東京23区の新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 高輪
  6. 高輪ザ・レジデンス10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-13 22:15:32
 削除依頼 投稿する

まだまだ販売は続いています。
購入希望者の方、入居を控えている方、既に入居済みの方、
それぞれがそれぞれのために、有用な情報交換を続けましょう。

過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39311/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39298/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39178/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38943/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44040/

住民板
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=762&disp=1

[スレ作成日時]2006-06-24 23:10:00

現在の物件
TAKANAWA The RESIDENCE
TAKANAWA
 
所在地:東京都港区高輪1丁目305番1・2(地番)
交通:都営浅草線高輪台駅から徒歩6分
総戸数: 574戸

高輪ザ・レジデンス10

65: 匿名さん 
[2006-08-10 00:38:00]
ここに書かないで管理組合に言えば?
また荒らしの標的になるよ。
67: 匿名さん 
[2006-08-10 00:44:00]
orgドメインとはね。
68: 匿名さん 
[2006-08-10 08:12:00]
サイトに料金設定が書いてあるから友人同士の集いでは無く、完全に営業目的ですね。
管理規約には、使用の用途の項に”自らの住居として”になっています。ただスクールとして使用しているなら、管理規約違反ですね。多分賃貸に出されてる部屋なのかな?管理組合は稼働を始めたのかな?
70: 匿名?><br> 
[2006-08-10 18:58:00]
明らかに規則違反です。フロントに報告しましたので調べてアクションを取って下さると思います。フロントは全く初耳のようでしたので住民の方で詳しい情報をお持ちの方はフロントに連絡なさったほうが良さそうですよ。
75: 匿名さん 
[2006-08-11 06:50:00]
それにしても・・・
平然と規約違反をなさる方に教えていただける《マナー》って
いったいどんな《マナー》なんでしょうね?
76: 匿名さん 
[2006-08-11 08:09:00]
ここは何よりセキュリティを重視したマンションです。住民の皆様も恐らくその安心に価値を見出だして購入された方も多いはず。
恐らく賃貸でのスクール開設だと思われますが、一人の営利目的のために不特定多数が入ることによって セキュリティも何も無くなってしまいます。そういうことをするのですから、2階のサロンも不特定多数が入ることになるでしょう。
賃貸の方にも所有者が管理規約のコピーを渡し徹底させる義務があるはずです。管理会社がどう動くでしょう?見守っていきましょう。
77: 匿名?&gt 
[2006-08-11 09:24:00]
皆さんからもちゃんとフロントにクレームを上げて下さいね。一人が言ってくるのと複数から言われるでは、おのずとフロントの対応の真剣さが違ってくると思いますので。よろしくお願いします。
78: 匿名さん 
[2006-08-11 11:45:00]
>74さん
オープンコンペにすれば必ず安くなることは、他のマンションで実証済みです。
安全を第一にするということならば、まずは庭園の管理等があります。第一級のマンション
(実名はあえて言いませんが)では、駐車場のメンテで800万円の長谷工コミュの見積もりを
300万円で直に業者と契約したということ、等々。
とにかく長谷工コミュが間に入ればピンはね(手数料!!)が必要となるわけですから、値段が
上がるのは当然ですが、住民のために良くやってくれているのだったら、手数料に対しいちいち
文句は言いません。<サロン3106号室>の対応如何によっては、長谷工コミュに対し訴訟も
含めて考えたいと思います。契約違反を見過ごして管理不履行ということでね。
79: 匿名さん 
[2006-08-11 12:13:00]
もちろん当該サロンは論外ですが、これが見過ごしになると、
次々に同様な営利業者が入ってくる可能性があり、非常に問題が大きいと思います。
よい事例ですから、きちんとシャットアウトして、今後もさせない前例にすべきですね。

そもそもこういう業者は、住人がお金を払って維持しているマンションのグレードやイメージを、
ただ乗りで商売に利用しようという悪質な魂胆です。
独自に店を構えるとなったら、これだけの内装等をするには相当の資金が必要ですからね。
良いマンションであるゆえに、狡猾な人に狙われる可能性もあること、
今回の件で認識させられました。
80: 匿名 
[2006-08-11 12:49:00]
とにかくここで色々言うより、フロント、もしくは管理組合に皆さんちゃんと情報を出して下さいね。もうHPに不特定多数を応募してますからね。きちんと行動して阻止しなければ。
82: 匿名さん 
[2006-08-11 16:51:00]
不特定多数の人が入ってくるというなら、営利目的でなくても、友人知人、宅配業者等が館内に入ってくるわけですから、大規模マンションでセキュリティーを保持すること自体に無理を感じます。
あまりに執拗な書き込みが多い気がします。
83: 匿名さん 
[2006-08-11 16:56:00]
営利目的の商売行為をMS内で行うという、管理規約違反が問題なのだと思います。
セキュリティ問題はその結果生じる、重要な事象のひとつではないでしょうか?
84: 匿名さん 
[2006-08-13 17:11:00]
あげ
85: 匿名さん 
[2006-08-14 13:06:00]
82さんの、
「そもそもこういう業者は、住人がお金を払って維持しているマンションのグレードやイメージを、
ただ乗りで商売に利用しようという悪質な魂胆です。管理規約は全員が厳格に守るべきもの。」
は、表現はちょっときついですが、本質は得ていると思います。

62さんの、「一時自宅でもサロンを開いたが、オン、オフの区別が付きにくいから閉鎖して、
ここに開いたそう。」という情報。本当なら、自宅で商売を開くべき。

失礼ですが、82さんは、今後起こりえる問題の認識が甘いと思いますよ。
一事が万事。でないと、
次はキッズ英会話スクール。
最後は、****の自己啓発セミナー。

マナー教室といえば聞こえはいいですが、
21時22時まで、ワインも出す飲食店です。
31階の他の方々がかわいそう。
86: 匿名さん 
[2006-08-14 18:31:00]
会員制クラブみたいなものも出来ちゃいそうだね!これを見過ごすと セキュリティも資産価値もがた落ち!
87: 匿名さん 
[2006-08-14 23:35:00]
昨日東京湾大華火祭でしたね。私は自宅にいなかったので見れませんでしたが、レジデンスで見られた方はいかがでした?どのくらいの距離感だったでしょう?楽しめる距離ですか?それとも遠い場所での出来事ですか?
89: 匿名さん 
[2006-08-15 09:14:00]
中層階、東向き住居ですが、高くあがる大玉は見事でした。ただ芝浦の高層MS群が
完全に立ち上がると、低高度用のものはかなり遮られてしまいそうです。
まあ十分に楽しめますよ。
91: 匿名さん 
[2006-08-15 11:46:00]
このスレ、まだあったんだ。
92: 匿名 
[2006-08-15 16:09:00]
例のフィニッシング・スクールのHP、相変わらず白金サロンと言って生徒募集してますが管理会社は動いてないのでしょうか?
93: 匿名さん 
[2006-08-15 18:44:00]
お盆中だから 白金サロンの○○さんも休業だし、長谷工コミュニティもお休みでは?双方連絡不可?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:高輪ザ・レジデンス10

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる