東京23区の新築分譲マンション掲示板「レコシティTOKYO(リ・トーキョー)その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 西新井栄町
  6. レコシティTOKYO(リ・トーキョー)その3
 

広告を掲載

サラリーマン [更新日時] 2009-09-09 23:46:35
 

もうすぐ第二期販売開始です。
西新井西口再開発事業も順調に進み、秋にはArio西新井もオープン予定。
購入検討中の皆様、有意義な情報を交換しましょう。

所在地:東京都足立区西新井栄町1-369-52(地番)
交通:東武伊勢崎線(日比谷線半蔵門線乗入)「西新井」駅 徒歩4分
   日比谷線千代田線「北千住」駅 東武バス北03系統「西新井大師」行約25分、「西新井駅」バス停下車徒歩4分

[スレ作成日時]2007-08-26 21:13:00

現在の物件
レコシティTOKYO(リ・トーキョー・プロジェクト)
レコシティTOKYO(リ・トーキョー・プロジェクト)
 
所在地:東京都足立区西新井栄町1-369-52(地番)
交通:東武伊勢崎線西新井駅から徒歩4分
総戸数: 450戸

レコシティTOKYO(リ・トーキョー)その3

1045: 匿名はん 
[2009-01-26 23:06:00]
「教育格差絶望社会」という本は残念ながら未読なのですけれど、レコシティの最寄である栗原小、第7中に関しては足立区の中でもなかなか成績が上位に位置するようですよ。
(といっても都内の平均と比較してどの程度なのかまでわかりませんが・・)

個人的には、貧しい人が多い所には住みたくないというのが果たして上品であるのか?と思ってしまいますが、そのあたりは人それぞれですので。
1047: 匿名さん 
[2009-01-26 23:32:00]
荒らしに肩入れする気はさらさらない、、、と前置きをした上で。。。

私は貧しい家の生まれなのですが、お金が無いのってほんと苦しいんですよ。
お金に余裕があるうちは良いのですが、ちょっとでも足りなくなると、ほんとに「強盗してででも小銭が欲しい」って思うものなのです。

貧民街というのが日本にあるか分からないのですが、なぜスラムに行かないのか、、、それは「強盗してでも小銭が欲しい」って思う人が多く、危ないからなのですよ。

西新井がそこまでお金に困る人が住む地域なのかどうか知りませんが。
お金が無いという事がどういう事なのか、考えていただければと思います。
1048: 匿名さん 
[2009-01-26 23:51:00]
>>1045さん
足立区は決して教育上位区ではありませんが、
十四中のようにスポーツや吹奏楽の大会で優勝するような優秀校もあります。
(今年はオリンピック強化選手も出たようですね)

十四中は竹ノ塚の西口すぐの学校ですが、
竹ノ塚は東と西で貧富の差が非常に激しいので、
(東は団地群、西は足立区屈指の金持ち地帯である伊興がある)
地域イメージに合わない学校があったりします。

幸いにも足立区は越境入学を抽選で許可していますから、
そうした特色をしっかり調べて選択するのも悪くないと思いますよ。
1050: 匿名さん 
[2009-01-27 00:34:00]
そうなんですぅ!
ここは足立区。
駅近でも足立区!
それで、この価格!
1051: 物件比較中さん 
[2009-01-27 01:18:00]
荒らすわけではないですが、事実として就学援助率が47%というのは
突出していると思います。(全国平均は1割強)

都営住宅が多いため、お金がない人が集まってくるというスパイラルが
あり、スラム化しつつあるのもそれほど大げさな表現には聞こえません。

確かに西新井の小学校はいいのかもしれませんが、中学校は足立区は選択性
になっており、悪いグループが横でつながり、荒れてしまうというのは、
説得力があると思います。
ある程度の家庭の子供は私立に行ってしまうので、教育レベルの2極化が生じ、
親が教育に無関心で放置されてしまった子供が、結果的に公立中学校に多く
集まってしまい荒れるみたいですね。

貧しい人が悪いとはいいませんが、不自然に集まってる環境に自分の子供
を通わせたいとは思いません。住んでみればもう少しわかると思うのですが、
リスクはあるので、ここを買うなら駅近なので、中学以降は私立にいくこと
を前提に考えるのが安全かと。
1052: 匿名さん 
[2009-01-27 01:23:00]
自転車で歩道を猛スピードで走る人が多すぎて、ちょっと怖いです。
はぁ、再開発地域になっても、先住民がいる地域だと、こんな感じなんですね。
もっとゆっくり過ごせる地域かと思ってたんですが、、、、
1053: 匿名さん 
[2009-01-27 01:45:00]
たしかに歩道が大きくなっても、これでは意味ないですよね。
もっとゆったりとした、豊洲みたいな雰囲気を想像してたのですが、ちょっとガッカリです。

マンションからちょっと外れたら怖い場所って感じがして。。。
1054: 匿名さん 
[2009-01-27 01:48:00]
値引きは2割程度いけますでしょうか?
1055: 匿名さん 
[2009-01-27 06:37:00]
ケチだから無理じゃない?
1056: 匿名さん 
[2009-01-27 07:47:00]
なんでイマドキ2割くらいまけてくれないのよ。
よっぽど売れてるんでしょうか。
1057: 匿名さん 
[2009-01-27 08:22:00]
そもそも低層階しか残ってないし、低層階だと、治安や日当たりで問題あるよ。
3階より下だったら2割引くらいしてくれると思うけど。
1058: 匿名さん 
[2009-01-27 08:24:00]
立地はなかなか魅力的なんですが、その都営住宅がらみの話を聞くと考えてしまいますね…。


さて、駅からプライムへ行く道をプライム過ぎてそのまま少し行くと、小さな八百屋や総菜屋が軒を連ねてるゾーンがあるのを発見しました。
歩きながら見てみましたが、野菜も総菜も安くてよさそうな印象でした。
コロッケなんて一個30円とか都心では考えられない値段で販売されてたり。
近くにそういう店もあるし、アリオもあるし、保育園幼稚園、小学校なんかも近くにあるみたいだし立地はなかなか気に入ったんですがねー。

しっかし、近くの建設中の大和ハウス賃貸マンション、あの賃料で借りる人いるのでしょうか…。
1059: 匿名さん 
[2009-01-27 15:09:00]
どうやら、一度は現地を確認したほうがよさそうですね。
どのくらい危なさそうか、自分レベルで暮らせそうか、下見しておかないと。
1060: 匿名さん 
[2009-01-27 16:03:00]
1度現地確認したくらいじゃ、分からないよ。
真に受けるかどうかはともかく、下記スレを一回くらい眺めてみたら?

「足立区の住環境はどうなんでしょう?」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43312/
1061: マンコミュファンさん 
[2009-01-28 07:11:00]
掲示板の書き込みに一喜一憂するより、一度でも現地を見て感じる印象のほうが大事なんじゃないのでしょうか。

都心の高級住宅街を求めている人は向かないと思いますが。
1062: 匿名さん 
[2009-01-28 08:03:00]
駅前でがっかり、道路の自転車でびっくり、マンション周りで「イイかも?!」、値段みてしょんぼり、って感じでした。
1063: 物件比較中さん 
[2009-01-28 08:06:00]
行った人なら分かるけど、現地の印象はすごくいいよね。
問題になってるのは、目に見えない教育・治安の質の問題。
それなので逆に掲示板やネットの情報は重要では?

これがクリアーされればかなりお得な物件だよ。
1064: 匿名さん 
[2009-01-28 10:18:00]
>>1060
だめだよ。
その板足立区に都合の悪い書き込みはほとんど削除されてる(笑)
ちょうちん板
1065: 匿名さん 
[2009-01-28 19:42:00]
ここ、、、どこがお得なんですか????
勘違いバブルな価格を提示されたのですが。。。
1066: 匿名さん 
[2009-01-28 21:11:00]
あれで勘違いというならもはや県境を超えないとムリなんじゃね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる