東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-08-05 17:13:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう五スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
四代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/

[スレ作成日時]2008-01-18 00:48:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍

2: 匿名さん 
[2008-01-19 16:52:00]
豊洲の豊洲タワーも上棟間近ですね
シティータワー豊洲もにょきにょき伸びていますし
この地域はどんどん高い建物が建っていますね
すり鉢状に設計されているとのことですが
一番高い周囲部分から出来始めているので
中の方の部分も同じような高さになるように感じてしまいます

まだ公表されていないビジネスビルの一階や二階、地下階に出来るであろう
商業スペースに期待を寄せています
飲食だけでなく、暮らしに直結した快適なものが出来てくれると嬉しいですね
3: 周辺住民さん 
[2008-01-19 16:58:00]
3街区のビル群もそうですが、5丁目のドゥ・スポーツの跡地に
12階建てのオフィスビルが建つことになり(2009年末竣工)、
その低層階には店舗が入るようです。
6: 周辺住民さん 
[2008-01-22 11:00:00]
ニュートンには行政を動かせる人がいるということです

みんなで言うくらいでは、行政はすぐには動きませんよ

もうすぐ入居の始まるマンションには世論を動かすことの出来る人が入居するとか・・・・
7: 匿名さん 
[2008-01-22 12:51:00]
ニュ−トン住民は弁護士や医者が多いと聞きましたが、本当?
弁護士がいるからごね得になるのかしら?
8: 匿名さん 
[2008-01-22 13:23:00]
前のスレッドを読めばニュートンのは、職業の問題ではないことがわかるよ。
あまり、おおっぴらに言えないかな。
9: 周辺住民さん 
[2008-01-22 19:51:00]
豊洲から都バス16番で東京駅八重洲口まで通勤している者ですが、佃小にバスで通っている子供を7〜8人程、よく見かけます(制服制帽に「佃」と書いてあるので、すぐわかります)。

これはやはり越境で、江東区から中央区に通っている子達なのでしょうが、どのような仕組みでそれを可能としているのでしょうか。

どなたかご存じの方がいらしたら、教えてください。
10: 匿名さん 
[2008-01-22 20:18:00]
私の友人の知り合いが越境でこどもを中央区に通わせてます。これはね、中央区に勤めている証明書等を提出するんですが、その方は勤めてるように見せかけているそうです。
12: 匿名さん 
[2008-01-22 21:48:00]
江戸情緒楽しむ観光船 東京都が試験運航へ
試験運航ルートは、両国国技館近くの隅田川の船着き場を起点に、東西約4・6キロの小名木川
を東進。扇橋閘門では、乗船したまま水位が切り替わるのを体験できる。小名木川を出て荒川へ
入り、招致を目指している2016年の東京五輪の会場予定地である有明・晴海地区を周遊する。
到着は江東区の越中島公園の船着き場で、船の乗り換えを含め2時間半から3時間の
“小旅行”だ。都心の河川では、都の外郭団体などが観光船を運航しているが、大河川中心の
ルートが主流で、下町地域の小運河は十分活用されていなかった。
平成23年度に700万人の外国人観光客誘致を目指す都では、江戸の遺産である運河を積極的
に活用し、観光資源にしたい考えだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080122-00000945-san-soci
13: 周辺住民さん 
[2008-01-23 08:36:00]
>10さん
 09です。 早速のレスありがとうございました。

 色々、裏技ってあるもんなんですね。

 小中の学区が話題になっていますが、マンションを購入する際にパンフレット等には「○○小まで徒歩○分」とか書かれていますが、実際にはその最寄り学校に入学できない、という事態も想定されるのですね。

 そうなると、やはり裏技の出番ということにも…。
14: 匿名さん 
[2008-01-23 13:33:00]
勤めてるだけでいいの?そんなんだったら沢山いるよね〜中央区勤務なんて・・・
普通は住んでるのを証明するんじゃ?
中央区は簡単?
15: 匿名さん 
[2008-01-23 13:39:00]
中央区に住めばいいだけのことだと思うが・・・。
16: 匿名さん 
[2008-01-23 14:30:00]
今は中央区にろくな物件ないからなあ
TTTの新古くらいか
17: 匿名さん 
[2008-01-23 15:27:00]
小学校に入る前に
勉学に対する資質は決まっています

親がどれだけ、子供の知ろうという好奇心に答えてきたか

学校を選んでももう遅いんですヨ
18: 匿名さん 
[2008-01-23 17:46:00]
資質をいったら・・・生まれたときから決まってるんじゃ?
DNAは変わらない。
資質があれば小学から本気になっても、いやもっと高校から本気になっても東大も軽い。
資質がなければ胎児のときから教育したって無駄。
賢くもないのに私立に行ったり区立で越境するのは、勉学に取り組む姿勢を求めるだけでしょ。
学校選びは重要です。
もう、遅いと思って選ばないと、さらに落ちるだけ・・・
選べばランクが下で止まったのに、下の下の下までいっちゃうからね。
19: 契約済みさん 
[2008-01-23 18:56:00]
かえつ有明中学、高校は名門なんでしょうか?
入れたいのですが偏差値高そうだしな。
20: 匿名さん 
[2008-01-23 19:01:00]
高くないよ!それに名門じゃないですよ(笑)。
21: 匿名さん 
[2008-01-24 01:30:00]
まったくここの地域の住民って、売りの常套句として「銀座に近い」とか言ってみたかと思えば
今度は他区に「越境通学させろ!」ですか・・・。
そんな事この地域を買う時に判っていたことでしょう?
安い車買っておいて「なんでウチの車は**なんだ!」と文句言っているようなもんですよ。
他区の立場になって考えてごらんなさい。
「正直、来ないで欲しい」とみんな思ってますよ。
22: 匿名さん 
[2008-01-24 07:01:00]
利便性だ都心部居住だなんだと言いながら、子供を「江東区の学校」卒にはさせたくなく、
「中央区の学校」卒にさせたいために越境通学させる。

言い分は「子供の事を考える親として当然のことでしょ!!!」
その実は、単なる浅はかなブランド志向。

越境のため住民票飛ばし、自分の住む区(江東区)には税金を払わず、中央区が潤っていく。
税金も払ってないのに、地域の発展が周辺地域と比べてどうなのかは、人一倍気にする。
23: 匿名さん 
[2008-01-24 07:48:00]
富士見にあったころは
「○か えつ」って呼ばれてたもんなぁ

ブレザーにチェックのスカートという制服を導入し
人気を集めた学校でした
改築とともに制服を某有名デザイナーのものに変更するも
生徒から不評?で 元の制服に戻り
有明に移転
24: 匿名さん 
[2008-01-24 08:15:00]
そうそう嘉悦
昔の制服は凄いかっこ悪かったけど
ブレザー制服に替えたら人気上昇 偏差値もぐっと上がり 制服改革の発祥の学校ですよね
その後 あやかろうと同じ様な事をする学校が続出

今はそこそこ良い学校だと思います でも昔はひどかった

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる