東京23区の新築分譲マンション掲示板「【三田線】プラウド志村城山【板橋区】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 志村
  6. 【三田線】プラウド志村城山【板橋区】
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2009-02-24 21:20:00
 

志村坂上、志村三丁目徒歩6分

[スレ作成日時]2007-11-06 00:31:00

現在の物件
プラウド志村城山
プラウド志村城山
 
所在地:東京都板橋区志村2丁目13-3(地番)
交通:都営三田線志村坂上駅から徒歩6分
総戸数: 99戸

【三田線】プラウド志村城山【板橋区】

755: 匿名さん 
[2008-10-15 23:12:00]
>もしADSLだったら、それだけで私は、このマンション買うの止めます。

あまりよく知らないのに書いてないですか?
ADSLは通常の場合、既存の電話線を用いるブロードバンドですよ。
「ADSLだったら」は成立しません。ADSLを選択しなければ良いだけです。
「光や、J-COMの様な専用接続業者が導入されてなかったら購入を止めます」
という意味でしょうか。

ところで、フレッツ光は「マンション全体で100M」、フレッツ光ネクストは
「マンション全体で1G」という下り速度です。
また光で、ダイヤルアップの様に接続/切断が必要な筈はありません。

光か光ネクストかは知りませんが、マンション全体の契約件数や時間帯に
よって、かなり速度が落ちることで知られています。
ネットしたい時間は大体みな同じ。重い動画をダウンロードしまくる様な
ヘビーユーザーがマンション内に存在すれば、かなりストレスが溜まる事態
が発生します。因みにフレッツは速度保証はしていません。

ですからマンションに光が導入されていても利用せず、ADSLでつないでいる
ユーザーも少なくないのです。ADSLは速度保証しているプロバイダが多い
ですし、どこのADSLでも今は50M内外が主流なので侮れないですよ。

恐らく750さんはそんな意味で質問されているのかと・・・。
756: 匿名さん 
[2008-10-15 23:55:00]
>恐らく750さんはそんな意味で質問されているのかと・・・。
そんなにヘビーユーザーじゃない人は分からないでしょう・・・
757: 匿名さん 
[2008-10-16 00:22:00]
>そんなにヘビーユーザーじゃない人は分からないでしょう・・・
いやいや、ADSLを使っている世帯もあるし、ただ参考までに聞きたかったということでしょう。それに対して「ありえない」「ありえない」って決めつけ口調で返しているのも・・かなり?ですよ。

>ですからマンションに光が導入されていても利用せず、ADSLでつないでいるユーザーも少なくないのです。
そうらしいですね。ちなみに750さんはどうされる予定ですか?
758: 匿名さん 
[2008-10-16 00:28:00]
新聞を取る代わりのインターネットなら、実測1メガもあれば全然何の問題もないでしょ〜。
月に映画を何本もダウンロード!とか、夜な夜なよからぬ動画を落としまくり!っていう人なら拘るのもわかるけど・・・
低レベルって言われてADSLかわいそ〜。ISDNの間違いではwww
759: 契約済みさん 
[2008-10-16 01:28:00]
なるほど・・・

ADSLは、フルスピードの個人専有が約束されているということなんですね。

昔、今住んでいるマンションでADSL頼んだら、お宅ではスピードでないからあきらめてくださいと
言われたので、そのままの知識でした。

http://www.so-net.ne.jp/access/comparison.html

光のほうが速いと思いこんでましたが、ADSLのほうが個人にとっては速いのかも
しれません。ADSL検討します。ご教授、ありがとうございました。思いこみって
怖い。100Mを50人で分散するより、50M一人のほうが速いに決まってますよね。
760: 契約済みさん 
[2008-10-16 08:57:00]
普通に使うのであればコスト的にも、ADSLの方が安いですよね!
761: 匿名さん 
[2008-10-16 11:06:00]
ADSLだと普通は(NTTの)電話を引くわけですよね。
電話代もコミで考えるとADSLよりも光(とそれに付随する電話)にしたほうが安くなるケースもありますよ。
大手プロバイダをご利用ならサポートに聞くといいと思いますよ。
762: 匿名さん 
[2008-10-16 11:42:00]
今話題になっているのは、費用ではなく、スピードですよ。

ADSLのほうが相当速いそうなので、光を選択するのは愚かしいと思いますけど。
費用もそんなに違わないみたいだし。

まあ、みんなが光やめたら、すいてきて、早くなるのかな。光が設置されている場合、
マンションの共用部として支払う費用はあるのでしょうか。それだったら、撤去して
もらいたいですよね。
763: 匿名さん 
[2008-10-16 12:00:00]
光もADSLも環境によって速度が異なってきます。
光(マンションタイプ)は、前述のマンション内の混み具合で速度が変わります。ただ基本は超速ですよ。時間によって遅くなる可能性があるだけ。
ADSLは電話局からの距離(電話線の総延長)が速度に大きく影響しますが、混んだり空いたりはないので、ほぼ一定の速度です。

光→接続会社に速度の(計算値)期待値を確認。
ADSL→電話局からの距離を確認。入居後に確定した電話番号を入力すると測定できるサイトあり。またNTTにて概算距離も計測可能。それを基に例えば50M契約なら何M期待できるか分かります。補足ですがADSLの速度保証とは契約M数の何%とか、何Mを下回ったら、という保証です。50M契約なら50Mが保証されるという事ではありません。
764: 匿名さん 
[2008-10-16 12:13:00]
「ひかり」よりも「のぞみ」の方が早いですよ
昨今、「のぞみ」以上の最速のもあるみたいですね
765: 契約済みさん 
[2008-10-16 12:22:00]
750です。

たくさんのご意見ありがとうございました。

現在私は、1.5MbpsのADSLを1,980円で利用しています。

会社は光ファイバが導入されているのですが、大きなファイルを送信するとき以外は、家のADSLと比べさほど速度の差は感じていません。
しかし、このマンションは光ファイバの導入ができるということでせっかくならと思い検討していました。

現在安い接続料なので光ファイバに変更すると費用の負担増が気になりますが、今後も皆さんの意見を参考に引き続き検討していたいと思います。

本当にありがとうございました。
766: 匿名さん 
[2008-10-16 12:31:00]
>50M契約なら50Mが保証されるという事ではありません。

半分のスピードが保証されれば、25Mですよね。20%保証でも10M。100M 50人より
圧倒的に速いのでは?

ADSL推奨しておいて、実際に使ってみるまでわからない、なんて言わないでくださいよ。
両方契約してみるなんて、おばかなことできるわけないでしょう。
767: 匿名さん 
[2008-10-16 12:41:00]
なに言ってるんだか・・・

普通はADSLと光の両方契約するんですよ。片方が不調になったら、もう片方に切り替える。それが
普通ですよ。ネットワークは、基本のライフライン。電話も重要ですが、携帯があるので、固定電話
はライフラインじゃなくなりつつあります。ADSLなんて、安いし。新聞代以下。

私とこも新聞やめました。
768: 入居予定さん 
[2008-10-16 13:17:00]
ADSLはNTTの交換基地?との距離で速度が変わるのではなかったですか?
このマンションとの距離はどうでしょう?
769: 匿名さん 
[2008-10-16 13:24:00]
>半分のスピードが保証されれば、25Mですよね。20%保証でも10M。100M 50人より
>圧倒的に速いのでは?
>ADSL推奨しておいて、実際に使ってみるまでわからない、なんて言わないでくださいよ。

光100Mを50人で同時に使っ場合、2M/人という事にはならないのです。
ですから光の場合は接続業者に期待値を確認すべきと申し上げた次第です。
またADSLも前述のように事前にある程度の計算(予測)が可能ですし、プロバイダ保証値も調べれば分かります。
それらを比較してみれば、(実際に使ってみる前に)この物件の場合どちらが速度的に有利か予測できます。絶対的にどちらが有利と言う事は一概に言えません。

前レスを読めば分かりますが、ADSLは低レベルとのご意見に対し侮れないと書いただけで、目をつぶってASDLにした方が良いとは申し上げておりません。

私がADSLで繋いでいる理由は常にほぼ一定の速度が出せるからです。因みに同区内某所、電話線距離長約1900m、12Mの契約に対し実測8M出ています。

●参考●
NTT距離長計算↓
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/

ブロードバンドスピードテスト↓
http://www.speedtest.jp/
770: 匿名さん 
[2008-10-16 13:41:00]
電話線未接続物件の距離はどうやって調べるか?
①NTTに問合せてみる
②近隣で電話帳に番号公開している商店等を何軒かピックアップ! その番号を一瞬だけ拝借し(いいのかなぁ?)、
 NTTの計算ページで算出し想像を巡らせてみる
771: 契約済みさん 
[2008-10-16 16:01:00]
このマンションは、電話線距離長1350m程度だそうです。
772: 入居予定さん 
[2008-10-16 16:48:00]
住宅減税が延長されるという案が現実的にになってきましたね。
次回は、自己資本で購入された方にも特典を考えているという記事を見ました。
もし、実現してくれればありがたいことですね。

また、景気の動向も気になるところですね。
ローンを組まれている方は、変動の方が多いのでしょうか?それとも10年程度のの固定?

ちなみに、私は自己資金が少ない事もあり、変動か短期間の固定を考えています。
773: 近所をよく知る人 
[2008-10-16 17:31:00]
NTTの交換基地局は、練馬の北町
774: 契約済みさん 
[2008-10-16 17:46:00]
ウチも、自己資本少ない。だけど、これからの金利上昇が怖いので5年固定金利を選択する予定。
景気が悪くなるのは困るが、3月までに少しでも下がる事を期待している最中。
ローンの支払い最中、金利にビクビクするのはイヤだ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる