東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-08-05 17:13:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう五スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
四代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/

[スレ作成日時]2008-01-18 00:48:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍

839: 匿名さん 
[2008-05-30 23:33:00]
この地域は結構安全なんだね。
840: 匿名さん 
[2008-05-30 23:58:00]
http://www3.wagamachi-guide.com/jikomap/ 交通事故

http://www3.wagamachi-guide.com/jouhomap/ 犯罪情報

何処が危険か 一目瞭然
841: 匿名さん 
[2008-05-31 00:10:00]
>>834さん
いつ事件が発生したか知りたい様子だったので調べてみました。

【江東区東雲】ナイフで刺した容疑十八歳の少年逮捕(不明)

【江東区東雲】江東区・恵美子ちゃん誘拐殺人事件(1969)

【江東区東雲】野本綾子ちゃん誘拐殺人事件(宮崎勤)(1989)

【江東区東雲】夢の島殺人(同性愛者狩り事件) 中野大助容疑者を強殺容疑で逮捕(2000)

【江東区東雲】男性の他殺体 38歳の元カメラマン(2003)

【江東区辰巳】辰巳二丁目都立公園内殺人事件(2004)

【江東区辰巳】小学校のウサギけり殺す 「面白半分」と少年3人 (2006)

【江東区辰巳】どなる・水かける…迷惑隣人に都営アパート初の退去処分(2007)
【江東区東雲】タクシー運転手轢き殺しで逮捕(2007)
【江東区東雲】強姦目的で女子専門学校生連れ去り図る(2007)
【江東区辰巳】教え子の中3にわいせつで逮捕・東京都江東区(2007)

【江東区豊洲】強制わいせつ致傷:「キッザニア東京」アルバイトが女児に(2008)
【江東区豊洲】男に女性がトイレで性的暴行 東京・江東区(2008)
【江東区潮見】東京江東区の女性不明事件(2008)

こうして見ると最近(2007、2008年)は性犯罪目的の事件が特に目立ちますね。
女性にはあまり優しくない地域のようです。

また、2000年以降5人の方が殺人、もしくは死体遺棄事件に巻き込まれています。
江東区湾岸部だけでこの人数は決して少ないとは言えないでしょう。

同性愛者殺人が起きる独特の環境(ハッテン場)、迷惑住人退去・動物虐待に見られる民度の低さ、
ジャーナリスト死体遺棄から推測されるアングラ系組織の要素も見逃せません。
842: 匿名さん 
[2008-05-31 00:15:00]
>>841
江東区だけリストアップして、多いねって言われてもね。
少し統計学をお勉強されてはいかがでしょうか。
843: 匿名さん 
[2008-05-31 00:18:00]
風俗店の数ランキングきぼん
この界隈にはないでつね
844: 匿名さん 
[2008-05-31 00:18:00]
昔から湾岸港湾住民は気性が荒い、っていいますがそういう傾向は今でもあるのでしょうかね。
荷捌きとか、流れ者や荒くれを束ねるには893的な力が必要だったから、
どうしてもそうだった過去があるのでしょうけど。
845: 匿名さん 
[2008-05-31 04:34:00]
ってか

> 【おやくそく】
> 紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
> ネガティブな話題も大歓迎ですが
> 中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい

なので建設的でない話はやめてもらえませんでしょうか

最近この近辺で猟奇的事件がおきているのも事実ですし
それを理由にこのエリアを検討外にするのは構いませんが
誰でも知ってる事件なのに執拗にそのことを誇張し書きなぐる意味が分かりません
検討外ならここに来なければ良いだけの話ですよ
846: 匿名さん 
[2008-05-31 04:51:00]
2004年以降は未遂やどこの町でもあるような事件。
特に多いとは統計的に言えないでしょ。
最後のとってつけたような潮見の凶悪事件が笑える。
潮見がるなら何でお台場のバラバラ事件が無いの。
847: 匿名さん 
[2008-05-31 05:02:00]
>【江東区豊洲】男に女性がトイレで性的暴行 東京・江東区(2008)

これは女と男の痴情のもつれから来る女の狂言だったみたいだね

目黒区や品川区で起こってる連続婦女暴行事件の方がもっと怖いって
犯人捕まったのになぜかまだ続いてるみたいだし
って事はやってるのは1人じゃないって事だろ?

つーかいちいち墨付き括弧でくくってるって事は某巨大掲示板からのお客さんかな?
某巨大掲示板からのお客さんはお帰りくださいよ
春休みは終わったよ?
848: 匿名さん 
[2008-05-31 07:36:00]
それでは、
女性を対象にした無差別性的事件や猟奇事件が身近で起きても、
統計学的には他にも同じような地域があるはずだから別段問題ではない、
というのが地域住民の総意ということでよろしいでしょうか。
849: 匿名さん 
[2008-05-31 07:46:00]
いやいや、ここが特別な地域であるかのごとく煽るのは
違うんでないかぃ

という事だけですよ。

そもそも掲示板ごときで住民の総意とは驚く展開ですね。
850: 匿名さん 
[2008-05-31 09:20:00]
江東区が特別治安が悪いとは思いません。新宿・渋谷・池袋の繁華街やその周辺の犯罪率、世田谷・杉並等の低層住宅地の空き巣被害率はもっと多いのではないですか。時々異常者が殺人事件を起こしますが、文京区や世田谷区でも話題になった殺人事件がありましたよね。異常者は、どこにでも以外な所に潜んでいます。
851: 匿名さん 
[2008-05-31 11:00:00]
他を引き合いにして「違うんでない?」と言うと掲示板遊びしてる方の思う壺ですので
「そうですね」と右から左へ軽く受け流すのがよいかと
彼らには何を言っても無駄ですので

!!!餌を与えないでください!!!
852: ご近所さん 
[2008-05-31 11:14:00]
そうそう。
素直に「江東区は治安が悪いです」と認めちゃえばいいのに。

繁華街は些細な酔客のいざこざでも発生件数にカウントされるし、
世田谷・杉並等の低層住宅地の空き巣被害は多いかもしれませんが
江東区は変質者が犯す犯罪が特に多いという結論でいいのではないでしょうか?
853: 匿名さん 
[2008-05-31 12:04:00]
そんな、事なかれ主義でどうする。
正しくないことは、正すべき。
もっと、人生前向きに生きようね。
もっと、客観的に物事を見たらいいんじゃないですか。
幾ら江東区の掲示板だって、ご近所だけみてたら世の中から取り残されますよ。
854: 匿名さん 
[2008-05-31 14:45:00]
常にどこかと比較して生活しているわけではないでしょ。
近所でなにかあっても、「あっちの地域でもあったから問題ない」とか、
「統計でみればまだ少ないから大丈夫」とかじゃなく、
凄惨な事件が身近なところで続けば、「怖いなぁ、この辺大丈夫なのかな」って
感じるのが住んでる人の率直な感想だと思うけど。
855: 匿名さん 
[2008-05-31 18:15:00]
まとめ

江東区湾岸は犯罪がない安全な街だと言い切る(地元民)
  ↓
女性を対象にした性犯罪・猟奇犯罪のリストが提示される
  ↓
リストは最近の犯罪ではなく減少傾向にあると証明するものだ(地元民)
  ↓
ほとんどが最近のものであることが提示され、さらに性犯罪が追加される
  ↓
他地域でも同じようなものである、というか他地域の方が怖い(地元民)
  ↓
江東区湾岸は総件数は少ないが特に変質者による犯罪が多いのでは?と推測 ←今ここ
856: 匿名さん 
[2008-05-31 18:49:00]
857: 匿名さん 
[2008-05-31 19:54:00]
>>848
とことん頭悪いな
凶悪事件の地図みろよ
858: 匿名さん 
[2008-05-31 21:44:00]
>>854
なにも、大丈夫なんて言ってないよ。
事件があれば、その近くは、大丈夫かと思う気持ちは、そうでしょう。
でもね、危険なのは、この近くだけじゃないんだよって、いっているんです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる