マンション雑談「何が何でも「眺望」優先!!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 何が何でも「眺望」優先!!!
 

広告を掲載

アッサラーム [更新日時] 2022-02-20 09:56:30
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ RSS

超高層の億ションなら、そりゃ東京タワーから富士山から東京湾の花火まで見れるでしょう。
しかし、10Fそこそこでの庶民的な価格(4000万前半以内?)で、
「眺望のいいのはこれだ!!」
という物件あれば、情報交換しませんか??
東京都23区ならどこでも構いません。ジャンジャン書き込みましょう!!

[スレ作成日時]2006-09-22 02:02:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

何が何でも「眺望」優先!!!

64: 匿名さん 
[2007-07-20 23:33:00]
>62

>いろいろ批判されるのは承知で・・・

本当に批判されてしまってますね。
自分の感じるままに言われているから、私も思うままに書きます。

高層住宅っ子って知ってますか?(シングルやご隠居さんは全く関係ないからスルーして下さい)
高層住宅で育った子供、またはその住人はアレルギー、自立の遅れ、流産の危険性が高いそうです。統計も出されてます。また高所平気症など・・・。
ようするに高層で生活すると精神的に異常を来たす(全員ではありません)可能性がありそうで低層階しか選びません。

「それなりの収入でそれなりの人ね・・・」
笑ってしまいました。
65: 匿名さん 
[2007-07-20 23:49:00]
62さんの「人間の格」と階層に〜というのは「?」と思いましたが、収入に応じてある程度階が決まるというのはそうだろうなと思います。というか当たり前のような気も。

58さんとか59さんとか、素直に羨ましいです。私はずっと田舎の戸建住まいだったので、マンションから臨む都会の眺望にとても憧れてました。が、ブリッジが見える湾岸や都心の光を臨むタワーはとても手が出ず……。結局、自分に買えるところに落ち着きました。
とにかくキラキラする夜景が見えたら充分なので、思い切って工業地帯の15階建てマンションの最上階にしました。昼は味気ない眺望ですが、夜はそれなりに綺麗です。遠くの高速道路のライトの筋と、たくさんの灯りがキラキラしていて、MMの方もちっちゃーく見えます。眺望自慢のマンションには到底及びませんが、個人的には満足してます。今はシングルなので、いつか買い換える機会が来てくれれば(笑)、そのとき憧れの高層階に住めるように頑張って仕事しようという気分です。

眺望を求めると高層階に住む確率が高くなると思うので、それなりのリスクはあると思いますが(64さんのは「?」ですが、エレベーターの待ち時間や災害時の問題など)、眺望優先に物件選びする人の気持ちはとてもよくわかります。
66: 匿名さん 
[2007-07-21 02:17:00]
>64
こういう人たまにいます。
医学的根拠をぜひ話してほしいです。

前こういうこと言っていた人は、住めないことの被害妄想でしたので。

統計はいくらでも改ざん出来ますよね。
信頼できるサイトを紹介してください。
67: 匿名さん 
[2007-07-21 09:00:00]
66さんへ

医学的根拠のデータはサイトではなく本でも良いですか?
「今、赤ちゃんが危ない」(学習研究社)という本のP32からを参照して下さい。

また私は都内の都心部に位置する分譲マンションに住んでいます。
まわりには超高層マンションはありませんが、10階前後に住んでいる知人もいます。
彼らは全くの普通の人々であります。だから一概には高層マンションが危ないというわけでなく、そのようになる要因の一つにすぎないだけです。
私はもちろんこの本を全て信用しているわけではありません。この本の内容通りに実行する事は不可能ですから。
ただ自分は弱い人間だから、少しでもリスクのある環境を取り除いていこうという結果から高層住宅は選ばないというだけです。
62さんが自分の意見を書かれているので私も自分の意見を書いたのです。
68: 匿名さん 
[2007-07-21 09:41:00]
長野とか山梨に住んでる人は皆病気になるんですか?
平野で地上300M
ちょっと車でドライブに高原上がれば1200Mメートル
隣町へ買い物行くのに峠を上って降りたら300Mくらい上がったり降りたりしますけどね。
それに対して、高層マンション、たかが100M程度です。
高度の急激な変化という意味では、飛行機の離陸、着陸の方が急です。
これがいけないというのであれば、パイロット、フライトアテンド、出張の多いサラリーマン、皆危ないという事です。
高層が危ないという論理の根拠が弱いですよ。

64さん言われるように、統計はいくらでも作りこめる。
69: 特命刑事 
[2007-07-21 11:53:00]
海抜何メーターとかじゃなくて

地面からの高さらしいYO!
70: 匿名さん車って何かとオイルなど付着した汚れ物の部品類など 
[2007-07-21 11:57:00]
10階って高層になるの?
71: 匿名さん 
[2007-07-21 13:27:00]
>70

最近は湾岸から都心、果ては存在意義を見失いそうな郊外まで異常なくらい、
オフィスのようなタワーマンションが出来て麻痺してしまいますが、
一般マンションとしては、10階は高層階です。

低層:3〜5階
中層:6階〜10階
高層:11階〜19階
超高層(タワー):20階以上
73: 匿名さん 
[2007-07-21 16:20:00]
>>72
アホだね、笑われるからよく勉強しようよ。
タワーマンション(60m超)なんて、高さ規制のない用途地域の都心でも気軽に建てないのは総合設計などで、建築確認が区ではなく都になって面倒だから。
タワーは確かに、流行で大規模が多いけど都内全体の戸数でいえば15%未満
少数派の住民なんだよな。

検討も出来ない素人なら仕方ないけど、仮にもここは23区の検討版だよ
もう少し勉強しないと、営業マンにカモにされるよ!ご愁傷様。

>高層:20-40階未満 超高層(タワー):40階以上
デベの営業マンが、腹を抱えて笑ってると思うよ。
「どうぞ、こういう無知なお客が自分のところに来ますように・・・」
76: 匿名さん 
[2007-07-21 17:02:00]
>>75
>確か72は RC21の 54階住まい。いろんな意味で日本の最上位層の人間だよ。

ご苦労様。

ところでRC21って何ですか、掲示板の人は勝手に略すからわからない。
RC=レジンコンクリート、鉄筋?

多分マンションらしいのですが、そこはほとんど億ションなんですか
坪/500万円以上なんですか?

まさか、そのマンションは出られるバルコニーなんてないですよね
サンシャイン60とかランドマークタワーにバルコニーが付いているようですから。
77: 匿名はん 
[2007-07-21 19:07:00]
皆様
確かにここは「眺望」スレではございますが...
都内高級住宅地の戸建の方々から見たら、低層でも超高層でも所詮は「共同住宅住まいの平民(か、ちょい小銭持ってる人)」程度でございます。
高いところから見下ろすお住まいにいても、人としては謙虚に生きねばなりません。

でないと、バスケットチームの選手が、上から見降ろしてお笑いになりますよ。
79: 匿名さん 
[2007-07-21 19:55:00]
この前の世田谷の事件のように、いつ犯罪者が侵入してきて皆殺しにされるかわからない時代。いくら金持ってても戸建なんか怖くて住めないね。
自分は良くても家族大事にしろよ
81: 匿名さん 
[2007-07-21 21:06:00]
超高層マンションにはバルコニー付いてないって思ってるなんて・・・
高層マンションはおろか東京に来たこともない○○もんなんでしょうな
82: 匿名さん 
[2007-07-21 21:25:00]
おいおい、いつのまにか大幅に脱線してるぞ。。。
83: 匿名さん 
[2007-07-21 22:39:00]
今時戸建はマンションより優れている(もしくは高額である)と考えている人間が存在すること自体、驚きを禁じえない。間違いなく、郊外か田舎に住んでる人なんでしょう。もしくは華族か何かですか?
84: 匿名さん 
[2007-07-22 00:28:00]
>>80さん
埋め立て地の10年超の、超高層マンションのことなんですか?
曾祖父の代から山手線内の都心育ち都心住まいなんですけど、行く用事もないのでちっとも知りませんでした。
それにしてもオフィスビルみたいなところに750戸も、よくもまあ
詰め込んだものですね、駅までも実際には10分以上掛かるし不便そう。
ここなら、川口のエルザタワーの方が生活するにはまだましだと思いました。

地図で見たら、築地より沖なんですね、正直なところ住まいとして考えた
こともありませんね、有楽町線が出来るまでは、バスしかなかったところで
すよね。

埋め立て地は、千葉県民や神奈川県民には一応東京の住所と言うことで人気
らしいですが、はっきり言えば、都心育ちには興味もないし無縁の土地です。
85: 匿名さん 
[2007-07-22 00:32:00]
内陸の川口のエルザタワーは、55階だった
http://www.takenaka.co.jp/t-file_j/d_synthesis/elsa/

http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/syutoken/kawaguchi-185el.htm

液状化もなさそうで、埋め立て地よりこちらが安心かも。
86: 元祖匿名はん 
[2007-07-22 01:29:00]
>>84さん
お住まいが仮に立派でも、品性は感じられないご発言ですね
老婆心ですがリバーシティー21ぐらいは知っておきましょう。
世間知らずは別に自慢になりませんよ。老婆心ですが横レス。

川口のエルザタワー云々はどっかの失言政治家みたいですよ。
匿名性のある掲示板でこそ品性は問われると思ったほうが。。。
87: 匿名さん 
[2007-07-22 01:50:00]
>>86さん

>老婆心ですがリバーシティー21ぐらいは知っておきましょう。世間知らずは別に自慢になりませんよ。

このスレは埋め立て地、工場街、倉庫街マニアばかりなの?

マンションオタクを目指す人は別ですが、興味のないエリア
興味のない低地のタワーマンションについて、何故知る必要があるのでしょう。
昔から住まいとは住民層もあるので高台を、好む人が多いんですよ、
これはいつの時代も常識でしょう。
個人的には、地下鉄沿線だって、一般的に駅前も不便で興味が
ありませんけど、これは趣味の問題ですから別次元ですね。

駅近は当然ですが、自宅から徒歩で、数カ所のスーパー、コンビニ多数、
百貨店、数カ所の総合病院、図書館、公共施設、数カ所の銀行の店舗・・・
この程度の立地でないとと老後も安心できないでしょう?
昔からこんな生活が普通なので、レベルダウンを求める必要もなく
経済力がなくならない限り埋め立て地のような新開地には、全く目が行かないのです。
これらを充実させて、なおかつ眺望を求めるからけっこう大変です
低層階はマンションとしてのメリットが薄いし、中住戸も風通しと
将来性でリスクがあると思います。

RC何とかより、川口のエルザタワーの方が階数も高いんですよね?
何か違いますか。
88: 匿名さん 
[2007-07-22 02:22:00]
>>87さん
あなたはジャイアンツファンですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる