東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その34)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その34)
 

広告を掲載

元祖匿名はん [更新日時] 2009-08-05 18:04:00
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

サブプライム余波の全世界的な金融不況の真っ只中、日本の不動産市況低迷はもはや
疑う余地がありません。金融庁の施策が行き過ぎ、貸渋り、貸剥しが建設・不動産業界
のみならず中小企業を襲う今、デベロッパー倒産、分譲価格の崩壊が起こっています。

健全な市場形成、健全な需給関係を望む一人として、業者(プロ)も客(エンド)も
是々非々で議論をいただければと思います。

前スレ(その33)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43969/

[スレ作成日時]2009-02-23 03:33:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その34)

701: 匿名さん 
[2009-03-08 15:24:00]
哀しい源泉徴収 基本給
(森昌子 哀しみ本線 日本海の節で)


何処が買えるの 団塊ジュニア
アメリカからの 恐慌の波
頼る 借りる 社宅もない

ローン破綻したら 会社
会社 助けてくれますか
寒い ふところ 寒い
哀しい源泉 基本給
給与明細 こころに刺さる
紙屑ばかりのチラシ広告
涙さえ凍る こんな夜
カードの 請求に ふるえてる

サイフの痛みを 会社
会社 聞いてくれますか
寒い ふところ 寒い
哀しい源泉 基本給海岸沿いに 灯りがゆれる
名前も知らない 埋立て地
凍りつく不況に 宣伝費かけ
規模の大きさ カキコする

送るDMを あなた
あなたやめてくれますか
寒い ふところ 寒い
哀しい源泉 基本給
702: 匿名さん 
[2009-03-08 15:27:00]
>>698
確かにその通り。「買える心配もいらない」はいいフレーズだね。
そもそも買えないから心配するな、っていうよりも上品で遠まわしな面白さがある。
703: 匿名さん 
[2009-03-08 15:28:00]
替え歌リストラされろ
704: 匿名さん 
[2009-03-08 15:36:00]
>703
されたから暇なんじゃないの?
705: 匿名さん 
[2009-03-08 15:38:00]
製造業以外で
早期退職は2002年頃からやっているし
退職再雇用で給与ベースさげるのは常套手段
管理部門の人件費さげるためのアウトソーシングや
データ入力、コールセンター活用など
ずっとやってきてるから、昨年まで増益だった訳で

金融と製造が今年以降きびしいのでしょうか。
706: 匿名さん 
[2009-03-08 15:39:00]
なら 替え歌と言うより 恨み節だな
707: 匿名さん 
[2009-03-08 15:42:00]
♪悲しい~源泉 基本給~
708: 匿名さん 
[2009-03-08 15:44:00]
野も山もみな買い控えろといふなら、あほうになって都心をかふべし
709: 匿名さん 
[2009-03-08 16:03:00]
買う阿呆に、借りる阿呆、同じ阿呆なら買わなきゃソンソン♪
710: 匿名さん 
[2009-03-08 16:08:00]
買えれば、買えば?
711: 匿名さん 
[2009-03-08 16:10:00]
買ったら負けよ!あっぷっぷw
712: 匿名さん 
[2009-03-08 16:30:00]
今日もゼロ更新
713: 不動産購入勉強中さん 
[2009-03-08 16:31:00]
久し振りにチェックした「赤坂TR」の仲介物件がここもと2ヶ月余りで約半減してます。
自分は買えないですが、富裕層の動向を知るため時々チェックしてました。

Yahoo!調べで昨年暮れピーク時は確か120件弱あったと思いますが、
現在は50件弱となってますね。重複分考慮してもさほど減少率は変わらないでしょう。
分譲時価格が新新価格でなかった分売主側として値付け&値引きにも柔軟なんでしょうか。

いずれにしても、富裕層は今はモノによっては買えるタイミングだとふんでるわけですね。
まぁ高級ブランド地区に魅力的な物件の供給が極端に減っているってのもあるんでしょうが。
714: 匿名さん 
[2009-03-08 16:36:00]
リストラいろいろ
(♪人生いろいろ の節で)

死んでしまおうなんて
悩んだりしたわ
同期も後輩たちも
辞めておしまいと

電気こまめに消して
新聞1紙にしたり
節約ばかりに励み
泣いてすごしたわ

ねえ おかしいでしょ 辞めたころ
ねえ 滑稽でしょ 辞めたころ
笑いばなしに 涙がいっぱい
涙の中に 不安がいっぱい

人生いろいろ リストラもいろいろ
仕事だっていろいろ 探せばあるのチャンスは突然くるわ
ピンチももそうね
そしてこころを乱し
神に祈るのよ

どんな大事なお金も
軽いギャンブルでも
一度なくしてわかる
金のありがたさ

いまかがやくのよ ETF
いまとびたつのよ 日本株
どん底相場に 期待がいっぱい
期待の中に リスクもいっぱい

人生いろいろ リストラもいろいろ
仕事だっていろいろ 探せばあるの
715: 匿名さん 
[2009-03-08 16:41:00]
>>713
>ここもと2ヶ月余りで・・・

って言い方が市況コメントっぽくて好きです。
716: 匿名さん 
[2009-03-08 16:46:00]
マンション営業なんて潰しきかない代表だな
717: 匿名さん 
[2009-03-08 16:49:00]
>>713
時世が悪過ぎるから、転売を一時諦めて市場から引っ込めて
賃貸か、自分が住むか、しばらくしてもっと値引きして出してくる、物件もあるんじゃないかと言われてますよ
718: 匿名さん 
[2009-03-08 16:52:00]
ここでよく出る「東京駅から半径5キロ以内」って、具体的にどの地域までを指すの?
719: 匿名さん 
[2009-03-08 16:56:00]
東京駅からじゃなくて皇居の半径5km圏。明治通りの内側ね。
720: 匿名さん 
[2009-03-08 16:58:00]
713様
実際の赤坂TRの中古は、20件台に減っています。
気になっていた部屋があったのですが・・・なくなってしまいました。
もう少し安くなればと欲を出したのが敗因?
手頃な角部屋は今は無いですね~残念。

全体的に見れば、まだ価格は下がると思います。
ただ、将来的に価値がある物件は、価格によっては買い時なのでしょう。
721: 匿名さん 
[2009-03-08 17:05:00]
替え歌ずきのじじいです。

今日はゴルフでいま帰ったので さっそく見ました。

北国の春も 雪国 も よかった よかった。

人生いろいろもよかった。   みんな上手だね~

毎日楽しみにしてるからね~
722: 匿名さん 
[2009-03-08 17:13:00]
自作自演のおな煮乙
723: 匿名さん 
[2009-03-08 17:21:00]
しっかし・・
替え歌しか見モノが無くなったってのも寂しいねw
724: 匿名さん 
[2009-03-08 17:26:00]
>>719
明治通りより内側、言問い通りより北だね。
725: 匿名さん 
[2009-03-08 17:37:00]
訂正:
明治通りより内側、言問い通りより南だね。
726: 匿名さん 
[2009-03-08 18:34:00]
都心、凄い数売れ残ってるのに、これから竣工も山ほどあるのねぇ。
そりゃー東京駅から5キロ5キロって喚くわけだわぁ!
727: 匿名さん 
[2009-03-08 19:29:00]
東京駅からの距離ってそんなに価値あるか?
東京駅周辺で働いている人なら別だが。
そんなこと言ってるのは埋立地が寂れるのが怖い住民と、売れ残り物件を大量に抱えるデベだけだろ。
728: 匿名さん 
[2009-03-08 19:42:00]
>>727
何年も前から2chやこの掲示板に貼り付いているまあなんというかキチ○イです
そういえば今日某昼の長寿番組でゲストがこのセリフを2度も口にしてしまった放送事故があったとか

今は大学教授と名乗ることが多いようです
729: 匿名さん 
[2009-03-08 19:42:00]
そうだ そうだ。

替え歌 自作自演じゃないよ。

じじいの楽しみ奪うな。
730: 匿名さん 
[2009-03-08 19:46:00]
728へ

ひっこんでろ   デコスケデベ
731: 匿名さん 
[2009-03-08 20:12:00]
替え歌よりこっちの方が面白い

http://www.youtube.com/watch?v=LIhbap3FlGc&eurl=http://gilcrows.blog17.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-846.html&feature=player_embedded
732: 不動産アナリスト 
[2009-03-08 20:16:00]
大事なのは、東京駅からの距離じゃなくて、最寄駅から東京駅までの乗車時間でしょう。
東京駅まで徒歩で通勤するならまだしも。
例えば南千住は、いくら東京まで7kmでも、地下鉄やつくばエキスプレスで20分もかかって
しまう。東京駅から20kmある川崎駅なら東海道線で東京駅まで17分。
733: 不動産オナニスト 
[2009-03-08 20:21:00]
>しまう。東京駅から20kmある川崎駅なら東海道線で東京駅まで17分。

電車に乗るまでに20分、それから息を止めて17分。
734: 匿名さん 
[2009-03-08 20:28:00]
みんなが毎日東京駅に向かうわけじゃないですからね~。
目安の一つではあっても絶対条件じゃないでしょう。
735: 匿名さん 
[2009-03-08 20:30:00]
生活の中心が東京駅なんて人少数派でしょ。
通勤のためにマンション買うんだとしたら、
さみしすぎる。
まぁ、若い世代にはそういうお人好しは少なくなってきたけど。
736: 匿名さん 
[2009-03-08 20:32:00]
>通勤のためにマンション買うんだとしたら、
>さみしすぎる。

意外な一言。環境重視の人が戸建て、交通重視の人がマンションだと思ってました。
737: ケンシロー 
[2009-03-08 20:37:00]
>736
もしも君の勤め先がデベならば・・・
そのデベはもう逝ってる。
738: 匿名さん 
[2009-03-08 20:39:00]
東京駅が都心を代表する駅だから基準になるだけでしょ。
通勤とか向かうとかの実生活レベルでしか考えられないようでは、
都心生活には不向きだね。
739: 匿名さん 
[2009-03-08 20:42:00]
>生活の中心が東京駅なんて人少数派でしょ。

リーマンやってて年収1,000万円以上を獲得するとなると東京駅中心とした地区(丸の内・大手町)の
オフィスに通勤するのが普通だと思うけど。

あと精神的に長時間の通勤に耐えれない高学歴の人達も多い・・若い人達の現代病。
心療内科にめちゃくちゃ患者が多いのは事実です、昔はそんなの酒で憂さ晴らしたんだけどね。
740: 匿名さん 
[2009-03-08 20:42:00]
>>736
丸の内勤務ですが、生活圏がそっちじゃないので目黒区にマンションかいました。
おかしいですかね?
741: 匿名さん 
[2009-03-08 20:59:00]
東京駅 

  「豊洲から近いよ」  と 言いたいだけのこと。

ただそれだけ     匂わせているだけ。
742: 匿名さん 
[2009-03-08 21:02:00]
においをかいだら  埋め立ての臭いがしてきた。
743: 匿名さん 
[2009-03-08 21:04:00]
トヨスネタはトヨススレでおながいします
744: 匿名さん 
[2009-03-08 21:11:00]
東京駅5キロ圏おすすめのひと 具体的な物件オシエテ
745: 匿名さん 
[2009-03-08 21:20:00]
>>739
>生活の中心が東京駅なんて人少数派でしょ。

仕事場じゃなくって、生活全般の中心ということでは?
まぁ、会社と家の往復しかしない生活ならイコールかもしれないけど、
そうじゃない人が多いのでは?
746: 匿名さん 
[2009-03-08 21:34:00]
>トヨスネタはトヨススレでおながいします

自分で東京駅5分とか書いておいて自作自演も甚だしい。
日本の中心は皇居。東京で環境の良い家は皇居以外に無い。
747: 匿名さん 
[2009-03-08 21:47:00]
自作自演ってどのレスのことですかね
トヨスアンチはトヨススレでがんがってください
748: 匿名さん 
[2009-03-08 21:53:00]
だからオメーだよ!(笑)
オメー以外にトヨスの話題出さないからな(笑)
デベも東京駅5分とか遠まわしな話題振るわけネーだろ(苦笑)

全部一人で書いてて恥ずかしいと思わないのか?
全国数万の人にウスラ笑いされてるぞ(苦笑)
誰もカマッテくれなくて寂しいのね、ボク!
749: 匿名さん 
[2009-03-08 21:55:00]
どうしてそんな必死なのかわかりませんけど
「東京駅5分」って>>746>>748しかありませんがなにか?
750: 匿名さん 
[2009-03-08 21:58:00]
わろたw確かに5kmが5分に変わってるし。
まぁ、湾岸のアンチさんは脳内変換入っちゃう人だから、仕方ないよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる