新日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ新宿ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 北新宿
  6. 2丁目
  7. リビオ新宿ザ・レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-23 20:40:04
 

リビオ新宿ザレジデンスについての情報を希望しています。
新宿駅徒歩圏内といいつつも・・・。
いかがでしょうか?

所在地:東京都新宿区北新宿二丁目219番21(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「中野坂上」駅 徒歩6分 (A1出口)
都営大江戸線 「中野坂上」駅 徒歩6分 (A1出口)
東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩8分 (1出口)
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分 (A18出口)
間取:1LDK~3LDK
面積:37.38平米~72.69平米
売主:新日鉄興和不動産
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.livio-shinjuku.jp/index.html
施工会社:株式会社浅沼組東京本店
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2014-05-21 09:09:52

現在の物件
リビオ新宿ザ・レジデンス
リビオ新宿ザ・レジデンス
 
所在地:東京都新宿区北新宿二丁目219番21(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 中野坂上駅 徒歩6分 (A1出口)
総戸数: 103戸

リビオ新宿ザ・レジデンスってどうですか?

201: 匿名さん 
[2014-06-19 23:23:08]
198だからさぁ。
ワンルームの比率が65対110な訳。
かなりの数のワンルームマンションが目黒区にはあるの。
それでいて、賃貸物件の30%が空室。
普通は借り手がいない案件は借り手の質が下がる訳。
わかります?
それでいて、キャバ嬢専用ワンルームの空室は目黒区は皆無。
これ、キャバ嬢に目黒区は人気だということ。
205: 匿名さん 
[2014-06-19 23:32:03]
訳の分からないこじつけは結構なんで目黒区のワンルームが人気ってデータまだですか?
206: 購入検討中さん 
[2014-06-19 23:32:15]
そもそも、この物件を検討しているのに、
なんか嫌なネガしてるキチガイいるよね。
つまみだしたら?
高田馬場と池袋、西新宿の60階と検討して
るのに迷惑千万。
208: 匿名さん 
[2014-06-19 23:36:01]
新宿区のが人気ってデータを出してるのになんで目黒区が人気って訳のわからないこと言ってるのこの人?
ここは新宿区の物件掲示板ですよ、目黒がいいならそっち行ってください
209: 匿名さん 
[2014-06-19 23:40:45]
再開発エリアのマンションなんで良さそうなマンションですね。
神田川沿いもジョギングできそうですし、ファミリータイプ中心の
マンションですから期待してます。
値段がいくら位でしょうか?
高そうですね。
210: 匿名さん 
[2014-06-19 23:42:22]
176で新宿の方が人気ってデータ出てるのにね
それ以降必死に新宿のワンルームは需要ないって言ってる人たちは目黒区の物件を買えばいい。
嫌なら新宿に来なければいいだけの話だよ。とっても簡単。
212: 匿名さん 
[2014-06-19 23:43:14]
新宿区には無能な業者がたくさんワンルーム建ててます。
ファミリー向けの区らしいけど、とにかく無能なのでたくさん建てます。大和ハウスも無能だから250戸のワンルームとかいう頭の悪い物件を建てます。
これでいいじゃない。
ワンルームが売れるか、売れないかなんて、このスレ的にはどうでも良いし、たくさんのワンルームがある、と言うのは誰もが否定してない事実な訳だし。

>206
ネガというか、完全にすれ違いだよね。
この物件の近辺は、再開発物件か、古めのアパートか、ってかんじたがらワンルームマンションとか関係ないし。
214: 匿名さん 
[2014-06-19 23:46:16]
212さん。
救世主現る。
あなた正しい。
再開発エリアだから余計に妬まれるんですかね。
215: 匿名さん 
[2014-06-19 23:46:43]
何かこのスレは頑なに水商売の人はこの付近に住んでないってことにしたい人がいるみたいだね。
だから変な流れになってる。
216: 匿名さん 
[2014-06-19 23:56:52]
それはさすがに無理でしょう、あれだけ水商売、風俗可の物件だらけなのに。
場所柄ある程度は仕方のないことです。それでも便利だからいいんですよ。

217: 匿名さん 
[2014-06-20 00:00:15]
215.216とか頭おかしくないですか?
これリビオの案件ですよ。
しかもあなたの物言いなら、麻布に風俗嬢がいないとでも?
そんなの風俗どころでないのが住んでますよ。
あたま大丈夫ですか?
218: 匿名さん 
[2014-06-20 00:02:28]
>>新宿区には無能な業者がたくさんワンルーム建ててます。
>>ファミリー向けの区らしいけど、とにかく無能なのでたくさん建てます。

ここも資料見たけどファミリー向けではないよ。都の再開発計画なのですから無能な業者というわけではないと思います。
あと60階タワーもワンルームありの物件です。
219: 匿名さん 
[2014-06-20 00:05:06]
ここ再開発エリア案件です。
向かいもタワマンです。
入居審査も厳しいですしね。
itsフォーサイトスクエアマンションなんて
ここより環境悪くて即完売で今でも高値です。
どう説明します?
しかも入居の方はまともな方ばかりですよ。
220: 匿名さん 
[2014-06-20 00:05:43]
>>217

そりゃどこにだっているだろうけど割合の問題かと。何の問題から脱線してるのか知らないけど
このエリアである程度は仕方ないということじゃないの?周辺環境という意味で。
221: 匿名さん 
[2014-06-20 00:09:04]
218さん
各戸数教えてください。
1L〜3Lまでの。
あなたがただの嫌がらせでないならね。
222: 匿名さん 
[2014-06-20 00:12:56]
周辺にキャバ嬢、風俗嬢がいるのが嫌なら新宿を検討するなってことじゃないのかね
この物件に入居するしないの問題じゃなく、事実周囲にはそういう物件があることですし。
まぁここに限らず分譲賃貸になればオーナーの意向次第だけどね
223: 匿名さん 
[2014-06-20 00:14:06]
そうですよね。
割合の問題ですよね。
屠殺が昔から港区と品川区にあります。


224: 匿名さん 
[2014-06-20 00:17:40]
再開発エリアで、前も向かいも綺麗な低層や高層タワマンで、
審査が厳しいのに風俗やなんやと次元が低い。
実際、いませんよそんな人。
225: 匿名さん 
[2014-06-20 00:21:08]
そういうこと書いちゃダメでしょ。昔のこと持ち出してまで、そもそも品川区、港区もこの物件と関係ないですし
226: 匿名さん 
[2014-06-20 00:24:12]
いませんは流石に無理があるかと。それなりにいるんだろうけど今のとこ実害はないって感じです。
227: 匿名さん 
[2014-06-20 00:25:55]
>>224
さすがにそれは夢見すぎかな。
審査なんていくら厳しくしても紛れ込むし、まして代理で借りたり、買ったりされればどうにもならない。
でも、居たからなに?って話です。
彼女らは自宅では普通の人ですよ。
別に騒ぐわけでなし、ゴミだしとかも普通の若者といっしょです。
228: 匿名さん 
[2014-06-20 00:25:59]
昔じゃなくて今でもが正しい。
差別には違いない。
229: 匿名さん 
[2014-06-20 00:27:37]
品川区と港区は昔じゃなくて今でも屠殺が行われている。
差別には違いない。
230: 匿名さん 
[2014-06-20 00:30:00]
周辺にはそれに係わる方がお住まいです。
231: 匿名さん 
[2014-06-20 00:30:45]
いやそういうことじゃなくて品川区や港区、屠殺に興味がないのです。
そういうこと書きたいなら品川区港区の物件スレへどうぞということです。
232: 匿名さん 
[2014-06-20 00:33:53]
品川区と港区では今でも屠殺が行われている。
それに係わる方が周辺には住んでいる。
差別に違いはない。
233: 匿名さん 
[2014-06-20 00:37:12]
キャバ嬢とかは店が寮扱いで賃貸契約結んだりするからね。実態はよく分からんよ。
色んな業種やってる会社もあるし、結果そういう環境が嫌ならこの辺は向かない、そんだけだ。
234: 匿名さん 
[2014-06-20 00:38:22]
ここのネガって何が目的なんだろう?
素直な疑問。
235: 匿名さん 
[2014-06-20 00:40:21]
新宿区が嫌いで目黒区押しなんでしょう
236: 匿名さん 
[2014-06-20 00:40:35]
屠殺に係わる人って、少し塀に当たっても、塀全部変えろとか
凄いからね。
それだけ。
237: 匿名さん 
[2014-06-20 00:43:55]
屠殺の話題にこだわる人、物件にもエリアにも関係ないのに気持ち悪いです。
削除依頼出しときますね
238: 匿名さん 
[2014-06-20 00:45:14]
屠殺に係わる人の家の塀に少し傷付いただけでも、塀全部変えろとか
凄いからね。
それだけ。
品川区と港区に住むなって、
それだけ。
239: 匿名さん 
[2014-06-20 00:48:12]
ここで言っても意味ないですし、そちらの区のスレで忠告してあげた方がお互いのためですよ。
とっても邪魔です。
240: 匿名さん 
[2014-06-20 00:52:26]
だから、あなた何が目的でネガしてるんですか?
結果1L〜3Lまでの戸数も出さない。
嘘でしかなかった。
241: 匿名さん 
[2014-06-20 00:54:41]
この物件はネガティブ要素満載だから、買うな!
買うなら目黒区のマンション買え!
と言いたいのだろうか?
何が目的なのか私にも分からない。
242: 匿名さん 
[2014-06-20 01:02:38]
その方ではないですが、私も資料は持ってます。請求すればわかることですが。
戸ごとの詳細な割り振りもないです
間取り図も今公開されてるものだけです。
ただどう見てもパースや間取り37㎡からでファミリー向けじゃありません。
あなたは請求してないのですか?



243: 匿名さん 
[2014-06-20 01:04:19]
>>240

むしろあなたが何がしたいのか聞きたい?
このエリアにコンパクトマンションが供給されるのが気に食わないのですか?
244: 匿名さん 
[2014-06-20 01:05:07]
大久保の新築マンションでもマンコミュの誹謗中傷酷かったなぁ。
しかも、何故かネガは削除されない。
しかもネガの内容は事実無根のものばかりだった。
245: 匿名さん 
[2014-06-20 01:12:16]
目黒区が新宿区より劣ってるのが気に入らないのか知りませんが、新宿区へ嫉妬しても何も生み出しません
246: 匿名さん 
[2014-06-20 01:12:50]
普通に近隣分譲もしくは土地持ち住民なら、嫌なんじゃ無い?
どれ位の各戸数か分からないけど。
ファミリーでも問題出るのに、ミニ戸、ミニ戸室なら、なおさら。
マンションの隣でシェアハウスのタコ部屋作られて喜ぶ馬鹿いますか?
愚問でしょう。
247: 匿名さん 
[2014-06-20 01:14:49]
エリア毎に特性があるんだからこのスレで八つ当たりしても仕方ないでしょ。
共存するか嫌なら引っ越せって話。
248: 匿名さん 
[2014-06-20 01:20:25]
勝手な特性かと。
そのための再開発です。
そうなると今までと異なり、この辺は良くなる筈です。
六本木アークヒルズも谷町といい、最低のスラムでしたが、
見事に変わりました。
249: 匿名さん 
[2014-06-20 01:22:41]
もし仮にミニ部屋作られて嫌だから掲示板でネガとかしてるなら残念な思考という他ない。
新宿区はそういう需要があるだから仕方ない。文句があるならデベにいった方がまだ建設的
ここは都主導の計画みたいですが、時間があるなら都庁に殴り込んだらいかがかしら。近いことですしね
250: 匿名さん 
[2014-06-20 01:23:02]
大体、新宿の南口も変わりましたしね。
前は歌舞伎町なんて比で無い位怖い場所でしたよ。
かなり前の話ですが。
251: 匿名さん 
[2014-06-20 01:24:52]
再開発地区ですし、期待膨らみますね。
どんな風景になるんだろう。
楽しみです。
252: 匿名さん 
[2014-06-20 01:29:22]
勝手な特性ですか??
あなたと都では考え方が違うのでしょうね、残念でしたね
253: 匿名さん 
[2014-06-20 01:58:43]
>>だから、あなた何が目的でネガしてるんですか?
>>結果1L〜3Lまでの戸数も出さない。
>>嘘でしかなかった。

ちょっと意味がわからないのですが。
私は新宿は賃貸にした場合でも需要が高いって言ってるんですよ。
利回りもよく要は資産価値が高いってことがいいたいわけです。
どっちかというとポジなのですが、何か気に食わないのですか?
254: 匿名さん 
[2014-06-20 07:01:12]
この、わけのわからない流れは何なのですか?
255: 匿名さん 
[2014-06-20 08:23:39]

つまり、書き込みは購入検討者以外の関係無い方々だ

256: 匿名さん 
[2014-06-20 09:34:55]
>>255
真面目にマンション検討したことがある人なら、この時期に間取りごとの戸数の内訳がわからないことくらい知ってるよね。
これは、ここに限った話じゃないから、他も含めてマンション検討したことがない人が書いてるのは丸分かり。
さらに、もし、ここの資料請求してたら、資料届いているはず。
アンケート内容に合った取りを送って来てるから内訳どころか全部の間取りすら分からない。それも知らないのに検討者なんて、ねぇ。

ワンルームも多い新宿なのに、やたらに意味不明な書き込みで批判してるし、近隣にワンルーム建てられた腹いせに八つ当たりしてるんじゃいか、とか思ってしまう。
でも、ワンルームじゃなかったら、何か変わるんだろうか?ファミリー向けでも同じような大きさの建物が建つのは変わらないしねぇ。
257: 匿名さん 
[2014-06-20 13:53:47]
やたらと他人に噛み付いてる人は周辺の方っぽいね

読み返すとおそらく周辺の住民さんの主張として周辺はファミリー世帯が住むには最高、
ワンルームやコンパクトの需要なんてないよっていう主張がありのと
風俗勤務の方がエリア内にいるって言われるのが気に入らないのじゃないかしら
だから目黒区にキャバ嬢が住んでると言い張る

それに対して実際の計画を含めて新宿区はワンルームやコンパクトの需要はあるけど
水商売方可の物件もたくさんあるって言ってる人がいるみたいなんだけど違いますかね

258: 匿名さん 
[2014-06-20 15:00:58]
流石に目黒区から歌舞伎町には通わないでしょ 笑

残念ながら新宿駅近辺(この辺も含めて)水商売の方はそれなりの数いるし
そういう方可の物件も多数あるけど、だから何?って感じです。

今まで問題ないし、この辺が便利なことに変わりない、
地元の方か知らなけどそういう細かいこと気にする人は新宿には向かないんじゃないかな。
259: 匿名さん 
[2014-06-20 16:15:27]
お水だのワンルームだのしつこいし、だいたいその感性、田舎育ちならではですよ。
260: 匿名さん 
[2014-06-20 17:40:22]
>>259
事実を否定する人の方が邪魔なんじゃなかろうか。検討版だし、正確な情報はあったほうがいい
261: 匿名さん 
[2014-06-20 18:01:09]
水商売の方が周辺にいるというのは分かりましたし、いなという主張は流石に無理があるでしょう
気にするしないは人それぞれ、同じ話題繰り返しても仕方ないです。

それらの件はもう分かりましたから他に情報ないのですかね?もう少し建設的な話題が欲しいです
タワーよりだいぶ完成早いのでこちらをメインで検討したいのですが。資産価値的には大規模の方が有利ですかね
262: 匿名さん 
[2014-06-20 18:07:08]
事実に基づかずに話すから、荒れるのだと思いま すので統計情報を書いておきます。

東京都が、自治体毎の世帯人員構成を調査してい る資料があります。
5年に1度なので少し古い平成22年データです が、大きく変わるということはないはずです。
http://www.toukei.metro.tokyo.jp/kokusei/2010/kd10za0210000.xls

23区で単身者世帯率がトップなのが新宿区の 62.35%
全世帯中60%以上が単身者なのは、新宿、渋谷、 豊島、中野の4区のみ。
また、1世帯当たりの平均人員が最も少ないの が、渋谷区の1.63人。続いて新宿区1.65人。
1.7人を切っているのは、中野区1.697人と、豊島 区1.699人の4区だけ。

3人世帯率が10%を切っているのは渋谷区、新宿 区のみ。次ぐのが中野区、豊島区
4人世帯率も低い方から渋谷区、新宿区、中野 区、豊島区の順で、この4区だけが7%未満
5人も6人も割合が少ない1位2位は不動の渋谷新 宿。(中野豊島は、5位以下に転落)
7人世帯は地価の高い、港中央が上位になります が、比率的にはどこも0.1%未満で影響が小さい。

これは、あくまでも現在の話ですし、住みやすい とか住みにくいとかは関係ありません。
その上でデータから読み取れる事実だけ記載する と

・新宿区は1人世帯の割合が高い
・いわゆるファミリー(3~6人世帯)の割合が低い
・渋谷区、豊島区、中野区という近接する4区が 全て同様の傾向

と、言うことになります。

ちなみに、この統計資料を見ると、どのデータで も新宿区と離島部が同じ傾向で 単身世帯が多く、平均人員も少ないという、離島 部の切なさを痛いほど実感しました。
263: 匿名さん 
[2014-06-20 18:13:54]
>>262
区、ではなく街で分けるとまた別な傾向があるかも知れませんね。
以前、世帯数ばかりが増加してるのに住民数があまり伸びない街、ってのを別な区のニュースでやってましたから。
264: 匿名さん 
[2014-06-20 18:18:58]
別にダイワハウスの計画を指示するわけじゃないが、コンパクトマンションを作るのは理にかなってますね。
単身者やDINKSが多いのでしょうから、利便性を活かしてバリバリ働く人向けでしょう
周辺環境含め家族向けではない。
265: 匿名さん 
[2014-06-20 18:30:54]
>>263
都の資料にはそれもありますから、調べてみては?
このエリアに限定すると、北新宿1~4丁目、西新宿3~8丁目の単身割合は北新宿二丁目が新宿平均より1%ほど低いですが、後は66%ら78%と更に単身だらけになります。
266: 匿名さん 
[2014-06-20 18:43:01]
>>264
私はそうは思いません。このエリアでもファミリーはそれなりにいます。
再開発や人口増で店や緑も増えました。
ファミリーにも住みやすい街になってきてます。
しかし、高すぎてここに住み替えられるファミリーのボリュームが少ない。
だから必然的にコンパクトが多くなる。ということだと思います。
267: 匿名さん 
[2014-06-20 18:47:38]
周辺の学校の環境考えると子連れには厳しいのでは。。
268: 匿名さん 
[2014-06-20 19:28:28]
学校の環境じゃなくて、正直は話お金でしょう。笑
269: 匿名さん 
[2014-06-20 19:28:42]
学校の環境じゃなくて、正直な話お金でしょう。笑
270: 匿名さん 
[2014-06-20 19:33:16]
>>267
学校に何を求めるのか?次第ではないでしょうか。
本気で環境求めるなら私立でしょうから、交通の便のよさは選択幅に繋がりますよね。
公立で良いのなら普通の公立です。この辺は小学校も単学級ではありません。
中学以降は公務員宿舎があるから西戸山は定評ありますし、中高一貫もありですよ。
高校は戸山、新宿が近くにあります。日比谷だって少ないとはいえ西戸山からいく人いますし。
271: 匿名さん 
[2014-06-20 19:50:53]
>>267
無理しない方が良いですよ。他にもたくさんの物件が有りますからね。
272: 匿名さん 
[2014-06-20 20:01:09]
子育て教育のこと考えるなら区の行政サービスも大事ですよね
新宿はどうなのでしょうね
273: 匿名さん 
[2014-06-20 20:19:36]
どこに価値を見出すかですが
新宿区はあまり子育て政策には積極的ではないですね。
渋谷区の方が熱心です。ただ酷いというわけでもないと思いますが。
このへんだとアジア籍の子供も比較的多いです。気にされる方は気にされるでしょうか。
274: 匿名さん 
[2014-06-20 20:34:47]
>273

その、渋谷区>新宿区 の根拠を教えて下さい

 
275: 匿名さん 
[2014-06-20 20:39:42]
http://itmama.jp/2013/04/29/8116/

保育料も安いですし、出産手当みたいなものもあった気がします。
276: 匿名さん 
[2014-06-20 20:49:29]
主観だけど同じマンションや周辺で風俗関係の人がいる環境で子育てをしたくはないなぁ
単身者ならいいけど
277: 匿名さん 
[2014-06-20 21:08:07]
と、考える人が多いからこの辺りはワンルームばっかになっちゃう。
278: 匿名さん 
[2014-06-24 14:36:39]
小学校の話が書かれていますが子供がいる方も検討者に多いのでしょうか
あまりこの辺りだと子育てって感じがしないですが
再開発で子どもが遊べるような遊具のある公園もできたりして
環境が整いつつあるという事なのだろうか

親も勤務地が近いなら
子どもと接する時間を持つことができるから悪くないかもしれないですね
279: ご近所さん 
[2014-06-24 15:20:57]
家族連れに向かないとは言わないけど、
場所柄、ここの場合は狭い部屋から広い部屋(それでも70㎡ですが)まで混在した物件なので
色んな方が住まわれますので住民層は多種多様
生活習慣や出入りする層が違うとトラブルの元になりそうですし。
ファミリーの方はファミリー主体の物件の方がいいかもしれません。
うちは子供いないので関係ないですけど。
280: さん 
[2014-06-24 18:15:39]
>>278
ここは近隣の小学校がどこも2クラスはあるので、割合は少ないながら、意外と子供はいるよ。
ただ、そういうイメージは全くないよね。
70平米の部屋もあるから、ファミリーな検討者もいると思う。
281: 匿名さん 
[2014-06-25 11:50:31]
この立地で低層は希少だし、都心で暮らしたいファミリーにピッタリ。生活満足度は高いでしょう。
282: 匿名さん 
[2014-06-29 17:26:34]
どこに行くのも不便だよね、坂下の低地だし、他の方も言ってますが周辺住民や環境も微妙そう
ハザードマップでは浸水エリアですかね

いい点は新宿駅徒歩圏ってことと買い物はしやすいってこと
タワーも好きじゃないけど低層もあんまり魅力感じないから間取りと価格次第かな
283: 匿名さん 
[2014-07-01 19:56:30]

ここが一番低い訳では無かろうに。

284: 匿名さん 
[2014-07-02 15:07:22]
この辺全部低地ですからね
285: 物件比較中さん 
[2014-07-04 20:42:58]
やはりハザードマップの洪水見ればわかるけどリスクあるね
286: 匿名さん 
[2014-07-05 09:09:00]
環七の下に調整池が完成したから問題無いでしょう。
287: 匿名さん 
[2014-07-05 10:58:01]
>>286
完成後冠水したことがないのは間違いないです。再開発予定地に新しい調整池作る予定もあります。
ただ、ハザードマップのとおり、水が集まりやすいエリアなのも事実です。
288: 匿名さん 
[2014-07-05 11:07:00]
高台でも低地でも排水が機能しないと冠水します。
低地は水が集まるのでそのリスクが高いだけですね
289: 匿名さん 
[2014-07-09 14:34:24]
小学校について書かれていますが…この辺りちらほらお子さんは見かけます

少なからずいるんだなぁという印象

このあたりもマンションがすごく増えてきたので

その影響でしょうか

このマンションも3LDKのファミリー向けの広さの部屋もありますし

お子さんがおられる方も検討されているのだろうなと思われます

1LDKと3LDKって割合的に数はどんなもんなんでしょう?
290: 匿名さん 
[2014-07-10 18:29:29]
雨の影響はどんな感じでしょうか?
実際の影響がどんな風なのかわかると良いのですが。
これから台風やゲリラ豪雨が増えるでしょうから
近隣の方の口コミがあると参考になると思います。

以前何かの本で読んだ記憶があるのですが西新宿辺りは
土地がいいとか。
勘違いかもしれませんが。

低層のデザインはなんか安心感があっていいですね。
都会的なイメージからは少し離れますけどね。
291: 匿名さん 
[2014-07-10 19:10:37]
>>289
このエリアは小学校が6学年とも2クラス50人前後なことからも分かるように、意外と再開発前から子供は居るんですよ。
292: 匿名さん 
[2014-07-10 19:34:16]
アジア国籍のお子様が多いです。
柏木小は知りませんが大久保小は学級だよりが6カ国語仕様です。
戸山小もそれなりの数います、
まぁ選択できるので好きなとこ選べばいいですが西新宿小は1クラスらしいです
293: 匿名さん 
[2014-07-11 00:21:51]
>>292
大久保小が特殊なだけ。
もちろんある程度は外国人もいるけど、百人町以外は後から買ったり借りたりしてるからある程度裕福なひとだよ。

西新宿小ははしっこだから仕方ない。再開発で家からオフィスになったエリアが学区内にたくさん有るし。
294: 匿名さん 
[2014-07-11 00:28:51]
新宿区は外国籍の人が多い(特にアジア系)からそのあたりの状況が許容出来る人じゃないとね
それか私立という選択肢もありますから
295: 匿名さん 
[2014-07-11 03:44:38]
新宿区は23区の中でも外国人(おもにアジア系)がダントツで多い区だから仕方ないね
ここも大久保エリアに近いしある程度受け入れられる人じゃないと厳しい。

296: 匿名さん 
[2014-07-11 09:01:56]
今時どこの学校にも外国人くらい居ますよ。
地方の学校なら話は別ですけど。
297: 匿名さん 
[2014-07-11 12:38:03]
なるほど、アジア系の子が多いのですね。よく分かりました。
割とこのエリアだけ異質な感じなのでしょうかね。確かに私立ならそういう懸念もなくなりますね
298: 匿名さん 
[2014-07-11 15:06:27]
>>297
新宿区は(港区も)10人に一人が外国人。
中央区はちょっと少ないけど、渋谷千代田豊島なんかの都心近くの他の区は大体その半分で20人に一人が外国人。
で、この建物のエリアは新宿区平均位の割合。その程度しかいないのに異質な感じになると思う?
大久保を想像しちゃうんだろうけど、実態はこんなものだったりする。
299: 匿名さん 
[2014-07-11 15:10:44]
水商売関係者やアジア系住民はこの辺とは切っても切れない関係。
そういう街が近いから仕方ないけど
300: 匿名さん 
[2014-07-14 23:50:25]
独り身だし、その分安くしてくれりゃ全然かまわないよ。
まあ、値段に跳ね返る要素じゃないんだろうけど
301: 匿名さん 
[2014-07-15 00:47:31]
>>300
はっきり言って関係ないね。
昨日今日でいきなり増えたわけじゃないから、折り込み済み価格だから。
302: 匿名さん 
[2014-07-19 14:33:48]
学校の話が出ていますが子供がいるご家庭で検討されている方もおられる?
戸数も多いマンションなので
ファミリーもおられるという事なのかなぁ。

生活面という点では公園あり、
スーパーは一応2か所?近所にありということなので
意外と暮らしやすさはあると思います。

そういう事もあって単身者やDINKSの検討者
だけではないということなのか。
303: 匿名さん 
[2014-07-19 16:24:25]
>>302
そりゃ間取り考えればファミリーの検討も居るでしょ。
子供連れもそれなりに歩いている町だしさ。
304: 匿名さん 
[2014-07-22 13:49:22]
新宿だけど、中野坂上に近いし、ファミリーでも暮らしやすそうです。
3LDKあれば、十分家族でも暮らせますよね。

公園が近くて、歩道もゆったりしているのでいいなって思います。
305: 匿名さん 
[2014-07-22 23:04:38]
中野区側にいけば文教地区もあるしここより家族連れ向き。
他の人も書いてるがこの辺は如何せん住民層があまり良くない
306: 匿名さん 
[2014-07-23 15:38:09]
現地に行って来ました。周辺はまだ新しい分譲マンション、出来立ての公園、ダンススタジオ、ユニオンスーパーが有り、地域は綺麗で文化的、整然とした印象です。周辺住民もある程度の経済力の有る方でしょう。そういう意味で子育て世代にとっても環境は良く、まだまだ周辺も開発されるので、将来その恩恵を受けるでしょう。
307: 匿名さん 
[2014-07-23 16:39:22]
都市整備局の再開発資料を貼っておきます。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/sai_kai-kitasinjuku.pdf
308: 購入検討中さん 
[2014-07-25 15:13:26]
ここはいつ頃価格がわかるのでしょうか。。
検討したいものの他物件の販売都合上、間に合わないかもしれません。
HPに載っている2LDKどれくらいなのかな??
309: 匿名さん 
[2014-07-26 19:11:01]
販売価格も分からないけど、モデルルームは無いのかな。
ここって代理店にでも出向かないと価格も教えてくれないのだろうか。
でも西新宿って、新宿駅からだと、暫く歩く距離なんですね。
知らないもんだから、こうちょっと近いと思ったです。
310: 物件比較中さん 
[2014-07-26 19:48:10]
あのさあ別に毒吐くつもりないんだけど、君たち何歳なの?いい大人じゃないの?ホームページ見てわからないことあるなら
電話すればいいじゃない。
311: 匿名さん 
[2014-07-27 00:24:22]
>>308>>309
8月の予約制モデルルームの案内来てないのですか?
本当に検討しているのであれば、急がれた方がよろしいのでは。
312: 購入検討中さん 
[2014-07-27 12:57:04]
税務署通り沿い、新宿税務署ちかくにモデルルームらしきものが建設されてましたよ。
おそらくここのモデルルームだと思います。
おそらく。
313: 匿名さん 
[2014-07-28 14:04:12]
>309さん
8月末にモデルルームの事前案内会が開催されるようですし、もうしばらくすれば場所も公開されるのではないでしょうか。
販売は9月なのでモデルルームオープンも販売時期にあわせるのでしょうね。
価格は現段階で電話で問い合わせて教えていただけるかどうか解りませんね・・・
314: 匿名さん 
[2014-07-29 21:06:18]
金額でましたね。3LDK5900万〜
どうでしょう?
315: 物件比較中さん 
[2014-07-29 21:10:55]
それ60㎡の3Lらしいよ。十分高い

ここはハザードマップにひっかかってるから高いなら西新宿のタワー選ぶな

316: 匿名さん 
[2014-07-29 21:29:48]
リビオなんて安売りしか取り柄ないのに。
パークハウスと同じく失敗物件になりそう。
317: 匿名さん 
[2014-07-29 22:55:28]
>>314
パークハウス並みの価格で出してきたね。
いまの市況は恐ろしいなあ。
318: 匿名さん 
[2014-07-30 08:39:28]
けっこうなお値段ですが、この辺りでルーフバルコニーの有る部屋なんてなかなか出ませんよね。近隣は静かですし、タワーでは得られない環境の付加価値が有りますよ。
320: 匿名さん 
[2014-07-30 09:14:38]
ちょっと場所が微妙だけど、便利は便利。
建物のデザインが安っぽいから、帰ってきたときに「これにあれだけ金つっこんだかー」と思わないか、悩んでみる。
321: 匿名さん 
[2014-07-30 09:33:17]
>>319
本当、マナー悪いですね。
322: 物件比較中さん 
[2014-07-30 09:43:18]
タワー嫌いな人はいるだろうけど、免震で坪330ぐらいだったパークハウスのタワーほうが明らかによかった
市況が違うと言えど高杉
323: 匿名さん 
[2014-07-30 23:14:00]
環境と設備考えるとちょっと割高だよなぁ。デベも新日鉄だし..
324: 匿名さん 
[2014-07-31 09:07:49]
駅まで近いにも関わらず静かな環境ですし、こんなに良好な環境は暫く出ないでしょうね。現地見ればわかりますよ。
325: 物件比較中さん 
[2014-07-31 10:44:59]
環境は悪くないけどハザードマップ見ろよ。 

しかも都心集中豪雨多くなってるし
326: 匿名さん 
[2014-07-31 13:02:05]
中野坂上6分でしかも坂道だしあんまり便利とは思えないなぁ
327: 匿名さん 
[2014-07-31 13:27:47]
調整池が出来たから大丈夫でしょう。
328: 匿名さん 
[2014-08-01 14:23:55]
新宿エリアのハザードマップを確認いたしました。
神田川沿いはほとんどが浸水すると想定され、2階建の家が水没してしまうレベルの2.0~5.0m、1階の軒下まで水没してしまうレベルの1.0~2.0mと予想されるのですね。
調整池ができたそうですが、近年のゲリラ豪雨の様子を見ると非常に危険と感じます。
329: 匿名さん 
[2014-08-01 14:31:25]
>>328
3階より上なら大丈夫ですか?
330: 匿名さん 
[2014-08-01 17:00:28]
たとえ自分の部屋が濡れなくても
水没したエントランスなどの修繕は全員で負担ですよ
331: 匿名さん 
[2014-08-01 17:29:10]
保険とかは?
332: 匿名さん 
[2014-08-02 01:08:11]
>>331
当然お支払いただける。
ただ、色々不便があるのでお金だけの問題ではないかな。
333: 匿名さん 
[2014-08-02 06:50:20]
>>328
ここ数年、ゲリラ豪雨を何度も経験してるが神田川の氾濫なんて一度も無かったでしょ。
334: 匿名さん 
[2014-08-02 18:20:22]
ゲリラ豪雨、おっかないですね。
雨のことで不安に思ってしまうことも多いような感じます。
そのあたりは出来る限り避けておきたいところです。
335: 匿名さん 
[2014-08-03 07:21:15]
リビオの南側、西新宿五丁目北の再開発は防災地区としての開発となる訳だし、防災については安心して良いだろう。http://www.ns5k.jp/info/news/j50.pdf
336: 購入検討中さん 
[2014-08-07 14:31:18]
正直、都内で川が氾濫したのなんて見たことないですよね。
治水対策がとれていて、再開発事業内の物件で、個人的には安心出来る物件かと思います。
337: 匿名さん 
[2014-08-07 20:18:39]
都庁のお膝元って意味で災害に対してはより万全の備えをするでしょう。防災地区の五丁目北も絡む話ですから。
338: 匿名さん 
[2014-08-07 23:43:28]
災害危険度で見れば、北新宿2丁目は良くないですよ。
谷底低地というのもありますが、火災危険度が高いらしいです。
339: 匿名さん 
[2014-08-08 01:17:59]
>>338
火災危険度が高いのはもっと、大久保通り寄りの地域ですね。
ここも昔はそうだったけど、再開発による区画道路整備、建物の不燃化率100%で、その問題はここについては解決されました。
水災については、変わらないですので、過去10年以上を信じるか、将来は分からないと思うかは、人それぞれ違うだろうな、と思います。
340: 匿名さん 
[2014-08-09 17:53:36]
この辺りかなり街並みがすっきりしてしまいましたよね
雑然とした感じがなくなってしまってさびしいと思いつつかなり街として災害に対しては強くなってきているのではないかと思います
人の命が最優先ですからこういう風に行政が頑張って変わっていっているのは良い事なのではないでしょうか
水の災害にしてもやはり水のコントロールがきちんとしているという面があるかと
341: 匿名さん 
[2014-08-09 18:29:43]
この辺ってやっぱり青梅街道の排ガスが溜まるのか空気が良くないですね。低地の影響もあるんでしょうけど。
342: 匿名さん 
[2014-08-10 19:32:46]
都心で空気の良い場所を探すのは大変そうですが、地形によって汚れた空気がたまる場所っていうのもたしかにあるのでしょうね。
理想を言えば日当たりが良くて風通しの良い場所、物件を選びたいものです。
こちらは東南向きと西南向きがあるのでしょうか?
角部屋だと風通しも良いでしょうけど、外の空気が良くないと意味がないですね。
早朝とかなら大丈夫かな?
343: 匿名さん 
[2014-08-15 13:54:08]
東京都二十三区内、基本的にどこも車が往来しているからあまり空気の良し悪しって変わらないと思いますけれどね…
郊外に行けばまだいいかもしれないと思いつつ、郊外は郊外で完全に車社会の場合もある
ここのあたりは音の面で言えばまだ静かな方なんじゃないかと思います
新宿のはずれに位置しますが、っていうか殆ど中野坂上ですが、暮らしやすさはあるのでは?
344: 物件比較中さん 
[2014-08-15 15:58:12]
現地行ってみたけど、静かだけど周り結構囲まれてるね。上の階のほうじゃないと圧迫感ありそう

あと西新宿北の再開発で影響受けないかな?日差しに関して
345: 匿名さん 
[2014-08-16 20:49:44]
リビオ新宿御苑も見たんだけど坪単価はあまり変わりない。あっちの方が御苑隣接で渋谷区アドレスのため価値がありそう。値上がりを実感しました。
子育て支援の話があったけど渋谷区賃貸住まいだけど区立幼稚園は昼食込みで9000円とバカ安。
346: 購入検討中さん 
[2014-08-25 02:58:01]
んー説明会行ってきましたけど、仕様はかなり低めですね、食洗機もディスポーザーもないですし、タンクありのトイレって。セキュリティも微妙で、外廊下。車は平置き。大手にくらべるとやはり…。
まわりは開けてるし買い物も近くで済む点、新宿なのに六階建て、日当りは階層によってってかんじですかね。悪くない物件だと思うけど、かなりコストを削ったんでしょうけど、割高感はありますね。

迷うところです。
347: 匿名さん 
[2014-08-25 07:13:41]
>>346
車平置と外廊下は、好みの問題であって、仕様が低いわけではないような。
管理費、修繕費の面ではむしろプラス要因ですらあるし。
ディスポーザー、食洗なしは、今時にしてはちょっとだね。食洗はオプション付ければ良いで済むけど、ディスポーザーは後付け出来ないからなぁ。
348: 匿名さん 
[2014-08-25 07:43:04]
立地的にも高級なエリアじゃないし、おまけに安売り専門の新日鉄で
設備レベルは期待してなかったけど予想通り仕様は低そう。
外観CGも非常にチープだし、今時タンクありトイレってある意味凄いですね

価格も安くないですしパークハウス同様壮大な売れ残りになりそうな予感
349: 匿名さん 
[2014-08-25 08:06:30]
建物自体の仕様は低くないのに、なぜそこを削る?っ感じの削り方してるね。
平置きは土地に余裕がある証拠だし、建物維持のため配慮して高めの建設費掛けてるのにねぇ。
それに比べたら食洗とか、タンクレストイレなんて両方合わせても原価では20~30万って感じだろうに。
タンクレストイレは使ったことないから、何が便利なのかわからないけど、イメージ的に良くないのはわかる。
350: 購入検討中さん 
[2014-08-25 14:44:26]
ただ、エレベーター一機なのはいただけないですね。
351: 物件比較中さん 
[2014-08-25 15:23:18]
それ聞いて萎えた

聞いた限りじゃ価格十分高いし建物自体のスペックも悪くなさそうだからリビオ(新日鉄)にしては高仕様で
くるのかと思ったらその低仕様って…普通100戸ぐらいあるならディスポーザーぐらいつけてもいいでしょうに
しかも今時食洗機ないってひどすぎる。まあ新日鉄はけっこうそうなんだけどね

セキュリティはさすがにちゃんとしてますよね?場所柄的に

まあ最近相場があがってるからとはいえ近くの免震タワーと同じ価格帯って…
352: 購入検討中さん 
[2014-08-25 16:18:45]
>>351
全然ですよ、コの字状に配置された感じで周りは道作るみたいだし、コの字の真ん中が駐車場で、誰でも駐車場はいれますよ、門もないし。こういったところで外廊下なのが引っかかるんですよね。セキュリティ面では残念ですよ。
ただ、場所的には落ち着いているのでそこに関しては私はあまり気にならないですが、ちかくの公園で日焼けしてるおっさんとか、いる人の質が良くないです。
353: 購入検討中さん 
[2014-08-25 19:02:36]
セキュリティも設備も悪いってひどいな。

確かに現地見たけど静かではあった。
ただ、めっちゃ川沿いで、再開発のわりに周りの建物との間隔なくて圧迫感あったわ。

広島の件もあるが、最近って想定外的なことで済ますの多いんだよね。なんか天候自体もへんになってるし、ここ低地で水とか溜まるだろうし。
ハザードマップ見たら集中豪雨で洪水5mになってるもん
リスクは絶対あるよ。

今の予定価格と災害リスクふまえても、高仕様でセキュリティ面もしっかりしてるなら交通利便性いいし、目つむろうかと思ったがその低仕様はないわなー。
この価格帯だったらディスポーザー、食洗機、ミストサウナ、天板御影石は標準装備が多いのに。ましてタンク有りなんでしょ?外廊下で。
354: 購入検討中さん 
[2014-08-25 19:13:56]
ハザードマップの件はうろ覚えだけど、確か5mだった。

ってか簡単に言ったら賃貸仕様じゃん、

なんか建物の構造スペックがよさげだったのに残念だよ。

同じ新宿御苑沿い代々木4分のリビオも標準設備はしょぼかったけどあっちのほうがよかったわ価格あまり変わらないし
355: 匿名さん 
[2014-08-25 21:03:31]
隣の見た目そっくりな賃貸棟も新日鉄ですし
設備は一括で仕入れてコストダウンしてるのでしょうねだからこその賃貸仕様
356: 買いたいけど買えない人 
[2014-08-25 21:28:59]
実用一点張りと見れば、維持費を抑えた悪くない仕様な気もします。
問題は、この仕様で満足しちゃう私のような貧乏人には高価に過ぎ
買える資力のある皆さんには不満となると、買う人限定されちゃいそうな
ところですか。
357: 購入検討中さん 
[2014-08-25 22:24:26]
>>353

御影石は3LDKだけのようですよ?
358: 購入検討中さん 
[2014-08-28 11:39:44]
他のマンションも見学に行きましたが、ここの立地にすごく魅力を感じています。
新宿の中心で、しかも現地は静かな環境なのでぜひ検討したいです。

中野新橋や東中野などの物件も見ましたが、やはり都心から少し離れるので、やっぱりこの物件の辺りに住みたいなと思っております。

タワーはあまり好きではないし、下層階は必ず抽選になるでしょうからリビオが少しでも安くなってほしいです。
抽選にならないで欲しいですね。

359: 匿名さん 
[2014-08-29 15:23:19]
立地がいいですよね。
抽選は外れたときに落ち込むので、ならない方がいいなって思いますが、
条件のいい部屋は抽選になりやすいですよね。
室内の雰囲気などもいろいろ気になります。
360: 匿名さん 
[2014-08-29 16:54:20]
>>358
この近辺の立地だと、タワー以外はミニマンションが多いので、100戸を超える低層は希少ですよね。
ただ、中野新橋はともかく、東中野であれば駅近物件なら都心への時間はむしろ短くなるのでは?
361: 匿名さん 
[2014-08-30 12:16:30]
アドレスが中野区になるとそれだけで都心からものすごく遠くなった感じがする
362: 物件比較中さん 
[2014-09-03 20:50:58]
説明会行きましたがやはり仕様が・・・。
この値段でしたら大手財閥系でも買えるだろうなと思って探してみたらありますね他にもいいとこ
ということでスミフに申込入れました。
363: 物件比較中さん 
[2014-09-03 23:01:12]
まあ低層マンションが好きな人はここ買えばいいだろうけど、はっきりいって時期が悪かったね、今年中に販売される近くの西新宿タワーのほうがはるかに高級感ありそうだし、緑も多い感じ。リビオは低層マンションだけど、ハザードマップ見たら水害怖そうだし、低い階には住みたくない、となると坪330以上はしそうだし、それなら西新宿タワーも買えるだろうと予測がつく。しかもタワーのほうが一般的にセキュリティよさそうだし。ここは外廊下。
まだ西新宿タワーの価格わからないが、多分低層階ならここのマンションと同じ坪単価ぐらいの部屋は一杯ありそうだし、タワー嫌いの人や早く引っ越したい人はともかく、明らかに西新宿タワーを待ったほうがいい気がするんだよね
364: 匿名さん 
[2014-09-03 23:31:17]
でも西新宿タワーはガス無いんですよ。
しかもどうも高いんじゃないかという話もちらほら。
タワーの方も来月にはモデルルームオープンなので、その時期には予定価格が見えてくるかもしれませんね。
365: 匿名さん 
[2014-09-04 11:08:06]
西新宿のタワーを待つ、待つというけど、買える部屋は間違いなく抽選で、当たればいいけど、もし外れたら良い物件は最近少ないので迷いますよね。
自分としては、西新宿のタワーは駅に遠いし、60階ってめんどくさいイメージかな。
366: 匿名さん 
[2014-09-06 11:04:46]
>365
西新宿のタワーは、噂ではここより安くなりそうですよ!
価格発表楽しみです。
ここも悪くないけど、タワーの方がリセール良さそうですよね。
367: 検討中の奥さま 
[2014-09-10 23:36:34]
今日、台東区で短期間記録的雨量が一時間100ミリでたので、やっぱりここ不安になってきました。神田川は一時間100ミリまでは対応できるとなってますけどゲリラ豪雨の度に心配しなきゃいけない生活は避けたいな。
みなさんは平気ですか?
368: 匿名さん 
[2014-09-11 12:37:20]
367さん

なぜ不安を煽る投稿を繰り返すのかわかりませんが、きちんと確認してますか?
神田川の水位は普段とまったく変わっておりませんよ。

普段も50cm程度。今も59cm。国交省の川の防災情報を見れば一目瞭然です。
危険水位は6.0mですので、まったく問題ないのがわかります。
猛烈に降っても2.0までしか上がりませんね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
369: 匿名さん 
[2014-09-11 13:01:08]
神田川の浸水地域というのも不安でしょうけど
この辺は付近の中でも一番低く谷底で水が集まります。
この物件のあたりも青梅街道からさらに一段下がります。
川の氾濫もですがそのへんも考慮したほうがいいでしょうね
とりあえず1階は論外でしょう。
あとはご近所で地下駐車場が水没してるのは見たことあるので
機械式の地下に車を置く場合は要注意です。
370: 購入検討中さん 
[2014-09-11 13:53:44]
この辺りの神田川沿いを歩かれた方ならわかると思いますけど、やはり低地ですよね。
そして、中野坂上側より若干こちらが下がっている。坂だから当然なんですけど。
昨日の雨はぐらいじゃ当然問題ないですけど、確かに最近100mの雨が多いですよね。
広島の豪雨も数十年に一度の豪雨だったとのこと。
新宿からの距離、低層、100戸を超える戸数とメリットも多いですけど、
それと引き換えて数十年に一度来るかもしれない水害の危険性があるデメリットを天秤にかけてどちらが上回るかですよね。
坂下、川沿いの物件なら防災の心として浸水に過敏になるのは当然だと思いますよ。


【一部テキストを削除しました。管理担当】

373: 匿名さん 
[2014-09-12 20:21:24]
浸水地域は、下層階であればどうしても不安はぬぐえません。
台風シーズンになって、報道を見るたびにその点は感じてしまいます。
同じ条件で物件を購入するのであれば、考慮する方が多いのも自然な感じがします。
374: 匿名さん 
[2014-09-12 23:18:12]
ここが浸水する前に落合、馬場、早稲田の辺りが浸水してるわ。ここはそこより高いんだから。
375: 匿名さん 
[2014-09-15 08:54:28]
浸水、冠水が気になるなら他のエリアの高台を
検討すれば良いだけです。
376: 匿名さん 
[2014-09-16 10:41:41]
自然災害はあまり気にしてはいなかったのですが、ここ数か月自然災害
による被害をニュースなどでみていると不安になってきてしまうのは
わかります。
でも検討する条件も色々加えられるのでいい時期かなと。自然災害は
人間の力ではどうしようもできない事もありますからね。
西新宿の駅から徒歩8分というとかなり騒がしいイメージがあったのですが
ここまでくると静かな環境ですね。公園やスーパーなどもあり住むのには
いい環境だと思います。
377: 検討中の奥さま 
[2014-09-16 17:03:02]
先日の大雨でも神田川は、10センチほどしか水位が上がらなかったですよ。そばに住んでいる身内から聞きました。
環七の地下の雨水貯留槽のためでしょうか。大通りからだいぶ離れていますしとても暮らしやすそうだなと感じました。
タワーマンションは、朝晩のエレベーターがちょっと‥
私は、個人的には低層マンションにしたいです。
378: 匿名さん 
[2014-09-16 18:02:41]
>>376
何もなかったところを切り開いて災害になってしまったケースと、神田川のようにかつては悩まされていたけど、一つ一つ対策を打ってようやく改善したというのを同列に考えるのは何か違う気もするんだよね。
ここが、浸水危険地帯なことは間違いないし、想定外の危険があることも間違いない。
ただ、ここに限らず最近都内の河川の氾濫が減ってるのにはちゃんと理由があるんだよね。
379: 検討中の奥さま 
[2014-09-17 16:52:29]
浸水地域なのはわかって買うのだから、その分値段を考慮してほしいんだけど、高いのよねw
予定価格よりあがっててびっくり
380: 匿名さん 
[2014-09-19 14:19:21]
どうなのかなあ…価格設定の理由に入れることは無さそうな気がするんだけど…。立地が良さそうだから想像だけでも安いとは思えませんでした、案の定、なかなかの予定価格。というより379さん曰く予定以上ということですよね。さすがこの地のステータスを守るだけの設定にはなってると思いました。だってあんまり安いと逆に安いなりの理由があるってことになりそうだし。ある程度は張っていんじゃないかなあと。
381: 匿名さん 
[2014-09-20 18:23:53]
それもそうですね。
あまり安いと何かあるんじゃないかなんて思ってしまいます。
それでもちょっと高めかなと思いますが。
階段で上り下りできる程度の低層というのが、なんとなく落ち着いていいかなと思いました。
再開発ということで商業施設も近くにいろいろできる予定なんですね。
便利なのはいいですが、あまり賑やかになり過ぎないといいと思います。
382: 匿名さん 
[2014-09-21 09:59:25]
>>381
ここの再開発これで打ち止めだからこれ以上は増えないよ、
南側の西新宿五丁目中央北地区は、商業にも力を入れた計画だね。
といっても、商店街の賑わいを取り戻そうという話で、ショッピングビルができるわけではないけど。
このエリアは、人口が毎年増えてるからちょっとした店はジリジリ増えてるね。
383: 匿名さん 
[2014-09-21 11:14:47]
>381

>階段で上り下りできる程度の低層

そう、私もポイントはそこなんです!
3年前の震災で停電や断水を経験した立場としては最重要ポイントです。

階段で上り下りできて、重い水を運ぶことも苦にならなくて、
窓を開ければ室内の換気もできる。
これは住まい探しで絶対条件です。

東京はあの時、震度5弱でしたっけ?
停電も断水もなかったですよね?
本当の震災を経験してない方たちがタワマンなど検討できるのだと思います。
384: 匿名さん 
[2014-09-22 11:40:35]
震災直後はタワマンの売れ行きが鈍り、都内のタワマン需要が著しく低下したように思えましたが、喉元すぎれば何とやら・・・で分譲され続けていますよね。
オール電化マンションもそうです。
震災で受けるライフラインの重要性を頭でしか想像できない方がタワマンの高層に住まれるのかなーなどと感じます。
385: 匿名さん 
[2014-09-23 23:25:10]
間取りがしょぼい田の字じゃなければいいんだけど。
386: 匿名さん 
[2014-09-24 08:19:31]
新宿徒歩圏の利便性を確保しつつ、静かな住環境の低層ってもう出なそうだわ。再開発特有の整然とした街並みの中ですしね。
387: 匿名さん 
[2014-09-24 09:46:29]
3、4年前だけど、近くのラトゥール新宿グランド地権者新築住戸が
40平米3800万だったのを
見ると、あんとき買っておけばよかったと、、、、、、、、後悔、
不動産業者から
買っておけば絶対そんはしないと言われて騙してるのかなと疑い買わなかった、、、
388: 匿名さん 
[2014-09-25 10:07:30]
新宿であることを忘れるほどの静寂…は良いとして、川沿いに建てられているんですね。
昨今のニュースで水害には敏感になっているので、売れ行きに影響を与えているのかもしれません。しかしこのマイナス要素が価格に反映されているのかどうか?
水害のリスクを考え高層に住みたいと考えても、予算の関係で住める住戸は低層というジレンマを感じてしまいます。
389: 匿名さん 
[2014-09-25 10:32:03]
>>388
水害リスクは難しいよね。
神田川は対策がとられて最近は全然氾濫してないし、合流してくる河を含めてまだまだ改善予定がある。
しかし、それでも、水害が起こらないとは言い切れない。
思い切るかどうか悩むよね。
390: 匿名さん 
[2014-09-25 12:58:08]
ここは問題ないでしょ?
気になるならタワーを買えばいいだけ。
391: 物件比較中さん 
[2014-09-25 13:00:32]
ハザードマップみれば問題ないなんて言い切れないだろ。

まあ湾岸に住むやつと同じで、本人次第
392: 購入検討中さん 
[2014-09-25 18:31:25]
私も思い切るか悩んでる最中ですが、水害のリスクはもちろんのこと川の臭いが心配です。あそこの川沿いは正直歩くと臭いです。
風と季節によっては臭いが部屋まで入ってくるギリギリの場所なんですよね。
本当は建物ができてから臭いを確認して購入したいのですが、
そうすると上層階は売れてしまってそうで。
395: 匿名さん 
[2014-09-25 22:02:03]
>>392
建物ができる前での付近を歩けばだいたい分かるのでは?
神田川がくさいのは雨の翌日なことが多いので、風向きもあるので雨の翌日に何度か行ってみれば分かると思います。
60階と比べる人もいるせいで、たぶんまだ売出は始まらないし、焦る必要はないかと。
396: 検討中の奥さま 
[2014-09-26 03:44:36]
>>395
何度か歩きに行きました。
結果、雨の翌日以外でも川沿いは臭かったですw
川に面してる棟は危ないので購入するなら新宿村スタジオ側の棟にしようかなと。
犬の糞はなかったですけど、猫の糞はありましたね。
野良猫も多そうだし。
水商売風の方を気にするのであれば西新宿自体沢山おられます。
397: 匿名さん 
[2014-09-26 20:21:24]
>>396
んー、そんな状態ならやめておいた方が良いと思うよ。
これから先も改善される可能性はないし、一生後悔し続ける生活になるよ。
感覚は人それぞれだから、自分の感覚を信じた方が良いよ。
398: 匿名さん 
[2014-10-01 07:28:50]
薄汚い貧乏人が住んでるまちより若い綺麗な女性が居るまちが良いね。
399: 匿名さん 
[2014-10-01 08:42:18]
若い綺麗な女性(キャバ嬢、風俗嬢)
400: 匿名さん 
[2014-10-01 09:18:33]
新宿に来て水商売風がダメとかさっぱり解らないね。
まあ、俺は農業従事者とか**文化みたいの苦手だから田舎には住みたくも行きたくも無いけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる