東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その34)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その34)
 

広告を掲載

元祖匿名はん [更新日時] 2009-08-05 18:04:00
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

サブプライム余波の全世界的な金融不況の真っ只中、日本の不動産市況低迷はもはや
疑う余地がありません。金融庁の施策が行き過ぎ、貸渋り、貸剥しが建設・不動産業界
のみならず中小企業を襲う今、デベロッパー倒産、分譲価格の崩壊が起こっています。

健全な市場形成、健全な需給関係を望む一人として、業者(プロ)も客(エンド)も
是々非々で議論をいただければと思います。

前スレ(その33)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43969/

[スレ作成日時]2009-02-23 03:33:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その34)

819: 匿名さん 
[2009-03-10 11:51:00]
本人釣れたw
820: 元祖匿名はん 
[2009-03-10 12:11:00]
替え歌は替え歌で面白いのですが、前回もご提案のとおり、新規スレッドを立ち上げられては如何でしょうか。
なんだか削除も多いようですし。。
821: 素人 
[2009-03-10 13:20:00]
元祖匿名はんさんがいらしたのならお伺いしたいのですが、
ヤフー不動産などに載ってる中古物件が高額物件を含めて減ってきている事を、匿名はんさんはどのようにお考えなのでしょうか?
822: サラリーマンさん 
[2009-03-10 13:33:00]
替え歌は長文会話調の仕業。どの面下げて出てくんだか。
823: 元祖匿名はん 
[2009-03-10 13:52:00]
実際に売れたか、単純に売り出し時期が悪すぎるので売り止めで控えたか、いずれかでないですか?
前者はレインズ成約あたりで後追いデータが取れるかですが、後者の売主心理はもっともかと思います。
私がもし売主ならこの時期に売りに出そうとはあまり考えません。

何かおっしゃりたいのなら遠慮なくどうぞ。デベにお勤めさんでしょうか。
824: 821 
[2009-03-10 14:19:00]
やはりそうですか。ありがとうございます。

いえいえ、一般の買う側です。
単純に、お聞きしたかったもので。
825: 匿名さん 
[2009-03-10 16:17:00]
替え歌で、「いつ下げ止まる」か歌っていいですか?
826: 匿名さん 
[2009-03-10 16:18:00]
この時期に値引きマンションを買っている決断力のある人たちは、間違ってもこんな掲示板で「まだまだ下がる。」なんて言って日和ってない。

23区内が一般サラリーマンに買えるレベルまで下がってきたのに、このチャンスに気づかない、かわいそうな人たちが多いね。
早くしないといい物件はなくなりますよ。
827: 匿名さん 
[2009-03-10 16:57:00]
釣り糸太っ
828: 匿名さん 
[2009-03-10 17:30:00]
年度末だから、月末にはいろいろと下げ話題が出てくると思うよ。
政府も大資本も、まだ本当のこと言ってないし。
値段が高いよりも、客がいないことに気付くでしょう。
829: 匿名さん 
[2009-03-10 17:38:00]
>>826
業者 乙!!!

この時期そんな事いってるのはデベと販売業者だけですよ。

購入検討者は仕事・給与が維持していけるか、景気がいつ回復するのか
景気に遅れて下がる不動産価格の底はどこなのかをじっと見定めていますよ。
830: 匿名さん 
[2009-03-10 17:43:00]
ここはいろいろ書ける場所だと思っていましたが
普通に書いたことがすぐ削除されます。
どっかの国の検察みたい。
たぶんこれも削除されるでしょう。
831: 匿名さん 
[2009-03-10 17:51:00]
パシ逝っちゃいました
832: いつか買いたいさん 
[2009-03-10 18:07:00]
個人的には全然下がっている感がない・・・。
確かに安い物件は増えたようだが、それらは元々何でそんなに高かったのか疑問なものばかり。
良いなと思える物件はやはりまだ高い。

ま、貧乏人だから仕方なしですね。
833: 匿名さん 
[2009-03-10 18:13:00]
掲示板はあまり削除し過ぎるとユーザー離れするんだよな

マンコミュの方向性がわからない
匿名にするのは自由な発言にしたいからだろ

ヤバい書き込み避けたいなら会員制にしないと
834: 業者必死だなw 
[2009-03-10 18:31:00]
替え歌は元歌の著作権に抵触します

URL:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43909/res/804-804

理由:著作権違反

お立場:非回答

業者必死だな
替え歌が著作権違反だぁ?
それより記事バンバン貼り付けてる教授をどうにかしろって
新聞のサイトの下に必ず著作権についてのリンクがある
完全に黒なんだがねぇ
835: 匿名さん 
[2009-03-10 19:06:00]
替え歌を違反だと言う。

口八丁ペテンだらけの買い煽りはいいの?
836: 匿名さん 
[2009-03-10 19:06:00]
パシフィック倒産。
これがREITにどう影響するか。
不動産本格崩落開始。
837: 匿名さん 
[2009-03-10 19:22:00]
今年3番目の大型倒産か。
838: 匿名さん 
[2009-03-10 19:25:00]
いまBグループ
まだまだ続く
839: 匿名さん 
[2009-03-10 19:34:00]
中国資本って結局なんだったんだ
840: 匿名さん 
[2009-03-10 19:38:00]
>>839
それは豊洲スレ参照のこと。
841: 匿名さん 
[2009-03-10 19:45:00]
単に物件評価額が借り入れを下回っただけでしょ!
842: 匿名さん 
[2009-03-10 20:29:00]
君がローンは

千代に八千代に

払う 利子の

巌となりて

家計 つぶす まで
843: 匿名さん 
[2009-03-10 21:00:00]


傑作  大拍手 とぎゃ~ぎゃ~騒ぐと ひんしゅく買うのでちょっとまっていま ベランダ出て拍手してきます
844: 匿名さん 
[2009-03-10 21:07:00]
>>841

> 単に物件評価額が借り入れを下回っただけでしょ!

それが致命的なんだよ。しかし、こりゃマジでデベの数は10分の1になっちゃうよ...。
845: 匿名さん 
[2009-03-10 21:37:00]
なるほど著作権切れてればいいわけですか。
846: 匿名さん 
[2009-03-10 21:40:00]
妻が為
無理を重ねてローン組む
わが人生に
雪は降りつつ
847: 元祖匿名はん 
[2009-03-10 21:47:00]
>>838

ようやくPWCがクリードに次いで逝って、ダヴィやケネがどうなるかですね。

その前に行列がいっぱい出来てますが。。。夜明けはまだまだ遠いか、、、
848: 匿名さん 
[2009-03-10 21:55:00]
不動産業者はは10分の1になる、
といっていたプロパストの社長も持ち株換金してとっくにトンズラ、
会社は風前の灯だし。
849: スレ主の立場って・・まるでわからん 
[2009-03-10 22:09:00]
スレ主の立場って・・まるでわからん。
850: 元祖匿名はん 
[2009-03-10 22:15:00]
立場もポジショントークも別にしてませんが。今更なご質問ですね。それが何か問題でしょうか?是々非々かと。
851: 匿名さん 
[2009-03-10 22:21:00]
天才作詞家様

♪春の~麗らの~隅田川~の替え歌お願い申し上げます。

※100年過ぎてます
852: 匿名さん 
[2009-03-10 22:29:00]
是々非々って言葉の使い方間違えてない?
853: 元祖匿名はん 
[2009-03-10 22:31:00]
全く間違えてません。
854: 匿名さん 
[2009-03-10 22:45:00]
BCPのコンサルタントがよく使った。中立と言う意味は換言すれば、神の立場ということ。会計士とかでも無理な話し。
855: 匿名さん 
[2009-03-10 22:48:00]
>>851

w

時期的に「ほたるのひかり」もよいかと。。。
856: 元祖匿名はん 
[2009-03-10 22:50:00]
ボスコンや会計士がなんぼのもんか知りませんが、それではあなたは私の発言に何らの恣意性が感じられますか?

そして、それであなたが何らかの被害を被っているのでしょうか?

で、あなた自身の意見の表明はないのですか?
857: 元祖匿名はん 
[2009-03-10 22:52:00]
bcpか。bcgかと思ったよ。
858: 匿名さん 
[2009-03-10 23:02:00]
中立な言説はありえない。あなたのポジションは、崩壊する不動産業界批判。
善い悪いは、あなた自身の視点からそう見えただけ。
859: 元祖匿名はん 
[2009-03-10 23:03:00]
崩壊する前から説いてますが。崩壊するべくして崩壊しているのを何の自助努力もない業界に批判するのが問題?
860: 匿名さん 
[2009-03-10 23:05:00]
語るに落ちた?
861: 元祖匿名はん 
[2009-03-10 23:06:00]
それで、あなたはその業界批判なりで迷惑を被ったのですか?
それで、当方を批判するのですか?
それで、何か解決なり進展がありますか?
862: 元祖匿名はん 
[2009-03-10 23:06:00]
語るに落ちたの使い方、変ですよ。あなたがそうではないですか。
863: 元祖匿名はん 
[2009-03-10 23:15:00]
何か誤解されてる方もいるようですが、崩壊して欲しいわけでも、批判をしたいわけでもないですよ。

私が批判(というか事実の指摘に近いですが)しようがしまいが、残念ながら崩壊はしてたでしょう。

ただ、崩壊が目に見えてるのに、こっちの蜜は甘いよと罠にはまりそうな人間の数は少しでも少ないほうが

国富的にも良いとは思ってます。個人ベースの富の毀損は失われたものを取り返すのに時間も傷跡も大きい。

そして、新築物件が売れないこと自体は、私のせいではないし、その発想そのものが貧困かつフェアでない。
864: 匿名さん 
[2009-03-10 23:15:00]
土地本位制という資本主義の崩壊が、どうして自助努力で止められましょうや。
ましてや金融業界においては、なおのこと。
865: 匿名さん 
[2009-03-10 23:23:00]
まだまだこれから傾斜がきつくなると思うと…。
866: 元祖匿名はん 
[2009-03-10 23:28:00]
うーん、自助努力を良い様に解釈しすぎではないかと。

土地本位制の翳り云々よりも、商品力、企画力の問題だったと単純に思います。

素っ高値で土地を仕込んで、バカ高い建築費で建てて、足し算してドンなんてので売れるわけがない。

心苦しくも値上げしますってならまだしも、新価格、新新価格などとふざけた営業トークまで出る始末。

客をばかにして、おまんま食い上げになるのは、それは当然では。

金融も一緒ですけどね。インテリならいつまでも許されるって訳でもない事は今回立証されたわけです。
867: 匿名さん 
[2009-03-10 23:34:00]
スレ主の書いてきた内容は最早、事実として誰もが知ってること。
経済自体がどうやって立ち直るか、それを考えるためにそれぞれの業界、それぞれの立場で試行錯誤しているのだと思いますが。
868: 元祖匿名はん 
[2009-03-10 23:36:00]
この業界が試行錯誤って、マンション投売りで安く売るかどうかぐらいのもんでしょ?

経済に与えるインパクトを今更お前らが語るなよと突っ込まれるのがオチでは。遅いよ。最初から判ってる。
869: 傍観者 
[2009-03-10 23:37:00]
大手もほとんど同列だが、プチバブルを煽ってイケイケだった業者が淘汰され、
まともな業者の比率が高まることを切に願う。
イケイケだった新興不動産が次々ばたばたと倒れるのは、国策の匂いも感じなくはない。
新規参入障壁の低さはいかんともしがたいが。

地域差はもちろんあってしかるべきだが、平均年収の5倍程度
のローンで無理なく買える、適正価格での供給を行ってれば、経済状況の悪化は致し方ないが、
ここまで状況が悪化することもなかったろう。

もう、売り惜しみなどという、愚かなことは二度としないことを願う。
エンドから信頼されなくなったことも悪化に拍車をかけていることを
もう少し理解した方がいいんじゃないのかな?

販売方法もそれって詐欺ちゃうの?っての多いし。残り1戸とか、金利上がってますとか。
まあ、日々金利が変動することを知っている営業マンはあまりいないので、だますつもりはなく、
マニュアル通りにやってるだけだろうからかわいげがあるといえばあるのだが。
870: 元祖匿名はん 
[2009-03-10 23:45:00]
>>867

今は確かに誰でも知ってる事実でしょうが当時はまだまだ上がるとかウヨウヨいましたからね。

熱病ってのもありますから。今を振り返るとやはりエンドさんにワクチンも必要だったのでは。

好意的に解釈しすぎでしょうかね。

>>869

今一番の問題は、売れ残り戸数を正確に示さないことが不透明感に輪を掛けてることでしょうね。

財閥系大手でも罷り通るなんてのが、当業界の異常さを物語ります。みみちいし。せせこましい。
871: 匿名さん 
[2009-03-10 23:46:00]
内容はともかく久々に見ごたえのある論説を見た気がする。
埋立地ネタはもううんざり。
872: 匿名さん 
[2009-03-10 23:48:00]
スレ主さんは、デべと話がしたいのですか?仮想敵国が必要なのは、どこかの誰かと同じ。
873: 匿名さん 
[2009-03-10 23:48:00]
マンション業界も、ヘッジファンドみたいな倍々ゲームのボロ儲けをしてみたかった。
それが埋立地だったんでしょうね。
874: 匿名さん 
[2009-03-10 23:51:00]
埋立地以外でも、新価格新新価格で売ってたわけだが。
875: 元祖匿名はん 
[2009-03-10 23:53:00]
自分で言ってたじゃないですか。それぞれの業界、立場で自助努力が大切だって。

舌の根も乾かないうちに敵とか味方とか、その発想そのものが貧困なんですよ。

在庫処理以外の「試行錯誤」を聞いてみたいです。
876: 匿名さん 
[2009-03-10 23:55:00]
埋立地叩きの人は、変な脳内変換するから嫌われるんだよ
877: 匿名さん 
[2009-03-11 00:01:00]
1エンドとしては想定原価の開示義務をつけてほしいです。
878: 匿名さん 
[2009-03-11 00:09:00]
ここでは、スレ主に意見いうと、皆デベロッパにされてしまうのですか?
879: 匿名さん 
[2009-03-11 00:10:00]
>>876
逆だろw
880: 元祖匿名はん 
[2009-03-11 00:11:00]
そんなことはないでしょう。

ただ、常識的に考えてエンド客がデベ寄りのポジショントークをする意味がないですからね。

瞬時に見分けが付きます。
881: 匿名さん 
[2009-03-11 00:13:00]
877
わざわざハンドルネームかえなくても。
882: 匿名さん 
[2009-03-11 00:19:00]
ここて、意味ない遊びで楽しんでいけませんかね。
スレ主だって暇潰しでしょう?
883: 元祖匿名はん 
[2009-03-11 00:23:00]
暇潰しではないと強弁するほどのものでもないですが。だから意味ないとか、いい加減でも良いとも思ってません。
ハンドルネーム変えたりもしませんし。
884: 元祖匿名はん 
[2009-03-11 00:26:00]
想定原価の開示「義務」化は無理でしょうね。自主的に開示するのは勿論問題ないでしょうが。

土地値は、例えばカリフォルニア等のように登記に価格が載れば、誰でも判るようになりますが。
885: 匿名さん 
[2009-03-11 00:28:00]
匿名ならではの情報の不正確さが面白いんだと思うけど、湾岸アンチの粘着振りには
みんなホトホト嫌気が差してる。誰か追い出してクレー
886: 匿名さん 
[2009-03-11 00:30:00]
湾岸の買い煽りのほうがウザいが。
自分のスレで喚いてくれ。
887: 匿名さん 
[2009-03-11 00:37:00]
>>880

新価格でかっちゃった人は己の行為を正当化するためデベ寄り発言する
ケースもあるのでは?
888: 匿名さん 
[2009-03-11 00:41:00]
業者ふくめて、暇潰し以外の目的で、このスレ訪れる人などいないのでは?
889: 匿名さん 
[2009-03-11 00:41:00]
全財産貢いじゃった信者が、必死でインチキ教祖を褒め称えるのににてますね。
ああ、全財産以上貢いじゃってる人も多いか。
890: 匿名さん 
[2009-03-11 00:43:00]
辛辣!
891: 元祖匿名はん 
[2009-03-11 00:48:00]
ああ、まだ続いてましたか。

高値で買ってても現時点で強弁するようなエンドさんはほぼデベとして対応されても何ら問題ないでしょう?

事実を事実としてキチンと認識出来ず、ご自身に問題意識がない以上は、致し方ない。

誤解を恐れず言えば、被害者でもあり、加害者側に加担してるようなものです。客のレベルも問われるべき。

これも常々発言してきたことです。

そんな人、少ないと思いますけどね。客のほうが今や賢いです。悪いがデベのエクスキューズに聞こえます。

どっかの在阪デベ・ゼネコンが、建築中に柱を折っといて、資産価値が毀損するからとIRしないのを思い出した。
892: 匿名さん 
[2009-03-11 00:55:00]
所詮他人の身の、いらぬお節介。ここだけの自己顕示。受け狙い。
正義もいいが、風車相手ではとんだドンキホーテです。
893: 匿名さん 
[2009-03-11 00:56:00]
ここらで話題変えない?
ここに出没してる人たちって現在すでに23区で購入済みなの?
それとも買い控えてさらなる下押しを待ってる状態?
ちなみにわたしは後者ですが。
894: 元祖匿名はん 
[2009-03-11 01:00:00]
>>892

そのまま、お返ししときます。
895: 匿名さん 
[2009-03-11 01:31:00]
ドンキホーテが嫌なら 蟷螂の斧で手を打ってください。
896: 元祖匿名はん 
[2009-03-11 06:09:00]
なんだか夜中に泣きの一声入ってますね。今更私の批判を展開するあたりが何とも情けない限り。
897: 匿名さん 
[2009-03-11 06:35:00]
わずか2年足らずの間にデベの数が1/10に減少する見通しの中、消え行くデベが残してくれた優良在庫が瞬く間にはけてゆき、一方で、一旦下がった資材価格が、またもや中国需要で上昇を開始した今、少なくとも超都心部の物件に関して底値は来年3月につけるとの主張は「まだはもうなり」では!
買い手は、国内に閉じた右肩下がりの会社に勤めるサラリーマンだけではないことに注意しとかないと、自分が不景気だからまわりも不景気のはずとの認識は墓穴をほりまっせ。
898: 匿名さん 
[2009-03-11 07:03:00]
質を語るなら後発のほうがええですがな。
基準もごっつう厳しくなっとるし・・。
朝から買い煽りごくろーはんでしたなぁ。
899: 匿名さん 
[2009-03-11 07:27:00]
ダウの値上がりから推察するに昨日が底だったのだろう。国内も色々な意味でバタバタ不動産屋が破綻しているうちに、優良不動産を指し値して購入するのが得策なんだろう(笑)

人の世は矛盾しているー皆が売りと言ったら、買いなんだよ…!!
900: 匿名さん 
[2009-03-11 08:09:00]
つーか大変なんだね・・・
901: 匿名さん 
[2009-03-11 08:47:00]
今更煽ったところで逝っちゃうところは逝っちゃうのにね。
なんでそんなに焦っちゃってるんだか。

しかし最近噂で持ちきりのH社はいつ逝くんだろうね。
902: 匿名さん 
[2009-03-11 08:52:00]
ネットは便利に利用するべきもの。
時間短縮以外の使い方は、時間の浪費。
自分が楽しんだつもりが誰かに利用されている。
903: 匿名さん 
[2009-03-11 09:19:00]
景気回復期に不動産が最初に回復した例ってあるのかな。
私は聞いたことないけど。
不動産は自動車が回復した後で充分間に合うでしょ。
904: 匿名さん 
[2009-03-11 09:33:00]
マンションデベなんか全滅でも大丈夫。
特殊技能が必要なわけじゃなし、不足となればいつでもできる。
905: 匿名さん 
[2009-03-11 09:37:00]
うむ、最近の不動産業のリストラ倒産は凄い。
生産性低い業界の顛末
906: 匿名さん 
[2009-03-11 09:53:00]
資本主義社会の大衆慰安装置はTVでありネットであり
クルマであり、長期のローンで買う住宅であったりします。

TVは消費とライフスタイルを煽る装置。また昔の
野球中継はサラリーマンの晩酌の楽しみで、今は
老人や長く暇な余暇を慰める道具だったりします。
クルマは郊外住宅と地方都市の不便を補う手立て。
ネットも若年層の時間消費の必需品。

住宅は土地本位制の資本主義に大衆を参加させ、
それを是認させる道具立てだったのでしょう。
役割終えています。
907: 匿名さん 
[2009-03-11 09:54:00]
デベも疲れてきたのか ずいぶん反応がにぶくなってきた。
 おーい大丈夫か?
908: 匿名さん 
[2009-03-11 09:57:00]
もうだめだあ    た す け て く れ -
909: 匿名さん 
[2009-03-11 10:01:00]
「たたきうりするか?」

「するする」
910: 匿名さん 
[2009-03-11 10:25:00]
いまの若年世代の三大興味ないモノ

住宅
クルマ
贅沢品
911: 匿名さん 
[2009-03-11 10:25:00]
屍を鞭打つ ヘ ン タ イばっかしw
912: 匿名さん 
[2009-03-11 11:17:00]
自分はひとり豪邸に住み、潰れゆく業界を批判する人が
いたとするなら、精神性の低さは否めないですね。
913: 匿名さん 
[2009-03-11 11:40:00]
こんなこと、これみよがしに書ける人だから
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43255/res/241-250
914: 匿名さん 
[2009-03-11 11:49:00]
カネのある人も、カネが全くない人も言いたい放題言えるのが
掲示板のいいところ。

言って恥知らずになるか、惨めになるかの違いはあるが。
915: 元祖匿名はん 
[2009-03-11 11:57:00]
あばら家にて露を凌ぐ毎日でございます。

これで宜しいでしょうか。
916: 匿名さん 
[2009-03-11 12:02:00]
嘘言ってもはじまらんでしょ。ミュゼが嘘かあばら家が嘘か?
917: 元祖匿名はん 
[2009-03-11 12:12:00]
別にミュゼだって当時独り身の賃貸の話だよ。洗濯物干せないし駐車場屋根ないし。あばら家とは言わんが。笑
918: 元祖匿名はん 
[2009-03-11 12:15:00]
しかし、ケネやダヴィのハナシした途端この食いつきようだから、関係者も大勢いるってことなんだろな。
他にすることないのかねぇ。仮にシゴトあっても案件もないから、自助努力のない人たちは人に当るのか。
919: 匿名さん 
[2009-03-11 12:17:00]
業者の愚痴スレになってきましたね。
920: 元祖匿名はん 
[2009-03-11 12:21:00]
そそそ。愚痴の矛先にされるのは堪らんですよ。ドンキだのカマキリだの余計なお世話ですわ。
921: 匿名さん 
[2009-03-11 12:23:00]
今日は水曜日ですよ。
さびきの釣り糸たらせば業者が全部にかかって
あがってくる日です。

最近は就職活動で忙しいのかと思っていましたが、
その宛てさえない状態なので、ネットで憂さ晴らしを
しているのでしょう。
922: 匿名さん 
[2009-03-11 12:25:00]
キミが豊かで嘘つきなのはわかった。
923: 元祖匿名はん 
[2009-03-11 12:26:00]
針すら付いてないのに糸にまで絡んできてしまいますわ。
924: 匿名さん 
[2009-03-11 12:28:00]
自分も楽しんでるくせにw
925: 元祖匿名はん 
[2009-03-11 13:03:00]
真面目な話、もっと業界をこうしたいとか、かくあるべきとか、理想論でもいいので聞きたいですけどね。
後ろ向きな話か、やっかみかしかない。反省もないし。ただ拗ねてイジけてるだけって子供ちゃうんやから。

だから毎回毎回、学習効果ゼロでオンナジ様な結末、オンナジ面々の分身達がこぞって悪行を繰り返すのみ。
大手のサラリーマンも其れを見て、アレよりはまだましと同じ穴の狢で余裕カマスだけ。成長も発展もなし。

もうね、いい加減ちゃんとやろうや。儲けるときだけ儲けたったらええねん、で、すぐにシューンって半泣き、
猿芝居の繰り返し、吉本でもネタ替えるで。客も飽き飽きしてる。
926: 匿名さん 
[2009-03-11 13:05:00]
ネタフリお願いします。
927: 匿名さん 
[2009-03-11 13:11:00]
若い頃も稼いでいたのね
http://www.kencorp.co.jp/housing/lease/2000020181.html
こんなん、いくら社長でも総研の研究員あたりでもよう借りないでしょうに。
928: 匿名さん 
[2009-03-11 13:14:00]
>>925
すべてのデベ営業を勝手に一人の人格にしたてあげシューティング
ゲームを楽しむ子供のような・・・競争好きの団塊ジュニアの
苦労知らずにありがちな性癖なんとかなりませんか。
929: 匿名さん 
[2009-03-11 13:15:00]
自由・博愛・平等は近代社会黎明期のスローガン
といわれていますが、平等は共産主義。
自由は資本主義。
いずれも、中立公正であるべき立場の人がエゴに
走って破綻を迎えています。

今後は、博愛主義で経済が発展するといいですね。

互いの立場を認めつつ、互いに尊敬し感謝する精神的
価値を高める社会を目指していかないとこの難局は
のりきれないような気もします。
930: 元祖匿名はん 
[2009-03-11 13:20:00]
おうおう、竿なしでもウヨウヨ得体の知れないのが上がってきよります。ものの10分で。なんですかこの漁場は。
931: 匿名さん 
[2009-03-11 13:23:00]
もっと楽しんでいいからねw

ヘ ン タ イさん。
932: 匿名さん 
[2009-03-11 13:50:00]
スレ主って元ノンリコレンダーってのも嘘なの?
http://mikle.jp/mansion/abi.cgi?mode=point&fol=23ku&tn=1030&am...
結局不動産業界愚鈍で自分が見切りつけたのに、まだ破綻にまっしぐらで
だから自分の儲け口も消えたって愚痴っているのですか?

証券化ビジネスのケネディクスもクリードもマンション分譲市場とはまるで無関係のように
思えてなりませんが。

金融にうといというのはご謙遜でなくよく理解できますが。世の中に疎いと言い直すほうが
いいのではないでしょうか。
933: 元祖匿名はん 
[2009-03-11 13:55:00]
1.元レンダーですよ。

2.私が一度だって愚痴りましたか?

3.マンション分譲とファンドが無関係とおっしゃるあなたの金融無知(無恥)度にはどう接したら宜しいか?
934: 匿名さん 
[2009-03-11 14:01:00]
私素人なんで3についてご高説を賜りたいのですが。
935: 匿名さん 
[2009-03-11 14:03:00]
>>933
長者丸ならモルスタまで徒歩通勤ですな。

なぜ辞めちゃったんです? 起業して関西在住ってのも嘘ですか?
936: 元祖匿名はん 
[2009-03-11 14:04:00]
ネットあるでしょ。私も過去に言及してるはずです。サルベージ得意なら教えて君にならずどうぞお調べください。

というか、この際ハッキリ言いますが、そのレベルで絡まないで下さい。デベにお勤めの素人さん。
937: 元祖匿名はん 
[2009-03-11 14:07:00]
レンダーとしてのモルスタはどうでしょうねぇ。カバレッジばっかか、ドキュメンばっかか、どっちかですから。

MSREFはここの皆さんなどより遥かに買い煽り上手でしたが。
938: 匿名さん 
[2009-03-11 14:10:00]
オリックス
キャップマークジャパン
新生銀行
セキュアード・キャピタル・ジャパン
中央三井信託銀行
東京スター銀行
三菱UFJリース
三菱東京UFJ銀行
モルガン・スタンレー
ロイヤルバンク・オブ・スコットランド・ピーエルシー

スレ主さんは、どこが好きですか?
939: 匿名さん 
[2009-03-11 14:13:00]
本間さんって、分譲もしてたんだ・・。
940: 元祖匿名はん 
[2009-03-11 14:13:00]
いないとこばっか言われてもなぁ。

どいちぇにしときます。
941: 元祖匿名はん 
[2009-03-11 14:15:00]
本間さんか、川島さんか知らんが、そのツッコミで言えば開発型のひとつはそりゃやってるだろうな。満足か?
942: 匿名さん 
[2009-03-11 14:18:00]
嘘つきw
943: 元祖匿名はん 
[2009-03-11 14:31:00]
レピュテーションあって、マトモにデカ物案件取り組めるドイチェ、いいと思いますよ。まだ一応生きてるし。
次点でバークレイズ。メガは除いて。

質問の時点で、あんまり業界知らないってのが目に見えてるから、必死でググって質問するの止めたら?
944: 匿名さん 
[2009-03-11 14:32:00]
余裕の発言についききたくなるのですが・・・

元ノンリコレンダーが嘘でないなら、昔の取引先である不動産業界に
唾吐くのは、人間的に情けないと思いませんか?

そういえば、知人に大和証券SMBCやめて実家のうどん屋継いだ人も
いましたけど。
金融屋って不動産営業バ カにできるつぶしの利く仕事なんですか?
それともやっぱり親の七光り?
945: 匿名さん 
[2009-03-11 14:41:00]
いや、とにかく雇っている人材派遣をお水っぽいとか、掲示板に書くひとですから。
946: 元祖匿名はん 
[2009-03-11 14:44:00]
いいえ。全く。客を選ぶのも仕事のうちだと思いますが。理解不能な域でしょうかね。

あなた何か勘違いしてるようですが、私は金融と不動産で今もメシ食べてますよ。うどんは好きですが。

あなたはここで慰めて欲しいのですか?それこそ自助努力は?
947: 匿名さん 
[2009-03-11 14:49:00]
自助努力って、一応郊外ですが駅近くに築8年のアパート持ってますが。
948: 元祖匿名はん 
[2009-03-11 14:50:00]
よかったねぇ。もっと誉めて欲しい?
949: 匿名さん 
[2009-03-11 14:55:00]
いや、事実ですから(笑)

死んだ親父が地場の仲介なんですよ。
妹が継いでいまもやってます。
950: 匿名さん 
[2009-03-11 15:00:00]
親が買った土地にワンリーム20室と一階に店舗のある「鉄筋アパート」
賃貸マンションとは恥ずかしくて言えないシロモノですけど。

業界に詳しいつもりはないけど、宅建は親にとらされましたし。
住宅市場は好きで勉強してますよ。
951: 匿名さん 
[2009-03-11 15:03:00]
部外者だけど何で不動産の現状に文句を言ったら
いけないのか不思議なんだけど。

普通の人なら白金に3000万で3LDKの新築欲しいだろうし、
以前はデベロッパーにたんまり中間搾取されていたわけだから
それを除きたいと思うのは普通だと思うけど。

大体国の政策の中で今まで不動産が儲かる仕組みになっていただけで
あって、それがなくなって今は通常の状態に戻る過程にいるだけ。
既得権益保持者が権利を手放せなくて騒いでいるだけにしか
見えない。そういう意味で公務員や特定郵便局長と一緒。

食べていけるだけでも感謝したらいいのに
なんで不動産従事者って感謝の態度がないんだろう。
952: 匿名さん 
[2009-03-11 15:10:00]
>普通の人なら白金に3000万で3LDKの新築欲しいだろうし、

そうなったら、相模原の駅前マンションはいくらになると思います?
団塊世代が買った流山の分譲地はいくらになるのです?

既得権とか言ってるけど、既得で損した人にさらに含み損増やす
だけでしょう?

東京圏に何万人の人が不動産所有しているかわかります?
953: 匿名さん 
[2009-03-11 15:17:00]
なんか言っている事がGMと一緒。
俺らが潰れたらアメリカの景気に問題だから公的資金入れろ。
だけどビジネスを見直すことはしないよ。
って感じ。

いい加減反省したら。
開き直りもここまでくると見苦しい。
954: 匿名さん 
[2009-03-11 15:20:00]
俺もNTT株300万で買ったやつ補填して欲しいな。
不動産に考慮するならそれくらいいいでしょ。
ってなやつもでてくる。

全ては自己責任。
世の中の動きを読めないやつが悪い。
ただし、中間層が多くいる社会ほど栄えることを考えると、
消費税の廃止、累進課税の最高税率90%化等は正しいと思う。
955: 匿名さん 
[2009-03-11 15:34:00]
職業に貴賤なしといいます。
お客を選ぶような商売ができたらお気楽でいいですね。
956: 匿名さん 
[2009-03-11 15:49:00]
NTT株発売当時は、
証券会社から「将来は500万になります」と書かれたDMが届いた。

不動産業界だけじゃないよ。凄い商売をしたのは。
957: 匿名さん 
[2009-03-11 15:54:00]
親がNTT株買ったって自慢してた友達は引きこもりになった。
親がニュータウンに7千万でマンション買った友達も引きこもりになった。

どっちも根は一緒かもね。
958: 匿名さん 
[2009-03-11 16:04:00]
>>957
そういう親は何万人もいるよ。
みんなが引きこもりになったわけでもない。

港北ニュータウンも千葉ニュータウンももっと高かった時期も
あるよ。バブル崩壊後、千葉の佐倉で6500万円の時期もあった。
竜ヶ崎ニュータウンってその前だけど茨城県。公団の開発。
959: 購入検討中さん 
[2009-03-11 16:13:00]
>なんで不動産従事者って感謝の態度がないんだろう

不動産って人間の生活で必ず必要なものだから。
嫌でも付き合わなくちゃならない世界だから強気に出ている。

とはいえ、所詮マンションは区分所有の切り売り。
そこまで強気に出られていた時代は終わったよ。
960: 匿名さん 
[2009-03-11 16:24:00]
大体衰退国で不動産や株、債権等の資産を持つことが勉強不足の典型でしょ。
資産を持つんじゃなくて空売るんなら分かるけど。

基本的に地球に住んでいる限り未開の地を見つける等がなければ
成長がないのは当たり前の話。成長がなければ物の価格も上がらないの。
多分不動産従事者はこんなことも分からずに、新価格だー、新新価格だー
とかバ カなことを言っていたんだろうけど、周りから見てるとただ
ピエロが踊っていただけ。普通の一般国民からしてみればどうでもいい話。

問題は不動産価格が正常な価格になるかであって、それがこのスレでは
「23区のマンション価格はいつ下げ止まる」というタイトルで表されている。

俺的には今回は早い気がするんだよなー。10年かなー。
そして戦争勃発で再びバブル発生。また不動産関係者が踊るかな(笑)
961: 匿名さん 
[2009-03-11 16:27:00]
友達はニートになった。って言うとまた別な印象になるね。
経済や不動産に関係なく、なる人はなる。
962: 匿名さん 
[2009-03-11 16:51:00]
>>855

ホテル風廊下 窓の夜景
延滞の月日 重ねつつ
いつしか期限も すぎの戸を
明渡し 部屋と、別れゆく


ローンも家賃も 変らぬとて
形見に思う 御木本の
真珠の首飾は 人の手に
返せとばかり 悔やむなり
963: 匿名さん 
[2009-03-11 18:08:00]
>>960
正常価格だ、是々非々だと 青臭い議論いつまで続くのでしょうか。

高いから買い控えればいいという理屈は、32万円の賃貸検討できる
富裕層の寝言。
庶民は、子供が大きくなればせめて3LDKと考える。
通勤より、広さ部屋数の選択肢を重視するものです。
964: 匿名さん 
[2009-03-11 18:30:00]
何かスレ主は、地価下落の仕手の本尊気取りですか?

特定の物件ならまだしも、個人がどうあがいてもマンション価格を下げる力など
無理ではないですか?
965: 匿名さん 
[2009-03-11 18:59:00]
TBSの「高くても売れるマンション特集」でリージェントハウス大森西、ルネ品川中延、
亀戸レジデンス、二子玉川ライズタワーを紹介。
966: 匿名さん 
[2009-03-11 19:06:00]
大笑いだな。高いという宣伝がされたわけだ。
967: 匿名さん 
[2009-03-11 19:15:00]
>>925
元も今もデベでないという前置きつきで

価格下げるのは、2兆円くらいあれば簡単で、戸あたり
平均4000万くらいで中古の流通在庫全部公的に買いとって
市価の半値で貸せばいい。
ついでに潰れたデベの新築も買い取っちゃう。

でも、財政赤字で不可能な話。
バブル以降も1999年あたりまで都営住宅の建替えが
続いたのだから。港区などカネがあまっているなら
部屋単位に区営住宅?として高齢者にタダで貸す。
ワンルームなど16㎡の古いやつを買い取って就職支援
住宅にする。
そうは言ってもそんな案議会通らない。福祉は景気対策
にはならない。
とはいえ、公営化された部屋のマンションの評価は下がる。

中古が仮にだぶつくなら、公的に買い取って都営の代替として
住民移して、跡地を売却という流れになるかもしれない。
そうなれば、土地がまた一度にでてきて、安い供給も進む。

安くするには、供給がだぶつく仕掛けが必要でしょう?
スーパーのお惣菜じゃないから、午後9時以降半額ってわけ
にはいかないのは、ご承知のはず。
968: 匿名さん 
[2009-03-11 19:17:00]
「高いからおまえら買えないだろ」って自画自賛してみせる。苦笑

面白い業界ですな。
969: 匿名さん 
[2009-03-11 19:25:00]
>>968
買える人と買えない人の差が明確になるのを
格差社会というのでしょう。
ひっそりと買える人に売っていけばいいわけで
手が届きそうな価格にして買えない人が無理な
ローン組むこと自体が残酷な話ではないですか?
970: 匿名さん 
[2009-03-11 19:40:00]
ここの掲示板やっと見えてきた。
よく削除されましたが、ここが成り立つ理由は
広告主がいるおかげ、広告主はだれか?

テレビも大新聞もNHKもどこに頭下げて放送してるか?
答えは簡単。

西松と小沢を毎日たたいていれば庶民は納得。
権力は恐ろしいですね。
これも削除される身。
971: 匿名さん 
[2009-03-11 19:42:00]
売れてないけど売れてるふり。
金無いけど持ってるふり。

バーチャルでは、実像ではなく、想像の自分が出やすいですからね。

買える人に買ってほしいですよねぇ。
972: 匿名さん 
[2009-03-11 19:44:00]
東京の物件ばかり見ていないでたまには郊外も街を見てみましょう。
いつの間にか、そこそこの価格の物件が売れていたりもします。

住宅産業は、かつては公的供給がありましたよね。
なくなったのは2000年以降でしたか。
住宅の適正価格と信じて公団の住宅をこぞって買ったら
まだまだ下落して裁判になっちゃった。
住宅供給を公共事業とは誰も考えていないです。

地価を安定させたいというのが、為政者の意思であって
それすら難しいのに、下げる方向で資産デフレになったら
困ると考えているのではないですか?
それが不況を深刻化させるのは、誰でもわかりますよ。

下げ止まったらそこで買い発動。いつか予想しよう。
それがこのスレタイの意味だとしたら、
そんなの誰がわかるか。・・ですよ。
株の底値予想と同じで、あてずっぽうでしかない。

少なくとも、都心の住宅価格を安くするにはデベに文句言い
買い控えするだけで肩がつく話じゃないと思います。
小泉内閣のような、既成のデベロッパーの開発計画を
都市再生プロジェクトと名うって容積率の大判振る舞いした
結果おきた供給過剰が原因でしょう。

不況時に大量供給したら価格は下がる。だから当面土地も仕入れてない。
それが現状だと思います。
973: 匿名さん 
[2009-03-11 20:02:00]
>>970
誰が言っているか、でなく何を言っているかが大事。
咀嚼できないと、相手の立場を勝手に決めつけ
納得する。理解したわけでなく、態度を決めたに
すぎない。
974: 匿名さん 
[2009-03-11 20:04:00]
鬱気の子守唄


父親(おとう) 損切り損切り
大金は貸せんと
底値 はよ来りゃはよ買える


 
あれは官舎 官舎
あん人たちゃよか衆
よか衆 よか時期に よう買えん


 
デベがおっ死んだちゅうて
誰が買ってくりょうか
うらのルートで 業者買う
975: 匿名さん 
[2009-03-11 20:05:00]
何が言いたいのかよくわからん。
多分考えが整理されていないと思う。
テーマも一つに絞った方がいいと思うよ。

もう1回考えてから書いたほうがいいかもしれない。
976: 975 
[2009-03-11 20:14:00]
972へ
です
977: 匿名さん 
[2009-03-11 20:17:00]
>>975
わかりにくくてすみません。
解説してみます。

お父さんは株も投信も 損切りばかりで
損したから 1500万円もの頭金は貸せないそうです
底値が早くきたら また儲けて きっとマンション買える
そう父は言います

あれは、公務員宿舎だよ
あの人たちはいい場所に安い家賃で住んで羨ましい
でも、その代わり マンションが底値の時期に官舎出てまで
買える人はすくなく、高くなってから退職する人が多いね


デベロッパーが逝ったからといって
かわいそうだから買ってやろうという人はいません。
大抵は裏ルートで業者が買って別の屋号で売るだけです。
978: 匿名さん 
[2009-03-11 20:33:00]
不動産購入のタイミングは思うに任せないはずと
言いたいのかな

よくわからないけど、今回の不況は大分前から結構な人が
予想していたと思うけど、、、

3年待つだけで半額の家が買える。
それだけでも待つ価値があると思うけどな。

既に家を持っていて後悔している人はただ単に
人生設計が甘かったんだよ。

多分国もそういう類の人を助けるような意図は
もっていないと思うよ。
979: 匿名さん 
[2009-03-11 20:42:00]
まさかとは思うが、
政府紙幣を本当に政府が発行したら、一挙にインフレ。
土地価格がどってん値上がり!

何てケースはあり?
(どってんが好きな証券会社員がいたのでマネただけ。私は東北人ではない。)
980: 匿名さん 
[2009-03-11 20:48:00]
978
また、坪当たり500万が250万になるんですね。
981: 匿名さん 
[2009-03-11 20:58:00]
竹中が言っていましたね。
郵政の建物  そもそも100億のものを1000億かけて造った。
その論理でいけば  坪100万を500万で売り出した。
982: 匿名さん 
[2009-03-11 21:02:00]
Nevada Reportでは20~30%になると言っているけどね。
さすがにそこまで落ちるか分からないし、そこらへんに
なってくると違いを気にする程度でもないからある程度の
ところで手に入れるつもりだけどね。

まあバカにしながら見ててよ(笑)

同時にこれからの都心居住に対しても疑問を
感じていて郊外に家を買うことも考えている。
通常治安が悪くなると都心部はスラム街と化し、
金持ちはみんな郊外へ移っていく。
一番の極端な例はヨハネスブルクね。

自分の身は自分で守らないとね。
983: 匿名さん 
[2009-03-11 21:12:00]
いくらカネがなくても取手や坂戸みたいな遠くから毎日大手町まで通うなんて俺には不可能。
会社着くまでに疲れ果てて、仕事なんかとてもできない。
俺が今住んでいるのは会社から電車で30分の分譲マンションだけど、昔の人たち(団塊など)はよく遠距離通勤できたもんだと感心するよ。
984: 匿名さん 
[2009-03-11 21:15:00]
すると坪当たり180万が90万ですか?
思わずあみんの「待つわ」の替え歌浮かんだよ。
中古だ、リースホールドとかいうオチは無しでお願いします。
985: 匿名さん 
[2009-03-11 21:34:00]
当たり前だよ。リースホールドなんて言うわけないだろ。
だいたいリースホールドが何かも知らないもん。
知る必要ないと思っているし。

その頃には失業率も相当上がっていて
買える人も限られると思うけどね。
自分がその中に入らない保証はないし。

別に待つのも自由、待たないのも自由。
これこそ自己責任だよ。
986: 匿名さん 
[2009-03-11 21:39:00]
自宅から徒歩10分のところに
会社を引っ越しました。
987: 匿名さん 
[2009-03-11 21:44:00]
985
中古ですか。
988: 匿名さん 
[2009-03-11 21:45:00]

いっそのこと自宅を会社にすればいいのに社員は奥さんと息子でしょう。
989: 匿名さん 
[2009-03-11 21:49:00]
987はうざい
もう書かなくていいよ
スペースがもったいないから
990: 匿名さん 
[2009-03-11 21:52:00]
勤務先の近くがいいとかいってて転勤やリストラ喰らったら…。
それが現実に起き始まってる。
991: 匿名さん 
[2009-03-11 22:53:00]
早くおわらせようぜ。
992: 匿名さん 
[2009-03-11 22:55:00]
工場労働者は職場のそばに宿舎があるからね。
993: 匿名さん 
[2009-03-11 22:55:00]
風説の流布ずら。
994: 匿名さん 
[2009-03-11 23:17:00]
3月11日20時26分配信 毎日新聞
厚生労働省が11日公表した「成年縦断調査結果」で、非正規雇用の20~30代の独身男性が02~07年の5年間で結婚した割合は、正規雇用と比べ半分にとどまることが分かった。女性も非正規だと子供を産んだ割合が正規のほぼ半分で、不安定な雇用形態が非婚化や少子化の一因となっている実態が浮かぶ。
調査は02年10月時点で20~34歳の男女に毎年質問票を送り、6回目の今回は継続的に回答がある約1万6000人分を集計した。調査日は07年11月。
02年調査では独身だった男性が、その後5年以内に結婚した割合は22%。正規雇用の人は24%だったが、非正規だと12%、無職だと9%に下がる。年間所得別では100万円未満(8%)と400万~500万円(21%)で約2.5倍の開きがあった。
女性は仕事の有無や正規と非正規の違いで結婚した割合に大きな差はなかったが、5年間で夫婦が子供をもうけた割合は、妻が正規雇用だと43%、無職48%なのに対し、非正規は22%と低かった。出産後に元の職場に戻った割合も、正規は67%、非正規は23%と大きな差があった。
995: 匿名さん 
[2009-03-12 00:49:00]
このスレざっと通読してわかったこと。
デベだのポジショントークという前に、買い手の立場だって
いろいろ。
同床異夢もむべなるかな。

■所得による視点の違い
そもそも所得レベルの違う人が、違う視点で語ってきたような
感じですね。
城東なんて歯牙にもかけない所得もいれば23区といえば
城東しか検討の余地がない人もいるのでしょう。

■書き手の属性の差
ローンが借りられる安定した職業でなければ、買う買わないで
なくて
自営業なんてそもそも節税しまくっていたら個人の所得はクズ
みたいな額。ローン審査通るはずがないし、法人名義で賃貸に
入ったほうがそもそも得なわけですから。

■一次取得と二次取得の差
マンション市場に関心のあるの世代は、一次取得者が大半で
はあるけれど、すでに持っていて買い替えを考えて価格動向を
見ている人もいるでしょう。
996: 匿名さん 
[2009-03-12 01:17:00]
昨夜のクローズアップ現代、ご覧になった方いらっしゃると思いますが。

経済的理由で高校卒業できない人が急増してるって。
ぜんぜん大丈夫なんかじゃないですね日本は!
ショックな特集でした。
997: 匿名さん 
[2009-03-12 02:26:00]
>>966
「私立」高校で500人に一人という数値とはいえ
大学進学率49%の現代ではショックな話ですね。

今は、企業や会社など自分の力の及ばない世界の
心配するうちに、自分自身のお尻に火がつく時代。

俺だけは別とか思って説教たれtいるのが一番ヤバイ。
替え歌つくっているのはもっとヤバイかも。

足元見ろとか他人に諭す人ほど自分が足元すくわれる。
そんな余裕ないのにここでクダ巻くのは将来の不安に
おびえる自分をごまかしていたのかも。反省。

みなさ~ん、エラソウ言ってごめんなさい。
998: 匿名さん 
[2009-03-12 06:44:00]
まだ不景気の入口ですからね。
まだまだ大物が逝きますよ。
999: 匿名さん 
[2009-03-12 09:31:00]
サービス業生産性低いからね。
今後大リストラだろう。
1000: 匿名さん 
[2009-03-12 12:21:00]
で、皆さんはもうここいらで買ったの?今が底だって声も聞こえてくるけど。
1001: 匿名さん 
[2009-03-12 12:42:00]
そりゃ、声は声でも売り手側立場の声でしょ。
1002: 匿名さん 
[2009-03-12 12:52:00]
>>897>>899みたいな意見は無視してOK?
今が底ではないと。その根拠があればカモン。

まあしかし、今更だけど都心は高いよね。
郊外なら3LDKが1000万円台で買えるご時世だというのに・・・徒歩20分だけど。
新築の投売りに押されて中古も売り控えてるし、もうしばらく賃貸で様子みようかなと思う今日この頃。
1003: 匿名さん 
[2009-03-12 13:19:00]
>>1002
都心部と地方の人気の無い地域の下げは凄いが、郊外で人気のある地域は
まだ高止まりしてる。とはいえ、この辺は4月入学までの限定需要による人気が大きいから
それを過ぎてからどうなるかだろうな。
1004: 匿名さん 
[2009-03-12 13:34:00]
だけど郊外って、マンションブーム中でも値下げしなきゃ売れない物件が多かったんじゃない?
WBSでブーム中に何度か、郊外マンションが売れないって特集をやったよ。
1005: 匿名さん 
[2009-03-12 13:46:00]
だから実需不動産は底値で買う必要はないと小一時間
1006: 匿名さん 
[2009-03-12 14:07:00]
いやいや実需だって死ぬまで住みつぶす覚悟がなければいずれは売却するわけで。
実需こそ底を狙っていくべきだと小一時間

>>1003
4月以降どうなるかですね~個人的にはがくっと下げて欲しい。
株の下げに比べて不動産の下げはまだまだおとなしすぎると思うのは自分だけ?
3月の新築投売り祭りで最後、ってわけじゃあないでしょうね・・・
1007: 匿名さん 
[2009-03-12 14:14:00]
実需だって騒音や隣人関係などの住んで後悔する物件はあるわけで、
逃げ出すために転売しなきゃならないケースもある。
底を狙って買っとけば転売時のリスクは小さい。
1008: 匿名さん 
[2009-03-12 14:17:00]
>>1006
コスモスイニシアがこのままだと期末には債務超過入り濃厚なので、
それを回避する為の投売りがあったら、そこが狙い目でしょうね。
既に投げ始めている所もあるようですけど。
1009: 匿名さん 
[2009-03-12 15:07:00]
いつ頃スミフの投売り来るかなー。
投売りする頃には買える人極端に減っているだろうなー。
私はここまでは最低でも耐えますよ。
1010: 匿名さん 
[2009-03-12 15:51:00]
不動産は現物資産としての逃避の対象としての一面がある
1011: 匿名さん 
[2009-03-12 17:17:00]
ああ似たような考えの人が多くてよかった。
3月の投売り祭りに乗らなかった自分は**かとうっすら思っちゃったよ。

イニシアの株価、20円前後でフラットになってきたね。
カタカナ系デベよりスミフなどの財閥系が投げてくれるなら待ってた甲斐があるというもの・・・
1012: 匿名さん 
[2009-03-12 17:54:00]
もう3月決算対策の投売りは終わったよ!銀行融資やなんならで3週間ぐらいは時間かかるから、ホントにうらにゃならん筋は2月中に投げましたよ。これからは、時間かけて、ゆっくりと持久戦って感じだから、株の暴落でも願ってじっくりお待ちください。アメリカさんも銀行から不良債権の切り離しの具体策がでる寸前まで来てるから、クライマックスまじかでもあるんで、世界情勢をよーく見て、ひきつけるだけひきつけて気に入った物件をイイ値段でしっかり買ってください。これから1年がホントのビッグチャンスでっせ!
1013: 匿名さん 
[2009-03-12 18:05:00]
売る方の決算対策も終わりだが、
子供の入学・新学年に合わせた実需の完成物件買いの方も
そろそろ終わりだね。
1014: 匿名さん 
[2009-03-12 18:23:00]
じゃ、これからがほんとの勝負ってところか・・・
投資家さんとガチンコもそれはそれでしんどいけど、今以上に相場が下げてくれるなら喜んで待つ。
この一年が勝負か・・・
1015: 元祖匿名はん 
[2009-03-12 18:48:00]
新スレ立てましたので移行お願いします。
皆さんおつかれさまでした。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43878/
1016: 元祖匿名はん 
[2009-03-12 20:04:00]
>>955

言われっぱなしもなんなので一言だけ。

お客さんを選ぶなんて言っても、その前にまず選ばれる必要があるのは当然ですからね。

お気楽とは参りませんよね。

勝手に作って後付けで買ってくれるだろうで責任も取らず済むのがまさにお気楽ですね。
1017: 管理人 
[2009-08-05 18:04:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43878/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる