住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「港区・港南 WORLD CITY TOWERS◇9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港区・港南 WORLD CITY TOWERS◇9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-21 07:01:00
 

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分


前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41233/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38476/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39333/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39182/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38897/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44960/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44939/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2006-05-26 09:48:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区・港南 WORLD CITY TOWERS◇9

251: >>250 
[2006-06-17 00:43:00]
A棟居住者です
“八年間手間要らず“との言葉と、シスコンのショールームで見た美しさに
惹かれて約20万円を支払って共有部分すべてをやりました。
確かに擦り傷は付きにくいとは思いますが、へこみ傷は付きます。

年数がたたないと本当の良さは判らないとは思いますが
むしろsjコートをしないで汚くなったら張り替えてた方が
良かったかとも思っています。

以前のマンションはそれほど広くなかったので
4,5ヶ月に一度の割合でワックスを掛けていましたが
結構精神面での負担がありました。
その点コートをかけていると気分的には楽です。
まだ住んで3ヶ月ですが光沢は入居時と全く変わりません。

シスコンさんの話ですと
5年目位にもう一度上塗りをすると良いとの事でした。

252: 匿名さん 
[2006-06-17 10:24:00]
ディスポーザーの汚れは、氷を入れて普段通りに動かせば綺麗になると
最初に説明を受けました。清水建設に人が教えてくれたのですが、
得意気で可愛らしかったですよ。
253: 匿名さん 
[2006-06-17 12:33:00]
254: 匿名 
[2006-06-17 13:12:00]
251さん
SJコートの件ありがとうございます。
家も、共有部分だけでもした方がいいかな?と考えてます。
打ち合わせを御願いしたのがシスコンのショールームではなくお台場だったので実物は見てないんです。
でも、手間いらずならいいかもしれませんね。
255: 匿名さん 
[2006-06-17 23:42:00]
もう洗濯機取り替え完了した方はいらっしゃいますか??
いかがでしょう〜
256: 匿名さん 
[2006-06-18 03:25:00]
B棟一期購入者ですが久々にモデルルームに行ったら、
洗濯機は全部東芝ちゃんに変わっていた。
ちなみに春休みでどっか改装したかもと思ったけど、
私には変わったところ分らなかった。(洗濯機以外)

そう言えば、巨大な模型のB棟・C棟って完成したのかな?
相変わらず、真っ白のっぺらぼうだったら、寂しいね。
残りの売り出しはB・Cだけなのに、初めてMR言った人が
あの模型見たら、どう思うのだろう。

商談コーナーの模型は完全なのですが。
257: 匿名さん 
[2006-06-18 08:23:00]
A棟入居者です。
先日、東芝への交換が完了しました。

あの臭い異臭(滅茶苦茶臭かったです)はないし、振動も軽減されて快調ですよ。(^^)/
258: 匿名さん 
[2006-06-18 10:21:00]
257です。ちょっと追加。

ただ、今までのLGよりちょっと奥行があるみたいで、カウンターからちょっと出っ張ります。
許せる範囲ですが。(^^;)
259: 匿名さん 
[2006-06-18 11:41:00]
C棟契約者です。

数点、気になっています。
既出の問題もあるかと思いますが、よろしければ情報をお願いします。

・引越し時はかなり混みあうと思うのですが、
 引越し時期は抽選やフロアブロックによって時期を決められたりするのですか?

・隣人や上下の音はどの程度なのでしょうか?
 足音がわかるとは思わないのですが、テレビや掃除機の音なんかは結構響くものでしょうか?

・私は30階くらいなのですが、
 朝の9時くらいで、ドアを開けてゲートまででどのくらいの時間を概ね想定すべきでしょうか?

天井が低いことが気になったり、駐車場の出庫待ち時間はどれくらいなんだろう?とか、DWの陽射し対策などは過去の発言で概ね理解できたのですが、
上記の懸念がいま一つわかっていません。
よろしくお願いします。
260: 匿名さん 
[2006-06-18 13:35:00]
>>259さん

・引越しは日時、時間指定です。基本的に各ブロック毎に荷物用EVが2時間毎割り振られていたようです。ただ引越し時は、引越し業者以外にもシスコンの方等多くの方がその他EVを使うので、EVはものすごく混みあいました。土日のピーク時間帯に20分くらい待たされたことがあります。

・隣人上下の音は、気になったことはないです。たまたま静かなご近隣ということなのかもしれませんが。

・私は8:15頃出勤ですが、ドアからゲートまで5分かかることはまずないですね。EVは待っても1分程度です。概ね30秒くらいで来ます。

ご参考まで。
261: 匿名さん 
[2006-06-18 21:55:00]
>>259さん
我が家の場合ですが、引越しに関しては急がなかったので
引渡し後、二ヶ月弱ずらしたので他の方とぶっかる事もなく
ゆっくりとしたペースで出来ました。
日時はスミフさんが指定したいくつかの候補の中から
大安に決めました。
入居以来一度もEVが来なくてイライラすると言う
経験はしていません。又、EV内では殆どの場合同乗者はいません。

音に関しては260さんと同様、上下左右の音が聞こえてきた事は
ありません。

朝のドアからゲートまでの時間は専業主婦なので分かりませんが
主人から不満の声は聞こえてきませんので
多分心配無いと思います。

問題にするとすれば駐車場で、B2にある事と機械式のため矢張り時間がかかります。
でも毎日使う訳でも、急いで出庫する事もありませんので
マンション内に確保出来ただけでも良しとしています。
262: 匿名さん 
[2006-06-18 22:21:00]
>>233
換気システムに関してですが
確か営業さんの話では
外からの空気を浄化して部屋の中に取り込んでいるとの事でした。
引越し後のかたずけの時、埃が舞上がる事も無かったので
なるほどと感心していたのですが・・・
又以前は朝、良くくしゃみをしていた息子が
引っ越してから朝くしゃみをしなくなったのにも・・・
換気システムの威力に驚いていました。
慣れとは恐ろしいもので
今ではすっかり慣れてしまって当たり前になって
しまいましたが・・・。
263: 匿名さん 
[2006-06-19 00:21:00]
264: 質問です 
[2006-06-19 10:26:00]
買い物件で返信有難うございました。
今はマルエツがまだないので、歩いていける距離にはコンビにしかないのですね?
品川から送迎バスが出てるので負担にはなりませんかね・・・。
265: 匿名さん 
[2006-06-19 10:34:00]
シャトルバスは通勤時間帯には便利だけど、
日中は平日10分に1本、週末は15分に1本だから、
時計を睨みながら部屋を出る事になるよね。

私は自転車でシーサイドのイオンに行きます。
360円程度の料金で翌日配送してもらえるので、
土曜日に水物など重いものは買いだめしてます。
266: 259です 
[2006-06-19 11:10:00]
260,261さんありがとうございます。

EVは朝でもあまり待たないというのは大きな収穫です。
引越しに関してはやはりスケジュールがあるのですね。
これだけ大きなマンションですから当然ですよね。
ただ、新規購入家具の搬入とか、内装工事を予定している場合、それも引越し扱いなんですかね?
また、そろそろ家具選びを始めたのですが、搬入用のエレベーターサイズを確認しないと、
家具が買えないように思えてきました。
窓から搬入とかできませんからね(笑)
担当営業さんと相談してみます。ありがとうございました。

そうそう、一昨日様子を見に外周をぐるっと歩いてみました。
気になったのが、パームなど、植えられた木々がけっこう枯れていますよね。
根付かなかったのか、こういうものなのかはよくわからないのですが、
もっと元気がいい状態を想像していたので気になりました。
267: 匿名さん 
[2006-06-19 11:59:00]
>>259さん
植物は植えてから根付くまでかなりの月日がかかります。
一時期は枯れた様に見える事もあります。
先日も数人で植木のチェックをしているのを見かけました。

只、バームツリーは伊豆の伊東でも良く見かけますが
なかなか元気でいきいきと云う訳にはいかないみたいですね。
個人的には何故バームツリーをしかも少数本植えたのか
疑問に思っています。
枯れてしまった木々は其の内
植え替えになると思います。
268: 匿名さん 
[2006-06-19 12:54:00]
パームツリーは少数本ではなく
並木になるとLAぽくなって非日常な異国情緒がありますよね。
日本だとちょっと寒かったり、水分が多すぎるのかな。
269: 匿名さん 
[2006-06-19 14:29:00]
植物のチェックは、常時されているとのことです。
枯れた場合は植えかえされるとのことです。
ワシントンヤシは枯れてないそうです。
いまの葉は落ちるかも。元気な葉を見られるようになるには
時間がかかるみたいです。
270: 匿名さん 
[2006-06-19 14:56:00]
お台場の船の科学館、潮風公園周辺では同じワシントン椰子が元気
な様子なので、ほぼ同じ条件のココもそのうち元気になると期待
してます。
271: 匿名さん 
[2006-06-19 15:02:00]
C棟検討中です。
小さな子供がいるのですが、幼稚園は皆さんどの辺りに通われているのでしょうか?
港南エリアにマンションが増えているのに、幼稚園の数が少ないような気がするのですが・・・
272: 匿名さん 
[2006-06-19 20:56:00]
本日は暑くなりましたが内廊下のエアコンの強さもアップしてるみたいですね。
先ほど部屋の外に出たら、部屋の中より廊下の方が涼しかったです。
273: 匿名さん 
[2006-06-19 21:49:00]
廊下のエアコン、本当に涼しいですね。
快適です。(^^)/
274: 267です 
[2006-06-19 23:03:00]
ワシントン椰子を植えるならLAまでとはいかないまでも
せめて伊東の海岸通りぐらいに、横一列に並んでいるとステキだと思います。
運河に平行してA棟からC棟迄並べる訳にはいかないのでしょうかね?
それ程広いスペースでは無いので異なる種類を色々植えるより
同じ種類で統一した方が素敵だと思います。
エントランスと平行して、オリーブの木が並べて植えてありますが
なかなかいいですよね。お気に入りのスペースです。
275: 匿名さん 
[2006-06-20 00:39:00]
植木の話が出ていますが、もう少し大きな木があるといいなと思いました。
幹線道路やモノレールがあれだけ近いのだから、せめて大きな木があるとうれしいですよね。
隣の公園に少し期待していたのですが、木は予算がかかるためか、グランドになったみたいですね。
せめて一面芝生にしてもらいたかったです。
276: 匿名さん 
[2006-06-20 05:29:00]
隣の公園は仮開放なので2年後(?)の本整備を期待してます。
運河側の街頭は住友のお金で設置されてますが、販売終了後は
出さないでしょうね。
277: 匿名さん 
[2006-06-20 07:05:00]
隣の公園、この間行ったらなんか臭かったのですが、トイレ?植樹の堆肥?犬の糞?
公園に面した住戸の契約者なのでちょっと気になりました。あと、終日開放みたいですが、ホームレスの合宿所にならなければいいな、と...
278: 匿名さん 
[2006-06-20 07:37:00]
隣りの公園いいですよね。
あのレイアウトは夜間でも人目がきちんとつくように、外周をジョギングコース
が設置されています。
でも誰も走っていないようですね。今後公園の環境をどうするか、マンションの
環境をどうするか、すべて自分たちの意識次第ですので、より良くしていきたいと
思っています。公園はお昼よくお母さんと子供さん連れの方が利用していて
いい雰囲気だなぁ、って思っていました。
279: 匿名さん 
[2006-06-20 12:20:00]
結構ジョギングされて方いますよ。今も走っておられますよ。
280: 匿名さん 
[2006-06-20 22:45:00]
バンコク、シェラトンホテルの18Fからの眺望はとても素敵です。オレンジとブルーでライトアップされた大型のナイトクルーザーが数隻ゆっくりとチャオプラヤー川を進んで行きます。
まるで数年後のWCT、B棟からのナイトビューを彷彿させるような光景にうっとりして見入っています。天王洲を行き交う水上バスもお洒落な外観になるといいですね。そして、素敵な水辺の町に..
281: 匿名さん 
[2006-06-21 05:03:00]
280さん、

素敵なメッセージですね。こちらも最近は乱暴な発言が少なく、よい感じで嬉しいです。
私も今、出張先上海のホテル30階全面ガラスの部屋から夜景を眺めています。WCTライフを想ってしまいます。といって、我が方入居予定は10階超のところですが。では!
282: 匿名さん 
[2006-06-21 13:29:00]
283: 匿名さん 
[2006-06-21 13:56:00]
284: 匿名さん 
[2006-06-21 13:58:00]
WCTを買った方はロマンチストの水辺大好き人間が多いのでしょう。
少し位交通が不便でも、少し位割高でもやはりWCTを買ってしまった。
居住者で力を合わせて素敵な環境を作り上げていきましょう。
天王洲アイル駅周辺もいい雰囲気になりつつありますね。
楽しみです。
285: 匿名さん 
[2006-06-21 14:03:00]
286: 匿名さん 
[2006-06-21 14:04:00]
287: 匿名さん 
[2006-06-21 14:10:00]
288: 匿名さん 
[2006-06-21 14:35:00]
何かまた立て続けに酷い書き込みがあったようですね。
289: 匿名さん 
[2006-06-21 14:37:00]
管理人さん ありがとうございます。
意味のない中傷書き込みはやめて、住民にとって素晴らしいWCTに、そして購入を検討されている方にとって本当に役立つような掲示板にしていきましょう。
290: 匿名さん 
[2006-06-21 14:54:00]
玄関前での傘干しはOK?
291: 匿名さん 
[2006-06-21 19:03:00]
エントランスや共用施設、外周ボードウォークはともかく、ベランダでタバコ吸うくらいいいと思いますけど・・・
家の中では吸えませんからね。
292: 匿名さん 
[2006-06-21 19:24:00]
なんで家の中で吸えないのよ?

ベランダは禁止だろ。
293: 匿名さん 
[2006-06-21 19:37:00]
ベランダで吸ってるのって、案外となり近所ですぐわかるんですよね。
結構これが臭い!
おちおちベランダで深呼吸も出来ません。
やめて欲しいですよね。
玄関での傘干しくらい一時的なら許しますよね、普通。
常時だらしないと迷惑ですけど。
294: 匿名さん 
[2006-06-21 19:51:00]
ベランダは禁止に決まってるだろ!!この○○野郎!!!!
295: 匿名さん 
[2006-06-21 19:53:00]
>>290さん 多分NGでしょう。
以前、玄関の外ドアに小さいリースを掛けていたら、3日目に「内廊下は共用・・・」
の注意紙がドアの下に入っていました。
知り合いも、ミニ玄関マットをドアの外に敷くと、同じく紙が。
なのに、洗濯物を見える位置に干しているのはいいのかな?
296: 匿名さん 
[2006-06-21 20:04:00]
ベランダでタバコはいけないなんて、びっくり
297: 匿名さん 
[2006-06-21 21:06:00]
喫煙の話題の中、横はいり失礼します。
さらに、既にA棟中層階購入者で、この検討者のボードへの書き込み、お許しを。
少し前に、「24時間換気システム」の快適さが話題になっていたかと思うのですが、
朝モップがけ(ごくごく簡易なクイックルワイパーウェットタイプ)できれいにして出かける
のですが、夜帰宅し明かりをつけると埃がうっすらうかびあがっているのがわかるのです。
色の濃いフロアーだから余計目立つのかもしれませんが、気になって再度モップをかけると、
こまか〜い、砂ぼこりよりさらに細かい塵(?)がモップに。日中は24時間換気して窓は締め切って
いるのですが・・・・・・
どなたか、同じような方いらっしゃいませんか?
また、購入後、このような話題を話し合う場所があったらお教えください。
298: 匿名さん 
[2006-06-21 22:01:00]
引越しと同時に家具電化製品を新調しましたが、
そのうちの一つがダイソンの掃除機です。
吸塵力が決して落ちないと言う宣伝文句のあれ。
吸引した「埃」のなかに、埃よりももっと細かい、
「粉」と言って過言ではないゴミが混じってます。

掃除機のカラクリ故に埃が粉になるのかと思いましたが、
24時間換気システムに関係しているのでしょうか?
299: 匿名さん 
[2006-06-21 22:10:00]
うちは気になったことは全く無いのですが、
24時間換気システムを切ってみてご自分で確認されたらどうかと?
300: 匿名さん 
[2006-06-21 22:28:00]
>297

入居者と契約者専用掲示板です。
有意義な情報交換が可能ですよ。
http://w3.funsrv.com/~wctsalon/bbs.html
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる