住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-28 10:35:45
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言は禁止です。

[スレ作成日時]2014-05-22 08:09:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】

142: 匿名さん 
[2014-05-25 12:13:37]
>当然放射線汚染された首都圏なんかには
OUT
政府でも認めていない、根拠の無い地域を陥れる風説。

風情は分かりません。
143: 匿名さん 
[2014-05-25 12:28:00]
>>142
OUTだなんてどこに書いてあるの?
144: 匿名さん 
[2014-05-25 12:56:39]
>139

マンションの5階より上の流産確率が高いデータは学会で報告されてるよ。
風説の流布言う前に、過去スレ見れ。
ソース付いてる。
145: 匿名さん 
[2014-05-25 12:59:27]
>144
マンション高層階での子育ては悪影響である。これは周知の事実。
だが、首都圏が放射能汚染されていると言うのは、風説の流布。
146: 匿名さん 
[2014-05-25 13:06:07]
> だが、首都圏が放射能汚染されていると言うのは、風説の流布。

汚染はされてるだろ。程度の問題だけで。
少なくとも3.11前と全く同じじゃない。 

健康被害があると言ったら風説の流布だが。
147: 匿名さん 
[2014-05-25 13:07:14]
マンションで流産とかあんまり興味ない。でも、転落事故はホント心が痛む。
前は小学生が投げ落とされる事件もあった。これは確か川崎市の分譲マンションだった。
「マンションの高い防犯性のおかげ」で防犯カメラの映像から犯人は捕まったけど、「オートロックも防犯カメラも命を救うことはできなかった」。
148: 匿名さん 
[2014-05-25 13:10:21]
マンション民がなんと言おうと、6階以上の流産確率や健康被害、学力低下は学会で報告されてるし、国会でも認めたられたことなんだよ!!!
149: 匿名さん 
[2014-05-25 13:15:53]
>>143

なるほど、こうして戸建ては発言を捏造していくわけか(笑)
150: 匿名さん 
[2014-05-25 13:16:52]
>>148
え?国会でも議題になってるの?
マンション敗北ケッテイだなww
151: 匿名さん 
[2014-05-25 13:19:54]
そんなマンションもペンシルよりはマシ
152: 匿名さん 
[2014-05-25 13:24:19]
はいはい。
ペンシルさんはこちらへどうぞ
「ペンシルハウス(狭小三階建)は有り?無し?」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429294/
153: 匿名さん 
[2014-05-25 13:25:17]
>151
あなたペンシル妬みにスレ立てたんだから、そっちで盛り上がってちょーだいな。
154: 匿名さん 
[2014-05-25 13:33:39]
流産のリスクは恐れてマンションを避けるのに、放射線リスクの首都圏で子供を育てるのか。
無茶苦茶だな(笑)
155: 匿名さん 
[2014-05-25 13:41:41]
それって首都圏のマンション・・・
156: 匿名さん 
[2014-05-25 14:01:28]
>148
>150
ド田舎の建売さんですね(笑)
今日もお元気で何よりです。
157: 匿名さん 
[2014-05-25 14:18:42]
>>137
わはは!
正論!
158: 匿名さん 
[2014-05-25 14:22:38]
汚染はされてるだろうね。
健康被害については、調査してる人達がいるから
その報告を待たないと駄目だろうね。
159: 匿名さん 
[2014-05-25 14:26:00]
マンション 良い情報が全然ないじゃん
160: 匿名さん 
[2014-05-25 14:31:22]
セカンドハウスを買う場合はどうでしょうか?その場合もやはり戸建の方がいいですかね?
161: 匿名さん 
[2014-05-25 14:43:44]
用途によるんじゃない?

マンションは資産の流通性にいいけど、セカンドマンションって管理組合で問題になりやすいよね。
162: 匿名さん 
[2014-05-25 15:21:17]
別に問題にならないよ。金払ってるし会議にはだいたい出席する。しないときは委任状。
まぁでも住む場所じゃないからセカンドにしかなりえない。住んでる人もいるって知って驚いたよ。
163: 匿名さん 
[2014-05-25 16:28:33]
あれ? 結局>>71は書き逃げ?
164: 匿名さん 
[2014-05-25 17:57:00]
マンションさんは良く逃げるってコメント見るけど、戸建てさんも逃げるんだね
165: 匿名さん 
[2014-05-25 18:01:03]
>163
許してあげてください。
彼は彼なりにここでの勝利に必死なのですから。
166: 匿名さん 
[2014-05-25 19:58:02]
>154
首都圏の放射線リスクとやらを根拠付きで具体的に説明してみろよ。
167: 匿名さん 
[2014-05-25 20:33:41]
>>166
無茶言うなぁ(笑)
貴方は放射線リスクが"100%ゼロ"であることを根拠付きで具体的に説明できるの?(笑)
168: 匿名さん 
[2014-05-25 20:57:57]
存在しないものの証明を悪魔の証明と言って、無いものを無いと証明することは不可能。
しかし、存在するもの、事実起こっている現象は絶対に証明できる。それができて初めて事実となる。
司法の「立証責任」とはこの悪魔の証明が根拠になっている。
無実の人間を無実と証明することは不可能だから。立証された疑いを否定することで無実と証明する。
>>167 お解かり?まだ貴方には難しすぎるかな?
私の論文が嘘だというのなら、論文にケチ付ける前にスタップ細胞が存在しない事を証明しなさい!
って言ってるようなもの。
169: 匿名さん 
[2014-05-25 21:53:29]
>>166
原発事故が起こったことが根拠だよ。
170: 匿名さん 
[2014-05-25 22:30:53]
>>168


証明が不可能なのは良いとして、貴方は放射能リスクはゼロだと思ってるの?
ゼロだと思ってるなら頭オカシイよ。
171: 匿名さん 
[2014-05-25 23:14:17]
話が変な方向にズレちゃったけど、>81の戸建てさんはいなくなっちゃった?
172: 匿名さん 
[2014-05-25 23:24:03]
だね。
173: 匿名さん 
[2014-05-25 23:24:30]
>170
では、マンション高層階での子育ては悪影響があり、流産確率が異常に高くなるデータは
疑いようの無い事実で、マンションでの子育ては虐待レベルで良いですね。
174: 匿名さん 
[2014-05-25 23:33:32]
俺は首都圏住みじゃないから興味無いけど、放射能リスクの有る無しで言ったら確実に有るだろうね。

【重要】福島第一原発はチェルノブイリ原発事故の1.8倍もセシウムを放出 【米政府が発表】
175: 匿名さん 
[2014-05-25 23:36:23]
>173
タワマンで子育てしてる方なんて、いくらでもいるよ。
それが虐待レベル?
ネット(ここ)じゃなくて、周りの方に話してみたら??
176: 働くママさん 
[2014-05-26 00:01:23]
>>173
悪影響?
どんな?
177: 匿名さん 
[2014-05-26 00:15:26]
>173
流産率が異様に高くなるデータのサンプル数は10以下で
「うちのマンションは大丈夫なんだけどな」と同レベルのデータですね。
参考程度にするならともかく、まさか本気で信じて虐待とまで叫びだす人がいるとはビックリです。
サギに騙されて大損するタイプですね。
178: 匿名さん 
[2014-05-26 07:00:12]
データはともかく法律で規制されている国があるのは気になるな。
179: 匿名さん 
[2014-05-26 07:20:38]
>>173

国会でも問題になったってソースあるの? & >148
180: 匿名さん 
[2014-05-26 07:42:42]
高層階の閉鎖空間と地に足の着いた戸建て、どちらが人間的?
高層階のほうが感性にあっている人はどうぞ。
自分は地表に近い戸建てのほうが合ってる。
181: 匿名さん 
[2014-05-26 08:50:58]
人間的って何ね?
狩猟や採取を生業にすることが人間的で正しい姿ですか?
商売や書き物をして暮らすことは人間的ですか?
宮仕えして日々の糧を得ることは人間的ですか?

そんなに地に足を着けたいなら田舎で農家でもやればいい。
182: 匿名さん 
[2014-05-26 12:14:19]
具体的にsuumoとかでいいから物件出せよと言った者だけど、
やっぱり誰一人、物件出してないね。
しかもその理由が「自分の住んでいる地域を晒すことになるから」だって(笑)
バーカ(笑)
物件なんて全国どこでもいいんだよ、なんでお前の近所限定なんだよ(笑)

要は、
「あれ、たしか前に自分の近所で、チラシとかちらっとみたら
似たような金額あったような気がしたな」
って程度の認識なんだろ?
で、ちょっと離れた場所とかでいざ物件探してみたら見つからないから諦めたんだろ?

もうそういうのバレバレなんだよ。
マンションのほうがコスパは悪い。
圧倒的に悪い。
そんなの、同じ地域、同じ予算、同じ広さ、同じ新築で比べてみれば一目瞭然なんだよ。

そういう例はなんども出した。
むしろ「同じ地域」の例を出すのに、新築マンションは価格をサイトに載せないこともあるので、
比較相手を探すのに苦労するくらいで、見つけたら絶対に戸建てのほうがコスパがいい。
しかも、毎月のお布施(管理費他)がないし、駐車場代もかからない。

コスパは悪いわ、流産・死産率は高いわ、子供の学力は低下するわ、
なんでそんな劣悪な住まいに一生かけてローン払ってんの?
そんななにもかも犠牲にしてまで
「大きい入り口と住民集会所」が必要なの?

これもう、どう見ても「情弱は罪」っていういい例でしかないよ。
183: 匿名さん 
[2014-05-26 13:05:38]
>182

> しかもその理由が「自分の住んでいる地域を晒すことになるから」だって(笑) 
> バーカ(笑) 
> 物件なんて全国どこでもいいんだよ、なんでお前の近所限定なんだよ(笑) 


俺の近所限定に決まってんだろ(笑)
全国どこもなんて知らんし、興味も無い。


別に俺はマンション居住者の代表じゃないぞ(笑)


俺のマンションは戸建てより勝ってると思うが(笑)、全国のマンションが戸建てより勝ってるなんてこれっぽっちも思ってない。


逆におまえはいったい誰と戦っているんだ(笑)




> マンションのほうがコスパは悪い。 
> 圧倒的に悪い。 
> そんなの、同じ地域、同じ予算、同じ広さ、同じ新築で比べてみれば一目瞭然なんだよ。 


だからマンションの方がコスパが良いなんて誰も言ってないだろ(笑)
まぁ中には叫んでいるマンションさんもいるかもしれんが。
>>89 の人が言うことに俺も同意。
そんな当たり前のことになんでムキになってんだ(笑)


 



184: 匿名さん 
[2014-05-26 13:12:15]
地に足が着いてても狭小三階建とかだと人間的とは思えないけどなぁ
見た目もみっともないし
185: 匿名さん 
[2014-05-26 13:27:53]

はい、これで

【マンションvs戸建て コスパ勝負】
では、同じ予算では戸建てのほうが優れているので、
「購入するなら」という前提であれば、
コストのかかる全ての面で戸建ての勝利ということでFAです。
・立地
・設備
・環境
などなど。

186: 匿名さん 
[2014-05-26 13:28:34]
>184
はいはい、坊やのスレッドはこっちでちゅよー
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429294/
187: 匿名さん 
[2014-05-26 13:31:20]
ペンシルとか、建物として明らかにおかしいからな
188: 匿名さん 
[2014-05-26 13:32:11]
>俺の近所限定に決まってんだろ(笑)
>全国どこもなんて知らんし、興味も無い。

おまえ、ディベートに参加する資格ないわ。
自分で「ぼくのおうちすてき」とでもブログ作ってそこでやれよ。
189: 匿名さん 
[2014-05-26 13:32:35]
>187
はいはい、坊やのスレッドはこっちでちゅよー
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429294/
190: 匿名さん 
[2014-05-26 13:38:03]
木造三階建ってほとんどが欠陥住宅らしい
よく住めるなと思う
191: 匿名さん 
[2014-05-26 13:46:14]
>184 >187 >190

この偏執狂具合がいかにも戸建てに嫉妬にいきり狂うマンション民。
こんなやつと同じ屋根の下に、よくまあ、暮らせるわ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429294/
黙って↑このスレにいけよ。
おまえが建てたんだから責任持てや。

192: 匿名さん 
[2014-05-26 13:49:23]
ペンシルに住むとコンプレックスで発狂するんだな・・
193: 匿名さん 
[2014-05-26 14:13:44]
マンションの方が清潔
194: 匿名さん 
[2014-05-26 14:14:26]
ペンシルスレで誰にも相手にされなかった虚しさ・・・
195: 匿名さん 
[2014-05-26 15:16:21]
>>188

ディベート(笑)
このスレでディベートしてる奴がどこにいんだよ(笑)
196: 匿名さん 
[2014-05-26 15:18:56]
>>191
戸建ても>148みたいなトチ狂った奴いるじゃん笑
身内の変な奴はスルーか。
それに国会で議論されたとかは捏造だしな(笑)
197: 匿名さん 
[2014-05-26 15:20:33]
>188

え、じゃあ全国の物件のどのくらいを知ってる評論家さんなわけ?
まさか一般リーマンじゃないよな失笑
198: 匿名さん 
[2014-05-26 15:28:35]
戸建民は
>193
には反応しない模様
199: 匿名さん 
[2014-05-26 15:32:18]
馬鹿みたいにつまらないコメントだからじゃないかな
200: 匿名さん 
[2014-05-26 15:38:20]
マンション派だが、頼むから
討論掲示板で「自分の家以外に興味なし」とか、
無意味に三階建て連呼とか、やめてくれ。
ほんとにマンション民全員が頭オカシイんじゃないかと見えてくる。

201: 匿名さん 
[2014-05-26 15:45:41]
>199

重要ですよ。
床下の湿気やカビ、シロアリ、
外からやってくるゴキ・ハエそのた諸々の虫たち、
地面に近い分、排気ガスや砂埃が家の中に入ってくる、
庭には雑草が生い茂り、そこにまた虫が寄ってくる、
ゴミは決まった日にしか出せないのでそれまで保管するので臭くなり
出したら出したで回収されるまで家の前にゴミ放置。

202: 匿名さん 
[2014-05-26 15:49:18]
マンションと戸建を比較する上で各々のスペックは重要
ペンシルなんて戸建民からも馬鹿にされてるから
203: 匿名さん 
[2014-05-26 16:03:55]
マンションの高層階って空気良くないよ
204: 匿名さん 
[2014-05-26 16:09:35]
>201

それが問題になるくらい虫が発生していたら、
小林製薬も笑いがとまりませんな。
要は程度の問題でしょう。

例えば、高層階は風が吹くのでゴー!ゴー!と風の騒音で眠れない、
って言われてもピンとこないでしょう?
確かに風は吹くけど、うるさいほどじゃない。

戸建ての虫とかゴミとかも同じ。
別に大したことじゃない。

そんなことを気にして奥さんを流産させてるほうがよほど問題。
205: 匿名さん 
[2014-05-26 16:12:55]
実は高層になるほど空気が悪くなるんだよな~。
特にマンションって商業地区に多いからなおのこと空気は良くない。
207: 匿名さん 
[2014-05-26 17:24:52]
>戸建ての虫とかゴミとかも同じ。
>別に大したことじゃない。
大問題ですよ。ハエやゴキが1匹でもいたら嫌ですし
ゴミを家で保管していたらすぐにコバエが大量発生します。
ゴミの臭いなんて強烈で、そんな中お客さんが来たらもう…。

>そんなことを気にして奥さんを流産させてるほうがよほど問題。
ちょっと調べればわかりますが、少ないデータでこじつけとも言える集計結果、
学会で発表なんて、発表しただけで。
因果関係は今のところ立証されていませんね。
208: 匿名さん 
[2014-05-26 17:28:30]
でも実際にデータを取ったら高層になるほど流産の確率が上がったんだよ。
209: 匿名さん 
[2014-05-26 17:45:42]
>ゴミを家で保管していたらすぐにコバエが大量発生します。

おまえんち基準だとそうなんだな。
そういうイチャモンもういいから、普段から清潔にしておけ?


>少ないデータでこじつけとも言える集計結果

え、2000例で少ないかどうかってのはともかく、
単純に統計とったら倍以上の差がでました、てのがこじつけ?!
おまえ、ハエがどうのこうの言う前に、
お前の頭に湧いてる虫をどうかしたほうがいいぞ?

あと、学界で発表だけじゃなくて、厚生省の調査な。
ちなみに、イギリスでは実際に4階以上での子育て禁止の法律すらある。

210: 匿名さん 
[2014-05-26 18:06:07]
虫に関しては6階くらいまでは平屋と変わらない。蚊もハエも普通に飛んでくる。
あと、階段があれば階層関係なく上がってくる。
ゴキブリは単純に綺麗にしてるかどうか。ウチは新築戸建てだけどこの2年一度もゴキブリは出たことない。
前にいた古マンション3階も同じくゴキブリは出なかった。
ただ、別棟の3階には問題住人が居て周囲の部屋までゴキブリ含む害虫に悩まされてた。
バルコニーはゴキブリにとって全部屋行き来できる格好の通り道だとか。
211: 匿名さん 
[2014-05-26 18:13:54]
うちは新築12年だけどゴキブリは出たことはない。
マンション戸建て関係なくきれいにしてるかどうかだと思う。
ただすごく心配なのはここ数年、蚊など虫が異常に少ない事、地球環境大丈夫?
212: 匿名さん 
[2014-05-26 19:05:45]
やっとみんなが相手してくれて嬉しい。
虫さまさまだなぁ
213: 匿名さん 
[2014-05-26 19:12:27]
一戸建て、マンションにかかわらず、一階なら虫は多いよね。
214: 匿名さん 
[2014-05-26 20:39:36]
マンションってゴキの格好の住処ですよ。
PSは気温が安定していて**となっている。
証拠として、害虫駆除がマンションではあるでしょ。

直圧式以外のマンションでは、水道水はカビと害虫だらけですしね。
215: 匿名さん 
[2014-05-26 20:43:22]
10年以上経ったマンションは例がいなくラブホテルや安ビジネスホテルと同じ酸っぱいような腐ったような匂いがするのはなぜ?
216: 匿名さん 
[2014-05-26 20:45:29]
虫もいないような所は怖い、と言われている(ま、限度はあるが)
217: 匿名さん 
[2014-05-26 20:50:44]
虫のいない家庭の子供は、生物とか生命なんか解らないまま大人になる。
親も子供もバーチャル世界好きのモンスター化しそう。
218: 匿名さん 
[2014-05-26 20:55:15]
友人の一軒家にはハクビシンが巣を作ってしまった
業者に駆除を依頼したら、壮絶なバトルになったらしいw
219: 匿名さん 
[2014-05-26 21:05:39]
25階のマンションだが中層に数戸の鳩部屋ベランダがあって、全く手入れをしないので糞尿にまみれマンション中洗濯物も干せない。
共有スペースでありながら居住者の同意を得られず清掃もままならず、住民の同意を得られず経費も負担できず。
220: 匿名さん 
[2014-05-26 21:06:36]
糞だらけの鳩マンションは、都会の名物、あたりまえ。
221: 匿名さん 
[2014-05-27 04:13:55]
虫のいない家庭の子供は、生物とか生命なんか解らないまま大人になる。
親も子供もバーチャル世界好きのモンスター化しそう。
222: 匿名さん 
[2014-05-27 11:57:58]
当方、野鳥の会会員です

”糞だらけの鳩マンションが都会の名物”というのは過去の話になってきています
鳩除け対策が浸透してきている為だと思われます

過去の話ついでに
一軒家の瓦の隙間に雀、軒先にツバメの営巣
これは住環境の変化によって減っています

最近増えているのはムクドリです
一軒家の戸袋にはムクドリが営巣するようです
住んでいる人からすると戸袋への営巣は盲点のようで営巣駆除ができていないようです
あと空き屋が増えていることにも関係しているようです

空き屋はムクドリ天国ということですw
 
鳥が増えること自体は喜ばしいですが、健全な増え方なのかは疑問ですね
223: 匿名さん 
[2014-05-27 12:11:52]
ウチの近所ではマンション敷地の公園の木に膨大なムクドリの大群が住んでる。
町内会で苦情を入れてる。
管理会社も色々対策してるけど、機器の購入や専門業者には別途予算が掛かるし、木を切り倒すには管理組合で住民の決が必要。
それで木を切り倒すことに強烈に反対している住民集団がいて、切り倒すことができないらしい。業者は2,3回依頼したがすぐに戻ってきた。
住民としても立体駐車場がフンまみれになって車の被害も甚大らしい。

住民の被害はどーでもいいからご近所の為に何とかしろって話。
224: 匿名さん 
[2014-05-27 12:16:23]
まぁ木を切り倒すなってのはわかるな
自然と共生しないからこんなことになってる訳だし
225: 匿名さん 
[2014-05-27 12:21:06]
うちはお金がなく、安っぽい戸建てしか買えないので、マンションにしました。
もし、お金があったら、子供が小さいうちは二階建ての戸建て、自分が年を取ったら、平屋の戸建かマンションがいいですね〜。
226: 匿名さん 
[2014-05-27 12:26:46]
>>222
>空き屋はムクドリ天国ということですw
購入するならのスレで空き家貶す意味あるのか?

>過去の話になってきています
「なってきてます」という事は、現在進行形で糞だらけの鳩マンションが都会の名物なんですね

さすが野鳥の会。きちんと把握してらっしゃる。
過去の話となってきているが、「糞だらけの鳩マンションが都会の名物」はFA。何しろ野鳥専門家の意見ですから。
227: 匿名さん 
[2014-05-27 13:15:29]
「糞だらけの鳩マンションが都会の名物」は本当です。
ご老人世帯など後戻りのできないほどの鳩の憩いの場になっています。
マンションの問題は「住民の賛同がないと何もできない」こと、
228: 匿名さん 
[2014-05-27 13:37:33]
マンションは猫も多いです。
http://www.asahi.com/national/update/0708/TKY201307080021.html
229: 匿名さん 
[2014-05-27 13:53:51]
野鳥は伝染病を媒介する。

公衆衛生学上でも野良猫、野良犬、野鳥はネズミやゴキブリなどと同じ病原菌媒介生物と定義されています。
とくにそれらのフンはとても有害で危険な物です。
230: 匿名さん 
[2014-05-27 13:59:10]
229の問題はある
都心でも空き家にハクビシンが巣を作るらしい
私有地だから直接駆除ができない
231: 匿名さん 
[2014-05-27 14:10:50]
>参考
戸袋にムクドリ営巣
https://www.google.com/search?q=%E6%88%B8%E8%A2%8B%E3%81%A8%E3%83%A0%E...

空き屋はムクドリ天国ですが、住人がいても開け閉めしない戸袋はムクドリの営巣に都合がいいらしいです
当方の区画の一軒家2カ所のムクドリの巣があります
一方は空きやで、もう一方は住人がいます
232: 匿名さん 
[2014-05-27 14:21:07]
>参考
雛が巣立つとムクドリは群れで行動するようになります
ムクドリの大群が街路樹に集まるようになり、糞や泣き声の問題を起こしています
 
カラスなどの外敵が入り込まない環境
つまり、空き屋の増加がムクドリの増加に関係しているとのことです

根本解決は空き屋を減らすこと
人が住むようになればムクドリの営巣をなくなり、ムクドリの増加も収まるだろうと言われています

放置された一軒家が多いのですよ
233: 匿名さん 
[2014-05-27 14:39:23]
鳩マンションこえーなー。

戸袋ムクドリも、まあ、被害があるかもしれんけど、
そもそも、いまどき戸袋なんていまどきあんの??
そういうの、あるとしたらマンションにもあるんでないの?
おれの住んでたマンションにも戸建てにも戸袋なんてなかったから
ググって調べちゃったよ(笑)

どちらにせよ、他人に被害出すのは明確に鳩マンションだわなあ。
234: 匿名さん 
[2014-05-27 15:26:31]
それもこれも”一軒家の不人気”に起因しているのでしょうね

誰かが住んで空き家がなくなれば、椋鳥やハクビシンの数は是正されるのですから
235: 匿名さん 
[2014-05-27 15:39:20]
>参考
以下、豊島区の空き家の調査報告ですが、ハクビシンの目撃が報告されています
http://www.city.toshima.lg.jp/dbps_data/_material_/localhost/090toshis...

報告書の示すように放置された空き家をサテライトスポットにするなど、何らかの活用を行う必要性があるようです
誰かが住めば一番よいのでしょうが、一軒家需要は高くないようです
236: 匿名さん 
[2014-05-27 16:08:48]
>一軒家需要は高くないようです

アホか。
前にもソース付きで出てたけど、
空き家率はマンションのほうが高いっちゅうに(笑)

空き家が問題化するのは確かに戸建てのほうだけど、
空き家自体はマンションのほうが高い。
237: 匿名さん 
[2014-05-27 17:14:06]
だから、購入するならのスレで、なんで他人の空き家を心配してるの?馬鹿なの?
これから買うんだから戸袋の無い家、つまり普通の家を買えば問題解決でこれ以上議論しようがない。

それよりも、マンションは将来鳩やムクドリのフンに悩まされる可能性があるんだからそっちが問題でしょ。
238: 匿名さん 
[2014-05-27 17:58:41]
>>237
鳩やムクドリ問題なんて全く無縁だから、それは大袈裟な言いがかりか、物件が酷すぎるとしか言いようが無い。
239: 匿名さん 
[2014-05-27 18:26:51]
住居余り状態にマンションも戸建てもない
スレには
【下落するからそのとき好きな方を買えばよい】
 
240: 匿名さん 
[2014-05-27 18:38:57]
老朽化した住居が問題ですね
マンションでも戸建てでも
変な物件を掴まないようにしましょう
 
老朽化した戸建ての放置が問題化しています
241: 匿名さん 
[2014-05-27 19:29:58]
ペット飼育を禁止するマンションの管理組合が「ペットを飼ってはならない」裁判を起こしたた事例が多くあります。
しかし、実際に「ペットを飼ってはならない」という判決が出ても、その判決に飼い主が反発して、無視しているような場合、ペットを飼うなという実力行使をすることもできず、判決内容を実現することが不可能な例が多々あります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる