東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド西大島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 大島
  6. プラウド西大島ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-09-28 19:02:30
 削除依頼 投稿する

プラウド西大島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
Brillia(ブリリア)葛西

物件データ:
所在地:東京都江東区大島4丁目187番1号他(地番)
交通:都営新宿線「西大島」駅から徒歩2分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:68.25平米-83.14平米

[スレ作成日時]2008-08-10 14:04:00

現在の物件
プラウド西大島
プラウド西大島
 
所在地:東京都江東区大島4丁目187番1号他(地番)
交通:都営新宿線西大島駅から徒歩2分
総戸数: 77戸

プラウド西大島ってどうですか?

2: 匿名さん 
[2008-08-11 02:50:00]
あぁ、あの仮称「西大島駅前マンション」もプラウドシリーズにしたんだ。
プラウド亀戸を買った人、このマンションの立地みたら泣くだろうなw
3: 検討中 
[2008-08-11 14:17:00]
駅徒歩2分
全戸南向き
更には南側が狭いとはいえ公園。日照は100%保証されている。
隣が区の施設にダイエー。斜め前に大きな郵便局。
少し歩けば亀戸。
魅力満載なのですが、一つ心配なのが近くの大通り。
やはり明治通りの騒音と排気ガスからは逃れられないですよね。
目の前の通りも決して小さいとは言えませんし。。。

あと、団地街のようですが、環境どうなんでしょう?
4: 匿名さん 
[2008-08-11 14:34:00]
バルコニーは大通りに面していない。
これがポイントですね。
団地街である点は正直なんともいえませんが大島に住む以上はそこかしこに団地があるので。
ちなみに小名木川にヨーカドーやスポーツジムができるのでこのあたりはさらに住みやすさが増しますよ
5: 検討中 
[2008-08-11 15:31:00]
>04 匿名さん

なるほど。確かにバルコニーは公園側。更に明治通りからも多少距離がありますしね。
小名木川にヨーカドーが新設されるとなるとかなり惹かれますね。
「大島」に関しての知識が全く無いので、少々不安です。
現地に足を運んで見てみるしかないですね。
6: 匿名さん 
[2008-08-11 19:39:00]
この物件の立地からは緑道公園がすぐなのでそこをまっすぐ行くとサンストリート。
亀戸駅もあっというまなのでJRも使えますね。
緑道公園は春は桜通りになりすごく綺麗ですよ。
車も通らないので快適です。
西大島自体は地味ですが放射状に利便性の高い地域が広がっているので
立地的にかなり良い物件です。
南砂町にオープンするスナモも自転車圏内ですよ。
7: 匿名さん 
[2008-08-11 23:23:00]
それだけ条件が揃えば、かなり強気な価格でくるでしょうね。
緑道公園、高速の下あたりにブルーシートが並んでいると言う事は有りませんか?
夜、亀戸駅→マンションは、女性が一人歩き出来る環境でしょうか?
8: 匿名さん 
[2008-08-11 23:28:00]
通り道となる高速下は橋状になっているのでブルーシートはありません。
緑道沿いは灯りもありますし安全ですね。
9: 匿名さん 
[2008-08-11 23:37:00]
最近、大島周辺(特に東大島)の大型物件が多いけど、どこも不便な立地のものばかり。
それらと比較してここは駅に隣接し、公共施設も見事に揃っている。
江東区東部(旧城東区)では最強の立地といってもいいんじゃないかな。
作る作る詐欺のヨーカなんかほっといても隣りにゃダイエー、正面には24時間営業のグルメシティ。
普段着は目の前のユニクロで買えばいいしw(まぁ、どの店も未来永劫あるわけじゃないけど)

>>7
五ノ橋の下はテントがあることもあるけど、気をつけていなければ気付かないぐらい。
てか、ホームレスって悪いことができない人がなるものだし、危害はない。
でも、亀戸から西大島まで女一人で歩くのは人通り少ないし、けっこう怖いかも。
まぁ、大通りだから危険度は低いと思うけど、飲み屋多いこともあって酔って大声で喋っている人達を
よく見かける。
10: 匿名さん 
[2008-08-12 00:05:00]
マンション南側の緑道公園は何というか・・・ 出そうな雰囲気なんですよね。
そういう感覚の強い人にはすぐに分かるそうです。
11: 匿名さん 
[2008-08-12 00:06:00]
プラウドといいブリリアといい、このところあちこちに建て過ぎ。
もう少しブランド戦略を考え直したほうがいいのでは。
12: 匿名さん 
[2008-08-12 01:15:00]
いくら何でも女が深夜に亀戸から一人で緑道沿いに帰ってくるのは無しだろ。
遠回りでも明治通り経由にすべき。
>>10
あれは鉄道軌道跡だぞ。
13: 匿名さん 
[2008-08-12 05:37:00]
地下鉄以外にも、
西大島はバスが便利。
14: 購入検討中さん 
[2008-08-12 09:35:00]
皆さん情報有難う御座います。
深夜の亀戸からは明治通り歩くか、タクシー利用すればいいですよね。
バスも便利なのですね。これはお年寄りには嬉しい情報ですね。
生活が便利で、治安も普通となればかなり購買意欲が沸くのですが、いかんせん価格ですよね〜。
秋からの価格暴落の噂もあって、もう少し落ち着くのを待つか、不動産は縁なのでいい物件が有ったら思い切るか。悩みます。
15: 匿名さん 
[2008-08-12 23:13:00]
マンションは立地がすべて、という理屈からすればここは絶対に買いでしょ。
まぁ、あんな酷い立地のプラウド亀戸ですらあれだけの値付けしてきたんだから、
ここは江東区大島かよ、って価格になることは間違いないけど。
16: 物件比較中さん 
[2008-08-12 23:42:00]
おっしゃるように立地的に魅力的に思えたので
初めて先日現地を見に行きました。周辺も時間
かけて散策してみました。
南側の公園も至近のダイエーも周辺の団地群も
どれもここに建つプラウドに魅力を持たせるも
のではなかったです。
条件は人によるのでしょうが、私はここは見送る
ことですっきり決められました。
現地を見に行ってみてよかったと思います。
17: 匿名さん 
[2008-08-13 00:14:00]
街並は大事だからね。
大島が垢抜けないのは団地が元凶。
そしてその民度に合わせた店、景観。
16さんはそれが言いたいわけだよ。
多分、そんなに高い値段はつかないんじゃないかな?西大島は急行停まらないし、どこか足りないんだよね。
沿線の都市開発というのを考えても都営線は弱いかな
18: 匿名さん 
[2008-08-13 08:51:00]
お約束のようにディスポーザーは無し。。。
19: 購入検討中さん 
[2008-08-13 13:42:00]
立地よさそうなんですが、ダイエーしかないんでしょうか?

ダイエーって意外と安くないですよね。
20: 匿名さん 
[2008-08-13 15:21:00]
ディスポーザーってあと何年かしたら浄化槽いらずで付けれるようになりそうな予感。
それこそ昔の団地にあるダストシュートみたいに風化しそうだし問題も起きそう。

ダイエー以外にサンストリートもまあ圏内では?つるかめは安いよ
21: 匿名さん 
[2008-08-13 15:27:00]
>>20
その営業トークなんだよ…。
22: 匿名さん 
[2008-08-13 21:35:00]
私も現地見てきました。
*南の緑道公園
 雑草の伸びた歩道って感じですね。公園とはほど遠いイメージです。
 桜並木も亀戸の方ですよね。マンションのベランダから見えないですよね。
 南側は確かにこの歩道がありますが、そのすぐ南に建物が有りますし、その向こうは、まさしく団地街。景色は望めませんね。
*近くのダイエー
 確かに便利ですが、マンションの東側の部屋はこのダイエーの照明と騒音(人や自転車の出入り、入り口に流れている音楽)に夜の10時まで悩まされますね。そして、ダイエーしかないんですね。
*交通の便
 地下鉄の駅からは近いです。バスは、行き先が錦糸町、亀戸、門前仲町。そちらに頻繁に行かれる方には便利ですが。。。。
*騒音
 やはり大きな通りに面していますので、騒音と排ガスの影響は否めないと思いました。間取り図によると外廊下で田の字型。寝室は通り側ですよね。
*町の雰囲気
 う〜ん。やはり「団地街」の一言につきますね。

以上を見て、わざわざプラウド価格を出してまで住もうとは思いませんでした。
23: 匿名さん 
[2008-08-14 02:36:00]
>>20
サンストとか亀戸まで行かなくてもダイエー以外にグルメシティや松坂屋が近いっしょ。
安さにこだわるならチャリで北砂のOKね。
ここらへんは庶民向けの大手スーパーが店舗を置けて採算がとれる西限の地域。
新宿線沿いに都心方面に向かうと、住吉のライフが最後であとは中小地場スーパーぐらいしかない。(赤札堂、フジマート、エンゼルファミリー)

ここみたいに都心まで15分前後で行ける駅の駅前で、南面の日照も保障されている(ここの場合、
しょぼいとはいえ公園が挟みこまれるお陰)なんていうマンションは都区内で供給される
マンションの1%もないと思うよ。
俺は、野村はここをシングルやディンクス向けの1K〜2LDK中心の賃貸物件にするのかと思ってた。
他人に売り渡して逃げるより、自分で持っていて充分、旨みのある土地のはずだから。
24: 匿名さん 
[2008-08-14 03:07:00]
北砂じゃない南砂ね。>OK
前も他の掲示板で同じ間違いして突っ込まれたw
25: 匿名さん 
[2008-08-14 14:09:00]
日照保証について疑問。
あの線路跡地の遊歩道、そんなに幅無いよね?
南側に同じ高さのマンション建ったら、アウトじゃない?

あと、今どき団地仕様の田の字型間取りってどう?
26: 匿名さん 
[2008-08-14 14:38:00]
> う〜ん。やはり「団地街」の一言につきますね

そんな貴方に、町田や常盤平団地の見学を勧めます。
そういう所が本当の「団地街」、現実を見たら貴殿もそう思うはずです。
27: 匿名さん 
[2008-08-14 14:58:00]
下を見たらキリがないよ…。
28: 匿名さん 
[2008-08-14 15:08:00]
>No.26 匿名さん

町田も常盤平団地も検討対象ではありませんので、比較しても意味がないと思います。
見たところで、この西大島の魅力が増すとも思えませんし。
29: 匿名さん 
[2008-08-14 15:18:00]
ここは町田や常盤平団地と同レベルってことでしょ!?
30: 匿名さん 
[2008-08-17 20:55:00]
西大島自体の魅力は微妙と私も感じていますがこれだけの駅近だと悩みますね。
普段は仕事なので通勤が楽になるのは嬉しいのですが休日のんびりするには楽しくはなさそうなので遠出せざるをえない感じかなあ、と。まあスナモとか自転車圏内なので良いですが。
31: 匿名さん 
[2008-08-17 21:43:00]
娘さんがいる家庭にお勧め。
中高生になって新宿で夜遊びするようになっても終電にさえちゃんと乗れば無問題。
32: 匿名さん 
[2008-08-17 22:18:00]
都営はJRに比べて終電が早いからお泊まりされたりするのは困ります。
33: 匿名さん 
[2008-08-19 20:31:00]
子供が大学生になったときのことを考えたら、都営新宿線の都心部は大学密集地帯を通るので大変に便利。
多摩方面の校舎になったとしても京王直通で行けるし。
まぁ、都心に近い駅の駅前マンションだから首都圏のほとんどの大学に自宅から通勤できるけど。
下宿代で頭を悩ます必要もない。

あと、猿江恩寵公園のような広大な公園が近場にあるのも良い点だね。
34: 周辺住民さん 
[2008-08-19 23:00:00]
お仕事、ご苦労様です。
下宿代に頭を悩ます必要がないのは、都内のマンション全てに当てはまる事では?
そして、この規模の公園も、都内あちこちにあるよ。
緑道公園の事には触れなくなった?
35: ? 
[2008-08-19 23:01:00]
新宿やら大学やらの話って、別に都営新宿線に限った話ではないように思いますが。
36: 近所をよく知る人 
[2008-08-30 18:45:00]
ここを購入する人って新宿線でどこまで通勤するんでしょう?
東西線沿線が高いのは大手町周辺の企業にお勤めの方の購買力が高いからと聞きました。

折角 ラッシュ時間でも比較的混まない新宿線の西大島駅近くのマンションに住もうと
されているのに徒歩12分の亀戸駅まで歩くということを購入前から想定されること自体
しっくりきません。

私はマンション内にできる事務所、店舗、販売価格が気になりますが皆さんはいかがですか。
あくまで「希望小売価格」として私は3650万〜を希望します。
37: 匿名さん 
[2008-08-30 20:18:00]
駅近いけど、交通量があるから騒音は気になります。
日当たりは緑道があるので良いと思います。
一応ダイエーもあるし区民センターもあるから便利です。
団地は近いけど、駅から団地を通ることはないので
まあ我慢できます。
でも亀戸のプラウドは高かったですね。
正直価格にグレードが見合ってない。
安かったら買うって知り合いが何人かいました。
ここはもっと安いといいですね。
38: 匿名さん 
[2008-08-30 22:21:00]
亀戸発売中の時から営業さんがこっちの方が確実に高くなるっていってましたが、実際どうなんでしょうね?
市況的にはなかなかそうも行かないような気もしますが。
39: 匿名さん 
[2008-08-30 22:58:00]
しかし、残念ながら亀戸のプラウドが好調な売れ行きだったんですよね…
40: 匿名さん 
[2008-08-30 23:02:00]
え?亀戸のプラウドかなり苦戦だったって聞きましたけど。。。
値引きも噂されてましたし。
41: 匿名さん 
[2008-08-31 01:20:00]
>>40
入居まで半年以上残して、あと2戸だったらどう考えても好調でしょ・・・

でも西大島の方も亀戸と同じ完成時期だから、亀戸くらいのスピードで
売るんですかね。市況的に見ても今から来年の3月までに売り切ったら
すごいですよね。。。
42: ご近所さん 
[2008-08-31 14:25:00]
プラウド亀戸は今日で営業終わらせて西大島に注力したいようですね。4LDKでサービス(値引き)をしたいので是非お越し下さい。との電話ありました。
No38さん→西大島が高くなるのは資材に関してですね。ですから高くても亀戸と同じか安いと思います。
43: 亀戸プラウド 
[2008-08-31 14:51:00]
の値引があったのですか?どれぐらいの値引きなのでしょうか?
44: ご近所さん 
[2008-08-31 20:03:00]
No42です。すみません。値引きの額はお越しいただければとの事なので聞いてません。4LDKで6000万円ほどって言ってました。
朝の電話で「今日遅くてもいいので着て下さい。損はさせません」と言われたのですが、予定があったのでお断りしたら「今度、西大島に来てください」との事でした。
45: 匿名さん 
[2008-08-31 21:14:00]
No42さん。有難うございます。では価格表の10%引きくらいでしょうか?検討していましたので有難い情報です。
46: 匿名さん 
[2008-09-16 23:31:00]
そういえば、真下に地下鉄が通っていますから、多少音が気になるかも!物件の近くに住んでいますが、音は聞こえます。
47: 匿名さん 
[2008-09-17 10:05:00]
地下鉄の音や振動って、建物まで響くんですか?
上層階なら大丈夫なのでしょうか?
駅近で、買い物も便利そうだし、かなり気になっているのですが。
48: 物件比較中さん 
[2008-09-17 11:39:00]
響きますよ。
49: 匿名さん 
[2008-09-18 17:23:00]
慣れますよ。
50: 匿名さん 
[2008-09-29 11:58:00]
価格は発表されたのでしょうか?
亀戸が好調!?だっただけに、こちらも強気かな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる