住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. シティタワーズ豊洲 Part1
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-02-25 10:09:00
 

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

※正式名称が決定したとのことですので、タイトルを「(仮称)住友不動産豊洲プロジェクト 一」から「シティタワーズ豊洲 Part1」に変更させていただきました。(管理担当者)

[スレ作成日時]2007-04-11 11:26:00

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1063戸

シティタワーズ豊洲 Part1

822: 匿名さん 
[2008-02-16 00:34:00]
これだと山手線の北は巣鴨と駒込や南は品川と大崎がないけど、これらは川向こうなのでしょうかね?
823: 物件比較中さん 
[2008-02-16 00:41:00]
一応東京の物件を価格帯など川で仕切るなら一般的には多摩川と江戸川ということ。
これ都内不動産屋の常識なんだって。
824: 匿名さん 
[2008-02-16 00:43:00]
>821
こいつが買えない佃も川向こう(笑
825: 匿名さん 
[2008-02-16 00:44:00]
地図見りゃわかるでしょ。
川どころか海の上だよ、海の上。
一方、品川・大崎・巣鴨・駒込は地続き。
826: 匿名さん 
[2008-02-16 00:46:00]
あ、ごめん、ここは載ってなかったんだねぇ〜。

ウチは載ってて良かった^^
827: 匿名さん 
[2008-02-16 02:36:00]
ホントの金持ちって喧嘩しないのよ。
人を見下してるうちは、まだ地に足がついていない。
掲示板ってせいぜい30代くらいの連中が見るおもちゃなんだなぁ。
828: 賃貸住まいさん 
[2008-02-16 02:38:00]
教えて欲しいのですが、内陸と湾岸では同じような構造でも湾岸のほうが修繕の期間が短く費用も割高になると思いますがどうなのでしょうか。それに低層マンションと高層マンションでも高層の方が割高になりそうですが。こういうことに詳しい方がいらしたら教えてください。あと修繕費が割安であれで将来大丈夫かとても心配です。もし近くのマンションをお持ちの方がいましたらいくらくらい修繕費を払っているのか教えてくださるとありがたいです。
829: 匿名さん 
[2008-02-16 02:55:00]
@350かよありえねえって言ってて
蓋開けてみたら@400だったりするのが最悪のシナリオ

いやでも流石にそれはないでしょうと思いたい

70平米で8500万円はありえん
つーか東京サウスや品川Vの中古を余裕で買える
豊洲はそんな街では断じてない

ただしこれがPCT立地で住友仕様なら十分ありえるのが怖い
空気読んでくれよ住友
830: 匿名さん 
[2008-02-16 10:14:00]
829
街力で較べりゃそうかもしれないけどさ、山手線エリア近接でちょっと郊外みたいな
生活もできるのがここの魅力にもなっている面もあると思うよ。
@350というのがもっとも有力のようですが、@400でも細く長く売っていくのでは
ないかい。
距離・認知度・人気度を考えたら、他の場所なら@500は必定だろうし、そんなに
高くはないでしょう。
大丈夫。断じていただかなくても買える人は買えますから。
831: 匿名さん 
[2008-02-16 12:18:00]
>827
ですよね〜。本当の金持ちは、見下したり笑ったりしないし、ましてやこんな掲示板のよそのスレ
まで出張してきて嫌味たれるような人はいませんね。普通は興味ないでしょ。
こういった場所が気になって仕方ない人。いわゆる、同等レベルでどうしても↓にしたい。
ちょっと↑で、ここに追いつかれたと思われたり勘違いされたら不愉快な人。
またはちょっと↓の人間で、ここが自分より↑なのが気に入らない。だから、**にして
ワラってないと精神保てないんですよ。かわいそう。
832: 匿名さん 
[2008-02-16 13:39:00]
全200戸くらいなら、坪350でも400でもアリだとは思うが。
833: 匿名さん 
[2008-02-16 20:12:00]
>827
というか、不動産に執着するのは金はあっても教養のない人たちでしょうね。
むかし人々が不動産屋に抱いたイメージは今も変わってません。
834: 匿名さん 
[2008-02-17 01:18:00]
>830
>山手線エリア近接でちょっと郊外みたいな生活もできるのがここの魅力にもなっている面もあると思うよ。

「山手線近接」って・・・、すごい距離感(笑)

>距離・認知度・人気度を考えたら、他の場所なら@500は必定だろうし、そんなに高くはないでしょう。

MSで「これがあそこだったら○○」なんて思考ほどナンセンスなものは無い。
「ここだから○○」ということなら納得。
836: 匿名さん 
[2008-02-17 19:04:00]
総戸数1,063戸に対し、駐車場646台(物件HPより)
約60%ですね、少ないのか、ちょうど良いのか?
837: 匿名さん 
[2008-02-18 00:43:00]
駐車場7割5分のPCTで抽選後残っていたのが軽自動車枠だけみたいなので
6割だと抽選で外れる人がかなり出てくるでしょうね
隣のビバはタイムズですし月ぎめやれば100くらいはすぐ埋まりそう
今現在ビバは土日駐車場渋滞出来てましたっけ?
出来てないようなら・・・
838: 購入検討中さん 
[2008-02-18 01:04:00]
大手デベ勤務の友人(住不ではありません)から聞いた噂では、この物件の坪単価は
平均で350万円で、悪条件の部屋だと320〜330万円からあるそうですよ。
好条件の部屋は400万円を超えるのでしょうね。
ウチは平均クラスで狙っていく予定です。
今日、マラソンの応援がてら現地見ましたが、黒で一部ガラスウォールというのが
かなりインパクトあって格好よいですね。
これを逃すともう豊洲物件は買えなくなるので、最後の物件として華々しいものを
期待したいですね!
840: 匿名さん 
[2008-02-18 16:53:00]
中古はそれくらい下がって当たり前じゃないですか?
塩浜は特に豊洲ではないしね
841: 物件比較中さん 
[2008-02-18 16:59:00]
>839

新築が次々立つ上、価格も都内では安いので、この辺で中古を探しているのは中古しか本当に予算がない人。つまり、中古の相場はこの辺はいまいちなのです。その上、相場は踊り場から下げ始め。こういう立地(新築が次々あるところ)で今の相場(下がり気味)の時に中古と新築を比較しても意味がない。その上、ここはスミフです。

おそらく皆さん、その辺のことをよく考えて価格を読んでるんでしょう。私も平均350前後という感じだと思います。
843: 物件比較中さん 
[2008-02-18 17:33:00]
坪350でも何でもいいから、早く情報を出してほしいね!
あれだけ建物が立上ってるのにいるのに、HPさえ更新なし・・・
東洋町の物件を参考にすると安くないのは解っているのだがね〜
844: 匿名さん 
[2008-02-18 17:57:00]
塩浜、枝川は町名こそ違いますが最寄り駅が豊洲駅なので豊洲物件ということで問題ありませんよ。
845: 匿名さん 
[2008-02-18 18:25:00]
>>839さん
ここに買いたいタイプの人が敬遠したい板状団地タイプの物件は
最初からニーズに外れていますね
キャナルワーフはいわゆる湾岸戦争がこの物件から開始されたという
某有名女優も1年ほど住んでいた由緒ある建物なのですが
駅から遠い事や再開発地域から外れていたり
PCTのせいでレインボービューもなくなったりと言うことで
まぁそんなもんかなと言う感じです
でも分譲価格からするとそれでも騰がってるんですよ

また、枝川と塩浜はいわゆるK地帯になりますので敬遠する方も多い

再開発地域とそうでない場所
駅と川を挟んで南北で全く顔の違うのが豊洲です
町名で言うと2,3丁目がそう
まぁ現地行ってみれば一発で理由が分かるのです

ぶっちゃけると、地下鉄駅の改札のすぐそばに「ここで小便をするな」と言う
"古い"張り紙が貼ってある街が豊洲です
私はその張り紙を見て笑ってしまいました
846: マンション住民さん 
[2008-02-18 20:00:00]
今はもうなくなってしまったはずですが、豊洲駅を出てすぐのところ(フォルクスの前あたり)
にあった古い周辺地図がいい味だしてました。線路が2,3丁目の中央部を走ってました。
今の豊洲も好きですが、わずかに残る昔っぽさを探すのも面白いです。
847: 匿名さん 
[2008-02-18 22:32:00]
最新号のPALに情報が載りましたね。今回号と次回号の連続二回特集だそうで。
848: 匿名さん 
[2008-02-18 22:41:00]
住友関係者>>839に食いつきすぎ。
849: 申込予定さん 
[2008-02-18 22:55:00]
>>847さん
どんな情報ですか?何かUPしてください
850: 匿名さん 
[2008-02-20 00:18:00]
PALの特集は、全4ページです。
・三分の二は豊洲の紹介
・三分の一に物件の話が書かれています
・ダイナミックパノラマウィンドウの採用はWCTに続いて二棟目
・建物の高さは豊洲エリアトップクラス48階建て
・ガラス張りで高層ビルの多い豊洲でも圧倒的存在感
・ツインタワーの間に位置するエントランスホールは広さ1000㎡を超え、リゾートホテルのような大空間。運河側は幅約90メートルのガラスカーテンウォールと天井高約6.5メートル
・都心のアーバンリゾート
・豊洲駅徒歩4分
・容積率600%
・総戸数1063
・駐車場646台
・駐輪場2126台
・4月下旬販売開始
・『詳細は次回号に続く』だそうです。
851: 購入検討中さん 
[2008-02-20 00:50:00]
かなり期待できそうですね!
WCTほどじゃないにしてもそれに近い仕様の共用かな。
・・・となると、当然の如く噂されるくらいのお値段ではくるでしょうねー。
坪400は超えない位だとありがたいな・・・
852: 匿名さん 
[2008-02-20 00:59:00]
南向きの中層以上は400/坪もありえるけど、平均はそこまではいかないと思いますよ。

現在売りに出ているPCT中古とTOTで70m2台の3LDKクラスで6〜7000万円位ですから(PCT中古はともかくTOTはその値段で売れている事実がある)、WCT第二弾は豊洲no1路線を狙ってくるとして350/坪だと7400万。

高いと言えば高いけどそんぐらいでしょう。

400/坪用意すれば、好条件の部屋が狙えますよ。
853: 物件比較中さん 
[2008-02-20 10:09:00]
平均坪350じゃ庶民サラリーマンには手が届かないな〜 ><:
交通不便の東陽町物件でさえ坪300以上だし・・・
いやはや待ってたけど、ビーコンかCFTの中古かその他中古を探すしかないね
有明は、立地的にパスだし・・・参った
854: 購入検討中さん 
[2008-02-20 10:58:00]
そうなんですよね。

>交通不便の東陽町物件でさえ坪300以上だし・・・

交通至便 且つ WCT来の目玉物件 とくれば、坪350@とか坪400@なんですよね。

私は坪350@なら何とかですが、それ以上ならば、ビーコンとかTOTにするしかないと思っています。
855: 物件比較中さん 
[2008-02-20 12:11:00]
>854さん

坪350@で買える余力があるなら、私なら今売りに出てるPCT(ららぽ含め雰囲気最高)未入居物件を買います。
もしくはビーコンの眺望最高の南東高層階(坪260前後)もいいかなと。
残念ながら私は資金なく。ビーコン南東低層(眺望まぁまぁ坪230)しか買えませんでした(笑)。
856: 購入検討中さん 
[2008-02-20 12:37:00]
坪350で眺望がいい高層階が買えるならいいが・・・甘そうか?
ここの低層には興味なし
騒音と排気ガス心配
夏はかなり暑くなりそうだね?
857: 匿名さん 
[2008-02-20 12:59:00]
>>850さん
MRは何処なんですか?
858: 周辺住民さん 
[2008-02-20 13:15:00]
どうせなら最低坪350以上で売りに出してもらいたいね。
近い将来、坪400以上でないと買えない地域位に発展して貰いたいものだよ。
三井・住友さんお願いね!!
859: 周辺住民さん 
[2008-02-20 13:39:00]
東京駅周辺にあんなに高層ビルが建とうとは誰が思っていたか?
まだまだ再開発は続く
ここもオフィス棟が建ちだしたら、さらに街が変化すると思う
再開発終了頃には、坪400以上も現実かね?
860: ご近所さん 
[2008-02-20 14:01:00]
マジ豊洲も坪400入り?
幾らなんでも高すぎだよ
買う奴の顔を見てみたい
861: 地元不動産業者さん 
[2008-02-20 14:11:00]
高いか安いかは解らんが、発売価格が幾らか楽しみだ。
現況中だるみの豊洲上昇を更に上げてしまうのか注目中。
この物件の人気にもよるがね?
掲示板では、今一人気ないのが気になる。
862: 購入検討中さん 
[2008-02-20 14:20:00]
従来の感覚では坪400は高すぎだけど、
豊洲は再開発が成功してて今後も発展余地ある数少ない場所です。
坪400に違和感ありません。
逆に坪300とか安すぎるのにして、他物件と差別化はかられない方が淋しい。
863: 購入検討中さん 
[2008-02-20 14:45:00]
850さん有難うございます。

>・ダイナミックパノラマウィンドウの採用はWCTに続いて二棟目
>・建物の高さは豊洲エリアトップクラス48階建て
>・ガラス張りで高層ビルの多い豊洲でも圧倒的存在感
>・ツインタワーの間に位置するエントランスホールは広さ1000㎡を超え、リゾートホテルのような大空間。運河側は幅約90メートルのガラスカーテンウォールと天井高約6.5メートル

素晴らしい!!
エントランスホールも期待大!!
パノラマもいいですね。
これはすごい物件になります。

販売価格が色々言われていますが、PCT(共用施設は除く)、TOTやBTR、BMAとは明らかに一線を画す物件になるかもしれないですね〜。
そうなると、それらの中で最高単価であるPCT中古やTOT上層の坪単価350万円は遥かに超えるでしょうね。
坪400万@程度におさまると有がたいです。
868: 匿名さん 
[2008-02-20 15:44:00]
数十年後のことを言ってもねぇ・・・
それに、概ね200万円前半  ってのは再開発地域じゃない板状団地のことでしょうに
869: 匿名さん 
[2008-02-20 16:31:00]
浮かれた事を書いてると
ケチをつけたくなる気持ちも解らないでもないが
いづれにしても 正式な価格が発表されないと話しにならない
870: 匿名さん 
[2008-02-20 16:53:00]
864
今更長文でそんな当たり前の事かかれても困るが
TFT、PB、SCTが坪210〜240くらい。
シエル、PCTが240〜300くらい。
トヨタワが280〜310くらい。
調べるならもう少し正確にね。

PCTが200万台前半なら速攻買います。
872: 匿名さん 
[2008-02-20 17:19:00]
+住友不動産平社員
873: 物件比較中さん 
[2008-02-20 18:29:00]
>坪400@程度
ぷっ!あの外観で騒音排気ガスバンバンでの場所でか?
夏など窓も開けられず光熱費が**にならないだろうな?
そんなMSが坪400@程度かい?

う〜ん理解不能だが、スミフなら有り得るのかい?
874: 匿名さん 
[2008-02-20 19:25:00]
http://www.jj-navi.com/house/cgi-bin/01/wdkensaku.cgi?KKK=JJ_special_p...

平成20年1月空撮なのに、PCTのタワーA、TOTが低いね・・・
CG加工かな(笑)
875: 匿名さん 
[2008-02-20 19:35:00]
CG処理です(笑)
876: 匿名さん 
[2008-02-20 22:56:00]
PCTは坪240〜なんてもんじゃないよ。
タワーAの70㎡中層階で4000万チョイくらいであった。坪200くらい。
しかも低層の価格じゃないからさらに下(坪200以下)もあったはず。
1期事前案内行って価格確認したが、同じ1期のCFTと単純な価格はほぼ同じ。ただし管理費+駐車場は倍くらい違ったけど。
877: 匿名さん 
[2008-02-20 23:02:00]
>>876
販売時価格ではなく今の価格じゃないですか?
新築時は平均で@230くらいですよね。
878: 匿名さん 
[2008-02-21 03:03:00]
PCTの新築時は平均で@230だったね
新規プロジェクト大規模開発、並びにランドマーク的物件だから
注目されるために門戸を広くし色々な層から見てもらうようにする必要性があった
だから外廊下も内廊下も板状タワーも低層もノーマルタワーも採用した
値段や仕様に関しても庶民的なものから高級なものまで
オプションで全てのニーズに対応出来るようにしてた

こんなコンセプトであるからお買い得な物件に関してはものすごい安い
お見合いリスクがあって眺望イマイチの東なんかは本当にお買い得だった
逆に角住戸なんかはマンション平均からかけ離れた高値で出したから
当時でもすげー高い&角を2世帯で取り合う変形住戸といわれてたし
西プレミアフロアと東や北一般住居だと倍くらい坪単価違うんだぜ
そんな物件だったんだから@190の下だけ見て語るのはナンセンスかなと思う
木を見て森を見ない典型
つーかどうせそこ語るならもっと安い住戸が沢山あったご近所WコンやTTT語ろうよ

ここはそんなコンセプトで作ってないんだから
ごく一部の悪状況住戸以外は値段の幅が狭いんじゃない?
果たしてこの程度の土地力の場所に仕様を高くして高値で売れるかどうかは分からんけど
豊洲最後の新築だし注目の物件なことだけは確かだ
はやく4月にならんかねえ
4月に売り出すならモデルルームオープンは3月半ばくらいかな?
値段によっては冷やかしになるおそれがあるけど、とりあえず見てみたい
879: 匿名さん 
[2008-02-21 07:52:00]
坪300が頭なんじゃなくて、PCTの中古やTOT程度の仕様で坪300もいけるって事実が重要
そうならばここは坪400いくんじゃない
共用部分とかかなり期待できるよ 内廊下だし

転売屋は坪400になっちゃうと転売益余り出ないから違うと思うよ
あと新築時≦坪200物件はそもそも層が違うから関係ない
880: 物件比較中さん 
[2008-02-21 11:45:00]
>>874
さすがに広告で出鱈目かいちゃまずいよね。
平成19年の間違いかな???
882: 匿名さん 
[2008-02-21 14:00:00]
>881
そうなんですか。でも豊洲プレミア開発特区のPCTや豊洲Tなら
「キャナリスト」や「トヨネーゼ」は個人的には違和感ないですね。
その開発地の端の一角に出来るこのタワーも住民になれば、
豊洲を代表する前記2物件のお仲間には入れても良いんじゃないですか。
883: 匿名さん 
[2008-02-21 18:18:00]
トヨネーゼってなんだよ、百歩譲ってもトヨセーゼだろ〜
シロガネーゼあたりからネーゼだけ取ってきてくっつけたのか?
軽薄さ頭悪さ全開だよ・・・・
884: ご近所さん 
[2008-02-21 19:14:00]
「トヨネーゼ」は、2〜3年前ぐらいに地元ブログを開設した、TFCかどっかに住んでる人による造語。
他物件や店舗などに悪態つきまくり、家や車など個人情報を晒され、炎上して閉鎖した。
なので、これを知ってる人はかなりドップリの豊洲人かな?

一方「キャナリスト」は、TBSによる造語。その直前にも「キャナリーゼ」や「キャナリーマン」なんかもそう。

実際には地元民は自分たちの事を「ウンガー」と呼んでいる。(嘘)
885: ご近所さん 
[2008-02-21 19:21:00]
↑日本語変だった

「その直前にも」←削除でお願いします
886: 匿名さん 
[2008-02-21 20:11:00]
ちょっと知りたいのですけど、夏場は蚊など建物の入り口あたりに飛んでこないのでしょうか。
887: 匿名さん 
[2008-02-21 22:42:00]
キャナリスト、トヨネーゼは4丁目の人たちの事です。
再開発地域に住んでる人はまだいませんでした。
て言うか、今もほとんどいません。
888: 匿名さん 
[2008-02-21 22:57:00]
再開発地域、四丁目とか分けてるあたり豊洲住民同士の内ゲバが激しいのかな。

「豊洲に住んでます」って言っても他の地域の人から見て、再開発地域のタワマンに住んでいようが
四丁目のSCT、TFCに住んでいようが印象は全く変わらないでしょ。
見栄っ張りの道具として再開発地域をチョイスした人がいるとしたらコストパフォーマンスが悪そうな気はする。

でもシティータワーズ豊洲はかっこいいと思いますよ。
890: ご近所さん 
[2008-02-21 23:38:00]
ああ、2chの不動産板で晒されてたあの人か・・・
やっぱ「四丁目」の人なの?w
892: 匿名さん 
[2008-02-22 01:22:00]
豊洲プレミア開発特区とは笑えます!
893: 購入検討中さん 
[2008-02-22 06:44:00]
もういいじゃん
今じゃ港区買えないんだから豊洲で
894: 匿名さん 
[2008-02-22 15:43:00]
うーん、怪しげな用途に使われそうな40平米の1LDKがあるマンションが高級とは思わないし家族を住まわせる気にもならない。
895: 匿名さん 
[2008-02-22 16:51:00]
>>894
 「怪しげな用途」

どんな用途?
896: 匿名さん 
[2008-02-23 12:45:00]
ガスてなーにの向かい側に住友不動産がモデルルームを立てていますね。
このマンションのモデルルームでしょうか・・・
897: 匿名さん 
[2008-02-23 14:07:00]
>896
そうです。
898: 購入検討中さん 
[2008-02-23 14:11:00]
ちょっと、細いタワーの様ですが、最上階まで出来てくるとペンシルにならないか心配しています。PCTのタワーって堂々としていて、地震に強そうな感じがしてるんで。
なにより、値段が自分の身丈に合うことを祈っています。

「トヨネーゼ」も「心やさしい」も、心無き人に潰されてしまいました。
Blogなんて自由なのにと思います。
気に入らなければ、見なければ良いだけなのに。
899: 匿名さん 
[2008-02-23 14:38:00]
>ペンシルにならないか心配しています。
心配なら他の堂々とした物件がいいのでは?有明あたりとか。

>なにより、値段が自分の身丈に合うことを祈っています。
結局コレをつぶやきたいだけ?
値段は坪単価350万円@程度ですよ。これが「身丈に合う」かはヒトそれぞれですね。

ガラスウォールのエントランス、内廊下、パノラマウィンドウ、住友、、、
これで今販売中の物件みたいな価格は絶対ありえませんので。

住友は、有明と晴海も控えていますからね。
晴海>豊洲>有明 の価格順になるんでしょうが、晴海を高く売るためにも、有明よりは高く
売るためにもその位じゃないとつりあいが取れなくなるし、そうでない場合は住友社あげての
大方向転換ですな。
900: 匿名さん 
[2008-02-23 16:11:00]
>>898
何を言いたいんだか・・・
ブログについては管理人そのものが「心無き人」だと感じたけどなぁ
見なければいい、なんてのは未成年の戯言でしょうか?
情報を発信する責任ってのを強く認識すべきでしょう
901: 匿名さん 
[2008-02-23 23:52:00]
資源高騰
値下がりなし
既存販売物件は強気価格のまま

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43980/
902: 匿名さん 
[2008-02-24 11:56:00]
MRをゆりかもめ高架沿い、レンタルのニッケン隣に建設中ですな
903: 匿名さん 
[2008-02-24 22:07:00]
やっぱり西向きが人気かな〜
夏はしんどそうだけど。

ノースタワーの南まで待つかな。
906: 匿名さん 
[2008-02-25 17:03:00]
>904さん

貴方は、建築に興味があるか、シカゴに住んだこと
ありますね。でも、何の事か殆ど誰も分かりませんよ・・・
910: 匿名さん 
[2008-02-25 19:49:00]
>>908さん、坪260万は確実に有り得ないんだよね、残念ながら。

坪350万という説が出ているけど、販売をここまで遅らせたことや、住友の地域一番物件(品質・価格)を考えたら有り得ないのは明白ではないですか。

坪260万なら即完に近い状態になっちゃうでしょ。そんなこと、三井ですらやらないって。

そのあたりの予算で新築なら東雲に行った方が良いのではない?
913: ご近所さん 
[2008-02-25 20:47:00]
少なくとも住友はそう認識しているのでは・・・って意味を言っているのでは?
まぁ事実として今までも各エリアでの販売方式はそうだよね。

今回だってエントランスや内廊下仕様を考えたら、好みあれどそう思うヒトも多いかもね。
914: 匿名さん 
[2008-02-25 21:09:00]
>>911
目白といっている、高田(明治通り沿い)のマンションがまさに、


その場所にそれ作るか?
915: 匿名さん 
[2008-02-25 21:45:00]
有り得ないでしょ、@350マン。
昨今の不動産価格見てごらんよ。
平均260マン前後のトヨタワ3期1次が倍率つかない無抽選住戸満載の状況。
どうしてもここら辺の値段が上がって欲しい人がたくさんいるみたいだね。
価格も発表になっていないのに「350は明白」とか笑っちゃうよ。
トヨタワ@300を喧伝してた人たちと同一だったりしてね(笑)
大体、住友物件ってそんなに特別か?
以前、シティハウス○○って城南の中古物件見に行ったけど、変な間取りだったのでやめた。
エントランスもこのあたりじゃ特筆すべきものは無かったけどなぁ。
(ただ、担当の女性は仕事が速かった)
先日も淡島通りの大型物件の先着順住戸の案内が来てたっけ。
地所物件もお奨めだよ〜^^
916: 匿名さん 
[2008-02-25 21:57:00]
>>915
住友「物件」が特別じゃなくて住友不と豊洲が特別なの。
間取りはWCTとほぼいっしょ。
そしてサウス、センターは約320万。ノースタワーが350万
917: 近所をよく知る人 
[2008-02-25 22:11:00]
>915
トヨタワ3期1次は結構倍率ついてるって。

ただ余裕ある人は住友に流れるから待ちもあるでしょ。
わたしも916さんの見方におおむね同意です。
ただ、わたしは各々20-30万ずつくらい㊤だと思うけど。

「住不」が「豊洲」で「WCT並」を出すのに、300万以下なんてありえないでしょ。
東陽町より安いよ、それじゃ。
それにトヨタワにそんな近づいてどうする。
918: 匿名さん 
[2008-02-25 22:12:00]
>>915
TOTが坪260万なんてほとんどねーじゃん。
そんなもん一杯あったらとっとと売れてるわ。
まったくネット情報源のただの冷やかしばっかだな。
本気で買う気ある奴は、足運んでるからわかってるとは思うが。

CTTはTOTの営業が坪350万説が多いのは、
営業が言ってるからだろ。

この売りづらい状況ということを考えても
坪300万は下らないよ。
最後の豊洲×住友の開発だしな。
919: 購入検討中さん 
[2008-02-25 22:55:00]
TOTは平均では坪300万円近いですよ。
足運んでるから分かります。

TOTもよいMSですが、いろいな意味で仕様差もありそうなことを考えると
350万円の確保は必定と思っています。
ここまで来るなら坪350万円も大きな差はないからウチは待つ予定です。
920: 匿名さん 
[2008-02-25 23:31:00]
住友は有明と晴海も控えているようです。
その観点からも安くはなりようがないでしょうな。
921: 周辺住民さん 
[2008-02-25 23:51:00]
どうあがいても豊洲のNo.1物件(ま、そもそもこんな表現があれだけど)はPCT-B棟でしょ。
次は色々と微妙だけど、PCT-A棟、シエルくらいじゃないの。
ここは5番以内には入れると思うけど。
922: 匿名さん 
[2008-02-26 00:30:00]
またPCT転売屋かね。
どこの地場不動産屋ですか?
PCTの仕様で満足できるはずないでしょ。
923: 匿名さん 
[2008-02-26 00:31:00]
みなさん必死ですなぁ(笑)
>住友「物件」が特別じゃなくて住友不と豊洲が特別なの。
って意味不明ですけど。
まぁ、あなたにとっては何か特別なものがあるんでしょうねー。

どうしてそんなに値上げしたいの??
ここ検討してるんじゃないの???
値段が上がる理由は?
スミフだから?(笑)
仕様がいいから?(笑)
豊洲最後の物件だから?(笑)
TOTが売れないのは様子見だから?(笑)
どう頑張ったって豊洲一番物件がPCTってとこが悲しいね。
924: 匿名さん 
[2008-02-26 00:47:00]
冷え込んだマーケットの状況を見るに、
おそらく1棟分譲、1棟まるまる賃貸でしょうな。
925: 匿名さん 
[2008-02-26 00:48:00]
第一次取得者が多いこの地域では異様な発言の数々。
>住友「物件」が特別じゃなくて住友不と豊洲が特別なの。
>ただ余裕ある人は住友に流れるから待ちもあるでしょ。
>わたしは各々20-30万ずつくらい㊤だと思うけど。
>「住不」が「豊洲」で「WCT並」を出すのに、300万以下なんてありえないでしょ。
>この売りづらい状況ということを考えても坪300万は下らないよ。
>最後の豊洲×住友の開発だしな。
>TOTもよいMSですが、いろいな意味で仕様差もありそうなことを考えると350万円の確保 は必定と思っています。
>ここまで来るなら坪350万円も大きな差はないからウチは待つ予定です。
>住友は有明と晴海も控えているようです。その観点からも安くはなりようがないでしょうな。

この人たちはシティタワー豊洲の検討者だそうです。
どうしても坪350万以上しないと買う気にならない人たちです。
転売に必死だね。
926: 匿名さん 
[2008-02-26 00:50:00]
スミフ、また下手こいたな。
927: 匿名さん 
[2008-02-26 01:08:00]
枝川に近いんだからシティタワーズ枝川って名前に変えろよ。。。
928: 購入検討中さん 
[2008-02-26 01:39:00]
どうなんだろう・・・
単純に予想しているだけでは??

当方も坪350万円程度は普通だと思いますがね。
都心からこの距離で他区の場合もっと高いしなぁ。

ほのかな期待を持って安値で出ることを待った挙句に高かった場合困る人は
今売っているいくつかの物件にしておいた方が無難だと思うけどね。
929: 匿名さん 
[2008-02-26 01:47:00]
>>928
じゃ城東はもっと評価されても良さそうだね♪
930: 匿名さん 
[2008-02-26 01:51:00]
豊洲が特区とまでは言わないけど、再開発エリアに限って言えば、今までの城東エリアとはかなり評価が違うのは事実だと思うがね。
931: 匿名さん 
[2008-02-26 02:03:00]
そういった差に汲々としているのは豊洲の中の人だけだよ。
外から見たら再開発タワマン住人も4丁目板状マンション住人も一緒。
豊洲のどのマンションに住んでいるかなんて普通は興味ないでしょでしょ。
932: 匿名さん 
[2008-02-26 03:09:00]
なぜかここは転売屋が必死なような気がするな。

豊洲物件の中でも一番の物件だからね。

東京FC:黒字
SCT :とんとんか損
PCT :今売らないと損
TOT :大損
ここ  :大損害

住むために買うのは自由だよ。
933: 匿名さん 
[2008-02-26 06:35:00]
資材費建築費高止まりで
今後10年は新築は下がらないよ・。。。。
934: 匿名さん 
[2008-02-26 07:45:00]
>933
建材費が価格のすべてを占めてるとでも思ってるの?
おめでたい人だね。
しかも「高止まり」しちゃったら最後発のここは中古市場で競争力なし。
TOTやPCTに比べて立地が良いわけではなく、高値流通の要素もない。
いわゆる高値掴み。
株と一緒ですよ。
935: 匿名さん 
[2008-02-26 09:11:00]
中古市場の競争力ある価格設定で今から売り出すことなんて現実的ではない。
スミフが中古で売り易い価格を考慮することなんてないでしょ。
936: 匿名さん 
[2008-02-26 09:33:00]
建築資材が高騰しているのに、マンションの価格が下がると言う事は下請け業者が手抜きをし始め、また欠陥マンションが増えるんじゃないですか?
デベも利益幅を半分に方向転換すれば別ですが。大手はしないでしょ。
安物買の大損になりかねない。
937: 匿名さん 
[2008-02-26 10:45:00]
ここは坪350万以上しないと買う気にならない自称シティタワー豊洲検討者が多いな。


>>936
住友不動産の人ですか?
941: 周辺住民さん 
[2008-02-26 16:33:00]
センタータワーの低層は、駐車場になるみたいですね。

だから低層階はむしろ倍率があがっちゃうんじゃないの?
センタータワーの低層は、駐車場になるみた...
942: 周辺住民さん 
[2008-02-26 16:34:00]
↑ あ、ごめんなさい。

横になっちゃった。
949: 匿名さん 
[2008-02-26 19:06:00]
都心の小規模物件ならわからないけど、
ここは規模もデカいし、TOTの今の売れ行き考えれば
坪300以上はギャンブル、って言うか玉砕必至では?

シティテラス目白もほったらかし状態だけどここまでチャレンジで
出したらキツいと思うんだけどな・・・
951: 匿名さん 
[2008-02-26 23:09:00]
即完するような坪260とか坪300とか、本当にそんなこと考えているの?
よくよく冷静に考えてみなよ。
東陽町、三茶、目白・・・確かに売れ行きが鈍いのは事実かも知れないけど、
だからと言ってこの大規模物件で方向転換(≒妥協)して「弱気住友」を見せること
なんてありえるのかね。
いろんなヒトが何度も言ってるじゃない、坪350はマストでしょうに。別にそこまで高いとは思わないし。ちなみに坪300などありえないと踏んでいるウチは、別に通りの向こうの団地の居住者じゃないですよ。他地域からこの物件狙っています。サウスの南・上層角希望です。
952: 匿名さん 
[2008-02-26 23:33:00]
まあいいんじゃない?あと一ヶ月もすれば概要も上がってくるだろうし
坪300〜400で平均350じゃねーの?
市場悪化を考慮しても330平均だろうね
んで大方の予想通り売れないっつーか苦戦すると思うよw
欲しい人にはいいんじゃない?抽選なしで希望の部屋をゲットできる訳だしね
ある意味健全で公正な販売方法だと思うけどなぁ

高値誘導っつーけど、むしろ安値を切望してる人って何なんでしょう?
個の予算ベースでのあま〜い願望としか思えないけどねぇ
953: 匿名さん 
[2008-02-26 23:37:00]
>>951
 「坪350はマストでしょうに。」

(゜Д゜)ハァ??
954: 匿名さん 
[2008-02-26 23:44:00]
>欲しい人にはいいんじゃない?抽選なしで希望の部屋をゲットできる訳だしね
ある意味健全で公正な販売方法だと思うけどなぁ

うちも952さんに同意ですね。
あれどこれどいわれど、今のTOTが高値だ何だ言われながら売れてるように、坪350〜400万円くらい出せる人は地味にでも現れます。
思った以上に色々な人いるからね。
御心配に非ずって感じだと思うがね。
955: 匿名さん 
[2008-02-26 23:46:00]
枝川に最も近いタワマンなのに、その値段はないだろってことじゃないの?
別に400でもいいと思うけど。
956: 購入検討中さん 
[2008-02-27 02:30:00]
私もみなさんと同じ意見です!
住友さんなら坪350が妥当ではないでしょうか。

この地域は需要が今後ものすごく増えるとは思えませんが、今まで山手内側を検討していた(住んでいた)富裕層方々の中にも湾岸眺望を目的とした豊洲等の湾岸地域のプレミアム住戸を購入する人が今後も増加してくると考えられるので、需要はなんだかんだ出てくるものですよ。

わたくしたち庶民にはなかなかわかりませんが、富裕層は何気にたくさんいらっしゃるんですよね。
958: ご近所さん 
[2008-02-27 02:43:00]
しかしスミフって神奈川でも完成在庫を多量に持ってるんだよね。
次回の総会大丈夫なのかね。
そもそもの売上、利益、資金の金利、販売経費・・・。
株主にもっと還元できるはずだかな。
こんな千数百戸を数年かけて販売するなんて、さすがに株主が黙って無いと思うけど。
中古転売屋にとっても、いくら高値とはいえ、新築か数百戸残っている地域では相場に悪影響を及ぼすよね。
959: 匿名さん 
[2008-02-27 03:40:00]
億近くの物件が豊洲近辺で過去にたくさん売れていると思いますが、購入した方たちは富裕層ではないのですか?

仮にその層が富裕層でないとしても億の物件を買える方たちは今後も出てくるということです。
それに本当の富裕層もセカンドハウスとしてこの辺のタワーマンションを購入していますよ〜。

だから富裕層も買います。
961: 匿名さん 
[2008-02-27 03:52:00]
959さんの書き込みちょっと感動しました。
マジでピュアな感じが最高でした。

ところで、こことトヨスタワーでは眺望はどっちが良いのでしょうか?
963: 匿名さん 
[2008-02-27 04:57:00]
962さんへ
1000戸あるからと言ってWCT以来の目玉物件をバーゲンにすることはないと思いますよ。目玉物件であるからこそ・・・。
959さんの言う通りセカンドハウスとして買う人(でも余り来なかったり)も特徴ある物件なら沢山いますよね。
三軒茶屋や神奈川や目白など、特徴ない住宅街エリアの方がむしろ苦戦するのではないかな・・・350万円/坪とか400万円/坪とかなら億越えしない程度だからちょっとした大手企業の上層なら手が届くよね。
966: 匿名さん 
[2008-02-27 09:51:00]
>ほんと高い価格で出てくるのに同意なんて便乗狙いの人だろ?

>ここのレス見ると誰もが坪350と唱える・・・営業のアホとちゃうか?(笑)

両方事実でしょうね。
要は、豊洲の相場は既に終わってるということです。(このバブルをもう誰も支えきれない)
根拠なき高坪単価レスを主張するレスが豊洲のマンションに関わる人(特に売り手側)のクオリティを雄弁に語っていますよ。

UNTOUCHABLE!
970: 物件比較中さん 
[2008-02-27 10:18:00]
まだまだモデルOPEN前だというのに
高い価格で売り出して欲しい人 反対にそうなって欲しく無い人のレスが盛んですな
しかし 相当待たされ しかも情報不足ときてるから 
分析屋も沢山出てくるよね 

隣の 豊洲タワーはもう完売に近づいてるから 
結局
これからの豊洲の新築の話題は住友だけになりそうだね
971: 匿名さん 
[2008-02-27 10:19:00]
>>969
5に一票
974: 匿名さん 
[2008-02-27 10:33:00]
富裕層がセカンドハウスとして買うのでしたらここではなく鎌倉あたりでしょう。どうして居住が近くにある場所に購入するのでしょうか。地方の資産家もこのあたりを買うかな。豊洲は夜景がきれいですが、日中はタワーばかりが目立ち圧迫感がありすぎて住みやすいとはおもわない。人の価値観は人それぞれだからすべてを否定はしません。
975: 購入検討中さん 
[2008-02-27 10:36:00]
ってか皆さん変に深読みしすぎじゃないの?
何、作戦って(笑)
こんな掲示板ごとき影響力もないし、一喜一憂しないでよ。
素人同士が根拠も無く坪単価の予想して楽しんでるだけ。
300だろうと350だろうと400と言おうと別にいいじゃない。
噛み付いても真実は正式発表まで分からないんだからさ。

その価格で高くないと思う人だけ買えばいいだけでしょ。
坪350万では買いたくない人は、早く他地域でも見に行けば良いですよ。
一緒に住みたくないし。
978: 匿名さん 
[2008-02-27 11:02:00]
ここ7,8年で不動産を株のような見方をするような人が増えましたね。以前でしたら購入した新築マンションを住みもしないで価格を吊り上げて市場に出す行為はありえませんでしたからね。もともと住もうとして転勤などで住めなくなり、相場を意識して売ることをしましたが、今は相場以上にして吹っ掛けて市場に出そうとしている方がいますからね。そのため坪がいくらとかの議論が出ているのでしょうね。何かあさましく感じてしまいます。
979: 購入検討中さん 
[2008-02-27 11:02:00]
うーん、そう言われても
実際に300だろうと350だろうとどっちでもいいのだからしょうがないでしょ。
たいして変わらないし、資産価値なんて期待してないですから。
クオリティの高いマンションが建ってくれれば購入したいだけ。

そういう考えが理解できないなら別にいいのですが、
何だか私の周りでは普通の意見が、ここではすぐ営業営業と書かれてビックリ(笑)
もう少し余裕のある人が検討して欲しいです。
980: 匿名さん 
[2008-02-27 11:05:00]
さすがに坪350で買って、そこから値上がりを待って売り払いましょうって人もいないでしょう
から、竣工直後に売り物件ずらっと並んでいるとかいう状態にはならないでいいのかもしれない
982: 購入検討中さん 
[2008-02-27 11:39:00]
>981
あの外観嫌いじゃないですよ、そこは好みの問題でしょう。
ただあなたが外観が嫌いな時点でなぜこの掲示板にいるのかは不思議ですが。
やや似ているWCTも好きでしたが、職場や妻の行動範囲の関係で購入には到りませんでした。
細かい仕様もこれから出てくる段階なので、未だ良し悪しはつけられません。
あなたは既にご存知ですか?それとも知らないのにダメだと決め付けているのですか?

どうしても理解してもらえないようなのでいいです。
不動産を資産として考えてるとそのような考えにもなるのかもしれませんね。
できれば高い安いと騒ぐのはせめて価格が出てからにしてもらえないでしょうか。
あまり意味のない口論ですよね。

では。
983: 匿名さん 
[2008-02-27 11:47:00]
>>982
しょうがないですよ。
デザインに関しては主観もありますし。
ただ私もここのデザイン・外観はは良いと思いますよ。少なくとも豊洲エリアでは一番では?
それだけに坪350レベル出すかは別にして。

あ、ちなみにデザイン関係の仕事に絡んでるので
マンション以外も含め、仕事柄色々なジャンルのデザイン・クオリティに
こだわりはあるし見る眼は肥えてるかなーと思ってます。多分981よりは(笑)
984: 匿名さん 
[2008-02-27 12:02:00]
外観毎日いやというほど眺めるのは隣のマンションの向かいの部屋の人。
居住者はせいぜい一日数回眺める程度。大切なのは内部空間の快適さと
眺望と採光だよ。
986: 匿名さん 
[2008-02-27 12:17:00]
豊洲にセカンドハウスは買わないという自分の立場(庶民)でしかものを考えない方たちが何人かいますのでちょっと書かせていただきます。↓

豊洲にセカンドハウスを買っている方はいます。
というか湾岸地域のタワーマンションをセカンドハウスとして買っている方を知っています。
どういう人たちかいくつか例をあげてあげるよ。

①自宅は歴史ある高級住宅街の低層(マンションor戸建)で誰にも気兼ねなく高層からの景色がみたい富裕層
②地方の富裕層で都内に仕事できたとき等に泊まる目的で買う方
③自宅も高層タワーだが内陸に建っており海側の眺望も自分のものにしたい富裕層
989: 匿名さん 
[2008-02-27 13:19:00]
>話が全然違ってきますからね。
あんまり違わないだろ。
992: 購入検討中さん 
[2008-02-27 17:27:00]
デザイン悪いと思うならやめればいいし、こんなとこ見なければいいんじゃないですか?
簡単な事でしょ。

デザイナーから見てどうか知らないけど私は好き。
価格も多少の誤差なら別に気にならない。
それだけ。
993: 匿名さん 
[2008-02-27 17:38:00]
豊洲のマンションの中では外観デザイン面では突出していると思いますけどねえ。
きちんと時間とお金をかけてデザインしました、が伝わってきます。
そもそも日建設計のデザインを否定できるのは、
建築デザインを知らないド素人だと私は思います。

PCTは立地はいいのに外観は佃の都営住宅みたいでこれ以上ないくらい安易ですし、
あのへんてこな階層デザインでは将来の大規模修繕問題が深刻ですよ。
豊洲タワーはよくある円(八角)形のやっつけ大衆タワーで良くも悪くも埋もれています。
997: 匿名さん 
[2008-02-27 17:55:00]
>>994
では、あなたの代表作は?
大体のヒントで分かりますので物件名まではいらないですよ。

日建設計(日本を代表する企業の本社ビルも多数手がける。東京タワー、新東京タワーなども)を
否定できるくらいの、プロのデザイナーなんですよね?
1000: 匿名さん 
[2008-02-27 17:59:00]
>>995
設計、管理、共に日建設計ですよ。
住友のシティタワーは日建設計が多いですよ。
1002: 匿名さん 
[2008-02-27 18:16:00]
>>998
それを、ムダのない、洗練されたデザインと受け取れる人が好みます。
逆に、屋上がライトアップしたり、青色LEDが灯るのを好む人には好まれません。

ただ、少し私は考え違いしていたかもしれません。
これほど批判的なコメントが多いとは予想外でした。

豊洲は、このような物件を好む人はそもそも検討しない地域だったのかもしれません。
都心における建築デザインの本質などはどうでもよく、
屋上をライトアップさせ、ムダな装飾を施して目立つのが「豪華」であり「誇り」になる
層が好んで住む街なのでしょうか。
そういう意味では、これまでの豊洲の物件は検討者の層と合致したのでしょうか。
1006: 匿名さん 
[2008-02-27 19:46:00]
1010: 匿名さん 
[2008-02-28 13:01:00]
既に独立して自宅開業なんで余裕があるんですよ。
Big4にいたときよりも年収も上がってますけどね。

あなたみたいなニートと会話してあげてるんですから光栄に思って下さいね。
おバカさん(笑)
1011: 匿名さん 
[2008-02-28 13:06:00]
放置すると買い手がいなくなりそうなレベルの会話ですけど・・・
1013: 匿名さん 
[2008-02-28 13:21:00]
悪いことしてガッポリもうけてま〜す。
君も少しはがんばりなよ。

きもいよ〜
1015: 匿名さん 
[2008-02-28 15:03:00]
ばいばいとかいいつつまたみにきただろおまえ(笑)
かわいいな(笑)
1016: デベにお勤めさん 
[2008-02-29 02:42:00]
はいはい、偉い人も、悪い人も
みんなご立派!
なんでもいいからちゃんとマンション買ってくださいね。
1017: 匿名さん 
[2008-03-02 02:04:00]
>>979

>クオリティの高いマンションが建ってくれれば購入・・・

ならば汚染埋立地なんて選ばないようにお勧めします。
1018: 匿名さん 
[2008-03-02 06:55:00]
株価下落率
       昨年来高値   2月29日株価    下落率                三菱地所   4070円   2610円     ▲35%               三井不動産  4000円   2180円     ▲45%
 住友不動産  5270円   1828円     ▲65%                                                           住友不の下落率が圧倒的に大きい
1020: 匿名さん 
[2009-02-23 21:43:00]
株価下落率
       昨年来高値   2月29日株価   2月23日株価
三菱地所   4070円   2610円     1026円
三井不動産  4000円   2180円     1033円
住友不動産  5270円   1828円     950円

住友不の下落率が圧倒的に小さい。
1021: 管理担当 
[2009-02-25 10:09:00]
いつもマンションコミュニティをご利用頂きありがとうございます。

こちらのスレは規定の1000レスを超えましたので、
クローズさせていただきます。

下記URLに移行をお願い致します。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43965/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる