東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その35)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その35)
 

広告を掲載

元祖匿名はん [更新日時] 2009-03-25 11:37:00
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

サブプライム余波の全世界的な金融不況の真っ只中、日本の不動産市況低迷はもはや
疑う余地がありません。金融庁の施策が行き過ぎ、貸渋り、貸剥しが建設・不動産業界
のみならず中小企業を襲う今、デベロッパー倒産、分譲価格の崩壊が起こっています。

健全な市場形成、健全な需給関係を望む一人として、業者(プロ)も客(エンド)も
是々非々で議論をいただければと思います。

前スレ(その34)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43909/

[スレ作成日時]2009-03-12 18:40:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その35)

551: 匿名さん 
[2009-03-19 11:39:00]
北の漁場

いいぞ  拍手  うまいうまい

その調子でどんどん楽しませて
552: 匿名さん 
[2009-03-19 11:46:00]
加賀の女

これもなかなかの傑作じゃ


ホントに面白い

これってパソコンからコピーできますか?
知り合いじいさんや ゴルフ仲間にぜひ見せたいんだが・・

知ってたら教えて
553: 匿名さん 
[2009-03-19 11:53:00]
賃貸仁義/北島サブプライムローン


(1)
親の援助の DINKsよりも
かたいちぎりの法人社宅
こんな少ない給料だけど
男いのちをかけて住む

(2)
学費だ介護だと並べてみたら
ローン背負えるすきがない
あとはたのむと駆け出す路地に
ふるは女房の愚痴の雨

(3)
株の値をみろ何にも言うな
夫婦同士の 腹のうち
ひとりぐらいはこういう馬 鹿が
居なきゃ頭金 貯まりゃせぬ
554: 匿名さん 
[2009-03-19 12:18:00]
ローン/北島サブ@ローン(まつりの節で)

(1)
男はローンをそうさ
背負って生きてきた
金融公庫 団信つき
今年も本当にありがとう
食費の褌ひきしめた
裸家計に 雪が舞う
ローンだローンだローンだ繰り上げ返済
残高毎年減っていく
女房 返済表が宝物

(2)
男はローンでそうさ
男がみがくんだ
長期固定 変動金利
優遇を本当にありがとう
年末調整で紙出して
払った税金戻ってくる
ローンだローンだローンだローン控除
見ろよ中古の値があがる
女房 一番酒をつげ



燃えろよ 壊れろ損害保険もついている
俺もどんとまた買ってやる
これが日本のローンだよ
555: 匿名さん 
[2009-03-19 12:24:00]
替え歌がどんどん上手くなってるw
556: 匿名さん 
[2009-03-19 12:26:00]
来年のこと考えるとザワザワするわ!
食えなくなったら、いよいよ土地売るしかないかな。
557: 匿名さん 
[2009-03-19 14:18:00]
スレ主さんは、リクルート出身の3社の今後はどうなると
思いますか。ゴクレの物件が時期をずらして売れたら
底値といえるのでしょうか。
558: 匿名さん 
[2009-03-19 14:22:00]
3社ってゴクレとフーとあとどこ?
ゼファーは父さんしてしまったけど
559: 匿名さん 
[2009-03-19 14:26:00]
公的資金注入のファニーメイやフレディーマックに
ボーナス出るんだと。
米ドルなんてもはや子供銀行券のごっこ遊びなんだな。

金融危機も確信犯の猿芝居だったりして。

債権買っていたのはどこの国の金融機関だっけ?
560: 匿名さん 
[2009-03-19 14:28:00]
>558
コスモスイニシアって 社員は元リクコスなんでしょう?
561: 匿名さん 
[2009-03-19 14:42:00]
リクルート江副スクールという意味では、イニシアもゴクレもフーも兄弟みたいなもの
でしょうか。ザイマックスなんかも意味は違うけど従兄弟みたいものですか?
562: 匿名さん 
[2009-03-19 14:48:00]
WBC見ながらここのぞいたら
さぶちゃんシリーズ 感激するー
563: 匿名さん 
[2009-03-19 15:01:00]
ゴクレの物件が売れたらって、
芝、勝どき、ベイ、品川シーサイド、が完売したらって意味?
564: 匿名さん 
[2009-03-19 15:29:00]
>>562
余作 (北島サブプラ郎ン)

(1)
デベロッパ部屋を売る
在庫豊富 在庫豊富

手付けは還るよ
ローン却下 ローン却下 

ゼネコン工事無い
トントない 全くない

赤字の工事でも
トントない 全くない

デベロッパ デベロッパもう日本が沈む
デベロッパ デベロッパ監査法人呼んでいる
在庫豊富 在庫豊富

(2)
二年ぶり販売には
在庫豊富 在庫豊富

中古の名が付くよ
在庫豊富 在庫豊富

ゼネコン工事無い
トントない 全くない

職人いなくなる
トントいない 全くいない

デベロッパ デベロッパ まだ不況の余波続く
デベロッパ デベロッパ東証が呼んでいる

管理ポスト 管理ポスト
565: 匿名さん 
[2009-03-19 15:35:00]
>563
芝だけでいいです。他はそれほどでもないでしょう。自己資本比率がゼロになるまでは
生きながらえるでしょうし。
566: 匿名さん 
[2009-03-19 16:17:00]
豊洲からマンション売って/五部屋 ひろし(1)

豊洲からマンション売って千葉県住んだ

ここは勝田台 駅前にホテルあります
東葉鉄道運賃高い
スイカばかりの通勤で
高いチャージにああだまされる
ああ計算外 交通費

(2)

芝浦からマンション売って橋本住んだ

ここは学生の町 相模原補給廠があります
となりの学生 軍事オタク
銃器抱えて廊下這う
テポドンミサイルああ来るという
ああ来るという 眉唾話

(3)

東雲からマンション売って柏に住んだ

ここは地方都市 駅ビルにSCあります
千葉の文化は柏だけ
リサイタルなど行なわれ
何でもなさそなああチケット売り切れる
ああ売り切れる 千葉の華
567: 匿名さん 
[2009-03-19 16:28:00]
長崎から船にのって・・・なんて誰もしらないズラw
568: 匿名さん 
[2009-03-19 17:03:00]
「TOMORROW」

涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに屈む子供のように
見るものすべてをほしがらないで
底値は来るよ 君のために

突然買いたいなんて
モデルルームで何があったの
あわててジョークにしても
その笑顔が悲しい
家の車には まだローン残債
抱きしめてる スィーツとか
ロハスとか 捨てたらまた
いいことあるから

※涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに屈む子供のように

見るものすべてをほしがらないで
底値は来るよ 君のために※

所得を忘れるくらい
豪華なモデルルームあるけど
二人で布団敷き眠る
この感じがいとしい

頼りにしてる だけど時には
夢の荷物 放り投げて
泣いてもいいよ つきあうから
カッコつけないで
※2
涙の数だけ強くなろうよ
不況に揺れてる会社のように
亭主の実力わかっていてね
底値は来るよ どんなものにも

※くりかえし
※2
底値は来るよ 君のために
569: 匿名さん 
[2009-03-19 17:12:00]
誰かひとりが、豊富な自己資金にまかせて余裕かまして
長期販売していたら、市場の底根がその物件によって
下支えされたらりしないのでしょうかね?

所得の低い地域の物価は安くなり、資金に余裕のある地域の
物価は高止まりというのに似た現象はおきないですかね。
570: 匿名さん 
[2009-03-19 19:26:00]
不動産価格が下がって困る人って誰?
これからの買手じゃないことは間違いないよね?
571: 匿名さん 
[2009-03-19 19:32:00]
とりあえず国民全体の財産が目減りするから国家が困る
572: 匿名さん 
[2009-03-19 20:43:00]
昔のバブル崩壊のとき、不動産を持ってる国民が困るから
国家がなんとかしてくれる。なんて楽天的な意見を言ってたコメンテーターがいた。
573: 匿名さん 
[2009-03-19 20:58:00]
困る人がいると起きないならバブル崩壊なんて起きない。
574: 匿名さん 
[2009-03-19 21:02:00]
不動産価格が下がるというのは、不動産を持っている人から不動産を持っていない人(それ以外の
財を持っている人)への実質的な富の移転であって、国民全体の財産が目減りする訳じゃないだろ。
土地の値段が下がっても、土地が毀損するわけではないし、土地が生む効用が減少するわけではない。

外人の土地保有は日本の土地全体の中での微々たるものだから、実質的には日本国民の中での移転に
すぎない。不動産を持っている人は、不動産を持っていない人よりも相対的に豊かであることが推定
されるから、不動産価格の下落は富の配分の均等化に資するはず。

ということでどんどん下がって欲しいという貧之人の希望を述べてみたw
575: 匿名さん 
[2009-03-19 21:09:00]
替え歌時間帯ちょこちょこへんな投稿すんなよ

まったく空気読めないヤツいるんだな~

じいさまだって空気よんでるぞー
576: 匿名さん 
[2009-03-19 21:21:00]
日本人が働いて得た富が、自国の土地に縛られてるより、
成長投資やイノベーションに振り向けられたほうがいい事だと思うよ。

国や企業が土地放出してる意味考えないと。
これからどんどん価値がなくなるから、手放したいんですよ。
そのハメ込み先は、いまだ過去の土地神話の幻想に囚われてる個人。
577: 匿名さん 
[2009-03-19 21:45:00]
>>574

でも土地の価格が下がると地主は土地を売らなくなるよ。
うちの会社も去年までは都心部の社宅跡地をマンデベに入札させ
て高値で売ってたけど最近だれも応札しなくなったので売るのや
めました。

とりあえずマンションのMRとかコインパーキング屋に貸すみた
いです。
578: 匿名さん 
[2009-03-19 21:51:00]
マンションモデルルームの需要、コインパーキングの需要次第でしょう。
こういう需要がなくなっていって、インカムが維持費に満たなくなれば、
そうそう持ったまま放置もできなくなります。特に営利ならね。

ある意味土地はまた上がるという、過去の経験が判断を狂わせているいい例かも。
579: 匿名さん 
[2009-03-19 22:28:00]
景気は数年回復しないことを前提に各業界で正社員切りが画策されているようです。
マンション買うなとはいいませんが慎重な判断が必要。

有力人事部の告白~大異変「お金、出世、採用」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090319-00000301-president-b...
580: 匿名さん 
[2009-03-19 22:31:00]
最近のチラシ、物件数相当減りましたね。二月のマンション在庫は大幅減で一万戸割れ、新規販売も当面は低迷。
販売価格はまだ上昇してるとのこと。

郊外は別世界みたいですが、都心や人気地区は検討出来る物件が極端に少なくなった印象です。


業者が持ってくるのは、町田の70戸、利回り12%くらいの物件とか、投資的には魅力あるけど、、、
持っててステイタスは感じられないものが多いかな。
581: 匿名さん 
[2009-03-20 00:57:00]
この板も、結局いつまでも買えない人だけがクダ巻いてる感じになってきたね。
結局、一億総悲観の去年12月が底だったってことになるのかもしれないね。

バブルのときはまだまだ騰がる派がクダ巻いて、今はまだまだ暴落派がクダを巻く。
結局、こういった掲示板は両極端にしかふれないからね。
マスコミの後追い的な反応とほとんど一緒。

賢い人は天井でちゃんと売ってるし、今は好機と見て慎重スタンスながらも動き始めてるんだよね。
582: 匿名さん 
[2009-03-20 01:30:00]
>>581
自宅を底値で買うのは、いいが、
>賢い人は天井でちゃんと売ってるし、
って一体何の話してんだい?ここはサラリーマンが
自宅マンションをローンで買う人の板ずら。
>今は好機と見て慎重スタンスながらも動き始めてるんだよね。
一体いくつ自宅買えば気がすむの?
脳内不動産ランドの話か?
583: 匿名さん 
[2009-03-20 02:09:00]
買いあおり記事の最たるものだが、週刊ダイヤモンド3/7で
情報的にには十分満腹デス。
http://dw.diamond.ne.jp/contents/2009/0307/index.html
584: 匿名さん 
[2009-03-20 03:40:00]
(谷魚信司 昴の節で)


(1)
目を閉じて何も見えず 買ってから目をあければ
下落に向かう道より 他に見えるものはなし
ああ砕け散るさだめの団塊たちよ
せめて密やかにわが子に託せよ

我は行く あすみが丘の戸建のままで
我は行く さらばバブルよ

(2)
呼吸をすれば電車の中 人の息吸い続ける
されど残債は重く ここに住み続けるなり
嗚ゝ さんざめく 湾岸の住人たちよ
せめてひそやかに 住み心地語れよ

我も行く 心の命ずるままに
我も行く さらばバブルよ

嗚ゝ いつの日か誰かがこの道を
嗚ゝ いつの日か誰かがこの道を
我は行く あすみが丘の戸建のままで
我は行く さらばバブルよ
我は行く  さらばバブルよ
585: 匿名さん 
[2009-03-20 06:53:00]
業界人って、またバブルがくるって信じてるんですね。
半信半疑なんでしょうけど。
586: 匿名さん 
[2009-03-20 07:26:00]
舟歌/八代飽き 

1.
トイレはぬるめの便座がいい
外の廊下で田の字でいい
風呂には窓などなくていい
タワーはぼんやり見えりゃいい

しみじみ住めばしみじみと
思い出だけがゆきすぎる
愚痴がポロリとこぼれたら
おもいだすのさ あの評判

      *
丘のマンション 眺めを塞がれてヨ
湾岸タワー指して言う あれ
団地よねw

       *
2.
外観飾りがないがいい
窓から都会が見えりゃいい
はやりの警備はなくていい
ときどき空き巣を捕まえりゃいい

ボロボロの「住宅情報」に
都心のマンション載っている
あの頃買えばと思ったら
おもいだすのさ あの評判

ぽつぽつ読めば ぽつぽつと
未練が胸に舞い戻る
返済きびしくなったなら
おもいだすのさ 嫌な評判
587: 匿名さん 
[2009-03-20 07:31:00]
半魚人って、またナショナルキッドがくるって信じてるんですね。
半農半漁なんでしょうけど。
588: 匿名さん 
[2009-03-20 07:36:00]
今なら、パナソニックキッドだな
589: 匿名さん 
[2009-03-20 07:40:00]
TSUMANI 

   サンザン預金オロシターズ

  1)
  価格に戸惑う 弱気な僕
  通りすがる モデルルームの幻影(カゲ)
  本当は見た目以上
  支払いきつい 無理がある

  止めど戻らぬ むこう見ずよ
  消せど燃ゆる マイホームの夢よ
  あんなに素敵な 妻の
  妻見ることは 二度とない

  人は誰も家求めて 闇に彷徨(サマヨ)う運命(サダメ)
  そして風まかせ Oh,My destiny
  懐枯れるまで


  見詰め合うと 素直に やめようと言えない
  見下さそうな侘(ワビ)しさに
  I know.. 怯(オビ)えてる,Hoo..

  ビデオをみた瞬間(トキ)から 洗脳が解けない
  鏡のような夢の中で
  思い出はいつの日も CG


  2)
  契約終わり 目覚める時
  深い闇に 夜明けが来る
  本当は見た目以上
  打たれ強い 僕がいる

  バルコニーから 空眺めて 波に漂(タダヨ)うカモメ
  きっと親の情け Oh,Sweet Money
  前借りを胸に

  人はローン借りずに オーナーになれない
  負債さらけの資産とは
  I know.. 気付いてる,Hoo..

  身も心も愛(イト)しい 妻(ヒト)しか 見えない
  張り裂けそうな胸の奥で
  不安に耐えるのは 何故(ナゼ)?
590: 匿名さん 
[2009-03-20 07:42:00]
(訂正)
  あんなに素敵な 笑顔の
  妻見ることは 二度とない
591: 匿名さん 
[2009-03-20 07:48:00]
最後は 
・・・・
  身も心も愛(イト)しい 妻(ヒト)しか 見えない
  団信証書を部屋の奥で
  隠れて 読むのは 何故(ナゼ)?

のほうが、リアルかも。
592: 匿名さん 
[2009-03-20 07:55:00]
近郊以遠の土地の値段って有ってないようなもんだから、
売れなきゃドンドン下げて行くと思う。
10年待てば、一戸建て2千万円時代が来るよ。
戸建ては建築コストが安いから、土地代さえ下がれば、激安価格も可能。
人が住んでこそ、土地の価値も出て来るんだから、
少子化時代、住民の奪い合いになるよ。

近郊・郊外志向か戸建て志向の人は、絶対待ちだな。
現在の住民も自然死で減少して行く(既存の戸建ても余る)、
これとあいまって、絶対下がって行く。
593: 匿名さん 
[2009-03-20 07:58:00]
でも上がる材料が全くないからなあ。景気も株式市場も底を打ってないのに、絶対無理だべ
594: 匿名さん 
[2009-03-20 08:19:00]
郊外が安くなるなら、郊外に一戸建て買ったほうがよさそうですね。
税金も安くなるし。
595: 匿名さん 
[2009-03-20 08:22:00]
いまでも秋川渓谷とか、大月バス10分とか高麗川のあたりなら
畑つきでありますよ。

企業城下町の地方都市の惨状はすごい。戸建もアパートも空きだらけ。
職が無い。農業やるか都会で単価の安いサービス業につくしかない。
人はどんどん集まってきて、敷金・礼金ゼロ物件というあやしげな
契約で住まいを定める。
観光ビザでくるアジア系外国人も同じ。
学生でも借りないような近場のボロアパートは
>人が住んでこそ、土地の価値も出て来るんだから、
>少子化時代、住民の奪い合いになるよ。
どころか、「住居」があってこそ就労が可能になるのだから
働きたい貧しい人で奪い合いになってます。

人が多くなれば底辺が広がります。

一方既存の住居は相続によって子供に
引き継がれ、家が借りても1/4しか得られない人と
複数の不動産を持って貸す人にわかれます。

相続で相続税をとられなくても、売ったら何千万と税金
とられるから。
それと、住宅個数だけでなく広さの格差もひろがります。
これからは、2DKマンションとか壊して再開発で大型化です。
心配しなくても都心の人口は漸減して住宅が広くなる。

田舎にはゴマンとあるのに都心にはあいかわらず150㎡以上の
住居は不足してますから。
いまでもそうですが、都心は100平米以上か60平米以下かに
二極化していますよ。
596: 匿名さん 
[2009-03-20 08:25:00]
まあ今年1年ぐらいはのんびり構えててもOK? (by中古狙いさん)
597: 匿名さん 
[2009-03-20 08:32:00]
みんな触れないのでいつも不思議だったのだけど、マンションズなどに良く出る購入、賃貸どっちが得かというやつ。
いつも何歳を超えると賃貸が購入の支払い総額を超えることになっているが、購入した不動産を資産として計算に入れている考えかたがひとつもない。
残債割れだ、売れないだ、貸せないだというが、買った価格よりいくら下がってしまったとしても、いくらかで売れる、貸せる、そのまま住めるのであればある条件下で絶対に購入が人生の選択肢として正しい。
条件としては、自分の支払い可能な範囲の金額であるということと実需の為であること。
要するに、購入の場合、購入価格と最終的な資産価値との差額部分が支払い総額としてみなされるべきである。
この差額が住居としての対価になる。運がよければ0になったりプラスにもなる人もいる訳だが損したとしても家賃と一緒。
また残債割れというのはローン途中の話であって、物件価値が0にならない限りいつかは残債を逆転する。底値での購入より支払い能力のタイミングが重要。
団信という保険もある。
老後、そのまま住める、売ったり貸したりしながら子供と同居したり、別の所に済むという選択肢もある。
家賃の支払い損を甘く見るべきでない。
底値も大切だが、売り手市場か買い手市場かの見極めの方が分かりやすい。
買い手市場の方が当然成功の確率は高い。
購入、賃貸のどっちがお得?と、繰り上げ返済の期間短縮、支払額低減はどっちがお得?については、FPなどという知識の浅い同じ事しか言わないような情報を常識と信じると人生とんでもないことになる。
人それぞれであり、自分はどっちを選択すべきか真剣に検証する必要があるかと思います。
長文失礼。
598: 匿名さん 
[2009-03-20 08:39:00]
>>596
どの辺のエリアで
どのくらいの築年で
どのくらいの広さで
どのくらいの駅距離かで
読み方違ってくると思いますが。
599: 匿名さん 
[2009-03-20 08:42:00]
>>595
県境外周区のボロアパートは働きたい貧しい人で奪い合い、そしてスラム化。

木造住宅密集地帯。
環七沿線ベルト地帯。
600: 匿名さん 
[2009-03-20 08:47:00]
普通に考えて、ながくすむなら購入のほうがやすいだろ。
後は状況によってかな
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる