東京23区の新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 高輪
  6. 高輪ザ・レジデンス10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-13 22:15:32
 削除依頼 投稿する

まだまだ販売は続いています。
購入希望者の方、入居を控えている方、既に入居済みの方、
それぞれがそれぞれのために、有用な情報交換を続けましょう。

過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39311/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39298/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39178/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38943/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44040/

住民板
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=762&disp=1

[スレ作成日時]2006-06-24 23:10:00

現在の物件
TAKANAWA The RESIDENCE
TAKANAWA
 
所在地:東京都港区高輪1丁目305番1・2(地番)
交通:都営浅草線高輪台駅から徒歩6分
総戸数: 574戸

高輪ザ・レジデンス10

No.2  
by 匿名さん 2006-06-24 23:20:00
No.3  
by 匿名さん 2006-06-24 23:42:00
No.4  
by 匿名さん 2006-06-24 23:46:00
No.5  
by 匿名さん 2006-06-24 23:53:00
No.6  
by 匿名さん 2006-06-25 00:05:00
No.7  
by 匿名さん 2006-06-25 00:14:00
No.8  
by 匿名さん 2006-06-25 13:06:00
スレのたて方が分からない人は放っておいて、、、

ここって、どの部屋が残っているかご存知の方いらっしゃいますか?
No.9  
by 匿名さん 2006-06-25 18:55:00
[芳名]さんとやらがこのスレ⑩を立てたように装っていますが
アドレスを見ればわかるように、TTRのインターネットを
独占しているe-mansionがたてていることを十分に認識して
書き込むようにしましょう。e-mansionはネット加入者の個人情報
すべてを(申し込み時に提出した書類)を持っていること、どの
マンションから書き込みがあったか調べようと思えばチェックできること、
等々。
個人情報を乱用するようなことがあれば、e-mansionとTTRの関係も
見直すきっかけなるでしょうけどね。当初はマンション購入者のための
スレ、と言っていたのが、このスレ⑩になったら、「・・・既に
入居済みの方、それぞれがそれぞれのために、有用な情報交換を
続けましょう」とか言って、このスレを続ける理由を新たに作っている
ところを見れば、単に商売のためと言われてみ仕方ないですね。
こういうスレは立ててほしくないですね。一度[芳名]さんの釈明を
このスレで聞きたいものです。
私はTTR住民の一人です。

【上記は誤認です。e-mansionでは基本的に匿名でのスレ立ては行いません。
 また個人情報が分かるようの情報はご存じの通り入力する欄がございませんので
 明らかに誤認されております。なお芳名さんというのは、恐らくですのが複数の
 方がスレ立てに利用されている昔からのハンドルですが混乱されているようで
 すので、芳名さんを自動的に匿名さんに変更するように致しました。
 なお、e-mansion.comとe-mansion.co.jpは別法人です。 eマンション管理人】
No.10  
by 匿名さん 2006-06-25 20:05:00
>>09さん
>「購入希望者の方、入居を控えている方、既に入居済みの方、
> それぞれがそれぞれのために、有用な情報交換を続けましょう。」
購入希望者、購入検討者の方々が情報収集するのが当初からの目的ですよね?
入居済みの方が、これから購入を考えている人に対しての情報提供するのも問題無しなのでは?
的外れ??

また、09さんのレスの意図が分かりません。
何に対して、どういった内容の「釈明(?)」を求めているのでしょうか?

No.11  
by 匿名さん 2006-06-25 21:09:00
>>09さんが言っている e-mansion はこれのことですよね?
http://www.em-net.ne.jp/
名前は同じですが、この掲示板とは関係ないですよ。
No.12  
by 匿名さん 2006-06-25 21:16:00
>>09さんの釈明を求めます!
No.13  
by 匿名さん 2006-06-25 23:01:00
芳名さんは一人だけなのかな?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44913/
ここの芳名さんは青字で、ここや他のスレの芳名さんは緑字なのは何故?
もしもし、芳名さん、教えてちょ!
きみはいったい誰?
No.14  
by 匿名さん 2006-06-25 23:24:00

それは芳名さんにたずねても無駄ですよ。
管理人様に聞くべきです。
ほら、先日にこのサイトのシステム変更があったじゃないですか。
No.15  
by 匿名さん 2006-06-26 01:42:00
09は前スレの405ですね?
e-mansionについて、よくわけの分からないことを言っている人です。
No.16  
by 匿名さん 2006-06-26 04:57:00
ゆったりと元の公式サイトでもながめて
ひとまず落ち着きましょうよ
http://web.archive.org/web/%2A/www.takanawa-r.com/
No.17  
by 匿名さん 2006-06-26 08:56:00
>>13さん

以前、投稿時に、メールアドレスを入力することができ、
それを入力するとメールアドレスにリンクができて、
青文字になるのです。

現在は、メールアドレス欄がないので使えません。

sage□にチェックすると、深緑色になります。
No.18  
by 匿名さん 2006-06-26 14:04:00
現在レジデンスの公式HPが閉鎖されていますが、
もうすでに販売活動は終了なんですかね。
No.19  
by 匿名さん 2006-06-27 18:17:00
KENに聞いたら62㎡のががひとつあるだけみたいですね。今まででていたものは
掃けてしまっっているようです。あとは3億7千万のがひとつ、これは手がでません(笑)
No.20  
by 匿名さん 2006-06-27 20:03:00
3・7億のメゾネットの間取り良いですよね。
あれが買える方は羨ましい
No.21  
by 匿名さん 2006-06-28 01:38:00
No.22  
by 匿名さん 2006-06-28 01:41:00
No.23  
by 匿名さん 2006-06-28 02:04:00
No.24  
by 匿名さん 2006-06-28 18:42:00
レジデンスの住民です。久々に掲示板見てびっくり!もうすでに終了していると思ってましたから・・・
完売のお知らせが葉書で届いてましたから!!

19さんは購入者が転売していることを書いているのではないでしょうか。
No.29  
by 匿名さん 2006-07-02 07:08:00
キャンセル待ちをしています。
営業の方に聞いたら、まだキャンセルするかどうか迷っている方が数名いらっしゃるとか・・・。
辛抱強く待ってみようと思っています。

既に住んでいる方に質問です。
まだ引っ越してきていない部屋は何階にあるか分かりますか?
広さは教えて貰っていますが、階数は教えて貰っていません。
No.31  
by 匿名さん 2006-07-02 20:35:00
複数あるから、全部は教えて貰ってないんじゃないの?
No.35  
by 匿名さん 2006-07-04 09:48:00
No.36  
by 匿名さん 2006-07-04 12:57:00
>>まだ引っ越してきていない部屋は何階にあるか分かりますか?
こういう質問、ちょっと変だと思わない?
ちゃんとした購入希望者だったら、仲介会社が売りに出している
部屋を案内してくれるのがあたりまえでしょう。
はっきり言っておきますが、嫌がらせじゃないですよ。マンションの
セキュリティーに関係することです。
No.37  
by 匿名さん 2006-07-04 14:48:00
No.38  
by 匿名さん 2006-07-04 15:29:00
No.39  
by 管理人 2006-07-04 16:02:00
皆様、当スレッドのご利用ありがとうございます。
こちらのマンションは既に完売し入居も始まっているようですので住民板への移行を
お願い致します。

高輪ザ・レジデンス住民板はこちらです。
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=762&disp=1

移行に伴近々こちらのスレッドは閉鎖させて頂きます。

キャンセル物件などに関して情報を得たいという方がいらっしゃいましたら、
「中古・キャンセル住戸板」にてスレ立てをお願い致します。

当サイトはマンション購入検討者さんに対して提供しておりますサービスですので
ご了承の程、よろしくお願いいたします。
No.41  
by 匿名さん 2006-07-11 05:46:00
私は昨年12月に購入してたのですがやっと先週入居しました。というのも、この掲示板を見て入居をためらっていましたが、入居してみると、立地、眺望、フロントのサービス、メンテナンス、内装など、皆良くできていると思います。どんなひどい人が住んでいるのかと思いましたが、私のお会いした住民の方も常識的です。ネットの掲示板の投稿は全く責任のないものだとは思いますが、これだけ中傷がひどいと社会的には害があると思います。管理人さんは、ひどい投稿が多いスレッドは、スレッドごと廃止してはいかがでしょうか。このサイト全体は非常に良くできているので、投稿者の何倍も見ている人がいます。管理人さんの英断をお願いします。
No.42  
by 匿名さん 2006-07-12 09:57:00
41さんに同意見!!
早く閉鎖してください!!!!
No.43  
by 匿名さん 2006-07-12 18:51:00
何故 管理人さんは閉鎖すると告知しておいて いつまでも行動しないのでしょう?
しかも これほどまでに住人から閉鎖依頼があるにもかかわらず…。
閉鎖するとeマンションに何かデメリットがあるのでしょうか?
No.44  
by 匿名さん 2006-07-13 14:24:00
42です。
最近は閉鎖したかどうかで掲示板見てます。
まだありました!!何故??

No.45  
by 匿名さん 2006-07-13 15:25:00
ここに書き込んでも管理人サイドでチェック出来ないと察します。
削除依頼か移行依頼で嘆願を多く出す方が効果あるかもしれません。
わたしもあまりに酷いので二度ほど依頼出しましたが、
一個人ではなんともならず、却下されました。

でも本当に何故?ですよね。
管理人さんは何かここに思いがあるのでしょうか???
最近はそう思うようになりました。
No.50  
by 匿名さん 2006-07-28 00:00:00
だってここ完売したの?
No.51  
by 匿名さん 2006-07-28 16:10:00
>だから何度も住人からの申請通りに完売です。

転売などは個人契約の完売後の話しなので
ここは早くクローズすべきでは?
公式に完売となったものをここまで残すとは一体何故?

No.54  
by 匿名さん 2006-08-04 11:06:00
ここの路線価ってどのくらいだったのでしょうか?固定資産税の算定が延びてますよね。
No.56  
by 匿名さん 2006-08-09 15:47:00
フィニッシング・スクールがこのマンションの中にあるということですか?
No.59  
by 匿名さん 2006-08-09 21:45:00
全く盗人猛々しいと言うか・・・・
こういうのを見逃すとモラルは崩壊して、なんでもありになってしまいますからね。
No.65  
by 匿名さん 2006-08-10 00:38:00
ここに書かないで管理組合に言えば?
また荒らしの標的になるよ。
No.67  
by 匿名さん 2006-08-10 00:44:00
orgドメインとはね。
No.68  
by 匿名さん 2006-08-10 08:12:00
サイトに料金設定が書いてあるから友人同士の集いでは無く、完全に営業目的ですね。
管理規約には、使用の用途の項に”自らの住居として”になっています。ただスクールとして使用しているなら、管理規約違反ですね。多分賃貸に出されてる部屋なのかな?管理組合は稼働を始めたのかな?
No.70  
by 匿名?><br> 2006-08-10 18:58:00
明らかに規則違反です。フロントに報告しましたので調べてアクションを取って下さると思います。フロントは全く初耳のようでしたので住民の方で詳しい情報をお持ちの方はフロントに連絡なさったほうが良さそうですよ。
No.75  
by 匿名さん 2006-08-11 06:50:00
それにしても・・・
平然と規約違反をなさる方に教えていただける《マナー》って
いったいどんな《マナー》なんでしょうね?
No.76  
by 匿名さん 2006-08-11 08:09:00
ここは何よりセキュリティを重視したマンションです。住民の皆様も恐らくその安心に価値を見出だして購入された方も多いはず。
恐らく賃貸でのスクール開設だと思われますが、一人の営利目的のために不特定多数が入ることによって セキュリティも何も無くなってしまいます。そういうことをするのですから、2階のサロンも不特定多数が入ることになるでしょう。
賃貸の方にも所有者が管理規約のコピーを渡し徹底させる義務があるはずです。管理会社がどう動くでしょう?見守っていきましょう。
No.77  
by 匿名?&gt 2006-08-11 09:24:00
皆さんからもちゃんとフロントにクレームを上げて下さいね。一人が言ってくるのと複数から言われるでは、おのずとフロントの対応の真剣さが違ってくると思いますので。よろしくお願いします。
No.78  
by 匿名さん 2006-08-11 11:45:00
>74さん
オープンコンペにすれば必ず安くなることは、他のマンションで実証済みです。
安全を第一にするということならば、まずは庭園の管理等があります。第一級のマンション
(実名はあえて言いませんが)では、駐車場のメンテで800万円の長谷工コミュの見積もりを
300万円で直に業者と契約したということ、等々。
とにかく長谷工コミュが間に入ればピンはね(手数料!!)が必要となるわけですから、値段が
上がるのは当然ですが、住民のために良くやってくれているのだったら、手数料に対しいちいち
文句は言いません。<サロン3106号室>の対応如何によっては、長谷工コミュに対し訴訟も
含めて考えたいと思います。契約違反を見過ごして管理不履行ということでね。
No.79  
by 匿名さん 2006-08-11 12:13:00
もちろん当該サロンは論外ですが、これが見過ごしになると、
次々に同様な営利業者が入ってくる可能性があり、非常に問題が大きいと思います。
よい事例ですから、きちんとシャットアウトして、今後もさせない前例にすべきですね。

そもそもこういう業者は、住人がお金を払って維持しているマンションのグレードやイメージを、
ただ乗りで商売に利用しようという悪質な魂胆です。
独自に店を構えるとなったら、これだけの内装等をするには相当の資金が必要ですからね。
良いマンションであるゆえに、狡猾な人に狙われる可能性もあること、
今回の件で認識させられました。
No.80  
by 匿名 2006-08-11 12:49:00
とにかくここで色々言うより、フロント、もしくは管理組合に皆さんちゃんと情報を出して下さいね。もうHPに不特定多数を応募してますからね。きちんと行動して阻止しなければ。
No.82  
by 匿名さん 2006-08-11 16:51:00
不特定多数の人が入ってくるというなら、営利目的でなくても、友人知人、宅配業者等が館内に入ってくるわけですから、大規模マンションでセキュリティーを保持すること自体に無理を感じます。
あまりに執拗な書き込みが多い気がします。
No.83  
by 匿名さん 2006-08-11 16:56:00
営利目的の商売行為をMS内で行うという、管理規約違反が問題なのだと思います。
セキュリティ問題はその結果生じる、重要な事象のひとつではないでしょうか?
No.84  
by 匿名さん 2006-08-13 17:11:00
あげ
No.85  
by 匿名さん 2006-08-14 13:06:00
82さんの、
「そもそもこういう業者は、住人がお金を払って維持しているマンションのグレードやイメージを、
ただ乗りで商売に利用しようという悪質な魂胆です。管理規約は全員が厳格に守るべきもの。」
は、表現はちょっときついですが、本質は得ていると思います。

62さんの、「一時自宅でもサロンを開いたが、オン、オフの区別が付きにくいから閉鎖して、
ここに開いたそう。」という情報。本当なら、自宅で商売を開くべき。

失礼ですが、82さんは、今後起こりえる問題の認識が甘いと思いますよ。
一事が万事。でないと、
次はキッズ英会話スクール。
最後は、****の自己啓発セミナー。

マナー教室といえば聞こえはいいですが、
21時22時まで、ワインも出す飲食店です。
31階の他の方々がかわいそう。
No.86  
by 匿名さん 2006-08-14 18:31:00
会員制クラブみたいなものも出来ちゃいそうだね!これを見過ごすと セキュリティも資産価値もがた落ち!
No.87  
by 匿名さん 2006-08-14 23:35:00
昨日東京湾大華火祭でしたね。私は自宅にいなかったので見れませんでしたが、レジデンスで見られた方はいかがでした?どのくらいの距離感だったでしょう?楽しめる距離ですか?それとも遠い場所での出来事ですか?
No.89  
by 匿名さん 2006-08-15 09:14:00
中層階、東向き住居ですが、高くあがる大玉は見事でした。ただ芝浦の高層MS群が
完全に立ち上がると、低高度用のものはかなり遮られてしまいそうです。
まあ十分に楽しめますよ。
No.91  
by 匿名さん 2006-08-15 11:46:00
このスレ、まだあったんだ。
No.92  
by 匿名 2006-08-15 16:09:00
例のフィニッシング・スクールのHP、相変わらず白金サロンと言って生徒募集してますが管理会社は動いてないのでしょうか?
No.93  
by 匿名さん 2006-08-15 18:44:00
お盆中だから 白金サロンの○○さんも休業だし、長谷工コミュニティもお休みでは?双方連絡不可?
No.97  
by 匿名さん 2006-08-16 00:49:00
いや、指摘されてやめたのであれば立派だと思いますよ。
誰だって間違い、誤認ということはありますから。
おそらく強行した場合、
ブログのほうにも非難の書き込みがされ、
スクール事業も大きなイメージダウンになったでしょう。

一応ハイクラスを対象にしたお教室と言うことですから、
スクールのほうも取りやめにするのが賢明ですね。
コンプライアンスの観念なく、ゲリラ的なマナー教室など、
それこそ美的感性ゼロですから。
No.98  
by 匿名さん 2006-08-16 16:40:00
ここの規約を知らされずに部屋を貸し付けられてしまったのでしょうかね。
それにしても、”白金”サロンとはここのオーナーもどういう神経をしているお嬢様なのでしょうか。
No.99  
by 匿名 2006-08-16 19:53:00
そうですよね。でも賃貸契約契約も済ませていただろうインテリアも揃えていただろうから完全にクローズしないと思いますよ。会員限定でパーティーとかはなさるでしょうね。
No.101  
by 匿名さん 2006-08-18 06:36:00
まだパーティーとかするつもりなんでしょうか。
白金を騙ったり、インチキ臭いのは、
ハイソサエティを相手にビジネスをするつもりなら致命的。
「どこのパーティーへいくの? えっ白金ってもしかして・・・・」
なんてなっちゃったら面目丸つぶれだし。
なんちゃってセレブを相手にハイソごっこ遊びなら、
それでもokなんでしょうけど。
No.103  
by 匿名さん 2006-08-19 01:49:00
たしかにごもっとも。ちゃんと対処されたのですからそれでよしですね。
しつこくて大人げないですね。
No.105  
by 匿名さん 2006-08-21 15:10:00
プレミアム住居(上階)のほとんどが明かりがついてるところを見ていません。東南は明るいですが・・・
本当に完売なんでしょうか?
No.106  
by 匿名さん 2006-08-21 15:16:00
先日の停電でレジデンスが停電しなかったのは何故???
出勤時間だったから停電したら何十階も階段使って歩く事になったのかなあ!と思うとゾッとします。
No.108  
by 匿名さん 2006-08-22 08:56:00
自家発電があるので、エレベーターは止まりませんよ。
No.109  
by 匿名さん 2006-08-25 12:07:00
自家発電があるの?
その地域は停電がなかったらしいよ!!
もしホンとなら自家発電あるのって良いなあ。
No.110  
by 匿名さん 2006-08-27 00:29:00
高級物件と聞いて見に行ったけど、それほどでもなかった。
お隣のシティタワーも。。

No.111  
by 匿名さん 2006-08-27 00:32:00
ていうか、一目見て病院かと思ったのは私だけでしょうか。
No.113  
by 匿名さん 2006-08-29 14:13:00
レジデンスの話しじゃないんだが、となりのシティタワー高輪住みでいつも黒のワンちゃんつれて、APで買い物している子がすごくセクシーでなおかつかわいい。
No.114  
by 匿名さん 2006-08-29 15:00:00
目の付け所が違いますな。
No.115  
by 匿名さん 2006-08-29 15:07:00
超高層の建物は自家発電はつけなくてはいけないんですよ。
なので、どのタワー物件にもついてるはずです。
No.116  
by 秘密です 2006-09-07 12:59:00
(^−^)にっこり
No.118  
by 匿名さん 2006-09-09 13:22:00
ずっこり
No.119  
by 匿名さん 2006-09-11 11:27:00
VERY9月号に出てましたね。
No.122  
by 匿名さん 2006-09-16 12:34:00
東京土産ならナボナか雷おこしですよ!
No.123  
by 匿名さん 2006-09-16 17:41:00
泉岳寺の土産物屋で買えばいいんじゃない??
No.124  
by 匿名さん 2006-09-16 20:26:00
泉岳寺のみやげ物やなんて、ショボくて買い物する気にもなりませんが。
No.125  
by 匿名さん 2006-09-16 22:19:00
この前、二本榎商店街の菜香亭(レジデンスの斜め前)に
行ったら商店街で作った手書きの地図(折りたたみ式で
カード大になる)がありました。
http://www.minato-ala.net/topics/2006/0814.html
高輪だけの地図で、昔からの住人でも新たな発見があったり
して楽しく見ることができます。
商店街でまだ手に入るんじゃないでしょうか。
東京名物のお菓子に添えてプレゼントしてはいかがですか?
No.126  
by 匿名さん 2006-09-17 13:33:00
品川駅のコンコース店舗が品揃えがよい。
No.127  
by 匿名さん 2006-09-26 16:37:00
>126
今さら何を・・
No.130  
by 匿名さん 2006-10-04 10:08:00
購入時7000万の部屋が8500万といったようにもう値上がりしてますね。
うちは投資目的で購入したわけではないですが資産価値が上がり嬉しいです。
確かに梁がでているので部屋が平米数より狭い感じはしますが素敵な雰囲気のロビーを通りエントランスのアテンダントスタッフの感じの良い応対にまるでホテルのようで大満足しています。
迷っている方是非購入を!!
No.131  
by 匿名さん 2006-10-04 16:07:00
仲介会社の話しだと、購入時価格プラス20%を売り出し価格としているそうです。
成約価格はどの程度に落ち着くかは分かりませんが、高輪の基準地価が昨年比20%超は上昇していることを考慮すると、法外な値付けではなさそうですね。
桜田通りの電線地中化工事が完成し、歩道がタイル敷きになれば、雰囲気が良くなりそうですね。
No.132  
by 匿名さん 2006-10-06 23:50:00
以前ちょっと話題にのぼった気もしますが、
お奨めのベットってありますか?
なんか、この手の話題だと家具屋さんが紛れ込んで宣伝するみたいですけどw
ヨーロッパで主流のウッドスプリングのベットが希望なんですけど、
どのメーカーのがいいのかわかりません。
カッシーナやアルマーニ・カーザは高すぎるのでパス。
お好きなベッドがあったら情報お願いします。
No.134  
by 匿名さん 2006-10-07 11:48:00
欧米人と体のつくりが違うから、マットレスとかは日本製のほうがいいと思いますよ
No.136  
by 匿名さん 2006-10-12 01:05:00
品質や品揃えを求めるときは、
それに見合うコストを上乗せしても問題としないだけの購買力の裏付けがないと。
結構、お安いほかの店に買いに行ってる住人も多いのではないでしょうか。
No.137  
by 匿名さん 2006-10-12 09:16:00
レジのところに店長への直言メモがりますから、あれに書いてみれば如何でしょう?
私も前に気になった点があったので指摘したところ、すぐに対応してくれました。
先日は利用者と店長以下スタッフとの懇談会もやっていましたよね。
色々な場を捉えて少しずつ改善を図って行く姿勢は感じられます。

No.140  
by 匿名さん 2006-10-25 16:06:00
私は住人です。139さん先日管理組合設立総会があったのご存知ですか?もし住人ならそこで意見すべきですよ!!
長谷工コミュニティによるサービス私は大満足しています。
気配りも抜群・・・
総会でアテンダントスタッフがコーチエントランスにいない時があるという意見が出ましたが、翌日から立って必ず挨拶してくれます。(人間ですからトイレに行く時もあるでしょうに・・・皆さん厳しいなと感じました)待機時間外にタクシーを捕まえる時など特に雨でなかなか捕まらないときなど二人で必死になって又時には2階のフロントの方まで出てきてくださいます。
良いサービスを受けるためには現在の管理費は妥当です。
もっと安くなればサービスが落ちるかもしれません。安かろう悪かろうです。

「この掲示板いつ閉鎖になるのか」お気に入りに入れてあるのでクリックするとポツンポツンと書かれています。139さんのを見て長谷工に恨みでもあるのかしらと思い久しぶりに書き込みました。
私は勿論長谷工関係者ではありません。
どう証明したら良いのかしら?139さん証明する方法があったら教えてください。
No.146  
by 匿名さん 2006-10-27 00:24:00
別に管理費の問題はここで話て構わないのでは。
恥でもなければ聞かれて困るような事でもないし。
サービス自体に文句はない、価格については様々意見がある、というだけのこと。
No.150  
by 140です 2006-10-27 15:31:00
142さん。凄いですね。
そのとおり普通の住人です。
141から149は私ではありません。
No.151  
by 匿名 2006-10-27 16:26:00
管理費について

いろいろなマンションの1㎡当たりの管理費を調べてみました(ほぼ正しいと思いますが『住宅情報 都心に住む』の中古マンションカタログから算出したものが多いので、それがまちがっているケー スも一部あるかも)。

白金タワー210円
シティタワー高輪270円
青山パークタワー275円
ツインパークス310円

となっています。
対して我が高輪TRは330円

高いといえば高いが、管理員の数の多さを考慮すればこんなもんでしょう、とも言える。

なお赤坂TRは338円、なつかしのドムス(超高級マンションブランド)シリーズで
ドムス広尾584円(日勤)なんてのもある。高級マンションほど高いと、納得するかどうかですな。

勉強になりましたか。
なお1㎡単価は占有面積によって多少の差があるので、上記の数字は数円違うことがあります。
No.152  
by 匿名さん 2006-10-27 16:40:00
管理人の多さというより、
一人当たり何戸を受け持つか?で考えたほうが合理的ですよ。
それと、プール、トレーニングルームなど、金のかかる共用施設があるとないとでは違う。
No.174  
by 匿名さん 2006-10-30 12:57:00
160のスレにリンクされている記事をみると
「設立総会が8ヶ月も遅れた最大の理由もここにあったのだと思う」とありますけど、うちの総会のパターンとほとんど同じでは!?
あながち、対岸の火事ではなさそう。
ただひとつ違うのは「設立総会の時に、この事実を明らかにしていれば」というところ。
総会の意見で事実は明らかになったが、不在投票が多いことと、内容すら理解せずに感情論だけの住民も多そうです。レベルの低い住民はほんの一部であることを祈るのみです。
No.185  
by 匿名さん 2006-11-01 12:47:00
ご意見箱がメイルコーナーのゴミ箱を移動したところにあった。
以前EVホールにご意見箱あったときは、違和感のある素材でインテリアの雰囲気ぶち壊しだった。
田舎の民芸屋のような箱だけど、メイルコーナーにあるならまだましか。
No.199  
by 匿名さん 2006-11-02 01:33:00
196さんへ
消防設備の保守点検費は公的に値段が決まってます。例えば火災感知器(1個 ○○○円)、スプリンクラーヘッド(1個 ○○○円)となってますが、現状、この世界は値段の叩き合いです。多分、法外な値段と言う事はないと思います。住戸数が多いと点検の案内をして、点検希望日の返却があっても用事で不在の方もおられるかと思います。その手間を考えれば高いものではないと思います。
No.200  
by 匿名さん 2006-11-02 01:40:00
テラス棟の皆さん、テラス棟のエレベータホール(地下と1階と2階)の臭い気になりませんか?私は、夏場に気分が悪くなってしまいました。それからは、タワー棟から3階へ上がり、渡り廊下でテラス棟へ移動してます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:高輪ザ・レジデンス10

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる