住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「港区・港南 WORLD CITY TOWERS◇9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港区・港南 WORLD CITY TOWERS◇9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-21 07:01:00
 

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分


前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41233/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38476/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39333/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39182/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38897/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44960/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44939/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2006-05-26 09:48:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区・港南 WORLD CITY TOWERS◇9

415: 匿名さん 
[2006-07-01 01:54:00]
416: 匿名さん 
[2006-07-01 02:55:00]
売れ残りマンションw
417: 匿名さん 
[2006-07-01 07:43:00]
西側の朝〜正午の日当たりってどうなんでしょう?暗いのは承知ですが、真っ暗って感じ?それともダイレクトウィンドウのお陰で明るさはあるんでしょうか?
418: 匿名さん 
[2006-07-01 08:04:00]
>417
高層MSでは日はあたらなくても暗いということはないから大丈夫です。
我が家は東側ですが、午後でも、夕方でも電気をつけなくていいくらい明るいです。
419: 匿名さん 
[2006-07-01 08:16:00]
多分、東側の午後と同じと思いますが、明るいですよ。
このDWは予想以上に快適で、隣り部屋のベランダはきだしウインドウ
(よくある従来の)とは景色の見え方、部屋内の明るさは段違いです。
420: 匿名さん 
[2006-07-01 09:01:00]
DWは○ ベランダは×
ってこと?
同じマンション内で他人の部屋けなしてどーする!
 
421: 匿名さん 
[2006-07-01 09:25:00]
>>419さんは、DW(リビング?)とベランダ付きの部屋(文脈から言って、自宅
の洋室?)を比較しているのでは?
まあ、ベランダの方が好きな人もいるでしょうけれど、明るさや、見え方が全然
違うのは事実と想います。
何でもかんでも、貶してるとか言わなくて良いのでは?

DWは、窓が開かないことと、お日様が直撃なところなどが、いやな人は嫌いで
しょう。(普通は共有部分になる分を専有面積に水増していると言って、貶した
人もいました。)

それぞれ、好きずきでいいのでは?
422: 匿名さん 
[2006-07-01 09:54:00]
>>420さん
リビングをはさんで同じ向きの、自分チの両隣りの部屋の事で、
見え方明るささの比較をしたことです。
423: 匿名さん 
[2006-07-01 09:58:00]
>>404=>>412
質問に住人の方が親切に答えてくれているのに、
何か?
自分も通勤にモノレールを利用しているが、6分ですよ。
424: 匿名さん 
[2006-07-01 10:47:00]
423さん。

玄関出て6分でモノレール乗れます(待ち時間除く)
425: 匿名さん 
[2006-07-01 11:15:00]
うちはA棟の奥の方ですが、モノレールのホームまで10分はかかりません。
さらに浜松町まで5分ですから、らくちんらくちん。
426: 匿名さん 
[2006-07-01 11:18:00]
面白いもので、不動産を求める時っていつしか段々 too much demanding になりますよね。誤差範囲の部分に確約を求めたりして...(微笑) 
427: 匿名さん 
[2006-07-01 13:20:00]
我家も西側ですが、天気のいい朝は向かいのビルに朝陽が
反射してまぶしい程です。日中もDWはホントに明るいですし、
北向きの部屋でさえも明るいのにはびっくりしました。
ただ、暑いのは事実。今朝は室温が29℃でした。
それでも夕陽をバックにした美しい富士山が見れたり、
西側もいいと思います。
予算があれば東側に住みたかったのも事実…
428: 匿名さん 
[2006-07-01 13:31:00]
>>417さん
西側は階数にもよると思いますが
朝はインターシテーのガラスに朝日が反射して少しですが朝日がさします。
(予想以上の美しさに感激・・^о^)
日中は雨の日でも照明を点けた事はありません。
夜は回りのビル郡に点くあかりで食後はダウンライトだけで
夜景を楽しんでいます。
前方を塞ぐ物が無い限り、暗さを心配する必要は無いと思います。


429: 匿名さん 
[2006-07-01 14:12:00]
>>427
予算があれば東側に住みたかったのも事実…

WCTは東側の方が価格が高いとか
上層階にいく程価格が高いとは云えない様です。
それぞれに色々な価格帯の住戸があります。
東側を希望していたなら
もう少し頑張って探してみれば希望がかなったのにね。
何年か後にWCTの中での買い換えを検討してみては如何でしょうか?
東側居住者ですが、何時か違う方角の違う間取りに変わりたい。と考えています。
430: 匿名さん 
[2006-07-01 14:26:00]
住んで生活が始まってしまえば眺望はもはや無意識のものになると思っていましたが、結構入居済のい皆様でもまだ方角にご興味があるのですね、というのが finding でした...
431: 匿名さん 
[2006-07-01 15:26:00]
>429さん
そうですね、ただ予算と天井に梁がなく80㎡位(バブル時代に購入した
**でかい家具を置く為)が最低条件だったので、
やり手の営業マンさんに勧められたまま(東側は抽選になると言われ、
夫婦共々くじ運が悪いので)決めてしました。
今は西側でも身の丈にあってよかったと思っています。
将来宝くじにでもあたったら買い換えよーかニャ。 =^I^=

432: 匿名さん 
[2006-07-01 15:53:00]
429さん、東は海に面していてとっても羨ましいです。でも違う間取りに変えたいというのは、
東ではご不満のところがあるのでしょうか。わたしは、アクアの東を希望しているのですが、アクアには
すでに空いている部屋がなさそうで残念です。ブリースの東側低層ならばどうかな、と思っているのです
が、眺めはいかがでしょうか。船が通るのが見えるので素敵な気がするのですが、運河の向こうの看板が
少し気になっています。

433: 匿名さん 
[2006-07-01 16:42:00]
>432
429さんではないです。
屋上、スカイラウンジで眺望わかりますよ。
低層は意外と抜けています。まだ入居してないし、
ブリーズの未契約の部屋から見られるでしょう。
看板は低層ではどうしても目に入りますが、それほど気にならないかも。
それに、高ければいいというものではないです。
内陸と違い、WCT東は抜けがいいのでそこそこの高さのほうがよいかも。
私は最上階に近いですが、レインボーブリッジ、お台場、船などは
スカイラウンジの高さからのほうが大きく見えて迫力があります。
高いと遠くや海の見える率が高くなるという利点はあるにしても、
甲乙つけがたいくらいです。

434: 匿名さん 
[2006-07-01 17:42:00]
天王洲アイルでのランチ(日曜日)でお勧めのお店はありますか?
子供連れでも大丈夫なところで
TYハーバーばかりで飽きてしまいました

アントニオってどうですか?
雰囲気いいですか?
435: 匿名さん 
[2006-07-01 18:11:00]
アントニオは六本木に昔からある名店ですよ。
436: 匿名さん 
[2006-07-01 19:31:00]
↑天王洲店も同じ味ですか?
437: 匿名さん 
[2006-07-01 21:39:00]
ここは共有施設が充実してますが管理組合の理事はたいへんそうですね
住人が多けりゃ多いほど利用マナーが低いと修繕費も**になりません
ましてやプールで子供がもらしたりなんかした日にゃー水道代は**になりませんよ
また設備なんて盗難、破損は当たり前、マナーをめぐる住人トラブルでどろどろとした住人間の噂など
けっこう大所帯マンションは大変だ
ま住んでみないとこういうことは体験できないから買わないとわかりませんね
438: 匿名さん 
[2006-07-01 22:00:00]
はい、次いきましょう。
439: 匿名さん 
[2006-07-01 22:03:00]
駐車場が地下ってなんかゴージャスでいいですね...
440: 匿名さん 
[2006-07-01 22:09:00]
ところで、スーパーとカフェの店舗はもう決まったのでしょうか?
スーパーは24h営業でマルエツ系なら FoodEx かな。カフェは確か天王州にスタバがあるんですよね。お洒落な感じながら、敷居の低い(高くない)お店がいいですね。スーパー帰りの奥様方もちょっと寄れるような。そうでないと長続きしないと思いますので。でも、ゆったりのカフェスペースというならWCT住人においては、アクアのロビーとか上のサロンとか既に色々あるからなあ...
とにかく、反映して欲しいです。天王州のコンプレックスの空きスペースが気になってますんで。
441: 匿名さん 
[2006-07-01 22:13:00]
自己レスご免なさい。勿論、↑「反映」は「繁栄」です... ついでにもう一つ、WCTのHPのキャピタルタワーの販売住戸数(先着の方)急に倍近くなりませんでしたか...?
442: 匿名さん 
[2006-07-01 23:22:00]
>>432さん
ス○ーゼンの看板の事と思われますが、
多分、今年末以降、撤去される可能性があります。

目の前を通る屋形船や色々な形をした船、新幹線も大きく見えるでしょうし、
お子さんでなくても楽しめる景色ですね。
運河を通る風と水面のさざなみ、十分いやされますよ。

それにしても、東側低層階は広くとってあり、高層階に多くある80㎡あたりより
値段を高く設定しており、迷うところですね。
443: 匿名 
[2006-07-02 00:33:00]
>>437
子供さんには立派な子供用プールが用意されます。
よくかんがえられたMSだと思います。
444: 匿名 
[2006-07-02 01:13:00]
今夜スカイラウンジに行ったのですが、隣にお酒を持ち込んでいるカップルがいました。

利用規約に飲酒不可が明示されているにも関わらず、人に迷惑をかけないから自分たちは大丈夫だろうとでも思っているのでしょうか?
飲みたくても我慢している住民が殆どでしょうが、こういう方がいると本当に嫌な気分になります。
大華火大会の時には、ビールやお酒を持ち込む住民もきっと見られるんでしょうね。。。

チョーヤの梅酒サワーとキリン氷結サワーを持ち込んでいたお二人、今後気をつけてください!
445: 匿名 
[2006-07-02 07:48:00]
ていうか、子供がうるさい。
ロビーで遊ばせないで欲しいもんです。
446: 匿名さん 
[2006-07-02 07:59:00]
>442 多分、今年末以降、撤去される可能性があります。
根拠が明確でも無いのに、多分の一言で購入検討者をその気にさせるのは
購入者が不利益を得ることになりますのでやめて頂きたいです。
447: 匿名さん 
[2006-07-02 11:46:00]
446さん、
「多分...可能性」を妄信するかは読み手次第かという気もしますが、446さんが厳しく書かれるところには何か伏線でもおありでしょうか... その方が気になります。
448: 匿名さん 
[2006-07-02 12:30:00]
>>432さん
429です。東側中層階です。
別に不満はないのですが、違う方角の違う階の違う間取りに
住んでみたいと思わせるのがWCTではないでしょうか。
それぞれに長所短所があって面白いと思います。
建設中に工事中のリフト乗って見学しましたが
それぞれの表情があって面白かったですよ。
私も看板が・・・。
449: 匿名さん 
[2006-07-02 12:59:00]
看板外させようと必死ですね〜。
初めからわかっていたことなのに・・・・
450: 匿名さん 
[2006-07-02 13:18:00]
身勝手な購入者がたくさんいるんですね。
自分達の事しか考えてない。
○○ーゼンはいい迷惑。
451: 匿名さん 
[2006-07-02 13:26:00]
>446さん  >442です
この件は、契約切れ時に話し合い云々と、2月に閉じられたパスワード
付き入居者専用版に詳しく載っていました。
この掲示板でも以前書かれていましたので・・・
これから気をつけます。
452: 匿名さん 
[2006-07-02 14:17:00]
一方的に住民エゴのように思われるのもなー
契約更新時、都側の再考として他方、
西側に建ったマンション群により、本来の広告としての
効果減少も、挙げられていると、聞いているので。
453: 匿名さん 
[2006-07-02 19:40:00]
A棟のみなさんは、カーテンやブラインドはどちらで購入されましたか?シスコン以外で購入された方は、どういう手順をふまれましたか?(採寸など)
454: 匿名さん 
[2006-07-02 19:50:00]
450スレを越えました。
まだまだ情報交換のニーズがありますので、次スレを立てました。
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44333/

購入者専用スレとうまく使い分けていきましょう。
455: 匿名さん 
[2006-07-03 12:50:00]
434さん お子様連れのウィークエンドランチはシーフォートホテルの1階ガランカフェがお薦めです。バイキングでお料理もお子様受けしますし、チョコレートファウンテンなるチョコレートのフォンデューのようなデザートがあってお子様は大喜びです。(串にお好みのフルーツを刺して流れてくるチョコレートをつけて食べます。)先日遊びに来た小学生と幼稚園のお子さんは非常に喜んでいました。しかし洋服はチョコレートでだらけになってしまいましたが・・

456: 匿名さん 
[2006-07-03 13:34:00]
次スレへ引越し!引越し!
457: 天王洲の駅まで 
[2006-07-03 13:38:00]
天王洲までの所要時間を教えて下さった方々、ありがとうございました。
453>私も気になります。かーてん、ブラインドのこと教えて下さい。
458: 匿名さん 
[2006-07-03 13:43:00]
早く新スレ立てないと、またあいつが好き勝手に作るぞ。
459: 匿名さん 
[2006-07-03 15:12:00]
あいつって誰ですか?
460: 匿名さん 
[2006-07-03 15:52:00]
450スレを越えました。
まだまだ情報交換のニーズがありますので、次スレを立てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44333/


−−終了−−

  
461: 匿名さん 
[2006-07-03 17:06:00]
あいつは再度アク禁になったみたいだ
464: 管理人 
[2009-10-29 18:02:58]

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43231/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる