新日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ新宿ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 北新宿
  6. 2丁目
  7. リビオ新宿ザ・レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-23 20:40:04
 

リビオ新宿ザレジデンスについての情報を希望しています。
新宿駅徒歩圏内といいつつも・・・。
いかがでしょうか?

所在地:東京都新宿区北新宿二丁目219番21(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「中野坂上」駅 徒歩6分 (A1出口)
都営大江戸線 「中野坂上」駅 徒歩6分 (A1出口)
東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩8分 (1出口)
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分 (A18出口)
間取:1LDK~3LDK
面積:37.38平米~72.69平米
売主:新日鉄興和不動産
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.livio-shinjuku.jp/index.html
施工会社:株式会社浅沼組東京本店
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2014-05-21 09:09:52

現在の物件
リビオ新宿ザ・レジデンス
リビオ新宿ザ・レジデンス
 
所在地:東京都新宿区北新宿二丁目219番21(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 中野坂上駅 徒歩6分 (A1出口)
総戸数: 103戸

リビオ新宿ザ・レジデンスってどうですか?

803: 購入検討中さん 
[2015-02-17 21:23:57]
この物件の良さがわかる人だけで充分です。
804: 匿名さん 
[2015-02-17 22:46:15]
ここは、低層・利便性・静けさや、落ち着いた雰囲気が好きな人が購入している物件だと思う。
トイレのタンクがどうのディスポーザーがどうの気にしている購入者は少ないのでは?そういう人はタワーを購入でしょ!
805: 匿名さん 
[2015-02-17 23:28:52]
西新宿でこの値段なら安いと思う。
低層だからすぐに外にでられるし、
通勤や通学で無駄な時間を使わずに済む。
周りのスーパーやコンビニにもすぐに行ける。
そういう意味でストレスの少ない物件だと思う。
買った人は自分の判断に自信を持って欲しい。
806: 匿名さん 
[2015-02-17 23:56:07]
2LDKが5000万円、3LDKが6000万円というのは、新宿としては割安。
6階建でこの値段なら、20階建位にしたら激安が実現できたのでは。
807: 匿名さん 
[2015-02-18 00:18:57]
利便性や低層、贅沢な敷地の使い方などが気に入って購入を決めたけど、正直言えば、あと3、4階高くして眺望の抜ける部屋を多くしてもらいたかったなー、と。
背後の住宅街に配慮して、あの高さにしたと聞きましたが、勝手を言えば、せめてもうちょっと!と。

あと、震災を思い出すと、防災の意識が高いというのも購入の決め手になりました。
808: 匿名さん 
[2015-02-18 00:24:43]
急にポジが湧き始めたけどなんで?
809: 匿名さん 
[2015-02-18 00:45:42]
タワーで震度7に襲われたら、倒れないと分かっていてもパニックになるのは目に見えている。
地震に不慣れな外国人がたくさん入居していればなおさら。
エレベーターは止まるし、非常階段は転落者が出て混乱する。
東日本大震災の震度5でさえ、東京は難民で溢れたのを思い出して欲しい。
810: 匿名さん 
[2015-02-18 00:57:15]
被災したときに大切なのは、夜景の見えるスカイラウンジとか、
大理石の床とか、シャンデリアのぶら下がった吹き抜けとかではなくて、
自分の身の安全が守られる環境。
人間は平和ボケすると目先のことばかりにとらわれ、
本当に大切なことをおろそかにする。
昨今の不動産バブルは平和ボケの象徴。

812: 匿名さん 
[2015-02-18 02:39:01]
>>797
内装に限ったことじゃなく外観の見た目もエレベーター一機という点も考えたほうがいいのでは?数十年後ここはヴィンテージマンションにはなれないのでリセールは難しいでしょう。
813: 匿名さん 
[2015-02-18 07:27:08]
>>812
中古のチラシを見てみな。エレベーター何機とか、外観とか記載してる?極少数の超裕福層を除いて、大半の中古購入者はこういうのに気にしないよ。
あと、リセールバリューは購入価格との比較によるもので、500-1000万高く購入すれば、リセールもそれぐらい高く売らなければ、リセールしやすいとは言えないでしょう。
あなたがいう数十年後のリセールとなると、今いくら豪華に作っても、数十年後のレベルと比べられないでしょう。築数十年のマンションを買う人は、やはり立地と希少性を評価するじゃないでしょうか。
815: 購入検討中さん 
[2015-02-18 07:50:29]
皆さんにお伺いします。
この物件は買い物件?
816: 匿名さん 
[2015-02-18 08:11:29]
>>815
このスレの詳しいぽい人によると、近隣タワーの影響はないらしいので、それでこの売れた方だと微妙かな。
入居後も販売はほぼ確定だから、売れ行きは良くはない。
私はタワーの影響をまともに受けながらこれだけ売ったことを評価してたけど、どうもそうではないらしい。
817: 匿名さん 
[2015-02-18 09:08:12]
エレベーターの機数は管理費へのインパクトで気になりますね。多からず少なからずでいい。お金持ちさんにとっては、多ければそれに越したことはないんでしょうけど。
818: 匿名さん 
[2015-02-18 09:21:10]
もし少しでも選べれば選んだほうが良いよね。中マン物件で探すと最初から条件に縛られる訳で。まあ、いちばん大切なのは全て含んでそこで暮らしたいと思うかでしょう。
819: 匿名さん 
[2015-02-18 09:44:03]
購入を考えていますが、ここのエレベーターが1機と言うのが問題という人は、60階タワーには、何機付いていればいいんですか?
エレベーターを日常使う人の数で比較したら、タワーより何倍もいいんじゃないですか!
特に問題は感じませんけど。
820: 匿名さん 
[2015-02-18 09:50:19]
>>816
ネックが仮にあるとすれば、西新宿の居住性についての認知度がまだ低いことでしょう。回りがどんどん再開発され、生活しやすいと認知度も高まると思います。いずれ、ここは買いたくても買えないマンションになります。
822: 匿名さん 
[2015-02-18 13:05:58]
それと、情報が古いですが、2LDKはかなり売れてしまって検討住戸も残り少ない状況みたいですね。
2LDKで5000万円前後は今となっては安く感じますしね。
823: 匿名さん 
[2015-02-18 13:08:05]
>>822
余ってるじゃん。
824: 匿名さん 
[2015-02-18 13:11:14]
リビオ(新日鉄)=低仕様マンションというイメージしかないからリセールは厳しいんじゃないかな。
東京都の★はかなりの数取得してるくせに、バルコニーの境のペラペラボードにタンク付きトイレなど
目立つ部分に高級感がないのが残念だね。詰が甘いというか...
826: 匿名さん 
[2015-02-18 13:18:03]
>>823

余ってないじゃん。追加供給してるくらいなんだから。
827: 匿名さん 
[2015-02-18 13:18:18]
>>822D
2LDKだけでも20戸くらい残ってますよね?残り少ないは言い過ぎでは?
828: 匿名さん 
[2015-02-18 13:21:01]
>>823
ほんといつの情報なんだか・・笑
モデルに行ってみ、検討出来る住戸なんてないから。
未販売住戸を勧められて、抽選と言われるのがオチ。 まあ、検討者ではない823が行っても相手にもされないけどね~笑
829: 匿名さん 
[2015-02-18 13:22:28]
>>827

だからいつの情報だよ!古いんだよ!
830: 匿名さん 
[2015-02-18 13:30:36]

賛否両論受け入れながら落ち着いていこうや

831: 匿名さん 
[2015-02-18 13:51:19]
>>828
あー、今販売中の所しか考えてないのね。
ここは、都施行で公募で売らなければいけないので販売個数が確実に分かる。
第一章と第二章で50戸、先着順で2戸の計52戸販売済み、残51戸が最新の情報。
1LDK抜いてもまだ20なんてもんじゃないよね。
832: 匿名さん 
[2015-02-18 14:01:19]
>>831

へ?2LDKの話をしてるんだけども・・?
なぜ3LDKを含めてしまってるのかな??

>>1LDK抜いてもまだ20なんてもんじゃないよね。

???なにが言いたいの?
833: 匿名さん 
[2015-02-18 14:06:03]
東南棟・西棟の2LDKは28日の抽選で完売。
南西棟の戸数は元々12戸で、残り5戸くらいと聞いてますよ。
なんで興奮して残り20戸もあると言ってるのか?
ちゃんと情報を持たずに必死に書き込みする意味は?
834: 匿名さん 
[2015-02-18 15:08:17]
>>824
有名なモモレジさんも言ってたけど分譲マンションとしても高級感を全て捨ててしまった物件という意見には納得です。
835: 匿名さん 
[2015-02-18 15:11:48]
高級感を捨てたから安いんでしょ。
836: 匿名さん 
[2015-02-18 15:13:40]
安いと認めてしまってるじゃん。(笑)
837: 匿名さん 
[2015-02-18 15:13:41]
100戸程度の物件なのに意外にスレが盛り上がるのは、
気になっている人が多いからだと思うが。
838: 匿名さん 
[2015-02-18 15:16:23]
まあ、なんにしても売れているのが現状。外野が何言っても購入者の勝ち。
時期が経てば新宿で、低層のこの規模なんて出ないんだから。
839: 匿名さん 
[2015-02-18 15:25:38]
>>836
安いっていうのは、価格の納得度が高い。あなたはバカ高いところを買ってくださいな!
840: 匿名さん 
[2015-02-18 15:28:50]
>>836
立地条件・環境・低層と考えたら割安でしょう!
高級マンションを希望する人は、他に行けば!
842: 匿名さん 
[2015-02-18 15:32:36]
高級感をある程度捨てて、価格をリーズナブルにしたから、うちのようなサラリーマンも余裕で購入できた。デベは都から土地を購入し、都から色々指示を受けたことを考えると、都の開発担当者が良心的だと思うわ。感謝!
843: 匿名さん 
[2015-02-18 15:33:59]
竣工売れ残り決定済みなのに売れてるとか勘違いしてるから絡みたくなるというネガの気持ちも分からなくもない。
844: 匿名さん 
[2015-02-18 15:40:17]
販売が9月ということを考えると良く売れている。
少しでも高値を狙っての販売後回しなのだからデベの戦略が当たっている。結果、去年よりも価格は上がってしまっているし。
845: 購入経験者さん 
[2015-02-18 15:44:43]
高くても安くても、売れても売れなくてももめるんだな

まったく、落ち着いて意見交換もできんのか
846: 匿名さん 
[2015-02-18 15:46:38]
ここ何日間やけに盛り上がっているな
847: 匿名さん 
[2015-02-18 15:48:07]
>>834
有名なももレジさんは、この立地で低層かつ規模感あり!とも言いましたよ。
まあ、他人はどう言ったのかは関係なく、自分にとっては住みやすいところかで考えたほうが良いよ。
高級感を求めるなら、他に行けば?
849: 匿名さん 
[2015-02-18 16:01:37]
>>847
別に一意見ですし、そんな排他的にならなくてもいいんじゃないですか?
よっぽど売れ行きに余裕がなさそうに見えちゃいますよ。
850: 匿名さん 
[2015-02-18 16:08:34]
>>843
必死でネガる人の気持ちってどういうものかな。そもそもなんの目的で無理やりネガるの?
良い物件と思わなければ、普通は見もしないでしょ。
851: 匿名さん 
[2015-02-18 16:11:23]
>>849
こちらも一意見ですよ。そんなに神経質に捉えないでね〜
859: 匿名さん 
[2015-02-18 17:00:20]
ネガたちはちゃんとMRに確認などして、最新の情報に基づいて発言してはいかがでしょうか。
ウソと分かって反論したくなるのは、人間の本能ですから。
まあ、このスレがこんなに盛り上がるのも、ネガたちのおかげですね。
860: 匿名さん 
[2015-02-18 17:08:08]
まぁここまで来たら竣工待ちで値引き待った方がお得な気がしますね。
リビオは割とそのへんは柔軟ですし、すみふみたいにダラダラ売ることはしないデベですから。
購入者さんには悪いけど、他と競合させればいけるんじゃないかと思います。
861: 匿名さん 
[2015-02-18 17:12:33]
いや~盛り上がっていますね! こんなに盛り上がっていれば人気物件ですね。
良くも悪くも、人気が無ければこんなにも盛り上がらないですしね!
今週末あたりモデルに見に行こうかな。
862: 匿名さん 
[2015-02-18 17:15:54]
ここのスレのネガが湧くとそれを叩くポジ住民がいて、そしてスレが上がるとネガが寄ってきて結果ネガだらけになってる(笑)
おもしろい!
863: 匿名さん 
[2015-02-18 17:18:29]
ネガの注目度が非常に高い!結果人気物件の位置づけ。
盛り上がるのは良い事ですよ!

さあ、ネガさん!もっと盛り上げてね!
864: 匿名さん 
[2015-02-18 17:23:47]
>>860
本当にそう思えば気長に待てば良いしゃないですか。新築を買えなくても、これから中古が出るかもしれませんし、何十年という単位で、納得がいくまで値引き交渉した場合、お得感は確かにあるかもしれませんね。
866: 購入検討中さん 
[2015-02-18 17:38:18]
一応値引き交渉を行ってみたけど、瞬殺されました・・笑
今年の年末にまだ残ってたら来て下さいと。。
強気だな・・と思いましたよ。
867: 物件比較中さん 
[2015-02-18 17:44:37]
この物件の壁の厚さをご存じの方がいらしたら教えてください。
それを確認してから、モデルルームに行こうかと思っています。
868: 物件比較中さん 
[2015-02-18 17:47:52]
828さん、マンションの抽選って信憑性に乏しのですか?
目の前で抽選をするのではないですか?
からくりがあるんあら教えてください。
869: 匿名さん 
[2015-02-18 17:57:08]
レス初心者ですが、ネガさん達は、この物件に興味もないのに、こんなに集まってくるんですか?
870: 匿名さん 
[2015-02-18 18:05:31]
>>868

たしか目の前で抽選器を回して行うので、からくりなんてないですよ。
抽選日に直接モデルで確かめるのが一番ですね。
871: 匿名さん 
[2015-02-18 18:43:26]
購入希望者ですが、過去のレスを読むと面白いですね。
これは私感ですが、購入者はこの物件に対して投資的な気持ちは無く静かな・ゆったりとした環境・利便性を一番大切にしているように感じます。だから売れていようがいまいが、内装が高級感ないとかあまり関係ないのではないでしょうか?外野がガヤガヤやっているだけ(失礼しました)という感じですかね。
ただ残念ながら3LDKの良い所は既に契約済みのようですね
872: 匿名さん 
[2015-02-18 19:00:20]
>>833
南西棟がもともと12戸って3LDKと間違っているような・・・。
873: 匿名さん 
[2015-02-18 19:17:24]
これだけポジとネガが罵倒しあっていたら、
今まで興味がなかった人でもモデルルームに行ってみようと思うだろう。
デベは大喜び。
874: 匿名さん 
[2015-02-18 19:18:09]
値引き云々は抜きにしても、あとちょっとで現実の建物見れるのにあえて今リスクを冒して
青田買いするって選択肢はないかな。完成したら見に行く予定です。

ついでに値引きもしてくれたら嬉しいですけどね。
875: 匿名さん 
[2015-02-18 19:25:02]
値引きはないと予想。
なぜなら、西新宿の新築としては元々安めの設定だから。
876: 匿名さん 
[2015-02-18 19:28:21]
値引きはないと信じたい購入者と値引きして欲しい検討者のせめぎ合いですね
私値引き行けると思いますが、とりあえず諸経費サービスくらいから交渉してみるといいですよ。
877: 匿名さん 
[2015-02-18 19:28:26]
その頃には良い部屋はありませんね。
ここは普通に環境良いし売れる物件ですよ。
878: 匿名さん 
[2015-02-18 19:41:41]
新日鉄だし値引きは出来ると思いますよ、流石に竣工しないと無理でしょうけど。

値引き希望の方はそこからが勝負なんじゃないでしょうかね。

今のペースなら竣工してもかなりの戸数売れ残りそうなので選べる選択肢がないってことはないんじゃないでしょうか。
879: 匿名さん 
[2015-02-18 19:45:07]
じゃあ待ってなさい!(笑)
880: 匿名さん 
[2015-02-18 19:54:23]
最初にいい部屋買ったんだから値引きされても文句言わない、妬まない。
881: 匿名さん 
[2015-02-18 19:55:51]
誰も言ってないし、値引きなんてしなくても売れるでしょ?
実際、順調みたいだから安心!安心!
882: 匿名さん 
[2015-02-18 20:02:13]
そう思ってるのは購入者さんだけでは?実際は販売振るわないみたいですし
値引きの話が出るのも仕方がないと思います。
883: 匿名さん 
[2015-02-18 20:04:33]
>>872
南西棟は3LDKがほとんどで、2LDKは12戸だけですよ。
884: 匿名さん 
[2015-02-18 20:05:54]
>>881

安心の割には余裕がなさそうですね。売れなくて内心のヤキモキが伝わって来るようです。
885: 匿名さん 
[2015-02-18 20:13:21]
方角によりばらつきはありますけど全体で見ればあまり売れてるとはいえないんじゃないでしょうか。
6割いくかいかないかくらいだと思いますが。
他の方も言ってますけど来月には竣工ですし、ここまできたら実際の建物見てからの方がいい気がしますね。
886: 匿名さん 
[2015-02-18 20:13:30]
値引きの話をする前に、MRに行って販売状況を確認すれば?想像だけでは、何も進めませんよ。
実際、今年の売値は去年より多少上がってるようだし、竣工売の1LDKなどは更に単価高になるのがほぼ確実。
想像した値引きで喜んでも意味がないですね。
887: 匿名さん 
[2015-02-18 20:17:58]
ネガたちは値引きの話をしてるけど、やはりここが気になって買いたいってことですね。笑。
891: 匿名さん 
[2015-02-18 20:35:53]
1LDKはいつ販売されるのでしょうか?
896: 匿名さん 
[2015-02-18 21:26:01]
>>891
竣工後と聞いてます。
897: 匿名さん 
[2015-02-18 21:27:08]
新宿で低層って贅沢なんだよね。地価の関係で基本的に高層かタワーだから。しかもスーパーも駅も近いときてる。周辺は整備された良好な環境。再開発だからね。三菱のタワーも素晴らしいんだけど、ここも素晴らしいよ。
898: 匿名さん 
[2015-02-18 21:28:25]
>>895
事実を知りたければ、MRに販売状況を聞いたほうが確実ですよ。
899: 匿名さん 
[2015-02-18 21:30:26]
ここの書き込みは殆んど日中なんですね!
みなさん暇ですね
902: 匿名さん 
[2015-02-18 21:36:51]
3LDKは若干の先着順がありましたが、2LDKは選択の余地が無かったですね。
実際の情報なんてこのネガ達には意味がないけど、本当の検討者には理解出来るでしょ。
903: 匿名さん 
[2015-02-18 21:38:03]
購入者の不安が売れ行き不振を物語ってますね
904: 匿名さん 
[2015-02-18 21:44:14]
朝方2時台のネガたちの書き込みがすごかったですね。みなさんは徹夜してまでここをネガることに快感を得てますか?
905: 匿名さん 
[2015-02-18 21:45:38]
CGじゃなく現物だとまた印象変わるかもしれませんね、大抵はCGよりショボイみたいですけど。
ここもどうなるか楽しみですね
906: 匿名さん 
[2015-02-18 21:54:43]
スレがものすごく伸びてますね! 良くも悪くも人気物件の証でしょう。
907: 匿名さん 
[2015-02-18 21:55:44]
1人だけ一生懸命にネガってる奴がいますがね。
908: 匿名さん 
[2015-02-18 21:55:50]
>>905
こんなところでネガってる人の将来も楽しみですね
909: 匿名さん 
[2015-02-18 22:01:55]
竣工してデベが手直し、その後購入者がまた内覧して手直しってことになるんだろうけど
その期間が1ヶ月と短いですね。粗い仕上がりにならないといいですけど少し不安ですね
竣工買いならそれも見極められるからいいのかもしれませんが。
910: 匿名さん 
[2015-02-18 22:03:33]
ここすごいな・・。Part2まで行く勢いですね。
再開発物件はやはり注目度が高いのですね。
911: 匿名さん 
[2015-02-18 22:05:50]
>>909
もうネタが尽きてきましたね・・。ほかにネガは?
913: 匿名さん 
[2015-02-18 22:14:32]
>>909
竣工から引き渡しまで一ヶ月っていうのは、東京都から土地の権利の移転は竣工後になるからですよ。普通は、竣工と同時に引き渡し。なので、ここは余裕があるほうですよ。内覧会や、手直しは引き渡しのあとではないでしょうか。他のマンションもほとんどそうだと思いますよ。
914: 匿名さん 
[2015-02-18 22:17:38]
>>912
わざとマンションのことを知らないふりをしてるの?それともネガのネタ切れ?
915: 匿名さん 
[2015-02-18 22:20:27]
まぁ一般的に完成から引渡しの期間が短い物件はあまりよくないという話は聞きますね。
ここがそうだという話しではないですけど。あくまで一般論として..
916: 匿名さん 
[2015-02-18 22:21:13]
すごいなこのやり方見てるとお隣の国みたいですね(笑)まあ近場だからそういう人も購入してるんですね
917: 匿名さん 
[2015-02-18 22:26:13]
>>909

入居開始の前に内覧やるのが普通、ここの場合はそれが4月下旬、竣工から1ヶ月だとかなりキツキツのスケジュールだよ
918: 匿名さん 
[2015-02-18 22:32:07]
>>913
引渡ししてから内覧って 笑
傷だらけや不具合ある物件なんて引き渡されても困るでしょ。
そんな手順でやるデベ知らないよ。普通は綺麗してから引き渡す。
919: 匿名さん 
[2015-02-18 22:48:04]
こんな小さなマンションが何でこんなに今日は騒がしいんですか?
920: 匿名さん 
[2015-02-18 22:53:28]
>>918
竣工も引き渡しも3月末だと、要注意かもしれないけど、ここの引き渡しは4月末。よくあるパターンだと思いますよ。
ここまでネガるって、本当にネタ切れですね。笑。
921: 匿名さん 
[2015-02-18 22:56:08]
年度末の物件だし、優秀な人手が不足してる時期の物件ですから
仕上がりが雑っていうのは十分ありえる話かと。
同時に青田買いの問題点でもあるけどね
922: 匿名さん 
[2015-02-18 23:21:02]
リビオ笹塚のスレッドは静かなのに。
923: 匿名さん 
[2015-02-18 23:23:48]
>>920&921

3月引渡しでも1月くらいに竣工してれば問題ないよ。
2月に竣工で無理に3月の年度末に合わせようとするデベとかだと危険だけど。
要は引渡しまでの期間が短いデベは問題が起こりやすいということ。ここもまた然り。
924: 匿名さん 
[2015-02-18 23:31:40]
一般的には引き渡しって大手だとだいたい二ヶ月とってるけどここは新日鉄だし仕方ないね。
925: 匿名さん  
[2015-02-19 09:02:47]
昨日までの騒ぎと、今日の静けさは異常ですね。やっぱり営業さんの書き込みが多いってことですか?
926: 匿名さん 
[2015-02-19 09:05:38]
ここはいろんな角度でネガられたおかげで、購入希望者も勉強になりました。3月の内覧会、しっかり見てきます〜
927: 匿名さん  
[2015-02-19 09:23:15]
多少急いでる感はあるけど、引き渡しを連休前に済ませたかったのでは?
購入者も連休を使って引っ越しの方が楽でしょ?
928: 匿名さん 
[2015-02-19 11:39:13]
今日の静けさを見ると、昨日の書き込みは殆んど営業さん同士の書き込みなんでしょうね。
ネガもポジも話半分ですかね。
929: 匿名さん 
[2015-02-19 12:56:29]
完成したらチープさが際立ってバレるからデベも早期に売りたかっただろうなぁ。
ここは長期化しそうな予感がしますね
931: 匿名さん 
[2015-02-19 13:26:01]
他マンションの営業達は昼休み中もここのことばかり気になってますね〜
932: 匿名さん  
[2015-02-19 13:37:14]
929>>
都のコンペだけあって、お世辞にもスタイルがいいとは言えないけど、立地・環境・安らぎ等+αな部分は評価されると思うから、ゆっくりだけど売れると思うな!
933: 匿名さん 
[2015-02-19 14:58:00]
リビオというより淺沼組にあまりいいう噂聞きませんから、新日鉄にはしっかり管理してもらいたいですね。
但し長谷工みたいにコストカットに定評あるので最近は他のデベにも重宝されてるみたいですが。
934: 匿名さん  
[2015-02-19 15:35:54]
933>>
そうですね!売れる売れないより、何よりも大事なのは入居後の日々の生活ですからね。
管理会社の運営一つで日常生活(清掃・植栽・ゴミ出し・駐車場等)が変わりますよね
935: 匿名さん 
[2015-02-19 15:42:08]
大手と比べるのもアレだけどリビオってなんか安売りマンションの代名詞みたいなブランドだよね
あんまりイメージが良くないのが残念。
936: 匿名さん 
[2015-02-19 16:18:07]
ネガ達は頑張ってますね(笑)。
このスレがこんなに注目されるのも人気がある証拠ですね!
937: 匿名さん 
[2015-02-19 16:41:35]
変な輩が寄り付くのもわかる。やはり価格以上の価値が有りますから。そうでなければスレが伸びませんからね。
938: 匿名さん 
[2015-02-19 17:19:26]
>>935
都のコンペに勝てたんだから、それなりの力があるんじゃないですか
939: 匿名さん 
[2015-02-19 17:32:03]
なんとも言えない言い争いですね。
まあ、普通の物件ですよね。見た目も値段も。
取り立てていい部分もなく、悪い部分もない平凡な物件じゃないですか?
940: 匿名さん 
[2015-02-19 17:52:18]
管理会社によっては植栽がボーボーになったりしますね。
941: 匿名さん 
[2015-02-19 18:20:53]
>>940
ここまでネガるの...思わず爆笑〜
942: 匿名さん 
[2015-02-19 18:45:49]
>>939
悪い部分がないから、あら探しのネタ切れましたね。だから、素晴らしい物件ですよ(笑)!
943: 匿名さん 
[2015-02-19 19:21:17]
>>942
いや、そんなことは言ってない。
944: 匿名さん 
[2015-02-19 19:35:40]
ここ見に行った時営業に路線価、北新宿の相場と比べてかなり高いよね?って聞いたら困ってた。
なんでも売主が強気なんだとさ。
売り切る自信があるんだろうね。
945: 匿名さん 
[2015-02-19 21:01:50]
>>939
営業の匂いプンプン
946: 匿名さん 
[2015-02-20 01:14:15]
竣工までは強気でしょうね。その後は徐々に弱気になるのはどこのデベも一緒なので
値引き交渉もその辺からでしょう。在庫もまだ豊富みたいですし、なかなか厳しいそうな予感はしてますね。
947: 匿名さん 
[2015-02-20 03:08:39]
>>945
なんても噛み付けばいいって訳じゃないだろ(笑)
まあね普通って言ってんだから。
そんなダメな物件ではないと思うよ、良くもないけど。
長所は低層、利便性、再開発、この辺りの低層にしては大規模、地盤がいいので直接基礎、土地が余っているので平置きの駐車場。

短所は仕様が低い。リセールむずかしい(この辺りは物件が余ってるし再開発も進むであろう)浸水する。投資に向かない。新日鉄というデベロッパー。見た目がダサい。

ずっと住むのが前提なら評価として差し引きゼロの普通でしょ。
948: 匿名さん 
[2015-02-20 03:35:02]
>>947
南棟のどの階も陽当たりと眺望が期待できない、も短所に。
これ以上悪くならないので資産価値の動きに影響はない、という見方もありますが。
949: 匿名さん 
[2015-02-20 07:30:38]
投資を主眼とする人は始めから購入の対象にしていないだろう。それでも、低層を希望する人(5〜60歳代?)は10人に一人くらいはいるんじゃないか?この地域ではほとんどがタワーで、タワーは供給オーバー気味だけど低層は、それなりに需要があると思う。
950: 匿名さん 
[2015-02-20 10:30:33]
ディスポーザー、食洗機なし、タンク付きトイレ、キッチンは安っぽいアクリル系の人口天板
天井低い(低層だと仕方ない部分もあるけど)後からいじればとかじゃなく専有部の仕様が残念過ぎますね。

共用設備何もないなのに割高な管理費もマイナス要素
環境には優しくても懐にはあまり優しくはないという印象
東京都の計画で緑豊富にしたりした点が裏目に出てるのかなとも感じてます。
951: 匿名さん 
[2015-02-20 11:26:37]
購入(希望)者達は、言うべきことを全部言ったし、これ以上ネガ達と平行線的な議論をしても時間の無駄と気づいてます。
都のコンペで負けたデベや、ここが気になってしょうがないけど縁がない人のうっぷん発散の場として、ここを使わせても悪くないですね。スレが伸びるのは人気の証ですもん!

952: 匿名さん 
[2015-02-20 11:29:06]
そういう書き込みみると販売上手くいってなくて焦ってるんだなって感じてしまうのは私だけでしょうか・・
953: 匿名さん 
[2015-02-20 12:00:41]
>>952
販売戸数がすべてを表してる。ここは、販売ペースは遅い。
ただ、旧角筈から柏木にかけてのエリアの物件は竣工前に8~9割程度にとどまるも、その後ジリジリ売れて、3ヶ月から半年以内に完売パターンが多いから、ここも似たようなもんかと。
954: 匿名さん 
[2015-02-20 12:10:13]
>>951
の割には出てきてんじゃん(笑)いうこと言ったなら黙ってなよ。
955: 匿名さん 
[2015-02-20 12:34:12]
スレが伸びるのは購入者さんの煽り耐性のなさにも
起因してるから一概にレスが多いから人気物件とは言えないと思いますよ。
956: 匿名さん 
[2015-02-20 13:11:56]
ジオもパークハウスも値引きしてたから
この辺の物件はどこもそんなもん。
川向こうのレジデンシャルもあんまりだった。
957: 匿名さん  
[2015-02-20 13:35:18]
管理費・固定資産税・修繕積立金を下げたいこだわりたい人は、タワーを考えるべきでしょ。
低層・小規模はどうしても管理費は割高になる事は初めからわかっている。
958: 匿名さん 
[2015-02-20 13:38:40]
>>956

時期が全く違う。もうそんな価格では買えないし、値引き販売自体やってる業者もほとんどない。
959: 匿名さん 
[2015-02-20 13:44:47]
>>956
だったら、なぜジオやパークハウスの値引き部屋を買わなかった?
960: 匿名さん 
[2015-02-20 14:38:28]
時期が違うとはいえ仕様が同レベルくらいのパークリュクスと比べてもだいぶ割高ですね。
あと中古価格で大きく差がついてるジオとパークハウスのように大規模の方が資産価値的には維持し易い。
この物件の資産価値は低層という部分を加味してもそんなに期待しないほうがいいよ。
961: 匿名さん 
[2015-02-20 14:42:28]
時期が違えば価格も違う。実際に販売は好調なのだから価格がかなり上がってるという事。
962: 匿名さん  
[2015-02-20 15:19:24]
資産価値は、タワーの方が高いと思うけど、北新宿では供給オーバー。青梅街道の南側に43階1000戸のマンション群が又できる。タワーもいい場所を買わないと資産価値はだいぶ下がると思う。
963: 匿名さん 
[2015-02-20 15:26:15]
街並みも綺麗になって資産性も向上しますね!
964: 匿名さん 
[2015-02-20 15:30:45]
資産価値的には大規模が有利のは間違いないよね
あとはリビオというブランド大手ほどの価値がないのでここの場合は厳しいと思う。
965: 匿名さん 
[2015-02-20 15:41:53]
>>962
そうなんですね。デベはどちらになりますか?
966: 物件比較中さん 
[2015-02-20 16:44:43]
壁の厚さが気になっています。
プラスターボードというもので、この厚さが大事みたいで、知りたいので、
営業さんに確認した方がいらしたら教えてください。
967: 契約済みさん 
[2015-02-20 17:04:53]
皆さん、住宅ローンは固定・変動のどちらにいたしますか?
金利がすごく安いけど、金利上昇は確実にありますよね?
968: 匿名さん 
[2015-02-20 17:08:01]
>>967
どれくらいを頭金で出すかでない?
969: 契約済みさん 
[2015-02-20 17:09:35]
6500万円 → 10%。35年 
970: 契約済みさん 
[2015-02-20 17:11:04]
すみません。お部屋がバレたくないので、割合で記載しました。
971: 匿名さん 
[2015-02-20 17:11:23]
>>966
外壁で150〜180
戸境界壁180とリビオ新宿のホームページに書いてありますよ
972: 匿名さん 
[2015-02-20 17:18:21]
>>967
今は、借入額を固定・変動を自由な比率で契約できますよ。
973: 匿名さん 
[2015-02-20 17:19:37]
>>970
うちはとりあえず5年固定にしました。銀行の担当者の話によりますと、変動を選択する人が多いようです。
974: 物件比較中さん 
[2015-02-20 17:48:55]
971さんありがとうございます。
でもその厚さではなくて、プラスターボードという壁の内部のボードの厚さを知りたいのです。
12.5mmか9.5㎜のどちらかを、予め確認すべきと、一級建築士に聞きました。
リビオ新宿はどちらなのでしょうか?
マンションでは、このプラスターボードの厚さは大きな問題のようです。

975: 匿名さん 
[2015-02-20 18:01:28]
>>965
南から順に三井、三菱、住友。
今建設中のは三菱。962がいってるのは住友。
976: 匿名さん 
[2015-02-20 18:46:21]
>>974
MR行って自分聞けば?
977: 物件比較中さん 
[2015-02-20 18:52:54]
プラスターボードの厚さ聞いてから、MR行きます。
時間ないので。
これ、良心的なデベかどうか見分けるのに使えるらしいです。
978: 匿名さん 
[2015-02-21 00:06:39]
ここで書き込みするよりもMRに電話した方がよっぽど早いんだけども。
時間が無いならなおさら・・・。
979: 匿名さん 
[2015-02-21 16:46:20]
1LDKは5月から販売だって。
42平米ぐらいとのこと。
980: 匿名さん 
[2015-02-21 17:41:35]
>>979
売値は発表されてるんですか?
981: 匿名さん 
[2015-02-21 21:19:58]
>>980

あーごめん。間違えた。42平米は今、先着順で出している5階の物件でした。4,700万円だって。
5月のは、37平米だね。2階~4階で北西向き。
価格は聞いてない。
982: 匿名さん 
[2015-02-22 01:14:06]
西新宿タワー60で噂になっていますが、すごい勢いで販売伸ばしているんですね。
983: 匿名さん 
[2015-02-22 07:19:57]
個人的にはタワーの低層より良い物件だと思いますよ。
984: 匿名さん 
[2015-02-22 12:09:36]
4000くらいっていってましたよ。
985: 匿名さん 
[2015-02-22 13:03:08]
そろそろパークハウスから本気で見直す人が増えるんじゃないですか?
986: 匿名さん 
[2015-02-22 20:07:47]
安いからね。
間取りは田の字で狭いけど。
西新宿ならお買い得マンションだと思う。
987: 匿名さん 
[2015-02-22 21:51:00]
現時点で、2LDKはどのくらい売れる残っているのでしょうか?
988: 匿名さん 
[2015-02-22 21:54:47]
>>987
2LDKはほとんど残ってないらしいから、2LDK狙いならもう最初から他の物件に切り替えた方がよさそう。
989: 匿名さん 
[2015-02-22 22:15:54]
>>988
残っているのは、殆んど1LDKですか?
990: 匿名さん 
[2015-02-23 01:16:29]
まだまだ2LDKも40戸は残ってるから安心して下さい。
かなり厳しい販売状況かと思います。
991: 匿名さん 
[2015-02-23 01:38:31]
このポジのわきかた異常。売れないよ竣工までに(笑)
992: 匿名さん 
[2015-02-23 08:18:09]
>>991
パークハウスの書き込みを見ると、興味を持っている人は多いんじゃないか?
993: 匿名さん 
[2015-02-23 08:56:43]
リセールはこっちが良さそうだけど・。
994: 匿名さん 
[2015-02-23 09:11:04]
>>990
バレバレのウソはつかないほうが良いよ
995: 匿名さん  
[2015-02-23 10:28:07]
>>990
ネガ・ポジどちらも客観的な事実に基づいての意見交換して意味があるレスだから、多少主観が入るのはしょうがないが事実に基づかない意見は書き込まない方が良いのでは?
996: 物件比較中さん 
[2015-02-23 10:44:40]
壁のプラスターボードの厚さってすごく大事みたいです。
検索してたら、色々と出てきました。
997: 匿名さん 
[2015-02-23 11:28:35]
たかだか100戸でこれだけ盛り上がるマンションは珍しい。
998: 匿名さん 
[2015-02-23 11:30:33]
タワーと違って、歌舞伎町のホストやホステス、
投資目的の外国人があまり寄り付かないだろうと思います。
999: 匿名さん 
[2015-02-23 11:35:28]
>>997
やはり新宿副都心最後の低層と言う事で関心は高いのではないでしょうか。ただ爆発的には、売れてはないと思うけど。
1000: 匿名さん 
[2015-02-23 12:39:19]
>>999
52戸販売済。12戸販売中だから、裏に残ってるのは39戸だけど、全く未販売の1LDKが含まれる事を考えれば、竣工前完売は無理でも、1年クラスの長期戦にはならずに済みそう。
3LDKが苦戦するのはもともと分かってただろうし、今は市況的にあせる必要がないから、ジックリ構えてるんだろう。
1001: 匿名さん 
[2015-02-23 20:40:04]
>>913
分譲マンションですと引き渡しの2~3ヶ月前に内覧会、再内覧会を行うのが一般的です
1002: 管理担当 
[2015-02-23 22:44:57]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556633/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる