住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「港区・港南 WORLD CITY TOWERS◇9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港区・港南 WORLD CITY TOWERS◇9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-21 07:01:00
 

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分


前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41233/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38476/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39333/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39182/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38897/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44960/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44939/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2006-05-26 09:48:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区・港南 WORLD CITY TOWERS◇9

222: 匿名さん 
[2006-06-14 16:07:00]
住友のシティタワーでハズレは無いでしょう。
223: 匿名さん 
[2006-06-14 18:20:00]
>>210
近隣住民です。晴天が続いた日に高層階から見ると、千葉、埼玉、多摩、神奈川方面のすべての空と地上の間が黒く煙って見えます。黒く無いのは東京湾だけでしょうか。
ぐるっと周りを黒い煙に囲まれている景色を目の当たりにすると、首都圏に住む限り排気ガスから逃げられないと思ってしまいます。

WCTはお洒落な外観でランドマーク的な存在になりましたね。
毎週末に目の前で上がる花火も綺麗でしょうねー。
224: 匿名さん 
[2006-06-14 21:08:00]
あの花火って不定期に打ち上げられません?
打ち上げる数も時によって違うような。

先日ホームパーティー中に打ちあがって、
参加者が喜んでいました♪
225: 匿名さん 
[2006-06-14 23:14:00]
今週の「マンションズ」、最初にある読者紹介のページは
ここの南低層階のようですね。
運河が見えるのは落ち着きますねー。
私は西側高層階か南低層階かで悩んだのですが、結局、西側の夜景を選びました。
でも南側もいいなぁ。
226: 匿名さん 
[2006-06-15 00:51:00]
>>224
微妙に打ちあがる時間が違います。
お店の前まで行くと、メニューのとなりに打ち上げ時間も書いてありますよ。
227: 匿名さん 
[2006-06-15 01:13:00]
228: 匿名さん 
[2006-06-15 02:54:00]
229: 匿名さん 
[2006-06-15 09:21:00]
既出だと思いますが、花火はクリスタルヨットクラブのHPで確認できます。
http://www.crystal-yc.co.jp/
230: >>223 
[2006-06-15 10:19:00]
30年以上前になりますが、東名高速を御殿場方面から東京に向かって走っていますと
横浜を過ぎた辺りの高台から、いつも東京の上空あたりにグレーとも黒とも言いがたい色をした
巨大な円形の塊が見えていました。
『アーァ、あの汚れた空気の下で日々暮らしているのか』と恐ろしく思っていました。
その後日本でも環境問題が大きな問題となり、随分と改善されました。
現在では東名を走っていても東京の上を覆っていたグレー色の塊を
目にすることは無くなりました。

高度成長期の劣悪な空気汚染の中での生活は二度とあっては
ならない事ですが、不思議な事にその様な最悪の環境の中で日々暮らして来た
日本人の平均寿命は、世界の長寿国の仲間入りをはたしました。
人間の持つ不思議な力を感じざるをえません。

223さんが書いていらっしゃる様に
まだまだ空気汚染を目にするとの事ですので
政府にもう一度当時のように環境改善のために真剣に取り組んで頂て
24時間換気システムの中での暮らしではなく
クリーンな空気の中で自然な生活が出来る様になるといいですね。
231: 匿名さん 
[2006-06-15 10:33:00]
24時間換気システムは効力抜群ですね。
部屋の中の埃に悩まされる事無く快適です。
232: 匿名さん 
[2006-06-15 11:50:00]
24時間換気だと埃がたまらないのですか?
233: 匿名さん 
[2006-06-15 14:40:00]
そう言われれば確かに明らかに埃の溜まり方が少ないですね。
排気の中に埃が混じって出て行くからでしょうか?
その分、外の埃が入ってくるんじゃないでしょうかね?
234: 匿名さん 
[2006-06-15 15:45:00]
プール、バス、ジム、ライブラリの込み具合を教えてくだしあ。
235: 匿名さん 
[2006-06-15 16:09:00]
プールは、平日の夜によく使いますが、私の経験では、多くて10人くらいでしょうか。
混んでいるという印象はありません。
ライブラリーも、座れなかったことはありません。まだ十分余裕があると思います。
236: 匿名さん 
[2006-06-15 22:19:00]
プール:私は週1回程度行きますが、プールで泳いでいる人の数(ジャグジーや採暖室などは除く)は、最高4人までしか見たこと無いです。程よく皆さん休み休み泳ぐようです。
バス:イスが全て埋まったのを未だに見た事ありません。
ジム:見学した事しかありませんが、誰もいませんでした。
ライブラリ:利用者をたまに見かける程度です。
換気:フィルターを見てみましたが、まだ汚れは少なかったです。今の時期、程よく涼しい夜風が入ってきて心地よいです。
ホコリ:気になるのはベランダの手すりの上・エアコン室外機の上面です。月1回程度拭いています。
大気の汚れ:10年前と比べ、見かけ上も綺麗になりましたね。6月になっても富士山がたまに見えます。

・・・以上、住んでみての報告です。
237: 匿名さん 
[2006-06-15 23:46:00]
>>233
吸気系に空気清浄のしくみが入っていると聞きましたが
フィルターの交換は自分で実施できるのでしょうか
238: 匿名 
[2006-06-16 06:32:00]
子供のプール教室が始まるってほんと?やめてくれ。
239: 匿名さん 
[2006-06-16 11:04:00]
ディズポーサーのメンテナンスってどうされてます?
底の汚れが気になってきました。
240: 匿名さん 
[2006-06-16 13:57:00]
料理もしないし、食べ残しもないので、
ディスポーザーは宝の持ち腐れになってます(苦笑)
241: 匿名さん 
[2006-06-16 14:13:00]
>215

新宿区河田町にある、公団の「コンフォガーデン」は、その素晴らしい「団地」のひとつです。もう、団地の域を超えています。上には大臣や国会議員が住み、警備用の警察ボックスもあり、見た目は高級マンションそのものです。ただし、公団ですから、共有施設はゼロですが。家賃だって、80万位するところもあるので、そんじょそこらの「高級」とされているマンションよりもはるかにグレードが高いです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる