東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その2)
 

広告を掲載

城東大好き♪ [更新日時] 2008-10-26 06:10:00
 
【沿線スレ】東西線沿線の住環境(江東区・江戸川区)| 全画像 関連スレ RSS

江東区のマンション規制も緩和され、都心に近いことで益々注目される東西線沿線。
門前仲町〜葛西までのマンションなど周辺地域の情報交換しましょう。

過去スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44219/

城東地域スレ
今後販売予定の江戸川区、江東区の大規模マンション
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43453/
豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 四
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43438/
【城東地区】総武線沿線はどうですか?(墨田・江東・葛飾・江戸川)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44048/

[スレ作成日時]2007-12-03 20:34:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その2)

651: 匿名さん 
[2008-08-19 07:38:00]
>649さん
649さんの言われたとおり設定したら初期表示がとても速くなりました。
本当にありがとうございました。
皆さんお騒がせし申し訳ありませんでした。
652: 周辺住民さん 
[2008-08-19 11:10:00]
〉650さん
具体的にどこの事を指しているのかお分かりになりますか?2700平方メートルってかなり大きめな土地ですよね?
653: 周辺住民さん 
[2008-08-19 12:36:00]
654: 周辺住民さん 
[2008-08-19 18:14:00]
うわ、ついにセブンイレブン前の三角地が売りに出されるんですね
何に使われるか楽しみです
655: 周辺住民さん 
[2008-08-19 19:01:00]
いままでほとんど動きの無かった西口周辺の土地の売却ですね。商業・業務施設を誘致しているようですが「駅ビル」というには少し離れていますね。明細図をみると「今回の募集地」・「佐川の立体駐車場のあるところ」・「以前の駅ビル計画予定地」の3つに街区が分かれているようですから、最終的には3つの建物が立つことになるのでしょう。
西口からも東口からも近い再開発の一等地。SUNAMOに続く大型開発ですね。
656: 通りすがりのマンコミュファンさん 
[2008-08-21 14:42:00]
南砂町駅付近に住んでますが、色々と開発が進んでいて今後が楽しみ。

ただ東西線がとまることが多いので(特にここ最近、設備・車輌の故障や
人身事故が多すぎるような気が。しかも総武線のトラブルでも直通運転が
なくなりダイヤが乱れるし、運転再開しても隣の東陽町止まりが多いし・・・)
これが無ければいいんですが。
657: 周辺住民さん 
[2008-08-21 22:15:00]
SUNAMO

4階にKIDOKIDの文字が・・・
658: 周辺住民さん 
[2008-08-21 23:19:00]
テナントから考えるとやはり若いファミリー向けの商業施設ですね。という事はやはり地所はスナモオープン後のマンション開発も狙っているのでしょうか?
それにしても南砂駅前の再開発は臨海部と比べればかなり地味ですが凄まじいものがありますね。未だに空き地が目立つものの秋にはスナモが出来て来年には一つ目の東口駅ビル着工(噂)、今年冬には西口商業地区の保留地入札ですものね。正直まだ駅周辺は殺風景な感じが残るものの数年後には変わっているんだろうな。そうなると656さんのご指摘通り駅の設備に問題がでてくるかも知れませんね。
取り合えずテナントと駅ビル関連の話の真偽が気になる今日この頃です。
659: 匿名はん 
[2008-08-22 19:28:00]
HPの情報が追加されました。大きな木と吹き抜けがあるようですネ!!たいぶ待ちましたがいよいよオープンカウントダウンの雰囲気になったきましたネ!!楽しみです。

http://sunamo.jp/uc.html
660: 周辺住民さん 
[2008-08-22 23:28:00]
なんだか良い感じですね。和風な感じがSUNAMOらしさ(?)を作り出していて期待が持ててきます。
飲食店に関しても「まぐろ人」というそこそこ有名な回転寿司や「マ・メゾン」という会社のとんかつ屋さんが入るようです。大型書店に新業態スーパー、豊富な飲食店に魅力的な和風テイスト内装…。オープンが本当に待ち遠しいですね。南砂だけでなく沿線の利便性が向上することを期待します。
662: ご近所さん 
[2008-08-24 22:09:00]
西松屋の求人も出ましたね。
663: ご近所さん 
[2008-08-26 15:12:00]
お洒落なお店は殆ど皆無。
でもメジャーなチェーン店はそれなりに入っている。
けれども、ほとんど聞いたことがないお店もそれなりに。
スーパーに入っているテナントもちらほら。
垢抜けないけれど週末に家族で遊ぶには楽しそうなお店だね。

知らない人が多いかも知れないけど、ひそかに「昭島駅」にある"モリタウン"にそっくりかも♪
テナントもかなり被っているんだよね。
http://www.moritown.com/

未発表に40店舗あまりに期待をしながら・・・楽しみ楽しみ。
664: 周辺住民さん 
[2008-08-27 12:26:00]
モリタウン知ってますよ!
知りあいが住んでいるので時々行きます。
確かに他にはあまりないのに、sunamoとかぶっている店舗がいくつかありますね。
駐車場を挟んだ隣にはカインズホームまでありますしね。
これでトイざラスが入ってくれれば完璧ですね。
665: 匿名さん 
[2008-08-27 13:34:00]
このスレ見てると、イオンに洒落たテナント来てくれ渇望している奥地のスレに見えますねw
それに田舎だったらともかく即飽きられて倒れて逝くと思うけどね。
666: 地元 
[2008-08-27 18:49:00]
今日見てきたら、KIDOKIDはボーネルンドのアレですね!
ボーネルンドがあっても、KIDOKIDがある所は少ないので
子供達は喜ぶでしょうね。楽しみです。
667: 周辺住民さん 
[2008-08-27 21:52:00]
なんだかんだいってもSUNAMOには南砂に今まで無かったようなお店が沢山入りますよね。私の周りにも楽器店が入るということでオープンを心待ちにしている人 もいますし、大型書店が楽しみで10月9日を待っている人もいます。
この掲示板を見る限り結構人によって期待度が違うようですが個人的には今までの南砂では不可能だったことが出来るようになるのはとても楽しみな事です。
668: 周辺住民 
[2008-08-28 16:41:00]
三菱地所のホームページに全テナントが発表されましたよ!
http://www.mec.co.jp/j/news/pdf/mec080828.pdf
669: 周辺住民さん 
[2008-08-28 19:04:00]
合計105店舗。飲食店も20を超していますね。店舗リストがコンセプトとともにあるので参考にされると良いと思います。「東京初」や「新業態」というのも多く話題性という点もクリアしているのではないでしょうか?
佐世保バーガーのお店なんかは行ってみたいですね。
670: 周辺住民さん 
[2008-08-28 19:42:00]
テナントリストどうもありがとうございます。

印刷してみたけど、中を見るのがちょっと怖い・・・・
これで決定ですからね ^^;

でも楽しみです!
671: 入居済み住民さん 
[2008-08-28 23:42:00]
これだけ店舗が入るのに、クリーニング店が入らないのは物足りない。
新砂にはないですからね。
672: 周辺住民さん 
[2008-08-29 00:52:00]
トイザラスは入らないのですね 。   残念

建設中の建物近くから見て

① 駐輪場が少ない
② 機械式の立体駐車場は利便性に欠ける

と 思ってやみません。 上から見えないところにもっと駐輪場が出来るのでしょうか??
ジャスコの5分の1しかないですよ!! 近隣住民はみな徒歩で来ると思っているのでしょうか??

南砂のジャスコとどうしても比較してしまうのですが、目の前の立体駐車場は26台x3 位です
これでまかなえるのかな?? と 今から他人事ではありますが不安です。

どうしても南砂のジャスコと比較してしまいますが、 中に入っている店舗はよしとしても、利便性はもの凄く欠けるとおもいます。
673: 周辺住民さん 
[2008-08-29 07:46:00]
テナントが発表されますますオープンが楽しみなところです。が、バスの交通網はこのままなのでしょうか?南砂駅周辺はもともとバス路線が少ないですし、葛西や大島辺りでもそれなりに話題にはなっているようなのでこれを機にバスの充実を図って頂けないものでしょうかね?
ちなみに駐輪場はたしか950台分程用意されているはずですよ。
674: 周辺住民さん 
[2008-08-29 10:47:00]
バスの充実も楽しみですが、私はタクシーに期待しています。

永代通りを東京方面に向かうタクシーが現状ほとんど拾えないので・・・。
(まず見かけないんですよね・・・)
送迎頼んだら、「今その辺走ってる車がいません」と3社に断られ、
愕然としました(他の場所で断られたことなかった・・・)。

すなもにタクシーが寄るようになれば、
東京方面に流れて来るのも増えるのではないか〜と、
妊婦としてはかな〜り楽しみにしています。
675: 周辺住民さん 
[2008-08-29 14:10:00]
南砂町ショピングセンター「SUNAMO」の案内には、
駐車台数:約1,350台、駐輪場:約950台(バイクを含む)
と書かれています。

1階に広場が出来ると思っていたら、機械式駐車場が出来てしまいました。
ちょっとがっかりです。ここは広場にしておいた方が、色々と便利に使えるだろうに
と思います。
676: 周辺住民さん 
[2008-08-29 14:57:00]
私も広場になるんだとばかり思っていました。
駐車場が出来てしまったんですか・・・残念です。

この辺りは自転車がとても多いので950台では全く足りないような気がします。
周辺の大型商業施設の調査をした結果なのかと疑うほど少ないですね。

木場のヨーカ堂や東陽町の旧アピタのように、警備員がしっかりと注意を促しな
がら指定場所に駐輪をさせればこの数でも足りるのかも知れませんが、ジャスコ
のように何の注意もせずに、あたり構わず野放しに駐輪をさせてしまうと、離れて
いる駐輪場はガラガラなのに、店先の入口は自転車で溢れかえるという状況に
なってしまうでしょう。

一度、こうなってしまうと、あとは段々とひどくなるものです。
ジャスコの店先目の前駐輪は、ほんとにすごいですからね。
最低限ここまでは離れてとめてください的な三角コーンと仕切り棒も、年々入り口に
近づいてきているのに、止める方はさらにそれより内側に止めてくる。
ほんとに、笑えるほど近いところまで押し寄せていますからね。
どうなっちゃっているのでしょうか・・・。

誰かが止める度に、永遠と端から次々と自転車を詰め直し、それを、繰り返し繰り返
しやっているよりも、きちんと注意をした方がよっぽどいいのに・・・。

何事も最初が肝心です。
木場のヨーカ堂のように、広場への自転車乗り入れ者は皆無。指定場所以外への
駐輪も皆無という、整然とした都会的なショッピングセンターになってもらいたいもの
です。

がんばれSUNAMO!
677: 匿名さん 
[2008-08-29 15:14:00]
短ければ数回、長くとも数ヶ月で飽きてしまうよ。
678: 周辺住民さん 
[2008-08-29 16:19:00]
でもやたらと大きい駐輪場を持つ商業施設が良いのかと言われれば素直にうなずけないところ。確かに店舗の集合体である以上、集客が第一というのはわかるのですがオープン後を想像した時、周りが自転車だらけというのも微妙じゃないですか?そういった意味じゃこの950台という数字は悪くないと思います。ベストなのはその代わりとし巡回バスをだしてもらうことですが、まあオープンまでわかりませんね。
ちなみにスナモは飽きる飽きないというより南砂周辺エリア自体の利便性の向上が目的なようなのでその心配はありませんよ。
679: 周辺住民さん 
[2008-08-30 19:22:00]
ジャスコの自転車の数を見て 950台以上の気がします。
駐輪場に止められなくて近くの歩道に止められるのが 一番嫌なのです。
そんなに狭くない歩道なので、誰かが止めたら・・・・・。
通行が危ないです。
概観よりも私は安全かな??
680: ご近所さん 
[2008-08-30 21:34:00]
今判明しているショップの中で、買いたいと思わせる店は片手で足りてしまう。
681: 匿名さん 
[2008-08-30 22:17:00]
スーパーマーケットのイオンだけ詳細未定なのはなぜ?
どうなることやら・・・
682: チャーリー 
[2008-08-31 15:17:00]
イオンは 数週間前に 新しい形態の店舗として トップバリューとグリーンアイ でほぼ固める
ような小型化店舗を計画中で 時期 場所は検討中とか記事にでてましたなあ。
もしかしたら その一号店が スナモになるのかもね。
本部が正式発表してないから スナモとしてはまだ公表できないのでわ と思ったりも。
683: 周辺住民さん 
[2008-08-31 16:34:00]
エントランス前に駐車場(しかも機械式!)なんてあり得ない・・・。
子供なんかが遊んでいたりしたら危険だと思いますが。
せめて駐輪場にしてほしかった・・・。
684: 匿名さん 
[2008-08-31 17:13:00]
>682
セブンが発表した西新井のお店の方が行きたいと思います。
トップバリューとグリーンアイで固める・・・ってあまり興味を惹かない。
せめてトップバリューならセレクトを集めるとかね。

>683
それ、私も思ってました。
正面に機械式駐車場って今まであまり見たことないです。
人が大勢行き交うだろう場所になんで駐車場を持ってこなくっちゃいけないんでしょうか??
せめて駐輪場に、できれば花壇とベンチみたいなゆとりの場所にして欲しかった。
685: 周辺住民さん 
[2008-08-31 20:36:00]
チャリーさんの投稿にある形態の店舗はスナモには入らないと思いますよ。
まずイオン食品館は小型店として設計されていませんし、しかもその記事「検討する」という話でしたよね?10月に完成する店舗のコンセプトを8月に検討するというのは有り得ないのではないでしょうか?
しかしどういう形態になるのところです。ジャスコと同じかそれより値段意識の店舗は使われないでしょうし、あまり高級指向にしすぎてもダメですよね。気になります。
686: ご近所さん 
[2008-09-01 00:38:00]
スナモで盛り上がっている中、あまり嬉しくない話も聞きました。

新東京タワーことスカイツリー建設地にあったコンクリート工場が新砂に移転してくるとのこと。
場所は詳しくわからないのですが、「新砂」とのこと。
ただ、工事用トラックがジャスコ東側からソフトバンクデータセンターにつながる道路を
通るとのことなので、やはり新砂3丁目付近かと。

ソースは?と聞かれると、はっきりしないし言えないのですが、
反対にこの件に関して何かご存知の方はいませんか?
江東区はやはり新砂をマンション、商業施設、大型工場混在の町にしていくつもりなのでしょうか??
687: 周辺住民さん 
[2008-09-01 02:19:00]
http://www.soc-fc.co.jp/cominfo/yoshiken_map.html
もう新砂3丁目にあるみたいですが。

http://www.soc-fc.co.jp/cominfo/tokyo.html 会社概要によると
業平橋工場は、第二東京タワー建設に伴い平成19年10月に操業を休止致しました。
とのことです。
688: 686 
[2008-09-01 03:07:00]
>687さん
ありがとうございます。

工事反対の署名を求められたのですが、すでに新砂工場があるのですね。
施設拡張工事とかなのでしょうか??
689: 周辺住民さん 
[2008-09-01 08:15:00]
嬉しい情報ではありませんが、何にせよ新砂でも南砂側(人が行き来するエリア)には影響が無さそうなのでホッとしました。同じ新砂でも奥の方は手のつけようがないですからね。
それよりSUNAMO開業→駅ビル建設と続いていくことに期待したいですね。
690: ご近所さん 
[2008-09-01 18:28:00]
>683さん

私も危惧しています。
駐輪場の場所が入り口から離れているので、路上駐輪が増えるのではないでしょうか。
駐輪場がいやなら、せめて余裕のある広場にしてほしかったものです。
また、順天堂の正面にある駐車場入り口の前に別の駐車場入り口を作ったら、何が起こるのでしょう。
691: ご近所さん 
[2008-09-01 21:16:00]
渋滞した場合、救急車がT字路右折した際、買物帰りの車両が沢山並んでると目の前の入り口にたどり着けないなんて事例が多発しそうな予感はありますね。
救急車の方も、救急入り口までのアプローチの仕方を判断することを求められますね。
またお向かいにある3つのマンションの方々にはそれぞれ異なった車両の動線を強いられるでしょう。
グランエスタさんは右折が並んでいたら、都心方向へUターンしずらいでしょう。
ニューライズさんはあまり影響ないかな?クレストさんもそうですね。
それよりも便利さを甘受できる環境に比べたら大した出来事とは思えませんね。
都営の方々はちょっと裏道へ廻るようですかね。
やっぱり不法駐輪が増えそうなことが一番の頭痛の種でしょうか・・・
エントランス前の駐車場はカインズさんのお客様用な気がしますが違いますでしょうか?
ホームセンター利用者は上階の駐車場には上がらず、かさばる大きな買物しますから並行移動だけで出入りできる駐車場利用する。
でもやっぱり顔になるエントランスがあれじゃーね・・
駐輪場もあの駐輪機は利用したくないですね。
両手に荷物もってふさがれてるのに、どうやって自転車出すの?
もっと工夫して欲しかったです。
でも楽しみの方が大きいかな。
692: 周辺住民さん 
[2008-09-01 22:01:00]
ところで全テナントが発表されましたが、ファストフードの類は一切入らないようですね。
ミスドが入るといいな〜と思っていたので、ちょっと残念です。
後は永代通りの渋滞と騒音と大気汚染が心配ですね…
693: 周辺住民さん 
[2008-09-01 22:22:00]
確かに問題点もそれなりに挙がってきますがSUNAMO完成によって享受できる南砂のイメージと利便性の向上に比べたら微々たるものですよね。本当にオープンが楽しみです。
〉692さん
飲食店に関してはそもそもチェーンらしいチェーンが入りませんよね。半分近くが新業態か東京初ですし(笑)
私の中ではSUNAMOには個性的なテナント。駅ビル(出来るとしたら)にはファーストフードや銀行など「普通のテナント」を期待していたのでそれが現実になれば良いと思います。
694: 匿名さん 
[2008-09-02 22:25:00]
>692

トピレックにもミスドは入ってませんでしたね。
駅前にミスドとモスが欲しいです。
雑貨ではフランフランが欲しかった。

すなもに入るお店の中ではカルディコーヒーと
315円・1050円均一の雑貨屋さんがどんなか楽しみにしています。
695: ご近所さん 
[2008-09-02 22:48:00]
ハンバーガーでは、モスとフレッシュネスが好きなのですが、モスを食したい時は砂町の宅配専門店を利用しています。

今回出店する佐世保バーガーが美味しいらしいですよ。
HPも見てみたのですが、マックやロッテリア系ではなくモスのような素材のよい手作り感のあるハンバーガーのようです。
ちょっと楽しみ。
696: 周辺住民さん 
[2008-09-03 09:10:00]
〉695さん
情報提供ありがとうございます。店舗リストを見てみましたが飲食店・フードコートはかなり期待できますね。他にもフタバ図書など大型店も店舗面積2000㎡以上 ということで非常に楽しみです。
ところで他の掲示板やブログなどを見ると1階に入る予定の「カルディコーヒー」が話題になっているようですが皆さん何かご存知ですか?コーヒー豆と輸入食品というのはわかったのですが…。
697: 匿名さん 
[2008-09-03 09:24:00]
江東区豊洲、東雲、有明はキャナルマムなるモラルのないママサークルがあり、周辺住民へ迷惑にかけているようです。
住民版の周辺マンションの掲示板をご覧になって住環境を検討してみては?
698: 周辺住民さん 
[2008-09-03 12:55:00]
私も佐世保バーガー楽しみです。

ちなみに佐世保バーガーとは、店名として使っているお店もあるけれど、
もともとは佐世保にあるアメリカンな個性ある手作りハンバーガー屋さん
の総称なんです。
佐世保に行くと、各店舗個性豊かなハンバーガー屋さんが沢山あって楽しい
ですよ。

東京でもちょっと前に話題になりましたね。
船橋のららぽーとにある、『東京パン屋ストリート』に出店した、
佐世保バーガー【ビッグマン】です。
ちょっと高いけど。おいしかったです!
699: 匿名さん 
[2008-09-03 18:45:00]
スナモに出店するログキットは佐世保に数あるハンバーガーショップの中でもかなり人気の高い店ですよ。
佐世保で食べた時にまた行きたい!と思ってた店なのでかなり楽しみです。
700: 匿名さん 
[2008-09-03 21:42:00]
>696さん
カルディはイタリアンやエスニックの食材
コーヒー(お店で挽いてくれます)や紅茶
輸入菓子などの取り扱いが多い
しかも安いお店です。
マニアも多く、カルディ取り扱いの食材をつかったレシピブックも出版されたほどです。
私、すごく楽しみにしています。
店頭では他店の場合、カルディオリジナルのコーヒーのサービスがあり
飲みながら買い物できます。
夏場はマンゴーのアイスやアイスコーヒーも出ます。
なるべく広いスペースで出店してくれるといいんですが…

それから私、キドキドがすごくうれしいです。
おもちゃのボーネルンドが展開してるインドアプレイグラウンドで
キドキドの形態では川崎に続き2店舗めです。
ボーネルンドからの独立経営らしいです。
他はあそびのせかいとしてお店と一緒に神戸や横浜に店舗があります。
キドキド形態なのでボーネルンドの商品自体はちょっと売店レベルで売るくらいと思いますが
もっと話題になっていいはずなんですが…
店舗の規模が小さいのかな…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる