: 匿名さん 
[2009-02-18 14:01:00]
調布で@160万、世田谷区北部で@220万あたりで出そうだと某ブログに
ありました。ガセネタかもしれませんが。調布・世田谷っていってもいろいろ
なのですがこれって安いんですか?
836: 匿名さん 
[2009-02-18 14:38:00]
完成在庫が投げ売られて、在庫が減ってきているそうだ。
1〜3割程度は値引きされ、結構申し込みが増えているとの事。

決断の早い人は、新々価格で作られた程度のいいマンションを安く手に入れているということだ。
まだまだ下がると思っている人は、これから発売されるそれなりのマンションを選ぶしかない。
837: 匿名さん 
[2009-02-18 15:04:00]
>新々価格で作られた程度のいいマンション

グレード落としまくってるでしょ

まあ供給が絞られるのは同意
新興デベの供給がない分
都心は財閥系がマターリ売る程度になりそうだな

この不況から頭先に日本が抜け出すことが万が一出来たら
東京の不動産市場も変わるかもしれないけど
まあムリだなw
838: 匿名さん 
[2009-02-18 15:05:00]
今ある完成在庫の多くは、マンションブームでも売れなかった物件。
安くて当然か。
839: 匿名さん 
[2009-02-18 17:28:00]
バブル便乗で、つべこべ言わず妥協しないと、早く買わないと都内に住めなくなっちゃうよ、どんどん値上がりするよ!って煽って売るつもりだった物件の品質は、張りぼてで客なめまくり。
840: 匿名さん 
[2009-02-18 17:53:00]
で、1〜3割の値引きしてる物件って実際、どれ?
841: 匿名さん 
[2009-02-18 18:18:00]
俺が先日行った練馬区のマンション、
当初価格6000万が価格改定で5000万に、
さらに営業マンとの話から類推すると、4500万以下にはなりそう。
これでも新築 徒歩10分以内、70㎡のマンションです。
842: 匿名さん 
[2009-02-18 19:08:00]
>>832

最近の再開発はかつてのニュータウン開発の反省を生かして、商業施設だけ
でなく分譲棟のほかにも賃貸棟をつくって住民の入れ替わりが行われ住民層
が高齢化しないように配慮しているようです。
芝浦アイランドなどはそうでしょうか。

一度に開発を行わず長い年月をかけて少しずつ開発を行っていく手法は
東急が得意という気がします。

豊洲や港南などはどうでしょうか。都心に近く交通便利というところが
かつてのニュータウン(西葛西、八潮、光が丘)と違うところかもしれません
が、継続的な発展(というか熟成)が見込めますかね。

建物やビルがそれほど大きくなかれば、つねにスクラップ&ビルドが起こり
街は順繰りに更新・熟成されていきますが、最初にあれだけ大きな
タワーマンションをつくってしまうと20年後はどうなっちゃうんでしょうかね。
今は最新式ですが30年たつとさすがに時代遅れになっちゃいますよね。
もちろん住めないことはないと思いますが、古くて巨大なタワーマンションが
林立する街ってのもなかなか不気味な気がします。
NYみたいになるのですかね。
843: 匿名さん 
[2009-02-18 19:48:00]
東陽町辺りの物件が随分値引いてたよ。
844: 匿名さん 
[2009-02-18 19:54:00]
841さん、練馬のプラウドでしょうか?当初は強きでしたが、やはり値引きをしているようですね。しかも2割以上も。駅から10分、団地ライクなデザインだと仕方ないかなあ〜
845: 匿名さん 
[2009-02-18 20:07:00]
練馬のプラウドは
同時期に売り出され、しかも価格も安い豊洲が
いっこうに売れないのを尻目に残り5戸だそういです。
この御時、世大善戦でしょ。
846: 匿名さん 
[2009-02-18 20:17:00]
>>845
読点ずれてた。失礼。
847: 匿名さん 
[2009-02-18 20:31:00]
>>842

つまり、芝浦アイランドの中古を買ってくれって話ね
848: 匿名さん 
[2009-02-18 21:04:00]
本格的な値下がりはまだ先と予想。
日経平均も今はめちゃくちゃ割高みたいだし。
849: 匿名さん 
[2009-02-18 21:10:00]
そろそろ株買おうと思ってたんだけど・・・
まだ?
850: 匿名さん 
[2009-02-18 21:20:00]
>>845
プラウド練馬も内覧会酷かったらしいね。
練馬と豊洲の分譲戸数なら豊洲が上でしょうね。
851: 匿名さん 
[2009-02-18 21:21:00]
県境外周区って言葉だけで最近は腰が引けるようになってきたな。

一極集中も結構究極まで行っちゃいそう。
852: 匿名さん 
[2009-02-18 21:30:00]
大丈夫。そのとんでも語録をつかうのは世界で教授だけだからw
853: 匿名さん 
[2009-02-18 21:40:00]
アートで進化 馬喰町 拠点は築50年ビル 画廊やカフェ続々
2009年2月18日
繊維問屋街として知られる東京・馬喰(ばくろ)町周辺が、最新アートの発信拠点に生まれ変わりつつある。築50年ほどの古いビルに、画廊やカフェ、雑貨屋が続々とオープン。不況で大型マンション開発などが鈍化することで、逆に個性的な街づくりの“風”が吹くかもしれない。
854: 匿名さん 
[2009-02-18 21:43:00]
>>850
総戸数が多く売れ筋の部屋から売れる豊洲と
あと5戸で全てを売り切る練馬。

売れた戸数は五分なんだから練馬の圧勝じゃね?
そもそも練馬の方が高いし。
855: 匿名さん 
[2009-02-18 23:29:00]
タワマンって容積率も目いっぱい使ってるし、維持管理費の値上げは目に見えてるし、
将来って事を考え始めると相当無茶な商品。
そういうことが問題になる前に売りぬけようと目論んでるのも多いから、
一旦逃げ出す住民が出始めると殺到して売値がメルトダウンしそう。
築10年くらいからやばいかな。
856: 匿名さん 
[2009-02-19 00:27:00]
とくに乱立してる地域、多くが同時期に建った地域はやばいだろうね。
857: 匿名さん 
[2009-02-19 10:00:00]
>>854
売れた戸数一緒って?笑
豊洲、春引き渡しって何戸あると思ってんの(‾▽‾〃)
プラウド練馬って2000戸とかあったっけ?笑

練馬から一番遠いタワーマンションって、誰が買うんだよ?笑
858: 匿名さん 
[2009-02-19 11:58:00]
豊洲のツインってまだ300戸も売れてないんでは?
春までに残り、売れるの?

>練馬から一番遠いタワーマンションって、誰が買うんだよ?
知らないけど売れたんだから、豊洲より高くても買う人いたんだろ。
859: 匿名さん 
[2009-02-19 12:45:00]
埋立地なんかより練馬のほうがずっといいです。
これが一般人の感覚。
埋立地に住んでるお上りさんには理解できないでしょうが。
860: 匿名さん 
[2009-02-19 12:55:00]
参考までに江東区の外国人の居住情報を掲載します。
平成19〜20年度の間、江東区に転入してきた人のうち、20.9%は外国人です。

ソースは下記リンク先、江東区ホームページのPDFファイルをご覧ください。
http://www.city.koto.lg.jp/kusei/tokei/862.html
「人口統計 1. 人口の推移(116.6 KB)」


また、国籍別外国人登録数は下記PDFファイルをご覧ください。9割がアジアの国で占められています。
ツタヤ豊洲店の求人で英語や中国語を話せる人を重視する理由を伺い知ることができます。
「人口統計 11. 国籍別外国人登録数(159.4 KB)」

【上位10ヶ国】
44.2% 中国
28.4% 韓国・朝鮮
9.1% フィリピン
3.7% インド
1.9% タイ
1.7% アメリカ
0.8% ロシア
0.7% ブラジル
0.7% ミャンマー
0.7% イギリス
861: 匿名さん 
[2009-02-19 14:07:00]
チュウゴクジン チョウセンジン カンコクジン オオイネー
862: 匿名さん 
[2009-02-19 15:15:00]
>>857

算数の問題です。

100個のリンゴが入った箱と500個のミカンが入った箱があります。
みんなで好きな方を取っていったらそれぞれ95個ずつ減りました。
リンゴの残りとミカンの残りを計算してください。
863: 匿名さん 
[2009-02-19 16:18:00]
豊洲クオリティ
864: 匿名さん 
[2009-02-19 18:13:00]
百年に一度の買い時・・・・最近のセールストークですね

そんな事はありません。
来年くらいから分譲されるマンションは「逆新価格マンション」と噂されています。

・地価下落が今も進行中(高値から20%以上下がっており、まだ下落中)→デベの用地取得価格が安くなる
・資材価格が下落中(まだ下落中)→これから企画されるマンションの材料費は安くなる
・ゼネコンの施工価格が下落中(不況で仕事ないから)→マンションの施工費も安くなる
で、今とまったく同じ仕様でデベのマージンもしっかり乗せても安くなるようだ。

これら「逆新価格マンション」が出てくるのを待つのが吉。
住宅設備は後から出る奴の方が良いしね。
EX:昔は魔法瓶浴槽とか、カラリ床とか、エコトイレとかなかったでしょ。
865: サラリーマンさん 
[2009-02-19 20:46:00]
>>832
>繰り返し再開発がなされてそのエリア自体が新陳代謝で進化していくエリアに対象不動産を限定することがとても大事だということが、この30年間で起きている栄枯盛衰をふりかえるとよくわかるね。

つまり、ここの数年の建築ラッシュが終了したら、壊すこともできないタワーマンションばかりが林立する、豊洲をはじめとする埋立地は新陳代謝が図れないので、これから廃れていく一方ということですね。
湾岸埋立地は高島平や多摩ニュータウンと同じ状況になるのがこれでハッキリしました。
866: 匿名さん 
[2009-02-19 20:53:00]
高度経済成長だったら開発も進んだかもね。
でも高度経済最長期でも手つかずだった土地だがw
867: 匿名さん 
[2009-02-19 21:06:00]
相変わらず目先で一喜一憂してますね
868: 匿名さん 
[2009-02-19 21:19:00]
高度成長期に手を付ける訳ないじゃん。当時は世界に冠たる石川島の造船所だったんだから。
869: 匿名さん 
[2009-02-19 21:20:00]
高度経済成長期どころかバブルの時でさえ見向きもされなかった土地がなんだけどね
埋立地であることも、まああれだけどw

タワマンなんて、欧米では50年代にブームになって
問題あり過ぎで、70年代の大昔に終わってたのにね。
主婦の精神的疾患が多く(ここのレス見ると…頷けなくも…)
子供に良く無い影響を与えると言う理由で
高層階での子育てを禁止している国もあるし
ヨーロッパでは問題多すぎで高層住宅の建築そのものを禁止している
国も多いのにね

埋立地の高層住宅に投資したい人は、どんどん投資すれば良いと思うよ。
870: 匿名さん 
[2009-02-19 21:32:00]
キリンビール、JOCと契約更新せず
 日本オリンピック委員会(JOC)の最高ランク協賛社として2008年まで4年間で3億円のオフィシャルパートナー契約を結んでいたキリンビールが、09年以降の契約を更新しないことが16日、分かった。同社は19年間にわたってJOC協賛社として支援を続けてきた。

JOCへの協賛 AIU保険契約更新せず
 日本オリンピック委員会(JOC)の最高ランク協賛社で損害保険会社のAIU保険が、JOCと2009年以降のオフィシャルパートナー契約を更新しないことが19日、分かった。東京五輪招致委員会の公式協賛は継続するという。
 AIUは金融危機の影響で経営の再建を図る米保険大手のアメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)の傘下にある。同社広報担当は「五輪のキャンペーンで支援してきたが、現時点で必要がないと判断した」と説明した。これまでの契約期間は2006年1月から08年末までで、協賛金は3億円だった。

野村HDの撤退…JOC「非常に残念だ」
 野村ホールディングスが金融危機の影響で、日本オリンピック委員会(JOC)とのオフィシャルパートナー契約を打ち切る方針を示したことを受け、JOCの遅塚研一専務理事は29日、「非常に残念だ。来年以降の先行きが読めない」と危機感を口にした。
 JOCは来年から4年間の新マーケティングプログラムを導入し、最高ランクの協賛社は4年間で6億円。既にAIU保険も契約を更新しない意向を表明しており、同専務理事は「金融危機の被害が大きい証券や保険の業種以外にも影響が出てくるかも」と話した。

きびしいみたいですね。
871: 匿名さん 
[2009-02-20 11:08:00]
失望の中で買い、狂乱の中で買う!

株も仕込みどころ

不動産もいよいよ
872: 匿名さん 
[2009-02-20 11:09:00]
売る!だ(笑)もとい!
873: 匿名さん 
[2009-02-20 11:38:00]
いつでも買って欲しいという本音が出ちゃいましたね、分かります。
874: 匿名さん 
[2009-02-20 12:20:00]
違うよ(笑)株は買い時だろう!次は、不動産だよ…まだ調整局面だがね
875: 匿名さん 
[2009-02-20 12:23:00]
それにしても、最近、不動産の新聞チラシがすごいね
876: 匿名さん 
[2009-02-20 12:39:00]
昔から人間は現実社会のつらさから逃れようと、理想社会、天国、楽園を夢に見た。
エデンの園にはじまり、桃源郷、シャングリラ、古今東西そういった願望は世界中に昔話として残っている。

そのような話ならまだ許せる。
今から数年前、埋立地の楽園があると言って大勢の方が豊洲に渡っていった。
ほんの少し前まで、豊洲は偉大なる知事のもとに地上の楽園を築いていると語っていた作家、ジャーナリスト、庶民がいた。

いや、今でもそう信じているデベロッパー、住民、キャナリーゼがいるらしいのです。
ららぽーとで繰り広げられるマスゲームを見て感涙したのは革新系ばかりでなく保守系の住民もいた。

存命の某政治家は金日成の墓に次のように記帳したそうです。
「ご生前中に三度にわたりご会見の栄を得ましたことに感謝し、金日成主席閣下の不滅の遺徳が、豊洲の永遠の発展と都心との友好発展の上に大いなるお導きを願い、永久不変万年長寿をお祈りします。」

彼らにとって、豊洲はまさしく地上の楽園としか写らなかったのでしょう。
豊洲はほんとうに地上の楽園だったのでしょうか?
877: 元祖匿名はん 
[2009-02-20 23:02:00]
下げ止まる感じありませんね。当分は不良在庫の時代ですか。
デベ、ファンド各社のIRには継続企業の疑義だらけですし。
まだまだ逝かざるを得ないでしょうね。

GMもダメ、シティもダメ。
そんな中、農中は2兆円含み損で、2兆円増資。。。
眠たいというか、やはりというか。アル中財務相の国らしい。。
878: 匿名さん 
[2009-02-20 23:23:00]
買い控えがかなり強いと思います。

私は団塊ジュニアですが、周りは2003〜2006年くらいで購入してる人がほとんどです。
団塊ジュニアで資金がなかった人達は将来の購入に向けてお金を貯めてましたが、
今の経済状況の中ではポンと出せないでしょう。
数年前に買い時があったのでその物件と比べて購入に踏み切れない人もいます。
879: 匿名さん 
[2009-02-20 23:31:00]
チェンジの時代だそうですからね。
今あるマンション業者はほぼすべて店じまいしたほうがいいのかも。
あがけばあがくほど市場が傷み損失が拡がっていくばかり。

マンションデベロッパーなんて金さえあればいつでも参入できるんだから、
軒並み潰れたとしても、景気さえ上向けばまたぽこぽこ生まれてくるから心配ないし。
880: 匿名はん 
[2009-02-20 23:53:00]
願わくばバブルをうまく抑制して欲しい。
881: 匿名さん 
[2009-02-20 23:58:00]
あわわ、欧州株3%下げか。
来週の株は底なしだな。

3末の保有株式減損 巨大だね。
そして倒産企業が続出しそう。
(中堅・大手で)
882: 匿名さん 
[2009-02-21 09:17:00]
底値で拾い捲り、そろそろ仕掛けて(一部は仕込み済み)くるかもね。
住友グループさんよ、住友不動産(総本家)+住友商事+旧住銀スタッフ・・・

新川ツイン、晴海から続く・・臨海副都心計画、オリンピック次第なんですかね。
*当然、リスクヘッジのロビー活動はしていると思うけど

http://www.business-i.jp/news/special-page/jidai/200902200006o.nwc
883: 匿名さん 
[2009-02-21 09:36:00]
頭悪!!
884: 匿名さん 
[2009-02-21 12:56:00]
株も底入れは5月!
後はだんだん回復するよ!
885: 匿名さん 
[2009-02-21 13:31:00]
>*当然、リスクヘッジのロビー活動はしていると思うけど

吹いたw
886: 住まいに詳しい人 
[2009-02-21 13:44:00]
>>882
>底値で拾い捲り、そろそろ仕掛けて(一部は仕込み済み)くるかもね。

スミフは販売中の豊洲や有明、大崎、太子堂、高田などが高過ぎて売れていないのに
2005〜2006年頃に高値で仕入れた晴海、大久保、青葉台あたりの大量の用地はどーするのよ?

全部損切りですか?
887: 匿名さん 
[2009-02-21 13:52:00]
882のリンク先は住友商事。
スミフとは別物。
888: 匿名さん 
[2009-02-21 14:22:00]
財閥系不動産は強いよ(笑)
889: 匿名さん 
[2009-02-21 14:25:00]
S商事の人間は
晴海はイヤだとボヤいているなぁ
890: 元祖匿名はん 
[2009-02-21 15:46:00]
時節柄、大阪の千里のほうが余程イヤでしょうね。
891: 匿名さん 
[2009-02-21 17:22:00]
そういや、882のリンク先の超高層は
千里タワーと同じデべ。
892: 匿名さん 
[2009-02-21 18:43:00]
当面は銀行が株価の下落、ローンの焦げ付き、債権価値の毀損といった形でお金を失うことで、不動産物件がだぶつく一方で市中にまわせるお金が極端に不足するため不動産価格は弱含む。
一方でアメリカですでにはじまったように国家がお金を刷りまくって、不足しているお金を銀行やローンの借り手にまでジャブジャブに注ぎ込みはじめると、最初はオーストラリアのコアラのようにガブ飲みしても、まだ足らないまだ足らないといった具合にあっという間に消化されるが、臨界点を超えた瞬間、逆にお金の方がダブつきはじめ、今度は極端に不動産物件の方が不足して物件価格の上昇を迎える。つまりお金と不動産物件のどちらがダブついているかをよーく見とけば、結構いい買い物がでいるといった感じでしょう。
ちなみにこの3月はまだメガの本格処理にまでは至らないようなので、政権がかわって処理が進む来年3月が本命と見ますがいかがでしょうか。
まあ、その頃には世界中、日本以外はインフレモードになって、金価格も3000ドルを超えているかもしれませんけどね。
893: 匿名さん 
[2009-02-21 19:05:00]
なあ〜に日本政府も負けるものかとお札を刷りまくって、ハイパーインフレ

マンション価格も3LDK70㎡100億円を超えているかもしれませんけどね。
894: 匿名さん 
[2009-02-21 19:06:00]
マンションとはあまり関係ないかもしれませんが、こんなのがありました。

<仏ミシュラン>日本の観光地を格付け
東京だと
<3つ星☆☆☆>
新宿御苑、高尾山、東京都庁、明治神宮、東京国立博物館
<2つ星☆☆>
浅草、谷中、六義園、江戸東京博物館、築地市場、新宿歌舞伎町
だそうです。
外国人観光客の嗜好がわかりますね。
895: 匿名さん 
[2009-02-21 19:09:00]
今回、クリントンの来日で最初に行ったのは明治神宮だっけ?
896: 匿名さん 
[2009-02-21 19:15:00]
インフレのとき不動産が有利なんて初めて聞いた。
株とかならわかるけど、不動産って、、、

不動産てこういうとき一番買ってはいけないものではなかったっけ。
確か二束三文になるのが不動産じゃなかった???
897: 匿名さん 
[2009-02-21 19:32:00]
ちなみに戦前との比較でいうと成城の土地はざっくり1万倍ですが、何か
898: 匿名さん 
[2009-02-21 20:18:00]
給料も10円とかいう時代との比較をしているの?

比較するなら1929前後の10年とかロシア危機の時とかがいいよ。
ロングタームの話は要素がいっぱい入ってきて複雑になるだけだからね。
899: 匿名さん 
[2009-02-21 20:24:00]
稚拙だなー。
不動産はインフレにもデフレにも強いよ、現物だから。
でも今からおこるのは世界同時デフレでしょ。
インフレに強くデフレで弱いのはローン。
900: 匿名さん 
[2009-02-21 20:45:00]
不動産がいつも強かったのは人口が増えていたからね。
減った時どうなるかはわからない。
というか今はバブル崩壊過程なんだから何を言おうが
買い時ではないでしょ。
って俺またデベの釣りに引っかかっちゃったなー(笑)
901: 匿名さん 
[2009-02-21 20:48:00]
>>900

だから郊外の不動産売却して都心回帰に必死なんだよw
902: 匿名さん 
[2009-02-21 20:54:00]
それ肝心の都心がじつは埋立地だったていういつもの笑い話?
903: 匿名さん 
[2009-02-21 21:03:00]
埋立地に回帰って何千年回帰してるのって感じ。
904: 匿名さん 
[2009-02-21 21:03:00]
東証株価指数(TOPIX)は大引け値739.53とバブル経済崩壊後の安値を更新し、25年前の水準となった。
日経平均株価の予想PERは60倍超。

かなりヤバーイですよ。
905: 匿名さん 
[2009-02-21 21:04:00]
銀座でさえ昔の埋立地、って話ね。
906: 匿名さん 
[2009-02-21 21:07:00]
ここで待ちとか言ってるのはローンでしか買えないか、ローンですら買えないアパート住民か、手金商売じゃない仲介屋と三流デベでしょ。株も買えなきゃ不動産も買えないのにここで議論だけやって楽しいんですか?
907: 匿名さん 
[2009-02-21 21:28:00]
>>906
株や不動産は買わないけれど、株価先物は売買しています。
不動産を買っていない立場の者としては、待ちで安くなるのを見るのは楽しいですよ。
908: 匿名さん 
[2009-02-21 21:28:00]
楽しいか、楽しくは無いかはどっちでもいいけど、すくなくとも
世間の動向を知ることはできる。
こうやってデベがまだ頑張って書き込みしているうちはまだまだ
逃げ切れていないということ。
つまりまだ下落途上だということがわかる。

事実デベの倒産もまだまだ「おなかいっぱい、満足」といった
感覚からは遠い。今は「メインディッシュまだー?」といった
ところだろう。
これがデザートが出てくるころになると手持ちの金を不動産に
一部突っ込んでもいいような気がする。あくまで一部だけどね。

アメリカはGM、シティといったメインディッシュがそろそろ
供される時間なので、日本にも住友等のメインディッシュが
そのうち供されてもおかしくないと思っているのだが、、、

それにしても日本の現状は料理をなかなか出さず、ワインに金を
かけさせるどっかの高級レストランを想起させる。
909: 908 
[2009-02-21 21:31:00]
ごめん、俺も見栄張って嘘ついていた。
どちらかと言えば楽しい、、、
910: 匿名さん 
[2009-02-21 21:32:00]
水を出さずに、
飲み物は注文しろという店もあるな。
高級じゃないのに。
911: 匿名さん 
[2009-02-21 21:50:00]
株先ほど分の悪いものはない。
本邦に限ってはあれこそ大が小を飲み込むシステムの代表。

ま、運だけです。
912: 匿名さん 
[2009-02-21 21:53:00]
へぇー
プロの間では株価先物っていう表現が一般的なんですね。
具体的にどういう風に「売買」されてるんですか?(笑)
913: 匿名さん 
[2009-02-21 21:55:00]
株先っていう言い方もプロの間では一般的なんですねえー
914: 匿名さん 
[2009-02-21 22:29:00]
>>912
誰がプロだって?
日経225先物のシステムトレードですよ。
スレ違いの質問しないでください。
915: 匿名さん 
[2009-02-21 22:56:00]
日経225先物って、FXと並んでニートレーダーに人気があるやつねw
916: 匿名さん 
[2009-02-21 22:57:00]
915
おまえもな
917: 匿名さん 
[2009-02-21 22:57:00]
新築マンションの価格はこの先100年は下げ止まらないのでしょうか
918: 物件比較中さん 
[2009-02-21 23:16:00]
板の題に戻って話をさせていただくと、世田谷の砧で4000万後半、かたや、埼玉の浦和でも
4000万後半・・・。
仕様・立地等々、比べる基準が違うとはいえ、こうも時期によって、というか、このご時世に
なって、こんなに価格差が出てきてしまうとは・・・。
もちろん、砧は第1期、浦和は残戸の話です。
23区に限らず、早く正常値に戻って欲しい・・・けど、高値の時に土地買った物件はどうにも
こうにもなりませんからねえ。
もう少し、様子見ですかね・・・。
919: 匿名さん 
[2009-02-21 23:23:00]
正常値とは何ぞや?ですね。
山や谷があるから面白い。
920: 匿名さん 
[2009-02-21 23:36:00]
下がったものは必ず回復すると信じて疑わない人もいるが、そりゃ間違いだ。
投資やってると正常値なんてものはないことに気付く。
921: 匿名さん 
[2009-02-21 23:50:00]
そうそう日経平均はPERから考えると今の正常値は、、、
2500円なんてことも可能だよなー。
922: 匿名さん 
[2009-02-22 00:55:00]
値下げ交渉行う業者を生業とする人達がいるのか・・仲介手数料30万円??

三井、住友、三菱、野村の新築物件で230万円/坪以下ありますか?
中央区、江東区、墨田区、台東区で探してます。

どなたか教えてください。
923: 匿名さん 
[2009-02-22 07:51:00]
919-921って自作自演ですか?揃いも揃って筋違いな話で読んでると赤面してしまいます。価格の上下により適正価格(=正常値。というか正常値って専門用語ですか?w)との鞘が発生するから投資機会になると思うんですが。

先物をシステムトレードしてる方と同じ書き込みですか?(苦笑)
924: 匿名さん 
[2009-02-22 08:48:00]
正常値、という書き方は適切ではなかったですね、すみません。
適正価格、庶民が納得出来る価格、という意味です。
925: 匿名さん 
[2009-02-22 11:11:00]
>>923
私が書いたのは >>904 >>907 >>920 だけです。それ以外は書いていません。

920では、絶対的な適正価格などないと言いたかったのです。
なぜなら、不確実な未来を現時点で正確に予測することは不可能だからです。
もしそれができるなら、既にその適正価格になっているでしょう。

ただし、過去のデータから確率的な分布の偏りを見つけることはできます。
システムトレードもそういう鞘を取るものですから、貴方のいう事は当然承知しています。

正常値と書いたのは、919と同じ言葉を使ったまで。
よく素人相手に専門用語を使って煙に巻く人がいますが、そういうことは賢い人の
することではないと思っています。私が賢い人だと言っているのではありませんよ。
ただ偉そうに用語の正確性にこだわり、笑を連発する貴方は滑稽だと思っています。
926: 匿名さん 
[2009-02-22 11:26:00]
>下がったものは必ず回復すると信じて疑わない人もいるが、そりゃ間違いだ。
について補足

下がったものは、更に下がっていく傾向があります。
(ただし、パニックで急激に下がったものは、"短期的に" 回復する傾向があります。)

それに気付かない人は、塩漬けして回復することを祈るのです。
927: 匿名さん 
[2009-02-22 11:33:00]
インフレターゲットや、政府紙幣などの、意図的的なインフレによる、
回復を祈ってればいいんじゃない。
928: 匿名さん 
[2009-02-22 12:14:00]
>塩漬けして回復することを祈る

でも、お金持ちはこれができるのよね。うらやまし
929: 匿名さん 
[2009-02-22 13:40:00]
てゆーかさーここはマニアックな相場情報を語るスレじゃなくて「不動産」を語るスレなんだからさー不動産に興味ない人はカンベンして欲しいよなーと思ったり。
930: 匿名さん 
[2009-02-22 14:49:00]
ていうか、結局、弱小不動産会社の投げがひととおり済んで、あんましいい物件が市場にでなくなってる気もするんですが?
もう一段の株の暴落とか金利の急騰とかがないと、下でまってても、意外と落ちてこないのではないかとちょっと心配になってきました。
このまま賃貸家賃だけがかさんで、結局、もう一段郊外のワンランク下で我慢しなきゃいけなくなるのではないかと・・・
931: 匿名さん 
[2009-02-22 14:56:00]
下で待ってる人が、確実に減ってます。
まだ方向は全然下です。
上と下のスプレッドが、下にながーく伸びているのです。

だらだらか、怒涛の下げか、分かりませんが、まだまだ
下げます。私は早くカタが着くほうを望みますが、
今の感じだと、やっぱり10年下げ続けるコースですかね。
932: 住まいに詳しい人 
[2009-02-22 15:00:00]
NHKでドキュメンタリー金融危機 サブプライムを昨夜見た。
サンフランシスコから90分程の街ストックトンでは昨年8軒に1軒が差し押さえられたという。
差し押さえられた4万ドル(4000万円)の家が中古で1.5万ドル(1500万円)で購入されていた。サブプライム層は月20万程の返済をしていたが、金利が上がり30万以上となり返済できなくなるという。低利への借り換えもできないという。

サブプライムとは、アメリカではローンの種類の他に業者間ではサブプライムプレス(場所)を
指す。つまり立地としても決してよくない場所だ。

では、日本のサブプライムはどこにあるのか?

ずばり、5000万円以上のタワーマンションだ。身の丈に合わないローンを抱えたという点で一致している。5000万円で生涯返済は7500万円、重い十字架となる。主に団塊ジュニア層と
思われるが、親世代のニュータウンと同じ過ちを犯したこととなる。アメリカと違い低利でノンリコではない為、すぐに差し押さえにはならないが、2年後から下落し、2、3割は下落するだろう。アメリカならチャラにしてやり直せるが、日本は一生涯背負うこととなる。
933: 匿名さん 
[2009-02-22 15:19:00]
↑アメリカで起きている現象は、90年のバブル時に、貸しても1%でしかまわらないマンションを金利8%で買った一世代前の日本人と同じレベルの話。
今の日本は4%ぐらいでまわる価格水準を2%の金利で買っているから、賃貸にもどせば月々の支払額は上がるのでキャッシュフロー的にはかえって苦しくなって逆効果。
はっきりいえば、今回の日本の場合は本格的なバブルになる前に相場が不完全燃焼で終了したイメージ。だから、下で待ってても、意外と落ちてこないわけ!
安く拾いたいなら、日銀に頼んで政策金利を5%ぐらいまであげてもらいな!
934: 匿名さん 
[2009-02-22 15:21:00]
まあ20年前のバブル購入組は
それ以上の地獄を見たわけで


それでもなんとか頑張るのが日本人
935: 住まいに詳しい人 
[2009-02-22 15:41:00]
>933 下がる、安くなる、のがなぜそんなに嫌なのだろうか。
936: 匿名さん 
[2009-02-22 15:49:00]
20年前のバブル購入は、最後のババを掴んだ人が地獄だったんだけどね。
当時はまだそれでも土地神話を信じてる人が多かったから、いつか回復すると信じて頑張れた。
937: 住まいに詳しい人 
[2009-02-22 15:54:00]
90年バブルでは利回り3%で買って6%で借りてたが金利は下がった。利回り1%は商業用でもない。ニュータウンの土地は半分になった。
08年バブルでは利回り4%で買って2%で借りた。賃料下落で利回りは下がり、売買価格は90年より2割高い。
938: 匿名さん 
[2009-02-22 16:05:00]
932
君の周りはボンビー君だらけなの?
マンション2つも3つも買えば資金繰り大変だろうが、リストラされてクビにならなければ返済できるでしょ。

アメリカは移民の工場工員レベルの民が、RV車買って自宅買って、贅沢したからああいう問題になった。日本とは全く違う!我が国の民は住宅ローンをキッチリ返す国民ナノだ。
939: 匿名さん 
[2009-02-22 16:17:00]
しかもノンリコだしな
金融機関は大変だろ
証券化でババ押し付け出来てるのかなぁ
940: 匿名さん 
[2009-02-22 16:18:00]
実際問題、田園都市線の川向こうとか、千葉ニュータウンとか八王子の公社物件とか、当時、7000万ぐらいの物件買って、20年近くローン支払ってるのにいまだに1500万ぐらい債務超過になってる人って結構いるんだよ。
まじめに生きてるのにこんなにも報われない人がいることをもうちょっと政策面で考慮してほしいよね。
考えようによっては、150年前にアメリカ南部の農場で働かされてたり、4000年前にエジプトでピラミッド作らされた人々以上に悲しくない?
941: 匿名さん 
[2009-02-22 16:21:00]
おっさんの持ってる看板
気持ち分かるなぁ

逃げ切るのかな世界を混乱に陥れた強欲どもは

http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20090222SSXKA003222022009.html
942: 匿名さん 
[2009-02-22 16:33:00]
私は働くために住んでいるのだろうか、それとも、住むために働いているのだろうか
943: ミスター・ブルーシート・ハウス 
[2009-02-22 16:49:00]
>942
気の毒なかただ。
944: 匿名さん 
[2009-02-22 16:50:00]
>ていうか、結局、弱小不動産会社の投げがひととおり済んで、あんましいい物件が市場にでなくな>ってる気もするんですが?
>もう一段の株の暴落とか金利の急騰とかがないと、下でまってても、意外と落ちてこないのではな>いかとちょっと心配になってきました。
>このまま賃貸家賃だけがかさんで、結局、もう一段郊外のワンランク下で我慢しなきゃいけなくな>るのではないかと・・・

う〜ん、同感ですね、待ってれば安くなった新古が放出されると期待してたけど、財閥系・大手は
ないな、実はTTTを狙っていたのですが・・・w
945: 匿名さん 
[2009-02-22 17:03:00]
TTTってどこ? なに?
おしえて
946: 匿名さん 
[2009-02-22 17:21:00]
TTT
 中央区の清掃工場の近く。
 デべはあの千里タワーの売主の一員。
947: 匿名さん 
[2009-02-22 18:13:00]
財閥系でも500万、1000万は普通に下がってるけど・・・知らないの?
948: 匿名さん 
[2009-02-22 18:22:00]
940さん

債務超過は残念!しかしながら労働者はマンションを利殖と考えてはいけません。コツコツ働きましょう!
949: 匿名さん 
[2009-02-22 18:38:00]
TTTって良いかな?ドーナツ内縁外廊下で専用部スペックも賃貸レベルじゃない?あれこそバブルのハシリで広告宣伝費かけまくりの微妙案件の先駆けだと思うが。
950: 住まいに詳しい人 
[2009-02-22 18:49:00]
>938  http://wwwdbtk.mhlw.go.jp/toukei/kouhyo/indexkr_4_9_4.html
賃金基本構造統計H18によると最も高年収の東京都の大企業金融・保険業で約1200万。40〜44歳をピークに下がっていく。

アメリカと日本では層は違うが構造は同じ。アメリカの方が痛みは大きいが回復は早い。
951: 匿名さん 
[2009-02-22 19:21:00]
>>949
そのぶん激安だったでしょう
バブル前に分譲されてバブルのピーク(正確にはピークチョイ後)に竣工

>>947
その前に同じかそれ以上上がってたでしょ

郊外はもうとっくに03年水準まで落ちてるんだろうけど名
952: 匿名さん 
[2009-02-22 19:26:00]
つ、「良い物件は下がってません」とか言う奴は、デベ営業か情報弱者のどっちかだな。
ちゃんと調べれば、暴落中であることはすぐに分かる。
まあ、どうしてもその事実を否定したいのかもしれんが...。
953: 匿名さん 
[2009-02-22 19:35:00]
>>952
下がってはいるが
まだプチバブルで上がった分の修正位だな
都心だけど

あくまでも「まだ」だけどな
954: 匿名さん 
[2009-02-22 19:51:00]
そうそう、「修正」を越えてさらに急降下しそうな雰囲気である。
賃貸の方も、家賃20万超の物件は全く動いていないから、そのうち
耐え切れなくなった投資家が投売りするでしょう。
reitが3-4つ破綻したら、あとはもう全面崩壊になる。
955: 匿名さん 
[2009-02-22 20:27:00]
>>922
>三井、住友、三菱、野村の新築物件で230万円/坪以下ありますか?

三菱であるよー!
http://www.presia-tower.com/

Hタイプ(86.86m2)最上階38Fでいいかなー?
坪単価は200万円/坪だよ。
早いもの勝ち!

リーマンショックでみんな見送ってるから今がチャンスだよ!
956: 匿名さん 
[2009-02-22 20:43:00]
う〜ん、でも、場所は船橋だし、しかも定借物件てのはどうかね。
957: 匿名さん 
[2009-02-22 20:46:00]
>>932 住まいに詳しい人さん

>すぐに差し押さえにはならないが、2年後から下落し、2、3割は下落するだろう。アメリカなら>チャラにしてやり直せるが、日本は一生涯背負うこととなる。

相場とは関係なしにマンションは買った瞬間に10%、毎年4%ずつ減損していくのが業界の通説となっておりまする。中古車と同じでメーカーが新車ガンガン作り続けるからね。

マンションの地価分なんてたかがしれてるから、ちょっと長い耐久消費財(定借)だと思っているぐらいが健全でしょ。市場価格の下落の割に固定資産税は高止まりしちゃうのが役人の罠。

まー、日本の銀行は査定が厳しいからアメリカのように破綻が続出することは無いから気にするな。逆にマンションに資産性なんて期待してると人口減少の国でバカを見るだけ。死んだら資産なんて持っていけないんだから、使ってなんぼだよ。

http://www.nli-research.co.jp/report/researchers_eye/2008/eye080812.ht...
958: 匿名さん 
[2009-02-22 20:55:00]
>>956

ん?なんだ三菱いやなのか?そうなら早く言ってくれっ!

しゃーない、とっておきの三井の物件紹介するよ。誰にも言うなよー。
坪単価は150万円だ!!早いもの順だから明日にでも見に行けよ!

http://www.31sumai.com/mfr/G0642
959: サラリーマンさん 
[2009-02-22 20:55:00]
ここで上から目線で語ってる人ってどんなところに住んでるんですか?さぞやすばらしいところに住んでいるのでしょうか?賃貸だったら家賃と場所は?分譲だったら購入価格と場所は?と凄く気になりまする。

リート3つ4つ破綻したらとかも気になりますね。どんな職業の方のどんな知識に基づいた発言なんだろう?
960: 匿名さん 
[2009-02-22 21:02:00]
船橋とかいくら安くても買わないって。

というか、そのあたりの相場感ないけど、意外と高いんだね、坪200もするんだ。それで安くなったの?
961: 匿名さん 
[2009-02-22 21:04:00]
>>958
ん〜、今度は西船橋じゃん。

922さんは、
>中央区、江東区、墨田区、台東区で探してます
っておしゃってます。

なんで千葉県ばっか紹介するの。
962: 匿名さん 
[2009-02-22 21:54:00]
>>961

>922さんは、
>>中央区、江東区、墨田区、台東区で探してます
>っておしゃってます。

あーん?早く言えよ!注文の多い奴だなー(笑)

場所は中央区、デベは三井、海の見えるタワマンだ。
坪単価は224万円!予算ギリギリだな。
これで最後だからな、必ず見に行けよ。

http://www.31sumai.com/mfr/A6211
963: 匿名さん 
[2009-02-22 22:03:00]
確かに中央区だ
964: 匿名さん 
[2009-02-22 22:06:00]
知らない方が、良いでしょーただのマンション好き。
965: 匿名さん 
[2009-02-22 22:08:00]
>>962
なかなか面白かった。
ひねりが効いている。
966: 匿名さん 
[2009-02-22 22:13:00]
>>962
デべは三井じゃないよ。TTTと同じオリックスだよ。
967: 匿名さん 
[2009-02-22 22:17:00]
中央区意外は千葉とたいして変わらないだろ・・・っていう普通のオチかと思ったら、
そんなネタ用意してたのか。
968: 匿名さん 
[2009-02-22 22:19:00]
>>957
M村君は若い頃から良く知っているが、生保の研究員の身で大胆なこと書いちゃったんだねぇ。
そろそろ退職かな。
減価するマンションって、当初段階で土地と建物の価格割合で土地価格が50%以下の大衆物件の話で
すよ。彼は知っていて書いているから、何の意図なのやら。
建物価値が経年劣化するのは誰でもわかるか、地価分が今後も下がるというのは郊外はさておき
マンション価格のうち6割以上が土地代というような物件の場合、どうなんでしょうね。
969: 匿名さん 
[2009-02-22 22:47:00]
>>968

だからさー、たかがマンションに値上がりすること期待してるのが守銭奴の発想なんだよね。
お前の人生、金とかステータス(見栄)しかないのかっ!、って言いたいわけ。

もう明日で人生終わるって時に「自分のマンション値上がりしてよかった」と考えるのか?
その程度の人生なのか?マンションが値上がりするかどうかが人生の最大関心事か?

もっと家族に愛を、隣人に友情を注ぎこめないのか?
そのためにふさわしい環境を選ぶ意味くらいだろ、マンションって。

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/mansion/column/20080723/524558/

あ、くれぐれも年金は払っとけよ。
お前のとーちゃんが死んでニートじゃなくなったとき困るからな。
970: 匿名さん 
[2009-02-22 22:59:00]
>>696
値上がりは期待していないが、いづれは住み替えるつもりだから値下がりも困る。
それだけだけどね。
金融リテラシーも物件を見る目もあっても金がないといい物件は買えない
という話なんだと思うよ。村松さんがいいたいのは。

松村さん、金融リテラシーっていう部分を
本当は富裕層って書きたかったんだと思うんだよね。
値下がりしないマンションを買えっていいたいけど、それって
自己資金が豊富にあって、立地のいい物件でないと無理な
わけで、彼みたいに若い頃は生保の社宅住まいでもできたら
よかったんだろうけど、一般回として貧乏人は無理してマンション
買うな・・・とは書けない。
金融リテラシーと建物のを見る目・・・なんて苦しい言い訳。
ところで、生保なんて住宅ローンの団信で食っている部分結構
大きいわけで、株価が暴落して血迷ったような発言かと心配
しちゃったわけ。
971: 匿名さん 
[2009-02-22 23:06:00]
970>>969
最近老眼なもので
972: 匿名さん 
[2009-02-22 23:10:00]
松村さんは去年8月のレポートだから
株価のリーマンショック前じゃないの?株価暴落前。
973: 匿名さん 
[2009-02-22 23:22:00]
>>972
失礼しました。日付まで注意して読みませんでした。なるほど。

それじゃ、結構、預言者的警告発言だったわけですね。

でも、下落が明確になるとこういう掲示板で「買うな」発言的に引用されちゃう。
困ったものですね。今読むとここまでストレートにもの言っていいのかと
驚く内容ですよ。

松村さんってもとはオフィス需要の領域の人でそこから証券化にいって住宅は
最近手を染めたような記憶がありますが。
974: 匿名さん 
[2009-02-22 23:35:00]
>>969 つか、本気で家族の幸せ考えるなら、マンションなんか買っちゃ駄目でしょ。
少なくと土地50坪の一戸建てじゃないと。マンションごときで愛とか友情が
得られるわけねーし。
975: 匿名さん 
[2009-02-22 23:40:00]
一戸建てなんて、セキュリティが不安だから
家族の幸せには思えない。
976: 匿名さん 
[2009-02-23 00:02:00]
>少なくと土地50坪の

笑った。
977: 匿名さん 
[2009-02-23 00:03:00]
とりあえず長期ローンで永住は***
978: 匿名さん 
[2009-02-23 00:04:00]
負 け 組
979: デベにお勤めさん 
[2009-02-23 00:24:00]
>957,969
だからさー デベの為のデベの論理によるデベ押し付けが必要な訳よ

ユーザーに背負ってもらわなきゃどうすんのこの在庫の山。もう憂さはらさなきゃやってられねえ

よ、最近キャバも行けないし。


現金なきゃ来期はないんだから。間違っても定借賃貸がいいなんて言えないジャン。

えっ、俺? マンションなんか買ったことないし、ローンなんて払ったこともないよ。

愛とか友情に金使う訳ないっしょ      ーてか。
980: 匿名さん 
[2009-02-23 00:35:00]
979みたいな程度の低いデベから物件なんて買いたくないな。
981: 匿名さん 
[2009-02-23 00:47:00]
950さん
ちょっと近眼過ぎない?米国経済は金融と自動車がダブルでmeltdownしてる…これが大問題。日本とは全く違う!米国金融は投資銀行始め1億から50億円高給取りYankeeが主要都市にゴロゴロいた。自動車各社はUAWが強すぎてレガシーcostを削減せずに、通常の三倍の人件費で工場工員を雇用し続けていた、電気自動車も開発せずに自由競争の妨げになっている。世界中の富をかき集めたが、バブル弾けたばかり!破綻状況の中、人件費が世界の平均になろうとしている。
日本労働者はローン組めればマンション借入期間35年を50年にするとか期間の利益を与えれば、無理なく負担吸収できる。容易い!年収増やしたければ嫁さん働かせば良い!

まったく技術立国日本に死角はない!中国のマーケットが隣にありその先はインドである以上、地理的優位性を利用しない手はない!22世紀も日本のプレゼンスは揺るがない。

国内だって不動産は調整だよ。金融は傷まない!中国の経済対策が上手く行けば、経済回復は日本の方が早い!
982: 匿名さん 
[2009-02-23 01:01:00]
>>981というのが、デベロッパーの経済論。・・・だそうです。お疲れ!
ローン組ませる銀行マンも同じ発想だといいんだけどね。
ことに、30歳に50年ローンってのはありだけど、やめてくれよ
赤子の手をひねるように金利漬けにするのは。
983: 匿名さん 
[2009-02-23 01:17:00]
若い君は感覚としては悪くない(笑)経済とはいっても、民が織りなすもの、複合的に不確定要素は絡まり常に付きまとう!つまり、安全なんか無いんだよ世の中なんて。しかし可能性や夢も無いわけではない!若者の君、金持ちになれないなら、必死に働きなさい。そしてアドバイスするならば、都心のド真ん中にマンションでも不動産買いなさい!郊外は絶対すすめない!容積率緩和ありそうな所に!約束は出来ないが将来良いことアル!!

質問受け付けるよ…
984: 匿名さん 
[2009-02-23 01:55:00]
では質問です。
>金融は傷まない!

そうですか、メガバンクが海外でTOBとかに融資した金が海外でどれだけ焦げ付いて
いるかご存知でしょうか。
今のメガバンクの株価下落が単なるヘッジファンドの換金売りのせいだけでしょうか。
メガバンクの海外での惨状を良く知るからこそ外国人投資家は日本のメガバンクを
売るんではないですか?
地銀がせっせと買い込んだJ−REITがここまで価格が下がっても平気なんですか?
確かに、銀行の住宅ローン融資は、どっかの国みたいに証券化して責任曖昧にして
リスクも細切れにしたのは、公庫融資分だけだから、住宅融資が金融を傷めなくても
利益をあげる構造がサラ金と住宅ローンしかない現状で、どうやって生き延びて
いくのでしょうか?
国有化ですか?
985: 元祖匿名はん 
[2009-02-23 02:18:00]
ついでに質問!

農中の痛んだ2兆円(200億円ではありません。2000億円でもありません)、

そっくりほぼ同額を増資するそうですが、そのお金はどこから出てくるのですか?

農協や漁協のお金ってのは一体全体、誰のお金なんでしょうか?

それでも国富は痛んでいないと本当に言えますでしょうか?
986: 元祖匿名はん 
[2009-02-23 02:25:00]
そもそも農林中金は、ことあるごとにサブプライム関連損失について数百億とか1千億台とかの

数字を公表し続けていましたが、いきなりデーンって2兆円ってしれっと言い出すのって

一体全体どうなんでしょうねぇ。理事長クビ切って、徴収徴収〜、だけですか?それだけ?

最初から農中はオイタをやらかしてると私も警告し続けてきましたが、酷すぎませんかねぇ。

メガのLBOファイナンスもみずほとか損こいた額は大きいでしょうが、でも桁が違いますからね。
987: 匿名さん 
[2009-02-23 02:40:00]
農林中金は民間金融とは法律が違う。
メガは、資本が毀損しても、アメリカのそれより額が小さい、増資は受け入れグループで受け付けられる。

他には?
988: 元祖匿名はん 
[2009-02-23 02:43:00]
なんですか、それ。それが回答?そんなレベルならもうしないですよ。失礼ですが結構です。
989: 元祖匿名はん 
[2009-02-23 02:45:00]
大変恐縮ですが、よそで板たてるかブログででもやってください。それか普通に投稿いただくか。
990: 匿名さん 
[2009-02-23 02:48:00]
それだけなの?

株価戻った後は、メガは体制ととのえて再編後攻めに出る…

農林中金は人材不足なのを外部からの人材で補おうとして奴らに任せて失敗したと言える。損失で責任問題になんかならないだろうな。たぶん不問だろ。官僚国家だから農林省が農家に農業政策でご機嫌とるんだろうね(笑)
991: 匿名さん 
[2009-02-23 02:52:00]
だから大丈夫だってばー前回のように不動産バブル崩壊ーから金融破綻するとでも言うの?君のシナリオは?
992: 元祖匿名はん 
[2009-02-23 02:54:00]
ですからー、そんなに絡みたいのなら

そのファンド連中と嬉しそうに仲良くやってた連中がぶっこいた2兆円とやらは

ドコの財布の誰のお金で補填するんですか?ストレートに答えてください。

政投銀もやらかしてると俺は思ってるけど。

民間以外なら関係ないって、あなた日本人なの?

ここは私の板でもないけど、アナタの板でもないので、大したことしか答えないのなら

質問受け付けるとか大きく出ないほうが良いよ。
993: 元祖匿名はん 
[2009-02-23 03:00:00]
>>990

大体、「株価戻った後はー」って、
あーた、勝手なシナリオ、いつ戻るのさ。答えてよ。
ドンだけ評価損3末に出すのさ。答えてよ。
不良債権処理も今期は一向にやる気ないし。
来期末まで先延ばし決定じゃないすか。
ドコが余裕なのよ。地銀のひとつも潰してないし。
民間はOKーってだいじょーぶデスカ?

大見得切ったなら、ちゃんと答えて。
994: 元祖匿名はん 
[2009-02-23 03:06:00]
ワーストシナリオで物事考えず、こうして株価戻ったらとか平気でいえちゃう人種が

まだまだいる以上、ニホンもダメですよ。よーくわかりましたー。
995: 匿名さん 
[2009-02-23 03:16:00]
>>987
私は知りませんけど素人なりに想像するに、JAバンクが日銀から借りて
農林中金に融資するんだと思いますけど、ちがってますか?
日銀は金融機関にお金貸したくてしょうがないわけで、それで丸く
収まるというか、日本は間接的にファニーメイ・フレディマックの債権の
評価損を国庫からゼロ金利に近い融資をうけて補填するわけですけど
それって米国の思うツボ・・・ですか?
996: 元祖匿名はん 
[2009-02-23 03:18:00]
本当にそう思ってますか?

JAバンクって、そもそも誰のお金ですか?

仮に日銀融資としても、そのお金は本質的に誰のお金ですか?

インフレでも誘導するのですか?

以上、質問4つです。
997: 元祖匿名はん 
[2009-02-23 03:29:00]
総額2兆円減税でやいのやいのやってる国が、

横で平気で2兆円損ぶっこいて、また呑気に農民漁民からひいこらよいやさで2兆円集める国。

ゼネコンは潰れず潰さずゾンビだらけ。農民漁民土建屋大国ですよ。何が技術力だ、金融だ。

選挙も近いし何も出来ない。選挙終わっても何も出来ない。そんな国ですよ。まず現実直視から。
998: 匿名さん 
[2009-02-23 03:33:00]
>最初の質問は勉強中です。よくわからないから訊いてます。

「農林中金は約3兆円の自己資本に対し、損失が発生する恐れがある証券化商品を
約10兆円も抱えている。
これは、自己資本を吹き飛ばすのに十分な規模だ。
“導火線”に火がつく前に、公的資金を予防的に資本注入できるようにしておこうと
いうのが、国会で審議されている金融機能強化法改正案の狙いだ」と金融関係者は指摘する。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/199645/

JAバンクは農家の貯金がベースですが過去は国庫補助金が入っていたと記憶します。

>仮に日銀融資としても、そのお金は本質的に誰のお金ですか?
わが国の政府中央銀行のお金です

>インフレでも誘導するのですか?
その狙いはあるかもしれません。

いずれにしろ、めちゃくちゃやっていたことは事実らしいので
公的資金注入しないと農林中金は破綻しますよね
999: 元祖匿名はん 
[2009-02-23 03:39:00]
「我が国の金融」は平気だとか、かなり眠たいんですよ。

メガうちでみずほよりましとか、海外よりましとか、ド近眼のしょぼしょぼレベルです。

またヒラリーの悪魔の笑顔に貪り取られる。しかも喜んで。犬のように。眠たい国です。
1000: 元祖匿名はん 
[2009-02-23 03:41:00]
私も眠たいんで新スレ立てておきました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43909/

皆様、おつかれさまでした。移行お願いします。
1001: 匿名さん 
[2009-02-23 03:48:00]
日本の農業人口244万人なんだべよ。
一世帯から81万円集めても2兆円だけど、貯金は金融機関に
おいて負債だったと思うから、新たに出資を募るには株式発行するしか
なかんべとおらは思うだけど
JAバンクは、貯金の運用先として農林中金に出資さすんだべか。
なんかいかさまみてーだな。
有りか?そんだらこと。

ちなみに全漁連はJAとは独立した組織だからまきぞいにしたら
いけねぇだども。大臣がそういってんのかな?
1002: 元祖匿名はん 
[2009-02-23 03:54:00]
http://jp.reuters.com/article/resultsNews/idJPnTK023848520090220

新スレへどうぞ。私は寝ますが。
1003: 匿名さん 
[2009-02-23 07:07:00]
イヤーどこにマンション買えばよいのとかの質問かと思えば…私も話広がり過ぎと思っていたよ(笑)
しかし相変わらず近眼じゃない国際協調が失敗して世界各国が保護主義になれば全世界的な経済対策失敗し大不況になるだろう。しかしながら私はそうならないと思う。それから経済ナショナリズム思想とは違うが、円高に触れ我が国は相対的にバランスシートは痛んでいない民間も家庭も同じく。技術立国日本は復建する最大のチャンスと考える…世界的に自国内部の発展考えるべき時。是非君こそ想定するシナリオ展開してもらい披露してもらいたいねえ(笑)自虐的に見えるんだが、成長戦略無く国家的に悪くなる訳を(笑)君なりの現実的なストーリーをね

今回利益優先させ金融工学駆使しレバ使った米国は最終的には1000兆円ほど吹き飛んだろう。現状では回復は不可能に近い。前回の日本バブル損失は100兆円。今回だって大したことはない!12月メガはBIS10%をキープ!今回は、金融システムがしっかりしているつまり問題無い。この説明で十分でしょ(笑)
1004: 元祖匿名はん 
[2009-02-23 07:17:00]
B/S痛んでないとか、まだ言ってるし。痛んでるの。Intangibleで、国家単位は。
技術立国とかマヤカシのコメントも要らない。クルマも北米コケたら皆コケたろ。
あと君とか呼ばないで。気持ち悪いから。大したことない質問コーナーも不要。
これ以上最後っ屁や後出しジャンケンも一切要りませんから。新スレへどうぞ。
1005: 管理人 
[2009-08-05 18:03:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43909/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる