東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-08-05 17:13:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう五スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
四代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/

[スレ作成日時]2008-01-18 00:48:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍

991: 匿名さん 
[2008-06-07 21:49:00]
新しいスレは例の教授がみんなに袋叩き w
992: 匿名さん 
[2008-06-07 22:47:00]
有明は九州にもあるので全国区だと思います。
994: 匿名さん 
[2008-06-08 09:51:00]
有明は見世物小屋が集積しているので、知名度はバツグン。
995: 匿名さん 
[2008-06-09 02:21:00]
知名度では有明でしょ
ビックサイトやテニスの森やコロシアム 古いところでエムザ有明
最近は豊洲の知名度は全国区になり テレビにもよく出るしテレビだけ見た人はかなりおしゃれだと思っている人も現実に多いと思う
皮肉にも市場問題でさらに日本中にその名前を知らしめた
東雲は正直私も読み方をつい先日知ったくらいで東京の人でも内陸では知っている人は少ない
996: 匿名さん 
[2008-06-09 20:31:00]
>東雲は正直私も読み方をつい先日知ったくらいで東京の人でも内陸では知っている人は少ない

あまり大きな声では言わない方がいいと思う。
高校で日本史か古文を履修すれば「しののめ」はわかるものなんだが・・・
997: 匿名さん 
[2008-06-09 20:39:00]
>>996
要らぬ突込みに突っ込むのもなんですが・・・たぶん多くの人が「東雲」を「トオウン」とかと勘違いしてるっぽいよ。

そういう私も最初は読めなかった〜〜〜〜!(最大の声)
998: 匿名さん 
[2008-06-09 20:46:00]
通りすがりだが白熱バトルに腹抱えて笑ってしまったw
ここは面白いスレだな

井の中の蛙、五十歩百歩とはまさにこういうこというのだろうな
ハッハッハ!
999: 匿名さん 
[2008-06-09 20:54:00]

そういうおまいもね
1000: 匿名さん 
[2008-06-09 21:15:00]
このごろこのあたりがテレビなどで取り上げられることはなくなりましたね。
1001: 匿名さん 
[2008-06-09 22:12:00]
東雲は「しののめ」の他に「あずも」「とううん」とも読み、どれでも正解です。

東京の人で東雲を読めるのは、走り屋と、このスレの住民くらいでしょう?
1002: 匿名さん 
[2008-06-09 22:16:00]
東雲は本来地名ではなく、万葉集の時代から使われる意味をもつ言葉です。
知らない事は恥ずかしくないが、知らないと事を自慢気に言うのは
恥ずかしい事だと思う。
1003: 匿名さん 
[2008-06-09 22:19:00]
>>1000
取り上げられても東京ガス跡地問題や星島事件などイマイチなネタばかり…
街情報といったものはPCT完売後ほとんどないんじゃないでしょうか。
そういった意味で三井はカネのかけどころを良く掴んでますね。

まあチェーン店の寄せ集めの商業施設では記事や番組にしづらいと思いますが。
1004: 匿名さん 
[2008-06-09 22:25:00]
1002です。

こんなのありました。

ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211827332
1005: 匿名さん 
[2008-06-09 22:25:00]
女性が性的犯罪の被害者になる事件の多い、江東区らしいニュースです。
----------------
江東区職員 セクハラで懲戒免
東京・江東区の55歳の職員が、職場の清掃を担当していた女性にセクハラ行為を繰り返していたとして、懲戒免職になりました。

懲戒免職になったのは、江東区の55歳の係長です。
江東区によりますと、この係長は保健福祉部で勤務していた今年2月から3月にかけて、職場の清掃を担当していた女性の体を、服の上からさわるなどのセクハラ行為を、10数回繰り返していたということです。
清掃は、区が女性が勤めているビル管理会社に委託していたもので、今年4月女性が「セクハラを受けた」と区に相談したことから明らかになりました。
区の調査に対し、係長は「女性に好意を持っていたので、一方的にセクハラ行為をしてしまった。申し訳なかった」と話しているということです。
江東区の山崎孝明区長は「区の職員が、今回のような行為を行ったことは極めて遺憾です。再発防止に取り組みたい」というコメントを出しました。
1006: 匿名さん 
[2008-06-09 22:31:00]
やっぱり来たか!
1007: 匿名さん 
[2008-06-09 22:36:00]
1000を越えているので移動願います

次スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44323/
1008: 江頭区2:50 
[2008-06-10 02:49:00]
がっぺムカつく!!
がっぺムカつく!!

ドーンドーン!!!
1010: 匿名さん 
[2008-06-28 08:23:00]
また江東区か…
1011: 匿名さん 
[2008-07-29 06:22:00]
江東区でも憧れの都心寄りの湾岸エリアは最高だよ
1015: 管理人 
[2009-08-05 17:13:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44323/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる