三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ築地グリーンサイド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 築地
  6. 7丁目
  7. 【契約者専用】パークホームズ築地グリーンサイド
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-05-27 06:42:41
 削除依頼 投稿する

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358815/

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1208/

[スムログ 関連記事]
【築地・明石町・湊界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.4】
https://www.sumu-log.com/archives/10996/

[スレ作成日時]2014-05-20 13:38:45

現在の物件
パークホームズ築地グリーンサイド
パークホームズ築地グリーンサイド
 
所在地:東京都中央区築地7丁目14番1他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 築地駅 徒歩4分
総戸数: 140戸

【契約者専用】パークホームズ築地グリーンサイド

1: 契約済みさん 
[2014-05-20 13:47:12]
情報交換などしつつ、1年間、他の契約者の方と楽しみに待てたらと思います。
宜しくお願いします^^
2: 契約済みさん 
[2014-05-20 22:41:02]
契約者として、住むことを前提にまじめに地震の心配もしていますが、(今のままでも気に入っていますが)勝手に築地の今後のポテンシャルに胸を踊らせています。良し悪しは個人の価値観ですが、市場跡地に、マリーナ兼フィッシャーマンズワーフ兼ミッドタウンor六本木ヒルズの様なタワーが出来たりしたら、築地の価値が一変しますね。
3: 契約済みさん 
[2014-05-20 23:58:54]
東京ドーム5個分ですから、何でも出来ますね!
フィッシャーマンズワーフも賑やかでいいですね。

三井の調査で、この土地の地盤は問題なかったそうですが、
ここが大丈夫でも、周辺がダメだと浦安のようにしばらくインフラが止まってしまう可能性はありますね・・・。
それでもこの環境と将来性が心配を上回りましたけど(笑)
4: 契約済みさん 
[2014-05-21 00:44:48]
以前は、跡地に、高さ1000m超級のハイパービルディングの「築地グリーンスパイラルシティ構想」があったらしいですが、流石に東日本大震災以降は凍結ですかね。東北復興、リニア、オリンピック、国土強靱化等で建設関連の人手が全く足らないので、それどころでは無いでしょうね。
5: 契約済みさん 
[2014-05-21 09:45:41]
これからの1年が楽しみですね。
幼少のころから通った築地に住めることになり大変うれしいです。

フィッシャーマンズワーフに期待です!
6: 契約済みさん 
[2014-05-25 20:29:28]
築地の再開発の情報は中々出て来ませんね。まだ決まっていないのか、言えないだけなのか?まあ、あっという間に1年が経って、入居する頃にはさすがに判明しているでしょうが。
7: 匿名さん 
[2014-06-10 20:45:21]
あと11ヶ月。内装をどうするか楽しみですね。
デベが三井さんで、設計・施工がハセコーさんと
なると、三井さんよりもハセコーさん色の強い
マンションになるんでしょうか?
8: 匿名さん 
[2014-06-10 22:05:12]
内装は三井さんの共通の規格みたいですけど、外観デザインとかはどうなんでしょうね~?
9: 契約済みさん 
[2014-06-11 01:21:22]
>>7
内装はモデルルームがベースでは無いのでしょうか?外観もCGの通りでは無いのですかね?正面エントランス前のツギハギの歩道がもう少し綺麗になるといいのですが、公道故、勝手には障れないんですよね?
10: 契約済みさん 
[2014-06-12 00:29:26]
横浜の住友不動産が販売、熊谷組施工のマンションのような施工ミス(杭が支持層に達していない)は絶対にあってはならないですね。昨今の建築業界の深刻な人手不足が心配です。
11: 契約済みさん 
[2014-06-12 00:33:23]
今は虎ノ門ヒルズが話題をさらっていますが、今後、東京は再開発の話題が目白押しですね。築地市場跡地再開発はまだまだ先ですかね?
12: 契約済みさん 
[2014-06-12 14:20:50]
杭が支持層に届いていなかった物件の件は気になりますね。
どなたかデベに問い合わせた方いらっしゃいますか?
13: 匿名さん 
[2014-06-13 09:00:49]
オリンピック計画の見直しも気になりますね。
築地にはオリンピック施設は作らないでいただきたいです。

都市計画道路の話もありますが、
江東区長がやりたがってるロープウェイ計画も市場にも中継地点が出来そうですし、
不確定要素が多くてなかなか全体像までたどり着け無そうですね。
14: 匿名さん 
[2014-07-18 02:08:13]
皆さんはエアコンはオプションで頼みましたか?
見積もりをいただいたのですが、安いのか高いのか良く分かりません。
量販店の方が安いでしょうけど、工事がしっかりしているか心配で。。。
15: 契約済みさん 
[2014-07-21 14:01:44]
エアコンは価格では量販店やネットショップには敵いませんが、配管カバーや室外機の基礎等の工事を必要と考えるかですね。後、駐車場の入口は開閉式では無くて、常時オープンなのは、セキュリティ上、気になりませんか?
16: 匿名さん 
[2014-07-21 22:00:29]
気になりました。ただ、機械式だとゲートが2回になって時間がかかるのと、タクシーで車寄せ的に使うにはゲートが無い方がいいのかな、とも思いました。平置きだと特に心配ですよね。
17: りゅうたろ 
[2014-07-28 13:13:14]
約30mの高さからの現在の工事の様子です。7月28日撮影
約30mの高さからの現在の工事の様子です...
18: 契約済みさん 
[2014-07-28 21:48:59]
写真送付ありがとうございます。今後も更新いただけると嬉しいです。完成に近づいて行くのが楽しみですね。
19: りゅうたろ 
[2014-07-28 22:35:20]
コメント下さり、嬉しく思います。
ちょくちょく写真更新しますね^^
20: 匿名さん 
[2014-07-29 00:28:12]
私も写真見せていただけて嬉しかったです。
お部屋の区切りが分かりますね!
19さん、ありがとうございます。
またよろしくお願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる