東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウエストレジデンス大崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大崎
  6. ウエストレジデンス大崎ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-02 16:38:20
 

モデルルーム行かれた方いますか?
定借なので地代も気になります・・・

[スレ作成日時]2006-05-20 21:53:00

現在の物件
ウエストレジデンス大崎
ウエストレジデンス大崎
 
所在地:東京都品川区大崎2丁目252-1(地番)
交通:山手線大崎駅から徒歩4分
総戸数: 166戸

ウエストレジデンス大崎ってどうですか?

262: 購入経験者さん 
[2007-08-21 09:44:00]
>261さん
個人の価値観の違いですが、せっかくの新築MSにペラペラの余り安いカーテンでは貧弱に見えると思いますよ。
カーテンも質と値段は比例してます。
特に輸入品や高級品でなくても良いですが、日本製の洗えるカーテンでも
そこそこの生地と重みのあるものは多少値が張ります。
*大塚家具のカーテンの値引きは20%程度のものもあります。
263: 契約済みさん 
[2007-08-21 18:46:00]
うちの場合は、割高なものを買わされることに我慢ならないという奥さんの意見もあって、オプション会へは一切行っていません。
フロアコーティングは5年耐久のものを、浴室・洗面所・キッチン・トイレのフッ素コーティング込みで9万円の見積もりを出してくれところに頼むことにしています。
カーテンについては、ちょっと変わったところで縦型ブラインドか木製ブラインドを考えています。
こんなのとか
http://www.toso.co.jp/products/vblind/
こんなのです。
http://www.nichi-bei.co.jp/jsp/product/122/index.jsp

最近は、もっぱらインテリア関連の雑誌に目を通しつつイメージを膨らませていますが、この手の雑誌が意外と多いことに少しびっくりしています。
いずれにしても大塚家具には出かけてみるつもりです。
264: 契約済みさん 
[2007-08-21 23:44:00]
私は先日のオプション会でカーテンの見積もりを出してもらって、他のお店を回り始めたところです。といっても休日買い物ついでにお店に入る程度ですが・・・。
確かに、大塚家具は、ナショナルの照明も5割引で、オプション会と同じカワシマのカーテンも5割引でした。他のブランドはそこまで割引されてなかったように思います。

全く話は変わりますが、シンクパークタワー内の医療施設は、誰でも診療してくれるんですよね〜?
265: 匿名さん 
[2007-08-22 09:36:00]
>カワシマのカーテンも5割引でした。
え、川島の全ブランドですか?
大塚家具で川島のUNITAについて問いあわせましたが
20%引きと回答もらいました。
266: 契約済みさん 
[2007-08-23 07:48:00]
やはり、それなりに皆様色々勉強されてるのですね。ところで、昨夜リフォームの番組でエコカラットの壁にして、「この通り霧吹きで水をかけても、ほら!すぐかわきます!」「ほー!」と一同驚きのシーンを観ていたのですが、あれってどうなんでしょうか?

何分想像力乏しい旧人類のせいでしょうか?
当初、北居室の壁に良いかと検討していたのですが、吸収した湿気はまた部屋に少しずつ放出されるのですよね。そうすると、結局は同じなのでは?と思ってしまうのですが。それと、手に取ってみて意外に1枚が重たかったので、水分吸収して、重みで壁から剥がれたりしないかとか色々考えてしまいました。うむむむむー!

オプション会の時に係りの方にその質問ぶつけてみたのですが、「あはははは、そうですねー、どうなんでしょうねー、剥がれる事はないと思いますがねー。」と軽くかわされてしまいました。
267: 契約済みさん 
[2007-08-23 17:04:00]
エコカラットについては、以下のスレを参考にしてみてはどうでしょうか。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2126/
簡単に剥がれてしまうような状況には対しては、補償制度があるかもしれませんね。直接メーカーに問い合わせるのが手っ取り早いとおもいます。

話し変わりますが、先週末、施工の状況を見に行ったついでに、隣接するホテル内のスポーツクラブNASの内覧会に行ってきました。最新のマシンがずらっと並んでいる様子は壮観でしたし、プールも綺麗でした。何より窓の外に見える大崎の森の緑が美しいと思いました。
8月30日まで、誰でも申し込みなしで見学できるようなので、この機会に見に行かれるとよいと思います。
268: 契約済みさん 
[2007-08-24 07:09:00]
267さん、有難うございました。今のところ長所ばかり書いてあるので、やはり、最初のOP会で申し込めば良かったと少し後悔してます。もっと、早く皆さんと意見交換しておけば良かったですね。これからも、この場を有効に活用していきたいと思いますので、皆様宜しくお願い致します。
269: 匿名さん 
[2007-08-24 08:13:00]
大塚家具はスレもありますから、
よく御読みになったほうが良いですよ。
うちは「価格は気になさらないでください。」
と言われて高額商品ばかり勧められたので買いませんでした。
270: 契約済みさん 
[2007-08-24 11:52:00]
「価格は気になさらないでください。」とは、どういった意味合いだったんでしょうね。
良い方にとれば、買う買わないは関係なくとにかく良いものですから見てもらいたい、という気持ちが強かったとか。
悪い方に取れば、高いものを売りつけたいだけ。だとしたらいちいちそんなこと言わないと思いますけどね。
わけの分からない担当にあたってしまったと言うことでしょうか。
大塚家具のスレにもあるように、担当を変えてもらえばいいんでしょうけど、普通そんなこと言い出せないですよ。最初から自分たちだけで見て回りますときっぱり言った方が無難なんでしょうね。
271: 契約済みさん 
[2007-08-24 12:30:00]
NASの内覧行ってきました。
オープン前から最終入会キャンペーン8月30日まで!ってまさか今申し込む訳にもいかないし、入居時にはキャーンペーン終わってそうだし。・・・

ウエストレジデンスは15階位まで出来上がってました!

で、何気に後ろのぞきましたら、非常階段がやたら頼りなげについていたのですが。
まさかあれが最後の仕上がりと言う事ではないですよね。よくアパートについているような階段だったのですが。音がよく響きそうな。

何分素人なもので、すこーし不安になりました。
きっとあれは最後はコンクリかなにかで仕上げていくのですよね。なんか、映画でよく見るセットの舞台裏見てしまったな。
どなたか、ご存知な方いらっしゃいませんか?
272: 契約済みさん 
[2007-08-24 20:12:00]
271さん、私もまったく詳しくはないのですが、図面集をみると、階段(たぶん非常階段部分のこと)は【PC板一部コンクリート金ゴテ押え】となっています。PC板というのは工場で成形されたコンクリートのパネルのことらしいので、金属むき出しのガンガン響くようなものではないと思います。
重要事項説明書にあった消費税相当額から逆算すると、土地に関する部分をすべてて除いた建物だけで3700万以上するマンションです(うちの場合は)。しかも、間取りはまったく単純で一般的な作りなのですから、細かいところまで妥協のない堅実な仕上がりになるものと期待しています。
そうじゃないと困ります。
273: 契約済みさん 
[2007-08-25 08:14:00]
272さん有難うございました。ほっとしました。そうですよね。この後パネルを張るのでしょうね。南側がかなりしっかり出来上がっているので、余計に落差を感じてしまってあせってしまいました。
274: 契約済みさん 
[2007-08-26 16:27:00]
今日撮影してきた画像をいくつかアップします。
まず、芳水小学校側から見た様子。緑が大分多くなってきました。もう少しで隣接のホテルと同じくらいの高さになります。ホテルより10m以上は高くなるようです。
今日撮影してきた画像をいくつかアップしま...
275: 契約済みさん 
[2007-08-26 16:30:00]
最近話題になった、裏の非常階段です。
作業中は、職人さん達が頻繁に上り下りしています。
最近話題になった、裏の非常階段です。作業...
276: 契約済みさん 
[2007-08-26 16:32:00]
そろそろ、縦横の比が逆転してきたようで、横幅が短くなったように感じます。
そろそろ、縦横の比が逆転してきたようで、...
277: 契約済みさん 
[2007-08-26 16:37:00]
7・8階当たりの全面のタイルですが、結構汚れが目立ちます。
完成時にはクリーニングされるのでしょうが、汚れやすいタイルなんでしょうか。
それに、個々のタイルの色が微妙に違っていて、不規則なまだら模様になっているところが気になります。
7・8階当たりの全面のタイルですが、結構...
278: 契約済みさん 
[2007-08-26 16:39:00]
Thinkparkとマンションの間から百反坂側へ抜ける道から撮影しましした。
Thinkparkとマンションの間から百...
279: 契約済みさん 
[2007-08-26 16:46:00]
最後は、マンションからThinkparkペデストリアンデッキへと向かう階段部分。
階段右にはエレベーターが見えます。
Thinkpark正面にはペデストリアンデッキへ上がるエスカレーターもできますから、この階段を利用する必要はないのかもしれません。
最後は、マンションからThinkpark...
280: 契約済みさん 
[2007-08-26 16:55:00]
No.277 
「全面」ではなく「前面」です。
    
   失礼 (^_^;
281: 契約済みさん 
[2007-08-29 23:39:00]
またまた書き込みが途絶えてしまいましたね。
前から思っていたんですが、完売して以降、ここを見に来ている人ってほんの数名しかいないんじゃないでしょうか?実に寂しいです。
やはりここの契約者は年齢層が高く、ネットなんて見てないんでしょうか?そういう私も40代ですが、この年代でもネットぐらいはやっていると思うんです。まあ、それはそれで、他のスレの様な不快な書き込みを目にすることもなく、大変よいことだとは思うのですが。

さて、昨日ThinkParkを見てきました。ビル正面の壁面にLEDビジョンが設置されていましたが、ビル壁面に設置されるものとしては少し小さいような気がしました。
周辺の覆いも半分以上が取り払われ、完成完成間近といった感じですね。
週末には、敷地内のホテルやスポーツクラブもオープンしますが、マンションの完成まではあと半年。この半年がとても長く感じそうです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる