東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-08-05 17:13:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう五スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
四代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/

[スレ作成日時]2008-01-18 00:48:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍

879: 匿名さん 
[2008-06-01 15:23:00]
外国人とくに欧米人はこういうのは嫌いですからここの食品は食べないでしょう。
中国人の金持ちも駄目じゃないかな。
平気なのは一部の中国人と日本の一部の住人だけでしょうか。
880: 匿名さん 
[2008-06-01 17:51:00]
日本中の一流食材が集まるという築地市場のブランド性と、
とりあえず食べても害のない食材の取引所豊洲市場というイメージでは、
全く代替しないからね。
豊洲に市場が移ったら、東京ミシュランの星付きレストランは激減するでしょう。
881: 匿名さん 
[2008-06-01 18:17:00]
>豊洲に市場が移ったら、東京ミシュランの星付きレストランは激減するでしょう。

それはないw
882: 匿名さん 
[2008-06-01 19:13:00]
>外国人とくに欧米人はこういうのは嫌いですからここの食品は食べないでしょう。
BSE牛肉食いまくりの国の人に言われてもなー…。

築地築地有難がってる(というより豊洲を貶したいだけ?)人は
築地の歴史をご存知なんだろうか。別にそんな由緒あるわけでもないんだけど…。
883: 匿名さん 
[2008-06-01 20:44:00]
>>880
築地に、よいイメージ持ちすぎ。
最近は、以前のピークの2/3に取扱高が激減している。
いまのままでは、じり貧。
884: 匿名さん 
[2008-06-01 21:42:00]
>>882
過去はよく知らないけど現実問題、築地ブランドは確立しちゃってるからねえ。
今回の市場移転問題でもイメージが悪くなるのは移転先ばかりで、猪瀬といった影響力の
ありそうな人をを担ぎ出してネガキャンした割りに築地ブランドはほとんど影響受けてない。

>>883
取引高の問題はアメリカ、中国の消費量が増えて日本に回ってくる分が減ったから。
あと日本の小売りが日本の市場を経由せず、直接海外と取引するようになったから。
構造の問題。だから豊洲に移転したとしても解決する問題ではない。
885: 匿名さん 
[2008-06-01 21:47:00]
>>867

では23区で。どこに街にも犯罪はある。
個人的にはできれば犯罪の少ない町に住みたいが。

【新宿区北新宿】殺人容疑で次男逮捕(2008/5)
【江東区潮見】マンションで女性不明(2008/4)
【豊島区高田】マンションで同居女性刺殺(2008/4)
【港区港南】マンションで女性刺され男は転落事故(2008/4)
【新宿区歌舞伎町】女性の顔をカッターナイフで切りつけ(2008/4)
【港区台場】マンションで比女性バラバラ殺人(2008/4)
【文京区小石川】家族5人殺傷で無理心中(2008/3)
【文京区本駒込】叔母刺殺で同居の甥逮捕(2008/3)
【豊島区池袋】別れ話で殺人未遂(2008/3)
【練馬区中村北】アパートで強盗殺人(2008/3)
【板橋区坂下】消火器で姑の頭殴り女逮捕(2008/3)
【板橋区高島平】団地で男性殺害(2008/3)
【豊島区上池袋】マンションで新婚夫を刺殺(2008/3)
【北区東十条】東十条駅前の商店街で知人刺す(2008/3)
【足立区保木間】アパートで隣人殺害し金奪う(2008/2)
【新宿区西落合】公衆トイレで殺人未遂・金づちで殴る(2008/2)
【足立区梅田】家族3人殺傷で無理心中(2008/2)
【大田区鵜の木】マンション同居男性刺殺で女逮捕(2008/1)
【品川区平塚】戸越銀座商店街で通り魔(2008/1)
886: 匿名さん 
[2008-06-01 21:50:00]
とはいえ最近都の人間が豊洲周辺の土地を買うためリサーチしているという話を聞いたなあ。
移転はして欲しくないが、こればっかりはわからんね。
887: 匿名さん 
[2008-06-01 21:54:00]
事実と異なる記述に自動的に置換されてしまったので注記。

自動で置換された個所>
【港区港南】マンションで女性刺され男は転落事故(2008/4)

正>
【港区港南】マンションで女性刺され男は飛・び・降・り・自・殺(2008/4)
888: 匿名さん 
[2008-06-01 21:58:00]
う〜んやっぱりスレにふさわしい展開だねぇ。
はじめて見る人なんかこれだけで引いちゃうんじゃない?
889: 匿名さん 
[2008-06-01 22:23:00]
>>875

事実や発生頻度を把握せずイメージだけで地域を語っていないかい?
湾岸地域の性犯罪や猟奇事件だけを揶揄して楽しいのかい?

マンションを探している人は新しい家を探す夢を持っていろいろと頑張っているんだ。
どこに住んだって犯罪に巻き込まれてしまうこともあるし平和に生活できることもある。

そんなに湾岸地域が嫌いならどうぞ好きな町に行って暮らしてくれ、というか湾岸地域には住まないでくれるとありがたい。
890: 入居済み住民さん 
[2008-06-01 22:35:00]
>>889
たぶん民度に関係があると思うよ。
将軍様系の多く住む地域柄、新しく周辺田舎から来た成り上がり。

都心が近いのに割安な地域なのはベンゼンその他を含んだ埋立地、民度などそれなりの理由がある。
安かろう悪かろう。
割安に住むとはそういうもの。
891: 匿名さん 
[2008-06-01 22:35:00]
>>884
残念。理由は、ちょっと違う。別に、海外との関係に限った話ではない。
892: 匿名さん 
[2008-06-01 22:45:00]
ううむ。。。
反論しようとした住民がアラシ化してしまってるな。。。
893: 匿名さん 
[2008-06-01 22:46:00]
>>889
「江東区湾岸には犯罪がない」んじゃなかったの?
警視庁のマップで件数が少ないのが「事実」なら、それを信じていればいいだけでしょう。
894: 匿名さん 
[2008-06-01 22:51:00]
>>890
割安なのを割り切って住めばいい。
それを勘違いしてる新住民が問題ですよ。
895: 匿名さん 
[2008-06-01 23:05:00]
もはや割安じゃなかった事が次々判明してるから焦っているんでしょ。
ドンドン値上がりしますから細かい事には目をつむって買わないとダメですよ奥さん!
ってのに乗せられて、リスク無視で普通の住宅地並の金払っちゃったんだから。
896: 匿名さん 
[2008-06-01 23:13:00]
湾岸住人にお知らせ。
今度「風の谷のナウシカ」がTVでやるらしい。

「腐海の毒に侵されて死ぬのはいやじゃ・・・」
897: 匿名さん 
[2008-06-02 00:17:00]
つまんないよ
898: 匿名さん 
[2008-06-02 07:21:00]
>>890
あなたのいう民度の基準がよくわからないなあ。どの地域の民度が高くてどこが低いとお考えかな?しかも今の湾岸地域は割安とも思えないんだが。割高のマンションにお住まいなのかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる